何でローはあんなに本懐を遂げることに拘ってたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:08:50

    コラさんはローに傷ついて欲しくなかったろうし
    そんなつもりで助けたんじゃないって言いそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:10:40

    ローには敵討ちとかじゃなくてただただ人並みの幸せを生きて欲しかったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:12:45

    ローが知ってるコラさんの目的がそれしかなかったから
    ロー視点からのコラさんは割と嘘だらけだけど目的だけは知ってたから恩返しでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:13:16

    自分を助けるために行動したからコラさんがやろうとしてた事が満足に果たされなかった→自分が代わりにやろうって思ったんじゃない?
    だから自分の復讐じゃなくてコラさんの本懐を成し遂げるって言ったんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:13:35

    「あの日」コラさんの為に何もしてやれなかったことを悔いていたから
    傷を治せなかったし文書を届けるのも失敗した
    最期に側にいてやることさえ出来なかった
    何かしないと気が済まなかったんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:14:36

    自由だから

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:16:25

    自分が生きてて幸せならコラさんの本懐も遂げられたなできる精神性じゃなかったから

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:17:31

    ローの根が真面目で人に借りを作ったなら恩返しする質だから

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:18:07

    ドレスローザがドフラミンゴの手にある限りコラさんはあの世で苦しみ続けることになるから
    たとえコラさん本人が求めていなくても
    ローはコラさんを救いたかったんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:18:52

    ローは自身が迫害受けるより家族や友人等故郷の人々が犠牲になったことに憤りを覚える、自己愛よりも他者愛の人間だからね。コラさんが命懸けで愛してくれたからには命懸けで愛を返したかったんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:18:54

    コラさんの本懐ってドフラミンゴを止めることだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:20:21

    ただでさえ故郷無くなったなか自分だけ生き残った負い目もあるのに自分の為に死んだ相手がいてその相手が果たしたかった未練知ってたらなんとしてでも果したいと思うんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:21:38

    >>11

    途中からはローを自由にすることに傾いてた気がしないでもないがローが聞いたのはこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:22:13

    >>11兄がこれから起こすであろう悪事を止めたい=だからドフラミンゴを止める、になるんではないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:22:28

    父と母は自分が息子だから愛して育ててくれてた(うちは代々の内容も何か関係するかもしれない)し、ドフラミンゴが自分を教育していたのは右腕にするためだった(し、最後の最後で俺のためにタヒねるように教育するって言葉まで聞いた)から、ローは受けた愛とか恩には何かしらの理由があると思ってたのに、最期の最後までロシナンテはローに『〜して欲しい』とか言わなかったから、なんで自分を連れ出して病院巡りしたのかもオペオペの実を食わせて世界を敵に回す覚悟をしてくれたのかも命懸けで自由にしてくれたのかもなんもわかんなくて、なんで自分が生き残ったのか(助けられたのか)分からなかったから コラさんがしたかったことを代わりに行う→コラさんが俺を助けたことには意味があった→俺の行動は全てコラさんの功績→俺はコラさんの行いに報いることが出来た なのかなって思う。妄想だけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:22:50

    ワノクニで泣きながら一人ミニオン島から逃げた時のこと思い出してたし
    コラさんを置いて行ってしまったこと凄く後悔してて
    本懐を遂げるまで心はずっとあそこに縛られてたのかもなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:23:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:30:01

    「本当は二人で逃げる筈だった」って言葉にも出てるけど
    ローはコラさんと一緒に生きることに未練があって
    コラさんの心にどうにかして寄り添いたかったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:30:30

    >>15

    ざっくり言うと

    両親やドフラミンゴは「こうなって欲しい」といった思いで育ててる(理由がわかる)のを感じ取れてた

    受けてきた愛に何かしら理由がつけれた

    けどコラさんは「こうなって欲しい」って理由とか何も分からずあれだけのことをしてくれたから自分なりにコラさんからの愛に意味を持たせたかった

    って感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:30:49

    命貰ったから命かけるわ…を余裕でやる男だから

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:31:33

    元々使命感の強い奴に好きに生きろと言われたらそうなるんでは
    フレバンス滅亡した後死体にまぎれてでも国境越えたのは生き残った自分が悪い奴をやっつけないとって感じだったし
    コラさんがドレスローザ乗っ取りを阻止しようと動いてたのにそれを果たせなかったならやっぱり生き残った自分がやらないとってなるだろう
    全部なかったことにして平和に暮らせる別の道があってもそっちは選ばない奴

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:34:20

    コラさんはローの為に海軍であることを捨て、結果的にドフラミンゴを止める使命も何もかも捨てることになってしまったからだと思ってる。ローへの愛がコラさんの人生の意味にはなりうるけど、それ以外のもの何もかも裏切って無くしたのがコラさんだからせめてコラさんがやろうとした事だけは果たしたい……みたいな……。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:35:50

    >>19 ありがとうそんな感じ。

    〜のために助けたって言われたら、それやったら義理は果たしたなって踏ん切りが着くけど、なんで助けて貰ったのかわかんないからいつまでもその恩に引っ張られてる感じ。

    突然知らない人に1000万円手渡されて、いつまでも健康に幸せに生きてくれって言われたら怖くなるのと同じだと思ってる。(理由が分からないので怖い)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:36:34

    ドフラミンゴを止めたい、っていうコラさんの気持ちと大好きな人を殺された敵討ちみたいな気持ちなんだと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:39:27

    思いを遂げる為に生きていればコラさんを側に感じることが出来るから…とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:41:41

    死ぬまでやる事全てがコラさんの功績だから

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:57:58

    コラソンは刺したのに黙っててくれた
    →自分もコラソンが喋れる事は黙ってる
    の流れを見るに借りはきっちり同じだけ返す義理堅さがありそうだし

    ・自分の願い(病気を治す)を叶えてくれた
    ・命を賭けてくれた
    →コラさんの本懐も叶えるし、命も賭ける
    みたいな思考がありそうだなーと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:16:29

    何もしないままコラさんとの関係を終わりにしたくなかったんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:59:24

    自分の功績=大好きなコラさんの功績な男だからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:21:57

    助けを呼ぶ筈が敵を招いて
    彼が命懸けで集めた文書も破かれてしまったからな
    罪悪感に駆り立てられてとかではないけど
    あの人の想いが踏み潰されて終わるのが許せなかったんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:34:10

    自由に生きろと言われてもそれ以外に生き方を知らなそうなんだよな
    今も運命とか歴史に目を向けてるし、自分の欲求の赴くままよりも使命感があった方が生きやすいタイプなんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:26:45

    コラさんが撃たれた時も宝箱の中で暴れるばかりだったからな…
    ずっとコラさんの力になりたかったんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:12:18

    ドレスローザ中ちょくちょく「もしコラさんが生きてたら」って言う未練を見せてきてたし、ローは(おれのせいで死んだ、おれのために死んだ)って感じてるだろうし、手元に何も遺品的な物が残らなかったからせめて本懐を遂げるって言う繋がりを持ってたかったのかな〜って解釈した

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:13:43

    そもそもこいつは死ぬつもりだったから生きる気なんて最初から無かった
    あと数年の人生に満足できればそれでよかった
    のにコラさんが生き延びさせたので、コラさんが延命させた人生をコラさんがやろうとしてたらしいことに捧げてた

    コラさんが死んだ世界を自分が生きてる理由がそれしか考えられなかったんじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:23:46

    こいつのやってること、やりたかったこと
    2年前含めて「刺し違えてでもドフラミンゴを……」
    であって四皇引きずり下ろす策なんてそもそもない。
    策なんてドフラミンゴ倒したらカイドウの組織が弱体化するし、理想的にはsmile作れなくなったらカイドウがドフラミンゴに報復してくれないかな、みたいなふわっとした感じだったし。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:44:52

    復讐じゃないから湿度は無いって言う人いるけど
    それ穴空きっぱなしでカラカラになってるだけじゃね?って思ってる
    必要なぶんの湿気が無いのも問題でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:47:42

    >>34

    コラさんが命をくれた→ありがとう生きるね! じゃなくて

    この命は本来コラさんの物だからコラさんのために使うね! なんだよなぁこの男

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:14:45

    >>36

    ドフラミンゴに対してはドライだけどコラさんにはジメジメしない程度の湿度はあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:46:44

    >>9

    コラさんもロー本人が望んでなくてもローを生かそうと無茶してたし

    二人とも身勝手で不器用だけど愛情深いのよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:09:48

    >>36

    復讐って言ってるのドフラミンゴだけだしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています