ウマ娘の寮の部屋を考えてた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:48:46

    とりあえずこんな感じかな?って
    建設は素人だから大きさには目を瞑って欲しい、そこをいじるとなると大変なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:49:00

    寮長の部屋は?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:49:12

    キッチンいるか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:50:23

    確信はしないがキッチンはなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:50:51

    >>3

    いらないとは思うけど水回りはあるだろうなって考えてたら付けてた。

    右側は多分大きめの収納部屋だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:51:24

    でも共有スペースのキッチンだけだと弁当作る勢の多さ的に大変そうじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:51:55

    >>3

    夜食を作るウマ娘というシチュエーションのためにいる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:52:05

    クリークが部屋で料理してるっぽいイベントがあったりするしキッチンはありそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:52:57

    各階の端っこの部屋だけちょっと狭くて一人部屋だったりするのを考えてた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:53:34

    長くて6年共同部屋か…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:53:39

    >>9

    で、そこを寮長が担当してるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:54:00

    豪華すぎないか
    トイレと風呂は共同だろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:54:50

    いうてもトップアスリート養成校だし
    多少豪華すぎてもおかしくは……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:55:11

    アニメだとこんな感じだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:55:30

    >>12

    大風呂も個室風呂もあるイメージだった

    年頃の女の子だし、水回りはしっかりしてた方がいいんじゃ無い?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:55:45

    日本最高峰の施設だからと言いたいが老朽化してるんだっけ
    作ったのが昔ならいろいろ不便だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:55:55

    下駄箱がない、または小さいな
    仮にも女子が2人住む部屋なんだしかなり立派なのが備え付けのはずだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:55:56

    >>14

    多分右のカーテン付きがシャワーで左がトイレかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:56:11

    でもよぉ⋯⋯共同の風呂でイチャついてるテイオーとネイチャとか見たくねぇか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:56:16

    鬼滅みたいに誰かが考察してそうな分野だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:56:24

    >>14

    右が収納棚?で左がトイレかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:56:25

    >>14

    左がトイレで、右がシャワーっぽいな

    ただ、シャワー室の上に換気扇がないから完全にボックスになってるのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:56:36

    >>14

    このカーテンしきり…………シャワー室……?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:56:56

    >>14

    キッチンは無い感じか。まぁアニメとアプリで設定違う可能性もあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:57:12

    >>23

    足拭きマットあるし多分そう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:57:16

    >>14

    カーテン仕切りある上に、足ふきマットもあるから、多分シャワー室

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:57:22

    キッチンは共用じゃねえかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:57:33

    >>11

    1階の角部屋は寮長がいそうだけど、他の階の角部屋は成績優良者とかが優先されるイメージかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:58:15

    キッチンはあるとして各階かな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:59:55

    ヒシアマ姉さんが寮か食堂のキッチン借りてなんか作った〜ってエピソードあった気がするから部屋には付いてなさそう
    共同風呂はあったからシャワーだけなのは納得かな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:00:00

    急いで直したから大きさの矛盾出てるけどこんな感じかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:00:31

    結構広いのね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:00:46

    スペちゃんがデカにぎり作ってた所て食堂だったけ?夕飯描写て食堂だったけ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:00:57

    >>15

    水回りを個室につけると掃除が生徒任せになっちゃうからリスクが高いと思うんだ

    まともに掃除してるか怪しい娘が割りといるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:01:00

    >>30

    朝はこんな感じで人が多そう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:01:42

    >>31

    >>14の感じだと玄関とトイレの位置もっと近いでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:01:58

    >>31

    ベッドの間の棚?がもっと小さい感じだとすっきりすると思う

    トイレと玄関の間に靴箱あるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:04:25

    >>36

    トイレ、玄関壁に対して直角にくっついてる感じかもね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:06:15

    >>31

    大きな四角があって、その上二隅にそれぞれトイレとシャワーがある感じでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:07:56

    >>14

    シャワーボックスの上めっちゃ埃たまってそう…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:10:25

    >>14

    下の右がシャワールームだとすると天井との隙間があるのがよく分からないんだよな

    シャワールームなら絶対に換気扇がついてるはずだが、この場合は壁に換気扇ついてるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:12:23

    これだけ狭いとフクキタルの開運グッズで潰されるってのも納得だし
    カフェのグッズで部屋を借りたいってのが通るのもおかしくない・・・
    いやカフェのほうはそれが許されるなら自分も!ってならんのだろうか。いや持ってないから詳しくは知らんのだが

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:13:54

    >>17

    >>37

    下駄箱は学校みたいに入り口にある

    寮内はスリッパだね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:15:30

    疲れた、ここまでが限界⋯

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:17:31

    老朽化ってどのくらい昔に建設されたのかな。
    流石に畳と和式トイレではないだろうけど、30年前くらいの基準?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:17:48

    アニメの設定資料集とか出てないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:20:50

    こうやって見ると年頃の女の子二人で暮らさせるには不便な部屋な気がする。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:21:02

    こんな狭い部屋に1/1の像を2体もおくやつがいるらしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:21:42

    >>44

    部屋の感じは>>1であってるでしょ

    なんで凸みたいな形にするのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:23:13

    >>49

    このアプリ改造すればする程複雑になるから初心者の俺だとこの形にするのが限界なんだ⋯

    建設に詳しい人があとは何とかしてくれると信じてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:23:36

    >>44

    部屋は漢字の四みたいな感じだと思う

    >>1からだんだん離れていってない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:24:41

    >>50

    アプリ教えて

    やってみたい!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:24:54

    >>48

    あれを許す姉貴が聖人すぎる。普段は片方シャワー室においてたりするんだろうか

    いやグッズに潰されても友達なフクキタルのルームメイトモブ娘Aも相当だけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:26:08
  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:27:35

    >>54

    助かる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:29:29

    完全個室じゃなきゃ共同居間にベッド部分は仕切りがある、くらいが良いと思う
    遅くとも平成初頭に建ったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:29:58

    >>14

    なかなか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:30:37

    みんなも作ってくれ⋯間取りが分かると妄想がしやすいから自分で作ってたけど俺の限界はここまでだった⋯

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:31:11

    >>56

    単純に年齢的なもんもあると思うけどね

    若い時ほど身体距離近かった記憶あるわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:35:20

    競馬学校とトレセンを足して割ったイメージだけど、競馬学校の公正寮(騎手課程寮)の間取りってどんな感じなんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:39:32

    姉貴とオペラオー三人いたら部屋埋まるやん…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:43:13

    まぁ片方シャワー室においてもう片方ベッドに寝かせとけばそこまで邪魔でも……いや邪魔か

    マックイーンがUFOキャッチャー送られてた気がするけどあれは流石に自室じゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:43:59

    こりゃラッキーアイテム集めてたら狭くなるな
    だからといって鯱鉾を押し付けるな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:58:56

    >>60

    競馬学校のデジタルパンフ見る限り、2段ベッドに机2つっぽいからこれより狭そう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:01:19

    こういう考察遊び大好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:15:24

    完全創作の話に役立つか分かんないけど部屋の作りは1畳を目安にすると作りやすいし使いやすい。細かい目安だと一尺(約30㎝)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:26:24

    >>14

    これをふわっと再現したけどこんな感じかな

    浴室はカーテン含めてってことで

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:28:01

    >>67

    ブラボー!素晴らしい


    やっぱり狭いなこの部屋

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:31:36

    アプリで作ってみたわ
    自信作

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:59:42

    >>69

    トイレとお風呂狭くするとそこまでいけるのか…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:01:25

    この部屋、ベッドの下に収納スペースあるのはいいけど、縦長の洋服かけないから制服とか不便よね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:05:51

    >>71

    14の画像見るとトイレと浴室の手前に2人分のクローゼットがあっても良いかも?ビジネスホテルの小さなのみたいな。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:57:53

    色々参考に作ってみたけど…寮広くね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:40:44

    みんな凄え!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:45:33

    >>73

    無知で申し訳ないが、中庭あるの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:08:52

    各部屋は窓付きだろうから外周に沿ってるだろうな。
    建物中央部分は中庭あってもおかしくないし、あとは各階に共用トイレや洗面所、洗濯室、乾燥室、もしかしたら調理場、娯楽室とかありうるかな?
    何階建てかわからんけどエレベーターはなさそう。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:11:24

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:11:58

    >>75

    あるある

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:24:47

    こういう考察大好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:30:14

    右が仮に浴室でも保健室みたいなカーテンいらないよな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:38:37

    右の箱がシャワーとかならそこにカレンダーはるか?ってなる
    まあそもそもカーテン閉めたら見えなくなるところにカレンダー自体が不自然と言えばそうなんだが……

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:51:45

    アプリの校内案内図に寮っぽいの書いてなかったから外側にあんのな
    学校の正面にありそうな雰囲気

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:27:44

    >>78

    このコマ初めてじっくり見たけど、

    「一番」じゃなくて「一番人気」になるために頑張ってるんだな

    ひょっとして学園的には、レースよりライブの方が重要なのかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:34:32

    >>83

    賞金の代わりのファン数だからね

    ○○勝てば現役一番ってもんでもないし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:16:42

    >>80

    着替える場所としているだろ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:26:41
  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:56:48

    寮の一室にシャワー室(仮)とトイレ(仮)があるの見たことないから探したら結構あったわ
    トレセンの寮は豪華やね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:43:49

    >>86

    電話に一番近い部屋が寮長部屋かな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:10:09

    >>86

    中庭に階段があるのか

    雨の後とか滑りそうで怖いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています