そういえば

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:14:57

    私ってss書かれた事ないのよね
    いやss書かれた事あるキャラの方が少ないのは分かっているけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:16:37

    書いてやろうか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:17:12

    >>2

    よろしくたのむわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:17:29

    >>2

    読んでみたい!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:20:31

    よく考えたらニジケイの設定よくわかんねえから書けねえわ
    とりあえずオベパンとデュエルさせていい?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:22:15

    ニジケイのくせに文章から配慮というか謙虚さをを感じるの草

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:29:05

    >>5

    ええぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:29:27

    >>5

    いいよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:31:18

    とりあえず外国人かぶれな口調にすればいいかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:40:12

    ルー大柴やBASARA政宗をイメージすればok

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:40:27

    そんな設定は固まってないし
    自信過剰で自称人気者
    あと所々に英語かぶれ?ルー大柴かぶれ?
    っぽい感じならそれっぽいじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:50

    阿仁満町

    ニジケイ「Hi!オベパン!今日こそ日々のRevengeを果たす時が来たわ!」

    自称「阿仁満町最高の人気者」アニマ・ニジケイは今日も今日とて「オベロンパンチ」ことオベパンに挑む。彼は心底めんどくさいという感情が滲み出た顔をニジケイに向けた。

    オベパン「めんどくさ…またワンパンすればいい?」
    ニジケイ「フッフッフ、もうワンパンもオベパンもこりごりだわ!今日こそこの「Super Starアニマ・ニジケイデッキ」で叩きのめすわ!」
    オベパン「1回も勝ったことない癖にそこまで言えるとか自信過剰が過ぎない?」

    今日の勝負内容は「デュエル」。何かと突っかかってはオベパンにあっさりやられるのが彼女だが、彼女は懲りない。

    ニジケイ「シャラァップ!!とにかく勝負よオベパン!」
    オベパン「うっさ…まあいいよ、とりあえず…」

    「「デュエル!!」」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:06:03

    始まったか
    どんなデッキ使うんじゃろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:06:38

    エミュ上手くて草

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:21:58

    ニジケイ「先攻は貰うわ!My Turn!」
    オベパン「普段から後攻ワンキルされてるのに先攻取りたがるよな君」
    ニジケイ「シャラップ!ちなみにルールはスピードルールよ!デュエルリンクスとかのルールね!ライフは4000!初期手札は4枚!Zoneは3つよ!」
    オベパン「なんで説明口調?」
    ニジケイ「遊戯王わかんないReader向けの説明よ!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:26:55

    リンクスだと
    リンクなしでペンデュラムあたりまでか
    創作デュエルだと4000はすぐ吹っ飛びそうに思える

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:48:11

    ニジケイ「デッキ枚数20〜30枚が抜けてたわ!」
    オベパン「アホなの君」
    ニジケイ「No!!!とにかくMy Turn!「調和の宝札」を使って「太古の白石」を墓地に送って2枚Draw!」
    オベパン「うわブルーアイズか…いつものEMはどうしたのさ」
    ニジケイ「私だってBlue Eyezだから使うわ!別に環境入りしてるからって理由じゃないわ!ホントは環境デッキに頼らなくても全然勝てるけどね!」
    オベパン「勝てないから環境デッキに手を出したって正直に言ったら今日のパンチは無しにしようか」
    ニジケイ「くっ…私は屈しないわ!!「青き眼の乙女」を攻撃表示でSummon!カードを2枚Set!Turn End!」

    青き眼の乙女は攻撃または効果の対象になった時にブルーアイズホワイトドラゴンを問答無用で呼び出すカード。自身への攻撃も無効化出来る上にブルーアイズを呼び出す。もう何をしてもブルーアイズを呼び出すカード。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:00:13

    太古の白石は伝説の白石の上位互換みたいなカードだなこれ
    青き眼の乙女も合わせてブルーアイズ祭りだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:09:11

    普段はEM使うニジケイなんか分かる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:11:51

    ニジケイ(フッフッフ…今伏せたのは「神の摂理」、しかもTwin!2回までならオベパンのカードをInterferenceできる!)


    オベパン「じゃ僕のターン、ドロー…「暗黒界の取引」を発動。お互い1枚ドローして1枚手札を捨てる」

    ニジケイ「Trap Open!「神の摂理」!手札の同じ種類のカードを捨てて効果無効!」

    オベパン「ふーん、1枚しかない手札捨てちゃうんだね」

    ニジケイ「あ」

    オベパン「まあいいよ、今のは無効にされたね。じゃあもう1枚の「暗黒界の取引」発動。僕は1枚引いて1枚捨てられるけど君は引いたカード捨てるしかないね」

    ニジケイ「シィーーット!!使わなきゃよかったわ!!」

    オベパン「あともう1枚のトラップだけどそれも「神の摂理」だよね。なんで手札1枚しかないのに摂理2枚伏せたの?」

    ニジケイ「シ、シャ、シャラァップ!別にミスじゃないわ!」

    オベパン「慣れないデッキぶっつけ本番で使うから…あ、「フォトン・スラッシャー」を特殊召喚。これを墓地にリリースして「モンスターゲート」発動ね。ちなみに僕のデッキに入ってる通常召喚可能なモンスターは一体だけだ」

    ニジケイ「What?????」


    10枚ほどカードをめくるとオベパンは愛用している切り札のカードを場に出す。


    「はい召喚、オベリスクの巨神兵」

    神の怒り


  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:20:26

    これはプレミですねえ
    まだフィールドに「青き眼の乙女」がいるけどBGM的に勝ち目無さそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:29:10

    「オベパン」。人が彼をそう呼ぶ理由は諸説あるがそのうち1つはこれだろう。
    「パン」チして攻撃する「オベ」リスクの巨神兵の使い手だから。

    ニジケイ「Oh My God…」
    オベパン「最近は趣向を変えてね、「名推理」とか「モンスターゲート」でオベリスクを呼び出すのがなかなか楽しいんだ」
    ニジケイ「で、でもまだ「青き眼の乙女」が居るわ!これで攻撃を無効にすれば…」
    オベパン「誰が攻撃するって?魔法カード「ゴッド・ハンド・クラッシャー」発動。相手モンスター1体を破壊する」
    ニジケイ「かかったわ!「青き眼の乙女」のEffectはつど…」
    オベパン「「効果を無効にして破壊」だし、このカードは「選ぶ」のであって「対象を取る」効果じゃないからそもそも効果は発動できないんだ」
    ニジケイ「コンマイ語ワカリマセーン」
    オベパン「デュエリストはだいたい理解してないと思うよ。あとメインフェイズにこのカードを発動したから追加効果で魔法・罠も全破壊するね」
    ニジケイ「」
    オベパン「じゃあバトル」

    「とどめのオベリスクパンチ!!!!!」
    「Noooooooooooooooooo!!!!!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:35:31

    オベパン新解釈オベリスクパンチで謎に感心してしまったの悔しいけどおもろい
    そしてデュエルクソ雑魚ニジケイ概念は解釈一致

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:35:49

    ニジケイのライフは0になり、デュエル終了と同時にその場にへたり込む。

    ニジケイ「燃え尽きたわ…Whiteにね…」
    オベパン「じゃ僕帰るから」
    ニジケイ「Stop!まだ、まだ負けてないから!そうだ一緒にShoppingしましょう!頑張って強いカード引くから!ほら私美少女だから!きっとレアカードの方から飛び込んでくるから!」
    オベパン「いや意味わかんないから…」
    ニジケイ「Stopping!ねえ待って!タバコ1本あげてもいいからああ!!」

    その後ニジケイはなんやかんやあってオベパンにひっついていくのだった。今日も苦労させられるオベパンであった。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:36:59

    そういうわけで終わりです
    架空デュエル考えるのクソむずいです

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:38:58

    お疲れ様です
    ニジケイのSSが読めて良かったです
    オベパンはニジケイよりキャラを知らなかったので新鮮でした

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:43:00


    オベパンとニジケイという存在しないコンビなのに会話に違和感がなくてよかった(KONAMI)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:43:21

    ちなみにニジケイのデッキはリンクスのブルーアイズストラク、オベパンはオベリスクでワンキルさせたいなって浅い考えからパッと浮かんだコンボ使いたかっただけなので内容は無いよう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:46:24

    あとちょっと聞きたいのですが
    「調和の宝札」で「太古の白石」が墓地に送られた時(1)の効果は発動しないのですか?

    太古の白石
    チューナー・効果モンスター
    星1/光属性/ドラゴン族/攻 600/守 500
    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
    デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
    (2):墓地のこのカードを除外し、
    自分の墓地の「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターを手札に加える。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:47:49

    >>29

    はっきり言うわ、架空デュエルビギナー特有のガバよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:50:39

    このようにガバが発生するからみんなも迂闊にデッキのキーカードをコストにしちゃダメ、ちゃんと遊戯王ウィキ見ながら書こう!架空デュエルSS!
    オベリスクパンチとの約束だよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:51:01

    ありがとうございます
    ニジケイのプレミだったのですね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:03:13

    架空デュエルSSもっと増えて欲しい
    難しいから仕方ないけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:10:54

    ニジケイ架空デュエル概念か…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:12:37

    オべパンってオベロンなんだからそりゃ一人称僕でこういう丁寧っぽい口調だよなって思いました

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:01:06

    あにまん掲示板初のニジケイSSがオベリスクパンチとかマジかよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:53:21

    もっとニジケイのSS見たいわね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:54:01

    >>37

    カウガールとの共演SS読みたいな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:54:50

    >>38

    タフ絡ませていいなら今度俺書くよ

    キー坊編がまだ残っていたから

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:55:48

    >>39

    是非お願いします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています