(桜ちゃんの救出に成功した俺…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:40:46

    (時臣に勝利し葵さんと結ばれる俺…)
    (桜ちゃんと凛ちゃんにお父さんと呼ばれる俺…)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:41:44

    (アーサー…アァァァサァァァ……!)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:42:59

    馬鹿な人…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:43:13

    そうなったら慎二は冬木から離れてるし拗らせたりしないただの嫌味で有能なヤツになるのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:43:59

    運とかを掴めばワンチャン時臣に勝てるかもしれんが残り2つはどうやっても無理すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:44:35

    >>1

    ええんか?

    多分虫蔵行きの奴が最低でも1人は出るぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:45:37

    正直バーサーカーが優勝できるの想像できないんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:45:41

    これ死ぬ間際……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:47:11

    仮に聖杯戦争勝って虫爺倒せたとしても後始末終わって平和になるまで身体持つと思ってるのか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:47:47

    ごめん、やっぱり1番下の独白はキショイ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:49:23

    >>10間際の一撃ってやつだね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:51:20

    救出成功して感謝されるおじさんで終わっとけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:52:13

    全体的に独り善がりなんだよね
    自分の行動の結果で他人がどう思うかが致命的に欠けてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:53:54

    >>13

    独りよがりなやつ以外は聖杯なんか求めないから…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:54:12

    蟲蔵一年堪えただけでもほめてあげて?
    急造だからサクラより大分酷いし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:55:29

    まあゼロの愉悦部全員のおもちゃとしてはなかなか役に立ったよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:58:17

    そもそも「桜を後継者にしようとしたから」戻ってきて桜を救おうとして時臣に歯向かったのが理解出来なくてな・・・
    というか型月民も士郎や凛も「桜を後継者にする」か真実なら桜の救済を求めないだろうし・・・

    「桜を母体として消費される事を見抜いた」から桜を救出しようとした。なら同情できるし立派だと思ったんだけどね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:02:23

    >>16切に思った。——これほど美味と感じる酒ならば、ぜひまた飲んでみたいと。雁夜ほどの肴はなかなか見つからないから悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:05:20

    >>7

    おじさん、急造のギリギリマンなのでぶっちゃけ誰が来ても、どのクラスでも聖杯での勝ち目は薄い。ただクラスによっては蟲爺から桜救出成功&それ以後の流れに救いがあるかもしれんぐらい。

    >>13

    魔術=蟲蔵で蟲爺という認識のせいで時臣への信用を無くす&蟲蔵での出来事で正気相当失ってるという二つからなるから、相手の事なんも考えてねぇ状態はしゃーない。だから、コラボでは救いある流れにする過程でぶん殴られた。

    あれ、桜の将来的な危険は全く解決されてなし、特異点なのでそれは夢やされるんだが()。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:05:28

    >>3

    その桜は解釈違いだから!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:05:49

    自分をヒーローか何かと勘違いして独りよがりに突っ走ってしまった男よ
    誰かがブレーキをかけるべきだったけどそんな人物はカリヤーンの周りには誰一人としていなかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:06:10

    時臣を殺したらその家族はどう思うのかを考えるべきであった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:09:22

    おじさんがやるべきは桜を連れて逃げるべきだったね
    できるかはわからんけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:10:25

    >>23

    家を出て帰らないだろ

    関わった時点で負け

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:11:26

    >>23

    連れて逃げても桜自身が自分を怪異から守る手段ないから時計塔に保護という名のホルマリン漬けだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:13:19

    >>23

    そんな事が出来るなら蟲爺の家に行った直後にやってる。


    雁夜より強い魔術師でしかも桜は蟲爺の使い魔である蟲を大量に体に入れてるんだぞ。

    無理や。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:16:06

    >>23

    一般人雁屋おじさんがどうやって蟲爺から桜を救出するんですかね?蟲蔵in後は雁屋自体がそれを選択する余裕がないし、何より蟲爺に虫入れられた時点でもうどうしようもなく蟲爺の支配下よ。

    HFで桜が支配を逃れられたのは、桜がそれだけ飛んでも存在になったからだからね?。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:17:48

    (時臣に勝利し葵さんと結ばれる俺…)←そうはならんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:20:34

    >>27

    綺礼の治療+桜が黒桜になり自分の心臓を傷付けることが可能になるという大前提を経て初めて桜は幸せになれる権利を手に入れる事ができるんだよね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:23:46

    >>29大量殺人して漸く幸せになれる何て生きる価値無いねだからいいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:36:40

    最期の言葉

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:25:17

    >>2

    正直寝取ろうとした奴と寝取った奴お似合いの主従だな!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:31:08

    >>21

    やりたい事:葵さんNTR

    やるべき事:桜の救出

    出来る事:鯖を手札に時臣と交渉、というか桜の現状を話す


    本当に噛み合ってないんよね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:15:53

    >>33

    現状話しても

    それが間桐の方針なら部外者の私が口を出す権利はない

    一度道から外れた半端者が今更なんだというのだ

    お前が最初から継いでいれば桜はそうはならなかったんたんだが

    つまりはお前のせいで桜はそうなったこの事は葵に報告しておこう

    蟲責されて望まぬ形で幼いながらに純潔を散らされたと


    ってメンタルバッキバキに折って来そうな気配しかしない…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:19:19

    >>34

    桜がやられてることを自分自身をモデルに修行でもなんでもないとちゃんと説明できればいいんだけどね。蟲爺の桜への扱いと蟲蔵の実態自体は、時臣からしても何の約束も守られてないブチギレ案件だから。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:33:25

    死ぬ間際に助けに行ったりとかしてるあたり、助けたい思い自体は本物ではあるのだけども、
    本人の自覚なしに時臣への恨みだの葵さんへの慕情だのも行動に絡めてしまってるからブレてるんだよな。
    凡人が目的をブレていると自覚しないまま突っ走ったらそりゃうまく行きなどしない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:41:41

    >>35

    実際問題、SNの時点でも魔術師としての修行なんてこれっぽっちもやってないからな。普通に時臣もキレるわ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:06:35
  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:45:26

    >>35

    ちゃんと「桜を蟲爺は当主にするきはない・桜を魔術師としてまともに育てるつもりすらない・虚数魔術もどうでもいいと思ってる」をしっかり伝えられさえすれば...

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:23:35

    >>17

    いや、雁夜は桜が間桐の養子になったらどうなるか知ってたから戻ってきたんだぞ

    雁夜は慎二と違って間桐の魔術を知ってたし、間桐が女を子供を産む道具としか思ってないのも知ってた


    そもそも雁夜が葵に告白できなかったのも、自分の妻になる=蟲倉だからだし

    (どっちにしろ葵は時臣にメロメロだったけど)


    ついでに慎二の母親は蟲倉で壊されてから慎二を孕まされたし、

    慎二が産まれた後は蟲の餌にされてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:27:09

    >>35

    >>39

    そもそも魔術師というモノを半端にしか理解できてない雁夜にしたら、

    時臣は「桜が間桐でどういう扱いを受けるかも知らずに養子に出した」というのが想像の外

    だから時臣と再会するなり「なぜ桜を間桐に預けた!?」というズレた問いをした

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:27:19

    >>39

    伝えられたとしてもそれを時臣が信用した上に

    臓硯の偽装を看破できるかってのが滅茶苦茶ハードル高くてな

    時臣みたいな典型的な魔術師は臓硯にとっては実に分かり易い相手だろうし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:30:30

    >>41

    >>42

    おまけに魔術の鍛錬は苦痛を伴うものって意識が時臣にはあるからな

    桜がこんなひどい目にあってるんだぞ、って伝えられた所で

    それがマキリの修練なら当然だろうとしか思わない可能性が大

    実際、それでマキリの魔術を使えられるようになっている訳だし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:35:00

    >>21

    イスカがブレーキをかけられたのは、臓硯の対応より早く桜を救出できるだけの武力を持っていたからで

    それが無かったら、じゃあどうやって助けるんだって話に戻っちゃうから

    あんまり比較対象としては意味が無い

    それだけの力が有るなら、蟲蔵の修練なんかせずに最初からやってるわって話

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:38:08

    >>43

    いや、凛も勘違いしてたけど、あの蟲倉は間桐に適した子供を産ませるための肉体改造だから、それで魔術を使えるようにはならないぞ


    現にSNの桜は基礎中の基礎の魔術しか使えない上に普段は刻印虫に魔力を抑えられてる

    (「この世全ての悪」の依り代になってた時は、その基礎魔術が途方もない威力になってたけど)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:48:49

    >>23

    葵さんに直訴しに行くのが唯一の出来ることだったと思う

    そこで魔術師の思想で拒否られたら…絶望が一年早まるけど死人は減るだろう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:53:23

    >>27

    流石に幼女時代は爺の本体は入って無いと思うが、使い魔の蟲は入ってるからなあ

    爺を即死させる力があったとしても自動発動で桜も死ぬとかブラフでも言ってきたらその時点で動けなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:12:30

    >>45

    あの時点ではそれも時臣の説得材料にはならんと思う

    養子になってまだ一年しかたってないし、体をマキリの魔術に適合するように作り変えてる段階、って説明されたら

    時臣も納得させられてしまうだろうから

    結局、桜を胎盤としてしか使うつもりが無いって客観的な証拠がどこにも無いってのが一番のネック

    丹念に蟲蔵の修練を解析すれば分かるかもしれんが、他所の魔術にそんな事やったら戦争待ったなしだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:13:50

    >>28

    なってるやろがい!(夢見ながら

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:59:10

    >>28

    一応理性では「命と引き換えてでも桜を助け葵を幸福にする」と考えてた

    だからこそ寿命のほとんどを犠牲にして聖杯戦争に臨んだ


    でも心の深い部分では、時臣から葵を奪いたいという欲望が潜んでた

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 04:24:32

    >>48

    どっかのエルメロイⅡ世が時空超えてやってきたら解明はしそう

    なお解くだけ解いて問題解決はしない

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:29:47

    二次創作界隈がカオスすぎて気になるおじさん

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:33:21

    >>19

    超大当たり引いても確実にスペック落ちるしな。ソロモン辺りならそれでもいけるか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:45:35

    時臣に話してもも無駄って言うのはあくまでメタ視点の話であって本当に桜を救いたいなら話すべきなんだよな
    取れる手段を全部取ってるならともかく、最初から決めつけて話さんのは手落ち

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:29:18

    >>54

    いや、雁夜視点じゃ自分の子供をよりによって間桐に渡した糞親父やし

    何故間桐に桜を養子に出したの返答もメンタル一般人の雁夜には理解できるものじゃないしでほぼグルみたいなもんよ


    時臣にしても魔術師の道捨てた雁夜よりも、蟲爺の方が魔術師として信用できるし

    その蟲爺も外面は普通に良いからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:04:24

    >>54

    一応時臣と再会した時に「なぜ桜を間桐に預けた!?」と問うてるから、あの時の時臣の対応次第では桜の状況を話したんじゃね?

    価値観が違いすぎて、すれ違いまくったが

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:19:06

    トッキー単独のでもちょいちょい言われてたけど、トッキーが魔術師として常識的過ぎてかなりの高資質を後継に恵まれてない蟲おじが、無駄に消費しようとしてるってのが理解の外過ぎて仮にちゃんと伝えられても蟲おじのやろうとしてることまで正確に伝えないと、家から逃げたのがネガキャンしてるようにしか映らないよな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:14:46

    そこら辺噛み合ってないからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:53:50

    >>33

    「桜を助けたい」ってのもやりたい事で本音ではあるんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:30:58

    >>20

    一応原作でも同じセリフは言ってる

    全く二ュアンスが違うけど


    アニメ版では蔑む感じ

    原作ではお爺さまに逆らうなんて無駄なのにという絶望と諦め、そしてなぜ雁夜はそんなバカな事をしたのだろう?という解けない疑問

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:56:06

    >>56

    あの場面、お互い重要なところが全然伝わってないアンジャッシュだからな。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:01:44

    >>57

    時臣は時臣で魔術から逃げた男がなんであそこまで無様になり果ててまで自分の前に現れたか?をもう少し考えるべき案件なんだけどね。聖杯戦争中という状況が状況なのもあるが、時臣も相手を蔑むのが先にきてるからおかしなところに目を向けきれてない。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:05:35

    >>62願い叶うイベントの最中だしそこはそんなに考えなくてもいい感じになっちゃうだろうな間桐も一応コマを用意したかとかそのくらいだろう

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:45:01

    >>63

    まあ大事な儀式の最中だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています