【独自設定・閲覧注意】今日も階下を目指し行く Part.5【イマジナリー】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:33:07
  • 2四回目22/11/23(水) 18:36:35

    ……優桜………帰ってこなかったら、どうしよう……どうしよう……ああクソ…何で俺は、あんな酷いことを言ってしまったんだ…、
    (頭を抱えながら部屋の隅で蹲っている)

  • 3四回目22/11/23(水) 18:37:31

    "…………………"
    (影の中から様子を見ている)

  • 4四回目22/11/23(水) 18:38:05

    "…今が狙い目なんじゃないか…?《━━》"

  • 5四回目22/11/23(水) 18:40:12

    "…だな…今のうちに貰っていくとするか…"




    ━━…ting-a-ling……。




    "…!…鈴の音…"


    "チッ…また奴が来たか…"

  • 6四回目22/11/23(水) 18:42:47

    やあ、百之助。

    (百之助にゆっくりと歩み寄る)


    …っ…ゆう…、


    …あ、あれ…?…優桜じゃ、ない…?

  • 7四回目22/11/23(水) 18:44:59

    へぇ〜…フフフ、よく見抜いたな、正解だ。


    だがまあ、何だ。一から説明するのは面倒なんで、とりあえずオレのことは『訪問者』と呼んでくれたまえ。

    (手を差し出す)


    …う、うん…。

    (恐る恐る握手をする)


    うんうん、素直でよろしい。

  • 8四回目22/11/23(水) 18:47:33

    …えっと…『訪問者』?は…どうして、ここに…?


    (珍しく呼び捨てだ…。)


    …少し、お前と話したいことがあってな。


    俺と…?

  • 9四回目22/11/23(水) 18:51:07

    …オレは、星の海からずっとお前達の様子を見ていたんだが…それはもうとてつもなく衝撃的な光景を目にしてしまったものだから、急遽こうして邪魔させてもらった。


    いやあそれにしても…まさか"尾形優桜"ともあろうものが、実の弟の首を絞めて殺そうとするなんてな。

    (百之助の隣に座る)


    …っ、


    ……さぞ苦しかったことだろう…可哀想に…。

    (百之助の頭を撫でる)

  • 10四回目22/11/23(水) 18:52:35

    ……………………。

  • 11四回目22/11/23(水) 18:54:55

    …兄のことは…嫌いになった?


    ……、…分からない…。


    …分からない?


    …その…嫌いではない…と、思うんだ…けど……だからって、顔を合わせて会話が出来るかって言われると…決して、自信を持って『はい』とは言えない…。

  • 12四回目22/11/23(水) 18:58:53

    ……………………。


    でも、分かってるんだ…俺があんなことを言わなければよかっただけだって、分かってるんだ…。


    優桜は何も悪くないんだ…悪いのは、今までずっと守ってもらってきた分際で文句を言った俺なんだ…。


    全部…全部俺が悪いんだ……。


    …百之助……。

  • 13四回目22/11/23(水) 19:03:02

    "悲しいな…哀しいな…"

    "全部捨てて楽になればいいのに…"

    (何処かから声が響いてくる)




    (…誰か近くに来ているな…。)


    大丈夫、大丈夫だよ百之助…たしかに"お前は悪くない"とは言えないが、決して全部お前が悪いってわけでもないんだからな…。

  • 14四回目22/11/23(水) 19:09:14

    …でも…、


    そりゃあお前は優桜に酷いことを言ってしまったが、元はと言えば優桜が暴力的かつ支配的な教育をしてきたからこその行動だ。だから…一概に"お前だけが悪い"とは言えないんだよ。


    ……………………。


    むしろ、お前は今までよく耐えてきたと褒めてやりたいくらいさ。…本当、よく頑張ったな。

  • 15四回目22/11/23(水) 19:11:46

    ……………………。


    ……、…俺は…、


    ん?

  • 16四回目22/11/23(水) 19:14:14

    俺はこれから、どうすればいいんだ…?

    どうすれば、優桜は俺のこと許してくれる…?


    俺、優桜と喧嘩したのなんて初めてだから…どうすればいいのか分からない…そもそも…優桜は俺のこと、弟として見てくれるのかな…。


    殺したいほど憎んでる俺のこと…好きになってくれるのかな…。

  • 17四回目22/11/23(水) 19:17:14

    フフフ…そう心配しなくていいよ。大丈夫、優桜はお前を恨んでなんかいないから…。


    …共に育ってきた兄弟同士、自分の心の中に抱えているものを思いっきりぶつけ合えばいいんだ。そうすればきっと元に戻れる。


    …どうやって…?俺、今の優桜とうまく話せる気がしない…。

  • 18四回目22/11/23(水) 19:21:46

    …残念だが、オレからはそれ以上は何も言えない。それが決まりだからな。


    ただ…一つだけ言えることがあるとしたら、『お前達はあまりにも相手のことを考えていなさすぎるから、もっとお互いに目を向けるようにしろ』…だな。


    …お互いに、目を向ける……、


    …………………。

  • 19四回目22/11/23(水) 19:24:57

    ……優桜は、帰ってくるの…?


    もちろん。明日には必ず帰ってくるさ。


    …………そう、か……。


    ……、……寂しいな……。

  • 20四回目22/11/23(水) 19:33:10

    (……"独りは寂しい"…"独りは怖い"…。)


    そうか…なら、勇作…あっ、花沢勇作少尉と会う時以外は、代わりにオレが側にいてあげるよ。


    …ありがとう…。

  • 21四回目22/11/23(水) 19:39:32

    フフ…。

    (百之助を抱き寄せる)


    (…まだ何処かから視線を感じる…この世界はやけに亡霊達の距離が近いなぁ、勇作の巻き戻しのせいか…?)


    (…面倒だなぁ…。)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:03:38

    お互い相手を見る・守るようでいてその実は(兄の過激な庇護欲から、弟に離れてほしくない寂しさから)自分の心を守るのでいっぱいいっぱいになってた感じだったんだろうか、この時間軸の兄弟は
    混じりけない愛はまだ確かに残ってそうだから、上手く2人通じ合えた(…まずは謝れれば一番いいのかな)上で勇作殿が架け橋になれればいいけど…

    訪問者さんは自分の百之助に言えなかった、やれなかった事を代わりにしてあげてるようにも見えてちょっと切ない
    優桜さんと傍観者さんが帰ってくるまで『夢』から守ってあげてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:25:09

    3人無事再会できますように

  • 24森の中22/11/24(木) 18:34:43

    …う……ん……、


    …何だ、もう起きたのか…気分はどうだ?


    ………、……少し、寒い……。


    …寒い?…そうか…。

    (…亡霊共が近付いてきているせいか…?)

  • 25森の中22/11/24(木) 18:46:34

    ……なぁ…。


    あ?


    …何でオレのこと、そんなに気にかけるんだ?…『傍観者』ってのは、


    "『傍観者』ってのはただ見守るだけの存在だろう?"か?…ふん、そんなのオレが一番知っている。


    …じゃあ、尚更どうして…、

  • 26森の中22/11/24(木) 18:58:57

    貴様ら兄弟はいろいろと問題がありすぎるからな…これ以上傍観主義を貫くとあ…『訪問者』に文句を言われるんだよ。


    …『訪問者』って、誰だ…?


    …例の前任者だ。とりあえずそれだけ知っておけばいい。


    ……そうか…。

  • 27森の中22/11/24(木) 19:09:09

    ………そういや今気付いたが…お前さん、赤い目をしているんだな…神の星と同じ色…。


    ……そうやってずっと見ていると身体が石になっちまうぞ?


    え…、


    ハハハ…冗談だ。

  • 28森の中22/11/24(木) 19:16:55

    …何だ…冗談か……、


    …驚かさないで…くれよ……。


    (…何だ?また寝やがったぞ……百之助との繋がりが薄れてるとかじゃねえだろうな…。)


    はぁ……。

  • 29森の中22/11/24(木) 19:28:10

    "…誰かの視線を感じる…微かにだが、星の降る音も聞こえるような…"


    "……この世界…どうやら全員ではないようだが、亡霊達がすぐ近くまで来てしまっているようだな…"


    みてぇだな…チッ、面倒くせぇ…これじゃあ元の世界に戻れねえじゃねえか…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:01:20

    (前スレ最後今さら気付いたこわぁい…
    来ないで!こっち来ないで!)


    亡霊達の声や視線?と一緒に「星の降る音」も聞こえてるのはちょっと気になるな…
    考えすぎて一瞬ここの百之助と訪問者さんからかと思ったけど、言い方的には亡霊達がいる場所のような別の世界由来?
    その音は良い意味合いだったと思うから、どちらにしてもこう…何かしら希望になるんじゃと考えたくなるがそう上手くはいかないか…?

  • 31四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/24(木) 23:52:52

    う、ううん…、

    (伸びをしている)


    …今日もいい天気だなぁ…。


    (…兄様…あの後、兄上様に叱られたりしていないだろうか…、)


    (…心配だ…。)

  • 32四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/24(木) 23:57:23

    ━━ドサッ!

    (棚にあった本が突然落ちる)




    …!あれ…本が勝手に…、

    (拾い上げる)


    ん?…何か挟まっている…これは…、

  • 33四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/25(金) 00:12:22

    『Не оглядывайся назад, просто смотри вперед. «Тьма» наблюдает за тобой.』



    (…露西亜語、だろうか……駄目だ、全く読めない…。)


    (…一体誰が、私にこれを…?)


    (……先程から誰かに見られているような感覚もするし…何だか怖いな…。)

  • 34四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/25(金) 00:15:53

    "……………………"
    (影の中から勇作を見つめている)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:37:32

    33
    振り返らないで、ただ前を向いて。 「闇」があなたを見ています。

  • 36四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/25(金) 08:42:23

    (…でも、私にはこういった霊的なものを対処する力は無いし…とりあえず、兄様達とお会いするまでは我慢するしかないな…。)


    はぁ……。

    (寝台へと座り込む)



    "……………………"


    (…やはりオレ以外の奴等はここに来ようとは思わんか…なら、これ以上ここにいる必要は無いな…。)

    (姿を消す)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:09:50

    メッセージの内容(勇作殿は読めなかったけど)と、何をするでもなく他の亡霊が来ないと分かったら消えた優桜
    …もしかして守ろうとしてくれてた?いやでも、うーん…
    けど、もしそうだったらありがとう

    (それはそれとして名前欄、また名前欄が!)

  • 38四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/25(金) 18:46:27

    ……寒い……。


    ……、…大丈夫か?百之助。


    …うん…でも、何でだろう…今日は晴れてるのに…。


    …まあ、まだ午前中だし、ここは屋内だからな…この部屋の気温そのものが低いってだけだろうさ。


    ……あぁ…そうか…。

  • 39四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/25(金) 18:55:41

    ………………………。

    (向かいの壁を見つめる)




    "…!"


    "…どうした?《━━》"


    "…奴と目が合った気がする…一旦《━━━》のところに戻った方が良さそうだな…"

  • 40四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/25(金) 19:08:34

    (……気配が消えた……。)


    (…ここの兄弟達から離れるのは危険だな…奴等が百之助まで狙うなんて滅多に無いことだし…。)


    (…勇助…ちゃんと優桜を見つけてるといいんだが…。)

  • 41          22/11/25(金) 20:59:09

    "『ただ君を愛し胸に刻んだ』"

    "『刺青のような傷を抱いて』"




    "……《━━━》"


    "…!おかえり〜《━━》に《━━》。どうだった?"


    "……『訪問者』の邪魔が入った…だから、今日中に取り込むのは無理そうだ…"

  • 42          22/11/25(金) 21:09:49

    "……『訪問者』殿まで来たのか…"


    "困ったなぁ、オレも『傍観者』殿に邪魔されたってのによ〜…"


    "…どうする?"


    "うーん…『観測者』二人を同時に相手するのはさすがに分が悪いし、しばらくは様子見にするしかなさそうだな。…あ〜あ、悔しいな〜"

  • 43          22/11/25(金) 21:18:22

    "…ところで…《━━》のやつは何処に行った?さっきから姿が見えんようだが"


    "『気分が乗らないから手伝わん』とよ。フフフ、ほんと困った末っ子だよな〜"


    "…一体誰に似たんだか…"

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:49:46

    旅人優桜さん…の亡霊…?
    やっぱり手助けしようとしてくれてたのかな…
    (他の亡霊達のやり方が気に入らずに邪魔しようとした結果助ける形になっただけ、だとしても)

  • 45縲主、「縲上?荳也阜22/11/26(土) 09:35:25

    "…………………"

    (仰向けになって寝転がっている)


    "…何だか皆忙しそうにしていたけれど…お前は他の『優桜』のところには行かないのか…?"

    (隣に座っている)


    "……どうせ行ったところで無駄な行為になることは目に見えてるからな…だったらここで大人しくしていた方がマシだ"


    "…そうか……大変なんだな…"

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:02:38

    (なんかただちょっと会話してるだけなのにかわいいな…)夢の世界だと普通の目に戻ってるんだね…
    勇作殿にはまだ読めてないけど、助言になる紙をありがとう…

    (…ちょっと失礼だけど夢の世界での百之助と優桜殿で会話することあるんだなとか思っちゃった……
    てっきりこう…二分しているものかと……括弧内で呟く臆病者ですはい)

  • 47四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/26(土) 15:53:22

    〜数時間後〜



    (…よし、そろそろ兄様達のところへ行くとしよう。)


    (…この紙も一応持っていこう…いつの間にか本に挟まれていたということは、少し目を離した隙に消えて無くなってしまっている、という可能性も否定できないからな…。)


    (…それにしても…先程まで感じたあの視線…一体誰のものだったのだろう…。)

  • 48四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/26(土) 15:59:10

    …ゆ……『訪問者』…。


    ん?どうした?


    そろそろ、勇作殿が来る時間だから…行ってくる…。


    そうかそうか…じゃあ、オレも一緒に行くとしよう。


    え…、

  • 49四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/26(土) 16:06:41

    …でもさっき、『勇作殿と会う時以外は一緒にいる』って…、


    うーん、本当ならそのつもりだったんだが…やはり今お前達から離れるのは危険と判断したんでな、悪いが我慢してくれ。


    "危険"…?


    …危険って何だ?何が起こってるんだ?優桜や勇作殿は大丈夫なのか?

  • 50四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/26(土) 16:20:14

    フフ…そう心配しなくても大丈夫だよ百之助。とりあえず今は安全だから。


    …あと、その"危険"に関しての説明は少し長くなるから…とりあえず、花沢少尉と会ってから話してあげるよ。これは彼にも知っていてもらいたい情報だからな。


    ……、…分かった…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:30:58

    こっちの異母兄弟組はひとまず大丈夫そうかな…
    後は無事に優桜さんと傍観者さんが戻ってこれたらいいが

  • 52四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/27(日) 10:46:15

    "The clock stopped ticking forever ago."

    "How long have I been up?"

    "I don't know."


    …『訪問者』は歌うのが好きなのか…?


    あぁ、大好きだぜ。歌ってると穏やかな気持ちになれるからな。


    …ふーん…。

  • 53四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/27(日) 10:52:46

    …お前のとこの優桜はあまり歌わない奴だったのかな?


    うん…歌うどころか、笑ってすらくれない人だった…。


    …実際、優桜が最後に笑顔を見せてくれたのがいつだったか、忘れてしまったしな…それくらい表情が変わらないというか、険しいんだ、優桜は。


    …そうか…。

    (…臆病者よりも更に心の余裕が無かったということか…そりゃあ亡霊達も狙いにくるよな…。)

  • 54四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/27(日) 11:01:15

    兄様ー!

    (遠くから駆け寄ってくる)


    …!勇作殿…!


    こんにちは兄様!今日も兄上様と…、

    (『訪問者』の方を見る)


    …あれ…?『訪問者』殿…?


    やあ、勇作。元気そうだね。

  • 55四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/27(日) 11:06:08

    え…勇作殿ともう会ってたのか…?


    あー…まあ、いろいろあってな。


    何故兄様と一緒に行動されているのです?…何か、あったのでしょうか?


    あー…まあ、そっちもいろいろとな。

  • 56四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/27(日) 11:11:18

    ……………………。


    ……………………。

    (…"いろいろ"…。)


    でもちょうどよかった…!私、『訪問者』殿に見せたいものがありまして…。


    んー?オレに見せたいもの?


    はい…これなんですけど…。

    (持っていた紙切れを差し出す)

  • 57四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/27(日) 11:14:20

    …露西亜語…。

    (横から覗き込む)


    『後ろを向くな、前だけを見ろ。"闇"がお前達を見ているぞ』…か…。


    …!凄い!やはり読めるのですね…!


    フフ…まあ、これくらいはな。

  • 58四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/27(日) 11:18:42

    …でも…この紙がどうかしたのか?


    その…今朝、いつの間にか私の部屋にある本に挟まっていたのです…ですから、誰が書いたものなのか気になりまして…。


    …なるほど、そういうことか…。


    ふむ…だとするとこれは多分、亡霊達のうちの誰かが書いたものだろうな…筆跡が似ている…。

  • 59四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/27(日) 11:21:26

    亡霊、ですか…?


    そう、亡霊。…うーん…、


    二人共、何処か三人でゆっくり話せる場所はないかい?こんな話誰かに聞かれたら大変だからさ…。


    …ん…じゃあ、いつも使ってる倉庫に行こう…少し埃っぽいけど…。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:02:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:35:01

    (60ちょっと日本語変なとこあったので消したやつです、すみません)


    4回目のリープでハッキリ見えた亡霊達の姿は裏人格、墓守、傀儡、旅人(?)ルートの優桜と同じ姿だったけど
    もしや今まで出会った(今回含む)優桜達は亡霊達と同じor似通ったルートを通る可能性があったのかな…
    1回目は傀儡、2回目は裏人格、3回目は墓守(幸福ルートからの分岐…だったけど前回はどちらでもないルートになってしまった)、4回目は旅人


    推定旅人ルートの亡霊優桜が勇作殿含む兄弟へ比較的優しめ?なのは何故なんだろう
    いや本当に比較的ではあるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:40:34

    >>61

    旅人ルートの百之助が優桜殿を取り戻せたパターンの影響が出てたりするのかな?

    いやわかんないけど

  • 63四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/28(月) 07:41:15

    けほっ…ここなら大丈夫か…?

    (倉庫の扉を閉める)


    あぁ。案内ありがとう、百之助。

    (百之助の頭を撫でる)


    ………、………。


    …うん…。

  • 64四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/28(月) 07:48:03

    それで…話とは?


    …………………。


    …結論から言おう。お前達は今、命を狙われている。


    …え…、


    ど、どういうことですか?

  • 65四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/28(月) 07:54:37

    …二人共、今朝誰かに見られているような感覚がしなかったか?


    …!…した…。


    私も…その紙が挟まれていたことと相まって、少々不気味に感じておりました。


    (…やはり勇作のところにも誰か来ていたのか…。)

  • 66四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/28(月) 08:02:11

    ではもう一つ…その時自分の身体に何か変化は見られなかったか?異様に寒く感じるだとか、自分から動く気力を無くしたりだとか…。


    えっと…私は特に何もありませんでしたよ。


    …俺は……凄く、寒かった……。


    (…勇作のことは見ていただけか…。)

  • 67四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/28(月) 08:08:01

    その視線や寒気の正体は、『夢』の中からお前達のことを見ている亡霊達だ。…そして今、そいつらは百之助と優桜を狙ってすぐ近くまで迫ってきている。


    ……っ…、

    (前に兄上様が連れ去られた場所…!)


    お、俺と、優桜を…?それが、お前がさっき言っていた"危険"…?


    …で、でも待ってくれ…『夢』って、何だ…?俺達が寝ている時に見る夢のことか…?

  • 68四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/28(月) 08:15:16

    いいや違う。『夢』というのはこの世界にくっ付くもう一つの世界の名前だ。…とても寒くて、真っ暗な…地獄みたいな場所。


    ……"この世界にくっ付く"って、どういうこと…?


    うーん…まあ簡単に言うと、この帽子だとか、この倉庫だとか…こういった"物"に光が当たると影が出来るだろう?この"物"そのものをオレ達が生きる世界とした場合の影の部分が『夢』の世界だと思ってくれたらいい。

    さっきの紙切れにも"闇"と書いてあったしな。


    …影……。

  • 69四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/28(月) 08:19:52

    …そして、その『夢』の中に住んでいる『亡霊』というのは、自身が望む結末を迎えられずに死んでいった者達の負の感情が実体化し、悪霊となったものだ。


    だからまあ…性質的には地縛霊に近いかもしれんな。祓える分地縛霊の方がマシだが。


    …悪霊……。


    ……………………。

  • 70四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/28(月) 08:24:40

    …その亡霊達は、何故兄様達を狙っているのでしょうか…?


    …奴等は孤独を恐れる心を持つ者に近寄り、自分達の仲間にしようとする性質を持つ。


    …そして…最近の百之助と優桜はその感情が特に強くなってしまいがちだから、奴等も本気で狙うようになってきているんだ。


    孤独を恐れる心…。


    ……………………。

  • 71四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/28(月) 08:29:27

    それと勇作。


    は、はい。


    お前は二人と違って、奴等にとっては"誰よりも殺したい存在"だ。…だから、いつか戦場に行く日が来たら周囲に気をつけろ。…奴等はいつもお前達を見ているからな。


    ……………、


    …分かりました…。

  • 72四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/28(月) 08:37:15

    ……俺達皆、殺されるのか…?


    大丈夫、あくまで可能性の話さ。…必ずしもそうなると決まったわけじゃない。


    …そうか……よかった…よかった…?…うん、よかったよかった…。

    (微かに震えている)


    …兄様…。

    (そっと寄り添う)

  • 73四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/28(月) 08:42:42

    …どうにか出来ないのでしょうか…?


    …奴等は心が弱った人間しかあちら側へ引き摺り込めない。…だから、『強い心を持て』としか言いようがないな…。


    …そうですか……。


    …………………。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:34:41

    戦争に乗じて間接的にか、それとも直接か
    どちらにせよ勇作殿まで亡霊達に殺されて三兄弟まとめてバッドエンド…な可能性が出来ちゃってるのは怖いな
    メモの助言通り前を向き続けるしかないけど、百之助と優桜さんの仲がひとまずどうにかならないとかなぁ

    (亡霊達の中で1人乗り気じゃなかった…旅人優桜(仮)の亡霊と話してた百之助(?)は(生前?死後に?)『夢』へ連れてこられたんだろうか
    それとも自分であそこへ来た…?)

  • 75四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/28(月) 18:56:01

    〜数分後〜



    さてと…オレから話したいことは話し終わったし、今日はもう解散にしてもいいかな?勇作。


    え…もう、ですか?


    うん…何か話したいことがあるのかい?


    いえ、そういうわけではないのですが…兄上様とはお会いにならないのかと思いまして…。

  • 76四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/28(月) 19:01:32

    …っ…、


    優桜は……、


    …今は少し、忙しいみたいだからな…後で話そうと思ってるんだ。


    はぁ…そうなのですか…。

  • 77四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/28(月) 19:09:25

    …分かりました…では、今日はこの辺で終わりにしましょう。


    …ありがとう。


    じゃあ、オレ達は先に戻るとするよ。…勇作も背後に気を付けて帰るんだぞ。


    はい!

  • 78四̴̧̛回̸̢͡目҉̧̛22/11/28(月) 19:15:36

    フフフ…じゃあおいで、百之助。


    …うん…。

    (『訪問者』の手を握る)


    …ではまた明日、勇作殿…。


    えぇ、また明日。

  • 79『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/11/28(月) 19:24:37

    ……………………。


    (…先程の兄様…少し、様子がおかしかったような…あの過保護な兄上様が、この時間に兄様を一人にしているというのも妙だし…。)


    (…やはり、何かあったのだろうか…。)

  • 80『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/11/28(月) 19:31:09

    なぁ、ゆ……『訪問者』…。


    ん?どうした?


    …あのこと…勇作殿に、話した方がいいのかな…それとも、黙っておいた方がいいのかな…。


    ………………。

  • 81『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/11/28(月) 19:37:46

    うーん…それに関しては流石に百之助の自由なんだが…どうしてそんなことが気になるんだ?


    …俺…やっぱり、一人で優桜と話せる気がしないから…勇作殿と一緒に、優桜に会いたいと思ってて…、


    …だから…勇作殿にも、ちゃんと事情を知ってもらった方がいいのかな…って…。


    …なるほど、そういうことか…。

  • 82『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/11/28(月) 19:48:22

    ……、…でも、そうだな…。


    …"花沢勇作"には、"尾形優桜"相手に真正面から立ち向かえる力があるから…お前達に何があったのかきちんと話しておいた方が、お前にとってより一層心強い存在になるかもしれないな。


    ……そうか…。


    …分かった…ありがとう。…明日頑張って話してみるよ。


    ハハハ、礼なんていいんだよ。これもオレの仕事なんだからな〜。

    (百之助の肩を叩く)

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:23:50

    訪問者さん…今回の百之助相手にちゃんと頼りになる人になってるぅ…!
    なんか勝手にこちらが嬉しくなっちゃうな

    にしてもまた名前欄が……運命がじわじわと滲んできてる感じぞわぞわする
    まだ決まるわけじゃないんだろうけど次の優桜殿との会話で仮の?運命の名が付いてしまったりするのかな…

    勇作殿…頑張ってここの兄弟関係をどうにかこうにか良い感じにしてほしい…(他力本願)

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:29:29

    「"花沢勇作"には、"尾形優桜"相手に真正面から立ち向かえる力がある」…
    始まりの幸福ルートと、訪問者さんの旅人百之助誘拐未遂事件を思い出すと何だか感慨深くなってしまうな
    あの優桜さんに百之助も勇作殿も敵じゃない、自分を独りにしない弟達だと解ってもらえますように…

  • 85『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/11/29(火) 10:11:30

    〜その日の夜〜



    おやすみ、百之助…今夜はオレが側でアイツ等が来ないよう見張るから、安心して眠るといいぜ…。

    (横になった百之助に毛布を一枚被せる)


    ……………………。

    (『訪問者』の顔を見つめる)


    …どうした?


    ……足りない…。

    (毛布の端を掴む)

  • 86『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/11/29(火) 10:17:40

    …!


    フフフ…このおねだり上手め。…このくらいでいいか?

    (毛布を更に二枚被せる)


    …ん…ありがとう…。


    よしよし…じゃあ、今度こそおやすみ、百之助。

    (百之助の頭を撫でる)


    …おやすみ…。

  • 87森の中22/11/29(火) 19:56:57

    ふぅ…そろそろ歩くのにも飽きたな。

    (優桜を木の根元に降ろした後隣に座る)


    "……そういえばすっかり聞き忘れていたが…何故わざわざ歩いていたんだ…?"


    "人目につくから飛んで帰れないのは分かるが…切れ目を使ってさっさと帰ることは出来たはずだろう…"


    ………今日は地上から星を見たい気分だったんだよ。


    "……、…そうか……"

  • 88森の中22/11/29(火) 20:04:37

    "……まあ…お前の作る切れ目はまだまだ不安定だものな……"


    わざわざ言うなよッ!!

    (勢いよく羽を広げる)


    "フフフフ……すまんすまん…"


    チッ…そういうところばっかりアイツに似やがって…。

  • 89森の中22/11/29(火) 20:08:40

    …………………。


    …………………、


    ……『今夜は月が綺麗だな』…。


    "…?…そうだな"

  • 90森の中22/11/29(火) 20:11:31

    ……、…これは伝わらねえのかよ…。


    "…?…どういうことだ…?"


    ふん…貴様には一生教えてやらん。


    "…???"

  • 91森の中22/11/29(火) 20:19:43

    にしても…コイツをどうやって送り届けるか…。


    ………………………。


    "……いつもの『アレ』をやればいいだろう…優桜ならすぐ迎えに来ると思うぞ"


    ………………。


    …まあ、仕方ねえか…。

    (立ち上がる)

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:48:33

    「月が綺麗だな」とか26で訪問者さんのこと兄って言いかけてる?のとか傍観者さんカワイイカワイイ!
    (迫るルート分岐から目を逸らす)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:53:33

    そういえば傍観者さん、前はこんなこと言ってたなぁ
    鈴桜さんと軽口や冗談みたいな話もしようと思えるようになったんだね…フフ…

    どうかこの時間軸は少しでも上手く進むといいな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:00:11

    お兄さんをやる訪問者さん
    甘える百之助
    天然鈴桜さん
    歩み寄る傍観者さん
    すべてが良い

  • 95『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/11/30(水) 09:15:54

    ━━ゴオォォォン……、

    (遠くから鐘の音が響いてくる)




    …!…この音は…、

    (窓の外を見る)




    …やっぱり、赤い月だ。

  • 96『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/11/30(水) 09:22:19

    …ということは…優桜は無事に見つかったんだな…ふぅ、よかった…。


    さて、あの子達は何処にいるのかな…?

    (小さめの切れ目を開く)

  • 97森の中22/11/30(水) 18:51:02

    "罪人を照らす光 心を揺さぶる鐘の音"

    "赫き月は我が目、我が化身"

    "延々と続く赤の道 貴様の犯した罪の証"

    "その先にて我は待つ 貴様の告白を、貴様の懺悔を待っている"

    "貴様がその使命を果たすまで、赫き月の光は貴様の罪を照らし続けるだろう"




    やあ勇助、ここにいたんだな。

    (切れ目の中から顔を覗かせる)


    遅い。もう五回は繰り返したんだが?


    頼むからそう怒らないでくれよ、オレは鈴桜ほど人探しは得意じゃないんだ。


    …ふん…。

  • 98森の中22/11/30(水) 18:56:03

    それにしても、久しぶりに見たな〜勇助の月。

    (空を見上げる)


    フフフ…いつ見ても綺麗な赤色。


    あれはこのオレの化身なんだぞ?当然だろう。


    …自分でそういうこと言うんだ…へぇ〜…。

  • 99森の中22/11/30(水) 19:00:50

    …何だよ。


    いや?それでこそ勇助だなぁって思っただけ。


    ……、…何かイラつくなその言い方。


    えー…。

  • 100森の中22/11/30(水) 19:12:51

    …まあいい、そんな話はどうでもいいんだ。さっさとコイツを連れてってくれないか?

    (優桜を指差す)


    ……ひゃ、く……、


    ……………………、


    …お前の期待を裏切るようで悪いんだが…明日オレが迎えに来るまでその子の側にいてもらえないかな?勇助。


    はぁ?

  • 101森の中22/11/30(水) 19:23:56

    …『傍観者』は子守係じゃないんだが?


    知ってるよ、でもお願い。


    理由は何だ、適当なこと言ったらはっ倒すぞ。


    …百之助がね、『実の兄に殺されかけた』という事実をちゃんと勇作に話したいんだって。だからその時間を取るためにも、この子のことはお前に任せたいなぁって思っていたんだが…、


    ……ダメか?

  • 102森の中22/11/30(水) 19:39:45

    ……………………。


    なあ勇助〜。

    (肩を揺さぶる)


    …チッ…仕方ねえな…。


    …!Спасибо!さすがオレの自慢の弟!

    (抱きつく)


    …はぁ〜あ……。

  • 103森の中22/11/30(水) 19:46:26

    (…勇助もなんやかんや押しに弱いよな…。)


    (フフ…優桜そっくり…。)

  • 104森の中22/11/30(水) 19:51:55

    じゃあ、優桜のことよろしく頼んだぞ〜。

    (切れ目を閉じる)


    ……………………。


    …ふん……。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:37

    そういえばここの百之助も優桜さんに「部屋に戻る前に勇作殿が来たら話をさせてほしいと無理やり頼み込んだ」って言ってたな
    怖さですっかり記憶の外に行ってたけど、あの優桜さんもちゃんと(?)押しに弱い人だったのかな(というどうでもいい気付き)

  • 106『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/01(木) 09:08:28

    ただいま〜…。(小声)


    ……………………。


    (よしよし、ちゃんと静かに寝てるな…いい子いい子…。)

    (百之助の頭をそっと撫でる)


    ………ん…………。

  • 107縲主、「縲上?荳也阜22/12/01(木) 18:09:08

    "ふぅ…やはりこっちの方が落ち着くな…"


    "だな…向こうは暑いし、眩しすぎる…"


    "本当にな〜"


    "あっ、そうだ…おーい、《━━》何処だ〜?帰ったぞ〜"

  • 108縲主、「縲上?荳也阜22/12/01(木) 18:29:03

    "…帰ってきたか…もう行かないと…"


    "………………"

    ("兄"の袖を掴みながら首を横に振る)


    "…奴等に逆らったら色々と面倒なんだ…悪いが諦めてくれ"


    "……あんな怖い人達の言うことなんて聞かなきゃいいのに…"

    (渋々といった様子で手を離す)

  • 109縲主、「縲上?荳也阜22/12/01(木) 18:46:41

    "……随分と早い帰りだな…"


    "色々と邪魔が入ったもんでな〜、だから一旦作戦会議をする為に戻ってきたんだ"


    "……オレは手伝わんと言ったはずだが?"


    "いいだろべつに〜、隣で応援くらいしてくれよ❤︎"


    "…………………"

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:29:31

    あの『百之助』の存在、他の亡霊達には知られてないんだろうか…?
    推定旅人優桜(の亡霊)の弟なのは確かなんだろうけど、一体どこからどうやってここの兄の元に来れたのだろう

  • 111誰かの記憶22/12/02(金) 08:27:50

    『ハハハハハハハハハハ!!オレのやってきたことは全部無駄だったってことかよ!!ほんっとうに最高だなぁ!!ハハハハハハハハハハ━━…!!!』


    『…お前がオレ以外の人間に殺されるところは見たくない…だから…一緒に死のうか、〈━━━〉』


    『あぁ…待っててな、〈━━━〉…兄ちゃんもすぐそっちに行くからな…』


    『……それがお前の本心なら…オレは黙って受け入れるよ…』








    "ねえ、いつまで続けるの?"
    (耳元で声がする)

  • 112『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/02(金) 08:39:25

    ━━ッ!?

    (勢いよく起き上がる)


    はぁ…はぁ…夢か…。


    ……何だか、とても……心が苦しくなる夢だったな……。


    …でも…最後に私に話しかけてきた声は、一体…。

  • 113『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/02(金) 18:28:14

    ………ん……朝……?

    (ゆっくり起き上がる)


    おっ、おはよう百之助。


    ……………………、


    …おはよう、ゆう…、…『訪問者』。

  • 114『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/02(金) 18:34:21

    さて、今日は忙しくなるな…心の準備は出来てるか?


    ………どうだろう……まだ、出来てないかも…。


    フフ…大丈夫、それが普通だよ。だからそう落ち込む必要は無いぜ、百之助。


    ………………、


    …ありがとう…。

  • 115『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/02(金) 18:45:24

    じゃあまずは勇作を呼びに行かないとだな…。

    (切れ目を開こうとする)


    あ、ま、待って…。


    ん?


    …も、もう少しだけ、時間をくれ…心を落ち着かせたいから…。

  • 116『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/02(金) 18:50:09

    ………………。


    ハハハ…そうだな、少し気が早すぎたな。

    (百之助の頭を撫でる)


    分かった…じゃあ準備が出来たら言ってくれ。すぐ呼びに行くから。


    …うん…。

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:47:24

    勇作殿の夢、前スレと照らし合わせると嫌な想像が駆け巡ってヒエッ…(百之助の体で自…しちゃった優桜もいる?)

    百之助もお話頑張れ、頑張れ
    (訪問者さんがなまじちゃんと優しくて頼れるから、本当の兄が帰ってきた時の反応が少し心配になってきたけど…)

  • 118『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 01:25:29

    ……………………。




    『奴等は孤独を恐れる心を持つ者に近寄り…━━』


    『━━…お前を守る為に…━━』




    (…そうだ…優桜は、きっと…、)


    (……きっと……、)

  • 119『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 09:00:21

    ……、…『訪問者』。


    ん?…もう準備出来たのか?


    …うん…多分、大丈夫。


    そうか…じゃあ、勇作を呼びに行くとしよう。


    …よろしく頼む。

  • 120『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 09:06:46

    …じゃあ、ちょっと待っててな。

    (部屋を出ていく)


    ……、…ふぅ……。


    よし、これで準備完了だ。

    (部屋に入ってくる)


    え…!?…も、もう…?

  • 121『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 09:16:55

    フフフ…。


    ……、…『訪問者』って…一体、何者なんだ…?


    …そうだなぁ……人間であるとも、ないとも言える奇妙な存在…そして……亡霊達の敵、かな。


    ……じゃあ…俺達の味方…?

  • 122『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 09:20:03

    ……うーん……、


    ……まあ、お前の好きなように考えてくれればいいさ。…オレはあくまで外から来た存在なんだからな。


    ……、…そうか…。

  • 123『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 18:28:30

    痛っ…何だろう、何か頭に降ってきた…?


    これは…、

    (床に落ちていた紙切れを拾う)




    『兵舎南端之木ニテ待ツ 訪問者』




    『訪問者』殿からだ…南端の木にて待つ、か…。


    よし、行ってみよう。

  • 124『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 18:35:20

    ………………………。


    ……何か…今日はやけに静かだな…。


    ハハ…きっと皆おねむなんだろうさ。


    …ふーん……。

    (…何かしたのかな…。)

  • 125『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 18:40:23

    そういえば…お前、勇作とは二人っきりで話したいか?それとも、オレもここにいた方がいいか?


    ……うーん……、


    …二人っきりで、話したい…。


    …そうか…分かった。

  • 126『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 20:32:45

    兄様…!『訪問者』殿…!

    (駆け寄ってくる)




    …!…勇作殿…。


    お、来たか…じゃあまた後でな。

    (立ち去る)


    うん…。

  • 127『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 20:39:26

    あれ…『訪問者』殿…?


    …勇作殿…あの……、


    …!はい!どうされましたか?兄様。


    ……その……は、話したい、ことが…ありまして…。


    はい…何でしょう?

  • 128『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 20:46:06

    …先日…兄は忙しいから会えないと、『訪問者』は言っていましたが…あれは、その、嘘で……、


    …兄は……お、俺から離れる為に、何処かへ逃げていってしまった、というだけ、なのです……。


    兄様から離れる為に…?あの過保護な兄上様がですか…?


    い、一体何故そのようなことが…。

  • 129『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 20:59:37

    …昨日の朝…俺は兄に、「こんな奴隷じみた生活はもう嫌だ」と、言ってしまって……それを聞いた兄は、突然人が変わったように俺のことを押し倒してきて…それで…、


    …俺はそのまま…兄に首を、絞められました…。


    …っ、


    それで…理由はよく、分かりませんが…兄は途中、ふと我に返ったらしく……俺の顔を見た瞬間…まるで化け物か何かから逃げ出すように、部屋から出ていきました…。


    ……それ以降…兄の行方は、分かっていません…。

  • 130『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 21:11:22

    …兄上様が、兄様のことを殺そうとするだなんて…、


    …で、ですが…その様子ですと、兄上様は心の底から兄様を殺したいと思っていたわけではない…のですよね…?


    …えぇ…おそらくは…。


    …実際、兄が俺の首を絞めている時…兄は、俺が兄の努力や想いに応えてくれないことを責める言葉ばかり、呟いていましたから…、


    きっと、俺と同じで…今まで溜めていた鬱憤が暴走してしまっただけ、なのでしょう…。

  • 131『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 21:19:30

    だから…その……俺、どうしても兄に、謝りたくて…でも、一人で兄と話す勇気も、持てなくて……、


    …ですので……あの…ゆ、勇作殿にも、一緒に来てもらえたらと、思って……だから今日、こうして貴方に、この話をしたのです…。


    …なるほど…そうだったのですね……。

  • 132『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 21:30:21

    …勇作殿…お、俺と一緒に、兄と会っていただけますか…?

    (恐る恐る手を差し出す)


    えぇ、もちろん!

    (差し出された手を握る)


    私はもともと、我々三人で話す機会を得たいと思っておりましたからね!頼まれなくともついていきますとも!


    ……………………、


    …ありがとう、ございます…。

  • 133『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 21:41:42

    話は終わったかな?

    (勇作の背後から声をかける)


    …!?『訪問者』殿…!


    …うん、終わった。


    フフフ…そうか…。

  • 134『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 21:48:59

    …じゃあ、お前の兄を呼びに行こうか?


    ……………………。


    ……………………。


    …あぁ…呼んできてくれ。


    了解。…ちょっと待っててな。

    (二人に背を向けて立ち去る)

  • 135『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/03(土) 21:57:12

    ……………………。

    (勇作の手を握る力を強める)


    兄様…大丈夫ですよ…大丈夫ですから…。

    (百之助に寄り添う)


    ……っ…、


    ……すみません……。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:03:31

    頑張って皆……
    幸せになってほしい……

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:34:28

    118で「孤独を恐れる心」についての話も振り返ってるけど、優桜さん自身の奥底にあるだろう『独りになりたくない』気持ちに百之助や勇作殿は気付けるだろうか
    (あの名前欄的にも寂しさを上手く表現できなかったせいで最悪の事態を引き起こしかけてしまった感もあるから)
    とはいえこの時間軸は今までの過程が過程すぎるから絶対理解できるはず、とはこちらもさすがに言えないけども…

  • 138誰かの記憶22/12/04(日) 09:59:35

    『どうして俺の気持ちは伝わらない…?どうして俺の声は届かないんだ…?なぁ、〈━━〉…お願いだから、昔のお前に戻ってくれよ……』


    『…大丈夫、俺は文句なんて言わないよ…だって、〈━━〉はいつだって、俺を正しい道へと導いてくれる存在だから…』


    『…ごめん、〈━━〉……何だか、とても…眠いんだ……』


    『ち、違う!違う!そんなつもりじゃなかった!俺はこんなことするつもりじゃなかった…!!』








    "なあ、いつまで目を逸らすつもりだ?"
    (背後から声が聞こえる)

  • 139森の中22/12/04(日) 10:09:33

    ━━…っ…、


    ……?……??夢…?

    (辺りを見る)


    …ようやく起きたか、"尾形優桜"。


    …!…『傍観者』…。

  • 140森の中22/12/04(日) 10:24:27

    …貴様、随分と魘されていたが…一体どんな夢を見ていたんだ?


    (…起こそうとは思わなかったのか?コイツ…。)


    …何も見えない真っ暗闇の中、ただ誰かの声だけが聞こえてくる夢だった…誰が話しているのかは、よく分からなかったが…。


    ……そうか…。

  • 141森の中22/12/04(日) 18:20:41

    おはよう勇助、優桜は起きているかな?

    (切れ目から顔を出す)


    …ッ!?


    あぁ、この通り起きているぞ。

    (優桜を指差す)


    みたいだな…よかったよかった。

  • 142森の中22/12/04(日) 18:28:37

    …誰だ…?


    オレか?オレは『訪問者』だ。


    …あぁ…例の前任者か……オレに何か用か?

  • 143森の中22/12/04(日) 18:40:39

    今からお前の弟に会いに行くぞ。


    …へ…?


    百之助も勇作も、昨日からずーっとお前の帰りを待ってるんだ。…だからほら、早くおいで。

    (手を伸ばす)


    …い、いや……オレは…、

  • 144森の中22/12/04(日) 18:45:17

    お、い、で。


    ……………………。


    …一応言っておくが、コイツはこうなると絶対に折れねえからさっさと行った方が身のためだぞ。


    ……えぇ……、

  • 145森の中22/12/04(日) 18:54:50

    …………………。


    …………………、


    …分かった、行くよ…行けばいいんだろ?

    (『訪問者』の手を取り立ち上がる)


    よしよし、優桜はいい子だな。


    …じゃあ行こうか。お前の愛する弟達のところへ…。

  • 146『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/04(日) 21:05:07

    〜数分後〜




    ……はぁ……。


    兄様、大丈夫ですか?


    えぇ…少し、緊張しているだけですから…。

  • 147『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/04(日) 21:17:12

    …………………、

    (物陰から二人の様子を見ている)


    どうしたんだ?早く行きなって優桜。(小声)


    …今更何をどうやって話せばいいのか…分からない…。(小声)


    大丈夫、そんな心配する必要は無いよ。だから早く行ってきなさい。(小声)


    …………………。

  • 148『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/04(日) 21:22:50

    …百之助…少尉…。

    (ゆっくりと二人に歩み寄る)


    兄上様…!


    …っ…ゆ、優桜…。

  • 149『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/04(日) 21:25:08

    ……………………、


    …すぅ……はぁ……、


    …お…お、ぉ…か…、

  • 150『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/04(日) 21:29:51

    兄様、頑張って…!


    お……お、か…え…、


    ………………。


    ……はぁ……。

    (期待の込められていないため息)

  • 151『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/04(日) 21:34:03

    〜〜〜ッ!


    ゆ、優桜の臆病虫…!!


    !!?


    …へ…、

  • 152『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/04(日) 21:38:16

    い、いきなり何だよこの泣き虫がッ!!


    (言い返した!!?)


    う、うるさい!!誰のせいでこうなったと思ってるんだ、この弱虫!!


    オ、オレは弱虫じゃない…!オレは弱虫じゃない!!


    お前なんてオレの後ろをついてくることしか出来ない芋虫のくせにッ!!

  • 153『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/04(日) 21:39:47

    〜〜ッ!じゃあ俺が芋虫だったら優桜は毛虫だな!!この毛虫!!


    誰が毛虫だッ!!!


    そっちこそ誰が芋虫だよ!!!

  • 154『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/04(日) 21:40:56

    (罵倒の言葉が幼い…!!虫しか出てこない…!!)


    じゃなくて…兄様も兄上様も落ち着いてください…!!

  • 155『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/04(日) 21:46:14

    〜数分後〜



    …落ち着きましたか?


    ……………………。


    ……………………。

  • 156『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/04(日) 21:48:46

    優桜。

    百之助。

    (同時に名前を呼ぶ)


    "あっ……"

  • 157『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/04(日) 21:50:49

    ……………………。


    (どうしようか…。>>160)

    ①百之助から先に話すよう促す

    ②優桜から先に話すよう促す

    ③もう少し様子を見る

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:08:18

    うおっ、思てたんと違…まともにやったことないんだろうなって分かる語彙力のない口喧嘩…カワイイ……!!

    いやそれはともかく、ここはうーん
    安価は③で、今はとりあえず2人に任せて成り行きを見守る方がいいのかな…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:49:42

    ま、迷う…口挟むより③で…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:00:39
  • 161『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/05(月) 00:54:03

    >>160

    (…この二人にとって一番必要なものはゆっくり話し合う時間なのだから…無理に話を進めるわけにもいかないよな…。)


    (…とりあえず、私は横で見ているだけにしよう…きっとその方が二人のためになるはずだから…。)

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:25:35

    兄様のけち!けむし!なスレ思い出して笑ってしまった

  • 163『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/05(月) 10:14:03

    …………………、


    …百之助…。


    …?


    ……今更謝っても、許してもらえるとは微塵も思っていないが…それでも、言わせてくれ。


    ……すまなかった…。

  • 164『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/05(月) 10:29:41

    …優桜…。


    オレは…お前を守りたかった……この世界の薄汚れた部分を知らない、純粋な子のままでいて欲しかった…ただ、それだけだったんだ…。


    …だが、馬鹿なオレは…お前の気持ちを考えずに、自分の『守りたい』という欲ばかり優先してしまって…その結果、オレはお前から自由を奪い…友人を奪い…心の安らぎを奪い…終いには、命まで奪おうとしてしまった……。


    ………本当に……すまない……。

    (項垂れる)

  • 165『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/05(月) 10:34:29

    …………………。


    ……、…それだけじゃないだろ?


    ぇ…、


    前に、『訪問者』が言ってたんだ。…『俺と優桜は孤独を恐れる気持ちが強い』って。

  • 166『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/05(月) 10:50:33

    ……っ…。


    …そう言われてから、改めてお前の言動を振り返ってみて…『たしかに』って思ったんだ。


    子供の頃…俺を外に出さないようにしたり、一人で道具を使わせないようにしたり、食事をさせないようにしたのは…俺がお前から離れずにいて、かつお前を頼るようにするため。


    俺と関わりを持った人間達が俺に近付かないようにしたのは…俺がお前と一緒に過ごす時間が減らないようにするため。


    そして…あの時お前が、俺の首を絞めてきたのは……俺の言葉に驚いて、焦って…どうしたらいいか分からなくなったから…だろう…?

  • 167『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/05(月) 10:57:52

    …っ……っ…、

    (後退りする)


    …その反応は…"正解"と判断していいってことか?


    …オ、レは……、


    …………………、


    ……どうしてもっと早く言ってくれなかったんだ…。

  • 168『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/05(月) 11:10:53

    ぇ……え…?


    寂しいのが嫌なら、独りになるのが嫌なら、素直にそう言ってくれたらよかったんだ…!


    お前は昔から、自分の気持ちなんかこれっぽっちも伝えないで、俺に厳しくするばかりだったから…俺も、お前が何を考えてるのか分からなくて…そのせいでただただ怖かったんだ…!ただただ苦しかったんだよ…!


    何でそんな大事なことを言ってくれなかったんだよお前は…!俺に離れて欲しくなかっただけなら最初からそう言ってくれよ!全部話してくれよ!そうしたら俺だって、あんなこと言わなかったのに…!

  • 169『̷?̸?̴』҉へ̸の҈道̸22/12/05(月) 11:19:12

    ……百之助……。


    ………そうか…全部話せばよかったのか、オレは…。

    …そういう弱い部分は…見せない方がいいと思っていた……。


    ……………、……やっぱり、『人間』ってのは難しいな……。




    ………………。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:26:54

    (やり取りを見て)ごめん、少し泣く
    話すことができて、解ることができて良かったなぁ……

    (そういえば、この百之助は優桜が現れた一番最初のきっかけ(母親を殺してしまった事)はまだ知らないのかな?
    だとしたら、もしいずれ自覚する事になっても今ならきっと乗り越えられる…と思うのはまだ希望的観測かしら)

  • 171『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/05(月) 21:31:25

    …………………。


    ……百之助……。


    …何だ?優桜。


    ………、……お前は…オレのこと、許してくれるのか…?…オレのこと、"兄"として見てくれるのか…?

  • 172『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/05(月) 21:38:19

    ……、…当たり前だろう…"兄弟"なんだから。


    ………そうか…ありがとう…。


    でも…お願いがあるんだ。


    …お願い…?

  • 173『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/05(月) 21:48:16

    …逢坂達のことは、元に戻さなくてもいいから…せめて勇作殿とだけは仲良くしてくれないか?勇作殿だってお前の"弟"なんだから。


    兄様…。


    ……………………。


    …な、仲良くって…どう、やって……、

    (勇作の顔を見る)


    ……とりあえず、『少尉』って呼ぶのを辞めてみろよ。…俺と話す時みたいに話してみるんだ。

  • 174『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/05(月) 21:55:27

    ……ふぅ〜……、


    ………ゆ……、


    ………………。


    …ゆ…ゆう、さく…。


    はい!兄上様!

  • 175『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/05(月) 22:05:45

    ………………。


    ……何で、オレなんかに、そんな……眩しい笑顔を向けられるん、だ…?


    …それはもちろん…貴方が私にとって大切な兄弟だからですよ、兄上様。


    ………大切な、兄弟…、


    ……そう、か……。

  • 176『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/05(月) 22:19:13

    ハ、ハハ、ハハハハハハ……なーんだ…オレが今まで抱いていた恐怖心は……全部、ただの思い過ごしだったのか…。


    あーあ、馬鹿馬鹿しい……本当、何をやってたんだろうなぁ、オレは……。


    …優桜…。

    (笑ったところ、久しぶりに見たな…。)


    兄上様…。

  • 177『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/05(月) 22:24:45

    ……勇作。


    は、はい!何でしょうか。


    …お前のこと…抱き締めても、いいか?

    (両手を広げる)


    …!


    えぇ!もちろんですとも!

    (優桜を抱き締める)

  • 178『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/05(月) 22:29:45

    …百之助も…おいで。


    …!


    うん…うん…。

    (二人を抱き締める)


    …はぁ……暖かいな…もっと早く気付きたかったや…。

  • 179『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/05(月) 22:38:41

    もういいんだよ優桜…これからはずっと暖かいままなんだから。


    そうですよ、兄上様…もう自分を責める必要も、孤独を恐れる必要も無いのです。…私達は"兄弟"なのですからね。


    ハハ……ありがとう、二人共…。


    ……本当に、ありがとうな……。

  • 180『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/05(月) 22:46:19

    ……、……よし、決めた。


    …?


    優桜…?








    ……次に起こ━戦争…終わ…━ら…三━で帰━…。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:03:25

    優桜さんが暖かさを知れた…名前欄が少しハッキリしてきてる…
    でもまだどう転ぶか分からない
    どうか少しでも3人で進む道に希望を…

  • 182森の中22/12/06(火) 07:22:19

    "………………"


    "……雨の音が止んだ…星の降る音が聞こえる……"


    そうか…よかった、どうやら"お話し"は上手くいったみたいだな。


    ふぅ、疲れた。

    (その場に座り込む)

  • 183森の中22/12/06(火) 07:38:04

    …なら、これ以上奴等に干渉する必要は無いな…亡霊共が近づいてきていやがるのは気になるが…、


    ……、…いっそ『夢』を壊しにでも行くか…。


    …気持ちは分かるけどな勇助…あの場所がないと救えない命だってたくさんあるんだよ、この世界には。


    …だから、諦めてくれ。

  • 184森の中22/12/06(火) 07:43:12

    …………………、


    …ふん、そんなことオレだって知っている……ただの冗談だ。


    そうか…冗談か…フフフ…。


    "…………………"

  • 185森の中22/12/06(火) 18:17:50

    …まあしかし、亡霊共の動向が気になるのはオレも同じだ…オレ達があの子達の人生に関われる時間ももう残り少ないしな…。


    "……もうそんなに『運命の時』が近付いてきているのか…早いな……"


    ……、…やっぱりオレだけでも、


    これ以上は過干渉と判断するぞ。


    …相変わらずケチな『傍観者』だなぁ…。

  • 186森の中22/12/06(火) 18:29:13

    ふん、いくらでも言え。オレはこれっぽっちも傷つかんぞ。


    …………………。


    …はぁ……分かった分かった、大人しく帰りますよ〜…たく、このクソ真面目め。

    (切れ目を開く)

  • 187森の中22/12/06(火) 18:35:26

    ………………………。

    (兵舎の方を見る)


    ……最後まで諦めずに戦うんだぞ、兄弟達…。


    …Пусть будущее каждого будет наполнено надеждой…。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:45:31

    最終的なルート分岐はやっぱり戦争が起こってからの行動や出来事で決まる…という事かな
    今の優桜さんならもう勇作殿を殺そうとはしないだろうから、後は亡霊達をどうにか凌げれば…?

    「みんなの未来が希望に満ちたものでありますように」
    3人が前を見続けて、進んでいけることを願いたい

  • 189『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/07(水) 07:34:37

    〜その日の夜〜



    なあ、優桜…、


    ん?…どうした?百之助。


    …今日…一緒に寝てもいいか…?


    ……!

  • 190『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/07(水) 07:40:24

    ……あぁ、いいぜ…おいで。

    (両腕を広げる)


    ……ありがとう。

    (優桜の腕の中へと入る)


    フフ…やっぱり、二人だと暖かいな…。


    うん…そうだな……。

  • 191『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/07(水) 07:49:17

    …あ…そういえば優桜…あの話、本当なのか?


    ん?


    …俺達三人で、故郷に帰るって話。


    …あぁ、もちろん本当だよ…あの静かな場所で、三人で暮らしたいと思っているさ。

  • 192『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/07(水) 09:03:02

    …それはよかった…けど…、


    …ちゃんと三人で帰れるかな…。


    大丈夫…オレ達がここから逃げ出す時が来たら、その時はちゃんと手伝ってもらえるから。


    …誰に…?


    オレの秘密の友人達さ。

  • 193『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/07(水) 10:11:18

    …"秘密の友人"…?


    あぁ、そこそこ長い付き合いの奴等でな…次の戦争が終わったらお前達に会わせたいと思っていたんだ。

    …多分、物凄く驚かせちまうと思うがな…。


    …ふーん……。


    …分かった、楽しみにしてるよ。

  • 194『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/07(水) 10:16:00

    ハハ…そう言ってもらえてオレも嬉しいぜ。


    …よし、じゃあ今日はもう寝ようか。


    うん…おやすみ、優桜。


    おやすみ、百之助…。

  • 195『̴?҈望̷』̶へ̴の҉道̵22/12/07(水) 20:24:05

    (…一時はどうなるかと思ったけれど…結果的に、兄上様に『我々三人で生きる道』を受け入れていただくことが出来てよかった…、)


    (これでようやく…二人を救うことが…出来るんだ…。)

    (静かに眠りにつく)

  • 196          22/12/07(水) 21:13:08
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:41:01

    ……(見守るしかできない手)
    もし安価があったら意地でも最善手を考えてやる…

  • 198          22/12/08(木) 08:49:00

    『観測者』達を光とするならば、オレ達はその対となる影のような存在だ…それはもちろん理解している

    だが…あくまで『観測者』達と比べれば、という話であって…オレ達はべつに悪者じゃあないんだよなぁ…

    …まあ、『観測者』達とは絶対に仲良くする気は無いから一生敵同士だけどな!ハハハハハハ!

  • 199          22/12/08(木) 08:57:13

    ………………………………

    ……………………

    …………

    …『死』もまた救済の一つだ…

    今もなお生まれ続けている、『これ以上生きたところで何の意味があるのか』と考えてしまった奴等を救う為には…いっそのことその人生を終わらせてやる以外に救う方法は無い

    だから『観測者』達は、物語が終わってしまった世界の住人を本当の意味で救うことは出来ない…奴等はあくまで、幸福な結末に辿り着く手伝いをするだけの存在だからな…

  • 200          22/12/08(木) 09:10:23

    その点オレ達は、その物語が終わってしまった孤独な存在達を救うことが出来るんだ!こちら側に連れてくることでな!

    フフフ…孤独を嫌う者同士が集まって、お互いの孤独を埋め合う…とっても素晴らしいことだろう?
    ここに来れば自動的に外では生きられない身体になるから、誰かが逃げ出す心配も無いしな!ハハハ!

    …………………………

    ……………

    ……でも、どうしてだか……たまに無性に寂しく感じる時があるんだよなぁ……あれって何なんだろうなぁ…

    …まあ、オレが分からないんなら他の奴等に聞いても分かるわけがないか!ハハハハハハ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています