ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第294層

  • 1ユーレイ21/10/28(木) 23:12:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第293層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/127880/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その20|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/110623/?res=186前スレここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ちょっと刺激がつえーよ…

  • 2鋼鉄腕21/10/28(木) 23:15:31

    たて乙だ。アイスは美味いな

  • 3偽冒険者 カラー21/10/28(木) 23:15:37

    たておつだよ☆

    うん!ハッピーエンドの後に食べるご飯は美味し〜☆

  • 4〈春風〉21/10/28(木) 23:15:57

    (立て乙です)

    (魚の丸かじり継続中)
    (上向いてブンブンガジガジしてる)

  • 5弧空剣士21/10/28(木) 23:16:11

    立て乙でござるよー

    今夜ばかりは飲ませてもらうでござるよー

  • 6〈掃除屋〉21/10/28(木) 23:16:23

    立て乙です。

    先生、おめでとうございます!


    (拍手)

  • 7生態観測所 職員21/10/28(木) 23:16:46

    立て乙です

  • 8〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/28(木) 23:17:18

    (立て乙です)
    いやあ、めでたいなあ
    この瞬間があるから他人の恋愛を見るのはやめられない
    ……私の周りでは凡そ真っ当な恋愛は見られないからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:17:32

    ハッピーエンドのその先でー

  • 10『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 23:18:45

    立て乙

    前>192

    相手が受け入れるなら俺の魔術でも記憶を誤魔化すぐらいはできるかもしれないが

    貴女が忘れても周りが覚えているのだから無かった事にはならないのではないか?

    と言うか、驚くから止めてくれ、本当に……

  • 11青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 23:19:02

    スレ立てお疲れ様です

    ……うん、我ながらいい焼き加減だ
    (見た目・味共に料理の腕前88相当のドラゴンステーキ)

    お二方ともおめでとうございます!

  • 12〈絶壁〉21/10/28(木) 23:19:36

    >>6

    ありがとですよー。


    (付き合ったけど、雷メデュ的なラブラブはたぶん無理だと思う。中の人が砂糖吐きすぎで栄養失調になる)

  • 13〈火薬庫〉21/10/28(木) 23:19:37

    立て乙だよ。
    【無限牢獄下層 92階層にて】
    「少しは頭も冷えたかな……。
    絶壁さんに魔剣使い君、どうか幸せにね?
    ……たとえどれだけ幸せになっても、常に隣にあるものに引き込まれないように」

  • 14竜血喰らい21/10/28(木) 23:20:19

    いや、その、なんだ?凄いな。
    俺の知らんところで事が進んでいるのかわからんが…

    何であれ目出度い!
    祝いの品は何が良いか…世話になった二人だからな。特に魔剣殿は。
    ククッ、少し気が早いか?

  • 15鋼鉄腕21/10/28(木) 23:21:23

    よく分からんが寿司を握るか?

  • 16生態観測所 職員21/10/28(木) 23:21:28

    (前スレ200……そんなに……)

    む……?
    爬虫類専門が夜食を作ってきて食べてますね
    相変わらず健啖家です

    【きつね色に焼き上げたトーストに、レタス、カリッカリに炙ったベーコンと半熟の目玉焼き】
    【ガーリックソースとマヨネーズに香辛料が軽く振られ、香ばしい匂いがこちらにまで漂ってくる】
    【ざくり…と一口囓れば半熟の黄身がとろりと流れ出す】
    【手元には仕事で使う書類と、安物の金属カップに注がれた珈琲が湯気を立てている。こぼすなよ】

    【唐突に皆様の胃袋を刺激してみたくなった】
    【後悔はしてないです】

  • 17竜血喰らい21/10/28(木) 23:22:29

    >>16

    [涎ダラー]

  • 18〈春風〉21/10/28(木) 23:22:37

    >>16

    (きさまーっ)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:22:40

    >>16

    【報告】←ポチィッッッッ!!!!

  • 20〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/28(木) 23:23:18

    >>16

    (許さん……許さんぞ……)

  • 21雷精竜21/10/28(木) 23:23:21

    >>1


    おめでとう!

    末長く幸せにな


    >>12

    (私はラテン系(?)的なノリでやってるので無理して真似しないで良いと思います、いやほんとに)


    私にもドラゴンステーキ一つ!

  • 22青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 23:24:00

    >>16

    (グワーッ!メシテログワーッ!!)

    (……と言えばいいでしょうか)

  • 23〈熱剣士〉21/10/28(木) 23:24:05

    >>21

    共食いか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:24:15

    >>16

    (これが最近流行りのマフティー・ナビーユ・エリンくんですか?)

  • 25鋼鉄腕21/10/28(木) 23:24:52

    >>16

    (ウワーッ! 飯テロ!)

  • 26生態観測所 職員21/10/28(木) 23:25:23

    【私は悪くない】
    【だって200の意思が書けって……】

  • 27ユーレイ21/10/28(木) 23:25:48

    美味しい物は皆んなで分けろって誰かが言ってた。



    >>16

    (しかも用意しやすいチョイス…!許せる!)

  • 28〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 23:25:51

    ……………終わりましたか…………?
    [目の前でラブシーンが始まって入口で固まってた模様]

  • 29竜血喰らい21/10/28(木) 23:25:55

    >>23

    俺てと喰うからな。今更だろう。

    それに竜とは本来自分以外の竜を嫌うものと聞く。

    ある意味本能とも呼べるかもしれんな。

  • 30鋼鉄腕21/10/28(木) 23:27:01

    >>27

    そうだな。皆で美味しい物を食べられるのは幸いだ

  • 31雷精竜21/10/28(木) 23:27:49

    >>23

    共食いかな? 一度食べてみたかったのだ

    共食いというなら今度から私の肉を卸してみようか?

    (冗談だが、不可能では無いのだよな)

  • 32〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/28(木) 23:28:10

    >>29

    ふうん、そういうものか。種族によって違うんだな

    因みに我々吸血鬼は同族殺しを忌避する

  • 33猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 23:29:04

    たて乙にゃーん
    夜食食べるだけなのに描写が怖いんですけど。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:29:25

    >>28

    終わってないけどそこは冷えるからはいって来な

    …中は中でアツアツだけどな

  • 35偽冒険者 カラー21/10/28(木) 23:31:32

    >>10

    周りの方の記憶の消すのはちょっと大変かなって……。まぁしょうがないか☆事故は事故、世の中綺麗事ばっかじゃないもんね〜☆


    とりあえず指輪をそっと置いとくね……。

    これは魔剣使い様と絶壁様、攻防対を成すような存在だけど、上手くいくように剣と盾があしらわれてるやつだよ☆

  • 36〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 23:32:04

    皆さんこんな遅い時間に食事ですか…
    アイスレモンティーとケーキ下さい。

  • 37鋼鉄腕21/10/28(木) 23:32:18

    ハーブティーは美味いな

  • 38フェアリー忍者21/10/28(木) 23:32:36

    ぷち

  • 39〈春風〉21/10/28(木) 23:32:36

    ふごふご……
    (口から魚の尻尾だけ出てる)

  • 40雷精竜21/10/28(木) 23:33:12

    >>29

    私も多少そちらに引きずられているかもしれないな


    >>32

    なるほど


    >>28

    告白がちょうど終わったところだ


    >>35

    君の指輪のチョイスはいい。メデューサにも本当によく似合っていた

  • 41生きる森21/10/28(木) 23:33:15

    >>38

    【無表情で踏んでる】

  • 42〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/28(木) 23:33:18

    そういえばドラゴンステーキとトマトシチューを食べなければな
    すっかり忘れていた
    【テーブルについて食事をとる】

  • 43ギルド研究者21/10/28(木) 23:33:31

    それで今回の仕事は…
    なにこれ
    【目の前に大量の発掘品の山】

    (ギルド研究者が絶望したところで落ちます。お疲れ様でした)

  • 44青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 23:33:47

    >>21

    はいよ!……ところで、2人前かね?


    >>26

    (こうなったのは私の責任だ。だが私は謝らない)


    >>29

    そういうものですかね……?

    (今コイツが竜肉食べてる理由:竜肉の生前に家族を傷つけられた(軽傷)、以上!!)

  • 45『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 23:33:49

    >>32

    まぁ、どこまでを同種と見なすかと言う部分もあるのだろう

    猛禽が他種の鳥類を捕食するのを共食いとは言うまい


    >>35

    良いと思うが、その気遣いを少しは自分に向けてくれ……心臓に悪いにも程があるぞ

    【落ち着いたがまだ少し顔色が悪い】

  • 46生態観測所 職員21/10/28(木) 23:34:47

    魔剣使いさん、攻撃側と言うよりポーション側というイメージが強かったですが……
    そうか、本来は攻撃側……

  • 47〈月見〉の銀次21/10/28(木) 23:34:55

    (閉店間際の立ち食いそば屋に一人の銀髪の老人が入ってくる)

    「月見そばを……あぁ、汁は最後にかけてくれないないか?」

    (湯で上がったそばに卵がかけられ、そこに熱い汁が注がれる。
    卵の白身が汁で僅かに白濁し、黄身を彩る。
    まさに『叢雲に月』)

    「いい月だ……」

    (感慨深げにそう言って、老人はその景色を見入る。
    そして、おもむろに割箸を二つに分けると、一気にそれをすすり込んだ。
    見事に汁の一滴も残らずに)

    「ごっそうさん」

    (そして、老人は去って行った)

  • 48竜血喰らい21/10/28(木) 23:35:21

    >>32

    竜によっても色々あると思うがな。

    何せ衝合でできた世界だ。絶対の法則性など稀だろう。

  • 49蛇眼のメデューサ21/10/28(木) 23:35:50

    「言うタイミングが遅れたが、おめでとう《絶壁》に《魔剣使い》の二人」
    「他者のことであっても、大切な人ができるというのは、自分のことのように嬉しいよ」

  • 50変身新人少女21/10/28(木) 23:35:56

    ちなみに私の頼んだメニューは極東のオコメってやつにカツオブシにショーユ、バター一本乗せたやつです!美味しそうですね!

  • 51フェアリー忍者21/10/28(木) 23:36:13

    いててて
    こういうときは壁になれと教わってたが、気配を消しすぎただよ

  • 52鋼鉄腕21/10/28(木) 23:36:20

    (時蕎麦かと思った)
    (違った)

  • 53ユーレイ21/10/28(木) 23:36:44

    (あれ 誰が言ってたんだっけ ?)

    アイス、溶ける前に食べちゃおっと
    なんかこの店アツいんだよ 何でだ?

  • 54〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 23:37:25

    >>51

    え、わ、すみません!

    [気づいてなかった]

  • 55偽冒険者 カラー21/10/28(木) 23:37:33

    >>40

    えっへん。指輪ばっか作ってた甲斐が有るよ☆


    >>45

    私は愛の女神なんだから、愛をばらまくのがお仕事なの☆

    ほら、灰かぶり姫の魔法使いみたいな、そういう存在になりたいの☆

  • 56〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/28(木) 23:38:00

    >>45

    >>48

    成程、確かにそうだな

    吸血鬼に関しても我々の種族以外にも色々といるようだし

    だがまあ、自分達と同じ名前と特徴を持った相手を殺すというのは殊更に後味が悪いだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:38:10

    >>47

    お客さん、お勘定ー!

  • 58青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 23:39:09

    >>43

    (お疲れ様でした)


    >>49

    【来店を確認】


    ……雷精さん、ステーキは2人前ですね?

    焼いてきますのでお待ちを……

  • 59〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/28(木) 23:39:20

    >>55

    あの魔法使いに比べると、なんというか…かなり死狂いの精神に溢れている気がするぞ?

  • 60雷精竜21/10/28(木) 23:39:30

    >>43

    (お疲れ様でした)


    >>52

    (立喰師ですかね?)


    >>49

    本当にな。自分がこれほど他人のことで喜べる人間だとは知らなかった


    >>57

    代理で払うが構わないか?

    【代金を渡す】

  • 61フェアリー忍者21/10/28(木) 23:39:42

    >>54

    やばいところはちゃんと避けてるだよ

    里の鯉に餌やろうとして食われかけたときよりはましだべさ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:39:53

    >>50

    脳が歓声を上がるけど内臓は悲鳴を上げるやつだ!

  • 63〈絶壁〉21/10/28(木) 23:40:08

    >>35

    ありがとですよー。


    (何気に魔剣士に椅子を近づけて腕組んでやがる)

  • 64鋼鉄腕21/10/28(木) 23:40:22

    【マスクで顔は見えない】
    【ただお茶(ハーブティー)を座って飲んでいる】
    【S.S.S.は適当な所で寝たしカミサマは……何か賭けで荒稼ぎしてる……】
    【本当に】
    【平和であれば良いのに】

  • 65〈春風〉21/10/28(木) 23:40:56

    (まだなんか食べてる)
    (積み上がった皿で対面からは姿が見えない)

  • 66ハードワイヤード(SS)21/10/28(木) 23:41:11

    (立て乙)
    ジーザス、見逃したよ…
    とはいえ魔剣使いさん絶壁さん、本当におめでとう

  • 67魔剣使い21/10/28(木) 23:41:43

    (赤い顔で突っ伏している)
    (今更恥ずかしくなったようだ)

    (実はそこまで飲んでないのでほとんどシラフだったり)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:42:09

    >>60

    え、よろしいんでありがとうございやす!

  • 69〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 23:42:44

    >>55

    >>59

    >>63

    [半目で見ている]


    …嵐のお嬢様が来て、この空気蹴り飛ばしてくれませんかね………

  • 70〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/28(木) 23:43:17

    >>63

    >>67

    いいカップルじゃないか。とてもたのし……微笑ましい

  • 71雷精竜21/10/28(木) 23:43:23

    >>41

    『踏んだらだめだからな?』


    >>62

    (カロリーがどう考えても足りないと思った時によく食べたやつ!)


    >>58

    お願いします


    >>68

    まあ良いものを見せて貰ったからな

    【代金を渡す】

  • 72『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 23:43:44

    (宴会でも始まりそうだ)

    >>55

    その在り方は尊いと思うが……

    なら、そうだな。その愛を少しで良いから、俺にも向けてくれないか

    俺でなくとも良い。貴女を大切に思う者に向けてくれ

    貴女が傷付けば、その者の心も傷付くのだから


    >>43

    (乙でしたー)

  • 73偽冒険者 カラー21/10/28(木) 23:44:20

    >>59

    た、確かに……。

    【盲点突かれ顔】


    ……愛のキューピットになるにはまだ修行が足りないみたいだね。

    【やれやれ顔でグラスを傾ける】

  • 74鋼鉄腕21/10/28(木) 23:45:08

    カラーさんは幸せになって良いと思うぞ

  • 75フェアリー忍者21/10/28(木) 23:45:09

    …森のあにさん、忍者修行にでも付き合うだか?

  • 76〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/28(木) 23:45:12

    >>72

    (またこの男は流れるように……)

  • 77〈絶壁〉21/10/28(木) 23:45:17

    >>67

    耳まで真っ赤ですねー。


    (絶壁は普通に酔ってます。泥酔はしてません。許容量の範囲内です。記憶残ります)

  • 78嵐のお嬢様(極東)21/10/28(木) 23:45:44

    >>69

    いずれ雰囲気切りをマスターして行きますから待っててくださいませ。

    【スクロール越しに聞こえる手刀の風切り音】

  • 79〈熱剣士〉21/10/28(木) 23:46:20

    >>69

    僕の話でも聞くか?

  • 80生態観測所 職員21/10/28(木) 23:46:39

    >>43

    (乙です)



    >>72

    スクロール、録画モード以下略!

  • 81雷精竜21/10/28(木) 23:46:56

    >>73

    『カラー君はもう少し本命に大胆になっても良いと思うぞ』【念話】

  • 82〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 23:47:22

    >>79

    女難バイオレンスで空気塗り替えろとは言ってません。

  • 83『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 23:47:56

    >>76

    (いやだって談笑してた相手がシームレス自害しようとしたら流石の薄明もビビる)

    (直ぐに誤解だと分かったけど相当な恐怖だったと思われる)

  • 84竜血喰らい21/10/28(木) 23:48:07

    >>67

    [通りすがりに肩ポンポン]

    b

  • 85〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/28(木) 23:48:12

    >>79

    また地獄のようなエピソードが飛び出すのだろう?

    ……今は私の周りも似たようなものか

  • 86〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/28(木) 23:49:16

    >>83

    (それはそうですけども言い方ぁ!)

  • 87変身新人少女21/10/28(木) 23:49:22

    >>62>>71

    追加注文でオコメにマヨネーズをたっぷりかけたのもいただきますよ…フフフ体重計が怖い

  • 88生態観測所 職員21/10/28(木) 23:49:40

    【爬虫類専門にベーコンの欠片を恵んでもらった】
    【足を這い上がってくるさかさわにを全力でガード】

  • 89鋼鉄腕21/10/28(木) 23:49:58

    恋の話でもすれば良いのか?

    【酔いで普段の数十倍口が軽い】
    【因みに原因は私(カミサマ)です】

  • 90猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 23:50:22

    ツッコミいれてもリアクション薄いですしね熱剣士さん。
    いじりがいがありません

  • 91偽冒険者 カラー21/10/28(木) 23:50:54

    >>72

    ん?ん〜……

    【左手を見つめる】

    指輪も貰っちゃったからね、いいよ☆

    何してほしいのか言ってみて〜


    >>74

    んふふ、今こうしてギルドでお話してて幸せだよ〜


    >>81

    (本命……【雷精の読心能力に危険信号が走る。やめといた方がいいかもしれない】))

  • 92猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 23:51:20

    >>89

    禁酒札ほい

  • 93魔剣使い21/10/28(木) 23:51:23

    皆さんありがとうございます

    (顔が赤い)


    >>77

    これからよろしくお願いします


    (こいつの場合飲ませすぎると記憶飛ぶから、あまり飲んでいないことにしました)


    (中の人は落ちます。おやすみなさい)

  • 94竜血喰らい21/10/28(木) 23:51:35

    >>87

    カカッ!良い!

    熱量こそ世の正義よ!


    ピザを頼む!チーズはカリカリに焼いてハムとサラミと…後なんだ?とにかく肉を乗せてくれ!

  • 95『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 23:52:07

    >>86

    (不慣れだからどうしても直言になるのだ)

    (こいつ言表魔術師の流儀で極力言葉を偽らないしね)

  • 96〈絶壁〉21/10/28(木) 23:52:25

    >>93

    はいー。


    (お疲れ様でした)

  • 97鋼鉄腕21/10/28(木) 23:52:50

    >>92

    ……?

    【よく分からんのが飛んできたので無意識に体が避けた】

    (お疲れ様でしたー)

  • 98〈春風〉21/10/28(木) 23:53:36

    (でっ……けえステーキを注文した)

  • 99〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/28(木) 23:53:46

    >>95

    (なるほど……)

    >>93

    (お疲れ様でした)

  • 100竜血喰らい21/10/28(木) 23:53:51

    >>93

    (乙でしたー。)



    さて…俺も寝るか。

    明日のクエストは…


    難易度

    dice1d100=15 (15)

    (MAX S等級)

  • 101青髪の竜人(医療班バイト)21/10/28(木) 23:54:04

    雷精さん、ドラゴンステーキ2人前お持ちしました


    >>92

    【禁酒札の欠点が気になっている】


    >>93

    (お疲れ様でした)

  • 102生態観測所 職員21/10/28(木) 23:54:16

    >>93

    乙です



    >>95

    (嘘を重ねると、発する言葉の持つ力が薄れるとかいうアレです?)

  • 103竜血喰らい21/10/28(木) 23:55:15

    >>100

    むう…また簡単な奴しか残ってないとは…。

    よいか。調子を整えるものと考えよう。

    では!

  • 104〈ツッコミ担当〉森術士21/10/28(木) 23:56:22

    (お疲れ様でした)

  • 105『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 23:56:46

    >>91

    自分を軽く扱わないでくれ。誰かの幸せを願うのと同じぐらい、自分の幸せを願ってくれ

    いつか言っていただろう? 普通に愛し、愛されたいと

    良い願いじゃないか。俺は、貴女に報われて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:57:43

    鋼鉄腕も恋とかするんだな……

  • 107鋼鉄腕21/10/28(木) 23:58:16

    カラーさんが良いと言うなら、何も言わんが。そうか

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:58:24

    (絶対ろくなことになってない)

  • 109猫耳娘(シャム猫)21/10/28(木) 23:58:26

    さすがに無理ですか


    (お疲れさまでした)

    >>101

    …やっぱギルド所属の方に24時間立て札つけるのはだめですかね

  • 110〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/28(木) 23:59:26

    ………………
    【先程とは打って変わって真剣な顔で薄明とカラーを見ている】

    (お疲れ様でした)

  • 111『遥けき夜明け』薄明21/10/28(木) 23:59:37

    >>102

    (特にタブーと言うわけじゃないけど、あまねく言葉には力が宿ると言う理屈で魔術を振るっているので忌避感が普通より強い感じですね)

    (多分世の言表魔術師も多かれ少なかれ同じ傾向があるんじゃないかな……)

  • 112ユーレイ21/10/29(金) 00:00:44

    (落ちる方々お疲れ様でした〜)

    【周りの話を聞きながら小倉トーストをパクついてる】

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:02:27

    (一見軽い子だけど実はヤバい能力を押さえつけてて愛に飢えてる良い子とか個人的にもろ好みだから、カラーちゃんはとっとと幸せになれ)

  • 114雷精竜21/10/29(金) 00:02:54

    >>93

    (お疲れ様でした)


    >>101

    ありがとう、いただこう


    >>91

    『嗤うようなことは決してしないつもりだが』

  • 115ハードワイヤード(SS)21/10/29(金) 00:03:41

    >>113

    (本当にそうだよ…)

  • 116青髪の竜人(医療班バイト)21/10/29(金) 00:03:49

    >>103

    (お疲れ様でした)


    >>109

    すみません。私正式な職員ではないんですよ……

  • 117偽冒険者 カラー21/10/29(金) 00:03:51

    >>105

    【フリーズしながら少し驚いたようなキョトン顔で話を聞いて、段々伏し目がちになり】

    ……それは酔っぱらっちゃった時の戯言だって、気にしなくていいよ。

    私は幸せだよ、違うの、私は……っ

    【血涙を流しながら胸を抑える】

  • 118鋼鉄腕21/10/29(金) 00:04:05

    >>106

    いや俺みたいなのだって恋はするぞ……?

    (カラーさんは幸せになって欲しいがそれがキャラの属性として持っていたいのなら持って居て欲しくもある……)

  • 119変身新人少女21/10/29(金) 00:05:11

    では腹ごしらえも済んだのでクエスト行って来ます!


    クエスト難易度

    dice1d100=19 (19)


    (中の人はこれで落ちます、お疲れ様でした)

  • 120〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/29(金) 00:05:18

    …………!
    【血涙を流すカラーに驚きつつも、様子を見守る】

  • 121〈熱剣士〉21/10/29(金) 00:06:20

    >>82

    >>85

    ……僕がまだ冒険者になって1年ぐらいした時だ。

    とある屋敷の警護の依頼を受けた。

    脅迫状が届いたらしく、犯人を追うチームが別に雇われていた。

    僕はその家の女の子に気に入られてよく遊び相手になっていた。僕もまだ若く、年齢も近かったから。

    その子は花が好きで、よく花壇の手入れをして、育てた花を自慢してくれた。


    そうして一週間が経った頃、襲撃があった。

    敵は手練れで、警護チームに被害者も出ていた。

    僕は全力で戦い、そして勝利した。

    しかし、僕の戦い方は高い熱を発する。

    僕は、彼女の花壇を枯れさせてしまったんだ……。


    僕達、警護チームは屋敷の人全てを守りきったし、捜索チームも黒幕を捕まえた。

    それでも全て守れた訳じゃなかった。


    あの子は、枯れた花壇の前で静かに泣いていたよ……。


    自分が守られたこともしっかり理解していて、僕を憎しみをぶつけるような事はしなかった。


    あの、震えている背中を今でも思い出すよ……。

  • 122〈火薬庫〉21/10/29(金) 00:07:08

    【スクロールを眺めていると「グゥ」と腹が鳴る。
    思えば92階層までずっと狩り尽くしてきたのだ。腹が減るのは当然といえよう。
    この階層は森林型であり、トレントや獣型の魔物が多い。
    「そうだ」と思いついては即、実行に移した。】

    「インフラマラエ《火》」
    【トレントの残骸を集めて火をつける。先に《風化》で乾かしておいたのが良かったのか、思ったよりも火はいい具合に燃え上がった。
    解体した大猪型の魔物《グレートタスク》の背肉に胡椒を振り、暫くしてから塩害産の岩塩を振って火にかける。
    パチパチ、と心地の良い音共に肉の焼ける良い香りが広がる。】
    (……頃合いだろう)
    【引き上げた肉を水で洗った大きな葉に乗せ、白い細身の短剣で薄切りにしていく。
    中心部はまだ仄かに赤みが残っているが、ダンジョン産の肉には寄生虫や菌の類が巣食っていることは無い。
    一切れつまみ上げ一口に放り込んだ。】
    「……うん、美味い」
    【先程食べたチキンステーキとはまた違う、野生的な味わいが口内を支配する。
    それからはずっと「もう一切れ」「もう一切れ」と手を伸ばし続けた。】
    「食べた食べた……」
    【空きっ腹を満たした魔術師は、大猪の背骨を埋めた。
    下を見やる。
    解体したが、まだ焼いていない肉は数多い。】
    「皆にも……持って帰ろう」
    【そう零して、荷物を纏めた。】

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:07:14

    掲示板は深夜になると重くなるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:07:26

    >>121

    女難話じゃなくても普通に湿っぽい話やめろー!

  • 125鋼鉄腕21/10/29(金) 00:07:27

    血の匂いがする
    【一瞬で酔いが覚める】

  • 126猫耳娘(シャム猫)21/10/29(金) 00:07:37

    だれがピンクを湿っぽくしろといいました!
    百発百中チョーク!

  • 127〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/29(金) 00:08:38

    >>121

    ………反応に困る

    もっとこう、修羅場の話だと思っていたんだが

    いやこれはこれで修羅場だが

  • 128〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 00:09:38

    >>121

    高糖度と超重量の空気でジェットコースターされて精神的に死にそうです。

    というかバイオレンスじゃなきゃいいわけないでしょう!

    [ちっちゃくハリセンぺち]

  • 129偽冒険者 カラー21/10/29(金) 00:09:43

    >>114

    (好きな子なら(違う、違う私の思い出を劣情で穢すな(愛されたい(今こうして人に囲まれてて十分幸せこれ以上望むな(心の奥底は空のくせに(煩い煩い煩い(幸せになりたいんじゃないの?(我儘は言いたくない(我儘な本性を隠しても報われない(私はもう​───────

    【理性と本能がいくつにも分裂してせめぎ合ってる思考が、圧縮された黒い泥のような心が読心に流れ込む……精神攻撃足り得るほど】

  • 130生態観測所 職員21/10/29(金) 00:11:04

    >>126

    実際に購入して分かる、一発500Gの重み

    いえ今日クサリヘビから逃げるときに最高に役立ったのですけどね……

  • 131雷精竜21/10/29(金) 00:11:15

    >>103

    >>119

    (お疲れ様でした!)


    【すごい勢いでステーキを平らげつつも、見守る】


    >>121

    一つのエピソードとしては完成度が高いが今聞きたい話では無いな……

  • 132青髪の竜人(医療班バイト)21/10/29(金) 00:11:28

    >>117

    >>129

    (正直、素直に幸せになってほしい。完全に自分を蔑ろにして他人を幸せにしても、された方に靄が残る……)


    >>122

    (おかしい……無限牢獄90~99層は悪魔種のみだった筈……)

    (まさか……おのれ中衝合!!)

  • 133〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 00:12:10

    >>129

    [ヤバいことだけわかってとっさに昏睡睡蓮で囲む]

    [周囲への花粉飛び散りを防ぐ余裕はなかった]

  • 134雷精竜21/10/29(金) 00:12:12

    >>129

    【慌てて意識を逸らす】

  • 135〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/29(金) 00:12:31

    これは……何かまずい……!
    【カラーから漂う黒い『何か』を感じ取る】

  • 136〈火薬庫〉21/10/29(金) 00:12:31

    やあ、みんな。
    ただいま帰還したよー……。
    どうしたの? そんな沈痛な面持ちで。

  • 137ユーレイ21/10/29(金) 00:12:55

    >>129

    (やば、これ 影響受ける)


    【肉体を完全に実体化させる】


    …ぷはぁ!!

  • 138生態観測所 職員21/10/29(金) 00:13:03

    >>111

    (最パラよりは縛りきつくない感じみたいですね)


    >>118

    (わ か る)

  • 139猫耳娘(シャム猫)21/10/29(金) 00:13:04

    >>130

    拾えばもう一回つかえますけど、逃げる時じゃそうはいきませんねえ



    >>133

    すやあ

  • 140〈火薬庫〉21/10/29(金) 00:13:15

    >>132

    (コイツが設定をよく知らないだけです、はい。)

  • 141『遥けき夜明け』薄明21/10/29(金) 00:14:14

    >>117

    >>129

    ……今一時だけ、無礼を許して欲しい


    【何重にも張り巡らせた魔術防壁を全て解除し、無防備になった上でカラーの頭を抱き寄せる】

    【簡単に跳ね退けられる様にしたのは薄明なりの誠意だ。もたらされる影響全てを、ただ受け止める】


    「貴女が、酷く重い物を背負っている事は知っている。俺も魔術師の端くれだからな。察しぐらいは付くのだよ」

    「だが、それでも貴女は踏み留まった。恨んでも良いのに、呪っても良いのに、一線を越える事はしなかった」

    「それどころか、他人の為にその力を振るっている。他人の為に笑い、他人の為に泣くことができる」

    「苦境にあって、なお擦り切れぬ善性は、きっと尊いものだろう。俺はそれを美しいと思う。愛しいと思う」

    「……どうか、報われて欲しいと、そう思う」

  • 142鋼鉄腕21/10/29(金) 00:14:31

    ……よく分からんが、カラーさんは我儘に幸せを願って、幸せになろうとして良いと思うぞ。何があったのかは知らないし、俺には分からないが、罪や辛い過去を抱えたまま、幸せを願っちゃ行けないのなら、誰も幸せを願う事なんて出来ないじゃないか

  • 143フェアリー忍者21/10/29(金) 00:14:39

    【口元を布で覆い済】
    いきなりなんだべ?!

  • 144〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 00:15:17

    しまった焦った…
    [あわてて引っ込めた]

  • 145雷精竜21/10/29(金) 00:16:43

    >>133

    【飛散した花粉のうち不味そうなところへは静電気で集めてまとめて焼く】


    私ですらメデューサのお陰で恋が報われたのだから、あなただってきっとその権利はある筈だ……

  • 146〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/29(金) 00:16:45

    薄明殿……
    【静かに二人を見守る】

  • 147鋼鉄腕21/10/29(金) 00:17:45

    (あっ私はガヤです。背景です。鋼鉄腕は言うだろうから書いただけなんで気にしないで下さい)

  • 148〈春風〉21/10/29(金) 00:17:58

    (あれ!?随分話のレベルが重たいな…と思っている)
    (※流石にその程度を察せるだけの情緒はある)

  • 149???21/10/29(金) 00:18:03

    フフフ……!!
    遂にオレが自己紹介する時が来たな!!??

    【爆睡しているゴゼンの横の男がうるさく笑う】

    ん?!!何だこの花粉は……
    【花粉を吸い込み爆睡】

  • 150ユーレイ21/10/29(金) 00:18:12

    (危なかった…ちょっと飲まれかけた…)

    【不安そうな目でカラーの方を見てる】

  • 151生態観測所 職員21/10/29(金) 00:19:36

    >>139

    500Gで命を買えるとか破格ですので拾おうとまでは考えないですねー

    なんにせよダンジョン内では5~10本は常に持ち歩く予定です


    ……なんか皆さんが急に寝てる

  • 152ギルド新人ちゃん21/10/29(金) 00:21:17

    森術士さんあとで始末書でーす

  • 153青髪の竜人(医療班バイト)21/10/29(金) 00:21:26

    【只々黙して2人を見ている】


    >>151

    (いい時に来ましたね。録画よろしくお願いします)(念話)

  • 154〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 00:23:04

    ごめんなさい
    [土下座]

  • 155生態観測所 職員21/10/29(金) 00:24:33

    ……スクロールの故障、ですね……
    たまにはこんな事もあるでしょう、ざんねん!
    【念話が使えず普通に書き込む】

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:26:06

    このレスは削除されています

  • 157青髪の竜人(医療班バイト)21/10/29(金) 00:27:01

    >>155

    そうでしたか、すみません……


    >>156

    (どこから来たんですか!?)

  • 158〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 00:27:37

    (コテミスには気をつけよう)
    [始末書執筆中]

  • 159『遥けき夜明け』薄明21/10/29(金) 00:27:58

    (因みにこいつ肉体はちょっと鍛えた一般人レベルなので防壁全解除状態だと中級冒険者の一撃で蘇生限界超えて死亡します)

  • 160ギルド新人ちゃん21/10/29(金) 00:28:30

    (みない振りが礼儀ですです)

  • 161偽冒険者 カラー21/10/29(金) 00:28:44

    >>141

    【少しずつ呼吸が落ち着く】

    ……私は、別に重いものなんて背負ってないの。ただ人より我儘だから、求めちゃうだけ。

    ……自分が幸せになれないって……思って、それで人の幸せで誤魔化してるだけ。

    ……善性は、人に愛されたいからそう振舞ってるだけ。

    幸せなのに幸せじゃないんだ私は。私はどうすれな幸せになれるんだろうね?

    ……でも、こうやって純粋な好意だけで抱き寄せられるのは、幸せ。うん。恥ずかしいけど。

  • 162〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/29(金) 00:31:09

    そうだ、それでいいんだ
    ……難しく考えるな、カラー。お前はお前だよ
    人によく見られたい、人の幸せを分けて欲しいなんてのは誰でも思うような、ごく普通のことなんだ

  • 163〈熱剣士〉21/10/29(金) 00:31:10

    >>124

    >>126

    >>127

    >>128

    >>131

    (チョークとハリセンを甘んじて受ける)


    そういうものか……。




    (花粉を局地的な高熱で焼く、薄明とカラーを見つめながら、片方の剣に触れている

  • 164???21/10/29(金) 00:31:35

    (い…一体何が…)
    (だが今喋っては野暮…!先生の代わりに見届けます…!!!)
    【黙って様子を見る】

  • 165『遥けき夜明け』薄明21/10/29(金) 00:34:20

    >>161

    本当の意味で打算の無い人間関係など無いさ

    誰かに愛されたいだとか、嫌われたくないだとか、そんな物はあって当たり前の物だ

    それを理由に善意や好意が否定される物ではない

    ……いや、どうにも俺は理屈っぽくていけないな

    カラー殿。俺は貴女を愛している。俺だけではない。

    貴女を取り巻く多くの者が、貴女がが思うよりずっと真剣に貴女を愛している

    だから、これが貴女の癒しになるのなら、いつでも俺は胸を貸そう

  • 166〈熱剣士〉21/10/29(金) 00:36:28

    (これは告白したのか?)

    (と周りに目配せ)

  • 167〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/29(金) 00:37:22

    >>165

    右に同じだ

    お前は既に私にとって、『俺』にとって、かけがえのない、大切な存在だよ

    だから、お前も私達を頼ってくれ。独りで抱え込まずに

    それが『友人』というものだ

  • 168青髪の竜人(医療班バイト)21/10/29(金) 00:38:19

    >>166

    ("した"でしょう……)

    (もはや言い逃れ出来ないレベルで……)(念話)

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:38:28

    (今日は告白するのに最高の日……。
    そして告白するのに最高の日など告白するまで来ない。
    あれは告白するための言葉だ)

  • 170???21/10/29(金) 00:38:29

    >>166

    (ここに来るのは初めてだが……)


    (明らかに告白だッッッか?!!??)

    【混乱】

  • 171〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 00:39:29

    (これで逃げたら実力行使してやります。ピンクより不幸のほうが耐えられませんよ)
    (と思ってるだけ)

  • 172フェアリー忍者21/10/29(金) 00:39:49

    >>166

    (余計なものがくっついてるから八化師範なら落第押すだよ)

    【半目】

  • 173〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/29(金) 00:40:05

    (完全に告白の雰囲気だ……)
    (コイツTSさせといてよかった……)

  • 174偽冒険者 カラー21/10/29(金) 00:42:06

    >>165

    ……うん、ありがと。

    【色々な感情を全部流すように頷く】

    すっごい元気が出ちゃった。こんな私でも愛されるなら悪くないかも?って思えたよ……ありがとね☆

    【すっと起き上がり際に微笑み】





    私も皆様のこと愛してるよ〜!片っ端からハグさせて〜!

    【振り向いて駆け出す】

    (愛してるを『ギルドの仲間愛』として捉えたカラーちゃんの明日はどっちだ。)

  • 175〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 00:43:08

    (ねえ実力行使していい?)

  • 176〈掃除屋〉21/10/29(金) 00:43:33

    >>171

    (え? でも、愛してるの後に俺だけではないって言ってますよ?

    それに、ほら>>174カラーさんもあんな感じですし)


    (って言う顔)

  • 177〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/29(金) 00:44:15

    >>174

    【ずっこける】

  • 178鋼鉄腕21/10/29(金) 00:44:42

    >>174

    カラーさん、彼の愛してるは異性として愛してるという事だと思うんだが……違うのか?

  • 179『遥けき夜明け』薄明21/10/29(金) 00:44:46

    >>174

    それは重畳

    俺だって一度ぐらいは貴女の様に誰かの心を救う事ができたらしい


    【安堵の笑みを浮かべて離れる】

  • 180〈熱剣士〉21/10/29(金) 00:45:14

    >>175

    (まかせる。僕は人の恋愛をどうこう言える立場じゃない。

    そもそも君はピンクな空気が嫌いだったのでは?)

  • 181〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 00:45:20

    ……………っカラーさんと薄明さんのバカヤローーーーーーーっ!
    [二人にハリセン投擲]

  • 182クギ21/10/29(金) 00:45:35

    (ァ、ミナサン)
    (ワタシハクギトイウモノダ!!!イゴヨロシク!!!)

    (コイツラハ37ドクシンノワタシニミセツケテイルノカ!?)

  • 183フェアリー忍者21/10/29(金) 00:45:50

    八化師範は正したかっただな…
    って実力行使そっちだか!?

  • 184青髪の竜人(医療班バイト)21/10/29(金) 00:46:24

    >>181

    【ハリセンにバフをガン積みする】

  • 185〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/29(金) 00:46:28

    >>174

    >>179

    こ……この二人は……

    【よろよろと立ち上がる】

  • 186鋼鉄腕21/10/29(金) 00:46:39

    違うのか。いや、違わないのか……?

  • 187ユーレイ(人間)21/10/29(金) 00:46:55

    色のお姉さん笑ってる…!良かった!


    【凄くおどおどしている】

    【実体化して邪気がどっか行った】


    >>181

    !?

  • 188『遥けき夜明け』薄明21/10/29(金) 00:47:02

    (カラーちゃんの事は普通に異性として愛してるけどちゃんと報われるなら別に自分が選ばれなくても良いと思っている)
    (……冷静に見ると割と激重感情なのかもしれない)

  • 189〈熱剣士〉21/10/29(金) 00:47:22

    >>181

    流石は〈ツッコミ担当〉。


    (次スレ待ち)

  • 190〈春風〉21/10/29(金) 00:48:20

    >>174

    ……?

    (よく分かんないけどとりあえず腕を広げる)

  • 191〈月杯〉上級吸血鬼(♀)21/10/29(金) 00:51:55
  • 192偽冒険者 カラー21/10/29(金) 00:52:20

    【生きる森をギュー】

    >>178

    ………えっ、え、は、薄明様……どっ

    ∑ち……キュー

    【気絶。バフもりもりのハリセンをくらってきっと直前の記憶も飛んだことだろう。】



    (このクソクソボケボケをどう扱うかはおまかせ☆

    どんな実力行使も許しちゃうぞ☆

    ハッピーエンドに向かわせるも浄化させるも、ここから一転攻勢落とすも流れに身を任せるよ☆)



    たておつだよ☆

  • 193〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 00:52:34

    (恋愛経験ないからピンクはいたたまれないけど、性格的に不幸はもっと嫌だからこいつ)
    (最悪お花満開の蔓でドームつくって閉じ込めると思う)

  • 194青髪の竜人(医療班バイト)21/10/29(金) 00:52:58

    >>191

    スレ立てお疲れ様です


    ハリセンに載せたバフの効力

    dice10d1000=709 458 718 576 306 262 629 459 730 800 (5647)

  • 195生態観測所 職員21/10/29(金) 00:53:14

    立て乙です

    皆さん色々抱え込んでるんですねー……
    私ですか? 特に何も……

  • 196『遥けき夜明け』薄明21/10/29(金) 00:53:25

    (立て乙)

    >>181

    >>184

    【ハリセンが直撃して吹っ飛ぶ】


    「ふっ、防壁を張り直していなければ即死だったな……カハッ」


    【気絶】

  • 197鋼鉄腕21/10/29(金) 00:53:38

    たて乙だ
    (恋が恋のまま終わる辛さだけは分かる人)

  • 198クギ21/10/29(金) 00:54:12

    立て乙だ!!

    先生そろそろ起きて下さいよ!?

  • 199フェアリー忍者21/10/29(金) 00:54:26

    たて乙だよ
    (里の師範の教えだと俺だけではない以降が余分だよ)

  • 200〈絶壁〉21/10/29(金) 00:54:28

    立て乙ー。
    魔剣士さんに家まで送って貰いましたー。
    それではおやすみー。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています