BLACKSOULSについて語るスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:22:06

    BLACKSOULS雑談スレです。

    雑談、攻略、考察何でもOKです。

    前スレはこちら↓

    https://bbs.animanch.com/board/7107/?res=189

    引き続き不思議の国を楽しもうねっ!

  • 2テスト21/08/21(土) 20:23:02

    3スレ行くとはなー

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:23:18

    あとついでに可愛い可愛いヒロインのリィフちゃんのバニー姿だよっ!みんなたくさん可愛がってあげてね!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:25:57

    スレ立てた本人が一番驚いてるよっ!みんなアリスを探そうね!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:27:19

    アリスはどこだ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:34:13

    お前はアリスじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:35:58

    俺がアリスだ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:39:29

    アリス…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:46:55

    キャロル川湧きすぎで草
    信じられないロリコン野郎ですね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:49:07

    あぁああああアリスの新スレは気持ちいいイイなああああああああああああああ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:51:55

    キャロル先生やっぱやべーやつだわ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:08:45

    >>1

    素敵なスレ立てに皆は感謝する!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:18:29

    キャロ川先生さぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:20:04

    >>1

     殺害する

     殺害する

     殺害する

     殺害する

     殺害する

    ニア乙する

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:21:02

    >>14

    ゲルダちゃんに殺意高いのホンマアンデルセン

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:24:01

    実はグリム兄弟は童話作家ではなく学者であるということをお前に教える

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:24:54

    >>16

    突然のシャンクス

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:34:35

    スレ画のひょこっと顔出してる人?がずっと謎だったんだけど彼女だったんだね。フォルダの中のおまけの顔が黒く塗りつぶされてるこれと同じ画像があるんだけどグリムニキと彼女だけ顔が塗りつぶされてないんだよね。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:36:43

    >>18

    黒く塗り潰されたりしていない通常イラストのファイル名が「SEN」であることを考えるに、黒く塗り潰された方はSENないんだろうなあって

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:48:45

    SENのシステムは初見時ビックリしたな…狂気の世界が正常なのかよ…コワ…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:40:51

    アリスだ!ルイス・キャロルの魂!そうだ……不思議の国の正義は我々にあるーーーーッ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:21:35

    (この中にブラソのDiscordファンサーバー民は何人いるんだろうか……)

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:45:25

    wikiでぼろくそ言われてるウォーハンマー君の褒めどころを探す会

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:50:54

    最初はCエンドしかいけんかったなぁ、慣れてきて周回してたらノーデからいきなりBエンドの案内が来てマジビックリした。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:53:07

    >>23

    ウォーハンマーは所詮…BLACKSOULS2の武器の中での敗北者じゃけぇ…

  • 26>>2321/08/22(日) 07:57:48

    断じて弱くはないと思うんだ 命中ダウンも王の号令でカバーできるし 罪悪付ける頃には命中+50%補正が乗ってるから大して気にならなくなってるだろうし
    対抗馬が多すぎるのが問題

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:37:06

    個性的かつ強力な武器ばっかだからな、このゲーム
    最終強化するとどれも面白い

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:37:29

    可哀想だねぇ!悲劇的だねぇ!
    どぉしてこんな世界に生まれてきちゃったんだろうねっ!
    きゃはっ!きゃははっ!
    きゃひひぃぃぃひひひいひひひいひひひひひッッ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:51:09

    >>20

    ヒロイン達も頭おかしくなってる状態だから可愛く見えるだけで実際は化け物なんだろうかやっぱり

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:59:53

    だいたいこんな(>>29)感じだと思ってたんだけどDLC3エリアだとSEN値が影響する要素の方が少なくて「あれ……?」ってなったよな けれども確かにSEN値が影響する要素はある、BGMは変わらずSEN71↑じゃないと聞こえないし

    常識だと思ってたらその例外が出てきた感覚

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:50:16

    ウィンターベル周辺ってニャルの管轄外なんだっけ?それでSEN値での変化も少ないのかもしれないね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:44:49

    ダーク・ウルトラマンは定期的にロストエンパイアに帰りたくなる気持ちをコントロールできない……

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:28:15

    sen値とそれで変わる景色に関しては、ウィンターベルにあるグランギニョールに、「ベールを剥ぐ者」ことダオロスが純白の牢獄として組み込まれているのもよくわからなくさせてくる。一体どちらが真実なのやら

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:28:10

    監禁CGはエルマが一番好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:49:22

    監禁モードになるとすげー口悪くなるグリムニキすこ。でもシヨちゃんにはどうあがいても勝てないのも好き。

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:59:07

    DLC3に行く途中のどっかでグリムさんは変な人格拾ってません?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:47:08

    選択肢の仕様と言われたらそれで終わりだけど、眼鏡に対する対応の両極端さはやはりそういう人格がそれぞれあるのだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:22:50

    グリフィが可愛くてやばい
    恋しそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:29:54

    好きだらけだよっ

    いいよね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:59:29

    >>14

    殺意だけでここまで存在感出してくるの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 04:23:16

    >>27

    色々ビルド試せて楽しいよねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 04:30:58

    血文字って別世界のグリムが書いた物なんだっけ?
    たまにアンデルセンが書いたっぽいのあったけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:23:13

    周回するときはいろんな武器試してみると意外な活躍が出来て好き。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:23:17

    初見ジャブジャブインパクトは声も出なかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:26:32

    >>44

    初見ジャブジャブインパクトの時、ウミちゃんの心中をグリフィ拉致監禁で失敗させちゃったの申し訳なさしかなかった

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:28:18

    >>42

    65周目以前=プレイヤーが操作する前のグニキの書き込み…と思ってたけどギニョル前にもたくさんあるから違うか

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:53:39

    好きな女のところに行ったらさぁ…本人いなくて看板が立ってたんだわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:56:20

    絶滅危惧種を食べよう!

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:00:40

    結局妹娘母アリスとジャブジャブ達の関係性はなんなんだろう、Hエンドで化身みたいになんか出てたけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:08:59

    ジャブジャブインパクトでの全員の反応をみるためにわざと進行度進めまくった俺を許してくれ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:21:34

    雛鳥とジャブジャブで親子丼してェ~

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:08:14

    ハンスの機関銃弱くなったね…
    弱いというか周りがおかしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:36:12

    >>52

    必中持ってるんで反撃持ち相手でも問題なくぶち込めます!ってゴッドアンジェルが痛い

    幸い入手がかなりの序盤でそれも誘導されるような場所にドンと置いてあるから出番そのものは多いんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:17:45

    リンゴの指輪とハンスの機関銃は序盤入手可能なくせに睡眠が通るならハメ殺せる黄金コンビ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:38:55

    装備で命中率稼いで攻撃力カンストなら双剣より早くラスボス溶かすまであるから…

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:18:01

    あと、機関銃の利点としてはターン経過無しであの連撃数なところかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:18:18

    機関銃は鎮魂歌剥いだ後のナースコール相手に大活躍した
    攻撃コマンド一回分と三発ぐらいの掃射を復活されてようやく殺せた

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 03:24:10

    機関銃は脳死で使ってるとカウンター持ちの相手にぶち殺されることがたまにある

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 06:21:53

    ナースコールが一番嫌いなボスかもしれんな…いつまで経っても死なねえ!って思ってたけど敵側から見たこっちも大概か…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:34:03

    >>46

    冬鐘は過去世界だからあった時に書いてたと思われる

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:49:20

    過去に侵入していたとしてもギニョル前には入ってなさそうなのが微妙
    順当に他世界からの助言なのかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:18:36

    過去の周回、他人格、他世界から入り混じってそうよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:22:23

    なんなら一部の存在は助言にすら干渉してくるしわりかしゆるいものだと思う
    助言を作ってそれを読んだことをトリガーにして侵入してくるおぞましいコンビとか
    「浮気しないで」って助言をわざわざ刻む正体不明の何者か……一体何ャリスなんだ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:28:54

    ユニスルート限定の助言とライデンルート限定の助言

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:07:37

    ジャブジャブのはしっこの助言は誰が書いたんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:34:40

    んほぉ〜キャロルとアリスの恋愛模様たまんねぇ〜w

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:44:48

    >>66

    ちょっと解釈と違う動きしたら母国語で捲し立ててくる厄介ファン(運営)きたな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:15:09

    >>67

    めんどくさすぎる…そんなんだから恋愛クソザコとか言われるんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:29:19

    狂気が見せてるだけなのかもしれんけど、もっと下位?の存在の誓約ヒロインたちはよっぽどしっかり恋愛してるからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:48:10

    シーシャが魔獣化してる状態でのつがい記念日イベントでドドがシーシャに必死に声掛けしてるけど
    まだ意識があるって信じてただけなのかあるいはあいつにはシーシャの外見がそこまで変わったように見えなかったのか

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:25:38

    惨々たる旅宿イベントで脳が破壊される感覚を味わった

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:02:42

    鷲獅子グリフィ戦のBGMの名前がわかる人っていますか?
    多分鷲獅子の騎士グリフィ戦とは違うBGMだと思うんですけど、wikiとかを覗いても書いてなかったもので

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:30:44

    >>71

    俺は脳よりも心を破壊されたよ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:54:13

    このレスは削除されています

  • 75>>7421/08/25(水) 10:55:38

    >>72

    【フリーBGM】死闘覚醒【音ゲー風かっこいいBGM】 #FreeMusic

    君の方に誤字があったので訂正してきましたよ(鷲獅子の騎士グリフィのBGMという扱いになっていました)

    騎士の方のグリフィは前作の戦闘bgmこと「闇に蠢く異形」 で、貴方が求める鷲獅子の方はこれです


    何故気づかなかったのか疑うほどの誤字ラッシュのため再投稿失礼

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:56:33

    >>69そういえばそのいべまだ見てないなバニー周回ついでに見てくるか

  • 77>>7521/08/25(水) 10:56:49

    「wiki君の方に誤字があった」って書いてるんだけどなんでwikiの部分が消えるんだろう(首をかしげる劇作家)

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:57:41

    >>76一個ズレちゃったな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:59:45

    >>75

    あっ本当にありがとうございます。

    プレイ動画とかで確認して自分で解決しちゃってました

    やっぱwikiが誤記してたのか

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 11:03:44

    >>76

    大した下準備もなくシーシャさんにクスリ吸わせてもらうだけで魔獣化するから見やすいのも良い


    話をそこそこ飛ばすけど無印のカタリナ魔獣化イベントとか見て欲しいイベントの筆頭なんだけどとんでもなくめんどくさいんだよね それに比べるとだいぶ良心的

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:26:27

    一通りプレイしたと思うけどまだまだ知らないことが多そうな気がするなこのゲーム…

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:10:20

    wikiに書かれるまで「紅ずきんか紅のビーストとの遭遇イベント直後のみ、ホームズの右の入れないあたりに死体が落ちている」なんて知らなかったよ
    マジで知らないことがまだまだ転がってそうなゲーム

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:26:07

    前スレだかで書いてあったエレベーターのキャンセルは全く気付きませんでした…

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:27:02

    エレベーターキャンセルは心臓が粉々になったから気を付けろよな!

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:30:40

    冷静に見れればかわいいあいつナースコールか何かだったのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:47:53

    「わりかし知らなさそうなことをお前に教える」ってなんかあったかな

    「バフォメットに殺害を依頼される時計鰐が出現するのはベヒモスを殺害した後」くらいしか浮かばない
    wikiにも書いてなかったから自力で調べて編集した

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:51:58

    未だに発見されてないイベントとかあるんだろうか
    インタビュー記事の時にコメントしとけばよかった

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:57:23

    >>84

    不死者兄貴は早く周回して

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:55:35

    2で城の御触れ見た後にミランダというかメリフィリアと色々やってまた女王に話聞いてメリフィリアに聞いて…っていう一連のイベントは何周かするまで気付かなかったな
    それまではずっと一人でミランダとの再会を楽しんでた

    知りなくなかったな 知りなくなかった

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:11:31

    記憶と見た目は引き継がれてるのでヨシ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:41:31

    現状特にリスクもなさそうなのでヨシ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:50:50

    そうか?
    そうだな
    そうかもなぁ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:08:31

    実際ハインパイセンが共闘する時に特に何も言わないしほぼ問題ないのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:12:52

    ハインくんなんだかんだ鋭いし…駅員にさせられてたのもあれ自力で解除したのかね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:23:49

    「バフォメットに娘がいて」「そいつにバフォメットが会いに行くとヤバイ」ってことまで知ってるのは相当

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:26:58

    自分で黒の審判者最強を謳ってるの好きだよ。

    なんだあの化け物…(DLC3リンダメア

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:43:05

    最初ジャブジャブ発狂理解してなくて3周してしまった

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 14:56:59

    職業 死神って感じがして好きだよハインさん
    本気出したらめっちゃ強いから…

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:02:07

    >>97

    ジャブジャブが発狂させるって誰から聞けたっけ、ノーデかチャシャ当たりか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:16:00

    >>99

    「時計台のてっぺんにはジャブジャブが巣食ってるにゃ。

     あの鳥が頭痛の原因? そんな馬鹿にゃ」


    チェシャ猫からそれっぽいのを聞けるっちゃ聞けるがこれを聞くのは時計塔の中の中ボス前という

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:16:35

    あとジャブジャブご本人(誓約済+進行度10)くらい

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:19:40

    >>101

    ありがとう、やっぱ初見では発狂回避ほぼ無理だな

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:34:58

    >>98

    無印の時点で鎌攻撃っぽい「斬り落とし」「首刈り」、死神らしい「ナイトメア」「ダークネス」、2だとダークネスと入れ替わりで「真・魂刈り」

    ド正統派故に逆に個性が立つ「絵に描いたような死神」って感じ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 15:54:25

    「サイレンス」「呪血の渦」「ブラインド」「スリープ」「ポイズン」「コンフューズ」とデバフてんこもりで攻撃技は「ダークネス」「呪血の渦」とHP半分以下で追加される「ダークサイドムーン」くらいしかないエズワルド
    見てわかる特技なんぞほぼないゴリゴリゴリラミランダ
    多段通常攻撃と「ソウルの連射」「シェイド」、HPが減ると「薙ぎ払い」が加わるうえで「ソウルの光」で回復、ピンチになると切り札であろう「魔槍グングニル」が加わる手堅く幅広いラインナップだが本質的には火力押しのリンダメア

    こうして見ると黒の裁判って個性付けできてるよな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:31:13

    そういえばエズワルドってどこいったんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:03:26

    Dエンドが正史っぽいしバフォメットが聖森遊びに来た時に生死不明ってことしかわからねえ せいしだけに

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:18:42

    がんばれせいし!溶けるな!

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:39:49

    >>106

    黒の裁判みんな生きてるしどっかで生きてんのかな…いや、みんな生きてはないのだが

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:04:53

    崩壊する箱庭からひょっこり逃げてるかもね

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:14:00

    誰かの助けがなければ逃げるなんぞできないけど
    といってもあいつそれなりに優秀だから一方的にスカウト(誘拐)されてそうではある、雑に車掌にされたハインみたいに

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 12:16:01

    他のメンバーがお肉食べたり車掌やってる中、一人だけ罪を裁く!!!してるリンダメアくんすごくない?

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:12:40

    ・病んで(ハイン談、事実は違うかもしれない)聖森に隠棲していたエズワルド
    ・罪を裁くのはあくまで手段、黒魂狩りが本当にやりたいこと。故に魂の価値が高くなるカルマ8まで待ってくれるハイン
    ・罪を裁くよりは強者とやり合いたいだけ、なんなら罪人側に寝返ったし罪を裁く意識とは一番遠い気がするミランダ

    ・罪を裁くためだけに世界が滅びかけだろうが現れるし組織が滅びれば自分が組織を立ち上げる気だしわざわざ別世界にまで壁を越えてやってくるリンダメア

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:36:30

    黒の裁判で唯一の不満はリンダメア以外もランダムエンカウントしてほしいってことだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:45:15

    師匠救済はよ!

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:47:54

    >>114

    次回作でなんとかなりませんかね

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:56:10

    >>115

    今作って一応舞台装置壊して現実に回帰できたって事でいいんすかね?

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:17:30

    でも前作の時点でみんな素体から作られた存在なんだよな?
    ビクトリア見る限り素体とグリムの出会った人々の間に意識の共有とかないみたいだし箱庭壊れたら全員消えるのかな
    この辺の設定の把握がかなり曖昧
    ホームズも本当は王子なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:02:49

    前回もDルートからの繋がりで続編だったから次回作も追加エンドが正史になるのかね、

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:13:01

    あのエンドの後だと身も心もだいぶボロボロだけどな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:27:19

    あれの続きからはできるのか…?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:28:44

    >>119

    実は寝入っただけで紅ずきん生きてたことになんねえかな……

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:10:08

    数多のヒロインの愛を両立できるという意味ではハーレムものに片足突っ込んでるんだけど自分のそばにヒロインが誰一人残らないというつらすぎる事実がそれを吹き飛ばす
    つらすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:28:05

    救いはないんですかぁ~?

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:06:02

    >>122

    無印の個別エンディング後の展開、初見の時はなんて趣味の悪いゲームだろうと思ったよ

    なんでリィフの指輪持ってないと出てこないんだよ

    なんで…

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:54:58

    (正直人間大体形のリィフめっちゃえっちで好き)

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:56:13

    紅さん、1だとハーレムものの一ヒロインに過ぎない感じだったのに2でデレッデレになってて草なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:29:06

    紅さんはなんとなくあのハーレムから一歩引いてたおかげでDルートの羽虫による雑殺害に巻き込まれなかったって偏見がある
    いやまあ実際のところは羽虫にも創造主権限が使えなくなってるくらい一人歩きしてるって理由なんだろうが

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:29:54

    正直なところ敬語だった時の紅さんの方が好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:41:53

    そういや1で赤ずきんはなんであんなところいたんだろう、欠陥品って羽虫に言われてたから合わせないように隔離してたのか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:43:38

    なんか門番?的なのもいたしな
    赤ずきんの森に出てるやつ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:00:41

    ヤンデレゲー淫夢実況の広告欄がブラソのセリフとアイテムとキャラと地名全てで埋まってて草生えた

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:02:43

    ああいう(>>128)少女にさらなる絶望をプレゼントしようと初見で必死にポロを殺して紅ずきんを犯した自分が懐かしい

    自害された 覚悟舐めてた

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:04:44

    紅さんはそこらのやわな女とは格が違うからな

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:05:50

    2だとグリムとほぼ同じ旅をしてるわけだしな
    不死でもないのに

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:17:27

    紅さんは羽虫の処女作だから色々調整ミスってるからね生姜ないね

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:44:16

    >>135

    ぷ、プリケット…

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:25:46

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:28:08

    某会長に生姜がないなんて生姜ないなぁっ!って言われるたびに某キャラの顔が浮かぶんだよ

    と書き込んでから2キャラのどちらかを絞り切れない事に気づいた

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 04:06:53

    誰だよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:45:31

    絶対あの羽虫はどっかにえぐいヒロイン候補隠してそうだよな…3が出たらまたヒロインが死ぬのか(悲しみ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:07:27

    グリムってパッケージイラストとかだと黒い騎士みたいな姿で描かれるけど、あの装備ってダークソウルに元ネタがあったりするのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:17:43

    上級騎士があんな感じじゃなかったっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:27:57

    上級騎士にしてはみすぼらしいな
    多分ただの騎士では

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:55:51

    >>142

    >>143

    ありがとうございます!

    調べてみても黒いマントの装備って無いっぽいし、明確なモチーフはないけど明らかに元ネタは騎士装備って所ですかね

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:45:54

    >>126

    自分を犯した祖父に「女なら嘘でも喘がないか」と言われていたのを見てからグニキとの行為では喘ぐふりをしているのを見ると、それほどまでにグニキに好かれたいんだなって

    思えばグニキって紅ずきんにとってはずっと欲しかった救いの手というか、自分を守って味方してくれる初めての人間の男性なのでは

    そりゃFルートでは絶望するだろうな…

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:46:13

    1の正史も赤ずきん個別とDルートの混ぜこぜみたいな感じっぽいし、2までの間の話とか見てみたい

    あと赤ずきんじゃないヒロインが一人だけ生き残るっていう可能性もあったのかな
    個別ルートの追加エンディング的にないか

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:51:46

    >>146生き残る可能性があるとするならミランダだったんだろうな追加の方見てもグニキは悲しむけどたぶん本人満足死してるし

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:07:08

    ミランダの追加エンディングはちょっと異質だね
    救いがある

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:39:18

    ミランダはあれ羽虫の手が入ってないからかな?あれ入ってたっけ…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:54:38

    インタビューで言ってた外伝は1と2の間の話である可能性があるかもね

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:03:16

    ミランダについてはDエンドだと雑に殺されていたけど、Cエンドだとどうにかなったりはしなかったから
    「創造主として創造はした、故に雑に管理者権限で殺す事は可能。
     けど同じような元ネタ無し組のヴィクトリアと違ってただのモブ扱いだからわざわざ仕込みはしてない」みたいな認識

  • 152>>15121/08/31(火) 17:04:55

    要するに黒の裁判に絡んだことがミランダがああまで強くなったことの始まりであり黒の裁判は部外者たるバフォメット無しには成り立っていないためミランダのヒロイン属性は世界観的にはモブから生えてきたもの説を俺は推していく

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:46:34

    なるほどいい説だ。ミランダ…ハインくん連れて無事に脱出できてるといいな…

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:18:22

    食人鬼に食われたけど我の強さで主導権握ってんのほんま草

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:22:57

    元から人肉食はしていたらしい(今ほど好きではなかったらしいが)からグールだからといって問題が生じる要素がない

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:50:28

    むしろなんか不死性得てない?

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:51:59

    M(ミランダ)ルート開拓来たな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:55:15

    ミランダを亡くして絶望しているところをワンダーランドに引き込まれ、メリフィリアと再開するグリムはちょっと見たいかも

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:39:05

    仲人になるハイン先輩……?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:42:50

    ミランダ個別後だとするとグリム子連れなんだよな…ロクでもない目に遭う予感しかない
    バイオヴィレッジみたいになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:14:18

    ハイン先輩性別不詳だけど男であってほしい

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:51:53

    オススメにあがっててびっくりしたわwいやいいゲームなんですよほんと。

  • 163携帯21/09/01(水) 16:24:50

    オススメから来た人にヒロイン面した羽虫からのキチガイ連続キャロル川をぶつけるのはどうかと思いますよぼかぁ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:36:09
  • 165二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:48:24

    正直やる前はダクソのパチモンってイメージしか無かったけどいざやってみたらどハマりしました
    演出とか雰囲気が秀逸すぎるんよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:45:42

    クククク…
    BLACKSOULSは
    魅力的な世界観・設定
    熱い展開
    可愛くて魅力的なヒロイン
    ホラー
    狂気
    惨劇
    悲劇
    曇らせ
    そして尊厳破壊が含まれている完全食だァ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:38:58

    >>163

    い、一応ルート次第ではヒロインになるし…(なお結末

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:49:13

    そこにある程度の異形化を添えてバランスがいい

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:17:33

    本家のオススメのところにも出てるー!!?一応エロゲなんですけど大丈夫ですかね。

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:19:07

    >>169

    ニコ動にRTA動画が大量に上がってるんだしあにまんでも問題ないな!

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:21:04

    あああああああああああああああああオススメのおまんこはきもちいいなああああああああああああああああああああああ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:37:49

    我が輩頭いいからしってるんだけどよぉ……
    ブラソ2で最もかわいい誓約ヒロインは我が輩に決まっているのだっ!

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:37:54

    >>170

    本家で取り上げたりとかはしないよな。

    昔、同人ゲーの記事があったけど、今、記事にしたら色々面倒なことになりそうだしな。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:38:43

    >>172

    RTAでも通常プレイでも必須のドドちゃん!

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:40:47

    >>174

    あの…必須の理由って…

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:46:07

    >>172

    思ったよりでかくてびびった

  • 177携帯21/09/01(水) 20:50:10

    >>176

    ドドちゃんでかいよな


    でかいよな…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:15:05

    シヴーチさんもデカイけどベクトルの違うデカさ。どっちもいい。

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:19:39

    ジャブジャブは最高です!
    ジャブジャブは最高です!
    ジャブジャブは最高です!

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:20:48

    →ああ
    二度とやるな
    クソ鳥が

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:25:46

    可愛い妖精さんが相棒のゲームだよ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:34:34

    アリス!アリス!アリス!アリスぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
    あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!アリスアリスアリスぅううぁわぁああああ!!!
    あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
    んはぁっ!アリス・リデルたんの金色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
    間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
    12歳のアリスたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
    BLACKSOULS2発売されて良かったねアリスたん!あぁあああああ!かわいい!アリスたん!かわいい!あっああぁああ!
    DLC第3弾も配信されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
    ぐあああああああああああ!!!ゲームなんて現実じゃない!!!!あ…創作も二次創作もよく考えたら…
    ア リ ス ち ゃ ん は  現 実 じ ゃ な い ?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
    そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!キャロル川ぁああああ!!
    この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?妹のアリスちゃんが僕を見てる?
    妹のアリスちゃんが僕を見てるぞ!アリスちゃんが僕を見てるぞ!娘のアリスちゃんが僕を見てるぞ!!
    母のアリスちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
    いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはアリスちゃんがいる!!やったよメイベル!!ひとりでできるもん!!!
    あ、少女の写真のアリスちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
    あっあんああっああんあメアリィ・アン様ぁあ!!べ、紅ずきん!!ロリーナぁああああああ!!!イーディスァぁあああ!!
    ううっうぅうう!!僕の想いよアリスへ届け!!黄金の午後のアリスへ届け!

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:41:51

    続編でもこいつの人格が度々現れると思うと笑いが止まらない

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:41:52

    鎮静剤の数が足りねえよぉー!!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:56:13

    もう一つくれてやるくらいじゃ足りないよカーナッキ!!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:56:55

    ナイチンゲールに相談だ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:02:51

    ブラックウェル!鎮静剤をくれ!
    しまった進行度10で置手紙残していなくなってやがる!

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:07:40

    まぁ攻撃と魔法力2倍になってるからええか…

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:08:46

    >>182

    やっぱ妹だけバニーっぽい飾りなんだよな、ヘアピンも黒兎だし。

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:12:27

    >>182

    お前さんには何が視えているんだ?

    しっかりしてくれ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:15:38

    妹くらいの年齢が最もアリスだから他と比べてアリスアリスしすぎないように少し定石から外したんじゃないかなって
    上手い外し方よな

  • 192スレ主21/09/01(水) 23:22:49
  • 193二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:23:30

    >>200なら次作でも例の恋愛クソザコナメクジが這い寄って来る

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:25:08

    >>193

    気が早いよー!

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:46:50

    確か紅ずきんと五魔姫の外伝作ってから3だったかな?先長そう

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:13:00

    異形郷とも並行だろうしガチで四年ぐらい先になりかねない

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:50:33

    五魔姫ということはまたラプンツェルと会えるんだな…楽しみだ
    今の絵柄での無印ヒロインたちが拝めるのは嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:54:57

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:14:22

    俺たちがアリスだ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:19:32

    ブラックウェルと婦長生存ルートまだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています