楽して絵上手くなりたい!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:31:18

    だから他人の絵みたり模写したり色と影とアタリと構図と骨格の勉強するね🤗

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:32:12

    それを楽と言ってしまえる優秀な頭で羨ましい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:32:36

    誰かが言った
    「努力を努力と思わない人間が天才と呼ばれる」と

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:32:47

    えらい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:34:38

    先生!アタリの意味はわかってるんだけどいざやってみるとわからないんです!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:36:32

    顔の輪郭のラインが盗めない…!
    どうしても顔デブになる!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:36:38

    ショートカットや加工の仕方、ソフトの機能を勉強するね!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:37:13

    基礎は大事だもんな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:37:26

    いい感じに顔の輪郭描けたと思って左右反転してみると...!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:40:46

    伸びる要素しかねーな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:40:58

    基礎は大事だ
    同時に「楽したら手抜きになる」と思わないことも大事だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:41:52

    実際これやるのが一番早く上手くなれるから楽と言っても過言ではない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:44:01

    何で俺はこの人の絵を好きなのかとか分析してみるのは大事だよね
    線の細さとか少なさ、何を描いてて何を描いてない〜とか顔の目鼻口の大きさ位置のバランスも相当でかい要素だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:47:30

    色々描き方見て全然分からねえってなったけどよく考えてみたらすぐに理解出来るわけねえじゃん🤪ってなったので時間をかけるぞ...!目標は何も見ないで色々な体勢を描けるようになることだ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:53:57

    筋肉や骨格のこと勉強しようとすると血の気引いちゃってできねえ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:00:28

    自分の絵と上手い人の絵見比べて「自分の絵はどこがクソなんだ…?」って探してそこを集中的に練習する
    ってやってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:02:28

    そろそろ一つの構図丸々トレスもあれだよなぁ…せや!何個かの絵を合わせて違うポーズを作って描いたろ!
    ↓しばらくして↓
    なんだこの崩壊した骨格は…どうすりゃこんな絵を描けるんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:07:11

    スマホじゃ狭いしiPadでも買おうかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:15:47

    >>15

    でもその分やると経験値めちゃくちゃ入るぞ

    確かに大変だけどやってればいつかは頭からつま先まで何となくでも覚えられるから人体描くのかなり楽になる 俺はなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:26:32

    描き始めて思ったことは手描くの難しいだ😭今はまだ上半身の正面顔しか描けないけど全身描けるようになりたいね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:35:39

    >>19

    ためになるのはわかってるんだけど、人体ってグロくて吐き気と寒気が止まらなくなるんだ…

    自分の体も皮膚を剥ぐとこうなってるんだと思うとだめだ

    こればかりは抜け道がほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:18:19

    >>9

    いいこと教えてやるよ

    この世で左右反転が一番いらねえ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:06:46

    >>22

    ずっと直してたけどある程度は妥協した方が良いのかと思い始めた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:52:03

    個人的にブレイクスルーだったのは顔のアタリをまず箱で描くこと
    丸より向きとかわかりやすくてこれは良い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:20:29

    手の描き方講座とか見てそれを模写するのは何とか出来るんだけど、いざ自分で描くとさっぱりだった
    ある時美術解剖学やってみたら「そういう構造だからそう動いてたのか…」って腑に落ちたな 思ってる以上に繊細な部位だから外側だけ真似してても自在に描けるわけ無かったと思い知らされた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています