ディガルーグ・・・

  • 1クレナイ ガイ22/11/23(水) 13:09:04

    かつてメビウスさんが地球滞在時に戦った宇宙怪獣


    当初は目がなく水のような青いエネルギー体というイメージでデザインされていたものの、強いイメージでぬめぬめしたものは避けるという意見の元、甲殻類をイメージしたデザインに変更されたそうだな


    そんなお前も元々はネクサスさんの代に登場していたサソリモチーフのスペースビースト、グランテラだった


    この後にマックスさんの代でモエタランガへと改造され、メビウスさんの代でディガルーグになったわけだ


    これ以降は特に再登場することもなく、スーツはアトラクショーの方へと回されている


    モエタランガもアトラク用のスーツがマレーシアでのリブットさんのショーに出たりもしているんだってな


    二度の改造を経て生まれたディガルーグ、再登場する機会はないかもしれないが、アトラクショーの方で頑張ってくれ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:44:35

    3体に分身してたやつだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:49:03

    モエタランガはデッカーと空気感が合うと思うから再登場してほしいけど、単なる焼き直しにならずに、なおかつ面白い話を考えるのは大変なんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:20:59

    元が同じスーツだからか足の太さとかが共通してる感じだな
    ディガルーグとモエタランガは覚えてるんだけどグランテラはあんまりよく覚えてない

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:23:36

    三体とも足の部分くらいしか似てないのがすごいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:31:45

    >>2

    そう

    しかも三分の一ずつ本物だから三体同時に倒さないといけなくてね

    一体に戻ると通常の三倍の力を出すようになる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:33:54

    グランテラとモエタランガはスーツの骨格が同じって分かるんだけどディガルーグまで行くと面影全然無いな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:48:29

    >>6

    しかもこんな独特な強能力しといて出番は序盤よりなんだよな…。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:50:05

    >>8

    メビウスはバードンが3話に出てくるくらいハードだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:00:57

    >>9

    なんなら一話のディノゾールとかも結構な強豪だしな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:18:56

    ネクサス→マックス→メビウスって2年連続改造されてるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:37:02

    >>8

    ラスボスが光の国因縁のエンペラ星人の作品だ…面構えが違う…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:53:54

    >>6

    この強さ表現はマックス引っ張ってる感じがする

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:12:25

    販促回…っぽく見えるんだけど実はこの回に出たメテオールショットって玩具が出てないという

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:17:12

    >>8

    ガンブースターやブレイブ登場後だからそんなでもないんじゃないかね

    対策できなきゃどうにもならんタイプだけどウルトラシリーズって昔から序盤から強敵出易いし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:20:31

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:31:02

    >>14

    このオレンジの縁取りとクチバシみたいな黄色い突起がGUYSみあるなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:34:55

    この時期の新怪獣のスーツ残ってない理由よね
    グロマイトなんかもネクサス怪獣の改造だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:03:41

    モエタランガってまだ頑張ってるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:33:17

    >>14

    玩具無いんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています