ウマの話題でよく”テンポイント”が上がるから調べてみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:18:06

    もしもこのウマがウマ娘になるならば、2時間ぐらいのアニメ映画の京アニ的な美麗作画で見たい

    天馬と呼ばれたウマを追いかけて勝利して、雪の日に散ったこのウマの物語は美しいと思う

    テンポイント | 競走馬データ - netkeiba.comテンポイントの競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:20:42

    ウマ娘のおじさんが大好きな馬

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:20:58

    最期が酷い鬱展開になる…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:21:24

    ウマ娘にバッドエンドは似合わないからダメだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:22:56

    テンポイントが悲劇の名馬として語られるようになった競馬場では、粉雪が舞ってたそうな


    レミオロメン - 粉雪


  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:25:49

    この時空のマルゼンさんは粉雪が降るたびにトレンディとか茶化せない空気で黄昏てそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:26:56

    その調子でキーストンも調べよう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:33:00

    栄光の日曜日に至ったウマ娘を信じろ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:33:01

    大丈夫大丈夫、ウマ娘の世界はこちらよりは有情な世界だ。
    最後は松葉杖つくなり車椅子に乗るなり義足付けるなりしてトウショウボーイと一緒にグリーングラスの引退を見届けに来るよ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:33:51

    テンポイントは難しそうなので
    弟のキングスポイントにしましょう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:34:16

    悲劇ばかり語られるけれど

    トウショウボーイとの関係性があってこその結末だと思うの・・・

    何度も何度も敗北し脇役となってそれでも追いすがって迎えた1977年有馬記念で、ようやく勝利を掴んだのがドラマチックすぎる

    1977 有馬記念 テンポイントVSトウショウボーイ


  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:42:07

    テンポイントはぬいぐるみとかのグッズすら出てないとか聞いたから絶望的だとは思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:42:08

    権利関係的には難しいのだろうか、テンポイント
    未だに人気の高い馬だと思うけれど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:43:58

    トウショウボーイの方は匂わされてるね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:45:25

    テンポイント出すならTTG全員出してってなるだろうからなぁ…権利関係大変そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:52:49

    実は馬主はテンポイントが種牡馬に出来ることを知らなくて、知っていたら海外遠征を計画せずにそのまま引退させてたというぐらい後悔してたからな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:58:33

    >>16

    うわあ・・・きっつい・・・

    「テンポイントを殺さないで!」という電話が殺到したからこそ、安楽死を選ばず一縷の望みに懸けて手術をして、結果として苦しめさせてしまった後悔が残ったという話も合ってきっつい・・・


    誰も悪くないことが積み重なりすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:01:35

    流星の貴公子という二つ名持ちで
    実際、その強さとともに美しさでも有名だったらしいテンポイント

    実装されたら、美少女揃いのウマ娘の中でもシチーさんみたいな超美形勢になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:15:27

    トウショウボーイ=ルドルフ→テイオーとは逆にシービーをもう少し少年主人公っぽくした感じ
    テンポイント=シチーみたいな超美形だが泥の似合う努力家系
    グリーングラス=グラスワンダーをもっと無骨で黒髪にした感じ、グラス+ブライアンあたり

    なんとなく個人的なイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:16:05

    >>14

    今回のイベントで昔のって言われたから厳しそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:18:20

    >>20

    まだわからんぞ!

    皐月賞と有馬記念を勝った昔の馬なんて他にもいるじゃないか!

    たとえば

    ほら


    ヴィクトワールピサ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:24:12

    >>10

    鬼か貴様

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:24:27

    最終回『死闘/有馬記念』




    OVA『1月22日』

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:31:47

    TTGのうち誰か一人でも欠けるなら全員出さない方がいいまである。
    悠々と駆ける天馬に喰らい付こうとする貴公子、双方を後ろから虎視眈々と狙う刺客の三者が居てこその物語だと思う。
    クライムカイザーもいれば尚良し

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:35:58

    でもそれ言ったらナリタトップロードやジャングルポケットをよこせってなるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:39:47

    >>9

    ぼくこれアニメで見たい

    具体的には

    TT編…1話皐月賞、2話ダービー

    TTG編…3話菊花賞、4話有馬①、5話春天①、6話宝塚、7話有馬②

    TG編、と思いきや…8話日経新春杯、9話生死を彷徨うテンポイントとそれを見てTTGの看板を背負う覚悟を決めるグリーングラス

    G編…10話春天②、11話勝てずに苦しむグリーングラスの前にトウショウボーイと退院&引退したテンポイント現る、12話有馬③

    エピローグ…13話

    で見たい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:43:43

    グリーングラスも脚部不安に苦しみながらずっと走り続けた苦労人だからな……
    菊花賞も滑り込みの伏兵扱いからの台頭だしドラマティックだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:22:21

    一歳違いだけど、
    マルゼンスキーもこのあたりの物語に関わってるのよね

    (アプリの方では違うっぽいけど)

    シングレみたいな別時空でなら絡みはあると思うの、TTGの3人衆とマルゼン姐さん

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:27:11

    なんかこう言うの見るとウマ娘化するなって人の気持ちわかるわ

    予後不良をネタにする気まんまんだもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:34:54

    >>29

    まあ悲劇だからなあ、思い出したくない人もいるだろう

    そこまで含めて大切な思い出になってる人もいるけれど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:35:13

    スズカの前例あるから
    予後不良の結末から復活(最低でも生存)する未来を夢見たい人がいると思ってる

    少なくとも自分はそのタイプ
    でもそもそもネタにされたくない(触れてほしくない)人がいるのもわかる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:51:33

    >>29

    ここ見てたら予後不良云々以前になぁ…正直今馬主さんの中に許可出したこと後悔してる人結構いると思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:16:47

    >>32

    場末の掲示板なぞ認知してないだろうし、仮にしていてもここで語られるようなことはリアルの馬の方で語り尽くされてんだよね


    正直予後不良や馬の歴史をダシにするような自体が気に入らないのは十分に共感できるけど、馬主がどう思ってるかを勝手に類推して色々話すのは、馬の方に同情して語ってるやつと同じになるで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています