いわテラスタル弱保バンギラスとかいう化け物

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:02:16

    かくとうが二倍止まりになり命中100岩であるテラバーストをぶちかませる要塞
    どうやって倒せばいいんですかね(憤怒)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:04:36

    格闘2倍とかいう実質弱点なし

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:07:01

    命中不安の岩技を埋められて、足を引っ張り気味だったあくを切り捨てる…岩の恩恵は受けられる…うーん強い!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:07:15

    そこにスカーフぜったいれいどがあるじゃろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:08:06

    >>4

    運ゲーが対策案になるという事は強いんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:09:10

    けたぐりとか一撃技とかバンギラスに不利な要素みーんな無効だったダイマックスと比べると今回はここら辺の技全部効くしやりようはあると言える

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:09:22

    そこにタスキカウンターがあるじゃろ…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:10:05

    すなあらしが効かないポケモンにタスキ持たせてカウンターするのもいいぞ!(夜のルガルガン)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:10:10

    >>7

    砂嵐あるから基本出来て相打ちなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:10:48

    いわに2倍はみず、くさ、かくとう、じめん、はがね……
    砂嵐耐える地面かはがね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:11:13

    ダイマックス弱点保険がなくなったと思ったらひとりで似たようなことしてる……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:11:19

    いや普通に地獄過ぎるな
    固い地面タイプでどうにか誤魔化すしかない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:11:34

    でもこいつのために貴重なタスキ使うんだろ?
    やっぱり強いのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:11:58

    イダイナキバ君で簡単に止まるんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:12:15

    デカハンマーで星屑にしてやるぜ!…出来るよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:12:36

    特殊型バンギでこれされた場合カウンターも効かないバグ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:12:56

    物理でワンパン出来そうなのデカヌちゃんとか未来ハリテヤマとかかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:14:00

    特殊バンギとか5世代ぶりに聞いたかも
    今作アリなの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:14:36

    流石に特殊型バンギは折角の汎用性捨ててるようなもんだから事故じゃねぇかな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:14:48

    バンギ側の技がダイマと違って最大ストーンエッジだからそんなに苦労しないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:15:56

    >>15

    恐らく、りゅうまいするHSバンギが相手だと思うんだけど、H伸ばしたバンギ落とせるほど火力あるっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:17:20

    >>20

    でもダイロックよりテラスタルエッジの方が火力高いんじゃないっけ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:17:50

    >>19

    バンギは地味に特殊の方が技範囲広いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:18:07

    ダイマでステータス上げてきたりしないぶんまだマシなのが恐ろしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:19:21

    ダイマと違ってダイマで受けたり時間切れ狙えないのがきつそう
    こっちもテラスタル使えば……と思うけど4倍格闘弱点に比べるとなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:21:54

    >>23

    C95だからなぁ

    持ち前の耐久で使えないわけでは無いが流石にピンポイント気味の採用になるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:23:34

    あく「まるでわしが足引っ張っとるみたいな物言いはやめんか」

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:24:27

    >>27

    安心しろ

    テラスタルしても攻撃時にタイプ補正残るからお前も悪くない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:24:57

    地面テラスタルのガブなら陽気でも地震でH252防御20までは確1だね
    ガブは炎か鋼にテラスタルしたいからちょい勿体ないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:25:54

    >>22

    そうなの?火力指数計算できないからそうなんだとして、鈍足もあるし、鋼テラス流行りそうな気配もあるから個人的にはウーン ただブッ刺されば強いよね、っていう感はある

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:26:07

    >>28

    こんな仕様だったのか

    意外過ぎるというか複合ガン有利なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:26:15

    テラバーストって高い方の数値で攻撃だからAが高ければ物理になるんじゃなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:27:07

    >>27

    いや攻める分には強いよ?

    というか耐性面も増やしてくれるから守りの面でも役に立ってる


    そこにテラスタルするかしないかの択が発生するのが最低なんだがな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:28:13

    ガッサなら止めれるか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:29:36

    >>34

    胞子撃てるからね

    胞子撃てば余裕よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:29:38

    >>30

    鈍足は交換無し殴り合いになるときついけど

    有利取れる相手相当いるだろうからなぁ

    鋼が流行るときついのは確かに

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:31:09

    鋼テラ流行るならマジで特殊有りでは?
    だいもんじとか撃てるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:31:10

    弱点保険も嫌だけどスカーフとか持ち出すともっと嫌だわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:32:23

    >>37

    じしんで良くね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:33:01

    >>39

    確かに!

    そういや地震有るの忘れてたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:33:10

    どしょくがいわしょくだったらなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:34:05

    >>29

    ガブが一致テラスしてやっとって、マジで一撃で倒すの難しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:34:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:34:37

    毎回環境初期バンギ暴れてる気がするから今回も楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:34:48

    H振りならテラ鋼ハッサムの鉢巻バレパンで死ぬうんち

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:35:17

    >>45

    むしろハッサムがうざいのではこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:36:31

    対策意識しないといつの間にかパーティ単位で詰んでるやつだな
    テラスタル環境全然読めないけど他にもありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:37:01

    >>45

    鋼ハッサムがヤバいだけでは?

    ノーマルテラスタル神速カイリューとどっちの方が抜き性能高いんだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:37:07

    塩漬けにしたらなんとかならねぇかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:37:23

    >>21

    いじっぱで乱1

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:37:33

    今作の物理ってイダイナキバに勝てるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:38:38

    やっぱテラスタル怖いな
    ジュエル+他の持ち物みたいなもんだしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:41:37

    適当なインファでぶっ飛ばせる前提でも厄介だったんだから
    それより倒しにくくなって火力も上がって厄介じゃないわけがない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:42:59

    タイプ一致テラスタルが凶悪すぎてわざわざ強みを捨ててタイプを変えるテラスタルを使う必要性があるのか悩む


    意表を突けるって点ではタイプ変えるのもすごい強いんだけども

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:45:05

    ポケモンは意表ついてるだけじゃ勝てないからな……
    あくまで有利取れる安定行動あってこそ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:49:32

    >>54

    トドロクツキを飛行テラスタルしてアクロバットするのは結構アリかもなーって思ったりする

    けども悪タイプの時点で突破力はかなりあるから、それするなら他の飛行に役割任せた方が良いって説もある うーん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:11:49

    >>54

    ギャラドスくらいなら地面テラスタルありじゃないか

    4倍を無効にしつつ一致地震

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:15:00

    >>57

    まぁ飛行技が使い勝手の悪い飛び跳ねるかテラスタルしないと使えないテラバーストがしかないからなぁ…

    必然的にサブウェポンの火力あげられる地面か水になるよね



    というかギャラが今回想像より強くない説がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:23:13

    あのネズミみたいなやつの10回攻撃で落とせないの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:50:03

    >>59

    もしH100、B110を半減のノーマル技で倒せるならそっちの方がぶっ壊れかもね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:20:08

    ヒーロー見参!
    HBバンギも乱数確1だぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:40:10

    一致テラスタルの方が強いという結論がでるならレイド周回減らせるので一致が流行ってほしい願望はある

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:43:36

    >>61

    それは乱1であって確1とは言わない。

    つーかいつものことながらハチマキ込みで確定にならんほうが驚くわ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:47:14

    >>51

    マッシブーン並みの物理耐久と地格の一致120技持ちって脳筋ぶりいいよね

    まあ弱点多いし物理でも突破口はあるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:48:48

    >>63

    威力60鉢巻=素の90だからアクアテールになんらかの火力アイテムで落とせるって事だからまあ対策にはなるでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:55:01

    テツノツツミが水テラスすれば一応ドロポンでいける…か?
    でもチョッキ持たれたら死ぬかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:59:58

    物理バンギならカバでなんとかなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:01:23

    >>66

    こいつなみのり覚えないんだよね。80%はなかなか信頼できん。

    というか今作特殊水がめっちゃ不遇な気がする。

  • 69嘘だよ22/11/24(木) 12:02:33

    >>68

    実はテラスタルするとテラスタルしたタイプの技の命中率上がるんやで!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:02:59

    >>66

    無補正C252で珠orブーストならH振りまで確1

    バンギがD特化なら無補正はメガネでも乱1(12.5%)

    化け物かな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:05:57

    >>51

    飛行テラトドロクツキ@ブーストエナジーならアクロバットで落とせる

    ガッサのせいで流行りそうだし

    まあ自分もテラスすればいいんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:58:36

    悪タイプは悪タイプで悪戯心無効だし全く必要ないわけじゃないんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:12:19

    >>61

    ジェットパンチでこれだとウェーブタックルなら確一取れる?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:16:41

    >>50

    実際は持ち物補正かテラスタル乗せるからHSまでなら大体確1か、デカヌチャン最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています