自分にあらゆるものを与えようとしてくれる兄と自分のために全てを捨ててくれる弟【夢/閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:23:19

    あなたはどっちを選ぶ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:23:38

    兄ですかね⋯

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:24:00

    コラさんの方が好きだけど甲斐性がありそうなのはドフラなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:24:18

    あらゆるものを与えた後に命を奪ってくるのはちょっと……
    自由をくれる弟で

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:24:41

    要素だけを摘むとどっちも極端なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:25:11

    安定した生活を送れそうなのは兄の方だけど束縛も激しいだろうし難しいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:25:21

    ドフラミンゴだなあ
    価値観と愛の形のすり合わせがちゃんとできてりゃそうそう間違えたりしないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:25:51

    その兄、夢主がこけた街を破壊しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:26:26

    コラさんを選ぶと派手さのない慎ましい暮らしを送ることになりそうだけど小さな幸せは沢山ありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:27:28

    色んなものを与えてくれる兄も良いけど自由に生活させてくれそうなのは圧倒的に弟の方だから弟かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:27:51

    ドフィから家族外判定受けた瞬間殺されるんだろうなって思いながらそばにいるのはキツい。ドフィなかなか家族外判定しなさそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:28:25

    言っちゃなんだがコラさんていつか自分じゃない誰かの為に命を捨てて目の前から消えそうなのがな…ちょっと引っかかる、でも好きなのはコラさんなんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:28:38

    ドフィは1回家族認定した奴にはずっと甘いだろうしよっぽどの事がない限りは捨てられたりしないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:28:59

    トラ男って夢女子ポジだったんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:30:19

    >>14

    そう言われるとなんか草

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:30:28

    すっごい両極端だなってスレタイ見て思ったわ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:30:51

    コラさんは自分以外の誰かを庇って大怪我してきそうなのがちょっと

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:33:48

    暴漢に襲われそうなとき暴漢をブッ飛ばすのがドフラミンゴで連れて逃がすのがコラソンって感じな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:37:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:38:19

    >>19

    そのヴィオラに手を出してるわけだからな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:38:39

    家族認定される→モネ
    家族外認定される→ヴィオラ
    家族認定されない→ベラミー

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:43:25

    ドフラミンゴは言うこと聞いてる内は優しいだろうけど
    逆らったら手を上げそうな雰囲気があるしコラさんで

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:45:31

    コラさんも海軍中佐(将校クラス)までなれる器だし
    収入自体は安定してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:47:11

    偏見だけどコラさんは「私より先に死なないでね」って言われて「お前を置いていけるわけないだろ」って笑顔で言うけどその後に誰かを庇うとかして死んでしまいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:47:49

    >>14

    ドレスローザ編を変な目で見てしまうからやめてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:48:25

    ドフラは一度気に入った相手に対しては案外尽くしてくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:51:55

    トラ男は夢主だった…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:52:56

    トラ男成り代わり夢小説探せばありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:01:02

    最近毎日が不安だからコラさんに添い寝して欲しいからコラさんかな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:19:36

    連れ立って歩くなら服装のテイストは合わせるとして、ドフィと並ぶ時に何を着るのが正解なのか本気で悩みそうだからコラさんかな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:21:54

    >>14

    確かに愛され系夢主だわこれwww

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:22:13

    兄わりと何考えてるのかわかんないんだよなぁ
    弟さんは自分の助けたい子がいたらすべて投げ出すタイプだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:22:26

    コラさんの服装も大概だぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:24:18

    大人になればなるほどドフィかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:31:54

    >>33

    普段からこれだったら本気で迷うな…


    コラさんの柄シャツ・頭巾・ファーコートってロシナンテ本人の趣味じゃなくて潜入時のファミリーとしての衣装的な認識だったんだけど本人の趣味の可能性もあるのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:34:55

    ワンピのキャラに普通の私服を求めてはいけない

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:39:34

    方向性は違うけど二人とも苛烈な愛のひとって感じでいいよねこの兄弟

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:43:24

    >>33

    でもファミリーにいなかった時のトップスは割と普通だったよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:50:55

    もふもふコートがね・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:57:54

    贅沢とか物質的な幸せを優先したいなら兄だが、いかんせんドレスローザの件とか直に見せられたらどれだけ色んな幸福を与えられてようと「あ、無理これを抱えさせられる立場しんどい」ってなりそうなので、個人的には弟一択
    コラさんになら仮に先立たれても巻き込まれて一緒に死んでも他者に一切顔向けできないような死に方はしなかったと胸を張れるだろうし、そういう点では凡人感性持ちにとって幸福が約束されてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:59:36

    >>24

    余裕で想像出来て草

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:01:29

    コラさん一択
    ドフィはなんかこう湿度のある重さが重い……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:03:39

    めちゃくちゃ偏見だけどドンキホーテファミリーってドフィとくっついた女みたら姑みたいな意地悪してきそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:04:00

    上で「トラ男は夢ポジだったのか?」と言われてるが、実際あの兄弟の夢主するならあの男への対応は非常に参考になる
    右腕にしようと思って可愛がってたろう子供が刃向かってきた時に椅子へ拘束するタイプの心理状態が何かあったら自分へ向けられかねないの嫌だしコラさんで!(いや勿論コラさんが好きなのもあるけど)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:05:10

    家族がセンゴクさん、場合によってはローも含まれそうなコラさんと
    家族がドンキホーテファミリーなドフィだからな……
    義実家との付き合いを考えるとコラさんかなって……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:10:36

    身近な人間として報復される危険があるのは海賊も海軍も五分五分かな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:13:16

    なんというか、ドフィが幸せにできる人はコラさんでは幸せにできなくて、コラさんが幸せにできる人はドフィでは幸せにできない、みたいな印象がある
    罪深い兄弟だぜ……そこがいいんだが……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:14:04

    >>47

    すごい分かる

    モネとかはまさにそれっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:15:24

    >>38

    これ化粧を落とした素顔でも似合いそうな服だよな

    素は地味っけがあるんかねコラさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:22:05

    >>47

    ドフィ≧自分≧ファミリー>>その他

    みたいな感覚の人間じゃないとドフィ及びドフラミンゴファミリーにはついていけないし、そしてそういう感覚の人間はコラさんに靡かないだろうしね

    夢主とはまた違うけど、ドフィでなくコラさんの方を選んだサンプルとして挙げるなら、ローも実際そういう感覚になれない(そのまま在籍してればなれたかもしれないが少なくともコラさんの一件でなれなくなった)側だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:24:06

    >>38

    ファミリーに居た頃はコラさんの服はドフラミンゴが選んでた説

    なんならそのお揃いのモフモフも

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:25:46

    >>49

    なんかどっかのスレで見た「余命短い少年の前だからピエロっぽく明るく振る舞ってたけど本来はナギナギに合うような静かな性格だったのかもしれない」って話を思い出したわ


    価値観も嗜好も性格も真逆に育った兄弟だったのかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:30:31

    ピンクモフと黒モフをお揃いにすることで、新参だけど実弟だからと周囲の幹部を黙らせてたんかなとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:33:53

    選べって言われたらドフィだなぁ…
    コラさんを世話すんのはちょっと無理だわ…
    まあそんな怠けたこと言ってるようなヤツのことドフィは嫌うだろうけどね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:37:41

    コラさん良い人だけど、身内にも友人にもいてほしくないタイプだからドフラミンゴ
    コラさんは知人の身内で時々話を聞くくらいじゃないと無理

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:39:21

    ドフィに殺されたい願望があるのでドフィで

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:39:40

    ローみたいに何もかも諦めた人ならコラさんに懐くだろうけど
    俺なら助けてくれてありがとう!ってドフラミンゴに心酔する方が理解できるなぁと

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:40:34

    コラさんの世話…

    コラさんのドジはその………
    帰ったら家が全焼してるとかそうゆうレベルの話なの………………?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:41:41

    普通にコラさん一択すぎる
    ドフラミンゴのもとにいるのはかなり怖い

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:42:24

    >>58

    コラさんそこまでドジじゃないよね

    一人で勝手に燃えてる程度でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:42:53

    >>58

    ないない

    せいぜい自分が燃える程度

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:42:57

    >>60

    十分怖いんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:44:01

    ドフィと家族になったら殺されるのが怖いとか言うような人は最初から家族認定されないから大丈夫だ安心しろ
    最初から殺されてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:44:40

    刺されたこともあるし会って数ヶ月くらいの交流でしかも嫌われてる子供相手にここまで情を移せるコラさんが好きなのでおれはコラさんで

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:54:19

    >>63

    まあそれは正論(ドフィは自分に心酔しない奴を懐に入れたくないだろうし)なんだが、その辺り突き詰めるとコラさんも自分みたいな奴のために色々捨ててくれることはないとしか言いようがないので話が完全に終わってしまうというか…どっちも立場や愛し方の重さにクセがありすぎるというか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:56:00

    ローも心酔してたわけじゃないのに入れたくれたから故郷が燃えたりしてれば平気

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:56:40

    こういうの女はミンゴ男はコラさん選びそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:00:11

    コラさんは個人的には漫画読んでて本当に理解できなかったからコラさんについていくのは正直無理、怖い

    あにまんとかで考察読んでだいぶ理解できたから今は怖いってほどではないけどそれでもキツいな…理解はできたが共感はできない…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:03:51

    >>68

    どこらへんが共感できなかったの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:04:03

    >>67

    個人的には逆のイメージだったな

    多分どっちもいるんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:04:21

    なんとなくだけどドフラミンゴさんは「自分のために自分勝手に愛する」人でコラさんは「相手のために自分勝手に愛する人」だと思ったな
    2人とも愛し方が強引

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:06:55

    >>71

    なんというかベクトルの違った炎みたいな愛し方だよね

    自分を焦がすか相手を焦がしつくすかみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:10:04

    >>70

    男だけどドフィもコラさんも好きだわ

    ドフィに関してはファミリーに情がある所とか男気?っていうのかな…カリスマ性の高い部分がいいなと思ったけど

    人情味の良さというか平凡な人としての見方はコラさんの方が好き

    一緒に居てはらはらするのはどっちも一緒だけど精神的に安定できそうなのはコラさんかな自分の場合

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:11:05

    どっちも放っておけないというか別ベクトルで「自分が支えないと」って思わせるタイプの男だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:12:14

    ドフラは逆に離れるのが大変なタイプだな…一度内側に入れた人間に対する期待値は高そうだから裏切るのか?ってなりそう(偏見)

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:13:25

    道を間違いそうになったときに
    ドフィは一緒に間違ったほうに突き進むのストレスだし
    間違ってるよっていっても聞き入れてくれなさそう
    コラさんは間違ってるよって言えば立ち止まってくれそう
    自分は平凡なのでドフィ単体が好きでも彼のやることは受け入れられないかなーと思う
    悪役に惹かれることはあるんだけどやってることが倫理的に無理なんだよな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:14:01

    >>53

    この意見見てハートのシャツ着てたのもコラソンという威厳を持たせるためとか周囲にそう見せるための意図があったのでは…?なんて考えてしまった

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:15:47

    ドフィ派とロシー派意外に拮抗してるな…
    この手のスレだとコラさんが圧勝するイメージあった
    夢女(男)的なスレだからかな?興味深い

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:18:01

    相手が取り返しのつかないことをした時に「大丈夫、おれが何とかしてやる」って言って本当に何とかしてしまい、相手がもう自分しか頼れないって精神状態になったことに対してほくそ笑むタイプがドフィ
    相手が取り返しのつかないことをした時にハッキリと注意しつつ最終的には自分も一緒に罪を被ってお互いに罪悪感とかでズルズルと堕ちてしまうのがロシナンテ
    個人的な解釈はこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:18:45

    コラさんのドジは一応自己完結してるから…
    相手に迷惑をかけるタイプではないはず

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:19:01

    >>78

    最近かわかんないけどドレスローザ無料公開でドフラミンゴの理解とかが深まったの多いんだろうなって思ってる

    そういうスレ立ってるのよく見るし

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:20:12

    >>72

    そうそう、自分を薪に焚べてるからコラさんは燃え尽きて相手を残すし、ドフラミンゴさんは相手を薪にして燃やし尽くすって感じ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:22:15

    >>80

    そう言えばコラさんが人を巻き込んだドジをする事ってなかったな…

    アニオリでも画面外で一人で雪原の上で滑って転んでたりしてたし

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:22:16

    コラさんのローへの愛は無償の愛って意見よく見かけるけど「嫌われたくない」とか「時々思い出して欲しい」っていう些細な欲は持ってるから無償の愛の人って訳でもないと思う
    分かりやすいかと思ったけど夢スレで普通にローを例えに出してごめん

  • 856822/11/23(水) 21:22:42

    >>69

    どこと言われてももう全部としか言いようが無い…キャラとしては決して嫌いではないんだけど人として無理だと感じる

    性格とか言動とか、どう形成されて何故そうしたのかは理解できるんだけど、なんでそうするのかわからないというか


    あくまで「自分には合わない」って話なんで繰り返すけどワンピースのキャラとしては嫌いではないよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:23:28

    >>84

    いやいや、分かりやすい例えでものすごく納得した

    確かにコラさんだって聖人じゃないからそう言う考えもあるよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:26:56

    >>78

    コラさん派だけど、ワンピ世界だし諸々の悪行とかを仕方ないと割り切った上でそのずっと側にいるという自信があればドフィの方がいいってなるんだろうなとは思う

    ドフィなりに身内への愛が深いのはまあ確かだし、原作DR編の時期が来るまでは立場にしろ生活にしろ色々安定感があるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:27:17

    別れる時に拗れそうなのはドフラミンゴだろうなって感じ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:29:42

    >>80

    ドジはな(病院爆破)

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:30:03

    >>85

    合う合わないはコラさんドフィに限らず色んなキャラにあるから仕方ない

    自分はコラさん好きだけど全部が全部肯定できるってわけじゃないし、そう言う意見も持っていてもいいと思うよ

    その分他に好きなキャラが居るならそのキャラを愛せられるならそれでいいんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:30:05

    なんか思ったより深い解釈が飛び交ってるな
    ドフラは高級店、コラさんは大衆居酒屋に連れていってくれそうだなみたいな浅い想像しか出来なかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:30:41

    >>89

    それはドジじゃないんで…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:30:42

    >>91

    スゲーわかるわ

    高級店で高いワイン頼んでそうドフィ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:31:15

    コラさんと鳥貴族とか行きてぇ〜〜〜〜

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:31:36

    >>91

    行きつけの居酒屋ですっかり常連になってておかみさんに顔憶えられてるなコラさん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:32:01

    >>91

    わかる

    そういう方向で考えるとコラさんと居酒屋行きてえ〜〜

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:33:24

    コラさんと居酒屋いくと常連客絡んできそうな感

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:33:27

    失礼だけどどっちもメンヘラ製造機になってそう
    ドフィは故意に、コラさんは無意識に相手をメンヘラにしてそうな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:34:07

    ドフラミンゴは本人がメンヘラじゃ…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:35:30

    >>98

    メンヘラ…?(ローを見ながら)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:36:31

    ローはめちゃくちゃタフな精神に育ってるよ!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:38:07

    ローはドレスローザの三角関係(?)で一番健全児だよ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:38:21

    どっちも懐に入れた相手には徹底的に入れ込むタイプだと思う
    方向性が相手の愛を確信してから自分からの愛を返すか自分が愛して相手に愛されることを望むのかの違いで

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:39:13

    むしろセンゴクさんと親子共々で1番ローがメンタルキテる部分治したメンヘラカウンターじゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:42:09

    ドフラミンゴは本人が精神不安定だし
    ロシナンテも別方面に箍が外れてるとこある

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:43:32

    >>104

    ローは「そこ以外」は健全だったから上手いこと行ったのかもなぁって

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:43:53

    流れ切っちゃって申し訳ないけど実際プレゼントされるならドフィとコラさんに何を贈ってほしい?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:44:43

    >>107

    ドフラミンゴ高級車送ってきそうなイメージある

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:45:44

    >>107

    コラさんにでっかいおにぎり握って欲しい、中身は今まで食べた中でいちばん美味しかった梅干し入れて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:46:20

    >>107

    本人が選んでくれたものならなんでもいいよ!


    ってのは置いといて、まあミンゴは高そうなもんくれそうだしコラさんは何にしても持ってくる途中で壊してくると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:47:08

    コラさん、クリスマスケーキとか絶対落としそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:48:14

    ワンホールのケーキじゃなくてカットケーキを買ってきたとして、片方が潰れて片方が比較的無事にだったら迷いなく無事な方をくれるコラさんがいいです。かわいい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:48:47

    コラさんのお持ち帰りしたケーキ(ドジってぐちゃぐちゃになった姿)を食べたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:50:06

    多分何か買ってくれるんだろうけど、もし料理だとしたらコラさん案外これと決めたら手作りしてきそうな気もする
    ナイショにこそこそ何か作ろうとするけどドジってボウルなりなんなりひっくり返した所を発見して、最終的に一緒に作ったりするのいいなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:52:11

    ドフラの方が細かい記念日を絶対忘れずに祝ったりプレゼントあげたりしそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:52:29

    >>107

    ドフィでもコラさんでもいいからドストレートにバラの花束欲しい

    あのふたり花束持ってるの似合う

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:53:15

    ドフラミンゴにイトイトで作った織物とか要求したらめっっちゃ嫌な顔されそうだなぁって思った

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:53:42

    小さな幸せをかみしめて暮らしたいのでコラさんで
    あとドフラミンゴにこれ以上家族殺しをさせたくないから

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:55:18

    >>118

    裏切り前提?!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:56:23

    仕事で帰ってきたら笑顔でコラさんに「おかえり!今日はあんましコケなかったんだ!」って言われていつもより被害の少ないクリスマスケーキを見せられたい、そこで初めて俺は「今日クリスマスだったのか」って気がつく。
    ご飯食べた後クリスマスケーキを切って食べるんだけどコラさんは自分の方に乗ってたサンタを俺のケーキの上にズボっ!て刺して「疲れてるから甘いもん食った方がいいんだぞ〜」って笑って言って。
    こんな砂糖の塊食えるかよとか言いながら全部食べるからさ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:59:10

    >>115

    コラさんは祝おうとはしてくれてもドジって忘れてたり日程間違えたりしてそうだよね

    身内への愛に歪みはあれどめちゃくちゃ真面目でもあるんだよなドフィ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:00:09

    >>119

    うまく言えないんだけど、何かボタンの掛け違いで殺させることになりそうなんだよな…

    なんかほぼ確信に近い予感がするし、そうなった時が可哀想すぎるから…どうしても駄目。

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:01:11

    コラさんはおうちデートでも楽しそう一緒にマリカーしよ……
    多分コラさんはマリカーで画面に合わせて傾くタイプ
    御飯作ってると隣でうろうろしだしてちょっと邪魔
    味見とかさせてあげるとそのたびに「うまい!」と喜んでくれるから楽しい
    あとはテーブルセッティング中にドジしそうだな……
    割れないものを運んでもらいたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:03:09

    クリスマスデートで息をするように高級レストラン予約するドフラミンゴを抑えてお家デートしたい
    一緒に鍋をつついて近所の店で買ったケーキを食べたい
    こんなの何が楽しいんだ…?からまあこれも悪くねェな…に変わる日々を隣で過ごしたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:03:41

    >>121

    誕生日とか記念日とか一日違いで間違ったとかありそうで、なんでもない日に祝っちゃいそうだよねコラさん

    それはそれで可愛いけども

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:05:26

    >>14

    どれだけシチュエーション想像してもトラ男がノイズになってしまう

    どうしてくれるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:06:18

    失敗も許して全肯定してくれるドフラミンゴかな〜裏切らない限りどんな振る舞いも許してくれそうだから安心感があるし自分が伸び伸びできると思う
    プレゼントでド派手な服贈ってきてほしいし「こういうの似合わないから」と尻込みしてたら「このおれが選んだんだぞ?似合うに決まってるじゃねェか」って後押ししてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:07:13

    ドフィはファミリー全員で祝いそうな気もする

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:07:47

    サングラスの下の推定垂れ目に愛情執着その他諸々の感情でじとっ…と見つめられたらちょっと狂わない自信が無いのでドフィですかね……(幻覚)

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:08:44

    この場合のドフラってヴィオラさんとの関係はどうなってるんだろう
    それによるかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:09:20

    >>125

    絶対サプライズできるってわくわくしてていざってときにクラッカーとか鳴らして壮大に祝った後、真実を知って愕然とするコラさんが居るな…

    それはそれとして喜んでお祝いはしてもらうし、当日はまた当日で別のサプライズしてくれそうなコラさん

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:21:14

    ドフィは二人で高級レストランでご飯食べたあとにファミリーで再度パーティー開いてそう
    コラさんはサプライズとかドジってぐちゃぐちゃになってすまねえ…ってぐちゃぐちゃのまま続行しそうあとなんかちゃっかりローとかいそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:22:42

    >>129

    色気が圧倒的過ぎる

    コラさん派ではあるが、黙ってるドフィからしか得られない色気はある

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:24:04

    笑ってない、舌出してない、スーツ着てるドフィは最高に色気が溢れてるので
    過去ドフィはめちゃくちゃ好きなんだよな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:25:05

    >>132

    ローだけじゃなくてそういう時はペポとかペンギンシャチも呼んでそうな気がする

    コラさんが意気込んでるから間違いを指摘できずサプライズパーティーに付き合ってくれる

    でも空気は読めるのである程度になったら自然と消えてそうだなハートの軍団…

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:27:17

    >>135

    というかコラさんの相談相手というかまともな強い味方がローやハートの海賊団だよね

    女性側の意見としてイッカクとかも交わったりまともな意見を求める時には頼りにしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:28:30

    コラさんも好きだが
    海兵ロシナンテも好きだ
    あの前髪からみえる目付きの悪さとか最高に可愛い
    記念日には正装してちょっといいレストランにエスコートしてくれるって信じてる
    海軍コート着て欲しい
    ちょっと肩焦げてそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:36:26

    ずぼらっぽい庶民的な感覚に近いコラさんだな
    ファミレスとかでも普通に喜んでくれそうだし、記念日とか忘れたりしても気にしないタイプだろ
    変に気取らずに自然体の方がいい、疲れない

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:39:59

    >>138

    なんだっけな

    特にいろんな話を喋らなくても一緒に居るだけで気楽になれる相手と結婚しろってダダンが言ってたな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:41:29

    コタツ(通常サイズ)で
    狭い狭いといいながら一緒にいられそうなコラさん

    3m近い身長だからベッドも風呂もテーブル椅子もでかそうだよな……
    あの世界身長がでかすぎるやつ多いからそういう規格もちゃんとありそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:42:10

    >>137しかしロシナンテもスーツ着ると様になるのはやっぱドフィと同じ血筋を感じる…腐っても兄弟だな、2人共スタイルが良すぎる…

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:46:12

    いうてミンゴも「これが俺の生活スタイルだぜ!」って主張すれば受け入れてくれるでしょ、部下のワガママや変な趣味を流してくれてたし
    それはそれとしてミンゴに任せると良い店予約する

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:47:53

    >>130

    べつに恋愛前提でなくてもいいんじゃない?

    個人的には部下として上司として家族としてで考えてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:50:18

    ドフラミンゴをファミレスとか庶民の店に連れていくのはなんかとても申し訳ないからコラさんで……

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:52:46

    サイゼリヤでフッフッフ!とかいいながらイタリアンワイン飲んでるドフィもみてみたいじゃろ!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:57:31

    ドフィinサイゼ草 ドフィが座ってたら壁の絵が本物に見えそう
    それはそれとして企業としての優秀さとか運営とか真面目に観察して褒めて料理も楽しんでくれそうだよね 昔は残飯だって漁ってた訳だし

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:00:52

    弟の方を俺の兄貴にしたい。
    コラさん一択。

    全部付き合ってくれそうだし好きなもの共有できる、嫌いなものは喧嘩しながら押し付け合ったりできそう

    死ぬほど多幸感すごそうなので兄貴にしたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:01:04

    これはコラさんだな
    自分はお前らとは違って高貴な存在って根っこでは思ってたり、国家転覆目論んでたり人を殺せちゃうような奴に自分は心酔できない
    ドフラミンゴは自分を慕わない存在はファミリー認定してくれないじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:25:22

    まあ慕ったところで入れてくれるとも限らないし(ベラミー)そこまで心酔してなくとも入れたりする(ロー)のがドフィだからな スタート地点がどこからかにもよる
    ちなみに自分は死んでドフラミンゴの傷になりたいのでドフィ派です

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:28:53

    結婚を見据えて付き合うならコラさんだな
    ドフラミンゴと結婚しても自分がしんどくなって長続きする自信がない

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:31:56

    無償の愛を注いでくれる人がいい
    コラさん…結婚して!!!!!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:38:59

    >>150

    結婚を見据えるならもれなく両方ついてくるんですよね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:43:22

    >>152

    両手に華だとぅ!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:45:04

    ぶっちゃけどっちよりどっちがって比べるより両方貰えるならもれなく両方欲しいです大切にします

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:45:29

    >>152

    配偶者と姻族は違うから……多分

    でもドフィと結婚したらコラさんは近づいてくれなさそう

    逆はめっちゃ絡んできそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:49:34

    個人的にはドフラの方が共感できること多そうだから兄
    自分はコラさんと一緒だと価値観の違いでそうだし、その違いを直さないとって気になる。いつかコラさんの善性があだになりそうな気がしてならないんだ…
    あとはドフラのほうが自分とちゃんと一緒にいてくれそうだし、そうじゃなくなる時は死別だから安心

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:49:54

    >>154

    これ

    上の方であったサイゼリヤinドフラミンゴもコラさん連れて一緒に行きたいです

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:53:44

    >>157

    サイゼの鬼難易度間違い探しを真顔でじっ…と見てるドンキホーテ兄弟見たいわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:54:17

    >>154

    同じく

    その権利があるなら遠慮なくどちらも欲しい

    三人でドライブデートとかいいじゃないすか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:54:53

    ピンクもふもふと黒もふもふの間でもふもふしたい~
    左右に3mか……かさばるな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:55:52

    >>158

    デカい背中を丸めて真剣に探す兄弟想像したら可愛いな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:03:57

    改めて考えると両極端だなホント…でもドフラミンゴかな
    ロシナンテはクソ重感情抱かせるだけ抱かせておいてサッと手を離しそうな怖さがある。そこがいいところでもあるんだけどな
    深くかかわるなら手を離さないでいてくれるドフラミンゴのほうがいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:06:39

    海兵ロシナンテと結婚してセンゴクさんに祝われつつ
    マリンフォードで暮らしたい

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:07:22

    >>163

    そのまま幸せになってほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:08:08

    >>154

    そもそもあの二人に選ばれてるって時点で相当やべーことだと思うんだわ…

    逆に断れないだろもったいなさすぎて

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:32:53

    スレタイ見て思ったけど
    与えられたものを受け取れないor重すぎて潰れたら裏切り者扱いされそうなドフィだから
    自分のためにすべてを捨ててくれたなら自分が代わりに拾っとくわってできるコラさんのが
    一緒にいてストレス感じないかなと思った
    逆の人もいるだろうけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:38:20

    このスレの逞しい夢女たちに兄弟揃って幸せにしてあげてほしい
    いやわりとまじで…ほんとに…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:46:03

    朝と夜はごはん派なのでコラソンがいいな
    でもファミリーのピザパは楽しそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:47:01

    兄弟そろって幸せにしてやりてぇよ…!あと子ローも…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:20:01

    >>169

    それはもう親子なんよ!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:43:52

    コラさんをお兄さんにしてドフィを弟にすることは可能ですか?
    結婚はしねえ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています