これ大丈夫?不具合じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:11:00

    技思い出しで、ある技Aを技Bに変えたあと、再び技Aを覚えさせるとPPが全回復してるんだが、これは正常な挙動なのか?なんかスッゴクバグくさい挙動なんだけど。
    PPの概念壊れちゃうんだが、大丈夫なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:12:43

    バグじゃなくてワザップ系裏ワザとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:13:59

    正常だろ
    バグというか小技の類

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:14:40

    技は覚え直すとPP回復するよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:15:04

    レジェアルでも似たようなことできたし仕様かもしれない
    オドシシのバリアーラッシュのために回復するのめんどいから技の塗り替えを繰り返して傘増ししてた
    全回復はしなかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:15:30

    仮にバグだとしてもバンされたりはせんよ
    サラッとサイレント修正されておしまい

  • 722/11/23(水) 22:15:45

    >>3

    ピーピーエイドの価値なくなるというか、PPという要素そのものでのバランスぶっ壊れるけど、これは利用していい類のものなのか・・・?

    便利だけど、すっげぇ不安になってきた。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:15:48

    四天王内でも手持ち入れ替えられるし過去作よりユルくしたのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:16:29

    >>7

    剣盾では既にこの仕様だったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:17:19

    わざわざ技を忘れさせた時の残りPPを記録しとくのも無駄だし…
    大抵の場合においてポケセン行けばいいから小ワザ程度のもんじゃろ
    そこまで大袈裟に考えんでもいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:17:30

    まあピーピーエイドの価値が何?感はあるけど
    バランスぶっ壊れと言われるといやそんなバランスに影響してるか……?って感じ
    対人の時以外あんま気にしねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:17:34

    バグはバグだけど別に使ったところで誰も怒ったりはしないから好きにしなよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:17:58

    ピーピーエイド系がそこらじゅうでたくさん拾えるので別に使わなくても困らないしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:18:41

    至るところにポケセンあるし、ピーピーエイドの価値がそもそも…感はある

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:19:40

    わざマシンさえあれば今までのシリーズでも出来てた事だから仕様だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:20:25

    無限に使えた技マシンでも同じ仕様だよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:21:49

    俺はトレーナー戦後に倒したトレーナーがアップで映されないのは地味にバグじゃないかと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:22:45

    >>17

    たしかにアップあった方がいいと思うけどバグではないだろ...

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:23:00

    たしかBWだけかな?はわざマシンで覚えさせる前のPPを引き継いでたと思う
    (PP残り3のドロポンをなみのりにしたらPP3になる)
    それ以降はその仕様

  • 2022/11/23(水) 22:23:55

    さすがにポイントアップは記録されないか・・・。まぁだからどうしたというレベルだけど。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:25:12

    >>18

    たま〜にアップになる時ない?

    だから仕様かどうか分からないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:25:18

    たしか剣盾でも別の技マシンを一旦経由してから技マシン使って覚えなおしたらPP回復してたよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:25:49

    PPでのバランスはあくまで一戦一戦でのものってことでしょ
    初代ポケモンくらいならダンジョンでの使用回数も意識してたかもしれんけど今作はピクニックし放題だし
    ボックスのポケモンが回復しない仕様見ればまあ積極的に利用するようなことは想定してないだろうけど
    わざわざ全部の技の残PP管理するのは容量の無駄だし技マシンで覚えた技がPP0ならそっちの方がバグ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:26:24

    >>21

    ライバルやジムトレーナーとかのイベント戦闘はアップになる

    野良はならない

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:28:43

    PPの残量を覚えとくリソースが無駄だしなあ
    仕様でしょ

  • 2622/11/23(水) 22:36:38

    >>23

    うーむ、インファイトに拾ったポイントアップ使っちゃったのはミスったなぁ。

    いまさらもったいねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:38:38

    別にピーピーエイドの価値がなくなってもそこまで困らないし
    技忘れて覚え直すのも操作的には面倒だし

オススメ

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