5年間ビールを飲み続けた結果😉

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:52:40

    医者「このままだと痛風になるよ」(尿酸値9.5)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:54:47
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:55:05

    だろうね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:55:58

    尿酸ってことは腎臓にアルカリ溶液ぶち込めば中和されんの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:44

    女の人って女性ホルモンの働きで若い時は痛風にまずならないってアニメで見た
    うらやま

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:02:18

    >>5

    そう思って舐めてたら30歳になって突然尿酸値8.3になって

    健診機関からいつ痛風になってもおかしくないぞオラァ文書が職場に送り付けられてきた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:03:23

    >>4

    天才か?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:05:17

    牛乳はアルカリ性だから尿酸値下げるって書いてあったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:07:03

    スレ画よく見たらストロー入ってるしこの量飲みきりしてるの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:11:31

    ビールもそうだが、まずは暴飲暴食と運動不足を改善しろよ
    気を付けなくてもいいって訳じゃないけど、プリン体は体内で生産される物が8割で外から摂取するのは1〜2割程度、しかも大体の食品に入ってるから完全に避けるのは無理だからな
    内臓脂肪を減らす、アルコールを控えて野菜を食う、水やお茶を一日に2L飲む、この三つを守れば普通に戻るぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:11:44

    痛風になってしばらくビール断つと350飲み切るのも時間かかるようになってもうノンアルでいいなってなっちゃうから飲みすぎには気をつけようね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:12:00

    スレ画拾い物じゃなくてスレ主の写真……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:13:37

    スレ主は酔ってもう寝た説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています