ここだけメゾンドチャンイチ内に

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:10:31

    オッサンとホワイトにプラスして初代護廷十三隊のメンバーが斬月の一部としている世界。
    なお意識的には斬月のおっさんと同じく別個体認識

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:12:09

    斬月のおっさん怯えてない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:12:17

    人の体の中でやかましい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:13:26

    おっさん「ワ…ァ…!」

    ホワイト「泣いちゃった!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:14:04

    チャンイチの斬魄刀がどうなるんだよ
    もうガチャガチャ変形しても不思議はないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:18:15

    斬月のオッサンよりも早く今の自分とエンカする山爺と卯ノ花さん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:18:31

    >>3

    実際うるさそうだよねコイツら

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:19:21

    喪失編がめちゃめちゃ寂しくなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:20:09

    石田と会った瞬間、その時は一護には聞こえないものの大合唱になる◯せ!◯せ!滅却師は根絶やしにしろ!コール

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:23:07


    滅却師
    死神×13はバランス悪いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:25:34

    剣八が出た瞬間にオッサンホワイトも加わって総出で卯ノ花さんを取り押さえるチャンイチ内部

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:27:31

    行け一護!斬り殺せ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:27:45

    >>7

    親戚の集いで見る野球中継並のうるささはある

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:29:01

    一護のチョコラテ成分全否定するだろうし本編以上に一護病まない?大丈夫?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:29:45

    斬魄刀が折れてる時の修行で拳で浦原ぶん殴れー!ってなるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:30:05

    >>14

    言うて蛮族なユーハバッハも絆されてたし山爺も千年経ってれば絆されてたしへーきへーき

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:30:23

    恐怖を捨てろ・・・前を見ろ・・・進め・・・決して立ち止まるな・・・!退けば老いるぞ・・・臆せば死ぬぞ・・・叫べ、我が名は・・・斬げ『流刃若火!!』

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:30:45

    一護!!頭狙え頭!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:31:53

    銀城戦の
    うるせえよ!の意味が変わってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:31:56

    >>14

    チャンイチの中にずっといて絆されない訳がないからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:32:28

    >>17

    🔥👴🔥

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:33:11

    >>20

    山じいも千年でかなり丸くなったしチャン一の中なら皆穏やかになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:36:37

    千年血戦編の時とかどうなるんだこの人たち
    特に一護がキルゲの檻の中で死神達の悲鳴を聞いているシーンとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:39:06

    チャン一の頭の中に響く悲鳴

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:39:47

    >>23

    全員あの時ユーハバッハを逃した事を悔しがってそう。そして今度こそ続滅を目指す

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:41:29

    「よこせ一護!俺が出る!」
    「虚に任せられるか!私が出る!」
    わーわーーー

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:42:00

    >>25

    あれでどうやって生き延びたんだろうね?バッハ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:42:51

    >>17

    最終形態が一護の霊圧で身体の中の奴らを叩き起こして召喚するになってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:43:33

    おっさんの肩身が狭そう 白一護は普通にギャアギャア言ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:44:48

    一護「なんで俺の心のなかに卯ノ花さんとかいるんだよ!?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:45:05

    >>27

    親衛隊が誰か潜んでてあの一瞬で逃したとかかなぁ

    ハッシュは残火知らんから除くとして

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:45:52

    一護vsユーハバッハの初戦時に怒りのあまり具現化する初代護廷十三隊
    しかもメダリオンでは奪えない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:49:39

    >>26

    正月の集まりで困る

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:50:37

    誰が一護を指導するかでしょっちゅう殺し合いしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:52:34

    卍解がブレイドのキングフォームかグランドジオウみたいな全部乗せになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:52:47

    大丈夫?剣ちゃんの初戦で無理矢理八千流さん身体奪ってこない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:53:46

    >>35

    つまりメダリオンで奪えない残火の太刀が出来るってコト!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:54:04

    これ万一自分を見つけたら年老いた自分が見苦しいとか言い出さない?大丈夫?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:55:56

    もうバランス取る為に滅却師側におっさんだけじゃなくてザイドリッツとか入れとけよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:56:31

    卍解の修行に参加してくる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:57:05

    子孫見つけてわーきゃー騒ぐ親戚…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:57:11

    >>39

    そしたらホワイトが一人になるからスタークとか入れてあげよう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:58:52

    ユーハバッハ…斬月のおっさん
    山じい…流刃若火のじいさん
    八千流…肉雫唼のおばさん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:01:09

    >>28

    ユーハバッハが全力で折りに来る

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:03:40

    というか誰だこんな劇物の蠱毒持ち込んだの

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:05:28

    >>45

    そりゃ藍染が初代隊長の霊圧をホワイトに混ぜ込んだんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:06:23

    >>28

    召喚された全員が一護と同じ霊圧で一護を通じて全員繋がってるから連携も完璧もたしとこう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:11:23

    >>46

    なんでそんなん作っちゃったの…!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:14:34

    >>48

    やってみたら出来ちゃった的な

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:14:59

    >>48

    だってそっちの方が魂魄の強度上がるから虚化実験しやすいし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:17:58

    >>40

    チャン一「三日以内に斬月のおっさんと初代達を屈服させりゃいいんだな!?やってやろうじゃねぇかこの野郎(錯乱」


    初代一向「❤️❤️❤️」

    おっさん&ホワイト「ヤメテ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:25:26

    しかし名前はどう名乗ればいいんだろ
    そのままというわけにもいかなそうだし
    チャンイチが一々名前つけるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:28:17

    やっぱり一番話しが通じないのは眼鏡ちゃんなんだろうか
    真顔で蛮族発言してチャン一をドン引きさせてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:28:27

    >>52

    あえて隊花の名前を名乗るのか?でも当時あるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:29:23

    アニオリの斬魄刀篇の時に村正の能力で全員実体化する可能性が…!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:29:24

    斬魄刀の名前名乗ってるから一護がぽろっと漏らしてもわかりにくいとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:33:01

    >>9

    石田が虚の撒き餌ばら撒いた時とかそれはもう凄い怒号が飛び交ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:34:53

    >>51

    この集団+バッハ+ホワイト相手に15タテしないと卍解できないとか無理である

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:36:25

    >>58

    その代わり初っ端から虚と滅却師の技も使えそうなチャン一だ

    …正直全部使ってもどうにもならなくておっさんとホワイトさんが途中から一護に加勢してそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:38:34

    >>55

    不満そっちのけで誰が村正切るかで揉めてころしあいしてそう

    それはそれとしておっさんとホワイト兄ちゃんは一護に稽古をつけてるカオス

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:40:01

    >>55

    アカン山じいの胃が死ぬゥ⁉︎

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:44:38

    関係ないとこでかつての自分と戦う羽目になる山爺と卯ノ花さんか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:46:06

    >>61

    山爺と八千流ちゃんのガチの驚愕顔見れそうじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:46:49

    >>59

    皆で暴れたせいで修行場が壊れる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:48:00

    もう初代引き連れて山爺のとこにカチコミかけた方が早いんじゃねえかな……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:48:39

    初代の志波っぽい人からすると普通に子孫じゃないかチャンイチ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:48:50

    ss編の時に山爺を見てみんなびっくりしてそう
    というか護廷十三隊がぬるま湯(彼ら基準)になってるのをどう思うんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:49:57

    >>67

    とりあえず一護たちにしてやられる隊士たちを見て山爺にヤジ飛ばすと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:50:16

    >>65

    重國よぉ…千年で随分緩くなったなオイ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:50:58

    >>64

    修行場?戸魂界の間違いでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:54:57

    多分最初の方は人の姿じゃなくてデカい火球とか良く判らん人型みたいな姿
    話が進んでいくうちに人の姿になったり隠してた顔を出したりするやつ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:55:05

    おっさんとホワイトが一生懸命チャンイチの霊圧蛇口閉めようとしてんのにそれを邪魔するどころか逆に蛇口壊してそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:56:31

    >>72

    めっちゃ修行()つけてくれるから身体と魂魄の強度も上がってるよたぶん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:56:54

    >>68

    あの時のメンバー3/5がこの前まで一般人だったもんな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:59:12

    >>72

    初代一向が蛇口の破壊と再生を繰り返すせいでドンドン霊圧ゴリラ化が加速するチャンイチ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:00:27

    結果として一護の戦いが楽になると思えば親心親心。本人と山ほどの人を守れる力が欲しいって言ってるから同意の上だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:00:38

    強敵と出会うだけでひとりでにカタカタ震え出す一護の斬魄刀

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:01:22

    >>68

    若いものがやられるのはともかく雀部にはすげえヤジが飛ぶのはわかる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:02:10

    というこれ斬月(仮)の能力どうなるんだ?
    脅威の14段階変形?(護廷十三隊+おっさん)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:03:37

    >>79

    三歩剣銃みたいに呼び出すんやろ()

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:04:09

    >>80

    字間違えてた…

    銃→獣やね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:05:30

    >>79

    それぞれの始解卍解を写し取るんだろう。真の姿は斬月だろうけど。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:06:03

    >>72

    オッサン達「一護まじ可愛い❤️ちゃんと抑えて闘いに巻き込まないようにしないと(蛇口閉め閉め」


    初代「このガキ可愛い❤️ちゃんと強くして殺し合いできるようにしないと(蛇口バキバキッ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:06:07

    チャン一のお化け霊力で無理やり隊長陣の卍解の真似っこするのかな、燃やしたり回復したり

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:07:00

    >>79

    どこまでいっても斬月だし普通に月牙天衝じゃないか?つまり13人はアドバイスだけくれる謎の人達

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:07:43

    山爺の卍解奪って安心してたとこに後ろからブチ切れチャンイチの残火が飛んでくるのか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:08:00

    >>84

    オリジナルみたいな応用とか微調節とかはできなさそうだけど13種類の能力発動可能は強いな……


    使いこなせるかは別にして

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:08:16

    >>82

    嫌じゃ嫌じゃ、一護の斬魄刀は残火の太刀にするんじゃもん!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:08:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:09:11

    >>83

    人によって蛇口の解放具合違いそうで困る 

    でも一護の身体壊さないギリギリのレベル見極めるのらおっさん達よりうまそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:09:41

    >>84

    相手は13+1の始解卍解と戦わなきゃならないわけかえげつねえな。ここにそれぞれが鍛えた斬拳走鬼が揃うとかそれは強いわ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:10:49

    >>58

    一応一護のほうが潜在的な実力では上だろうし15タテ出来ることはできるだろう……

    問題はチョコラテだと絶対八つ裂きにされるので殺す気で戦わないといけないことだが……

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:11:50

    何もないときに身体を慣らせるかって、寝てるときは限界ちょい超えた量の蛇口にしてそう()

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:13:04

    一護がまたチョコラテ発動してるよ……でも一護のそういう所は嫌いじゃないわ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:13:51

    もし小さいころからオッサンと初代たちがいて、ショタ一護の時から知らず知らずに遊びの一環で鍛えられていたとしたら
    子どもと強面集団が見たい
    でも最初に死神にならないと無理だよな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:13:56

    >>58

    純粋火力でも催眠でもどんな攻撃来ても即対応できるくらいになってそう

    問題は納期が短すぎることだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:13:56

    霊王吸収バッハ「恐ろしい卍解だった…いや本当に恐ろしい卍解だったから全部未来で折ってやったぞ(汗ゼェハァ」

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:14:13

    「人を護ると言う事はその敵を殺すと言う事。山ほどの人を護ると言う事は山ほどの人を殺すと言う事。我々護廷十三隊は常にそうしてきた」
    みたいな感じで、過去の護廷十三隊の所業を誰かの斬魄刀で体験するメンタル試験ありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:15:49

    納期の短さに全員がキレつつあれこれ言いながら卍解を作っていくのか
    これはいるだろ、いやそれよりこっちだ、そんな機能いらんだろなんていいながら

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:15:58

    (天鎖斬月したら周囲を突然周りだす残火の太刀含めた初代隊長一同の卍解と申し訳程度の霊子兵装)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:16:44

    >>84

    艶羅鏡典みたいなことが出来る上に流刃若火と残火の太刀が一護の霊圧で飛んでくるという悪夢よ。

    山爺以上の霊圧である一護が残火なんぞ振るったら一瞬で尸魂界が塵になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:17:29

    >>97

    斬月が折られた…次は残火の太刀だ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:18:35

    >>97

    ここに月島さんの「折られなかった」が狂って控えめに言って悪夢では?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:19:26

    最終的にFFのノクトみたいに武器大量展開してファンネルにして戦うチャン一

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:20:29

    >>99

    矮小な卍解呼ばわりに丿字斎だってこんなもんじゃねえかよぉ!ってまたもうるさい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:21:55

    >>97

    復活斬月の夢見た時花京院みたいな反応してそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:22:33

    >>105

    何なら白哉の物言いに丿字斎時代の山爺がキレて一護の斬月が炎を纏ってしまうかもしれん………

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:23:01

    陛下はこれ改変するなら刀折るんじゃなくて虚に変なもん混ぜた愛染の方阻止しないとダメなやつだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:24:57

    最初は人の形をしてないし名前も知らないから最初に本物の山爺と会った時には気付かない
    でも一護が対話や強くなるたびに人の姿をしていくから途中で山爺にそういえばって切り出して欲しい
    あれ、中の初代はどっちの名前名乗るんだろ
    斬魂刀のほう?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:26:44

    >>109

    チャン一が勝手に変な呼び名を付けてるか斬魄刀の名前か

    さすがに名前そのまんまは山爺とやちるちゃんであれ?って気づかれるだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:28:38

    死ぬほどうるさいかわりにチャンイチのメンタルは安定してそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:30:19

    >>110

    八千流はやちるって名乗ってそうではあるけどそのせいでやちるちゃんが一護に誤解される可能性がありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:30:56

    >>107


    白夜「そんな矮小な卍解などありはしない」


    丿字斎「は?」ザンカノタチー


    一護「あっつ!!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:31:22

    >>110

    隊花+斬魄刀の能力でそれっぽい名前名乗ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:31:41

    >>99

    卍解疑われた時に全員が首傾げるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:32:53

    >>113

    山爺「むっ!すまん一護!!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:33:17

    >>113

    乾いていく尸魂界をみて力をセーブさせようとユーハ&ホワイト&初代十三隊が山爺を抑える図が見える見える

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:33:22

    斬魄刀打ち直すときにものすごいことになってそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:35:11

    ん?これチャンイチの中に大体の世界の歴史が詰まってる……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:36:50

    >>118

    斬月を名乗っていた男のことを…!とかやってる側で「こいつがユーハバッハ」みたいなカンペ出てそうだな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:40:25

    >>120

    一護「じゃあ残りの皆は誰なんだよ…」

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:40:38

    >>111

    藍染:出生について?全部教えたわ殺す


    月島:過去改変?知るか嫁候補以外殺せ


    バッハ:❤️

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:42:33

    山爺も卯ノ花さんも本編では最終章まで卍解しないからチャン一からもなかなかバレないという
    もしかして一護からは本人が能力使うところ見ていない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:44:25

    雰囲気の違いと本人像がはっきり視認できるまで時間かかって同一人物だと判明した瞬間にキレッキレのツッコミもらいそうだな卯ノ花さん

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:45:28

    やちるちゃんモードの卯ノ花隊長は見てないからわからんか一護、名乗っても祖先かな?って思われそうだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:46:38

    >>124

    大丈夫? 指摘したら無間に呼ばれて殺し合いすることにならない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:48:38

    亡者の群れとは名ばかりの喧しい奴等

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:50:25

    >>122

    なんだそのハートは

    あれかユーハから取り出された血まみれの心臓の暗示か

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:53:25

    蛇口前で戦争してないこいつら?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:56:44

    よく見とけよ一護…ってホワイト兄ちゃんがドン引きしながら見取り稽古させてんのかなこのメゾンドチャンイチ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:56:54

    本編後は一護翻訳家やってるからその仕事の関係でリバース・ロンドンに皆で観光に行けるね!
    リバース・ロンドンからしたらとんでもない爆弾だけども

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:58:01

    >>77

    カタカタ(蛇口を巡って殺し合い)

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:58:13

    陛下大丈夫?チャン一の力取り込む事できる?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:58:36

    >>18

    みんなチャンイチテレビ前でヤジ飛ばしてそうだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:00:34

    >>133

    取り込んだら最後、中から食い破られそう…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:02:23

    >>133

    ホワイト達に隠れて初代達もさりげなく吸収されてこの瞬間を待ってたんだーと言わんばかりに内部から暴れて弱体化させそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:03:54

    >>132

    剣八との闘いで大半は狂喜乱舞してるけど一人だけそうじゃねぇだろって違う意味でカタカタしてそうなんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:04:22

    京楽や浮竹が2振りの斬魄刀と聞いて
    事態が露見するパターン

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:06:19

    ユーハバッハとの戦いでは皆で殺せコールする初代達

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:06:25

    アニメの斬魄刀異聞篇どうなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:07:23

    異聞編で実体化されるもオッサンや村正に嬉々として向かっていく初代

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:08:14

    >>140

    全員がもやっと実体化して自分とか子孫とかに喧嘩を吹っかけに行きそう

    おっさんとホワイトさんは一護避難させるのに必死

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:09:59

    >>142

    悪霊じゃねぇか

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:09:59

    >>140

    謎の隊士たちが暴れまくりユーハらしき人物と色白の男が必死に事態収拾に奔走することになるのでは……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:12:04

    >>140

    全員表に出て来て今代の隊長達を鍛える

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:13:09

    >>142

    斬月から出てきたの見られてなければ血脈とか記憶を読みとる誰かの斬魄刀とか思われてそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:13:37

    各隊長の能力をそのまま使うんじゃ無くて、
    斬月で擬似的に似せるのも面白そう

    残火→残日獄衣の防御力をチャン一プラス中の人の霊圧ブッパで再現
    肉雫唼→チャン一の身体を自己再生する(超速再生ほどの速さはない)

    とか

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:15:22

    チャンイチの蛇口悪用してウッキウキな悪霊…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:16:43

    一番理性的な形態

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:18:12

    >>149

    なんですか

    初代たちが頭蛮族とでもいうんですか

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:22:04

    >>149

    初代が出そうになってホワイトが全力ダッシュして表に出たのは分かった。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:25:46

    >>151

    白一「冷静になれよ!一護今胸に穴空いてんだぞ!治せんのは虚の俺だけだ!!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:26:05

    >>150

    ユーハバッハ「殺伐とした殺し屋」

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:26:27

    真・天鎖斬月時の見た目が少し変わってそう
    各隊の要素を少しずつ足してキメラ感強い外観になってるとか

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:28:09

    >>152

    八千流「私なら治しつつ殺せますよ?」

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:33:12

    >>155

    延々斬り合うことになるからホワイトさんからNG出そう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:34:10

    何人かチャンイチ通して現代かぶれになってたりしそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:43:09

    >>157

    一護がゲームしてるのをみんなで観戦してそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:43:50

    >>142

    斬魄刀の不満が一護じゃなくて今の隊士たちに向かうやつだこれ、鍛え直してやんよォ!みたいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:51:58

    >>43

    7番隊?のオッサン「おい誰でもいいから八千流を抑え込め!」

    8番隊?のお姉さん「乱闘ですかー?」

    4番隊?の兄さん「どうやら一護くんが禁句を言ってしまったみたいでね…」

    3番隊?の四楓院?「おいおいおい」

    2番隊?の眼鏡「死にましたね彼」

    12番隊?のピエロ「おい誰か手ぇ借せ!重國と2人がかりでも抑え込めれねえ!」

    5番隊?のゴリラ「んじゃ俺ァ一護を安全なとこまで逃がすんで後は皆さんで─あこっち来た」

    6番隊?の眼帯「ヤベエ卍解してきたぞ!とことん切り刻むつもりだ!」

    10番隊?の笠男「どっち賭けますか?私は一護君が逃げ切るに」

    13番隊?の爺さん「へっへっへ…ならアッシは八千流嬢が血の花咲かせるに一つ」

    9番隊?のハゲ「…トリアエズ謝ットケヨ一護」

    一護「スンまっせんでしたぁ!!!!」

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:03:59

    一護からは騒がしい親戚の集まりみたいな感じだけど側から見たら初代からの指導というめちゃくちゃ凄い扱いされてるという

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:09:12

    初代隊長陣は鬼道とか回道とか使えんのかな、指導してもらってればだいぶ楽になりそうだが

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:11:39

    ルキアが斬魄刀挿し込んだら初期刀のサイズ抑えきれなくて倍くらいになってそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:14:13

    袖白雪さんが一時入居してきて行われる初代隊長達による圧迫面接。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:27:04

    ホワイトさんがツッコミ疲れで倒れてそうなメゾンドチャンイチだな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:30:07

    確か最後の月牙の修得方法ってその身で天鎖斬月に刺されるだったっけ…
    針鼠にならない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:32:04

    >>166

    そもそも1人にまとまったらどんな状態になんのかね

    若ユーハバッハ&ホワイトはわかりやすかったが

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:39:26

    愛染が塵も残らなくなる最後の月牙
    護廷十三隊全員の霊圧を持ってしても復活しない一護の霊圧
    おかしいな問題解決の難易度が上がったよ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:45:20

    お前は甘いのぉが口癖だったのに
    ふとした時に影響受けてる事に気づくやつ
    「なるほど、こういう事かノ字斎」

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:54:40

    >>168

    崩玉藍染ならどうにか生き残ってくれるでしょう(無茶ぶり)

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:01:21

    >>168

    うっかり周囲の霊子吸い上げる滅却師の方が覚醒しそうだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:01:48

    一護の精神世界の雨を残火の太刀で無理やり晴らす重國
    お陰でどんなに落ち込んでも直ぐに明るくなれる一護

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:02:12

    >>46

    真咲さん初代全員の霊圧持ちホワイトぶっ殺した事になるのか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:02:29

    最初期はofa歴代継承者みたくシルエットなんすかね

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:07:29

    >>59

    「「「取り敢えず、我々で時間を稼いでやるからデザイン任せた」」」


    ホ「何故卍解に詳しいアンタらがそっち回った!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:14:28

    メゾンドチャンイチ内で卍解について話し合いした結果で本編のあの形が強いとなったのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:27:11

    最終的にシンプルなのがかっこいいよね!とか盛り上がってるコンペか…おっさんもう遠い目してそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:28:36

    ネルが一護に「童帝!」っていうシーン絶対爆笑してるか一緒になって野次飛ばしてそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:30:20

    >>176

    総隊長の卍解モチーフだから全員納得しそう…それはそれとして決めるまでに派手に殺し合いそうだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:35:21

    >>169


    とんだ甘ちゃん野郎の中に来ちまったと思った。


    眼前の敵に慈悲をかけ、幾度死闘を重ねても殺しを疎む。

    殺されかけ踏み躙られてもなお、何かにつけ敵を許そうとするその筋金入りの性根には呆れてものも言えなかった。


    才はあるのだ。

    きっと誰より、殺す才がある。

    だと言うのに、この子供は何度でも傷つき、護ることを選ぶのだろう。


    「たく、しょうがねぇな」


    ため息混じりに溢れた言葉に目を見開く。存外悪い心地でないことに、絆されているのだと気づいて。


    「重國のこと言えねぇなぁ、俺らも」

    「ギャハハ、違ぇねえ!」


    後ろでヤジが飛んでくるのを無視して、蛇口のほうへ足を進める。ユーハバッハと虚は邪魔をしてきて鬱陶しかったのでみんなで斬った。それでも死んでいないところを見るに、やはり自分たちは毒されてしまったのだろう。


    「本当、世話のかかる宿主だぜ」


    護廷が誇る一刀を振り上げる。その刃には誇りと祝福が込められていた。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:37:19

    >>180

    綺麗に書いてるけど普通に蛇口ぶっ壊そうとしてるよね!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:37:40

    ノイトラ戦でみんなの血が騒ぎ蛇口が崩壊する一護
    ノイトラに何処か懐かしさを覚えるみんな

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:05:50

    >>180

    おっさんとホワイトさん斬られてて草


    トラウマ再来やろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:09:21

    いいモノを書くな、好きだ

    甘さに絆されるも嫌いじゃないのがわかる

    それはそれとしておっさんと白一護斬られてるけど、復活するでしょう

    >>180

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:10:40

    一護が耐えられること前提として蛇口ぶっ壊されたら本気で卍解再現してきそうだな…中の人たちがノリノリになって
    一応魂を写し取るだから初代陣も入ってんだよね恐ろしいことに

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:56:20

    一護死ぬなよ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:57:35

    >>186

    (蛇口ぶっ壊して体が崩壊するかしないかのギリギリのラインを攻めてる時のセリフ)

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:14:25

    王悦さんこんなの見てどんな気持ちだったのってなるメゾンドチャンイチだ…ユーハバッハ入りとか可愛いもんな気がする…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:19:44

    おっさん「お前達と考えが合う時が来るとはな」

    「はっ、勘違いすんな」
    「──俺達はただ、この雨が煩わしだけだ」

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:26:01

    >>189

    滅却師と死神の背中合わせの絆…って奴?!

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:30:17

    王悦が刀作れなさそう
    「Ah~、悪いんだけどSA、チャン一に見合う浅打がない」

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:58:58

    >>191

    苦笑いしてそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:00:42

    >>191

    最初からネタバレかまされてるだろうから浅打たちとの殴り合いが発生しそうもないな

    浅打同士で殴りあってそうではある

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:16:39

    14本の浅打が出てきそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:23:59

    王悦が打ち直した時、
    刀冷やすための水消えてたじゃん原作
    ここだと霊王宮吹っ飛ぶんじゃねえかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:42:39

    >>51

    流石一護 的確なコミュニケーション

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:23:05

    次スレいる?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:36:14

    >>197

    いる

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:43:10

    >>180

    後ろにズタボロなホワイトとバッハ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:43:24

    200ならメゾンドチャン一に新しい入居者がやって来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています