ディープとオルフェがもし許可されてたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:41:17

    二人とも生徒会に入ってたんだろうか?
    ディープはイメージできるけど、オルフェがいるイメージができない
    シービーみたいな感じになってたんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:42:25

    アタシは無理っス…
    ジョーダン先輩代わりにお願いっス…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:43:15

    副会長のジェンティルドンナに日々殴られ続ける会長オルフェ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:44:15

    史実の性格から考えるとどっちも生徒会感ない気がするなぁ
    ディープは勝負事にはあんまり興味無くてとりあえず気持ちよく走れればいいタイプだから生徒会業務とか放り出して走りに行きそうだし、オルフェは言わずもがなだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:46:15

    >>4

    生徒会長を継いでもらうためにフラついてる三冠ウマ娘3人に気さく(主観)に接するルドルフ概念

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:49:46

    ディープの魂はこっちのウララちゃんと仲良くやっててオルフェは不良のトップみたいな裏生徒会長かなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:50:40

    ぶっちゃけルドルフ以降の三冠ウマ娘の中ならブライアンが一番向いてると思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:52:52

    めちゃくちゃ強く生徒会長に押されて嫌々やってるけど割と上手く出来るせいでやめさせてもらえないディープ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:53:10

    >>6いじめられっ子のオルフェがトップ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:55:37

    オルフェは陰キャだから断れなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:57:10

    番長のゴルシがジョーダンに蹴りを入れたり
    フェノーメノにガンつけたり、ジェンティルドンナと殴りあったり、トーホージャッカルがヤキ入れられたり、事あるごとに威嚇してる暗黒時代だぞ。
    オルフェはそういう被害を聞かないが。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:57:59

    生徒会入りはしないが有力なウマ娘が集って学園内派閥を作ってそう(本人は走る相手が増えたくらいの認識)なディープ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:28:33

    でもルドルフより生徒会長が似合うイメージが他の三冠馬には無いかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:30:59

    >>11

    ほぼ一方的ですよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:48:39

    >>3

    貴婦人「あんたがだらしないからでしょ💢しゃきっとしなさいよ💢」バシバシ

    オルフェ「ヒィィィィ😭」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:58:44

    >>15

    普段はこの関係でマスクが外れたらドSに変貌してジェンティルを押し倒してしてほしい

    んで良いところで気弱な人格に戻ってしまい羞恥心から普段の倍殴られて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:00:50

    >>13

    セントライトはやってそう

    シンザンは自由人っぽそうだから適性はあるけど、やっても放任主義的な感じはあるかも


    コントレイルは秋天頑張って

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:07:55

    >>8

    ディープはシンパが学園最大派閥だから、放っといても勝手に回ってくせいで辞められないタイプ。


    実務は副会長ジェンティル筆頭に強い牝馬の各委員長のお姉様方が、庶務兼パシリのコントレイルくん使って率先して片付けてくれるよ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:00:26

    >>15

    流石に殴るのはないだろうが確かにジェンティルに生徒会の仕事バリバリやるイメージあるしそういうの苦手そうなオルフェに割と手厳しそうなイメージもある

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:03:26

    牝馬でもいいんじゃない?アイちゃんとか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:10:35

    アイちゃん生徒会向いてそうだな…人望もありそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:14:44

    ディープの穏やかでマイペースな性格はウマ娘で見たいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:15:45

    アイちゃんが生徒会長だと副会長がコントくんとタクトちゃんですかね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:16:47

    なんというかシンボリルドルフが生徒会長としてズバリすぎるんだよな
    他を想像しにくいくらいに
    牝馬三冠勢は鬼婦人がエアグルーヴのポジションにそのまま入っても違和感ない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:54:03

    >>18

    ディープの話を描くなら、シンパとアンチと大本営は絶対切り離せないよね

    ここをどう描写するかで話のクオリティが段違いだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:12:40

    >>25

    まあ実装されるわけもないからそこまでガチな予想や要望してもあれだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:20:08

    カイチョーは元の性格がレースや調教やファンサの仕事はきっちりやるという優等生っぷりがある上で
    その実本性は俺様が一番偉い強いという我儘暴君という問題児でもあるという二面性故に
    競争してる組織のボスがこれでもかとよく似合う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:21:54

    >>25

    切り離せます


    ルドルフの斜行とか、オペラオーの包囲網とかネガティブな話題をわざわざ書かなかったのと同じで

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:25:00

    >>25

    ウマ娘時空なら、なんだかんだで皆んな憎めん奴にはなるんじゃね?

    シンパは純粋にディプを仰ぎ見たい

    アンチは他の推しウマに光を当てたい

    大本営はもっとウマ娘界に風を起こしたかった

    って感じで


    大本営は間違ってもアイアンリーガーに出てくるダーク財団みたくはならんとは思う(おっさん感

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:35:25

    >>29

    アイアンリーガーくっそ懐かしいなおい

    あの時代の殺伐熱血アニメ好きだったなー

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:39:56

    ディープインパクトは競馬界の闇を背負ってるからねぇ

    他のやつらは別にいいけど、ディープインパクトだけはネガティブな話題を避けると競馬民は納得しないでしょ

    曇らせた方が盛り上がるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:45:24

    >>31

    アニメ2期でも、汚れ役はヒトミミだったしそこは安心してるわ


    ウマ娘公式がこの先勘違いしたとしても、

    ディープインパクト自身は絶対悪くは書かんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:31:59

    真っ当な生徒会は今の皇帝ので十分満喫してるから
    次は力はあるけど多少問題ある闇の生徒会が見たいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:45:47

    >>26

    逆にちゃんと大多数が認めるウマ娘ディープを、

    公式が作れたら今の空気もかなり良くなるんだけどな

    どうせ粘着するアンチなんてウマ娘前から居るし


    こっちはリアルとは別です。

    はい終わりで、面倒なのを相手にしなくて済むし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:47:09

    ゲームのウマ娘って割とネットからネタをつまんでる感じがするけども
    各馬のアンチが喜ぶような要素は一切拾わない点についてはサイゲのこと信頼できるわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:49:42

    アイちゃんはデカいフラワーみたいなイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:59:14

    走ること大好きなディープと気弱なオルフェが生徒会の仕事完璧にこなせるとは思えん。あと1人がめちゃくちゃ苦労人になるだろうな。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:04:15

    三冠馬じゃなくていいならキンカメ一家に任せるのも
    会長キンカメ副会長ルーラーカナロアドゥラメンテで

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:44:06

    オルフェは元いじめられっ子のスペック怪物
    親しい奴には手も出るけど圧倒的にテンションあがるコッテコテの不良漫画キャラやろ
    ディープはあの人すげえあの人が住む世界が違う的に思われててる
    唯一こっちもかなりやばいボリクリさんとはいつもつるんでる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:05:01

    >>28

    カワカミとかウララとか逃げない時は逃げないからどう転ぶかわからんけどな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:35:26

    >>37

    割と個人主義万歳的というかディープ会長の代は、皇帝から引き継いだだけの形式的な生徒会にはなるんだろうなってのは想像できる


    ただオペラオーの活躍辺りから、業界がどうのこうのって首突っ込むヒトミミとの問題が大きく…ってこれじゃお話として面白く無いか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:05:32

    生徒会長の初命令がルドルフへ会長職譲渡だったシービー会長
    正統派ルドルフ会長
    生徒会室で昼寝はするけど仕事もなんだかんだやるブライアン会長
    本人は走りたいなあ…って思ってるけど頼まれたら断れないディープ会長
    ディープに会長を支えてやってくれよと託されたドンナにしばかれつつ半べそで会長やるオルフェーヴル会長

    ここまではイメージ付く

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:26:57

    >>38

    前副会長の息がかかってる奴が半数を占めてる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています