選定!持ち上げたウマ娘をトレセン学園理事長の後継者とする!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:58:42

    補足!後継者はアメリカのポニー・スタークやスティーブ・ロバースと一緒に地球の平和のため戦ってもらう!
    分からないことはウマンジャーズの先輩のタヅナに聞くといい!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:03

    プリンセス一択では…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:28

    こんなの持ち上げられる精神したヒーロー日本にいるのかよ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:31

    ???<ボーノボーノ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:42

    条件があまりに厳し過ぎる……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:00:01

    後継者の負担キツすぎん?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:00:10

    これの条件って筋斗雲と同じ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:01:34

    筋力じゃハルクでも無理やしな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:01:40

    ソーが理事長になるとどうなるんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:03:15

    >>9

    家族と生徒の半分が殺されまくる…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:04:57

    >>9

    トレセンがぶっ壊れて移民の歌流れ始める

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:05:00

    >>7

    ムジョルニアを持ち上げる条件は「高潔な精神」だから若干判定が異なる

    産まれたばかりのヒーローだったヴィジョンとかは持ち上げたりしてるから判定としては近いものはある

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:06:53

    >>12

    たとえばウララだと邪悪な心は無いけど判定引っかかるって認識でいい?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:11:42

    >>3

    葉隠覚悟ならワンチャンいける。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:12:02

    純粋ではあるが高潔か?

    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:12:49

    ウララちゃんなら持ち上がるか…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:14:41

    >>13

    恐らくは引っ掛かると思われる

    世の中に幾つも待ち受ける矛盾とか困難に対して、正しい意味で自分自身を疑うことなく真正面から向き合える精神とかの鋼メンタルは必要条件になってくるから……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:19:08

    >>16

    でもよぉ。

    持ち上げる=戦いに巻き込まれるみたいな代物でしょ?

    戦う覚悟をウララが持てるか?

    またウララを戦いの場に出していいのか?

    って意味だと持ちあげられないんじゃないかなぁ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:19:57

    文字数と色的にタヅナはハルク枠?ワスプは理子ちゃんかな、運動神経ダメダメだけど小さくなって空飛んでフラフラになってほしい。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:20:10

    ルドルフとか…精神面は結構高潔な方だが…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:21:13

    これはスペちゃんですね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:22:54

    ねえもしかしてロキの子のウマ娘も来ていない?阿修羅みたいになっているの
    いやまあ日本の吾妻鏡でも九本脚の馬の記録はあるけれどさ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:23:06

    >>20

    折れることなく戦えるかは無理でしょうね。

    というよりも周囲の人間を信じることなく擦り切れていった時点で多分無理だと思います。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:24:35

    >>12

    ソーに高潔な精神?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:27:30

    >>23

    やっぱあれ持てたキャップおかしいよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:27:39

    >>24

    神様みたいに規模や次元が違うレベルの精神性が必要という意味だと思いますよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:40:17

    >>25

    キャップは相当特殊なキャラなので……

    作者の思う「正義とはなんぞや?」を体現するキャラなので作品ごとにブレはあっても基本的に作中で一番精神の瑕疵がないキャラになる傾向がある気がしますね。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:43:13

    フィアー・イットセルフのキャップはカッコ良すぎなのでトレーナーさん達にも読んで欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:44:59

    世紀末覇王なら持ち上げられそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:52:20

    ウマ娘って基本的に悩みながら成長していくのが主題だから
    折れないブレないが条件って考えるとなかなか…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:24:34

    >>29

    世紀末覇王を演じている=自分を偽っているという可能性があるから難しい気がしますね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:27:33

    >>25

    ソー&俺「持てると思ってた!」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:38:26

    因みにムジョルニアを持ち上げたヒーローはキャップ以外にもシルバーサーファーとかが持ち上げてる。

    自社以外だとスーパーマンとワンダーウーマンも持ち上げた事があるゾ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:44:47

    聞けば聞くほどMCUのソーがなんで持ち上げられたのか分からない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:47:50

    何故かブンブン振り回してるゴルシ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:49:32

    ソーなんでもち上げれるのかな
    あいつ精神性普通の人間に近いだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:51:08

    ソーみたいな自信家で高潔な奴が持ち上げられるならオペラオーとかルドルフは持ち上げられるだろ。キングヘイローも行けそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:51:14

    >>34

    実はムジョルニアは高潔である事以外にも、闘争心の高さが求められたりするのじゃ。


    それが理由で>>33のスーパーマンは戦闘中はともかく、普段は闘争心の欠片もない穏やか人柄なんで持ち上げられなくなった。


    だからソーの場合は結構なバトルマニアだから、高潔な精神以上に闘争心の高さの方で持ち上げていたと思われる。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:51:37

    最終的にキングが持ち上げそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:51:59

    話を聞く感じ悟空はいけるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:54:38

    >>38

    だったらスズカが最有力だな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:58:46

    普通にオグリじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:02:52

    つまり要するにムジョルニアを持ち上げるのに必要な数字が10だとすると、高潔な精神と闘争心の二つの項目で合計の数値が10を越えれば持てると思ってもらえればいいよ。

    例として
    ソーは高潔さ3で闘争心が7で合計10

    キャップは高潔さ7で闘争心が3で10

    みたいな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています