【ネタバレ】結局

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:37:14

    この人の言う楽園ってなんだったんだ?
    その楽園に『三人(おそらく自分、夫、ペパー)』で住むのが夢だったみたいだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:38:39

    ミライドンorコライドンが平然と歩いてても違和感のない世界。すなわち未来ポケや古代ポケが一般的になった世界

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:40:38

    自分の好きなものでいっぱいになった世界で愛する人たちと暮らす

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:42:36

    楽園っていう言い方が大袈裟すぎて引っかかる
    博士の趣味と言われたらしゃーないが

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:43:25

    >>3

    ルザミーネ「わかるかもしれない」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:44:55

    >>2

    誰にも理解されない理想だな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:45:47

    つまりは意図的にジュラシックワールドしようとしてるわけだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:45:51

    >>3

    うーん、自分の守備範囲でやれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:46:36

    そもそも凍結されてたテラ計画ってなんだよ
    テラ現象なくても楽園計画はあったってことかよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:46:47

    もしかしてAIのほうがはるかに真人間なのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:47:28

    >>10

    研究に狂う前の博士の人格をラーニングしてるのではとはよく言われてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:48:09

    >>10

    まともな人間性が残ってた頃に複製したんだろう

    AIは狂わないからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:49:20

    AIこそが真の被害者だよな……やっぱり

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:51:37

    第二ユニットの手記の時点で「やっと楽園が作れる」って言ってるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:55:02

    >>14

    追記すると第三ユニットの時点でペパーが生まれて、第4で離婚、AIも作ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:57:15

    >>4

    まあ好きなものが溢れて、それをどうこう言われることもないっていう環境をどう表すかって言われたら楽園でもおかしくはない気がする

    普通は楽園って目指すものであって持ってくるものじゃないけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:57:38

    末期のこの人がどんな感じなのかは凄く見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:59:38

    >>17

    AI作成時にはすでに夫も部下も全員いなくなってて

    大分擦れてる感じなので…

    あれ以上だったのか?それともその後すぐに亡くなったのか


    細かい時系列がわかんないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:00:59

    片鱗は元からあったんだろうけどあそこまで過激になった理由ってなんなんだろうか、余程触れてはいけない何か触れてしまったのか。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:01:44

    自分の身も守れなかったのに楽園防衛プログラムだけはガチガチだったのな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:02:09

    >>16

    世界を宝に溢れた楽園にする博士と宝探しにボンボヤージュしたAIとの対比なんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:04:07

    目指したのは恐らく憧れの古代/未来ポケモンと現代のポケモン、家族で共存できる世界
    え?古代/未来ポケモンが現代ポケモンを駆逐し始めた?まぁええか!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:05:23

    ボ卿よりもひでぇなこの夫婦

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:15:17

    トンデモ学説思いついたから書くわ

    『テラスタル黒幕説』
    テラスタルは円盤ポケモン(?)が起源の物質みたいだけど、そいつが博士を洗脳…に近いことをしてたんじゃないか?
    で、AIはロボの身体だから効かなかった
    楽園防衛プログラムにAIが乗っ取られるとき体の一部がテラスタル化してる描写がある

    つまり…円盤ポケモンが何らかの目的でテラスタルおよび古代未来ポケモンを広めたくて、そのために全てを操っていたんだよ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:19:28

    博士AIはなんで今になって主人公を呼んだんやろな
    もしかして本物博士死んだのってつい最近?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:21:51

    >>24

    コレありそうだから困る

    テラスタル・ジュエルと似た構造を持つキラフロルは岩・毒とかいういかにも洗脳してきそうなタイプしてるし、キラフロル手持ちにしてるオモダカさんも地味に思想尖ってる

    あとキラフロルは花っぽい見た目だけど進化前のキラーメはタンポポとかの種子っぽい+テラスタル現象はジワジワ拡大中+コイツら洞窟の壁から生えてる…つまりコイツらSV世界的には侵略的外来種なんじゃねって

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:23:24

    >>25

    あー博士が一体目庇って死んだ後に負傷しながら逃げた相棒ミラコラがOPってことか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:26:13

    >>27

    そーなると…今俺が捕まえた第2コライドンは友達の母親殺したことになるのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:28:17

    ペパーが遭遇したポケモンがわからない怪物はパラドックスじゃなくて円盤だよね多分

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:29:55

    >>29

    確かに既存のポケモンの粋じゃないって言ってたし、現代ポケに見た目が似てる古代未来シリーズの誰かにやられた訳がないのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:30:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:31:41

    >>28

    こいつのウンコの化石から博士復元できないかな

    どうですウカッツさん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:36:29

    杭で封印されてる準伝ポケモンも隠す気ないくらい訳ありだよな
    専用技の名前「カタストロフィ」はいくらなんでもだろ
    円盤ポケモンは文字通りUFOモチーフだったりして
    遥か宇宙からの何か、みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:37:57

    もう一個トンデモ学説思いついた
    これはただの陰謀論な、本気にするなよ

    『AIが本物やっちゃった説』
    環境破壊の危惧から事故に見せかけてか、直接かは知らないけど博士をコロコロしてタイムマシン止めようとしてた説
    なぜなら…博士の死因はAIからしか語られてないからだ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:38:16

    >>33

    妙に禍々しいけどすき(説明読めば当然だけど)。チオンジュンが一番好きだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:42:42

    追加コンテンツありそうな感じだしすごく楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:42:44

    >>26

    マジかよヒマナッツ最低だな


    って言うのは置いといて、その説が正解だとするとあちこちでテラレイドの石湧いてきてるのヤバいんじゃないの!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:44:54

    この訳が分からないものがまだまだたくさん自分の日常に潜んでるかもしれない恐怖感好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:55:14

    スカーレットブックとバイオレットブックを書いたヘザーも謎に名前が色付けされてたから、まだまだ何かあるな。
    ヘザーって調べてみたらハーブの一種の植物だった。
    あと桃紫色・青紫色って意味の単語でもあるらしい。
    ワクワクする。本当に冒険してるみたい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:55:41

    >>37

    実はこの説もっと補強出来るんスよ…

    ・下に行くほど博士が狂ってく&結晶体の量は増える、オモダカさんが尖りきってないのは周辺に存在する結晶体の影響がないため

    ・AIが狂ってないのは呼吸しないため鉱石の粉塵を摂取しないから、キラフロルの特性を見ればわかる通り毒の破片を撒き散らしてるしエリアゼロ内は結晶が舞ってキラキラしてる

    ・生息地的にキラフロルはどう考えてもエリアゼロ原産

    ・キラーメを風媒系の種子に見立てると種部分は顔?だけどキラフロルはやっぱり顔を地面に埋めて花に擬態する

    ・そもそも粉塵が毒性を持つならキラーメが風媒系な種子っぽいのも納得できる

    パッと書けるのはこれくらいだけど妙に辻褄合うんだよね、たぶんヤバイよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:58:28

    >>40

    うわあ…うわあ…

    確かにキラキラしてると思ったけど!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:06:08

    冒頭の洞窟にもなんかやたらキラキラした結晶あったなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:06:14

    >>40

    この説本当なら大穴今すぐ塞ぐべきでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:08:06

    深き魂の黎明の次はサンブレイクが始まるのかぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:08:30

    >>42

    アレはヌシがスパイス回収する穴に生えてる苔?的なヤツとグラフィック一緒だからスパイス関連で何かあると思ってたんだ…

    なにもなかった…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:09:35

    >>44

    ギルガルドの盾で大ボス殴り倒さなきゃ......入国してなかったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:12:16

    あのAIが成り立ってんのもテラスタルの恩恵だったよね確か

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:12:56

    ストーリークリアしてもまだストーリーに関連するものがいっぱいあって楽しい
    ストーリー厨なのでバグとか処理落ちとか許せるくらい内容もりだくさん。これはいい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:13:12

    >>47

    身体テラスタルしてたからタイムスリップした後も生きていると信じてるよ…!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:18:58

    このスレで博士の日記読めるの知って今読んで来たら想像以上に怖かった。完全に4つ目あたりで何かに取りつかれて道を踏み間違えつつある感じが出てた。バイオハザードに出てくるタイプの怖さだろこれ。
    というか3つ目の日記の時期(博士の研究が軌道に乗り始めたタイミング)で丁度ペパーが生まれてるのも怖い。なんか「外側からの何か」に意図的に生まれさせられた感じない?気のせいかもしれんけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:20:15

    >>43

    塞げるサイズじゃねぇよ…

    それはそうと気付いてしまいました

    ・所々結晶化した木が生えてるけど、仮にキラーメとかを媒介としてテラ結晶(仮称)が拡大している場合各地の水晶洞窟は土地が変質して発生しているはず&記憶違いでなければ木は全部根本側から結晶化してる、つまり土壌経由でも影響を及ぼせる可能性アリ

    草ポケモン出ないのはこのせいか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:21:12

    主人公が割と子供だったり周りの人間が面白い人ばっかりだったりゲームのお題が宝探しだったりで面白いけど、封印されてる禍々しい準伝説(宝探しがお題だからって事で封印されてるのかも知れんが)、環境故なのか本人の性格なのかなかなかぶっ飛んだ博士、それを止めようとするAI等々かなりハード?だよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:24:07

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:25:50

    まぁ言い方めちゃくちゃ悪いけどオリジナル博士については死んでて正解だったと思う。生きててペパーに愛してるとか言って味方ルートもどの口がだし、目の前で古代に行かれてもそれはそれでだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:25:54

    >>53

    いや、もっと直接的にスパイス関連のイベントあると思ってたんよ…あのレベル40ヘルガーがそれって言われたら納得するけど、妙に強いのヌシ化の過程っぽいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:27:36

    大穴自体にとんでもない厄ネタがあるとしたら、大穴原産のスパイスを相棒に食わせまくってたペパー大丈夫なのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:28:02

    円盤ポケモンと言い、絶対続編来るだろうし楽しみだー

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:28:31

    土壌といえばエリアゼロの底の土地は真っ黒なんだよね
    暗いんじゃなくて黒い
    テラスタルオーブとか7テラレイド結晶とかタイムマシンの部屋とかテラスタルに関係するものは何故か黒いんだよ
    ついでにオモダカさんは黒いしアオキさんはブラック

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:28:42

    >>56

    大穴で一般ポケモンが草食って生きてるあたり大丈夫でしょう…たぶん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:29:04

    >>49

    これもわからねえんだよな

    なんでテラスタル化してんの…怖…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:29:28

    ストーリークリアしてこれでマスカーニャと気兼ねなくイチャイチャできると思ったのにまだまだエグイ何かが埋まりまくっててそれどころじゃねえわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:30:40

    ここまで丁寧に色々拾ったうえで謎も残してるとDLCも単なるマップ拡張じゃなくて新規ストーリールートみたいなことになりそうよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:30:50

    俺が杭を抜いちまうのもテラスタル結晶を吸っちまったせいなんだ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:31:41

    >>62

    かもね

    そういえば剣盾のDLCはどのくらい経ってから発売されたんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:31:44

    >>62

    割と根幹部分の謎が残ってるからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:31:48

    そういえば杭も黒いよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:32:41

    ブラッキーにいわれなき風評被害が!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:33:21

    >>56

    ヌシみたいにデカくなる可能性があるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:34:00

    >>64

    本体は2019の11月とかに発売されてダウンロードについては鎧2020の6月とかだったはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:34:21

    >>64

    翌年の一月には発表されて6月には第一段配信

    つまり早くて2か月くらいでDLC予告が来る

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:34:22

    >>68

    というかそもそも思ってた倍ぐらいデカかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:35:22

    >>69>>70

    なるほど約半年か

  • 734022/11/23(水) 18:38:31

    >>60

    ペパー曰くゼロラボ自体がテラスタルしてるらしいし人為的に無機物をテラスタルさせる技術は確立されてるっぽいから、防衛用プログラムを確実に遂行させるために性能向上を見込んでプログラム起動時にはテラスタル化させるシステムが組まれてるんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:51:26

    こいつはDLC枠だろうな…初の3タイプ複合こい

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:53:46

    >>74

    やっぱこれ3闘混ざってるよね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:59:07

    嘘だろ。大穴最深部にあの時のコライドンいるじゃん……
    コイツ捕まえれば、ライド用コライドンをモード変換したり手持ち一匹空けたりする手間が省けたじゃん……
    もうタウリンとか全部ライド用に使っちまって金もLPもねえ……
    許せねえオーリム……

  • 774022/11/23(水) 19:00:57

    >>72

    今作は色々バグ出てるし修正パッチ先に配るだろうしもうちょい遅そうなのが辛いよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:07:49

    >>74

    これバイオレットの本に描かれてたやつ?

    スカーレットの本だとエンテイ・ライコウ・スイクンが3つ合体した感じのポケモンが描かれてた

    ここもそれぞれ違うのね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:08:45

    >>75

    3闘も3犬も、元は一体のポケットモンスターだった?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:10:50

    >>79

    コイツに関しては妙に各飾りパーツが角ばってるしたぶん他の未来組と同じく人造だと思う、ビリジオンのスカーフっぽい部分に似てるパーツとか顕著じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:19:06

    >>74

    全国図鑑番号が二つ空いてるから古代3犬と未来聖剣士が入るとしか思えない

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:22:01

    >>76

    ヴァイオレットの人のミライドンと交換できるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:23:45

    推しポケが超古代or超未来にしか存在しなかった人
    そう考えるとあの憧れも少しは分かるか

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:25:48

    テラバーストの技マシンの素材がキラーメなのが怖くなってきた
    DLCで掘り下げ来そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:37:20

    >>58

    そういえばキラフロルの地面に接してる部分も黒ずんでません?あの種やっぱりやばくない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:39:32

    >>76

    さすがにそれは博士も責任を負いかねる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:44:29

    こういう「未知なるものへの好奇心」を餌にして釣ろうとしてる奴がいるのかもね
    あるいはそういう生態をもった何かが

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:44:55

    キラーメって一応洞窟に生息してたけど、じわじわ侵食して滲み出てきてるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:50:46

    ペパーが博士から連絡途絶えたって言ってたし、死んだのはそのタイミングじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:00:41

    元々その手の思想を持ってたみたいだけどミラコラペパーと一緒に暮らしてたのがダメになったので火がついちゃったんじゃないか
    つまりその期間が本当に幸せだったから維持できなかった今の世界が許せなくなったって説
    ペパーのことはどうやら愛していたっぽいから

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:02:52

    最下層にペパーの写真発見
    やっぱり博士の愛情はあったと思いたいよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:03:15

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:34:41

    パルデアの大穴って作中でも隕石落下でできた説が有力らしいし、そうなると円盤のポケモンが宇宙由来のUFOモチーフなのはほとんど既定路線だよな
    ヘザー(〇〇ブックの著者)が一時的に遭難して憶えのないメモを持っていたっていうのもアブダクション的なネタに思えるし、ヘザーや博士が知らぬ間に円盤のポケモンに洗脳されてたっていうのは確かにありそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:59:21

    >>85

    竹のはえてるところの近くの山も所々黒い結晶生えてるんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:18:11

    サンムーン辺りからポケモン世界かなりヤバそうなのが伝わってくる…ある日突然ヘルサレムズがロットしそうな雰囲気

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:10:32

    >>56

    今気づいたんだけどさ、テラスタル結晶とかに毒性があるとしたら怪我が一般治療で治らなかったのそのせいなんじゃないか?

    スパイスは大穴原産だから未知の毒素も治療出来た的な

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:34:34

    >>56

    秘伝スパイスの流出自体は200年前でヌシ達も代替わりこそあれど継続的に摂取し続けた結果があれだろうから各種一回程度なら大丈夫…だと思う

    というかあってくれ、マフィティフまで失ったらマジでペパーがもたん

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:35:59

    >>97

    たぶんテラスタル粒子(仮)はポケモンには害ないと思われる

    エリアゼロに住んでるポケモン普通だし


    むしろペパー君はこれからみるみるデカくなっていくマフィティフの食費と部屋の改装をだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:49:01

    テラスタルのタイプ変化ってポケモンを書き換えてる感じがする

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:53:21

    倒した後のヌシは小さくなってたしスパイスは継続摂取しなければ大丈夫だと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:54:25

    テラバーストの技マシンを作るのにキラーメの落とし物が必要だから何かしらの関係はあると思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:58:35

    対になるバージョンの博士と思われるあの人とやらがなんで子供産まれてから去ったのかも謎すぎる
    ペパー先輩も居ないものかのように話してるし、果たして故人なのか存命なのか

    存命だとしたらちょっとやそっとの事情では許さんぞペパー先輩を寂しがらせやがって
    でも円盤のポケモンとやらにアブダクションされてる可能性も有るのが怖い…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:26:55

    四天王をわざわざジムリーダー兼任させてまで近場のチャンプルタウンに配属してるのも気になる、

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:32:44

    >>103

    チリちゃんとハッサクさんは兼業の都合で無理、グルーシャは土地にこだわりあるしワンチャン足悪いから有事対応任せにくい、ライムさんは姉からジム任されてるから配置換え無理、ポピーちゃんはテンション的に有事対応向かない

    消去法でアオキさんしか有事対応任せられる実力者がいないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:30:15

    夜でも明るいのはクリスタルの光?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:02:51

    >>105

    最下層見るに恐らくそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:14:54

    >>100

    案外ガラルのダイマックスみたいなものだったりしてな

    スパイス経由で溜め込まれたエネルギーが表に流れているから巨大化しているみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:20:33

    >>94

    大穴のポケモン強いけどさ、あの竹林周辺のポケモンも他エリアと比べると大概強いよね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:24:12

    博士を殺ったと思われる2号も研究所が解放されたら戻ってきた敵を放置してAIに駆け寄ってる辺りトレーナーへの情はあったように見えるのが何か悲しいな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:44:53

    そういえばキラーメの大発生が町の近くであったんだけど見に行ったら何も居なかったんだよね
    バグかな?一応昼でエスパージムのちかくの野原だったんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:47:49

    >>110

    地下洞窟(ベイク空洞)の方に湧いてると思う、平面だから街にアイコン出てるだけだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:50:48

    >>111

    地下洞窟あったのか…

    仕事終わったら探してみよう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:34:23

    宇宙からデオキシスとかきてるし別世界からウルトラビースト来てるしこの世界もしかして悪の組織以外にもかなりやばい?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:09:34

    >>101

    エリアゼロに落ちてるテラバーストの技マシン今のとこ2個確認してるけど両方結晶の上に落ちてたんですよ…もしもしフトゥー博士、これどういこと?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:11:14

    >>90

    ペパーって面倒見が結構いいしミラコラと暮らしていたときはミラコラを可愛がってただろうしそれが幸せと考えたのはありそうだよね。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:51:38

    >>113

    そもそも初代からしてごく普通の生物がポケモンに置換されそれに合わせて人間の記憶も歴史も改変されてる疑惑があるので…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:05:20

    >>115

    人非人みたいに罵られることも多いけど、憧れの古代/未来ポケモンと愛する息子と共に暮らした時間が幸せ過ぎたんだろうなと思うよ

    計画に妄執しながら息子の写真を飾ってたのも「ペパーを置き去りにしてでも選んだ夢が目前で潰えそう」でおかしくなった部分もあるだろうし(俺の妄想だけど…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています