【リボーン】ボンゴレ十代目 雷の守護者 ウオッカ 2スレ目【ウマ娘】

  • 1ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/28(木) 23:18:03
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:20:36

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:21:43

    ウマ娘達にばかり好かれるボンゴレ10代目!
    この世界線のイラストはボスの風格あるツナにウォッカ、イクノ、テイオーがしなだれてそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:22:17

    イクノって属性決まってるっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:23:24

    テイオーが戦う時にめっちゃイケメンなのは分かる。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:23:36

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:23:44

  • 8ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/28(木) 23:23:48

    >>4

    決まっていない。

    とりあえず、この世界にある『ボンゴレフィアンセ編』で登場するだけは決まっているから。

    十年後と入れ替わるかさえ未定。入れ替わらない方がいいかもしれない。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:23:52

    ゃわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:24:55

    >>8

    入れ替わらずに地下アジトにてツナに涙ながらに抱きつく姿とやけに近い距離で読者達に察しさせて欲しい。部屋は空き部屋使いますとかだと露骨か?

  • 11ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/28(木) 23:28:50

    >>10

    あり……てか、大人イクノがデレデレキャラだと私の性癖には合いますね。

    ボスと守護者とリボーンとバジル以外でこの世界で入れ替わるのは京子ちゃんとハルかなぁ。

    入れ替わらないと色々と問題が後に生じそう。未来編の最後で京子ちゃんとハルに記憶継承されても夢扱いされそうだしな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:12:00

    ルドルフの戦法は卑劣様タイプなのか鬼鮫タイプなのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:48:42

    >>12

    卑劣様で。鮫はスクアーロがチラついてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:02:42

    前スレ読み返してたらそれなりに骸もウマ娘に好かれてるな
    タイシンとライスとクロームちゃんといい小さい女の子ばっかと仲良くなってて笑うわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:12:35

    >>5

    こんな感じで死ぬ気の炎を解放してそう

  • 16ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/29(金) 08:48:06

    >>14

    骸はカリスマがあるからな。クロームが心配で付いてきたライスにもなつかれてそう。

    多分、骸が肩辺りに乗ってる。


    タイシンは本来はこっち側にいるべき人間じゃないからどす黒いオーラを浄化されたあとは多分「使えない道具は入れ換える」とか理由つけてタイシンの記憶と共に自分達から離しそう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:06:50

    スパナとタキオンは仲良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:09:18

    >>14

    やっぱ変態じゃんあいつ

  • 19ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/29(金) 11:58:22

    前スレの>77のシチュ「ダスカが街でたまたま見かけたウオッカを尾行する」から思いついた会話。

    メンバーは元レスに書いてある「ウオッカとツナ達(獄寺フク山本タマ)」で駅前の広場に集まっている感じ。

    解釈違いだったら消す。ちなみに長くなったから二つぐらい分ける。


    ~駅前の広場~


    ダスカ「あれはウオッカじゃない。小学校の卒業式ぶりね。一人みたいだけど…誰かを待っているのかしら?」


    ダスカ「ちょっと話しかけてみましょう、ウオッ――ツナ「おーい!ウオッカ!」


    ダスカ スッ


    ツナ「はぁはぁ…ごめん、待った?」


    ウオッカ「いいや。俺も今来た所だぜ」


    ツナ「よかった……途中でランボに絡まれてなかなか抜け出せなくって……」


    獄寺「別に謝ることないっすよ10代目!元はコイツの占いで碌な結果が出ないのが悪いんですよ!」


    フク「えええっ!!?私のせいですか!!?確かに私の占いでツナさんの運勢は『大凶』で悪かったのは事実ですけど…でもそれを変えるために幸運グッズを渡したじゃないですか!!」


    獄寺「てめぇ、いくら幸運グッズだからって手榴弾を渡す馬鹿がどこにいるっていうんだよ!しかもピンが外れやすくなっていて危うく十代目が吹き飛びそうになったんだぞ!!」


    フク「それは……やはり『大凶』の運勢通りに不運が来てしまったのですね。恐ろしや…恐ろしや……ふんぎゃあーー!!」ビクビク


    獄寺「テメー!何終わった感じで締めてるんだ!ちょっとは反省しやがれぇ!!!」

  • 20ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/29(金) 12:31:44

    >>19の続き。


    ツナ「や、やめようよ、獄寺君!フクキタルも悪気があってやってたわけじゃないし、女の子に対してアイアンクローは可哀想だよ……」


    山本「そーそー。フクだってツナのために行動したことなんだろう?それに花火で火傷しそうだからって大げさだぜ」


    タマ「山本……あんたの自己解釈にはうちツッコミきれんわ……」


    ウオッカ「ツナや山本もこう言っているんだから許してやれよ」


    獄寺「チッ……野球バカはともかく10代目がそういうなら……」


    ツナ「フクキタル、大丈夫?」


    フク「ううっ…少し痛みますが……いつものことなので大丈夫です!」


    ツナ「そ、そう……」


    タマ「いつものことって…あんたも悪いところがあるにしてももっと獄寺に文句言っていいんやで?」


    山本「あはははっ!それにしてもこのメンバーで遊びに行くって初めてだよな?笹川達ややガキ達もいねーしさ」


    ウオッカ「ランボ達が子守りになっちまうからな…今日は羽を存分に伸ばして楽しもうぜ、ツナ!」


    ツナ「う、うん!」

  • 21ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/29(金) 12:32:34

    >>20の続き。


    ダスカ「楽しそうね…ウオッカ」


    ダスカ(それにしてもいくら友達が現れたからって隠れる必要じゃなかったんじゃないの!?アタシ!?)


    ダスカ(ん…?ウオッカと話していた黒髪の男ってどっかで見たことがあるわね………あっ、クラスの女子が見せてくれた写真で見たことがあるわね…確か名前は……並盛中の『山本』だったかしら……)


    ダスカ(並盛中と言えば、風紀委員がなぜか学校だけじゃなくて町を取り締まっているらしい不良校だとか…最近は爆発音や銃声が絶えないとかパンツ一丁の変態男が現れるとか変な噂があるわね……)


    ダスカ(あの『山本』っていうのと知り合いならウオッカも並盛に通っているのかしら?そういえば、さっきウマ娘に暴力を振るっていた銀髪は不良ぽかったわね……遠くって話の内容はわからなかったけど)


    ダスカ(……まさか!ウオッカの奴、並盛中に通っているせいで不良になったんじゃ……!?あの銀髪以外は正直、不良に見えないけど『人は見かけによらない』って言うし…ウオッカって、周りのに影響されやすいし…もしそうならアタシが元に戻さないと……)



    長くってすいません。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:35:15

    リボーン読み直していたら、終盤のコロネロとラルが結婚したくだりでコロネロの言葉でリボーンがボンゴレ10代目の嫁探しとか言っていたんだよね。このスレだとその流れどうなるかね?
    リボーンが嫁候補としてイクノとテイオーの名前を出すけど、ツナは否定してウオッカの名前を出すけど鈍感なツナは「はぁっ!?なんでそこでウオッカの名前が出るんだよ!」と言っちゃってリボーンとビアンキに呆れられるとか。

    ハルがランボたちと遊びに行った後にウオッカが来て、いつもと違って女の子らしい服装で「ツナ、どうかな?」と聞いてきて「に、似合うと思うよ……」とツナが答えると「そっか…似合うか……」と俯いてうれしそうな顔をするウオッカとか?
    ウオッカが去った後にビアンキ「ダメダメね…もっと誉めてあげなさい。25点よ」リボーン「知らねーのかはてなウオッカのやつも最近、女子だけじゃなくて男子にもモテるんだぞ」との会話があったり……。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:18:58

    >>21

    ウオッカに話しかけようとして隠れちゃうダスカかわいい

  • 24ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/29(金) 17:21:18

    >>23

    この世界のダスカちゃんは小学校ではウオッカとはずっと同じクラスだったイメージ

  • 25ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/29(金) 21:11:26

    代理戦争後の京子ちゃんへ告白が失敗した後に始まる妻の花嫁を決める『運命の花嫁編』とかどうですか?

    拉致られたツナがリボーンに呼ばれていたウオッカと共にディクタスファミリーとシンボリファミリーがお互いにボンゴレ10代目の花嫁はどちら(イクノとテイオー)がいいか言い合っているのを知る。
    これ以上悪化すると抗争になる可能性があるらしい。
    それでボンゴレ10代目の花嫁を決めるためにボンゴレが持つ人がいない土地(改造済み)での5人の団体戦はバトル(指令をこなしていくタイプ)をすることに。勝ったチームのリーダーがツナの花嫁に。
    ヒト1人とウマ娘4人と決まっていて、ウオッカチームのメンバーはウオッカとツナの他にヴァリアーのシャカール、黒曜のライス………そして最後の1人は未来からの記憶を受け取っていて鍛えていたダイワスカーレットだった。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:52:47

    >>25

    代理戦争が最終章だからなぁ………やるなら継承式後。ボンゴレの10代目の就任パーティという体である程度の顔合わせを。って流れで。


    リボーンに護衛として獄寺、山本、が参加は決定してるが、女の一人くらい連れてけと言われてイクノが手を挙げ、ウォッカが対抗、そしてテイオー参戦からの花嫁代理戦争編かな。


    代理戦争って何さ。みたいな流れから虹の代理戦争に繋げるという感じは?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:53:11

    >>25

    それなら大阪のおばちゃんみたいなノリでタマがハルか京子ちゃん推薦するために参戦しそう

    ハルか京子ちゃんがリーダーでタマ、フク、ゴルシ、クリークの5人で

    あとメジロ家も来そう

    シンボリファミリーからも何人か出そう

    こう見るとツナが相当ウマ娘達をたらし込んでる事になるな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:54:50

    >>21

    行く先々でトラブってダスカがツッコミ入れようとウオッカの前に現れるやつだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:56:36

    並行世界で既に攻略されていて真6弔花にリョナなれる会長が見れるってマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:58:39

    >>29

    シンボリファミリーのリングがあれば多分渡り合えるけど、この世界では壊されてるとかならそうなるよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:58:58

    >>29

    めちゃくちゃ強気なカイチョーには最後まで真6弔花を睨みつけながら他のファミリーのメンバーの事を心配しながら意識を失って欲しい

  • 32ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/29(金) 22:06:45

    >>26

    いや、リボーンが『花嫁候補決めるぞ』とか言っていたからこの流れはありかなーと思って。

    虹の代理戦争が最終章というけれど、真の最終章とか日常編のノリでやれば問題ない気がするけどなー。

    リボーンがツナの優柔不断を直すためとか言っていたし、この話を虹の代理戦争後にやるからこそ意味がある気がする。

    >>27

    自分のイメージだとこんな感じ(ちなみにいい忘れたけどリーダーの代理可能)

    ・ウオッカチーム

    ウオッカ、シャカール、ライス、ダスカ、ツナ・

    ・イクノチーム

    イクノ、ネイチャ、ターボ、マチタン、バジル

    ・テイオーチーム

    テイオー、ルドルフ、ブライアン、エアグルーヴ、炎真

    ・京子、ハルチーム(ビアンキ代理)

    ビアンキ、タマ、フク、ゴルシ(10年後で未来編とは逆に10年後がこっちに留まる)、マルゼンスキー

  • 33ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/29(金) 22:09:07

    >>29,>>30,>>31

    前スレでウンスに会長が大海の炎使う展開しているから>>30の展開はないな。

    ただ、大海使わせないようにする展開はありかもね。

    桔梗「白蘭様からそれの危険性は伺ってましたから」

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:57:40

    >>32

    マフィア編最終章が虹の代理戦争編

    日常編最終章が運命の花嫁編

    って流れか。


    最終回で京子ちゃんに死ぬ気で告白したみたいじゃなくて、素のツナでしっかり告白するストーリーにするなら私はそれを推すよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:52:07

    >>31

    ザクロにやられるスクアーロを会長に変えてみろ

    あまりにエッチすぎる

  • 36ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/30(土) 02:10:42

    >>34

    それありだな。きちんと京ちゃんに告白するけど、音に遮られて聞こえなかった。

    ショックを受けて涙流すけど、ツナが見えていない所で軽く舌を出してちょっと悪い子の京子ちゃん。

    (実は聞こえていた)


    少し寝て浮かんだ>>32のメンバー変更。ハルのメイン参加で。

    >>27で言っているメジロ家は保留。

    多分、ツナにフラグ立てられているのはマックイーンなんだけど、ちょっと過程とか浮かばないので。

    ・ウオッカチーム

    ウオッカ、シャカール、ライス、ダスカ、ツナ

    ・イクノチーム

    イクノ、ネイチャ、ターボ、マチタン、バジル

    ・テイオーチーム

    テイオー、ルドルフ、ブライアン、エアグルーヴ、炎真

    ・ハルチーム

    ハル、タマ、フク、ゴルシ、マルゼンスキー

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:25:50

    >>36

    多分バトル内容は

    ・家事

    ・仕事遂行能力

    ・癒やし

    の三勝負になりそう。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:35:54

    >>37

    それなら、もしハル、京子チームならハルと京子場合によってリーダー入れ換えとか?

    メンバーのウマ娘もタマ、フク、クリーク、マルゼンスキーのガチメンバーにしよう。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:20:54

    >>38

    それはそれとてハルや京子にマフィアの妻になる事の重さや覚悟をマルゼンは問いそう。それで即答した彼女達に青いけど素敵とか笑いそう

  • 40ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/30(土) 11:37:37

    運命の花嫁編後と原作最終回に行われたリボーンが(一時的に)いなくなるの間に行われるウオッカの転校話とかどう?
    父親の仕事の都合で別町に行かなければならなくなって、それで花嫁編から元気がなかった。
    最初は色々迷っていたけど、ツナは決意してウオッカに残って欲しいと告げる話。俺の家に住めばいいとある意味大胆発言。
    オチは実は転校自体がボンゴレもといリボーンが仕組んだことで「ツナが仲間をどれだけ思っているか」を調べるためだった。
    結果、ウオッカの家族は別の街に行かなくなり、転校の話はなくなる(代わりに親父仕事の量や質はよくなる)
    ウオッカはツナの「俺の家に住めばいい」発言に赤くなり、ツナも赤くなる。気まずくなり、ウオッカが鼻血を出してそこはなあなあになる。リボーンは「まだまだ子供だな」と余裕の態度。

    花嫁編の後にやる話でないというんだったらごめん。このスレではウオッカがメインヒロインのイメージで行きたかったんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:25:27

    >>40

    花嫁編じゃないかな、やるならば。

    未来から帰った後とか継承式後とか、イクノやテイオーがあげたヒロイン分、ウォッカのエピソードを増やすならそれでOK。


    最後はツナが素の姿で京子ちゃんに告白出来たからこそ、成長を感じられるだろうし。ブレないのがツナが主人公たらしめる点だと思うので

  • 42ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/30(土) 12:34:12

    >>41

    継承編後になんか元気がなさそうなウオッカから始まるとか?

    クロームの歓迎会あたりで失敗したりしてらしくない描写させるとかありか。

    そして次の回でするとかかな?

  • 43ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/30(土) 15:28:09

    シンボリファミリーと大海の炎が関係する『同盟ファミリー編(仮)』についてちょっと考えよう。

    「未来編と継承編の間の話」「テイオーが留学生としてやってくる」「豪華客船は話に入れる」「最期はテイオーがツナにキス」は前提とする。

    ここからは元祖スレの>159に書いてあったこと。


    ・シモンファミリーが友好→敵対の流れだから、シンボリファミリーは最初から最後まで友好で。

    ・Dの顔出しというか影は絶対必要だから、出す。

    ・シンボリファミリーが大海属性とついでに大地属性の話。直接ではなく、間接的に。

    ・シモンファミリーという名前に聞き覚え。

    ・最後は継承式に繋げる。継承式に反対派がいなかったのは事前に潰されていた為(9代目の意向)

    この辺りだね。

    私の事を踏まえてやるならば、

    ・シンボリファミリーと10代目を狙う理由は10代目就任に強い声を持つ同盟ファミリーの破壊と高価な奴隷として売る為。

    ・反対派の一人に研究者がいて、守護者達に追い詰められたウマ娘の遺伝子を男にぶち込んだら暴走という流れで『モストロ』顕現

    ・海を汚染していくモストロを止める為に空中戦が出来るボンゴレ守護者一同と沈む船から避難誘導するシンボリファミリー。

    ・沈む船で反対派リーダーと戦うツナ。同盟ファミリーとして、ツナがボスになる事を推すテイオーのタッグ戦。リング合体はツナのリングがテイオーに。テイオーがそれで追い詰めた後、海に落ちたリーダー相手にツナの初代エディションで勝利。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:23:23

    同盟ファミリー編で考えるところは
    ・ツナ達がシンボリファミリーに呼ばれるわけ
    ・シンボリファミリーの幹部メンバーの7人(生徒会長3人、シリウス、テイオーは確定。了平との絡みたい人がいたのでバクシン内定中。)
    ・物語の舞台と何故試合するか
    ・大海の炎の属性と性質
    ・それぞれの試合内容
    ・敵になるファミリーの設定
    ・反対派の研究者と真のラストボスの『モストロ』の設定。

    以下、過去に他の人が大海の属性と性質(参考までに)
    大海─藍─安定⇔大空
    渚─橙─平静⇔雨
    凪─黄─消滅⇔嵐
    渦─赤─回転⇔雷
    潮─緑─流水⇔雲
    波─青─相乗⇔晴
    泡─紫─破裂⇔霧

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:00:31

    >>42

    継承式前にシモンが転校してくる下りとウォッカの話がごちゃ混ぜになってツナが勘違いのギャグをニ話挟む感じかな。


    >>44

    敵はツナが10代目になる事を反対する過激派。そのリーダーと右腕の研究者が首謀者でどう?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:44:21

    語られないけど、獄寺×フクって結構ありな気がするんだけどねぇ
    普段はハイテンションで迷惑をかけているフクキタルを獄寺が〆たり、制裁下したりしているけど時々見せる彼女の闇を見たりちょっと手も優しくする獄寺君とか意外とスタイルがいいのに気が付いてドキッとする獄寺君とか……。
    フクは「獄寺さん!お姉さんを大切に上げてください!」と強気で言ってその理由が姉が死んでしまったことを知って、彼女が実は自己肯定感0なのをハイテンションで誤魔化していたのを知るとか。

    でもフクが調子に乗って獄寺が制裁するから結局、恋愛感情にならないオチ。

  • 47ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/30(土) 20:15:58

    >>45

    ウオッカが転校の話で落ち込んでいる中でツナが転校生が来る話で仲良くやっていけるかと思って「大丈夫だよ。ウオッカならやっていけるって」と転校した先でもやっていけると言っているとウオッカが勘違いしてしまうんだ。

    でも最終的に勘違いがとけていつものようになるんだ。


    あと敵ファミリーはありだね。最終的にボスが研究者が研究した結果の注射をしてウマソウルを持ち、大海の炎を持つ化け物に進化するとかどうだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:50:25

    捏造投稿
    「お前の相手は俺だっ!」
    「馬鹿な事を、貴様はオレに負けた事を、忘れたか!」
     美しい顔を上げ、大地を鳴らすように踏み抜くのは自分に負けたウマ娘。それを見て鼻で笑うが、嵐の候補は煙草に火をつけて
    「忘れてんのはてめーの方だ。アホ傘。あの時は会場が狭く、地面に雷が走っていた事を」
    「だからなんだ? それが何の関係に………!」
    「見れば分かる──いや、もうテメェの瞳には映らねえけどな」
     刹那、雷鳴が轟いた。自らの武器の音ではなく、ボスの銃声でもない。
     ──それが純粋な踏み込みだと気付いた頃にはウマ娘の姿が消えていた。
    「ボンゴレ雷の守護者の使命は『激しい一撃を決めた雷電』ウォッカの速さはお前より、それを如実に表している」
     その挑発に、自らの血管が切れた音が鼓膜を鳴らし、感情のままに傘を展開し、雷を思わせる怒声を持って宣言する。
    「ならばあの時のように焼き殺す! レヴィ──」
     ボルタ、と言葉は続かなかった。突如体を襲った浮遊感と、臓腑を撃ち上げられた嫌な感触。
     それを脳が理解した頃には、屋上より高い場所で空から落ちるその女の姿が目に焼き付いていた。
    「あん時は周りが邪魔で全力で走れなかったけどな………これがオレの全力の走りだ。目に止まったか?」
     自分に酔うような言葉と同時に、彼女の右足が襲いかかる。咄嗟に傘を構えてもそれより早く突き刺さった脚が喉を撃ち抜き──
    「速度は重さ──これがオレの最高速度だ!! 『雷の鉄槌』!!」
     落雷を思わせる蹴撃が屋上ごとレヴィを叩きつけ、逃げられない衝撃が波状となって粉砕する!!
     土煙が晴れ、瓦礫の中の教室に立っているのはただ一人、屋上から落ちてきたリングを彼女は見ずに手に収め、
    「オレの、勝ちだな!」
     雪辱を晴らすのだった。

  • 49ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/30(土) 22:03:51

    「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…
    いつか自分も書こうかなーと思っていたやつをこう高クオリティで出されるとうれしくって涙が出る。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:05:20

    ゴルシがツナに「20年後もツナがボンゴレ10代目ボスになろうとイカになろうと牛になろうとダメダメのダメツナのままでもゴルシちゃん達とはずっと友達だぜ〜」って言ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:06:00

    >>48

    ありがとう・・・

    めちゃくちゃおいしいです

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:10:05

    >>49

    >>51

    喜んで貰えて嬉しいよ、ぐへへへ。

    気が向いたら10年後イクノとツナのやり取り+胸が痛いウォッカを書きたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:11:17

    >>46

    フクの影響でビアンキに色眼鏡をプレゼントして、オレに会う時はちゃんとつけろよ!って言ってビアンキとヨリを戻そうとするんだよね

  • 54ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/30(土) 22:12:42

    あとウオッカが活躍できそうなシーンは何だろう?
    未来編のウオッカVSダスカや最終決戦での森のシーン(原作ではランボが恐竜たちを倒す)とらうじ戦あたりか?
    そういえばダスカの武器や匣兵器決まっていなかったけど、何がいいかね?
    イメージだと鞭と火の鳥なんだけど…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:20:41

    >>46

    フクと獄寺くんが肝試しする回見てみたいな

    普通におばけやUMAの類が出て死ぬほどビビりながらフンギャロしながらテコでも動かないフクとUMAが出て死ぬほどテンション上がってる獄寺くん

    どっちもビビって進まないツナ・ウオッカペア

    どっちも天然な笹川兄妹ペア

    絶対かわいいライス・クロームペア

    漫才しかしてない山本・タマペア

  • 56ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/30(土) 22:25:16

    >>55

    それいいね。アニメだとリング編の後に遅い肝試ししていたし、ありかも。

    あと獄フクで思いついたのはフクが「今日の獄寺さんは呪われています」と言って、フクがそんな最悪の日を回避できるよう獄寺に色々とする話。

    実は獄寺さんと仲良くするためにちよっとけしかけただけなのに途中から本当に運勢が最悪に変わってしまって何とかしようとしていたフクで獄寺がそんなフクを見て「……ありがとな」とお礼を言う。

    でもフクが調子に乗ってしまい制裁を受けてしまうオチ、

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:26:20

    >>54

    ウオッカは猛禽類の鳥連れてるイメージある

    鷹、ワシミミズク、鋭いイメージのある鳥

    なんか腕に乗せてそう

    名前はウオッカのメーカーの名前のスミノフとかどうだろう

    でもウオッカなら雷神丸みたいな名前つけそう

  • 58ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/30(土) 22:31:07

    >>57

    実は前スレで雷のウマとサブの晴のアルマジロという案があったんだ。

    でもそっちの方がいいな。雷鷹と晴アルマジロにするか。

    ウマくんは白蘭の匣兵器として使わせるようか。存在しない生物ならあいつの方が作りそうだし。


    名前は雷神丸と付けるけど、仲間になった後のダスカか基地の時にリボーンから「スミノフ」と提案されて変更するとか。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:36:07

    >>58

    ダスカが必死に止めて

    ビアンキがもう少しカッコいい名前を考えた方がいいんじゃないかと提案して

    リボーンがスミノフの事言って上手いこと誘導してくれそう

    もちろんツナは雷神丸とつける時にいるので(ウオッカってこういう所あるよな・・・)とネーミングセンスにかるーく引いてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:39:12

    >>58

    >>59

    鷹が形態変化したらウマ娘の翼=ペガサス娘みたいになるのいいよね。羽でファミリーへの攻撃を守るんだ………ガオファルコンみたいに(年代がバレる発言)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:41:38

    >>59

    ありだな。

    因みにツナたちの十代目ファミリーの動物兵器の名前

    ツナ:ナッツ、獄寺:瓜、山本:小次郎、次郎、了平:漢我流、雲雀:ロール、クローム:ムクロウ


    ……なんか雷神丸でも行けそうな気がしたぞ。ランボなんて牛丼だったし。

    アルマジロの方は何にしようかね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:48:21

    雷神丸は一応他の作品にいてて今パッと思いついただけだから別に変えてもいいと思う
    たぶんアルマジロの方は天照か陽次郎かな
    丸ってついてるんだからアルマジロの方が雷神丸が似合うのではというツッコミが入る
    ちなみになぜ陽次郎なのかというと雷鷹の次に使ったので陽次郎である
    アルマジロの方が先に使うなら陽一郎になる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:48:53

    >>62

    ごめん>>62>>61にレス付けるつもりでした

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:56:16

    捏造投稿2
    「綱吉さん!」
     地下アジトに足を踏み入れた瞬間、超直感が捉えたのは風より早く飛来した1つの影。
     綱吉の貧弱な体でそれを受け止められるわけもなく、蛙が潰れたような音を立てて、綱吉が沈む。
    「誰だテメェ!」
    「落ち着け、獄寺。お前も良く知ってる奴だぞ」
     彼に馬乗りになる女に獄寺が食ってかかるがリボーンの声に制止。話題の渦中の彼女は溢れる涙を拭いながら、床に倒れた彼にこれ以上はない笑顔で笑いかけた。
    「私ですよ、綱吉さん! イクノです! イクノディスタスです!」



    「イクノは今、地下アジトで指揮を取ってんだ。死んだツナの代わりにな」
     10年後の山本の言葉に、イクノの顔が沈む。ツナも獄寺もだ。綱吉が死んだ。その事実がどうしようも無い真実だと理解していたがゆえに。
    「こんな私ですが、皆さんの力になれれば幸いです。色々な話をしたいところですが、皆様は疲れているようですし、続きは明日にしましょう」
    「そうだね………あれ? 部屋ってどこ使えばいいの?」
     暗い空気に彼女が手を叩いて促す。それに甘えるようにして、部屋の場所を教えてもらおうとツナが聞けば、イクノの目が泳ぎ、ふいと顔を向ける。
    「つ、綱吉さんの部屋はその………今、私が使ってしまってるので。あ、空き部屋をジャンニーニに掃除させますね! では! また明日!」
     パタパタと足早く、立ち去るイクノに怪訝なツナと獄寺だったが、リボーン だけはお子様な2人を、鼻で笑って。
    「良く考えてみろ。イクノはツナの婚約者候補だぞ? それでツナの部屋が無い………裏を返せばイクノの部屋も1つだけ。後は分かるな?」
    「………っ! つまり、そ、そういう事っすか!? リボーン さん!?」
    「えっ!? 何が!? 獄寺君!? 今のやり取りで分かったの!?」
    「ダメツナにはまだ早かったか………」
    「だから何なんだよ、リボーン !?」
     呆れたリボーンはそれに応えず、これ以上なく狼狽えた獄寺もふらふらと部屋を目指し、残されたツナだけがその真意を測りかねるのだった。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:00:40

    >>64

    めちゃくちゃいいですね・・・

    イクノはどんな気持ちでアジトの指揮執りつつ守ってたんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:02:45

    >>64

    ありがとうございます。ツナ×イクノいいぞ~。

    個人的には、この世界の未来編の〆は棺桶の所にいるツナとツナに体を寄せているイクノで〆て欲しい

  • 67ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/30(土) 23:09:35

    なんかパット思いついたネタ。
    ツナがネオボンゴレⅠ世になることになった後にウオッカがひょんなことから原作最終回後の世界に迷い込んでしまった話。
    町にはウマ娘の姿は全くいないし、耳や尻尾を見られたらコスプレ扱いされたり、並盛中なのに自分の家族もいなく、困っていた。そんな時に手を差し伸べたのはこの世界のツナだった!

    ふと思いついた寝たので色々とネタお願いします。
    ウオッカ以外にも迷い込んだら面白そうなウマ娘案があったらお願いします。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:12:29

    >>67

    え、じゃあイクノ。綱吉の婚約者候補です!ってなるけどそんなマフィア聞いたことねえと獄寺君にガン飛ばされるのはいかがか

  • 69ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/30(土) 23:16:56

    ウオッカ、タマ、フク、イクノの4人が並盛で発生した歪みによって並行世界に飛ばされる話。
    価値観が違うから4人はカルチャーショック受けそう(走るレーンがないとか)
    警官は不審に思われて追いかけられたり、自分たちの家がなくって精神的に参るとか。

    とりあえずママンはすごくいい人だから4人とも温かく向かい入れてくれそう。
    基本的にツナたちが変わらないのにも安心しそうだわ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 06:49:04

    >>62

    寝てから思いついたけど、アルマジロは雷の属性のアルマジロで雷神丸にしておこう。

    硬化で丸まった時の攻撃力が上がっている雷アルマジロ

    そんで晴の炎を注ぐことで不規則性を手に入れる。

  • 71ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/31(日) 12:23:37

    ふと思い付いたネタ。前スレの「ジッリョネロの元マーレリング保持者が黄金世代説」で、代理戦争編でのユニ側の陣営は黄金世代+二人(と野猿と太猿)でジッリョネロファミリー復活。
    大空スペ
    嵐エル
    雲ウンス
    晴キング
    雨グラス
    雷γ
    霧幻騎士

    幻騎士はアリアとユニによって浄化済みとか。
    原作の名場面のコロネロの攻撃からツナの盾になるシーンは幻騎士で再現。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:15:25

    ゴルシ掘り下げ回
    ゴルシのはじめてのおつかいみたいなのは見たい
    全然内容は思いついてないけどゴルシをツナ達がストーキングする話みたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:25:59

    >>71

    うーむ、白蘭だけは出した方がいいかな。他はまあキャラが薄かったからガンマいるならいいけども。

  • 74ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/31(日) 22:20:44

    >>73

    あくまで出番というか活躍の機会がズレるだけ

    ツナが代理戦争で最終戦の時に出て協力してくれる(原作通りにイェーガーを止めるメンバーの1人)

    んで、ツナが来るまでに持ちこたえて原作のようにツナに自分が変わった理由を伝える………。


    また花嫁編でダスカを連れてくるのが白蘭で>>36のウオッカチームのメンバーのヒトは白蘭。

    よくよく考えたらツナの花嫁決めるのに参加側にはいるのはちょっとおかしいので。

    無理矢理審査が割り回されそうなので。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:24:31

    >>73

    あいつリングなしでもインフレついていくし

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:30:25

    フクちゃんの十年後はどうなっているだろう?
    うるさいのは変わっていないけど、髪伸びて女の子らしさが増しているとか?
    獄寺は変わらないけど、女の子らしさ増した服にドキッとするけど、普通の一般人男性(実はアプリのトレーナー)と付き合っているとかで獄寺の心を乱して欲しい。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:47:02

    >>76

    髪の毛がちょっと伸びてるのイイと思う

    ポニテとかだったら嬉しい

    でも一般人とつきあってるっていうのは読者の心もぐちゃぐちゃになりそうだな

  • 78ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/01(月) 06:50:40

    知っている人や覚えている人は少ないと思うけど、マンハッタンカフェは一番下の画像のエヴォカトーレファミリーにいそう。2人と違って『お友達』を降霊しているわけではないが……。

    アルビートとリゾーナがいる世界以外ではリボーン達と関わらなさそう。

    あとロメオを見てから霊感ついてしまったツナがカフェのお友達を見える展開はありだと思います。


  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 06:54:44

    >>78

    ツナなら超直感で感じ取れそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:05:06

    前スレにマックイーンがリボントレーナに鍛えてもらうためにツナ達がトレセンにいく話が提案されたけど、よくよく考えたらこの世界ではルドルフがマフィアだから会長は別のウマ娘なんだよね………シリウスもシンボリファミリーだから話作るとしたらオリキャラになるよね(シンボリファミリーのボスとトレセンの生徒会長の両立は流石に無茶だし)

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:26:15

    >>80

    誰かはぼかすけど会長はルドルフ以外って事だけ描写すればいい気がする

    ウマ娘原作よりトレセンに行ってる子が少なそうだからかなり校風とかは変わってそうだよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:28:16

    >>81

    少なくてもオグリは行っていて欲しい。

    そんで知り合ったタマに「トレセンに来ないか?」と誘うけど学費や今の学校の友達やボンゴレのことを考えて断るんだ。

  • 83ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/01(月) 20:26:46

    継承編の変更点は少ない気がする。
    (薫の弱点克服の野菜メンバー増えているとかのそういう細かい点などは除く)
    ・薫のリングを見つけて刺されるのはタマに変更
    (ただ、タマのそばにいてやりたい理由で原作通りに山本は継承式に不参加)
    ・雷の守護者がウオッカのためらうじとの関係は姉貴分と舎弟的な関係。またボンゴレギアが違うために勝負内容が相撲からサッカーへ(らうじがゴール前に立つのでらうじを倒さないと突破できない形式。最終的にらうじごと球をゴールにいれる)
    ・D・スペードは薫を刺さずに操り、ツナたちの刺客として差し向けるがタマを連れてやって来た山本が現れて山本vs洗脳薫。勝負後に薫がタマに謝るが彼女は薫を許す(「あんたの奢りや」的な感じで奢る約束をさせる)
    ・vsなすびスペード戦ではウオッカはその場に残り、ツナ&炎真と即日トリオを組む。また、ブラックホールで分身D・スペードを足止めしている炎真を守るのはウオッカに変更(炎真が顔を赤くするのは変わらない。また、出力がたりずにムクロに援助されるのも原作通り)

    大きな変更点はこれくらいかな?
    継承編は話の都合もあるけど、シモンがウマ娘が関わらないから大幅な変更がないイメージ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:43:47

    >>83

    普通に山本は来てもいいと思うけどな。タマの仇というか正体を探す為にも乗り込んで来そうだし

  • 85ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/01(月) 20:53:41

    >>84

    なら、タマは山本vs洗脳薫の時に風紀委員のヘリから来るとか?

    友達の無事を知らないで許す山本………はなんか違うし


    継承編ってシモン側にウマ娘からめられないよね?下手したら悲惨の過去がついちゃうし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:55:06

    >>85

    無理。強いて変えられるのはそれくらいでしょ。ガチギレした山本が見たいけど、タマが無事で両方刃を収める展開で良くない?

  • 87ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/01(月) 21:05:34

    >>86

    黒曜編→黒曜側にタイシン(そのままフェードアウト。ただし、後日譚あり)

    リング編→クロームの幼馴染で黒曜側のライス

    未来編→色々いるが出番の多さだとホワイトスペルのダスカ、ヴァリアー雲の守護者のエアシャカール、6弔花の雲のウンス、真6弔花の雷のマーレリングの持ち主スズカ

    継承編。代理戦争編→なし


    原作の編でその編で加入するウマ娘はこんな感じか。

    あとシンボリファミリーの7人の幹部誰にする?

    生徒会三名とシリウス、テイオー、了平と絡ませたいからバクシンで1つ残っている。

    個人的には、テイオーの友人枠で前からツナたちと関わりがあるマックイーンを押す(勝負する相手は獄寺)

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:26:33

    >>87

    いいんじゃないかな

  • 89ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/01(月) 22:31:28

    >>88

    ありがとう。

    それで>>44を参考にしてそれぞれの属性

    あくまでイメージ。

    テイオー―大海─藍─安定⇔大空

    エアグルーヴ―渚─橙─平静⇔雨

    マックイーン―凪─黄─消滅⇔嵐

    ナリタブライアン―渦─赤─回転⇔雷

    シンボリルドルフ―潮─緑─流水⇔雲

    サクラバクシンオー―波─青─相乗⇔晴

    シリウスシンボリ―泡─紫─破裂⇔霧


    守護者対決はリング編の勝敗の反対がいいという意見があって面白い(雲雀さんは例外)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:09:05

    >>89

    だってそうしないと獄寺負けっぱなしだし。

    獄寺→勝ち

    山本→負け

    了平→負け

    雲雀→勝ち

    クローム→負け

    ウォッカ→勝ち

    の流れなら最後の大海戦に繋げられるしね

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:11:46

    >>90

    確かに……ブライアンとウオッカはリング編での家庭教師と教え子設定にすれば繋がりができるからいいよね、


    ブライアンとウオッカはレース対決だけど、他のメンバーの対決はなにがいいかな?

    シリウスvsクロームは迷路脱出対決とか浮かんだ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:48:56

    クロームはやばくなったら骸介入してくるしよっぽどのことないと負けんやろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:49:52

    雲雀と骸は負けるイメージないな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:53:21

    >>92

    リング編で当分出てこれないと言っていたからその延長線上で。

    リング編の後にこの世界だとボンゴレフィアンセ編があったからそこで無理に出現して………とか調整するとか。


    少なくてもここで力だして継承編で表に出られなかったとか洒落にならないので力を温存してもらおう。

  • 95ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/02(火) 08:47:12

    そういえば夏休み回で海に行く話があるけど、原作だと京子ちゃんとハルがナンパ誘われて泳ぎ勝負で助ける話になったけど、このスレの世界だとどうなるかな?
    タマは声かけられないのは確定(おい)だけど、フクは見た目的に声かけられそうだし、ウオッカがどうなんだろう?個人的には、可愛いから声かけられて欲しいが。
    そんでツナが頑張る姿を見て胸キュンして欲しい。

    その後の夏祭りではツナたちの屋台を手伝うウオッカ。
    ただ、珍しい浴衣でツナに「に、似合うか…?」と聞いてきて、それを恥ずかしく「に、似合うよ…」と答える青春シーン見てみたい。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:23:07

    この世界だと子供ゴルシがいたらどう変わるか気になる。
    犯罪三兄弟回で黄金の錨を持ってママンの財布を盗んだやつを始末しようとするのは浮かぶ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:31:03

    子供ゴルシ(栗毛流星の姿)は大人しいけど幼児独特の奇行はしてそう
    ママンにはべったりだとかわいいな
    10代目ファミリー全員によくわからんイタズラしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:33:12

    未来編のボンゴレ陣営ってどれぐらいいるか把握できてないんだけどそのまとめとかもう出てたっけ?

  • 99ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/02(火) 20:41:46

    >>98

    いいえ。とりあえずパット思い付きで書いてみる。

    面倒だから「十年後」という表記は省く

    (ツナ)、獄寺、山本、ウオッカ、了平、クローム、タマ、フク、ゴルシ、ランボ、イーピン、フゥ太、ビアンキ

    イクノ、ジャンニーニ


    雲雀と草壁は風紀財閥の方なので除外。とりあえず、過去からツナ達が来た時の日本のボンゴレの戦力のイメージ。

    ここに入江、ダスカ、スパナ、タキオンが加わる。

    足りなかったら言ってください。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:36:32

    >>96

    >>97

    ゴルシとランボの悪戯が面倒かトラブル引き起こす奴だ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:15:02

    >>99

    チョイスは安心して見れそう

    未来編後半のGHOSTへ吸われる炎の量がえぐいことなりそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:57:56

    昨日の他のウオッカスレ見て思ったけど、彼女ひ料理得意だからリボーンに唆されてツナの弁当を渡そうとする日常回とかあってもいいと思った。
    ただ、色んなことが重なったりツナに渡せなく、ウオッカの自信がなくって止めようとした時にリボーンが彼女に死ぬ気弾を撃ち死ぬ気モードに。
    その後、下着姿になってツナを見つけて中身がぐしゃぐしゃになった手作り弁当を渡すウオッカ。
    「……捨てちまえよ」と言うウオッカの言葉を聞かずに食べるツナ。
    「美味しいよ」とツナの素直の言葉に頬赤らめるウオッカ。だが、彼女が下着姿だと気がついて「見るんじゃねぇ!」にツナをつい殴ってEND.

    ……妄想するとツナウオってかなり相性いいよなぁ。今更だけどなんでだろう?
    ツナが優しくっていいやつなのが乙女ウオッカと相性いいから?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:31:34

    >>102

    ツナが基本優しいから誰でも受け止められるのと、ウォッカも基本は男勝りだけどどこか弱かったりするから、その辺りがいいんだと思う。


    原作でも守護者の誰かが女の子なら良かったんじゃないかなぁ………

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:36:19

    >>103

    乙。まあ、そういうのが相性いいよねとは思う。

    守護者に対しては原作は原作でいいんじゃない?

    あくまで原作はツナが京子ちゃん一筋なのが重要だし。

    紅一点はクロームいるし

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:50:03

    >>104

    原作は原作。幻覚は幻覚って事で。

    適当に>>91の試練内容考えたで。

    vs山本 チャンバラ(頭についた風船を割る)

    vs獄寺 ダーツ(遠距離武器で動き回る的を撃つ)

    vsウォッカ レース(船内を駆け抜ける)

    vs雲雀 輪投げ(輪っかを相手に嵌めたら勝ち)

    vsクローム 迷路(先に脱出した方が勝ち)

    vs了平 グルメ(熱々鉄板の上で大食い)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:58:10

    代理戦争の時に白蘭(10年前)が初登場する感じかな
    あと継承式は普通に山本もリボーンが出席させそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:59:37

    >>106

    それ。タマは白蘭が治しそうだし、山本もリボーン が発破かけて剣士の山本で継承式に行きそう。で、スクアーロに頭叩かれて、少し冷静になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:01:13

    >>105

    ありがとうございます。

    これらはボンゴレのくじ引きでリボーンが引いて決める感じかな?

    ただのゲームじゃなくて特殊な要素あったら面白そうである。

    例えば、ウオッカのは船内で色んな仕掛けがついて仕掛けあってレースの時にお邪魔になるとか

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:10:20

    >>108

    特殊な要素は一応あるよ

    チャンバラ

    舞台はプール。流れるプールなので足場がものすごい勢いで流れていく。水場なので山本の真骨頂っぽいが大海の属性の初見殺しに敗北


    ダーツ

    舞台はカジノエリア。でかい的ほどポイントがデカイダーツゲーム。あらゆる場所に的が置かれているが最もでかい的はカジノエリア天井のライトを操作する事で生まれる的。獄寺が気付き勝利。


    レース

    舞台は船全体。以下略


    輪投げ

    舞台はテラス。相手を輪で拘束し、動けなくなったら勝ち。輪が当たった箇所の動きを縛る。手や足、胴体など。


    迷路

    舞台は地下エリア

    お互いに迷路を作り出し、迷路内に必ず置く必要がある宝を取った方の勝ち。クロームは複雑な迷路を作るが、相手は直進の迷路を作り、宝を隠すという奇策に負ける。


    グルメ

    舞台はキッチン

    熱々鉄板の上に焼かれていく具材の大食い対決。無論早い者勝ちなので相手を倒すのもあり、スプリンターの王の瞬発力で多分負ける。


    大体こんな感じか

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:10:20

    >>106

    あと別にタマ水野に襲撃されて怪我しなくてもよくない?とは思ったんだよね

    帰ってこない山本探しに行って怪我した山本の第一発見者

    怪我するなら水野達と一緒に倉庫行って水野のリングに気付いた山本を咄嗟に庇ってでも良い気がする

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:12:49

    >>109

    いいね。

    あとは対戦相手の武器や属性とか戦い方とかだね。

    ルドルフは普通に剣とかいいかもしれない

  • 112ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/03(水) 19:22:03

    この世界の代理戦争編のチームを考えてみた。
    リボーンチーム ボス:ツナ、バトラー:獄寺、山本、了平、ウオッカ、ディーノ、雲雀(ただし、単独)
    ユニチーム ボス:γ、スペ(日ごとに交代。ボスではない方はバトラーウオッチを付ける)
    バトラー:ウンス、キング、エル、グラス、幻騎士 補欠:野猿、太猿
    コロネロチーム ボス:沢田家光 バトラー:バジル、南坂(マスタード)、イクノ、ターボ、ネイチャ、マチタン
    スカルチーム ボス:炎真 バトラー:アーデルハイト、紅葉、らうじ、ジュリー、薫、SHITT・P!
    風チーム ボス:テイオー(テイオー自身はルドルフか交代制を望んだが今後のためにボスウオッチをテイオーに)
    バトラー:ルドルフ、エアグルーヴ、ブライアン、シリウス、マックイーン、バクシン
    ヴェルデチーム ボス:骸 バトラー:犬、柿、フラン、ライス、(クローム)
    マーモンチーム ボス:XANXUS バトラー:スクアーロ、シャカール、ベル、ルッスーリア、レヴィ

    白蘭はツナが悩んでいる時に声を掛けて最終戦で仲間になって協力してくれる枠。
    また「運命の花嫁編」でもスカーレットを連れて、ウオッカのヒト代表になってくれる。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:50:08

    >>111

    ルドルフ→レイピア

    テイオー→手甲

    エアグルーヴ→槍

    マックイーン→扇子

    ナリタブライアン→モーニングスター

    サクラバクシンオー→ハンマー

    シリウスシンボリ→日本刀

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:53:49

    >>113

    ナリブは素手ではダメなの?

    いや、ランチアみたいにモーニングスターを手放してから本番がいいか

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:55:40

    >>114

    素手でもいいけど、モーニングスターの鉄球を蹴り飛ばしたり鎖を腕に巻き付けて殴りつけるパワフルなスタイルが似合うかなって

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:56:45

    >>115

    いいね。リング編でウオッカを鍛えるときからそのスタイルだといい。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:52:42

    >>116

    ツナとテイオーのvsは反対派リーダーとのバトルでお流れするだろうしね。沈む船の中でバトルは絵的に映える

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:54:52

    >>117

    反対派のボスは女でウマ娘エキスを入れてウマ娘とは言えない巨人になってツナたちと戦う展開はどうだろう?

    そのために作っていた疑似大海の炎を灯して

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:00:18

    >>118

    私は前スレで出てた

    ボンゴレ守護者一同vs反対派の右腕モストロ(男がウマ娘エキスによる巨人化)

    ツナ&テイオーvs反対派ボス(女がウマ娘エキスにより、あるウマ娘になった姿)

    を推したい。守護者一同が珍しく肩を並べてのチーム戦みてえ………

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:02:34

    >>119

    そんな感じだったけ………?

    まあ、そんな感じがいいな。雲雀さんとルドルフがいる時点で簡単に倒せないモストロはなんだよって言うな話になるが(まあ、その前の試合で消費していたことになるんだろうが)

  • 121ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/03(水) 22:08:26

    >>112がスルーされているけど、やっぱりいじりすぎた?

    風チームにシンボリファミリーが手を貸すのはシリウスが弟子だから

    あと白蘭達がいないのはせっかくこの世界ではジッリョネロファミリーの守護者は黄金世代設定なんだからそっちを再現したかったから

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:09:48

    >>120

    ・普段はやらない空中戦

    ・ゲームの時点で多少は消耗

    ・慣れないチーム戦

    以上の不利な要素があるから仕方ない


    >>121

    私は好きだけどね。幻騎士は黄金世代からフルボッコにされて、必ずツーマンセルとかにしておかないとね

  • 123ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/03(水) 22:14:25

    >>122

    ちなみにメンバーは

    コロネロチーム→ボンゴレフィアンセ編のカノープスかみ入る

    風チーム→同盟ファミリー編でシンボリファミリーが参戦

    ユニチーム→未来に記憶を受け取った黄金世代が本来の白蘭チームとそう入れ換え


    この世界のオリジナル要素を入れ込んだ。

    2日目のホテルの戦いはヴァリアーvsシンボリファミリーvs雲雀になりそう。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:25:29

    >>123

    ええと思うよ。白蘭はユニの護衛やってそう。黄金世代は全員がボンゴレに一太刀浴びせて、皆が防いだのを見て同盟結びそう

  • 125ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/03(水) 22:29:20

    >>124

    話の都合で原作と違ってボスウオッチ破壊して、雲雀と戦うザンザスとかありそう。

    そんでツナ5,骸5,テイオー3,スペ3の16人で最終戦挑むことになりそう。

    イェーガーに白蘭、ザンザス、骸、雲雀、ディーノ、スクアーロ、ルドルフの7人で相手するとか

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:48:22

    アニメ見直していて、例のクロームのほっぺたにチュウを見たウオッカはどうなるんだろう。
    ギャグ描写として興奮して大量の鼻血を出すのだろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:05:48

    >>126

    「ワ、ワァーッ!? チュウ!チュ・・・・・・(鼻血で後ろに倒れる)」


    こんな感じになりそう

    最初はめちゃくちゃびっくりして「わーっ!」

    ちゅーした!って言いたいけどチュウを言うのが恥ずかしくなり鼻血出して倒れるとかかな

  • 128ツツツ◆HU7XfvOYA221/11/04(木) 18:43:38

    9時過ぎぐらいにこの世界の捏造投稿する予定。
    シーンは未来編での獄寺と山本がγにやられた後の10年後ウオッカvsγ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:34:50

    >>128

    頑張れ。私が書いた2作品に続け

  • 130ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/04(木) 20:35:52

    >>129

    あなたでしたか。また気が向いたらでいいからかいてください。

    俺の文章力はあなたより低いので楽しめるかどうか………

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:01:23

    >>130

    リクエストあるならどうぞ〜土日になるけど書くよ〜

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:04:16

    このスレってロンシャン出るの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:06:57

    >>132

    最初はアニメ世界基準だったけど、漫画とアニメが色々合わさったりオリジナルがある世界に変更になった。

    ロンシャンもいる。クリークもトマゾファミリーの1人設定だったはず。

  • 134ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/04(木) 21:13:43

    ・未来編のガンマ戦捏造投稿
    「テメー…よくも獄寺と山本をやってくれたな。この落とし前つけさせてやる」
    「そういえばアンタもいたんだったな……ボンゴレ雷の守護者 ウオッカ」
    「いくぜ!」
    地べたに倒れている嵐と雨の守護者を見下すγに対して、美しい顔を持つウマ娘は覚悟の目をして彼の方…ではなく周りの森林に向かってスピードを出して掛けて行く。
    これは正面から戦うのではなく、攪乱してγへの攻撃の隙を狙う作戦である。
    γはすでに出してある電狐を自分の真横に出して防御のために電撃を張る。
    だが、ウマ娘の素のスピードと晴の炎の活性によりスピードを増したウオッカに対して彼は既に目で追えていなかった。
    (ボンゴレの雷の守護者……噂に聞いていたがウマ娘の能力とリングの炎を使われたら厄介だな……)
    (いくらリングの性能差があるとしてもこのスピード……こちらがノーダメージといっても油断していたらやられるな)
    ウオッカが周りに動いている音に注意しながらそんなことを考えていた。
    お互いに隙を出したら一発で負け……という雰囲気を醸し出しながら集中していた。
    何秒か同じ状態が続いていた時、森林の中でズズッとい男が聞こえた。
    「食らいなっ!」
    止まった場所にガンマはビリーヤードの球を飛ばすがそこにはいたのは……アルマジロであった。
    「……!?しまっ―――『閃光女神(ホワイトレディ)』!!」
    罠だと気が付いたγだったが時はすでに遅く彼の後ろには既に雷の守護者が近寄っていており、白い稲妻を連想させるようなに連撃の高速の足蹴りをγに食らわれて上空にぶっ飛ばした。
    γは一瞬、意識が途絶えるがすぐに取り戻して、Fシューズによって上空に飛ぶのを維持する。γは蹴られる直前に雷の炎を何とか自分の周りに出してダメージを軽減したのだ。

  • 135ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/04(木) 21:15:17

    >>134の続き。

    「ちっ!ダメージを軽減されちまったか!」

    「まさかボンゴレリングなしでこれほどとは……さすがボンゴレ雷の守護者と言っておくべきか」

    「世事はいらねぇよ……次こそ決めるぜ!次は小細工はなしだ!!」

    そういうとウオッカは先ほどγに球をあてられたアルマジロをγに向かって蹴り上げる。

    γはすぐに雷の炎でガードするがアルマジロはγとは別方向に向かっていく。

    (外した……いや、これは晴の特性の『活性』を使った不規則な動き!)

    彼女が蹴ったのは晴のアルマジロ。それは周り木に当たりバウンスしてスピードが加速して、γが対応することができない不規則な動きを作っていた。

    アルマジロの動きに手間取っているγに追撃しようと自分の武器の脚甲に死ぬ気の炎灯して、γのところまで飛んでいくウオッカ。

    「ここで決めるやるっ!」

    「くそっ……!」

    「いくら雷でこっちを撃退しようがこっちには――「ぎゃああああああああああああああ!!!」

    「!?」

    γの雷の反撃を防ごうとするウオッカだったが、その時に視界に煙が発生して一人の少女が表れて雷をモロに食らってしまう。

    その光景にγは自分の目を疑っていた。なぜなら、その少女はさほどまで戦っていたウマ娘とは背は小さいが見た目はよく似ていたからだ。

    その少女は、電撃を食らって意識がなくなったのかそのまま地面に倒れ落ちる。

    「……これはいったい何なんだ?戦っていたやつがいきなり小さく…いや、待てよ。

    こいつは前に資料を見たことがある。確か10年前の雷の守護者がこんな見た目だったはず……」

    先ほどまで跳ねていたアルマジロの動きが止まったの見計って地上に降りたγは突如、現れた少女を片手で持ち上げてじろじろと見ていた。特に彼女が手にはめている雷リングを。

    「テメェらは一体何モンだ…?その姿、そしてその姿……うちの白い連中にやるつもりはねーが…興味が沸いてきた」

    少女から手を離したγはほかに垂れている奴らも捕まえようとするが、そこで自分への攻撃が来るのに気が付いて雷のバリアをすぐさま張った―――。


    ここから原作の雲雀vsγ。おかしいことがあったらすいません。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:37:55

    >>134

    >>135

    10年後ウォッカのかっこいいシーンが見られて満足じゃ。お礼にリクエストを受け付けよう、何がいい?

  • 137ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/04(木) 22:45:52

    >>136

    ありがとうございます。

    うーん………イクノがツナに夜這いをかけようとして失敗して、その方法を諦めて別の方法に切り替えようと考えるシーンとか?

    誰の提案か聞いたら親方様…もとい父親の考えと知って呆れるツナとか?

    下着姿とか浮かばなくって俺は断念した。


    原作介入シーンなら……悩んだけど、バレンタインの話でツナの頑張りでチョコを京子達が作ることが出来て、実は料理が上手だったウオッカのチョコをツナが食べて感想を言うシーンとか?

    あなたが書けそうor書けそうなシーンでもいいですよ。

    俺のリクエストでも片方だけでもいいし。

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:50:14

    >>137

    土日までにはあげる。

  • 139ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/04(木) 22:55:11

    >>138

    ありがとう。

    でも本音を言うと下着ネタが続くとやばいと思って言わなかったけど「イーピンの餃子饅食べて倒れた京子、ハル、ウオッカを助けるために死ぬ気弾を撃って、ケーキ屋で食べているところに京子とハルはハンマーで記憶失わせたけど、ウオッカハンマーであえて殴らず元に戻ったらツナとそのまま対面シチュ」が見てみたい。

    もっと絞ると京子とハルを気絶させた後に通常に戻ったウオッカとツナと対面シーン。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:04:14

    >>139

    原作のギャグ部分見てないからあんまり覚えてないんだ………正直手に余る。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:11:52

    >>140

    すまん……なら、書こうか悩んでいた未来編で10年後ウオッカと出会う(10年後山本と出会うのと同じか少しあとぐらい)

    確か元祖辺りに「髪を長くしているポニテ」とか「1人称は戦うとき以外は「私」」とか見たことがある。あとで確認する。


    ギャグ覚えていないならバレンタインやケーキ回を除いてそっちを頼む。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:03:32

    ≫87 二次元好きの匿名さん 21/10/21(木) 18:50:33
    10年後ウォッカは髪を伸ばして(ポニテ)女の子らしさが増していてほしい。一人称も私になっていて欲しい!

    ただ戦闘時には俺に戻ってほしいし、堂々とウィスキーボトル持っていて、欲しいし、空中を走るくらいはしてほしい。機動力だけなら随一であれ


    10年後ウオッカはこれか。元祖スレの奴。
    確かに女の子らしくなっていて欲しいが……。

  • 143ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/05(金) 20:35:08

    今日の22時くらいにウオッカvsらうじの後の会話捏造を投稿予定。

  • 144ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/05(金) 22:20:13

    ・ウオッカvsらうじ後の会話捏造。
    「では、ウオッカに聞く!沢田綱吉にボスとしてそれほどの資質があると思うか!!」
    シモンファミリーとの対決後にらうじは復讐者達に鎖繋がれながらもウオッカに自分のボスにボスとしての資質があるか問う。
    その言葉に彼女は笑顔で答える。
    「いいや、アイツはボスとかそういうの向いてねぇよ。弱虫で優柔不断だからな」
    「ウオッカ―――!!?」
    「あらっ」
    「おいっ」
    ウオッカの言葉にツナ達は脱力感に陥った。まさか肯定的な言葉を言うかと思えたウオッカがまさかのツナの悪い所を言うとは…というの予想外の答えであった。
    しかし、そこからウオッカは口を開き、更に言葉を続ける。
    「でもアイツは優しくって仲間想いで誰かのために戦えるカッコいい奴だ。だからこそ、俺はツナのために戦える。アイツは俺にとって大切な親友で…そ、その…相棒だ!」
    誇らしげで最後は何故か顔を赤くしてツナへの自分への考えをはっきりと伝えるウオッカ。
    「ウオッカ……!」
    「ツナのために戦えるか……アイツらしいよな」
    「あいつ、10代目のことそんな風に思っていたのか……右腕の座は譲らねーぞ!」
    (そこー!?)
    それぞれウオッカの決意に対しての感想を言う中、張り合う獄寺に対してツナはツッコミを入れるリボーンはそんな空気でひっそりと「ニッ」と笑うのであった。
    (…そういうボスの形も…あるのか…)
    (これが10代目ボンゴレファミリー……?それを束ねているのがあの男…)
    らうじはウオッカの決意に「相棒」という形でボスを見ていることに不思議に思った。
    そして同時にそのウオッカが慕う沢田綱吉という男に興味を持っていた。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:09:01

    投稿1
    「疲れた………」
     散々な日だったと、愚痴りながらもベッドに潜り込む。いきなり婚約者が出来た事も、父親の無茶振りにもほとほと呆れるばかりだ。
    「そもそも俺は京子ちゃんが好きなのに………みんな、勝手だよ………」
     なりたくもないボスへの未来に進んでいる事を考えないように頭まで毛布を被り、目を瞑る。色々あったからか、体が重い。まるで誰かが乗っているくらいに。
    「………?」
     いや、明らかに誰かいる。自分の腹あたりをもぞもぞと動く熱のある何か。ランボやイーピンが悪戯しに来たのかと毛布を剥がせば、
    「こんばんは綱吉さん」
    「い、い、い、イクノさん!?」
     そこにはレースがふんだんに使われた下着姿のイクノディクタスがいて。眼鏡を外した彼女は覗き込むようにこちらを見ていた。
    「何しに来たんですか!?」
    「………? 夜伽ですが、何か? 日本人の夫に妻はこうするべきだと。血筋を絶やさない為にも非常に合理的です」
    「誰が言ったの、それ!?」
    「親方様です」
    「あんのクソ親父!!」
     いいから降りて、と小さく強い口調で言えば渋々自分から降りて、ベッドに腰掛ける。口火を切ったのは彼女の方からで。
    「綱吉さんはこういうのは嫌いでしたか?」
    「嫌い云々より、もっと自分を大事にしてよ!」
    リボンを少し引っ張るだけで、解けそうな儚い印象を与える真っ赤な下着に、目が泳ぐのを誤魔化すように小声で強く返す。
    「イクノさんは普通に可愛いんだから、もうちょっと真っ当な人と幸せになるべきだよ!」
     ちらちらと目に入る下着姿に部屋が暗くて良かったと胸を撫で下ろせば、後頭部に手慣れた衝撃。
    「据え膳食わぬは男の恥だぞ、ツナ」
    「無茶言うな! それと知ってたな、リボーン !」
    「たりめえだ。こうじゃねえとお前はやらないからな」
     目から散る火花に耐えて、リボーンに愚痴れば鼻で笑われた。大人の余裕とでも言うのか。見た目は赤ん坊だが。
    「だ、そうだ。イクノ。ツナを落とすならもう少し考えるべきだな」
    「そのようですね。綱吉さん。本日は申し訳ありません。また明日からお願いいたします」
     リボーンにイクノは頷くと、頭を下げて部屋から出て行く。また明日から、その言葉に厄介事が起きるのを感じとって憂鬱なまま眠りに落ちていくのだった。

  • 146ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/06(土) 07:52:39

    >>145

    乙。ありがとうございました。

    なんか初期の頃みたいな感じの雰囲気好きです。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:58:26

    このスレが落ちない内にいっておく。
    上でも言われている黄金世代の5人は未来編のチョイスまでの10日間の間にボンゴレのアジトに来て、ツナたちに修行をつける話はどうだろう?
    これなら代理戦争前に知った中に出来るし………。
    ウンスはルドルフが倒した後に連れてくる。
    絡むメンバーは、ツナ(とクローム)-スペ、獄寺-キング、山本-グラス、了平-エル、山本-ウンスで。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:09:07

    >>147

    対人の感覚を掴むにはいいかもね。ウンスは雲雀でいいのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:52:02

    >>148

    あっ、ウンスは雲雀が相手でもいいな。

    雲対決で悪くなさそうだし。

    山本は10年後スクアーロ、ウオッカは10年後ナリタブライアンがそれぞれ修行につく。

    この世界ではイーピンが入れ替わっていないため10年後スペが母性を発揮してクロームをほぐす。

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:55:18

    >>149

    えっとつまり

    スペ→ツナ、クローム

    キング→獄寺

    スクアーロ、グラス→山本

    スカイ→雲雀

    エル→了平

    ブライアン→ウォッカ

    でいいのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:05:07

    投稿2
    「ハッピーバレンタインです! ツナさん!」
    「手伝ってくれてありがとう、ツナ君。これお礼のチョコレート」
     頑張って良かった、とこれ以上に思った日はなかったと思う。色々なトラブルに見舞われたが、無事に皆んながチョコレートを作れるようになったのだから。
    「ツナさん! チョコレートはまだまだありますよ〜」
    「なので、はい前に来てね? ウォッカちゃん」
    「ま、待てまだ心の準備が!」
     感極まって震えてるツナに2人は顔を見合わせて笑うと、後ろに控えていたウォッカの背中を押しやるようにしてツナの前に。
     ツナの目の前にきたウォッカは苺のように赤くした顔で、焦るような戸惑うような怯えるように背中に何かを隠している。
    「ウォッカ? 何か隠してる?」
    「べべべ、別に何も隠してねーよ!? ただ、その、アレだよ………アレ」
    「ウォッカさん、ツナさんにバレンタインチョコレート作ったんですよ!」
    「ば、馬鹿言うなよ! これはそのアレだから………いつも、世話になって………」
     どんどん小さくなる声に綱吉は気づかない。ハルと京子はもじもじと足を擦り合わせるだけのウォッカに埒があかないと思ったのか、更に続ける。
    「ウォッカちゃん、料理凄く上手でね。私達のチョコの飾り付けまでしてくれたの」
    「味もしっかり味見してもらいました! だからウォッカさんの奴は凄く美味しいと思いますよ!」
    「そうなんだ、ウォッカ?」
    「………ッ」

    長くなったから次行く

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:05:44

    言葉に詰まるウォッカに、ツナは穏やかに安心させるような笑顔で、
    「俺、ウォッカのチョコ食べて見たいな」
     その言葉にウォッカは目を見開く。そして、深く息を吸って覚悟を決めて。
    「口に合わなかったら………ごめん」
    背中に回していた女の子らしい可愛いラッピング。ハート型のそれをあげれば中には小さく分けられたトリュフチョコがあって。
    「食べて見ていい?」
    「あ、えっと、口に合わなかったら、吐いても………」
    「美味しいっ!」
    「………!!」
     一口大のそれを齧れば中からトロリと溢れ出す。それが果実のペーストだと気付いた時には酸味がチョコの甘さと引き立て合い、胃の中に落ちていく。
    「美味しいよ、これ! お店で売ってる物みたいだ!」
    「た、大したことねえよ………」
    「そんな事ないよ! こんなに料理上手なんだからきっとウォッカはいいお嫁さんになるよ!」
     それがウォッカの鼓膜を揺らした時には、既に彼女は限界で。つまりはいつものように。
    「お、お嫁さん………」
    「うわーっ!? ウォッカァァ!?」
     真っ赤に染まった顔で、ぶっ倒れる。
     けれどその顔は何処か嬉しそうだった。

    1スレで収まらなかった………!

  • 153ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/06(土) 22:06:01

    >>151>>152

    ありがとうございます。

    乙女ウオッカはかわいい。


    あとできたら自分の書いたやつの感想が欲しいです。

    >>144

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:11:16

    >>144

    流れとしては悪くないけど、ツナの為に戦えるのは山本や獄寺もだから。もうちょいウォッカらしさがあっても良かったかな。とは思う。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:13:37

    >>154

    ごめん…もうちょっとウォッカについて勉強してくる。

    だから代わりに23時あたりにツナvs白蘭で「ウマ」の匣兵器を出して戦う捏造シーン出すよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:14:07

    >>155

    頑張って

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:21:24

    掘り返すようだが、私がやるなら
    「オレはカッコいい奴らが好きだ。マフィアなんてかっこいいから始めた………けど、何度も壁にぶち当たった。自分を曲げちまった方がいい時もあるって知った。でもそれじゃつまんねーだろ?」

    「ツナは絶対に自分を曲げない。なら、オレも自分を曲げない。ツナはオレより強くて、オレよりかっこいい。そんなツナのボンゴレだからオレは一番カッコいいと思ってんだ」

    みたいな台詞かな

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:00:26

    ・未来決戦編でツナvs白蘭捏造。
    「僕のペットと遊んでいきなよ、白馬」
    ツナと対面していた白蘭は自分の前に白く首と頭が長く、長い四肢を持つ4足歩行の生物を出現させた。その生物は耳と尻尾があり、それはウマ娘を連想させる。
    『白馬』と呼ばれた生物は足に大空の炎を灯して空を飛んでおりその場に留まっていた。
    (なんだ、あれは……?匣兵器のようだが…あんな生物見たことがない)
    「いきなり正体不明の生物が出てきたぴょん!?」
    「……ウマ娘に似ている所もあるけれど、見たことも聞いたこともない生物ねぇ」
    白蘭が出した匣兵器にツナ、黒曜、ヴァリアーもしっかりとその姿を目視するが今まで生きてきた中で見たことがない生物であった。
    「アハハハハハハハハハハハハハハッ!!!」
    ツナ達の反応を聞いていた白蘭は突如、笑い出した。その光景に周りは薄気味悪かった。
    「うわぁ……相手の親玉、いきなり笑い出しましたよ。気が狂ったんでしょうか?」
    「気でも触れたか?」
    そんな彼に臆することもなく罵倒するベルフェゴールとフラン。当の本には聞こえていてもスルーされているが。
    「ごめんごめん…だって、おかしくなってさぁ」
    「一体、何がおかしい!!」
    「だって、ウマ娘がいない世界では普通に見慣れている動物を見てみんな驚いているんだもの。これが笑わずにいられるかい?」
    「「「「「!?」」」」」
    白蘭の言葉に一度は驚きを隠せない。彼の能力的にこちらの世界に存在しない生物などを作ることは可能だろうが…目の前にいる生物がそれだとは想像していなかったらからである。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:01:17

    >>158の続き。

    「ウマ娘がいない世界に存在する動物ってどういうことだよ!!」

    「まあまあ、ウオッカ。落ち着きなよ。この動物は『馬』と言ってねぇ、他のパラレルワールドでは『乗用・農耕・運搬』など人間のために役立っている動物なんだよ」

    「でも、なぜかウマ娘世界には存在が消えていてねぇ…だからさぁ、もしこの世界で匣兵器で作り出したら皆、驚くと思ってね。他のパラレルワールドの情報のまま作ってみたんだけど……どうやら作って正解だったみたいだね」

    「ふざけやがって!!」

    人を馬鹿にしたような言葉にウオッカは怒りを露わにした。

    だが、そんな態度に怯むことなく白蘭は飄々とした態度で言葉を続ける。

    「ふざけているのはウマ娘が存在する世界だよ。本来は馬は人間が生活するのに欠かせない動物のはずなのにあろうことか全部メスに擬人化しちゃうんだもん…いや、この場合は最初からメスとして擬人化していたかな?」

    「信じられれるかぁ!!ウマ娘が存在せずにその代わりに動物がいる世界なんてよぉ!!!」

    「んー…君らの常識は大多数のパラレルワールドでは異常なんだよ。。例えば、この世界だと跳ね馬くんの匣兵器はウマ娘だけど多くの世界では『馬』なんだよ」

    「お、俺のスクーデリアが今、目の前にいる生物になっている世界があるというのか……?」

    突然の事実にディーノは白蘭の白馬をじっくり見て思考にふけっていった。

    彼の匣兵器の「スクーデリア」は橙色の髪を持つ美しいウマ娘だが、それが他の世界では目の前にいる4足歩行で初見では美しさより怖さを感じる生物の馬だ…そう簡単に信じられるものではなかった。

    「まぁ、信じない信じるのは人それぞれだよ。雑談はここまでにしよう。それじゃあ、行っちゃえ!白馬!」

    「!」

    「ついでにサービスしておくよ♪」

    主人の言葉により白馬という匣兵器はツナに向かって行った。

    白蘭が「サービス」と言うと自分から天使の翼をした死ぬ気の炎を飛ばすとそれは瞬く間に白馬の背中に張り付いてただの馬から天馬と姿を変えていった。


    長くなって二行に。白蘭の能力って二次創作にある意味役立っているよなぁ。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:15:57

    >>159

    パラレルワールド見放題は本当に便利

    これは正一とかは馬見たことない感じだったら正一も嘘だ!ってなりそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:18:20

    >>159

    これは面白い展開。でもボックス兵器でウマ娘使うディーノはなんかこう………決まらないな。

  • 162ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/06(土) 23:30:05

    >>161

    いや、ブルボンみたいな奴を使役する感じならイメージ損なわないと思う。

    主従関係ならなおさら。


    ただ、この世界ではマルゼンという嫁がいるからなぁ……嫉妬しそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:25:12

    確か、この世界の10年後の世界だとツナとイクノが結婚しているぽいんだっけ。
    ボンゴレを自警団に戻さずにそのまま10代目をついだルートかね……京子ちゃんなんて「憧れ」だったとか自己解決してそうだ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:58:32

    >>163

    京子ちゃんは『初恋』って感じで終わってそう。10代目にならなきゃ皆を守れないから泣く泣くその道を選んだツナに寄り添ったのがイクノとか。ウォッカはギリギリ負けたか、守護者として集中したか

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:01:35

    >>164

    なんかこの世界だと十年後京子ちゃんがツナと会っても「ツナくん」になりそうだな……。

    ハルはボンゴレの事務的な仕事についてツナを支えてそう。

    ウオッカ?……うん、好きだけどイクノかいるからなぁ……。

    イクノが愛人許して、ツナが日本人の価値観を捨てていたら愛人ルートが微レ存?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:15:49

    >>165

    だから未来編最後にイクノが

    「この未来はありえたかもしれない、ifでしかありません。未来は誰にでも変えられますよ」

    みたいな台詞をウォッカに言うんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:13:55

    >>166

    それいいな。それで落ち込んでいたウオッカを励まして欲しい。

    そんで未来編の最後の棺を見ているツナにイクノが寄り添ってある形になりそう(二人の足だけ映る演出)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:40:25

    未来編前にイクノの婚約者編があるのもストーリーらしいよね。未来編でキャラを立たせていくスタイル。まあ継承式前に今度はテイオー来るんですけどね。

    白蘭がツナのウマ娘にモテっぷりに笑ってそう

  • 169ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/07(日) 17:44:06

    >>168

    実はこの世界のゲーム「フェイトオブヒート」シリーズではカフェも参戦予定。

    >>78の世界でボンゴレフィアンセ編でお友達ではないものに取り付かれたカフェを助ける最後の戦いがある(カフェがラストボス)

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:57:55

    >>169

    ストーリーが分からないので反応できません!

    良ければ教えてください!若しくはどのタイトルか!

  • 171ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/07(日) 18:03:42

    >>170

    「フェイトオブヒート 炎の運命」というゲーム(チューブにストーリーだけの動画あったはず)


    基本的に黒曜編~リング編の内容をゲーム化して、そこにゲームオリキャラのアルビートとリゾーナを突っ込んだだけだよ(ラスボスはアルビート)

    そこにさらにカフェを加えるだけだよ。

  • 172ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/07(日) 18:20:16

    >>170

    貼っていいかわからないけど、基本的に原作・アニメと違うところだけ取られたゲームの動画(戦闘シーンカット)

    家庭教師ヒットマン REBORN! DS フェイトオブヒート 炎のさだめ 1/4

    駄目だったらこのレス消します。

  • 173ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/07(日) 22:01:49

    未来編のチョイス前の京子達のボイッコ宣言後はこのスレではどうなるかね。
    女性メンバーがウオッカ、タマ、フクキタル、ゴルシ(10年後)、イーピン(10年後)、ダスカ、タキオン、イクノといるから食事は困らなさそうなんだよなぁ………。
    あっちにつく人がどれだけいるか。

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:31:04

    >>173

    多分原作通り+ゴルシくらいかな。真実を話せ〜!って言われても話したら危ない事してるって分かっちゃうし。イクノやタマが説明してあげるか、ビアンキにツナから話すように仕向けるか。


    どちらにしろ、誰かは釘をさしてきそう。聞くなら覚悟を決めろって

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:34:48

    >>174

    ここは原作通りにツナがいかないと意味がないからなぁ~。

    まあ、原作通りにビアンキの説得にイクノが乗っかるのがいいかもしれない。

    顔見知り+最初からマフィアだし。


    あとイーピンが10年後なのでクロームを諭す役は誰がやるのがいいんだろうか?

    1人だけ先にボンゴレアジトに来ていたスペにやらせるかノリ的にやんちゃながらも優しさがあるゴルシにやらせるか………。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:39:04

    >>167

    ツナイクのCP………!(存在しない記憶)

    多分シンボリファミリー編でもちゃっかりパートナー兼秘書としてついてきそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:43:19

    >>176

    確かに未来の記憶受け継いでいるなら勝手に嫁顔してそう。

    そんで未来のイクノに「ifでまだ未来は決まっていない」と言われているウオッカが敵意をむき出しにすると。


    この世界のカップリングは…

    ツナウオ、ツナイク、ツナテイ、獄フク、山タマ(原作で恋愛感情なし)、ディマルあたりが作られるのかな?

    あと日常編でマックイーンとトレーナーやったり照れ戦での事故で彼女を助けたりしてフラグ立てて欲しいが……どうだろうか?これ以上はツナとウマ娘のカプリングはいらんか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:27:19

    >>177

    いらないかな。マックイーンはシンプルにイクノの恋路を応援する親友でいてほしい。というかこれ以上はブレる

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:31:21

    >>178

    運命の花嫁編でマックも候補の1人とか言うネタ見たから考えたらだけなんだけどね。


    テイオーは留学生としてツナのクラスに来て、なぜかツナに関わってきてツナに「もし俺に妹がいたらこんな感じかな………」と思って欲しい。

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:02:37

    そういえばリボーンとビアンキの結婚式で来たウオッカはどんな反応するのだろうか?
    タマとフクは普通に祝ってそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:00:28

    あんまり語られないけどライスも黒曜側にいるんだよね。
    骸を「お兄様」と呼んで、クロームの幼馴染で雨の炎がメインと見せかけて霧の炎が主体なんだっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:20:02

    >>181

    そう。でもあんまり霧が多くてもアレだから。主体は雨。サブが霧のベルリングくらいでいいかなって

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 02:43:54

    ライスちゃん、初期クロームと比べたら関われそうだしリング編の後(アニメのように未来編までの間の話あり)にツナたちと関わらせるのはどうだろう?

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:10:35

    ふと思い付いた。
    ライスが迷って並盛方面に来てしまって、それをツナたちが黒曜まで案内する話はどうだろう?
    まだ事故にあっていない凪と顔見知りにできるだろうし………。

  • 185ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/11/09(火) 20:51:39

    この世界のライスの設定まとめ

    ・ライスは凪の幼馴染でヒーロー。凪の良心が良くない人だったので2人でよく遊んでいた。

    ・凪の事故の時に傍にいて「ライスのせいだ…」と自己嫌悪に陥る。

    ・クロームのにっなたあとの彼女に付いて行く。彼女は凪のヒーローでもありクロームのヒーロー。

    ・骸のことを「お兄様」と慕う。

    ・雨属性がメイン……と見せかけて本当は霧属性がメイン。霧の炎で雨属性だと誤認させていた。

    ・術死としての適性はあり(クロームほどではない)


    >>182は霧属性が多いの嫌っぽいけど、雨属性と勘違いさせていたっていうのは好きだから採用したい。

    後他に追加する設定とかあるかな?ライスで。

    武器がナイフとか匣兵器とか考えてみたいわ。青い薔薇が匣兵器とかありか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています