ドフラミンゴは嫌いじゃないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:21:11

    かわいそうかわいそうしすぎるのもなんか違う気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:22:05

    過去には同情すれど、国乗っ取りはアカンのや

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:23:24

    ドフラ好きな人からしたら可哀想と思うんじゃね?おれは嫌いだから可哀想とは思わないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:23:43

    悲惨な過去と今の悪行には何の関係もないからな、全く無関係な大勢を踏みにじってるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:24:13

    その擁護無理ないか?ってのを最近よく見かける

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:24:14

    過去が辛いのはそうなんだけどだから許されるかと言ったら絶対許されないので…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:24:50

    可哀想と本人の罪はまた別の観点の話だから…。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:25:03

    外道な倒すべき悪の帝王であるには変わりないけどなぜそうなったの過程が描かれてて家族に対して歪んだ認識と愛情があったり色々抱えてるのが魅力的なキャラだからそこまで可哀想しすぎるのも良くない。
    かといってあんま過度に比較してsageすぎたりこけおろしすぎるのもアレだけどね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:25:23

    ドフラミンゴもあにまん民みたいな下々民に同情されても嬉しくねーよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:25:37

    お気持ちか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:25:52

    迫害されたのは可哀想だけど
    それで全く関係のない国狙って弟に裏切られたのは自業自得だよなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:27:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:27:19

    >>3

    別に好きでも嫌いでも無いが、過去は可哀想だと思うし所行は許されざるクソだと思うぞ

    可哀想かどうかにも許されるかどうかにも好き嫌い関係無くね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:27:32

    ドフラ可哀想!裏切ったコラソンと騙されたドレスローザ民はクソ!とかあるがないわー

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:27:56

    ドフィ好きな人はそういう所も含めて好きだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:28:01

    父親殺されたのに身内への情を捨てられなかったコラさんがドフラミンゴの行為を止めにきたのを裏切りと呼ぶのは…いや裏切りなんだけどさ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:28:49

    むしろ好き嫌いで可哀想かどうかや許される許されない判断する奴が怖いわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:29:26

    境遇は可哀想だけど、生まれながらのクズでもある
    おめでたい両親に育てられてあの振る舞いは性根から腐ってる
    天竜人のままなら一般的な天竜人として幸せに暮らせただろうけど、人間になった時点で特級のクズ犯罪者になるか死ぬかの2択しかなかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:30:06

    >>16

    まあドフラミンゴのために止めたかったわけでもないからなぁ…

    いや身内として自分が止めなきゃってのは兄上のためって言えばそうなんだけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:31:00

    悪行に理由があるのにはホッとする
    一応人の心は持ち合わせてるんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:32:00

    >>18

    子供は親だけを見て育つわけではないんやで


    そのへんは天竜人の教育がどうなってるかわからんとなんとも言えないんだよな

    まあ素質は間違いなく生まれつきあったけどさ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:32:59

    >>18

    それは確か

    ただ出会う人間にも恵まれてねえのもあるからな

    オトヒメに出会って変わったミョスガルドみたいなのもいるように、環境次第ではクソから変われないことも無くも無かった…かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:33:16

    >>19

    家族の尻拭いをわざわざ自分でしにくるって結構なもんだと思うぞ。

    現代の俺たちの感覚になるが、家族が極悪犯罪犯したら警察突き出して一生関わりたくない方が多いだろうし、ましてや子供じゃなく兄とかなら余計にさ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:33:32

    あの境遇だから裏社会の人間になっちゃうのまではしゃーないと思える
    国乗っ取りとかその他悪行は普通に本人の悪性の問題だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:34:03

    >>22

    ドフラミンゴ改心はいくらオトヒメでも無理そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:36:04

    >>24

    生まれつきの性根が悪だった奴が環境も出会いも悪かった累乗パターンだと思ってるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:37:03

    >>17

    人間なんて人のこと好き嫌いで評価決める生き物だろ

    怖くないよ普通普通

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:37:46

    個人的には「かわいそう」とは思わなくもないけれど、同情というより憐れみの感じが強い
    あの世界の歪みが1人の人間に集まった結果生まれた怪物という感じ
    被害者や犠牲者ともどこか違う存在の気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:38:54

    可哀想だしそうなることは仕方なかったなとは思うけど、それはそうとやってることクソだし勝った時はスカッとしたよ
    悪役だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:39:16

    やっぱこいつの評価はバケモノってのが一番しっくりくるな俺は

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:41:10

    バケモノ=理解出来ない存在ってことなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:42:05

    どんな悪行を重ねようが国を乗っ取り王様になろうが、いまだに磔刑の悪夢を見てそうなところ好きだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:43:41

    現在軸の大人のドフラミンゴは間違いなくクズの悪人
    でも親の浅慮や育った環境や出会ってしまった大人が子供のドフィを歪めたのも確かだと思う
    ドフラミンゴも含めて「生まれながらの悪人」はワンピースにはいないんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:44:38

    凶悪事件なんか見てても、事件に至る因果関係なんかは理解できても、心情的に「なんでそんな酷いことできるの??」ってなるのはよくあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:45:58

    個人的には旅行で周りのこと考えずはしゃぎまくってた糞五月蝿いのが転んでケガしたのを見た時のそれと感情は似ている

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:46:34

    >>35

    なんかわかる気がしてわらった

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:46:45

    生まれ持った性格、覇王色を備えた強さとカリスマ、天竜人としての出自や特権、マフィアに救われ担ぎ上げられた境遇
    どれか一つでも違えばあそこまでにはならなかったはずだからね
    何か特定の原因の被害者じゃなくて、いろんな要素が複合した結果生まれた怪物というのがしっくり来る

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:47:07

    憐れな怪物というのが自分の中で1番近い

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:47:35

    >>31

    個人的には神話のバケモノどもとみたいな感覚だと俺は思ってる。

    メデューサ、ミノタウロスとか神話でよく言われるバケモノ達も悲惨な過去はあれだやったことは許されないから最終的に倒されてる。

    ドフラミンゴもそんな感覚。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:48:02

    かわいそうしまくる奴はドフラミンゴの悪で残虐で醜悪でクズな部分から目を反らしたいんだろ
    クズなまま愛してやれよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:48:30

    可哀想な過去なんて被害者側からしたら知らんがなでしかないからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:50:44

    シーザーがマムの金横領して豪遊に遣ってる場面はかわいそうかもしれない

    とばっちりみたもんだしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:50:54

    ドフラミンゴ可哀想可哀想しながらのコラさんのこと理解できないとか言うのをみてん!?とはなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:51:09

    子供を搾取する大人を絶対悪として書いてるワンピースで、かつて搾取された子供であり現在は他者を食いものにするドフラミンゴが出てきたのは大きな意味があると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:52:33

    父親殺しは責められないって言ってるのよく見るけど
    それがドフラミンゴが考えた末での行動なのか、誰かに入れ知恵されたのか描写ないからそこを理由に出すのは止めてほしい
    劣悪な環境だったって言うのは自分でもわかるし、子どもの考えることって言いたいかもしれないけど
    結局描写されてないんだからそこだけ争点にされても困るんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:52:52

    ドフラミンゴは生まれ持っての悪では?
    それを強制する存在がいなかったから今現在に至る感じだと思ってたが?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:54:05

    ドフラミンゴ好きなんだがドフラミンゴの話してるとコラさん叩きぽいレス見るのがなあ
    コラさんの方が余程善性だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:54:24

    チャルロスとかシーザーよりはマシかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:54:39

    ドフラミンゴが生まれ持っての悪だと感じていた両親がそれを矯正して人間にするために下界に降りたとかだったのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:54:46

    子供の頃にどうしようもない事態になったのは可哀想ではある、自分で天竜人やめるって決めた訳でもないし勝手に決められた子供だから
    ただ悪に突き進んで人や国をめちゃくちゃにしてるのは本当に許されないし残酷すぎるから、そこ含めて可哀想とは全く思えない
    歪んだまま大人になったんだなって哀れな人生だと感じる
    でもなんか読むたびスルメみたいな味わいあるキャラだから好きな方ではあるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:55:29

    ドフラミンゴ好きだからたまにスレ探すけど9割方コラさん叩きが入ってたりするのほんと嫌だな
    2人の言い分もわかるだろうに

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:55:47

    >>43

    わかる

    なんか他のスレでは読者の境遇(兄姉か弟妹か)によってコラさんの理解度が違うんじゃね?みたいな一考あったけど

    普通に慕ってる人(コラさんの場合父親)殺されて拒絶しない奴いるんか?って個人的に思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:55:59

    天竜人の標準がチャルロスだと思うとドフラミンゴの性根も天竜人としては普通な気がするがミョズガルドみたいのもいるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:56:33

    >>43

    自分がドンキホーテ兄弟と同じ境遇だったらドフラミンゴと同じ方向に進むだろうし善性貫けるコラさんが逆に怖いみたいな意見はよく見るけどそういうことではなく?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:57:33

    幼少期の環境で天竜人ムーブしてるけど
    それをさらにトレーボル達によって矯正されることなくむしろ強化されて
    ドレスローザでの悪行に繋がってる面もあるから
    育つ環境が悪かったという意味では可哀想

    だからといってああなってしまったのは自業自得なので
    ぶち倒されても仕方ないよなって思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:58:51

    可哀想ってするには自業自得な部分が多いんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:59:54

    同情すべき過去のクソ野郎
    というぐらいがちょうどいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:01:16

    ドフラって下界に下りずに天竜人のままだったら、チャルロス聖程度の小悪党みたいな感じで終わってたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:01:24

    お母さんが死ぬまでは劣悪な環境であれずっと「父上」って呼んでたのが、環境に歪められてしまった子どもというのを示してて悲しくなるな
    飢えて腐った食材しか食べられなくても大人たちから暴力受けても「どうして父上」で、助けを求めるわけでもないのに胸がギュッとなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:02:06

    結局自分で選択肢選んでるから誰のせいにもできねェんだよなドフラミンゴは。
    だから自分のやったことで後悔のあることについては理由をつけたがる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:02:30

    ドフラミンゴには悪役としての魅力があると思うよ
    ただ好きだからこそ推しにはカッコいい活躍してほしい、
    いい人であってほしいって気持ちが湧くのは分からんでもない

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:02:41

    たまーにコラさんとローに対してどんな対応を求めてんだよって思う意見を見るし見るともにょる
    2人ともドフラミンゴの行動に対する責任はないしドフラミンゴへの拒絶は否定されるものでもないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:03:31

    可哀想と思う気持ちと、やりすぎたんだよお前は地獄に堕ちろって気持ちは両立できるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:03:53

    片方をageする為に片方をsageしないで欲しいんだわ
    どう言ったって結果的にドフラミンゴは悪の道突っ走ってコラさんは海兵として止めようとしたけど叶わなかったのが事実なんだから

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:04:13

    ローとコラソンの人気が凄くて
    ネットの風潮がドフラなら何言ってもいいかだから過剰に叩かれすぎだし
    それにうんざりしたドフラファンは口調が荒くなって他のキャラ叩きに入る
    クソ循環だぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:04:15

    二人はドフラミンゴのことをもっとちゃんと見て理解しろみたいな意見見たことあるけどそれは無理だろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:06:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:07:19

    >>66

    二人にそんな義務とか無いしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:07:40

    >>66

    そんな一部のカイドウファンみたいな層のファン他キャラにも居たんだな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:07:46

    >>65

    やられて嫌なことはやっちゃいかんよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:08:26

    そもそもローはただの上司としか扱ってなかったしコラさんは海軍からのスパイなので心情図ってやる必要ないだろの一言で済むはずなのに、なんでふたりにばっかり焦点来るんだろ
    それだったら敵のふたりよりよっぽど味方の最高幹部たちやファミリーに言えよって思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:09:18

    全肯定ファミリーを揃えたのもドフラミンゴだからなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:09:37

    >>65

    ドフラ叩きのために好きキャラが比較に出されてそれがドフラファンに叩かれての流れにしんどくなったわ

    自分はドフラも合わせてどっちも好きだからよけいに

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:09:55

    ドフラミンゴのスレでくらいドフラミンゴ寄りの意見を書かせてよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:10:12

    >>71

    心酔してくる部下に対して無意識にどこか思うところあったのかもとは言われてるな


    あとは実の弟と、自分に似てて弟の代用って思ってたとこがね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:11:24

    >>74

    1を見ろ

    流れは既に決まっている

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:12:10

    >>66

    (ドフラミンゴを救いたいなら)話をしろって感じだな

    もしも全員を救う道があったならまず話さなきゃ無理だよねっていう

    二人にそんな義務は無いのはそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:12:57

    コラさんはドフラミンゴを止めることを救うことと思ってたんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:12:57

    ドフラミンゴに限らず辛い過去があり環境も悪いが本人にも非があり自分の意思で無辜の人たちを傷つけた悪役って議論されがちだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:13:22

    ドフラミンゴは子供時代だけ切り抜いて見れば可哀想だけど、そういう可哀想な過去ひっくるめて見た現在のドフラミンゴは可哀想とは思えないな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:13:25

    正直、ドフラミンゴの内面ぐちゃぐちゃすぎて訳わかんないのでドフラミンゴ以外が内面語ったところでそれはドフラミンゴの意見じゃないので勝手なファンの思い込み、ミンゴ自身も自分のことわかってないのでミンゴ寄りの意見つったってどれも不正解なんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:13:44

    悲惨な過去があったとしても好きな人(コラさんは父、ローはコラさん)
    殺されれば反発しちゃうよな
    そもそもコラさんとドフラミンゴって幼少期仲良かったのかな
    奴隷買いに行こうとか言う兄とは元々反りが合わなかったのかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:15:39

    >>82

    ダンバトのセリフでこういうのがあったりするのであながち

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:16:54

    ドフラミンゴは擁護も批判も行き過ぎて共感できないこと多い
    ただ同担だろうなって人がドフラミンゴを悪く言ってるとこ見るとやめてくれとはなるな…悪口は誰でも嫌だけど自分はどっちも好きだから余計に

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:17:04

    >>65

    ドレスローザ編真っ只中の時はミンゴage他キャラsage酷かったから因果を感じる

    何でそういうのなくならないんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:17:51

    もっと救いがあったんじゃないかって思うのは勝手だけど、その為に他のキャラ叩きに行くのも絡んでくるのも止めてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:18:25

    >>78

    止めたところでそれだけだと根本的な部分は救えない気がするというか、弟に裏切られたって傷はどっちにしろ残るのがね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:18:38

    アンチスレか?って流れが発生しがち

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:19:21

    >>87

    ん〜じゃあ関係ないルフィが止めたのが一番マシだったんだなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:19:46

    ドフラミンゴ擁護意見に対する反論スレ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:20:08

    結局 >>2 が全てだよ。

    あと付け加えるのなら光にいるキャラたちに差し伸べられたような『救いの手』がなかったくらい。

    ドフラミンゴの復讐が無関係の人間にまで及んだ時点で加害者になってしまうから、被害者のドフラミンゴと加害者のドフラミンゴについて話すうちにお互いヘイトやキャラsageが行き過ぎてしまってるイメージがある。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:21:52

    ドフラミンゴ好きだからこの先もう少し出番があれば嬉しいんだけど
    今さら最終章でどんな役割があるって言うんだって気持ちが喧嘩する

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:26:07

    完全に悪役として描かれてるからそれに魅力を感じる人もいれば無理って人もいるのはしゃーない 本編で倒されたのに更に悪く言う必要はないと思うけど
    ドンキホーテ兄弟とローの関係性はそれは仕方ないって思うしかないどうしようもなさが多くて好きだわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:28:41

    可哀想って言葉がとても似合うが可哀想だと微塵も思えないやつだと思っている

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:30:04

    別にさぁドフラミンゴを嫌いになれって言ってるわけじゃないんだよ
    他キャラの心情に寄り添えとも言いきれないよ
    好き嫌いで拒否感出るの分からなくもないし
    でも納得はしなくても理解はできるだろ
    同情される余地があることと罪は罪であることは両立できるんだから

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:34:23

    部下(幹部)たちから切り離されて牢獄にいて
    自分が何もせずとも今の世界がひっくり返されてるのをフッフッフ!って見てるの
    正直一番楽しそうだなって思うんだよな
    トレーボルと出会ってからはずっと彼らの望む王を演じてた(もちろん自分も楽しんでた)だろうしなぁ
    イトイトの能力者で他人を操ることも出来るけど本人もまた誰かの望むまま演じてたのかなと思うと
    可哀想だなという気持ちはある

    操り人形は糸で操作されてるときが一番自由に動ける、みたいなのを
    インペルダウンで鎖ぐるぐる巻になってるミンゴを見ると思い出す

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:35:35

    >>96

    今が1番ストレスフリーに見える 楽しそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:37:37

    最終回までインペルダウンにいてもらうしかないな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:38:18

    >>92

    マリージョアの国宝絡みで出番あるのかなーとは思ってる、牢を出るかはわからんが

    結局誰がインペルダウンに来てんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:39:41

    可哀想なのはそう
    でもやったこととは別ですよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:40:20

    >>96

    ドフラミンゴはファミリーを家族の代替品として見ていたけど、最高幹部たちは「夢を見せてくれる存在」としてドフィをとらえていた齟齬がなんとも寂しい

    あんなにも大事にしていた家族と離れ離れになった今が一番気楽そうというのも考えさせられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:40:22

    アーロンとかとおなじ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:55:32

    世界がもう少しだけドフラミンゴに優しければまともな大人になれただろうけどそうはならなかったのでこの話はここでおしまいなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:56:59

    そういや昨日盛り上がったフード理論のスレで面白い考察あったな
    ドフラミンゴファミリーの宴のシーンがあるけど
    一緒に美味しそうに食べていても裏切り者がいたっていう演出の仕方で
    コラさんは一緒の席に着いてはいても中央の切り分けるピザは食べていないし、嫌いな食べ物はピザ=相反する者
    同じ釜の飯を食う=仲間みたいな理論だとすると
    最初の宴でローは何も食べていない=仲間じゃないって解釈ができるっていう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:00:16

    結構ドフラミンゴは幹部とか周囲に操作されてたとかそういうふうに育てられたみたいな扱いされるの見るけど
    覇王色持つような人間は本当に従いたくなきゃ従わないだろうよ
    だからドフラミンゴはちゃんと自分で進む道選んでると思うんだよなあ
    ファンならもっと信じてやってくれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:06:25

    >>105

    自分で選んだというより、他の道を自分で閉ざしてしまったって感じ

    そして可能性を潰してしまったことに自分では気づけなかったし、気づいたとしても遅すぎた

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:08:29

    >>106

    人はそれを選んだっていうんだ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:10:33

    横からだが言わんと思うぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:10:59

    同じ選ぶにしても選択肢からひとつ選んだものと消去法で唯一残ったものの差って大きいよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:12:08

    ドフラミンゴ環境良ければまともに育ったかも微妙なんだよな
    おつるさんに拾われたとしても天竜人根性直せたかっていうと悩む

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:15:08

    正直潰したのは自分の意思だから消去法だろうがなんだろうが変わりないので選んだで良いんじゃね?
    選択なんて直感が消去法のどっちかしかないでしょ。変わろうと思えば変われたのに変わらなかったのがドフラミンゴ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:16:05

    悪役は同担でもかなり推し方に違いがあって割れるの多いわな
    別ジャンルになるが金カムの尾形とか今でも論争になる
    可哀想よしよし派VS推しの悪口で盛り上がる派

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:16:12

    境遇は哀れだと思う。でもやったことはやった事なんで罰は必要だしクソ野郎だとも思う、報われて欲しいとも思わない。少しは報われたら嬉しいけどね。
    色々引っ括めて全部好き!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:17:14

    まともと言うかあそこまでしっちゃかめっちゃかなメンタルにならずもっと生きやすい悪党になれたんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:20:04

    どっかで天竜人に戻れたifでオトヒメに諭されたらドフラミンゴは改心するかもって見たけど正直変わんない気がする。

    ミョっさんみたいにイトイト食ってる分、全員殺せる力がないわけでもないし、初めて群衆から殺意を向けられたわけじゃないからオトヒメ改心も無理


    >>110

    もそうだけど同じ天竜人の父親に諭されても治らなかったんだからそれ以外に諭されても根本は治らない気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:28:01

    >>113

    今檻の中で世間から離されて心から楽しそうなとこが報われて欲しくないけど報われて欲しいを両方叶えてていい決着だなぁと思うよ


    言われてるけど、コラさんが助けたローが連れてきたルフィに今までのこと全部ぶっ壊されて良かったなあって

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:31:25

    >>110

    性根は治せなくても思想はまだ変えられたと思う、幹部たちの教育の影響もけして小さくないから

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:31:49

    例えば現代日本なら生まれついての反社会性だってそれなりに矯正できる社会インフラがあるんだけどワンピ世界だとね…みたいなのがある
    個人的に倫理でメシが食えない世界の悪人は同情するより悲しくなるんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:32:47

    10歳で「全員殺してやる!」みたいなこと言ってたのがターニングポイントなんじゃないか
    あそこで決意固めたのが後の「全てを破壊してやる!」まで繋がってる気がする
    オダセンは生れながらの悪人は書かない派だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:33:46

    >>114

    生きにくそうだもんなこいつ…

    少なくとも自分が何をしたくてやってるのかちゃんと理解して行動することはできるようになれたかもな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:35:35

    俺らが倫理教育の面では恵まれているからそうじゃない人間の悪性を責めることに後ろめたさを感じる一方それは恵まれている側の傲慢ではないか?という気もするので難しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:35:42

    >>119

    素質は元々あっただろうけど開花するとは限らないからな

    最悪の目覚め方したのがBBQなのかもね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:38:01

    母親が死んだのが大きいと思うんだ
    母親の手引いて逃げてたし子フラミンゴのストッパーだったはずなのになぁ
    その後鼻水ずるずるのきたねぇ男に見つかったのが運の尽きだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:38:44

    >>119

    わかる。尾田っちメタ読みだけど生まれながらの悪は書かなそうなんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:40:23

    幹部たちを責めるのも違う気がしてな…あの環境で夢を見たいと思うのはしかたないと思っちゃって

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:40:37

    過去は悲惨だしかわいそうであるけどやったことは許容できないね
    一皮むくと本人も何がしたかったのかわかんないぐらいに内面ぐちゃぐちゃそうでそこもキャラとしての魅力ではあると思う
    監獄にぶち込まれているのが一番ストレスフリーなのはそうっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:41:34

    ローにとってのコラソンポジがミンゴにとってトレーボルだったのが不幸すぎる
    よりにもよって

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:44:10

    結構父親の存在が大きくなりがちなワンピースでドフラミンゴは珍しく母親の死がアカンかったなと分かるんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:44:49

    >>125

    あの過去についてはもう登場人物全員が仕方ないんだ

    迫害した下々民も悪影響与えた幹部たちも本当に仕方ない

    もうほんと世界が悪いとしか言えない…さすがにあのBBQ前後をどうにかするのは誰にも無理だよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:46:12

    >>128

    冒険に夢見た他の海賊と違ってドフラミンゴは冒険なんてしたくなかった側だからな

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:49:04

    ドフラミンゴがもっと冷血サイコ野郎で家族を殺しても全く気にしていない奴だったら本人的には大分マシだったろうにしっかり傷ついてるんだもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:52:01

    >>130

    あぁ、そういう見方ができるのか

    DRで堕落しきったファミリー擁護してるのなんでだろうと思ってた

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:57:01

    >>131

    ドーフッフッ俺の家族に無能はいらねー!って冷酷非道な性格だったら本人は楽だし世界はもっと最悪になってたわな

    人身売買ドラック武器密輸戦争国家転覆この世の悪事は大体こいつ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:59:03

    >>133

    エアプドフィ…!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:59:10

    トレーボルもそのもの黒幕って感じではないしなあ
    利害関係とか共犯関係とかの方がまだ近いしドフラミンゴのアレさの責任を全部おっ被せるのもまた違うよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:00:23

    >>135

    黒幕ではないがドフラミンゴでいうローのコラソンポジではあるぞ

    本人はドフラミンゴ救ったつもりなんだ確かにちょっとは救われてたけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:02:04

    トレーボル達に夢を見せてくれたのがドフラミンゴだからな
    ドフラミンゴも夢を見せ続けなくちゃいけなくなったんだから仕方ない

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:02:11

    自分は全く好きじゃないけど、過去は可哀想だと思う
    それはそれとして、こういう賛否両論生むキャラはオタクの振れ幅のある意見を見るの面白くて好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:04:36

    ドフラミンゴ擁護に感じてた違和感は父親のせいとか幹部が悪いとかドフラミンゴのこと無視した擁護だったからか…納得した

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:05:01

    ワンピースに限らず情緒不安定な悪役は賛否両論を呼ぶと昔から決まっているんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:05:46

    >>133

    なんなら世界を壊したいって目的としてもそっちの方がいいからな

    なにも四皇の手綱なんて危ないもの握らなくても良かった

    ただし握らず放った場合でも結局は危ないからあれしかなかったとも言う

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:06:09

    可哀そうは違う。おいたわしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:07:19

    悪党だしドフラミンゴ本人の気質ではあるがまぁ母親死んでBBQで完全に落ちたのはあると思う
    それでも家族に執着するからトレーボル達に失望されたくなくてやりたくもないのに海賊やったんだろうし
    ただそれを選んだのもドフラミンゴ本人だし

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:08:35

    ミンゴは天竜人やめないほうが多分幸せだったろうな
    両親の行動は理解できないえ、とか言いつつ
    親族の家とかに養子になってるほうが多分幸せを感じられたと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:09:36

    なんでこうなっちゃったかなぁ…でもまあそうもなるよなぁ…でもやっちゃだめなんだよ…
    っていう感じ
    かわいそうだけど相応の罰は受けて欲しい、ほんとひたすらお労しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:11:25

    何が悪いかって本人もその選択も悪いし責任があるけど決して環境は良くなかったからな
    あの世界ってドフラミンゴに限らずどのキャラも歪んだ環境の皺寄せを味わってる気がする
    これからの新時代へ繋がる展開の前振りに世界の歪みをいろんな角度から見せてくれてると思うんだがドフラミンゴからは天竜人寄りの角度からその歪みを見せてくれたな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:11:58

    >>130にもあるが来歴上そうせざるを得なかったとはいえ

    均衡が何時壊れるかも分からない群雄割拠の大海賊時代にあまり向いてないし

    カリスマはあるが心酔は命を賭ける材料にしか出来ず羨望に応える意思も薄い

    やっぱり安全な場所で野次馬やってた方がまだ幸せな人だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:12:00

    >>144

    でもやめないほうがよかった?って本編のドフラミンゴに聞いても頷かないだろうな、天竜人にも失望してるから

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:12:15

    各所で言われてるけど41歳というなんとも絶妙な年齢が手遅れ感を際立たせているんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:13:57

    >>48

    えっシーザーの方がマシじゃね?

    もちろんドフラミンゴと違ってシーザーは可哀想ではないしドフラミンゴの心理や行動について語るのはとても難しいけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:15:28

    シーザーの方がずっと人生楽しそうではあるよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:16:04

    >>147

    つまり世界経済新聞のところ行ってた方が良かった……?

    糸で空移動できるしイケるか……?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:16:50

    >>149

    でもクロコダイル(46)は年下2人とイキイキと新しい事業始めてるしドフラミンゴもやればできるんじゃないか

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:19:59

    >>153

    海賊王になりたいクロコダイルと家族と暮らしたかったドフラミンゴじゃ望む世界が違うんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:22:00

    >>153

    ドフラミンゴが自分を幸せにするのに必要なのは金銭や社会的地位ややりがいよりも精神医学なんじゃないかな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:22:27

    >>152

    昇り詰める意思はないが、誰かの下に付くのも嫌(だから四皇とは対等なビジネス関係でいようとした)だから

    モルガンズから奪い取ってを乗っ取る形でならワンチャン…


    あれ、これ何処かで聞いたような?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:22:44

    二つ名が「天夜叉」なのがすごい印象的なんだよ
    「天」は元天竜人にかけてるんだろうけど、鬼とか悪魔とかじゃなくって「夜叉」なところ
    夜叉って元々は人間を喰らう鬼神だったけど仏法に帰依して毘沙門天の眷属になった存在だから
    海賊として好き放題やってるように見えて「上」からの指示にも従ってたっぽいドフラミンゴに合ってるなって

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:25:01

    >>144

    ドフラミンゴだけ他の天竜人の養子になってマリージョアに残ってたら戻ってきた家族助けようとするのを養親達に止められたりして今とは違う歪み方してそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:26:25

    >>128

    母を愛していたから父を許せなかったし、そうして手にかけた父のことも結局は愛していたから生涯苦しむという

    なんとも哀れだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:29:04

    お前にも辛い過去があったのはわかったってばよ…でもタヒねってばよ…
    残酷なことした悪役はこんなんでいいんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:32:35

    まあちゃんとインペルダウンぶち込まれているからやいやい言える部分はある
    それはそれとして元気に脱獄して再登場してらちょっと嬉しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:36:25

    ドフラミンゴが好きで語ろうとすると「ドフィほんとにお前はさあ…」とか「そんなんだから未だに悪夢を見るんだよ」とか「いつまでも天竜人を気取ってるから駄目なんだ」としか言えなくなる現象

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:44:02

    >>162

    天竜人気取ってるつもりはないんだたぶん…


    「天竜人から奴隷以下に転落して今の状態まで上り詰めた」までひっくるめてアイデンティティだし天竜人のことは馬鹿にしてるのに

    「元天竜人」がどこまでも染み付いてるんだろうなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:44:39

    王の器はあったし拗らせずに行けばもっとまともな運営とかもできてただろうとは思う
    少なくとも10年以上前にはローのことを知ろうと珀鉛病の本を読んでるし偏見を持ってるファミリーに叱れるぐらいにはまともな感性持ち合わせてたんだよな・・・
    コラソンで2人目の親族殺ししたことが明らかに尾を引いてるよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:48:27

    ドフラミンゴ話する時すぐメンタル方面行くのわかるけど残念でもある
    コイツ1番おかしいと思ってるのは戦闘能力というかトリカゴとタフさだからよ
    なんだその糸…なんだその技…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:49:06

    弟を殺してから日に日に言動が狂人染みていくドフラミンゴをファミリーは見ていたんだろうなあと思うとなんとも言えない気分になる

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:50:04

    >>164

    悪いのは引き金引いたミンゴ自身でコラさんが悪いとは決して思わないけど

    コラさんがミンゴに残したものは最悪だったなと


    まあぶっちゃけローにも最悪なもの残してるしなあの人、本人が望んだからマシなだけで

    結局ルフィが決着つけたから良かったが

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:50:08

    >>164

    珀鉛病を知ってたのは元々で、ローをより理解してやりたいと思ったから故郷の本を読んだ、では

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:51:29

    >>165

    わかるわ

    ドフラミンゴの能力は才能だけでなくかなりの努力の結果だと思ってる

    イトイトの拡張性の問題かもしれんけど雲に糸をひっかけて飛ぶって何??と思ったわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:54:04

    >>165

    七武海の名に恥じない強さ見せてくれたね…


    なんだかんだ言っても覚醒した能力者なんだよな、いろいろと迷いや悩みもあったけど王の素質と維持は本物だったと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:55:15

    たまにあの本に陰謀まで書いてあったって思ってる人いるけどおかしいよね
    世界政府がそんな本の発行許すわけないし
    そんな本出回ってたら北の海の医者たちはもっと同情する態度取ってただろうよ
    ドフラミンゴが知ってたのは描写ないからどうやって知ったかわからんけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:56:17

    正直パンクハザード入る前の得体の知れないやべー奴感が好きだったから素性わかってくるにつれてなんかちょっとがっかりした

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:57:03

    強くて恐ろしくて個性的で倒したら清々しい気分になれるから悪役としては本当に満点なんだよ
    当たり前のことだけど魅力的なキャラクターであることに間違いはないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:58:10

    >>165

    個人的には商才についても推していきたい

    あの経歴でこんな手広く世界規模の商売できるようになるのなに…勉強したにしてもすごくない?

    作戦失敗してもアドリブでエンタメに昇華するのすっげえよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:58:55

    ちょっと違うけどイチジニジヨンジと似たような感じがするな
    やってることは罪だし加害者なんだけど、そうなってしまった経歴には思うところがあるというか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:02:03

    ドフラミンゴがタフすぎたせいで天流人タフ説が出てしまうほどだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:09:02

    >>170

    本物って話をしたかったのに誤字っちまってごめんねミンゴ


    能力の覚醒はカイドウいわく心身両方必要らしいけど

    ミンゴの覚醒ってどういうタイミングだったんだろうな…

    なんとなくコラさん撃ったのがきっかけな気がするんだよな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:09:17

    >>168

    見返してきた

    そうだわすまん

    ちゃんと中毒と知ってたな

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:19:44

    結局出張ドフラミンゴ考察スレ兼ファンスレでは?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:21:23

    あの性格の良し悪しはともかく海軍大将でも危険な鳥かごの絶望感は相当なもんだし策を考えて国を乗っ取り運営することもできる戦闘、経営にも優れたトップの器で有ることは間違いないしキャラとしては本当にいいと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:45:52

    書いてると自分はドフラミンゴの解釈押し付け厄介ファン(モンペ)だなと感じるなぁ…

    選択肢なかったとか周囲の影響のせいとか言われると「ウチのドフィちゃんは自分のやってきたことの責任を自分で負わない器の小さい男じゃない!」となる

    たぶんおれはドフィに夢を見てる側なんかな


    >>174

    ジョーカーやってなきゃここまで推してないってくらいそこ好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:48:37

    傍から見てると環境の影響がデカいけど
    本人は自分がやったことだと誰よりも自負してると思うよ
    誰かに共感してほしいくせに他人に同情されたくないんだろうなって…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:54:03

    商売って言ってもほぼ闇のアレコレだったりドレスローザの興行やSMILEも奴隷頼りだったりするからまともではないんだけど
    それでもそれで経営成功して他国だけでなく四皇や政府にまで売り込みしてるのは強いよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:55:20

    こうやって毎回ドフラミンゴであれこれ考察されてるところは魅力的なキャラだなって思うよ
    個人的には好きでもない

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:49:59

    >>168

    ここで本じゃなくて直接聞けばローは心開いたのかなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:11:59

    なんか不老手術の件やローが自分の部下に戻ったところで、それはそれで曇りそうっていうか
    上手い言葉じゃないかもだけど解釈違い……ってなりそうなのがな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:24:24

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:02:51

    キャラとしては大好きだし、酷い境遇だったとは思うけどそれはそれとして私はリク王やキュロスたちも大好きなので、彼らにした所業は最低最悪だし、絶対許されないとも思う
    そういう最低最悪さとおいたわしさが自分にとっては魅力的だけど、真っ当な善悪の基準で判断したらそりゃね……個人の好みで善悪の基準まで歪めて解釈したくはない

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:33:37

    >>186

    元々ローにはオペオペ食べさせるつもりなかったので、右腕として見込んだ男にいつか不老手術させるという二律背反に悩まされたのは想像に難くない

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:02:27

    >>102

    アーロンみたいに悪役演じきってから過去お出しされたら悪役だけど同情する余地がある、が共通認識みたいになってたのかな

    でも一番皺寄せが来たけどギロギロで過去を知ってそうなヴィオラさんがドフラミンゴのこと刺しに行ってるのでやっぱり悪行は悪行って感じだよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:58:49

    >>188

    これだよな

    別にドフラミンゴのことが好きか嫌いかどっちでもいいし境遇や環境に哀れなところがあったのは事実だけども

    因果があってもやったことは罪で悪なんだから、そこを擁護したらダメだろと

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:24:54

    可哀想な人だよねっていう内面の話をしてるところに
    他人に対して何やったとかいう外側の話されても

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:25:53

    何かがあってこうなったっていうよりいろんなことが積み重なってこうなってしまったって感じ
    そこから逃げられずに全部背負ってしまったり、鍵を内側から掛けちゃってることに気づけなかった所が哀れな人だなと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:28:05

    >>192

    それは思う

    辛い過去があったとて罪は重いのと同じようにどんなに悪いことしてても可哀想な面があることには変わりないし

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:31:32

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:32:45

    何度も言われてるけど
    ミンゴに限らずこういう話はあくまで「それはそれ、これはこれ」なんだよなぁ

    可哀想だろうと犯罪者なのも間違いないんだからどっちも否定しちゃいけない、擁護しすぎるのはダメなのはそうだし
    そっちの話はしてないところにぶっ込まれてもだからどうしたっていう、それはわかったうえで話してるんだよと

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:36:40

    いろんな解釈で幹部に持ち上げられてこうなったとか環境とか他のせいにしてること多いけど幼少時の環境変わらなくても同じことしてそう感があるわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:40:03

    >>197

    そもそも天竜人のままだったら海賊にもドレスローザの王にもならないじゃん

    環境だけが理由ではないけど無視できるものじゃないよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:45:32

    ○○だから仕方ない、で許されてたら法はいらん
    情状酌量の余地があるかないかは本来裁判官が決めることだけどワンピ世界にはほぼないのと同義なので
    読者が勝手にそうなった気になって言ってるだけなのだ
    俺らは結局のところ野次馬もしくは傍聴者

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:46:33

    悪役は悪役だからこそ輝くんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています