内容によっては4号生存展開もアリだと思っていたが

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:27:08

    「4号」本人というより「4号の死」が今後重大なファクターになっていく気配を7話でひしひしと感じたのでやっぱり4号は死んでるなって思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:40:19

    公式的に死が表明されない限りは姿を見せなくても物語上生きているも同然というシュレディンガーの4号よ

    葬式の重要性がよく分かるアニメだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:41:07

    前話で命懸けでガンダムに乗ってたエラン4号を描写してきた上で今回で安心安全ガンダムです!ってミオリネ達が企業立ち上げたの視聴者視点だとハラハラするよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:41:36

    ガンド技術のせいで肉体が消滅してもワンチャンあるのがまた混乱を呼ぶ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:42:29

    バレる流れがどうなるかやね。エラン様経由なのかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:42:56

    生存してたとしても7話の尊厳破壊具合がひどすぎて悲しくなったゾ
    魔女裁判シーンが妙に面白い絵面になってたから相殺されたけど下手したら鬱回だったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:43:00

    「それを乗り越える」も含めての死なんだなぁと感じた7話

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:43:25

    >>5

    ベルメリア経由な気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:44:16

    >>2

    そ、葬送歌なら歌ったし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:45:05

    ここまで死体蹴りされてるのは再登場の前振りだと願いたい
    このままじゃあまりにも悲惨すぎるよ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:45:16

    スレッタのルーツを掘り下げるのはこれからも何となくエラン絡みなんだろうと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:45:31

    7話の死体蹴りで逆に生きてるのかもしれないとちょっと思ってきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:45:37

    >>8

    ベルメリアの言葉を信じられなくて「エランさん」本人ことエラン様を問い詰めて答え合わせとかはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:45:39

    プロスペラが、スレッタに初の人殺しをさせるために、ペイル4ババアがなんか助け求めてる時に伝える

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:48:04

    「笑うようになってくれて嬉しい」っていうスレッタのセリフ入れてくるの制作陣は意地悪だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:48:42

    水星の魔女の予測不可能なところ脚本家の話題はよく上がるけど監督は実力のある若手で参加作も少なめで癖や傾向掴めないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:48:47

    エラン=ハロ説とかあるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:49:01

    過去作オマージュするならエラン対複製エランやるんだろうなと思ってたけど
    チャラン様がMS操縦できそうにねえんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:51:43

    影武者の逆襲は本物を乗っ取りが王道だから
    チャランの肉体に4号インストールはあるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:53:11

    ファラクトも株式会社ガンダム所有になったし
    エアリアルみたくファラクト内のパーメットに
    人格転写されてたりしないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:55:43

    チャラン様「行くぞ!劣化レプリカ!」

    例のBGM(オーケストラ版)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:56:33

    >>2

    つまり、これから先視聴しなければ『エラン君が生きている』状態と『死んでいる状態』が同時に存在し続けるという事だな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:58:56

    死んでるんだろうなと思ってたけど
    搾取され続けた子供が人知れずゴミのように処分されて誰もそれを知らず話が続いていく
    だと単純に胸糞過ぎるから生きてる可能性もあるのか?と感じるようになってきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:00:48

    >>23

    4号の尊厳救済がないと泣いちゃうよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:01:15

    いいやスレッタにエランを殺して事実を突き付けて曇らせる仕事があるから死んでないとダメだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:01:23

    せめて葬式かそれに準ずる何かをやっておくれ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:01:24

    6話でいやこれ死んでなかったらおかしいだろって思ったけど
    死んだって明言避けてるのと7話の死体蹴りっぷりと制作陣にとってのエランは4号っぽいしで生きてる疑惑が自分の中ででてきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:03:29

    実は既に5号の整形は完了していて映像で焼きもろこしになっていたのは5号というビッグボス形式でいこう
    まぁ再登場したらすぐ死ぬってことなんだがなガハハ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:04:30

    チャカ様が
    「もう助からん…!」って言ったらもう無理
    「涙も出んのだ…何故かな…」って言ったら助かる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:04:31

    4号の死はスレッタを絶望へ追い込むけど同時に立ち直る起爆剤にならんとあかん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:06:01

    こう考えるとめちゃくちゃ二次創作の幅あるな4号
    パイロット適性と本当の顔が明かされてないせいでいくらでも膨らませる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:06:51

    >>30

    学校の件と同じようにミオミオの叱咤で復活しそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:08:46

    死んでるにしても何らかの救済というかフォローがほしい
    このままじゃあんまりにも無惨過ぎるというか
    見ていて胸糞すぎると感じなので

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:08:47

    死体蹴りが酷すぎるせいで死んだと考えてた人すら実は生きてるんじゃね?って思い始めるキャラは初めて見たよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:10:30

    >>34

    ぶっちー作品とかなら納得なんだがこれスタッフが「見終わった後清々しい気持ちになれると思います」って発言しちゃってるからな⋯

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:11:29

    >>35

    まじかよ…6話から何一つすっきりしないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:14:08

    >>36

    1話と3話以外しんどい話しかしてない気が……

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:14:58

    >>35

    これで!?

    少なくても4号関連は悲惨過ぎてすっきり感0だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:16:02

    >>35

    さてはスタッフ含めて愉悦部だな!

    ぜってえ信じねえ!でも最後まで見る!(血涙)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:16:31

    これから4号関連を清々しい方向に持っていく
    方法ってあるのかレベルなんだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:16:38

    >>35

    今のところスッキリしない部分も最終話まで見たらスッキリできるってことだよね

    信じるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:17:18

    人生の終わりに祝ってくれた人のこと思い出せて良かったね!!
    されても、悲惨すぎるんじゃ!!せめてスレッタが看取ってくれたなら別だがおかしいだろ!ってなる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:18:55

    >>35

    じゃあ現在悲惨でもやもやしかしないエラン4号の話も含めて

    すっきり爽快に解決するんですか!?

    見終わったときこの言葉に同意するかちゃぶ台ひっくり返したくなるかどっちになるかな

    できれば前者であってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:21:24

    ババア4人も焼きもろこしになってザマァくらいでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:23:21

    >>44

    それくらいですっきりできるかなぁ

    正直できそうもない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:23:53

    敵は全滅させたので清々しいでしょ?(ニッコリ)の意味もあり得そうなのが⋯

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:24:10

    >>30

    そんな大層な存在とは思えんが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:24:14

    4号はあの結末なせいでどう情報開示しても碌な結果にならないやつ……なんなんだよ身内に焼却処分って

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:28:50

    >>23

    ペイルの悪行が表沙汰になった際にアーシアンに被害者のアイコンとして利用される展開あるんじゃないかな…

    既に死んでるから文句も言われないし…

    尊厳回復のようで、死してなお戦争に利用されるという別方向の胸糞

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:29:19

    >>2

    そういうことなら同じ話の中で死亡→葬式までやったハガレンは優しかったな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:31:10

    >>35

    プロローグでのエリクトパッパの件とかも???

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:33:33

    4号が死んでいたら何が嫌ってもう舞台上の小道具にしかなれないんだよな。道具として生きて廃棄されてその後も作劇場の道具になるなんて何重にも胸糞すぎるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:37:31

    明言されてない部分をどうにか4ババアの悪役度が下がるように考察してみようとしたが、

    最悪(最高)でも誕生日祝いとかはやってないし
    万が一志願制が本当だったとしても記憶奪ってるのは状況的に確実だし
    子供に死の危険があることをやらせてるのは間違いない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:38:17

    でもどんなに視聴者から見て胸糞でも救われたとは思うので…
    と言うかこのまま生きてたとしてもロクな目に合わなさそうだし(視聴者の予測の機械に取り込まれてたりハロ化だったりだったら)むしろ安らかに眠っていて欲しい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:38:18

    >>35

    インタビューの情報源が気になるが、もしスタッフの発言が事実なら、ここからカタルシス展開を期待して良いんですか?正直6話以降ずっと頭の片隅で引きずってるんですが、4号くんが報われる展開はあるんですか??

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:43:39

    6話で死んでたらその灰さえゴミ箱いきだろうし
    スレッタとの約束果たせてないのに本人は満足して死んで言ったって扱いにもしてほしくないな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:44:07

    >>47

    4号らフォウ・ムラサメオマージュだろうから少なくとも傷になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:44:13

    なんなら4号の死は今後のスレッタの成長からのスレミオ展開の踏み台ですぐらいの扱いも覚悟してるよ
    まあもしそうなったら黙って視聴切るけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:46:07

    そもそもスレッタのための存在でもないしあのまま満足できた死だったらいいんじゃないんだろうか。他人の憐憫とかが無くても本人だけは救われたんなら。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:47:36

    満足しているならわざわざデートの約束して傷になろうとするかな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:50:01

    >>60

    あれ別に傷になりたかったからと明言されたわけでもないし。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:53:18

    百合の成立に4号邪魔だからこのまま消えてほしい層の考えもわかるけど商業的に二期もエラン顔は続くんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:53:59

    なーに、そのうちグエル君がキャンプ中に見慣れないハロ拾ってそいつから聞いたことある声色が流れ始めるから

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:54:15

    >>50

    ハガレンは特に生死曖昧にしたりしないからな

    ロス少尉も生存すぐにわかったし

    そう考えると本当優しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:55:27

    素直に死んでるのと、ハロやファラクトの中に生かされるのどっちがマシなんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:55:59

    7話はパーティーだからって誤魔化せるってのもあったかもしれないけどエラン様はピアスしてなかったね
    8話以降もエラン様が出てくるならやっぱりノーピアスなんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:56:23

    カルド博士の理想にすがるのはなんかヴァナディースの残党みたいだと思った。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:57:10

    >>58>>59

    不幸比べとかしたいわけじゃないけど、「元々それなりに豊かな者たちは現実に不満を覚えたり親に反抗したりして成長するけど、反抗する気力も奪われてきた奴隷は奴隷のまま死にました」ってのを「奴隷本人は足りないなりになんとか満足してたから奴隷の人生はあれでよかったんです」で締めるのは作品モラルとしてヤバいと思うので

    せめて生き返らないに作中で「あんな結末はクソ!!!!」ってのは明言する形じゃないと駄目だと思う…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:57:16

    >>65

    少なくともファラクトは嫌なんじゃねぇかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:57:24

    >>65

    個人的には安らかに眠らせてあげた方が良いと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:58:26

    >>65

    スレッタとちゃんとお別れできないまま逝ってしまったのが悲しいので

    改めてお別れできる機会が作れるのならってことで生かされててほしい派

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:58:50

    道具扱いで死んだ子供が本当に道具(機械)になるって
    展開はさらなる鬱では?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:59:15

    プロローグでカルド博士が生身の体と機械の体を服を着るように行き来するのが~とか言ってたからこの作品に関しては機械化についてあんまり忌避感無かったけど嫌な人は嫌なんだなと

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:59:45

    >>68

    ×生き返らないに

    ○生き返らないにしても


    多分後半アーシアンとスペーシアン対立が描写されることの前振りなんだろうなと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:00:06

    人権もないような子供が主要キャラも知らないうちにひっそりと処分されてましたってのは話として衝撃的なんだけど悪趣味だなと言われたら否定できないところはある

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:00:16

    >>68

    そもそも四号くんじゃない俺たちに彼の幸せも不幸も分かんないんだからそんなにあの結末ダメって言われても結局のところ本人のじゃないとわ分からんし。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:00:33

    >>73

    それな

    パーメットの情報伝達設定とかもその辺のための前フリだと思ってるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:01:38

    >>75

    悪趣味でしかないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:02:18

    そもそも6話の引きからして悪趣味か悪趣味でないかでいえば完全に悪趣味だからまあね
    それがどこまでこのまま行くのかは正直怖いところでもあるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:03:07

    >>73

    ファラクトやハロだと人って感じじゃないから

    また人権ないじゃんっておもってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:03:12

    でもスレッタの窮地に4号の意思が覚醒したファラクト再起動とか燃える展開は見てみたい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:03:19

    メタ的に考えるとオリジナルエランはきっと意図的に作画王子様から崩してるから、4号いないと貴重な正統派イケメン枠がいなくなる=キャラクター達の顔面偏差値が下がる
    だから顔変わったとしてもイケメンのまま戻ってくると信じてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:03:42

    生かされて苦しむくらいなら自由になってほしい……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:03:50

    >>77

    うん、だからこれから誰かの体が一部または全部機械化するとかしていたとかあるんじゅないかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:06:10

    ハロになったりファラクトに転写に期待というけど、それは4号ファンには地獄だからやめてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:07:02

    >>85

    主語大きくない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:07:31

    >>85

    主語大きいと思うぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:08:09

    >>85

    ワイ>>71

    勝手にファンで一括りにしないでほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:09:52

    4号は救われて死んでいったってのもファンが勝手に考えてるだけで全てを諦めてしまっただけ、絶望し現実逃避してるだけって可能性もあるんだからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:10:11

    >>84

    身体が機械化でも普通の人型ならまだ抵抗感少なくなるかもな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:11:12

    死人に引っ張られるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:12:51

    正直そこまでエランくん引っ張れる尺ないやろと思ってたから思ったより引っ張るやつなんかとなったのが俺

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:13:06

    あの状態から生き残れるとしたら十中八九魔女の手下(ママンとは限らないが)だから
    死んでたほうがマシだったって言われるような気もするんだよな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:13:16

    >>89

    「我が人生にいっぺんの悔いなし!」とか言ったのならともかくあの虚ろな笑顔でハッピーバースデー歌いながら焼かれていったのが満足死のようにはぶっちゃけ見えなかったわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:13:53

    >>90

    機械=他人に使われてしまう道具じゃなくで、

    機械=自分が使う自分の体って思えばそんな忌避感じないんじゃないのかなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:14:08

    1:全身GUND化で完全復活
    2:ハロorファラクトに宿る
    3:パーメットの力でエラン様の精神に同居。コンビとして疑似復活
    4:やっぱり死んでいた。現実は非情である

    さぁどれだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:14:23

    >>2

    洋画だけど大々的に葬式やって最新作で実は生きてた例もあるからもう何も信用できねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:15:08

    ロボアニメなら意味のある死の方が少ないんだ
    特にガンダムの強化人間だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:15:23

    わざわざデートの約束してこれから自分のこともっと教えていくって段階で処分されてその際の表情もスッキリしたものでもなんでもなく虚ろな目をしてるのに4号本人には心残りなかったって捉えるのは逆に都合良すぎるんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:15:24

    >>96

    パーメットの力でエアリアルの方に紛れ込んでた説

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:15:35

    4号君だって死ななくていいなら死にたくなかっただろ
    辛い未来が待ってるかもだから死んだ方が幸せとかいうのは作中に出てくる「大人」の押し付け理論

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:17:23

    >>90

    今までのガンダムに残留していた強化人士たちの思念が、「エラン」の姿をした義体みたいなのに入って集合意識的なボスキャラになるような展開あるかな…


    「よくも『オレたち/ぼくたち』を殺してくれたな!」と景気良くババアをぶっ飛ばせばスッキリはできると思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:17:37

    復活して……どうする?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:18:05

    顔そっくりさんガンダムキャラだとロックオン(ニール)の死亡シーンが曖昧だったせいで生存信じるファンが多く後から死亡確定シーン追加された
    死亡確定シーン出さないと生存信じるファンが出ることは公式もわかってやってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:18:19

    キャラが死ぬ展開って衝撃的だけどその後どうなるかでアニメ自体の印象に繋がるから実際今後どうなるのかは気になる

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:19:45

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:20:06

    >>103

    どうするもなにも仮に復活できるなら平穏に過ごして欲しい

    再度死ぬならせめてスレッタに謝罪とさよならぐらいは言わせてやりたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:21:57

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:23:04

    >>106

    別に誰も公式に凸するだの文句送るなんてレスしてなくないか?

    何の話だ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:23:06

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:23:58

    性別煽り入ってるなら途中から荒らしだわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:23:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:25:23

    >>106

    他のキャラの関連スレで暴れてるならともなく4号について語るスレで「満足した死ではなかった」「これから死がどうやって扱われるのか」と話してるだけなのに

    公式凸とかどこからその発想が出てきたのか不思議でならんよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:26:06

    黙って報告

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:26:21

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:28:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:29:56

    生きて帰ってきたときに「ざまぁwwww」みたいなことだけはしてくれるな……素直に祝福できなくなる

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:30:10

    既に3号まで犠牲出てる以上どれだけ悪趣味だろうと4号も死んでましたは普通にあり得る展開だけど
    なんらかの形で再登場した方が色々と美味しいとは思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:30:12

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:30:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:31:19

    1~3号がエランの影武者かも分かってないんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:31:27

    まぁ、推しが死んだらもう見ないっていうのも一つの選択だからね
    ガンダムだからどうしても死亡率が高いだけで

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:31:34

    まあこのまま死んだら胸糞展開で作品楽しめないってのは極端な意見だとは思う
    4号単体の話としてはしっかり完結してるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:32:32

    ガンダムの強化人間枠って怖いんすね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:32:44

    >>115

    まぁ学園モノからの突然の死だったし水星が初ガンダムの人も多いだろうしであの最期に驚く人がいるのも無理はないんでない

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:32:48

    これがリアタイというものだ……

    「こんなはずじゃなかった」というのは……

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:32:59

    今までのガンダムで戦場で死ななかったメイン級の強化人間っているの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:33:19

    >>123

    別に死んでても見続ける派だけど

    作品楽しむも楽しめないも切るも切らんもその人の自由じゃね

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:33:50

    これガンダムだから!も正直何かかなり偏った意見だから鵜呑みにしすぎず他のガンダムアニメも見てほしいですけどね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:33:53

    覚悟しとけってのは散々言われてたことではあるからな
    再登場の目がまだ消えたわけじゃないが

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:33:53

    >>127

    まあ、1割くらい? もっと少ないか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:35:15

    あのさぁ
    ガオタでもキツく感じてる人いるんだから勝手に一括りにせんでくれ
    荒らしだろうけどさ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:35:16

    >>128

    極端な意見だから少数派になるだろうなってだけで意見持つこと自体はそりゃ人の自由だし

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:35:46

    主人公の為だけに機械化したり生きててくれって言われるのはなんかそれだけのために存在するキャラみたいでなんかモヤモヤする。
    自分がめんどくさいオタクなだけかも知れんが。

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:37:40

    アニメなんてのはキャラが死ぬ度に大なり小なり荒れるもんだからな
    4号は作品の傾向とか強化人間枠って立場もあってまだ受け入れられてる方

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:38:49

    個人的に歴代シリーズでも上位に入る惨い死に方なんじゃが

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:39:42

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:40:42

    4号が生きてるならこう、死んでるならこの展開
    それぞれの伏線として活かすならこう
    みたいな展開予想スレかと思ったら感情論と煽りの荒らしで伸びてた

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:41:31

    死んだことそのものより死ぬまでの演出と死んでからも誰にも気づかれない死体蹴りぶりが話題になってるとこあるからガンダムならメインキャラの死なんて普通だのをこのスレで言って何か意味あるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:42:25

    >>137

    だからその思ってたより早いって点と演出でキツイって言われてるんだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:43:39

    むしろ死体蹴りされているということは生きてるか死んでるかはともかくその存在が重要な意味を持つってことなのよな
    基本スレッタ関連だとは思うけど調達先とかも絡んでくる可能性あるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:44:45

    そういや風向き変わったけど5号作るんかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:45:23

    ババア共慎重なのかライブ中継やってた割に7話だと適当&パフォーマンス好きっぽくて
    後付で生きていたとしても驚かないし嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:46:01

    代わりはまだいるから処分しちゃえ!

    すみません本物様代役してくれません?

    の流れ計画性なくて笑う

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:46:16

    もう荒らし無視して展開予想でいこうぜ

    水星の魔女そこらへんの管理うまいから4号がこの先も何の形でも登場しないってのはなさそう
    生存してたら洗脳枠になるんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:46:34

    まだアレが焼却装置だってことすら確定してない状況だからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:46:53

    >>142

    あれだけでペイル社がガンダム手放すとも思えんし作るんじゃないかなぁ…そうじゃなくても学園に通うためのエラン・ケレスは必要だろうし

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:47:40

    >>147

    どういう経緯で選ばれるのか分からんけど

    土壇場で助ける展開あるかな……

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:48:15

    >>144

    状況と状態的には処分はわかる

    まさか代役間に合いませんは予想外だわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:48:40

    株式会社ガンダム関係で真エランがミオリネに会いに学園行ったりするかな?
    いや、投資は匿名契約って言ってたし学園に来なくても問題はないか?
    真エランがどれくらい忙しい立場なのかがわからんからな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:50:18

    このスレで主に苦しんでるのは死んだ事以上に、死んだ事実を意図的に隠して引っ張るから葬式して気持ちを切り替える事もさせてもらえない点じゃないの
    その間スレッタがエラン様に諸々上書きされる精神的NTRと、悪用する気満々な「4号の死」という時限爆弾をいつまでも抱えなくちゃいけないというストレスを常に抱え続ける

    だからこそ面白いんだけど良い趣味してるよ制作陣は

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:50:54

    メタ的には生存展開もあるかもしれんけど
    明らかにやばい光が発射された音が聞こえたのと
    どう考えても途中下車できないタイプの処断方法だったから無理だろうな…って思ってるよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:51:00

    >>149

    口でそう言ってるだけで元々あの場では本物行かせる予定+筋書きによってはファラクト廃棄するし5号を準備する必要がそもそもないかも、ってのがあるんじゃないかしら

    仮に5号の制作自体間に合っててもいきなり4号エミュさせるのは厳しかったとか

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:53:49

    >>149

    確かベルメリアさんと4号くんが話してるシーンで画面のタスク?が7まであるとかでてっきり7号まではもういるのかと思ってたな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:56:36

    >>153

    なるほど

    というか当初の流れとしてガンダムは認めてそこを切り捨てるにしても強化人士まで合わせてバレたらマジでやばそうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:57:37

    >>104

    むしろ公式の方から生死不明扱いにしてきてない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:58:17

    >>154

    強化人士はいても顔の整形が間に合ってないんじゃないかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:01:09

    あの世界で強化人士くらいは一般的だよとかならない限りはまあバレたらやばいよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:02:30

    推しの死なら慣れてるし死んだなら死んだって明言してくれたら普通に受け入れるのに明言避けと作中で誰にも気づかれてない点から心の葬式もあげられない不思議な状況
    スレッタが作中で知るまで伏せられてるというより、何らかの形で本人なり意識を移したものが再登場するからなんだろうなと思ってる
    声優さん達の反応的にもまだ何かあるんだろうなと

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:02:42

    エラン·ケレスはチャランだけ
    四号なんて知りません!ってスタンスなのかな公式
    死体蹴りが酷すぎるから早く楽にしてくれ
    顔も名前も他人のもので自分だけの物だったスレッタとの繋がりまで奪われるとか本当に辛い

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:03:55

    展開早いからすぐ示される気もするけど
    引っ張るとこはとことん引っ張るから次クールまでおあずけな気もする

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:05:55

    学園を飛び出す展開がくるなら、4号君の生まれである貧困層(たぶんアーシアン?)のことが出てきたりはしそうである

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:07:01

    7話終わりの展開だと今後しばらく4号の件からは本筋が逸れそうだからな…
    あまり期待しすぎると裏切られた時に反動がデカいから最悪の方で考えておいたほうが良いかもしれん…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:07:43

    今回の件でPSYCO-PASSの篝は死んでもメインキャラの誰からも認知されずに終わったことを思い出してしまった
    あれは思ったよりもしんどかった

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:09:13

    >>164

    なにも残せなかったからな…というかまじめに働いてたのに…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:09:32

    誰にも気づかれず死ぬって
    顔を挿げ替えた影武者って設定のスゲー美味しいとこだからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:11:18

    エラン様はスレッタからエランさんへの矢印利用する気満々に見えるが…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:13:02

    「特に利用価値も無くなったしはやく代わり用意してちょうだい~」だから


    「あ、この子別の利用用途あるじゃないの!」

    「それだわ!」

    「なーんでもっと早く気付かなかったのかしら!」

    「中止よ中止!」

    みたいな止め方はできるはず……いや間違いなくろくでもない使い方だけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:13:13

    6話だけなら綺麗で切ない悲恋で済んだ
    すっぽかされたスレッタちゃんは可哀想だけど四号くんは母親記憶とスレッタとの思いを手に入れて想定よりマシな死に方かもしれん
    問題は7話の死体蹴り

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:13:19

    >>163

    7話はメインキャラのグエルでさえ登場しなかったしそろそろシャディク回始まりそうだし会社設立や引きがそれどころではないからエラン・ケレス関連はしばらくこのままだろうなぁ

    これで4号の真実まで知って絶望するのは詰め込みすぎだし、8話ではまだ休学中扱いと予想

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:13:48

    >>167

    そうか?

    ぶっちゃけエラン様4号面倒なの残していきやがってぐらいではスレッタからの思いとか。

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:14:18

    >>169

    でも6話時点でこうなるのは割と予想出来るっていうか

    設定を最大限活かすならこうなるよねってなるのが酷い

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:14:41

    >>164

    ヒロインが後で知って妄想?幻覚?内で会話してなかったっけ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:14:43

    >>166

    この脚本だと気づかれる展開は絶対入ってくるぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:15:36

    >>29

    アヌビス神の死の宣告かよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:16:19

    >>174

    むしろそこまでやらんとあんまり美味しくないしな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:16:30

    >>171

    ホルダーとの関係面倒に感じて精算したいならそれこそエラン様が7話で「君に興味無いよ」するだけでいいと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:16:41

    スレッタ気付かないのに本物を「エランさん」と呼ばないんだよな
    スレッタはエランさんエランさんとうるさかったのにね

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:19:20

    >>171

    ホルダー籠絡しとけば花嫁争奪戦有利やろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:20:28

    >>164

    あれも悲しかったな

    関係者たちは多分亡くなったんだろうと思っていたが確認はされてなかったような

    ただ作外では早々に死亡確定されてたので今回よりはマシかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:20:41

    >>172

    まあ5話時点で「…あれ?上位互換の技術があるなら強化人士の存在価値なくね?人体改造の証拠そのものを生かしてそのへんに放流するわけにもいかないし、勝とうが負けようが廃棄処分が待っているのでは?」

    とは言われてたしな…確かに予想はできたんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:22:24

    パーメットスコア4まで上げたせいでファラクトに意識の残滓残ってるくらいが落とし所かなって

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:23:39

    >>178

    笑えるようになって良かったって言ってたしスレッタが実は別人だと気がついてるって線は流石にないと思うけどもしかしたら制作側が意図してる可能性はあるかもしれんね

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:24:42

    >>182

    この構図を再現して語り合うのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:26:35

    じゃあスレッタはファラクトに乗ってお母さんが乗るエアリアルと戦ってもらう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:27:33

    呪われたファラクトをベースに新しいガンダムを作れたら確かに呪いを解いた感はあるな……

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:27:55

    >>181

    5話時点で強化人士だけじゃなくてファラクトの性能もまちまち突っ込まれてはいたからなぁ…

    麻痺ビットで引き撃ちって決闘で使うにはサポート向けじゃねみたいな

    プロローグの吸盤爆弾みたいに攻撃力高いビットだと反動えぐい説orスレッタとの決闘で披露する隠し機能がある説orエアリアルの下位互換説で割れてた記憶ある

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:30:29

    今後再登場があるとしたら
    精神的な空間で「理想の王子」のイメージ亡霊としてスレッタを励ますか、
    「ガンダムの呪い」の擬人化的存在として作品の壁になるかのどっちかな気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:30:54

    メインキャラがよく死亡するのは慣れてるからまあ平気な方なんだが
    4号みたいに、退場間際に何かなすわけでもない&利用されてる&扱い知ってて怒ってくれるような友人キャラもいない&気絶させるわけでもなく生きたまま何かしてる&遺言や看取りもない&その後も気づかれない&唯一の繋がりも利用されそう
    ってのはまあなかなかキツイな
    過去ガンダム見ててもメインキャラへの新しいパターンのえぐさ持ってきたと思う
    間違いなくバラす展開はくるだろうし死亡も確定かは不明だから今後どうなるかわからんが

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:34:54

    >>170

    エランの無事が確認できたのと㈱ガンダム設立でスレッタが一旦エランのことを置いておけるようになったのよね

    どこかで4号爆弾は爆発するだろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:35:56

    スレッタが可哀想だけどガチで死んでても実は生きてましたでも死亡バレはしてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:38:08

    >>151

    逆にあれで死んでないと思えるのが不思議というか。なんなら7話開始時点で婆さんらスッキリデータから焼却施設まで隠滅してるだろうし(じゃなかったら自分から開発部門に対する言及なんてしない)。

    期待するのは個人の自由だけど、もう4号の役割終わってるし、話の尺的にも死んだのがばれて~からの実は生きてました~なんてのは無いじゃろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:40:21

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:42:13

    >>193

    まぁあれは荒らしだったと思うで

    関係ない性別煽りまで交えてたし

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:43:48

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:44:36

    荒らしじゃないって言いながら荒らすのやめい
    もうスレも終わるのに

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:45:45

    >>195

    自分から名乗り出るのか…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:45:51

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:46:08

    まあ終わりそうだからもう流すぞ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:46:15

    変なの湧いたけどとりあえず今後の展開が楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています