見るからに怪しげな杭だな……

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:26:53

    抜いたろ!!(子供ゆえの無邪気)

    これ危ないものなのに番人もいない管理不足故だからオレの責任じゃないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:27:52

    ああああどこを抜いたか覚えていない!
    何本抜いたかすら分からない!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:28:13

    ボタンがあったら押す、杭があったら抜く
    子供とはそういう生き物だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:28:20

    封印されてるポケモンが可哀想だからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:28:57

    >>4

    クク……お優しいことで

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:29:27

    >>4

    そのフォローを言ってる先生が結構モラル危ういタイプの人だから自分の行為に胸を張れねえ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:29:50

    なんなら学校の先生が抜くように発破かけてくる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:29:52

    怪しい物は取り敢えず触るのが不死人や褪せ人の習性故…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:29:55

    >>5

    この発言するのが教師とかいう事実

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:29:57

    最初抜いた時になんかあるのかと思って周辺めっちゃぐるぐるしたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:30:08

    ヤバくてもしばき倒してゲットすりゃええやろの精神

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:30:13

    町のすぐ側にあったりするの草

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:31:30

    どうして一夜で国一つ滅ぼしたポケモンを管理してないんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:31:36

    レホール先生が一歩間違ってたらオーリム博士ルートを歩んでいそうという風潮

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:32:24

    >>9

    可哀想とは思わないって返すと

    案外ドライなんだな、まぁ助けてあげようよ

    みたいな事言うのかなり悪い大人してる


    というかこの人手綱握るために研究を餌に教師にさせられてない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:32:30

    みんなうらみを忘れてない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:32:54

    大工の記事で発見ってどういうことだってばよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:33:49

    >>14

    常にヤベーやつと職場が一緒の校長に悲しき現在

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:34:13

    >>16

    うるせえ!サンドイッチ食え!あっ…➿🥬🍅🥖

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:34:23

    >>17

    建設中に祠ないしは杭を発見した的な

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:02:03

    >>12

    木の陰とか気付けねぇよ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:06:25

    子供の力で抜けちゃうのが悪い
    俺は悪くない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:41:41

    どうやってあんな杭で封印を…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:42:43

    地脈に刺して封印してた感じなんでしょ多分…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:46:11

    あんなしょぼい杭じゃいつか抜けちゃうし…遅いか早いかだけの違いだし…
    存在が判明したら強いポケモントレーナーが鎮圧するだろうからやることも同じだし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:55:41

    >>3

    ボタンを推す!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:52:53

    >>19

    や〜い、ヘタクソ〜!!

    あっ…➿🥖🥓🥓🥓🥓🥓🥓

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:55:41

    >>25

    というか知ってる人は普通に知ってる疑惑あるんだよね…ここらに封印されてんだろ?って言ってるやついたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:56:55

    杭抜くとぼろぼろに崩れるし何もしなくても封印解けてたんだと思い込んで罪悪感を減らそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:57:12

    >>27

    具材統一パ研究部員!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:59:28

    チオンジェンに関しては圧政の被害者の怨念みたいなもんだし同情の余地がある

    他3匹?駄目

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:59:52

    宝探しとして封印されたポケモン捕まえました!って発表する可能性もあったな……校長青ざめるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:00:05

    何か最初の自己紹介の時にエリアゼロ調査にいれてもらえなかったとか言ってなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:03:14

    なんか邪悪な感じするみたいな事書いてあったからこれは悪いものだな抜いたろって抜いていい事したなぁって思ってたら封印って聞いてあ、やっべーってなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:09:15

    主人公のことだから本来簡単には抜けるものじゃない説ある

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:09:42

    封印解放されたあと捕まえたからセーフって感じだが、主人公がトレーナーやめたらどうなるんです……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:10:46

    >>36

    主人公一族に代々飼われてくからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん 22/11/23(水) 18:12:12

    そんな簡単に抜けるようなもんならいつか抜けてたろうし主人公が捕まえたお陰で被害ゼロ!っってなった可能性もあるから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:15:20

    暴走したのは周りの恨み辛みをアイテムが吸い込んだかららしいし可愛がってれば抜けて普通になるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:32:34

    最初近付いてクリックしたらやたら空白時間長くてバグったかと思ったんだけど同じ人いる?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:36:21

    事故だよな……?(最初の数本はともかく後々積極的に探した

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:39:14

    ワイ、まだジム2つクリア状態のネタバレ知らずのポケモンプレイヤー。
    コライドンがダッシュできるようになって色んな所を走り回りジャンプし周りで色々移動してたらスレタイの杭見つけて抜いてしまった。

    これって、後で抜く必要があるとかそういうやつなんだろうか……? つか抜けるとは思わなかった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:41:27

    >>42

    最初怖がって抜かずにいて後から正体察した時にやべぇどこだっけってなったから構わず抜いていけ

    パルデアの杭全部抜いてみたってドキュメンタリーだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:46:51

    >>43

    厄介配信.者さん!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:47:25

    >>42

    受けよう、授業!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:47:55

    >>43

    何も知らないナンジャモさんとコラボしようぜ

    オカルトちっくな遺物探しとかバズるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:48:19

    聖なる杭って名前なのに禍々しくなっている辺り最悪な抜け方するの時間の問題だった感ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:48:49

    >>42

    別に抜いちゃって問題無いよ

    どの辺の抜いたか覚えとくと後で楽ってだけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:49:30

    >>47

    触れたらすぐボロボロ崩れる辺り賞味期限切れだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:50:37

    >>35

    実際ポケモンとの強い絆がないと抜けないって言われてたので

    簡単に抜けるというより簡単に抜ける人間を待ってたんだと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:50:51

    >>4

    当時はないであろうモンボがあるから許されてるところはある

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:51:30

    >>49

    こいつアクジキングじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:52:11

    >>36

    時間凍結してるボックスに放り込んでるから封印より安全で意識もないから人道的

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:53:54

    杭見て今回の準伝か隠し禁伝解放されるんやろなぁとか思いながら後でヒントくれるんだろうとか思ってた
    思ったより量が多い上にノーヒントで禿げた

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:54:46

    初見の印象がゼルダの封印されしものを封印してる杭みたいだなって印象だったんで抜いていいのかビビったけど抜いてもその場では何も起こらなくて拍子抜けした
    まだ正体分かってないけどこの杭結構いっぱいあるやつ…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:55:00

    >>46

    ナンジャモ「おはこんハロチャオ〜!ナンジャモTVの時間だよ!今日は新チャンピオンのハルトくんと一緒に、パルデアに埋められた不思議なピン?探しをしていくよ!」

    ハルト「…」ニコニコ


    ディンルー「ソソゲー!」←あく、じめん

    ナンジャモ「おい!ボク聞いてないぞ!ちょっとカメラ止めろ!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:55:07

    ポケモンで邪悪で人間に害意持ってるって名言されたのって何気に初めてか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:56:25

    まってあれたくさんあるってこと
    水タイプジムシティのやつでフラグ立ったと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:57:21

    正体も数も教えてくれるから歴史の授業を受けろスター団

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:58:23

    杭の数も教えてくれたっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:59:28

    紫の2本抜いたら扉の4つのうち1つが消えたから、一個の扉につき8本ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:02:33

    これはあれかブレワイみたいに抜いてもマップに表示されるやつ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:04:45

    >>57

    ジュペッタは捨てた相手への恨みがある

    というかゴースト系そんなのばっかりよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:05:02

    >>62

    記録されないので抜いた場所のスクショ撮っておいた方がいい

    余程の探究家じゃないと攻略サイト見て探すと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:23:09

    >>45

    授業ってなんだよ!? (マジレス

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:30:17

    なんだったら危険だから封印したって伝承も残ってるっぽいのに無知な学生NPCが引き抜こうと探してるからな…
    遅かれ早かれ引き抜かれてた可能性があるからむしろ責任とれる主人公が抜いたのは正解なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:32:30

    >>63

    敵役にされやすい悪タイプ毒タイプは特段人間へ害意があるわけじゃないのかあんまり触れられない

    ゴーストタイプはやべーの揃い

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:38:36

    正体教えてくれるのは授業後半だからジム2つクリアじゃ受けられないだろ!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:17:10

    最初の1本を序盤で抜いて、後から授業聞いてあっ…!ってなった
    でも真面目に授業聞いてても、分かるのは5つバッジゲットした後じゃん!
    俺は悪くねえ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:21:13

    崖の上とか雪山の断崖絶壁とかにあるのはコラミラで自由に移動できる主人公ぐらいしか抜けなさそうなのでまぁ…
    街とか道端にあるのはダメでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:21:50

    四凶モチーフだっけ、トウテツとか素でポケモンっぽいし良いか...良いのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:20:28

    >>59

    で、でもよぉ……授業で教えてもらえる前にたどり着けるぜこの杭

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています