SS ウタ『…………』カタクリ『…………』

• 1?????22/11/23(水) 22:37:53

※注意
    初のSS投稿になります。至らない点が多く出ると思いますが、ご了承ください

ウタ(私は今、ゴードンと一緒に牢屋の中にいる……それもただの牢屋じゃない、本の中の牢屋……多分あのピエロみたいな人の能力だと思う。そして……私たちの目の前にはとても大きな男の人が手を組みながらソファーに座ってこっちを見てる……確か…カタクリ?って呼ばれてたっけ………)

• 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:44:57

ウタとカタクリの話全然ないので期待

• 3122/11/23(水) 22:51:19

ウタ『………………』

1週間前

ウタ『ゴードン‼︎おはよう‼︎』

ゴードン『おはようウタ、もうすぐ朝食が出来るから顔を洗ってきなさい』

ウタ『うん‼︎あぁお腹すいたなぁ』

いつもと変わらない日常だった。何も変わらない、幸せな日々を過ごしていた。明日には初めてのライブのチケットを発売する事もあって、とても昂った気持ちだった

ウタ『♪〜〜〜』

ライブで歌う予定の歌を口ずさみながら洗面台についた私は蛇口から出た冷たい水で顔を洗い、微かに残っていた眠気を吹き飛ばした。そして寝ている間に乱れた髪を直そうと拭いていたタオルを元あった場所に置き直して鏡を見ると…………

ウタ『………え』

そこには全く面識のない女の人が、鏡の中で笑いながら私を見ていた……

• 4122/11/23(水) 23:07:48

ウタ『きゃぁーーーーーー!!!!!!!!』

甲高い悲鳴が耳に入ってきた。とうの昔に滅びてしまったエレジア、私以外に悲鳴をあげるものは1人しかいなかった

ゴードン『ウタ⁉︎ウターーー‼︎』

私は一目散にウタが向かったであろう洗面台へ走った、するとそこには

オーブン『元エレジア国王のゴードンだな?』

変わった形の頭をした巨漢が立っていた。その後ろには、まるで魔女のような風貌の女がウタの口を押さえながら笑っていた

ブリュレ『ウィッウィッウィッウィッ‼︎あんたがゴードンかい?この小娘と一緒に来てもらうよ‼︎』

ゴードン『君たちは何者だ⁉︎ウタを離せぇ‼︎』

私はウタに向かって走った。後から思えば、どう足掻いても勝てる相手ではなかったが………

オーブン『行かせる訳ねぇだろ‼︎』

簡単に捉えられてしまった。すると鏡の中から大勢の男達が出てきた、風貌からして恐らく海賊だろう

ブリュレ『行きな‼︎お前達‼︎』

女がそう合図を出すと、男達は私とウタに手錠をかけてきた。なんとか外そうと無駄にもがいていると、それまで私と同じようにもがいていたウタの動きが止まった

オーブン『暴れるな‼︎今掛けたのは海楼石の手錠だ。無能力者のお前には何もなくても、能力者である小娘にはよく効く』

• 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:08:56

そうだよ所在地さえわかればウタ誘拐RTAできるんだよコイツラ

• 6122/11/23(水) 23:17:47

ゴードン『ウタ‼︎しっかりしろ‼︎ウターーー‼︎』

私はただ叫んだ。あの日……全てを背負ってあの子を託した赤髪と、あの日死んでいった全てのエレジア国民に誓ったのだ………だが……

ブリュレ『ウィッウィッウィッウィッ‼︎無駄だよ‼︎大人しくしな‼︎』

すると男達が私とウタの口をテープで塞いでしまい、唸り声しか出せなくなってしまった。

オーブン『用は済んだ、これ以上の長居は無用だ。行くぞブリュレ、お前ら』

巨漢はそう言うと私を軽々と持ち上げ、私諸共鏡の中に入って行った………

• 7122/11/23(水) 23:37:00

ウタ『………………』

そこからどうなったかはよく分からない。鏡の中に入った後、上から袋を被せられて何も見えなかったから………しばらく鏡の中を運ばれたら、また鏡に入った感覚がした。鏡の先で感じたのは微かに感じる人のものじゃない揺れ、砂浜以上に強く感じる海の匂い、大きな波音に少し聞こえる木の軋む音と旗や帆の音…………船に乗っている事はすぐにわかった。

ウタ『…………うっ………グス……』

正直、今にも泣き叫びたかった。誘拐されている恐怖もあった、でもそれ以上に……………シャンクス達赤髪海賊団での思い出が一気にフラッシュバックしてきて……

ウタ『……ヴゥ………ズゥ……シャンクス……』

• 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:45:04

ああ…懐かしの日々を思い出してるウタちゃん見てるとつらい…

これからどうカタクリ達とどう関わるのか期待

>>5

そういえばウタ日記でライブ会場がエレジアと言ってた時の話しを見る感じエレジアに住んでるとは言ってなかったぽいのか

一応映画だと配信でいろんな場所を巡ったりしてたけどさすがにエレジア在住ってわかってもわりと広いから廃墟と言えど目星がつけられなさそうなのかな

• 9122/11/24(木) 00:06:14

悲しい気持ちを押さえつけながら時間だけが過ぎって行った、多分数時間ぐらい経ったと思う……
    ようやく私たちは袋を取られた、私たちがいたのは………牢屋だった。前にはいろんな人がこっちを見ながら色々話していた

モンドール『流石だな‼︎こうも簡単にいくとは‼︎』

ブリュレ『ウィッウィッウィッウィッ‼︎あの時は散々利用されたからね‼︎雪辱を晴らせて良かったよ‼︎』

オーブン『一切警戒してない奴の誘拐だ、成功して当然だ』

私たちを誘拐した事に喜んでるみたい………正直、海楼石?の手錠のせいで全身の力が入らないからか、話を聞く事に集中できなかった。エレジアの本で知ってはいたけど、まさかこんなに力が入らないなんて思わなかった………

オーブン『で?見張は誰がするのか決めたのか?』

モンドール『それが………殆どの兄弟達が、以前ママが起こした食い煩いで破壊された町や沈められた艦隊の修復に出向いちまってて………』

オーブン『俺もこの後、カカオ島に行かなきゃいけねぇからな………』

ブリュレ『私も能力を使って手伝わないといけないし………』

モンドール『かく言う俺も、もう出なきゃならねぇ……かと言ってチェス戎兵やただの兵士じゃあ役不足だ………』

カタクリ『なら………俺がやる』

オーブン『だが………何もカタクリが出る幕じゃあ……』

カタクリ『そいつはママの決定で誘拐したんだ。なら、それを俺が見張る事がおかしい事か?』

オーブン『………いや、カタクリがそこまで言うなら俺たちは何も言わない。頼んだぞ、カタクリ』

• 10122/11/24(木) 00:38:19

それから1週間、私たちは定期的に出される食事やお風呂・トイレ……牢屋と言うより個室に近いこの場所で過ごした。カタクリっていう人は基本的には私たちから目を離そうとしないけど、トイレやお風呂の時には本をギリギリまで閉めてくれたりして……すごく気をかけてくれてることがわかった。ゴードンも私も彼がどういう人なのかを把握するのに、そう時間はかからなかった

ウタ『……………』

ゴードン『………………』

カタクリ『………………』

今も私たちはお互いに見える位置で座っている、当の彼は目を閉じて顔を下にむけていた。だけど眠っている訳じゃない、少しでも動いたらすぐに反応してくるからだ。静寂が私たちを包み込む中、私はふと気になった事があった

ウタ『……………………なんで私たちの場所が分かったんだろ』

今思えば、何故私たちがエレジアにいると分かったんだろう……どこに住んでるかなんて喋った事ないのに……

カタクリ『理由は簡単だ』

ウタ『え⁉︎』

驚いた、まさか声に出てたなんて思わなかった

• 11122/11/24(木) 00:52:02

カタクリ『俺たちビックマム海賊団は、情報力において右に出るものはそうはいない。お前がしている配信を傍受し、発信源を特定したまでのことだ』

ウタ『………………』

カタクリ『エレジアと特定した後、ブリュレ達によって島中の鏡をしらみ潰しに捜索した結果……お前達の正確な居場所を突き止めた』

ウタ『…………そこまでしてたんだね…』

カタクリ『ママの意向だ、徹底して実行するのは当然の事だ』

ウタ『……そのママって誰なの?』

ゴードン『ビックマム……シャーロット・リンリンか……記憶違いじゃなければ、かなり昔から海賊をしていた思うが……』

カタクリ『あぁ、何も間違っちゃあいない』

ウタ『……わかった』

気になった事がわかったから、再び静寂が訪れた。仕方ないよね……お互い…いや…私たちがどれだけ彼を信用しても、彼が私たちを信用する事はないんだから

静寂は暫くの間、この空間にいつづけた。それを打ち破ったのは意外にも彼だった

カタクリ『何か食いたいものはあるか?』

ウタ『……いきなり何?』

カタクリ『お前達の管理は俺が請け負っている。万が一があっては顔向けできん』

ウタ『………出来れば、デザートとしてパンケーキが欲しいかな…出来ればホイップましましで』

• 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:03:26

このレスは削除されています

• 13122/11/24(木) 01:11:56

ゴードン『ウタ⁉︎』

ウタ『大丈夫だよゴードン、この人ならある程度、心見せても』

カタクリ『ホイップましましのパンケーキか……すぐに手配しよう、この国のお菓子はどれも絶品だ。せいぜい楽しむ事だ』

ウタ『………ありがとう………カタクリさん』

カタクリ『………カタクリでいい』

何となくだけど、カタクリさ………カタクリなら隠し事しなくてもいい気がしてきた。カタクリがどう思ってるかは分からないけど

カタクリ『………』

2人は深い眠りについた。何故俺のことを信用してるのかは分からんが………面倒ごとを起こさない分、まだ扱いやすいかもな……

ウタ『…………』ムク

カタクリ(……起こしたか?音は出していない………⁉︎』

• 14122/11/24(木) 02:13:33

カタクリ『…………』

何故泣いている…悪夢でも見たのか?だが……悪夢で泣くような年齢でもないはずだが………

ウタ『………ヴゥ……シャンクス………ルフィ…』

夢を見た………懐かしい記憶…いや、今の私にとっては…ただただ辛いだけの悪夢だった………赤髪海賊団での思い出、フーシャ村で散々やったルフィとの勝負……………12年間、忘れた事なんて一度も無い記憶、でも………今の私にとっては……

ウタ『………もう…呪いなんだよ……』

思わずそうこぼしてしまった、言ったところで誰も相手になんてしてくれない……あの録画型電伝虫の映像を見てから………ゴードンが嘘を言ってるのは分かりきっていたから………誰も…聞いてはくr

カタクリ『…………今、ルフィと言ったか?』

ウタ『………え…』

• 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:06:53

続きが楽しみ

• 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:42:07

ルフィ繋がりでカタクリと意気投合しろ…!

• 17122/11/24(木) 11:31:16

ウタ『……シャンクスの事……知ってるの?』

カタクリ『いや、俺が知っているのはモンキー・D・ルフィだ。つい最近………ここ万国に来た事がある。その時麦わらと正面から戦い……"2度目"の敗北をした……』

ウタ『………2度目?』

カタクリ『知らないだろうが、俺は周囲から、無敗の男と見られていた………それを、麦わらによって打ち砕かれた』

ウタ『………』

正直よく分からなかった、話の流れを考えると……ルフィは麦わらって呼ばれてるみたいだけど…私が知ってるルフィに麦わらなんて言われるところなんてあったっけ?………シャンクスの麦わら帽子を被ってるのは見た事あるけど………

カタクリ『何故麦わらの事を知っている?ブリュレの話では、エレジアには外洋を航海できる船はいなかったはず……輸送船の乗組員から聞いたとしても、夢に出てくるとは思えん』

ウタ『………実はね………』

• 18122/11/24(木) 11:49:42

私は………包み隠さず、知ってる事全部話した……フーシャ村での思い出の日々……唯一の子供同士の友達だったルフィの事を……

ウタ『……それでさ、ルフィは懲りずにまた勝負しにきて……』

カタクリ『………やはり、麦わらのルフィで間違いないな』

ウタ『……なんで断言できるの?同姓同名の別人かもしれないよ?…………』

カタクリ『俺の知る麦わらも、そう言う奴だった………何度やられても……戦う必要がなくても……勝つために何度でも挑んでくる。麦わらはそう言う男だ』

ウタ『………フフ、分かる……ルフィってもの凄い負けず嫌いだったよ……12年前から、何も変わってないんだね……ルフィ……………』

• 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:27:23

面白いです。
    ただ区切りがないので地の文の語り手がウタからカタクリに変わったのが分かりづらいです。
    間に何か適当な区切りを入れると読みやすくなるかと思います。

◇

とか

─────

みたいな。

• 20122/11/24(木) 12:32:14

気づいたら私は、ルフィとは関係ない……私の話をしていた。もう会話ですらない……私が一方的にカタクリに語りかけてる状態だった、赤髪海賊団の事…エレジアでの事件の事……置いてかれたこと………シャンクス達を憎んだこと…………………そのシャンクス達に……濡れ衣を被せた事…………………

ウタ『………まるで生き地獄にいる感覚だったよ……何度も消えようとした……何度も狂ってしまいそうだった……けど……私の歌を聞いてくれるみんなの事を考えたら………消える事なんて出来なかった………‼︎その時には…私に期待する世界中の人からの歓声が……私を縛りつけた……今思えば、それはそれで良かったよ……ゴードンとの思い出も増えたし……こうやって本音を喋れる相手も出来たし…………』

カタクリ『…………』

ウタ『それからだよ……私が……みんなの期待に応える事に希望を持ったのは………能力と……トットムジカを使って………ハハハ、馬鹿だよね……新時代を作るのに……魔王の力を使うなんてさ………』

• 21122/11/24(木) 12:33:20

>>19

アドバイスありがとうございます‼︎

• 22122/11/24(木) 15:38:31

カタクリ『……………俺と同じか』

ウタ『………同じ?…』

カタクリ『驚いた……まさか、俺と似た行動をする奴がいるとはな』

ウタ『…………話が見えないんだけど…』

カタクリ『…………』

どう言う事だろう……似た行動?私と同じ事をしたって事?…………あり得ないよ、そんな事………私がした事は……やった事の苦しみだけ家族に押し付けた様なものなのに…………カタクリがそんなことする人には見えないし……何かの間違いだよ……そう考えていたら、カタクリが自分のファーを解き始めた……

• 23122/11/24(木) 16:27:48

カタクリがファーを解き終えて、普段見えなかった部分が見えるようになった。まるで動物みたいな牙が上下に生えていた、ファーから少しだけ見えていた頬の縫い目は口のものだったんだ…………

カタクリ『この口を見て、どう思う……』

ウタ『……すごく立派な牙だと思う』

カタクリ『………気持ち悪くないのか』

ウタ『うん、配信でよく似てる口をした魚人さんも見たことあるし……特に何も思わない』

カタクリ『………俺はこの口を気にしちゃいない、ガキの頃からそれは変わってない。だが……この口と、俺の見せた隙の結果………ブリュレに消えない傷をつけてしまった…………』

ウタ『?なんでカタクリの口と、あの人の顔の傷が繋がるの?』

カタクリ『………ガキの頃から、俺を見て馬鹿にする奴はいくらでもいた。だが俺は、そう言う奴らを片っ端から倒していったんだ。俺には兄弟達がいる……他の連中からの評価などどうでもいい………本気でそう思っていた……』

• 24122/11/24(木) 16:59:03

ウタ『…………』

カタクリ『今思えば、連中が復讐を企てる事は容易に想像がつく話だ。勝てない俺ではなく、俺にとってこれ以上なく大切な家族に手を出す事も……』

ウタ『……そんなことがあったんだね』

カタクリ『……俺は"一生消えない傷"を……お前は"一国を滅ぼした濡れ衣"を、大切な家族に"対価"として背負わせた。同じと言ったのは、そう言う事だ』

ウタ『…………』

カタクリ『違う点があるとすれば……俺と違って、お前は何も知らなかった。俺は事前に……兄から何度も警告があった。それを無視した結果がこれだ……』

ウタ『それは………』

カタクリ『俺が勝負で負けたのは、麦わらただ1人だ………そう兄弟や部下達は思っている。だが違う……俺は既に……ブリュレに傷をつけさせた時点で…負けたんだ、"怠慢"という…俺自身に……』

• 25122/11/24(木) 18:27:50

私は……言葉を失った。カタクリの話した過去は経緯は違うけど、根本的な部分はとてもそっくりだったから………

ウタ『………カタクリは立派だよ、私なんかと比べちゃだめ………こんな…周りに迷惑しかかけれない私なんかと……比べちゃ………』

カタクリ『………自分のやろうとした事を恥じるな。どんな形であれ、お前の歌で救われた奴らがいるのは紛れもない事実、それはお前自身よく分かっているはずだ』

ウタ『でも………私は………』

カタクリ『お前は何も知らず、何も決めずに事件を起こした。そして今も、お前自身ではなく"皆の期待に応える歌姫としてのお前"にしたがってる。なら……今度は自分の意思で決めてみろ、自分の意思で判断して行動に移してみろ。自分だけで判断もせずに、自分を蔑むな‼︎』

ウタ『っ⁉︎』

限界だった……今まで散々貯めてきて…もう溢れかけていた私の感情は………止まる事はなかった

• 26122/11/25(金) 01:47:21

カタクリ『……………』

ゴードン『…………朝か…』

カタクリ『ゴードン』

ゴードン『……なんだろうか?』

カタクリ『……ウタはついさっき寝たばかりだ、暫く寝かせてやってほしい』

ゴードン『…………知っていたのか…』

カタクリ『聞こえていたのか?耳はしっかり塞いだつもりだったが』

ゴードン『蓋程度で聞こえないようでは、楽器の調律は出来ないよ』

カタクリ『どこまで聞いていた?』

ゴードン『……ほとんど聞いていない。私が気づいた時には……号泣するウタの声しか聞こえなかったよ』

カタクリ『…………いつまでウタを騙すつもりだ』

• 27122/11/25(金) 02:40:17

ゴードン『……………』

カタクリ『気づいているはずだ。お前や赤髪の選択は、その場しのぎは出来ても…結局、莫大な責任感を無駄に積もらせているだけだと』

ゴードン『…………シャンクス達と』

カタクリ『"実の娘"を放置し続ける赤髪との約束と、ウタの将来……お前はどちらが大事なんだ?』

ゴードン『………』

カタクリ『…………暫く2人にする。その間に起きたウタと、一から話し合え』

そう言うとカタクリは、私たちの入った本をゆっくり閉じた。以前のように隙間を開けずに……その代わりに隙間から餅が出てきた、これを触って呼べと言う事らしい…………

ゴードン『………何故そこまで……』

俺自身…何故ここまでウタの為に動いているのか、明確には答えられない………どうやら俺が思っている以上に、シンパシーを感じているようだ

チェス戎兵『カタクリ様‼︎本日の新聞と食事をお運び致しました‼︎』

カタクリ『ご苦労、下がっていい』

チェス戎兵『はっ‼︎』

新聞を見ながら食事を始めようとした。だが…新聞の見出しを見た瞬間、顔から生気が消えていった……

世界の歌姫誘拐⁉︎ビックマム海賊団による犯行で確定か⁉︎

• 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 04:22:41

飛ばし記事だとしてもピンポイントすぎる!!なんでそんな見出しになった!?

• 29122/11/25(金) 09:25:31

タッタッタッタッタッタッ、ドン‼︎

スムージー『カタクリ兄さん‼︎』

カタクリ『スムージーか、どうした』

スムージー『どうしたもこうしたもない‼︎新聞を見たか‼︎』

カタクリ『あぁ、ついさっき読んだ』

スムージー『何故ばれたんだ……‼︎まさか、またブリュレ姉さんが‼︎』

カタクリ『いや、今回はアイツに落ち度はないと見るべきだ』

スムージー『どう言う事だ?』

カタクリ『推測ではあるが……今回の新聞、内容をモルガンズに流したのは………世界政府だ』

• 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:26:52

これなら流石のシャンクスも爆速でくるか?
    でもあいつルフィを助けるのは間に合ってもウタ助けるのは間に合わないからなぁ
    やっぱここはルフィさんが頼みの綱か?

• 31122/11/25(金) 16:09:37

スムージー『政府が?何故そんな事をする必要が………』

カタクリ『歌姫の所在を調査中……政府もまた、俺たちと同じく歌姫を調べていた。そして政府はこちらの動きに勘づいていた事は知っていた』

スムージー『あぁ、だからこそ実行はライブ当日と偽情報を出した訳だからな』

カタクリ『結果的に政府を出し抜く事になったが………そもそも何故政府が歌姫を狙う必要があった?』

スムージー『狙う必要?』

カタクリ『民衆の支持欲しさなら、わざわざ拉致なんて方法取らずとも、直接交渉すればいいだけの事だ。仮に過去に断られたとしても、拉致してまで政府が民衆に目を向けているとは思えん』

スムージー『確かに……言われてみれば妙だな……』

カタクリ『………気掛かりがあるとすれば、調査班が詳細を特定できなかった………"トットムジカ"が気になる』

スムージー『確か………ウタウタの実の能力者が、禁忌の楽曲を歌うと出現する魔王だったか………』

カタクリ『………政府の本当の目的が拉致ではなかったとしたら?』

スムージー『どう言う事だ?』

• 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:17:55

期待

• 33122/11/25(金) 16:43:57

カタクリ『もしそのトットムジカという魔王が、政府にとって都合の悪い存在だったとしたら?』

スムージー『…………都合の悪い?』

カタクリ『政府が武力を使ってまでして隠蔽を図る事案は限られる、空白の100年はこの手の話ではよく出てくる。他にあるとすれば………』

スムージー『……………まさか、古代兵器⁉︎』

カタクリ『どちらが正しいかは分からない。あくまでも俺の推測に過ぎない………だが少なくとも政府は、歌姫をそれらと同等の脅威と見做していたんだろう』

スムージー『だが‼︎仮に兄さんの言う通りだったとして、何故それがモルガンズの新聞に繋がる⁉︎』

カタクリ『…………妄想の域を出ない話だが、政府が最初から歌姫を……亡き者にする事が目的だったとすれば、最低限ではあるが筋は通っている』

スムージー『………………』

カタクリ『計画を拉致としていたのは、俺たちのように歌姫を狙う勢力への牽制と、万が一本人にバレたとしても雲隠れさせない為の布石。政府が直接関与している案件に立ち入ろうとする連中は限られる。歌姫に関しても、海賊による金目当ての襲撃を何度か経験している事を考えれば、拉致としておいた方が本人もあまり気に留めないという事だろう』

スムージー『……………』

カタクリ『今回の内容を世間に公表すれば、世界中にいる歌姫の信奉者は俺たちを許さないだろう。政府がその感情を利用して、歌姫の救出という大義を持ってして歌姫を亡き者にすれば……』

スムージー『救助中に我々の攻撃で亡くなったと公表する材料が出来るという訳か………‼︎そう公表すれば、政府自体は民衆の為に救出に動いたと賞賛されながら、危険な存在である歌姫を合法的に亡き者に出来る…………‼︎』

• 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:35:04

面白い展開!!!

• 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:24:38

• 36122/11/25(金) 23:26:49

カタクリ『政府を出し抜いたが、俺たちは政府に踏み台にされてしまったと見るべきだろう………』

スムージー『まんまと乗せられた訳か……クソッ‼︎』

カタクリ『今は怒りに身を任せている場合じゃない。歌姫の信奉者は万国国内にもかなりの数が占めている。連中が一斉に反乱を起こした場合、犠牲は無視できなくなる…………俺は今、歌姫の監視を担っている以上、ここを離れるわけにはいかない。すまないが俺の治めるコムギ島も含めて、世論を説得してくれないか?』

スムージー『……分かった………歌姫の事は頼むぞ、兄さん』

カタクリ『任せろ』

スムージーは駆け足で部屋から飛び出ていった………プリンの件といい……随分と荒らしてくれたな、モルガンズ。次会う機会があれば、始末すべきかもしれん。しかし、変わった感覚だ……………………またお前は来るのだろう?黒足助けに来たように…………
    "麦わら‼︎"

• 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:22:26

控えめに言って最高

• 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:30:14

後で読もう
    もう眠いや…

• 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:56:06

ワクワクする展開!

• 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:04:00

面白い展開になってきた…! 応援してます!

• 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:05:29

続き楽しみ!!

• 42122/11/26(土) 11:33:17

ウタ『……………』

ゴードン『……………』

カタクリが私たちを2人にしてくれてから、随分時間がかかったが……ウタは未だに目を覚さなかった。一体カタクリといつまで話していたのだろうか……だが不思議な事に、ウタの寝顔は度々起こしに向かったどの時よりも穏やかで安心した顔をしていた。ウタが遅くまで起きない事は度々あった………その時に起こしに向かうと、決まってウタの寝顔はとても苦しそうで……涙を流していた。そう言う時私は決まってウタのてを握る、するとウタは安心したのか普通の寝顔に戻っていった。そしてウタは決まって彼の名を口にした………シャンクス……と………ウタが見ているのは、彼らとの想い出の日々のようだった。私の手もウタの夢の中ではシャンクスの手らしいかった………

ゴードン『はぁ………』

私は思わず、大きなため息を吐いた……ウタとカタクリが何を話していたかは、カタクリの反応からして大凡理解している。おそらく……12年前の事だろう……どうやって事実を知ったのか…気になる事はいくらでもあったが、それ以上に………ウタに今まで事実を言ってやらなかった私の………私自身の不甲斐なさに嫌気が差してしまう、いくらでも機会はあったと言うのに……私は何故……事実を語らなかったのだろうか………

ウタ『………うーん』

…………どうやら起きたようだ

ゴードン『おはようウタ』

ウタ『ふあぁ………おはようゴードン‼︎』

ゴードン『今日は随分遅かったね…………カタクリと何を……話していたんだい?』

ウタ『あぁ………まぁ色々と………うんうん、ダメだよね。せっかくカタクリがお膳立てしてくれたんだから……ゴードン』

ゴードン『……なんだろうか?ウタ』

ウタは、これまでになく真剣な顔だった

ウタ『……………12年前の事、正直に話して』

• 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:35:15

保守してやるぜ!!!

• 44122/11/26(土) 18:05:49

ゴードン『………………』

………………あまり期待していない私がいた。ゴードンがとても良い人なのは、私が一番理解してるつもり。国を滅ぼした元凶である私を12年間、本当の娘のように育ててくれた……聖人と言って差し支えないと思う。だから………そんなゴードンを問い詰めてる今の状況は、私にとってはとても心苦しい。正直、私はこれ以上…………ゴードンに私の事で苦しんでほしくなかった。だからライブの事もゴードンには話さなかったし、トットムジカの事も…………でも、これだけは…………これだけは絶対に妥協したくなかった。

ウタ『……………ゴードンには感謝しても仕切れない。私にとって2人目の親だから、あまりこういう事はしたくない………でもねゴードン、私にだって譲れないものはあるよ…………‼︎』

ゴードン『…………どうやって知ったんだ……真実を……』

ウタ『……1年前、散歩中に偶然見つけたんだよ…………12年前に、誰かが撮影していた録画型電伝虫に……』

ゴードン『…………』

そんなものが残っていたとは………まさか森の中に………街だけではなく、国中を探し出すべきだったか……

ウタ『…………黙ってないで、なんとか言いなよ………今だって、『ちゃんと探し出して処分しておけばよかった』なんて思ってるんでしょ』

ゴードン『っ……』

ウタ『ねぇゴードン、私の事そんなに信用できなかった……?事実を聞かせても、何も受け入れずにいると思ってたの………?』

ゴードン『違う‼︎私は決してそんな事……』

ウタ『なら‼︎私の12年間は何⁉︎』

• 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:26:48

このスレを保守しに来た!!!

• 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:32:12

• 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:34:27

カタクリは気が利くな

• 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:46:32

• 49122/11/26(土) 22:57:12

ゴードン『っ⁉︎』

カタクリ『気づいているはずだ。お前や赤髪の選択は、その場しのぎは出来ても…結局、莫大な責任感を無駄に積もらせているだけだと』

気づいているつもりだった……カタクリから指摘される以前から、ウタがそうならないように注意していたつもりだった。しかし………目の前でその実情を見せられた私は、ようやく気づいた………私は……ウタの事を……全く分かっていなかった………

ウタ『12年………12年だよ⁉︎大切な家族を恨み続けて……大好きだった海賊すら嫌いになって……‼︎原因は他でもない私自身なのに⁉︎私のやった事が帰ってきてるだけなのに⁉︎………そんな状態で……大好きだった家族を……一方的に恨んで………そんなの私………馬鹿みたいじゃん………』

ほんと、馬鹿みたいな話だよね………結局………私の12年間は、なんの意味もなかっただなんて………おかしいな………散々カタクリの胸で泣かせてもらって、涙なんて枯れたはずなのに……散々泣いて、覚悟決めたはずなのに…………もう涙で……何にも見えないよ………

• 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:07:24

ゴードンが優しいのは間違いないけど、意気地なしと言われたらそれもそうだよね
    まあ、言えるわけないだろ、とも思うから、ホント難しい

• 51122/11/27(日) 13:04:25

ゴードン『違う………違うんだウタ‼︎』

ウタ『………何が違うの…私がトットムジカを呼び出して……エレジアを滅ぼしたんだよ………?』

ゴードン『聞いてくれウタ‼︎確かにエレジアを滅ぼしたのはトットムジカだ‼︎だがトットムジカをウタの元へ導いたのは……この私なんだ‼︎』

ウタ『…………っ⁉︎』

ゴードン『覚えているだろうか………?あの日、君たちが国を発つと聞かされた私たちは、最後の機会にと、ウタに多くの歌を歌ってもらった………そして私はその美しい歌声を国中に聞こえるようにした………それが間違いだった‼︎本来地下に封印され、歌など聞こえないはずの……トットムジカにまで、君の歌声を届けてしまったのだ‼︎』

ウタ『…………』

ゴードン『歌声を聞いたトットムジカは、君がウタウタの実の能力者である事を察知してしまい、ウタの元に近づいたのだ‼︎…………私のせいなんだ‼︎あんな馬鹿げた事をしなければ………‼︎今頃エレジアは繁栄を続け………ウタもシャンクス達と一緒にいられたんだ‼︎シャンクス達を責めないでやってくれ‼︎全ては……判断を誤った私の責任なんだ‼︎』

• 52122/11/27(日) 18:12:21

ウタ『…………』

ゴードンは泣きじゃくりながら、私に土下座してきた……何してんるんだろ、私………こうなる事は分かりきってたはずなのに……ゴードンに謝ってほしかった訳じゃない、ただ理由が知りたかった……その理由が、ゴードンが私をどう思ってるのかの答えになると思ったから………でも、もうその必要も無くなっちゃった。だって……今のゴードンに隠し事があるようには見えないから……包み隠さず本音を言ったから、号泣してるだろうから。カタクリには感謝しきれないよ……カタクリの胸で泣かせてもらってなかったら、ここまで冷静な判断なんてできなかった

ウタ『……もう泣かないで、ゴードン……これ以上、自分を責めないで……。ゴードンが自分を責めたら、私も気が晴れないよ………もう、お互い許し合おう?あの事件は私とゴードン、お互いの行動が招いた結果だったんだよ……』

不思議な感覚だった。多分エレジアで同じ状況だったらここまで冷静な判断は出来なかった………当事者の2人だからこそ、2人だけだと解決しなかったと思う。そういう意味でも、カタクリには感謝してる。今思えば、私たちはカタクリ達に捕まってる状態……ここまでしてくれてる事自体すごい事なんだよね……ほんと頭が上がらないなぁ

ゴードン『………すまなかったウタ‼︎私は………私は………‼︎』

ウタ『だからもう良いんだって……あの事件はお互い悪かった、これで終わり……』

• 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:18:03

これが出来なかった映画昨日観た!!!えっと、、、たしか、、、FILMREDって映画だった気がする!!!

>>52

• 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:19:44

ビックマム海賊団今回ばかりはナイス‼︎

• 55122/11/27(日) 20:35:21

カタクリ『……………』

アイツらを2人にしてかなり時間が経ったが、まだ出てこない。まだ寝ているのか、話が長くなってるのか…………内容が内容だ、長くなるのは仕方がない。しかし………数日前にワノ国へ向かったママや兄弟達との連絡が取れないのが気になる……やられた訳ではないだろうが…………………どうやら話がついたらしい

カタクリ『………和解は済んだようだな』

ウタ『うん‼︎』

• 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:14:43

保守

• 57122/11/28(月) 02:29:38

同時刻 ニューマリンフォード

赤犬『歌姫の処分が決まった、ヤツは危険だ‼︎』

電伝虫(黄猿)『おっかしいねぇ、たった1人の女の子相手に海軍が本気を出すなんて』

赤犬『ボルサリーノ‼︎今回の件を甘く見とりゃせんか⁉︎ウタウタの能力者がトットムジカを持っとるかもしれん脅威が、分からん訳じゃあるまい‼︎』

電伝虫(藤虎)『しかし、いくら"元四皇"の縄張りとはいえ、大将2人を送るのはちょいと大袈裟じゃあねぇですかい?』

赤犬『新聞の話は聞いたじゃろ。政府が余計な事しよるさかいに、わしら海軍は次が無くなったんじゃ‼︎』

電伝虫(黄猿)『釘を刺された訳だねぇ』

赤犬『万国へ出撃可能な軍艦は⁉︎』

電伝虫(藤虎)『50隻』

赤犬『よし‼︎小隊中隊構わず全部出せ‼︎ わしも今からそっちに向かう‼︎』

電伝虫(黄猿)『君まで来るのか〜い?サカズキ』

赤犬『次はない言うたはずじゃあ‼︎今回の作戦に失敗は許されん‼︎』

• 58122/11/28(月) 02:32:02

電伝虫(藤虎)『本部の指揮は誰が取るんで?』

赤犬『既におつるさんが代役をやっとる‼︎わしは後から合流する‼︎おどれらは先に万国へ向かえ‼︎ええな‼︎』

電伝虫(黄猿)『わかったよ〜』ガチャ

海兵『元帥‼︎臨時編成の艦隊5隻、出撃準備完了‼︎』

赤犬『全艦出撃‼︎進路"万国"‼︎』

黄猿『聞いての通りだよぉ』

藤虎『配置についてください』

海兵『はっ‼︎』
    『全艦第1種戦闘態勢及び警戒態勢へ、繰り返す、全艦第1種戦闘態勢及び警戒態勢へ』『各艦、見張りは厳となせ』『全艦、第二陣形へ移行、繰り返す、全艦、第二陣形へ移行』『こちらモモンガ中将座上艦、艦隊へ合流、指示を乞う』『上陸部隊第一班から十班まで点呼開始』『周囲20km圏内に船影認められず』

『本艦隊はこれより、艦隊陣形が整い次第、万国へ進攻する』

• 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:03:51

ほ守

• 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:06:37

軍艦増えてる…!

• 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:39:17

>>60

そりゃまあ、歌姫(ムジカ)想定のライブ時と、マムいないとはいえ万国+歌姫(ムジカ)と考えたらね……

一つの国(しかも諸島)相手で万国も艦隊あるから50でも少ないかもしれん

と思ったが、麦わらの一味脱出時の被害どれだけ建て直せてるかもあるな、万国側は

• 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:39:45

バスターコールが大型軍艦10隻なので……ほぼ戦争みたいな規模ですね やばい

• 63122/11/28(月) 11:46:07

同時刻 カライ・バリ島

クロコダイル『一体何のようだ、お前ほどの男が』

???『そう身構えるな、ちょっとした野暮用だ』

バギー『テメェこの野郎‼︎俺たちは今色々忙しいんだ‼︎くだらねぇ用なら叩き出すからな‼︎』

クロコダイル『"社長"は少し黙ってろ』ギロッ

バギー『アッハイ』

ミホーク『……………』

クロコダイル『で?その野暮用ってのは何だ?腐ってもここは"現四皇"の本陣、軽い内容じゃあねぇはずだ』

???『なぁにそう難しい話じゃない。お前達のところから、何人か貸してもらいたい』

クロコダイル『バギーズデリバリー時代の依頼か……四皇にでも攻め落とす気か?まぁ良い…だが、依頼料は高くつくぜ………?"赤髪"』

• 64122/11/28(月) 15:56:56

同時刻 ワノ国近海

ウソップ『おいおい、モモの助の奴らまだ手振ってるぞ‼︎ホントに見えなくなるまで振るつもりじゃねぇか?』

ジンベイ『恩義を感じてのことじゃろうが……大丈夫かの?泣いとる者もあるが………』

サンジ『なんだかんだ言って、錦えもんとモモの助はトラ男と全く同じタイミングで船に乗ってるからな。別れが惜しいのは俺たちも同じだ』

ブラック『ここまで色々ありましたからねぇ、私も感動のあまり涙腺が崩壊しています。あっ、私崩壊する涙腺、無いんですけど。ヨホホホホホホ‼︎』

ナミ『みんな‼︎感動の別れもいいけど、気引き締めなさい‼︎ここからは、今までと違って何があるか分からないわよ‼︎』

ロビン『確かにパンクハザードから、ちゃんと目的地があったわね』

ナミ『そういう事‼︎情報が一切ないんだから、油断しちゃダメよ‼︎ってルフィ、どうしたの?アンタが新聞を読み耽ってるなんて珍しいわね?』

ルフィ『……………』

• 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:08:09

大戦争だ…

• 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:10:46

クロスギルドまで出っ張ってくるとは……規模がやべぇ……
    映画は「一般市民がたくさん集まる平和なライブ」だったから比較的穏便に済んだんだな……

• 67122/11/28(月) 16:52:30

海中

ジャンバール『潜航完了、各計器異常なし』

ロー『よし、深度を維持したまま直進しろ』

ジャンバール『了解』

ロー『……おいペポ、いつまで新聞読んでるつもりだ。さっさと』

ペポ『キャプテーーーーン‼︎』

ロー『何だいきなり‼︎抱きつくな‼︎』

ペポ『これ見てキャプテン‼︎キャプテーーーン‼︎』

ロー『あぁ⁉︎ "世界の歌姫誘拐⁉︎ビックマム海賊団による犯行で確定か⁉︎"………歌姫?少し前からお前がハマってた奴か………おい待て、まさか行けっていうんじゃねぇだろうな⁉︎行かねぇからな‼︎』

ペポ『そんなこと言わないで助けに行こうよキャプテーーーーン‼︎』

ロー『しつこいぞペポ‼︎いい加減に………‼︎』

電伝虫『プルプルプルプルプル……プルプルプルプルプル……』

シャチ『キャプテン、電伝虫鳴ってますよ?』

ロー『あぁわかった‼︎お前はペポ抑えとけ‼︎………誰だ?』

ルフィ『トラ男、俺だ』

• 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:08:33

先生……!
    死んで骨だけなのはブルックです……!
    ブラックは偽麦わらです……!!

あとペポ(pepo)もベポ(bepo)じゃねーっけ?

• 69122/11/28(月) 17:12:43

>>68

アッ………………訂正………もう返信来てしまってるから変になる………取り敢えず放置で()

• 70122/11/28(月) 17:44:42

同時刻 西の海『花ノ国』

ベビー5『あなた〜〜〜‼︎』

サイ『うぅ‼︎……////いきなり抱きつくな‼︎心臓に悪い‼︎』

チンジャオ『サイ、夫婦愛し合っとるところ申し訳ないが、電伝虫が鳴っとるぞ?』
     ↑
    曲がった頭をまた蹴ってもらい直してもらったチンジャオ

サイ『その言い方はやめてくれじいちゃん‼︎お前も照れるな‼︎まったく…………誰やい?………麦わらか‼︎懐かしいやい‼︎どうしたんだ?…………分かった‼︎すぐに向かう‼︎』ガチャ

ベビー5『どうしたの、あなた?』

サイ『麦わらからの召集だ‼︎俺たちを含めた傘下全員、万国近海に集結するらしい‼︎』

チンジャオ『万国近海とな?今朝の新聞が関係しとると見ていいようじゃな』

サイ『恐らくな、お前も来い‼︎』

ベビー5『はい‼︎あ・な・た♪』

• 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:05:03

これマムもいないし、万国は消滅するのでは

• 72122/11/28(月) 19:31:04

同時刻 ある海

???1『……………』ピラ

世界の歌姫誘拐⁉︎ビックマム海賊団による犯行で確定か⁉︎

???1『……………』

???2『次の行き先は決まったのか?』

???1『えぇ………これまで以上に、忙しい場所になりそうよ』

???2『承知』

???1『本艦はこれより、潜航後戦闘態勢へ移行‼︎進路"万国"‼︎』

兵士『はっ‼︎』

???1『……………覚醒したこの能力、どこまで通用するかしらね』

• 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:35:00

ルフィが招集かけるのって相当じゃん

• 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:47:32

>>72

なんであんたが

• 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:15:57

海軍は元四皇の縄張りでビックマムのいない万国+ウタウタの能力者(トットムジカを持ってるかも)との戦闘を想定してるのに
    四皇がシャンクス・ルフィ・バギー(クロスギルド)の3人も動き出したのは意味わからないだろうな

• 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:36:46

>>72

一体だれなんだーー!!

• 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:54:30

この時期に青雉とオーガーがプリンちゃん狙いで万国に襲撃かけてくるはずだがこの状況では平時の警戒レベルじゃないから難易度高くないか?
    あと黒ひげに待ち伏せされて襲撃されるはずのハートの海賊団が多分元同盟相手と動きそうだから待ち伏せしてる海域に現れない可能性が高い
    作戦がことごとく外れそうな黒ひげ海賊団!ただタイミングが悪かっただけなのにな草

• 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:23:33

えらいこっちゃ、大戦争になるぞ

• 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:36:09

>>77

黒ひげでも四皇3同盟は終わりすぎる

• 80122/11/29(火) 09:16:14

コイツらが出てきて1時間ほど、俺たちは文字通り激しい攻防をしていた

ウタ『ほらほら……早くしないと、動かしちゃうぞぉ……?』クスクス

カタクリ『…………待ってくれ……どっちだ……?』

ウタ『時間をかかるほど選ばなくなるぞぉ……』クスクス

いつも未来を見てるせいか。それが使えなくなったカタクリは、思いの外ドジだ

カタクリ『…………右‼︎』

ウタ『残念でした〜』クスクス

カタクリ『………』ガーン

ウタ『じゃあ次は私の番ね』

カタクリ『………来い‼︎』

数分後

カタクリ『…………』
         ↑結局負けた

ウタ『はーい、これでババ抜きは私の10連勝ね♪』

カタクリ『まだだ……次は必ず……‼︎』

ウタ『出た、負け惜しみぃ♪』

• 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:26:34

打ち解けてるー!?
    48歳と21歳の姿か?これが……

• 82122/11/29(火) 09:30:24

カタクリ『…………』
    ↑負け続けで頭を抱える総合4位のカタクリ

ウタ『〜〜〜♪』
    ↑最下位争いで勝てて喜んでいる総合1位のウタ

スムージー『兄さん………』
    ↑いつの間にか紛れ込んで馴染んだ総合2位のスムージー

ゴードン『…………』
    ↑今まで見たことないウタの笑顔に喜んでいる総合3位のゴードン

• 83122/11/29(火) 10:14:21

ウタ『〜〜〜♪』

ゴードンと話がついてから1時間、私たちはいろんなゲームをして遊んでいた。とても楽しい……配信でみんなに感謝されるのもいいけど、この楽しさはまた違う。とても懐かしい感覚になれる楽しさがあった、ルフィやシャンクス達との思い出に近い……"青春を謳歌してる"って言うのかな?12年間出来なかった事が出来て、充足感に満たされてるんだと思う。特にカタクリ、何と言うか………ルフィにそっくりなんだよね。何回負けても勝つまで勝負してくるところとか、私のちょっとしたトリックに割と引っかかったりするところも、12年前のルフィに何となくだけど似てるように感じたのもあるかも?まぁ、楽しいからいいや‼︎

• 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:25:59

温度差が酷い!

• 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:35:54

ああ、これカタクリ兄さんウタを妹として守りそうな……
    さらには自分を破ったルフィの幼馴染みでもあるし……

• 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:49:55

• 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:50:08

• 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:51:51

スムージーまで絆されてる……

• 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:35:45

>>88

ウタちゃん根は素直で良い子だからね……

そんな子がみんなと楽しく笑ってて絆されない奴のが少ないのよ

• 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:38:47

ネオ海軍か

• 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:44:42

ゼファー先生

• 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:08:20

遊んでる4人ほのぼのするわ

• 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:27:03

ウタがシャンクスの娘でルフィの幼馴染な情報ちゃんと共有してるのかなカタクリ

• 94122/11/29(火) 18:43:49

いろんな話をした。その中で特に盛り上がったのは、ルフィとその仲間達の話………興味津々な私にカタクリとスムージーが話す形で、ここに来た時のルフィ達の話を聞かせてくれた。たまに私からも話したけど

スムージー『……そうして、麦わら達はここに来た』

ウタ『うわぁ………』

カタクリ『…………うちはそういう海賊だ』

ウタ『何というか………シャンクスみたいな海賊って、むしろ珍しいんだね……』

スムージー『?何故そこで赤髪が出てくる?』

ウタ『アッ………』

カタクリ『するとウエディングケーキの中から、大量の麦わらが出てきた』

ウタ『大量って何⁉︎ルフィってそういう能力なの⁉︎』

スムージー『そうじゃない………何と言えばいいか……』

• 95122/11/29(火) 18:51:49

カタクリ『その時、麦わらは俺たちが入ってきた鏡を叩き割った』

ウタ『……………』

スムージー『どうした?反応が薄いが』

ウタ『………それホントにルフィ?そんなにカッコよくなってるの?////』

カタクリ『お前の中の麦わらはどういう奴なんだ………?』

ウタ『それでまたジュース渡したらそれ飲んでwww』

カタクリ『……学習しない奴だったんだな、麦わら』

スムージー『そう何度も引っかかるものなのか……?』

カタクリ『アイツの出してきた技を、俺が見様見真似でやり返して』

ウタ『…………カタクリの能力、ずるくない?』

カタクリ『能力は使い方と捉え方次第だ。お前のウタウタの能力も、練度を上げれば別の使い方もできるはずだ』

ウタ『うーん……』

• 96122/11/29(火) 19:15:01

カタクリ『そうして俺は負け、背を地につけた。麦わらを認めるために』

ウタ『ゔぅ………うぅ……ルフィ……カタクリ……』

スムージー『これでもかと言うほど泣いているな……』

カタクリ『その時、野晒しだった俺の口を、麦わら帽子に被せていた……この帽子を被せてくれた』

ウタ『ちょっと待って‼︎一旦休憩‼︎昨日と違う意味で涙が止まらないからぁ‼︎』

• 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:03:25

良いのう、、、良いのう、、、。

• 98122/11/29(火) 22:47:49

スムージー『麦わらの船は、私たちの船に比べて小さい。そのうえ機動力が高くて遠距離からでは碌に当たらなかった』

ウタ『ルフィの船って小さいんだ』

スムージー『あぁ、それにあの時、船を操っていたのは海峡のジンベイだ。ママすら吹き飛ばした強さで無理やり避けていたが……』

ウタ『ジンベイ?』

カタクリ『元王下七武海のジンベイだ、聞いたことはあるだろう』

ウタ『……………』

スムージー『?』

ウタ『えっと……おうかしちぶかい?って何?』

ゴードン『……………』

カタクリ『……………』

スムージー『………………そこからなのか……?』

• 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:05:55

四皇しらなかったもんな……

• 100122/11/30(水) 00:47:09

ウタ『気になったんだけど、何でジンベイさん達は魚人なのに"タイヨウの海賊団"って名乗ってるの?』

スムージー『…………これは言っていいものか』

カタクリ『天竜人による印を太陽柄の焼印で隠している。それが由来かは知らんが……』

ウタ『天竜人っていう人は知ってるけど………印って?』

カタクリ『………それも知らないのか?』

スムージー『………私たちが言えた口ではないが、よく今まで無事でいられたな……』

カタクリ『万一、俺たちより天竜人が先に居場所を突き止めていたらどうするつもりだったんだ?』

ゴードン『………すまない』

スムージー『…………箱入りもここまで来ると危なっかしいな……』

• 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:03:11

突っ込むのは野暮かもしれんが、ジンベイじゃなくてジンベエだ

• 102122/11/30(水) 01:21:42

>>101

またやってしまった………申し訳ない……

• 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:28:19

>>102

(文章書きに誤字脱字や間違って覚えた単語そのままは付き物だから次から気を付ければいいので)気にすんな!楽にいこう!

• 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:09:56

元々好きだったけど、カタクリとスムージーもっと好きになったわ

• 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:04:32

またしても神スレを見つけてしまった…
    すげえな、これ…めっちゃおもろい

• 106122/11/30(水) 10:56:25

>>103

ありがとうございます……

• 107122/11/30(水) 12:19:59

カタクリ『……………』

それからも俺たちは様々なことを話した。そうして話していて気づいたのは。ウタは筋金入りの無知な事、海賊や海軍、天竜人や奴隷など知らないことがあまりにも多かった。エレジアという孤立した島で、海賊の被害者だけとコミュニケーションを取り続けた結果だろうが………俺たちは様々なことをウタに聞かせた

色んな話を聞いた。私の知識がとても狭いものという事も……………

ウタ『…………そんなに酷いんだね、この世界って』

カタクリ『……………ウタ、悪い事は言わない。少し鍛えろ』

スムージー『あぁ、これからもファン達の希望でありたいなら……自分の身を守れるぐらいには鍛えたほうがいいだろう』

ウタ『……………』

正直、かなり迷っていた。電伝虫の向こうで私の歌を糧にしてる人たちが大勢いることは知ってる、でもそれは私が"海賊嫌いのウタ"だから………本当の私は、むしろ逆、シャンクスみたいな海賊はむしろ大好きだ……でも、そんなみんなを私は見捨てる気になれなかった。すると、自然と声が出た

ウタ『…………決めた‼︎カタクリ、スムージー‼︎私を鍛えて‼︎』

• 108122/11/30(水) 13:50:40

ゴードン『………しかしウタ、私の血を見て動揺するようでは……』

ウタ『ゔっ…………でも、私はもう決めたの‼︎』

ゴードン『しかし……』

カタクリ『試してみるか?』

ウタ『えっ……?』

スムージー『………あぁ、実際に見たほうが早いだろう』

ウタ『えっ……カタクリ?……スムージー?』

2人はその場で立ち上がると、スムージーは背中の剣を……カタクリは手の中かな槍を出した。何する気なんだろう………

カタクリ『………右をやれ』ボソ

スムージー『………分かった』ボソ

カタクリ『……………モチ刃弾……‼︎』

• 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:21:39

• 110122/11/30(水) 17:22:42

カタクリ『……………上』ドン‼︎

ヘルメッポ『チッ‼︎』カン‼︎

スムージー『ふん‼︎』

コビー『剃‼︎』

ゴードン『ウタ‼︎私の後ろに‼︎』

ウタ『誰誰誰誰⁉︎』

カタクリ『コビー大佐……ロッキーポードの英雄か………』

スムージー『先遣隊といったところか………我々も舐められたものだ』

• 111122/11/30(水) 19:50:56

コビー『バレてしまっては仕方ありません……知っているようですが、僕は海軍本部大佐のコビーです。単刀直入に言います、歌姫を解放してください‼︎あなた方の行為は、海賊としても行き過ぎています‼︎』

スムージー『海賊を相手に戦いではなく交渉を選ぶとは、前の英雄に比べて海軍も堕ちたものだな。多くの期間と労力を経て、ようやく手にした歌姫をそう簡単に引き渡すとでも?』

カタクリ『欲しいものがあれば力ずくで奪う……それが俺たち海賊のやり方だ。もっとも、お前達海軍も人のこと言えるほど善良ではないようだが』

ヘルメッポ『そうやって余裕言ってられるのも今のうちだ』

スムージー『何?』

ヘルメッポ『お前達は知らねぇだろうが、俺たちは先遣隊であると同時に、最後通告そのものでもあるんだ』

コビー『今から1ヶ月後、我々海軍は歌姫救出のため、ここ万国へ進攻します。大将黄猿さん・藤虎さんを主力にした軍艦50隻が既に作戦行動に出ています。また1週間後には元帥赤犬さんを乗せた軍艦5隻……その他にも、新世界に配備されている他の部隊なども合流するため、総勢100隻近くからなら攻撃が実施されます』

カタクリ『やはり海軍は動いていたか……(元帥まで出してくるとなると、やはり目的は歌姫の暗○か………)』

コビー『今から2週間の猶予を与えます、その間に歌姫をこちらに引き渡してください‼︎猶予が過ぎた場合、我々はいかなる犠牲を出してでも彼女を救出します‼︎』

ヘルメッポ『そういうこった‼︎命が惜しいなら、さっさと引き渡したほうが身のためだぞ?』

カタクリ『……………』

ウタ(…………私の事でそこまで大事になってたんだ……いや、考えてみれば当然か……もし私が計画通りに動けたとしても、海軍は同じことしただろうし……)

カタクリ『………なら、今ここで回答してやる』

• 112122/11/30(水) 20:06:28

ヘルメッポ『もう差し出す気になったのか?だったら最初から拉致なんてしなきゃ』

カタクリ『歌姫は渡さん………‼︎少なくとも、お前達政府側にはな‼︎』

ウタ『‼︎』

ヘルメッポ『なっ⁉︎』

コビー『正気ですか⁉︎………今からでも遅くありません‼︎訂正を‼︎』

スムージー『くどい‼︎』ガン‼︎

ヘルメッポ『ぐあぁ‼︎』

コビー『ヘルメッポさん‼︎なっ⁉︎』

カタクリ『……………』

ウタ『…………』

一瞬の出来事だった。コビー?さんが訂正を求めた後、スムージーはその体格に合わない速さでもう1人に切り掛かった。吹き飛ばされた人にコビーさんが意識を向けた瞬間、カタクリが地面に手をつけたと思ったら、壁や床・天井がグニャグニャに変形して、いっぱいのガトリングになってコビーさんに向いていた。驚いた、ついさっきまで楽しく遊んで喋っていた2人がこんなに強いなんて……‼︎

カタクリ『……… 無双モチ刃弾‼︎』

ヘルメッポ『コビー………‼︎』

コビー『⁉︎……撤退します‼︎ 剃‼︎』

• 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:12:46

キャーオニイチャン

• 114122/11/30(水) 21:34:24

スムージー『………逃げたか』

カタクリ『あぁ…………すまない、熱くなった……』

スムージー『家族以外で熱くなるなんて、初めてじゃないか?ママもペロス兄さんもいない以上、私たちの指揮はカタクリ兄さんの仕事だぞ。まぁそれを抜きにしても、賛同してたがな』

カタクリ『……すまない』

ウタ『…………』

スムージー『っと、すまなかったな。逃げられるわけにはいかなかったんだ……』

ウタ『すっごいよ2人共‼︎まるでシャンクス達みたいで‼︎』

カタクリ『そうか?』

ウタ『うん‼︎私も2人みたいに強くなりたいよ‼︎』

• 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:46:17

元帥大将クラスだけが政府側はウタウタの能力者を救出に見せ掛けて暗 殺するつもりだと知ってて
    コビー達一般兵は悪の海賊団に誘拐された世界的歌姫を助けに来たつもりなんだな

世論を何とか逆転させられないか
    海賊団が歌姫を誘拐した→海軍が歌姫を救出します!
    ↑モルガンが流したこれをクロスギルドの広報力で↓
    世界政府(天竜人)が歌姫を狙っていた→万国がそれを察知して歌姫のファンである家族の頼みで先に救出した

• 116122/12/01(木) 02:14:32

ウタ『今ので覚悟決まった‼︎私2人の元で強くなりたい‼︎』

ゴードン『本当にいいのか………?』

ウタ『うん‼︎カタクリとスムージーの言う事も尤もだし、それに………歌姫を続けるにしろ辞めるにしろ……自分の身を守れる力がないとやっていけないみたいだから………』

ゴードン『………ウタ』

カタクリ『なら話は早い、早速始めるぞ』

スムージー『そうだな、アイツらの言ったことが確かなら、海軍の攻撃は1ヶ月後……大将達はともかく、元帥まで来るとなると………正直、お前を守る余裕があるとは思えん………充分とは言えないが、付け焼き刃程度ならどうにかなるかもしれん』

ウタ『2人がそう言うなら分かった‼︎早速やってみよう‼︎』

• 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:37:31

元々スペック高い(自分と同じかそれ以上の体格の猿を殴り飛ばせるショタルフィと運動勝負できるくらいの身体能力があったロリウタ)から、一ヶ月だけとはいえ上位クラスの実力者に鍛えられたら大分延びそうだな
    ダンスとかで体を思うように動かす能力は現時点でも高そうだし
    最大限延びてウタウタ抜きで本部大佐は楽勝、准将~少将は苦戦するも勝つ、中将は勝てないけどなんとか粘れるとかかね?

あくまで個人の予想なので、スレ主の想定した強さに着地して欲しい
    どの強さになるかで話の展開結構かわるし

• 118122/12/01(木) 12:07:07

1週間後 万国近海

ベポ『キャプテン、もう少しで万国近海だよ』

ロー『船を止めろ、様子を見る』

ジャンバール『了解』

ロー『潜望鏡を上げろ』

シャチ『了解』

ロー『……パドルシップが巡回してるな…』

シャチ『キャプテン、前方海中に多数の反応あり。船じゃありません』

ロー『ジンベエが言っていたナワバリウミウシか………面倒だな』

ベポ『どうしようキャプテン……海上はパドルシップがいるし、海中にはナワバリウミウシがいて近づかないよ』

ロー『分かってる………‼︎ったく、さっさと終わらせるぞ。ノロノロやってたら麦わら屋が面倒だ』

ペンギン『了解』

• 119122/12/01(木) 12:21:42

ロー『どうする……?海中は数万のナワバリウミウシのせいで近づけねぇ、かと言って海上はパドルシップが巡回してる以上無闇に近づいても群がってくる上にどのみちナワバリウミウシからは逃れられねぇ』ブツブツ

シャチ『いつになく難しい顔してるな、キャプテン』

ペンギン『仮にも元四皇の縄張りだからな……百獣と違って勢力も溜まったままだし………』

ベポ『麦わらから定期的にくる電伝虫にもキレてたねキャプテン』

電伝虫『プルプルプルプルプル、プルプルプルプルプル』

ペンギン『言ったそばから来たぞ』

ベポ『何で麦わらはあんなに連絡してくるんだろう?』

シャチ『たしか……歌姫が幼馴染だったらしいが……』

ベポ『ゑ…………?』

ロー『あぁクソ‼︎何回連絡寄越す気だあの野郎‼︎』

ガチャ

ロー『おい麦わら屋‼︎こっちから連絡をやるまで大人しくしてろって言ったよな⁉︎』

電伝虫『…………』

ロー『なんとか言いやがれ‼︎元同盟仲間のよしみで協力してやって』

???1『ごめんなさいね、人違いで』

• 120122/12/01(木) 17:16:33

ロー『⁉︎………誰だ、俺たちは今忙しいんだ。邪魔をするな』

???1『それはこっちの台詞よ。人の頭上に船を止めるなんて、どういう了見かしら?』

ロー『‼︎…おい‼︎真下に潜水艦はいるか⁉︎』

シャチ『いえ…‼︎確認できません‼︎』

???1『無駄よ、数年前とは言え海軍の技術も使われてるんだから。海賊のあなた達とは技術が違うわ、"死の外科医、トラファルガー・ロー"?』

ロー『………何故俺だと分かった』

???1『………やっぱり知らないかしら?一応私、あなたを見てるのだけど』

ロー『何?』

???1『まぁ、言葉を交わしたわけではないし……知らなくて当然かしらね』

ロー『……どこで会った』

???1『ロッキーポード』

ロー『………お前、まさか…』

???1『忘れるなんて酷いわね、ロッキーポード事件で発生した数百人の怪我人を治療してあげたっていうのに』

• 121122/12/01(木) 20:01:36

ロー『……その件はすまなかった。俺にも事情があったんだ』

???1『謝罪なんていらないわ、むしろ感謝してるのよ。あの件のおかげで私たちは政府にちゃんと認知されたしね』

ロー『………何故お前がここにいる』

???1『ここに用がある、今はそれでいいでしょう?私たちは仲間じゃないんだから』

ロー『そうか……』

???1『………突入したいなら、2週間後を進めるわ』

ロー『……どういうことだ』

???1『勘づいてると思うけど、近々海軍によってここは戦場と化す。大将2人と元帥を引き連れてね、ここは海軍とちょうど正反対に位置している海域……ここまで言えば分かるわね?』

ロー『海軍と元四皇がやり合ってる隙をつくわけか……情報は確かなんだろうな』

???1『先遣隊と本隊の通信を傍受した内容よ。信用してもいいと思うけど』

ロー『………それはいいことを聞いた、感謝する』

???1『それこそあなたが言っていたよしみよ』

ロー『俺たちは離脱するが、お前はどうする』

???1『残るわ、まだやらないといけないことがあるし』

ロー『………そうか、じゃあな』ガチャ

• 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:24:26

だ、誰なんだ!?(既視感)

• 123二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:54:30

(スレ主……ロッキーポートやで……)
    (突っ込んではいるけど責めるつもりはないんやで……)
    (俺のなかでスレ主はどぢっこコラさんで再生されてるんやで……)
    (続き、すんごい楽しみなんやで……)

• 124122/12/02(金) 11:13:02

>>123

恥ずかしさで燃えそうですよホント()

• 125122/12/02(金) 11:22:45

???1『……………』ガチャ

兵士『上方の潜水艦、機関始動……離脱を開始しました』

???1『総員、戦闘体制から警戒体制へ』

兵士『了解』

???1『私も少し休むわ、引き続きよろしくね』

兵士『ハッ‼︎お休みなさいませ、艦長』

???1『……………』

???2『寝る前に酒か?』

???1『えぇ、もう習慣づいてるわ……貴方もどう?』

???2『飲もう』

• 126122/12/02(金) 14:43:38

同時刻 海軍 増援艦隊

赤犬『赤髪を見失ったじゃと⁉︎』

Tボーン『はっはい‼︎』

赤犬『軍艦を3隻もつけとったはず‼︎現場の兵は何しとったんじゃあ‼︎‼︎』

Tボーン『それが…… カライ・バリ島を出航したところまでは補足していたらしいのですが、一瞬目を離した瞬間跡形なく消えてしまったようでして………』

赤犬『意味のわからん事吐かすな‼︎幽霊船か何かか‼︎‼︎』

Tボーン『はい‼︎今すぐ捜索させます‼︎』

赤犬『そげな事せんでええ‼︎ニューマリンフォードに向かわせい‼︎』

Tボーン『かしこまりました‼︎』

赤犬『まだ話は終わっとらんわ‼︎』

Tボーン『もっ申し訳ありません‼︎なんでしょうか⁉︎』

赤犬『増援の到着まで、万国への進攻は停止じゃあ‼︎ボルサリーノにそう伝えろ‼︎』

Tボーン『かしこまりました‼︎』

• 127122/12/02(金) 15:12:54

同艦 ある個室

バリバリバリバリバリバリ

センゴク『歌姫が赤髪の娘だとぉ⁉︎』

ガープ『多分な』

センゴク『それは本当なのかガープ⁉︎赤髪に娘がいたなんて聞いたことがないぞ‼︎』

ガープ『多分と言うたじゃろ、わしも直接見た訳じゃない。昔ルフィが話しておった時期があっての、その時に名前や容姿を聞いていたんじゃが………今回の歌姫にそっくりでな』

センゴク『だとしたら、政府がこうまでして歌姫を消す理由がわからんな………仮にも政府と繋がりのある赤髪の娘を消すのは………やはりウタウタの能力とトットムジカを警戒した結果か……』

ガープ『おまけに歌姫は今や世界で最も愛された人じゃからのぉ……』

センゴク『ウタウタの能力を考えれば、脅威と見るのも頷ける。と言う訳か………となると、12年前に起こったエレジアでの一件も、少し考えなければならんな』

ガープ『当時から現在まで、あの事件は赤髪が起こしたと処理されとるが………』

センゴク『……赤髪海賊団は比較的穏健な海賊。まだ成長段階だったとはいえ、あのような暴挙に出る男とは思えん』

ガープ『………やはり、トットムジカと見るべきじゃろ』

センゴク『………問題は、当時まだ10歳にも満たない子供だった歌姫が、なんの目的でトットムジカを呼び出したかだ。理由によっては、どのみち一国を滅ぼした罪で処刑されかねん』

ガープ『………当時のエレジアで、一体何があったんじゃろうな』

センゴク『…………その数少ない生き証人である元国王のゴードンもまた、歌姫同様に捕えられている以上、真偽を確かめる時間があるとは思えんが……』

• 128二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:18:29

センゴクさんその情報サカヅキさんに共有してあげて
    歌姫が赤髪の娘だと知らないのよ世界政府

• 129122/12/02(金) 17:57:37

同時刻 とある海域

スモーカー『合流するはずの軍艦はまだか』

たしぎ『今のところ、確認できていません』

スモーカー『合流時刻は?』

たしぎ『あと10分です、もう見えてもいい時間のはずですが……』

海兵『スモーカー中将‼︎船体4時方向より軍艦が1隻近づいきてます‼︎』

スモーカー『どこの所属だ‼︎』

海兵『お待ちを‼︎………発光信号確認、合流予定の軍艦で間違いありません‼︎』

スモーカー『時間ぴったりか……この一大事の時ぐらい、早めに来て欲しいもんだがな』

たしぎ『まぁまぁ、無事合流できましたし』

海兵『友軍艦、右舷に着きます‼︎』

スモーカー『あの軍艦の指揮を取ってるのは誰だ』

海兵『お待ちを‼︎友軍艦から、誰かが飛んできます‼︎』

スモーカー『軍艦の間をジャンプするとは、随分派手な移動の仕方だな』

イスカ『遅れました‼︎軍艦の指揮をしていた、イスカ少尉です‼︎』

• 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:01:04

>>127

なにも知らずに楽譜を歌っただけか一応

• 131122/12/02(金) 18:20:44

スモーカー『イスカ少尉か、これからはイスカと呼ばせてもらう。お前も好きなように呼べ』

イスカ『わかりました。スモーカーさん』

スモーカー『それでいい、ところでイスカ。今回俺たちが合流した理由はわかるな?』

イスカ『はい。赤犬元帥率いる主力艦隊が万国勢力と交戦し、敵戦力を引きつける間に、我々は敵首都ホールケーキアイランドへ進攻。現地にいる先遣隊と合流次第、警備が薄くなった歌姫を救出。そのまま万国から離脱し、ニューマリンフォードへ移送するためです』

スモーカー『よし、ちゃんと頭に入ってるようだな』

たしぎ『イスカさんは保護した歌姫を、私と一緒に精神的苦痛をケアする事が目的です。分かっていると思いますが、私たちの目的は保護であって戦闘ではありません。その点は充分考慮してください』

イスカ『はい‼︎』

• 132122/12/02(金) 21:11:17

同時刻 ホールケーキアイランド ベッチのアジト跡

ヘルメッポ『大丈夫か?コビー』

コビー『うん、弾は貫通してるから大丈夫だとは思うけど』

ヘルメッポ『しかし、まさか速攻で拒否するとは思わなかったな』

コビー『えぇ………元帥の存在を仄めかせば、断るにしても相当悩むと思っていたけど……見積もりが甘かったみたいだ』

ヘルメッポ『よっぽど歌姫が大事らしいな。頼りのビック・マムはもういないってのに、何しようってんだ』

コビー『…………ねぇ、ヘルメッポさん。僕少しだけ違和感があるんだけど』

ヘルメッポ『違和感?そんなのあったか?』

コビー『僕たちの存在がバレて、攻撃を受けた後の歌姫がどうも気になるんです』

ヘルメッポ『そんなに変な行動だったか?たしか……ゴードンだったか?その後ろでずっと隠れてたと思うが』

コビー『それが不可解なんです。もし歌姫が拉致されているとしたら、僕たちが現れたあの時……はたして隠れ続けるでしょうか?』

ヘルメッポ『確かに、俺たちが海兵と名乗った時点で味方だと気づいたはず………助けを求めるのか普通か』

コビー『…………僕たちは、本当に救出に来てるんだろうか……』

ヘルメッポ『今はやる事やるしかねぇよ、とりあえず寝とけ』

コビー『…………』

• 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:44:33

いろんな思惑が交差してる感じ、なんかドキドキするねー

• 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:55:01

さすコビ

• 135122/12/02(金) 23:00:11

同時刻

ウタ『はあぁぁーー‼︎』

カタクリ『…………』

カスタード『………ねぇスムージー?』

スムージー『……なんだ』

カスタード『………ウタちゃんって何者?』

スムージー『…………私に聞かれても困る…』

カスタード『まだ修行始めて1週間だよね?加減してるけど、カタクリ兄さんと模擬戦出来てるのおかしくない?』

スムージー『私自身驚かされてばかりだ………』

• 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:06:50

いいだろ?四皇の娘だぜ?

• 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:08:29

幼少期からフットワークすごかったからね(連動エピソード)

• 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:08:44

この場にいるのゴードン以外全員四皇の子供だよ!

• 139122/12/02(金) 23:19:43

数分後

ウタ『ハァ……ハァ……ハァ……ハァ……』

カタクリ『だいぶ動けるようになったな、格闘戦の技能もしっかり身についてる』

ウタ『ハァ……ハァ……そう言ってくれて…ハァ……嬉しいよ……ハァ……』

カタクリ『5分休憩だ、次は覇気の習得だ』

ウタ『わかった………はあぁ』バタン

ゴードン『飲み物だ』

ウタ『ハァ……ありがとう…ハァ……ゴードン』

カタクリ『…………』

カスタード『色々変わってるよね、ウタちゃんって』

スムージー『幼少期とはいえ、麦わらとタメをはっていたようだからな……身体能力は折り紙つきといったところだろう』

カスタード『そこがわからないんだよね、麦わらはあのガープの孫だからわかるんだけど……ウタちゃんって別に赤髪と血の繋がりはないんでしょ?』

スムージー『聞いた話が事実ならそうなるんだが……』

• 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:41:05
  • 141122/12/02(金) 23:57:33

カスタード『それに覇気だって凄い素質の持ち主だよね。見聞色は3日目ぐらいで兆候が見えたらしいし、武装色も昨日腕を黒くしたんでしょ?』

スムージー『あぁ………』

カスタード『なんと言うか、ホントに歌姫なのか疑いたくなるよ』

スムージー『…………』

ウタ『ヴゥーーーー……‼︎』

カタクリ『……………』

スムージー『力めば出るものでもないぞ……』

ウタ『ああああぁぁぁぁーー‼︎』

スムージー『なっ‼︎』

カタクリ『……‼︎驚いた、もう物にしたか』

ウタ『ハァ……ハァ……出来た……ハァ……』

• 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:00:50

っょぃ

• 143122/12/03(土) 00:34:27

カタクリ『ウタ、その状態で俺を殴れ』

ウタ『ハァ……ハァ……殴るの?』

カタクリ『俺は武装色で防ぐ。お前のパンチの威力を確かめる』

ウタ『ハァ……分かった……ふぅー………はあぁぁぁーー‼︎』ドン!!

カタクリ『っ⁉︎』

スムージー『っ⁉︎』

ウタ『ハァ……ハァ……ハァ……』バタン

スムージー『おい‼︎ウタ‼︎』

カタクリ『…………』

スムージー『寝ただけか………兄さん、今のは』

カタクリ『あぁ……信じられない事だが、間違いない』

カタクリ『……あれは流桜だ』

• 144122/12/03(土) 00:42:52

スムージー『まだ6日目だぞ⁉︎そんなウタが何故流桜を使える⁉︎』

カタクリ『いや、意図したものではない。おそらく事故だ』

スムージー『事故?』

カタクリ『流桜は武装色を相手に流し込む事で外側ではなく内部を攻撃する技術だとママは言っていた。確かにウタは、流桜に近いことをしたが……おそらく部分的に覇気をのせる事ができず、全ての武装色をのせてしまった結果、腕から溢れ出した覇気が流れ込み、擬似的に流桜を再現したんだろう。現にウタは、極度な覇気の消費によって気を失い眠っている』※独自解釈です

スムージー『そういうことか………驚いた』

カタクリ『いや、仮に俺の仮説が正しいのなら、おかしな事実が発生する』

スムージー『おかしな事実?』

• 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:20:22

勘違いされがちだけど流桜はワノ国での覇気、その中でも主に武装色を指す言葉であって武装色の技術として流桜があるわけではない

• 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:28:14

ウタちゃん強い

• 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:15:22

>>141

このコラ見かける度にふふってなる

覇王纒の方も登場するかな?さすがにそこまではいかないかな?

ワクワク ワクワク(アーニャ顔)

• 148122/12/03(土) 10:26:50

カタクリ『まだ覇気を使いこなせていない段階で、全ての覇気をのせてしまうのはよくあることだ。だが………それで体から漏れ出るというのは、聞いたことがない』

スムージー『たしかに………』

カタクリ『……一体どこにそれだけの覇気があったんだ』

クラッカー『おーい、ウタはいるか?』

カスタード『クラッカーじゃん、どうしたの?』

クラッカー『以前言っていた装備が完成したから持ってきたんだ』

ウタ『もう完成したの⁉︎やったぁーー‼︎』

クラッカー『取り敢えずつけてみろ』

数分後

ウタ『見て見て‼︎凄いでしょう‼︎』

スムージー『改めて見ても、変わった装備だな……』

• 149122/12/03(土) 11:06:22

カスタード『確か"ワポメタル"って言う金属を使ってるんだっけ?』

カタクリ『あぁ、以前研究目的で密輸したものを使った。原理を解明できなかったうえ、俺たちが使う理由もなかったから使わせた』

ウタ『気分上がってきたぁーー‼︎カタクリ‼︎ちょっと胸貸して‼︎』

カタクリ『あぁ』ガン!! キン!! ゴン!!

カスタード『そういえば、クラッカーってウタちゃんの能力担当だったよね?どうなの?』

クラッカー『順調だ、コツを掴んでからは成長しっぱなしだぞ』

カスタード『そっかぁ……ホントにウタちゃんって、誰の娘なんだろう?』

スムージー『…………』

私は考えていた。ウタの事だ……カスタード姉さんの疑問は、私にとっても同じだ……あれだけのポテンシャル、天性だけで片付けられる範囲を超えている。やはり血統に原因があると見るべきだ………赤髪はあくまで沈めた敵船から、偶然ウタを乗せた。言わば育ての親でしかない、それでいてあのポテンシャル…………

スムージー『……………まさか、覇王s』ボソ

カスタード『スムージー‼︎前‼︎前‼︎』

スムージー『え?』

ウタ『どいてどいてーーー‼︎』

スムージー『うお⁉︎』ドス‼︎

• 150122/12/03(土) 11:36:23

クラッカー『スムージー‼︎』

カスタード『ウタちゃぁぁぁん⁉︎』

カタクリ『すまない……‼︎加減できなかった‼︎』

スムージー『⁉︎』

カスタード『ちょっとカタクリ兄さん‼︎確かにウタちゃんは強くなってるけど、加減無しじゃあこうなるのわかるでしょう‼︎』

カタクリ『すまない……』

スムージー『…………』

ウタ『いたたた………』

スムージー『…………』

私は、驚愕していた。カタクリ兄さんの言葉に………加減できなかった?あのカタクリ兄さんが、その場の勢いで加減を忘れる人じゃない。それは兄弟である私たちが1番分かっている………だとしたら、ウタはカタクリ兄さんに本能的に危険だと思わせたと言うことになる…………お前は一体、何者なんだ……ウタ……

ウタ『えぇっと……スムージー?』

スムージー『っ⁉︎なんだ』

ウタ『そのぉ……抱っこしてくれるのは嬉しいんだけど……そろそろ下ろして?』

スムージー『あっあぁ……すまない……』

• 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:02:50

一体何ランド家の血筋なんだ……

• 152122/12/03(土) 12:11:17

ゴードン『ウタ‼︎大丈夫か‼︎』

ウタ『うん、大丈夫‼︎すごく疲れるけど、なんだか楽しいし‼︎』

ゴードン『そうか……よかった』

ウタ『………ねぇゴードン』

ゴードン『どうしたウタ?』

ウタ『ゴードンは鍛えないの?』

ゴードン『私が?』

ウタ『うん、だってこんなに強い人たちに指導してもらうなんてそうそう無いよ?せっかくだし鍛えてもらったら?いいでしょカタクリ?』

カタクリ『そちらから望むのなら止めはしないが』

ウタ『だって、どうする?』

ゴードン『……………私は……』

• 153122/12/03(土) 12:30:13

※スレ主です。実はこの意味のわからないSSを見てくださっている皆さんにお願いが御座います。皆さんには、SSの一部に参加していただきたいのです。参加の有無は皆さんにお任せいたします。今から皆さんにある選択肢を提示いたします。皆さんには、その選択肢を選んで欲しいのです。先に言っておきますが、どちらを選んでも、このSSの結果に変化は起こりません。変わるのは、その過程だけです。

貴方はゴードンを鍛えますか?
    1→はい
    2→いいえ

数字だけをレスしていただくだけで構いません。期限は来るその時がくるまで………もし、誰も投票しなかった場合は、こちらで決定させていただきます。それでは皆さん、お好きなようにお選びください

• 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:34:30

ウタにだけ戦わせるタイプじゃないだろうし1で

• 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:39:30

2

• 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:41:19

2

• 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:44:30

2

• 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:46:48

1

• 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:49:48

2、直接武力を持つのは違う気がする

• 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:00:25

2かな、あくまでも音楽家
    でもブルックみたいに音楽で特殊なことができそうな気はする

• 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:02:04

2

• 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:21:33

2で

シャーロット兄弟姉妹と仲良くて癒やされる

• 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:34:45

1
    そんなに強くならなくてもある程度で

• 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:44:43

1

• 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:22:00

1 エアプはやりすぎだけど自衛出来るくらいには鍛えとくべき

• 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:27:18

1 あくまでも自衛レベルで

• 167122/12/03(土) 14:46:55

※SSは続けますが投票は引き続き受け付けております。

カタクリ『休憩は終わりだ、ウタ』

ウタ『わかった、ゴードン‼︎考えといてね‼︎』

ゴードン『…………分かった』

ウタ『よーし、張り切って行ってみよう‼︎』

それから私たちは、いろんな修行をつけてもらった

ウタ『…………右』

カタクリ『逆だ』ポカ

ウタ『痛………またやっちゃった……』

カタクリ『見聞色の的中率は確実に上がっているんだが……何故よりにもよって察知した方角に体を持っていくんだ………?』

ウタ『うーん………』

クラッカー『丁寧に作り込めば………ほらよ‼︎』

ウタ『凄い‼︎私だ‼︎完璧に私だ‼︎』

クラッカー『能力は柔軟に捉えろ‼︎捉え方の数だけ能力は派生する‼︎』パンパン

• 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:30:36

• 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:36:42

2

• 170122/12/03(土) 15:39:12

ウタ『能力は捉え方……捉え方………』

カタクリ『やはりクラッカーを呼んで正解だったな』

クラッカー『いきなり呼ばれて焦ったが、こう言うのも悪くねぇからな‼︎』

カタクリ『なら俺の訓練にも付き合ってくれ』

クラッカー『ゑ?』

カタクリ『2週間後、どのみちここにいる全員で戦わなければならない。当然俺もな、だから少し手伝ってくれ』

クラッカー『いやぁ……カタクリ兄さんはちょっと……俺が役不足っつうか……』

カタクリ『そうは言うがクラッカー、お前が同時に出せる鎧の数は5体……海軍との総力戦では正直心許ないぞ』

クラッカー『いやいや、一応15体は出せるっつうの‼︎ただ操作が雑になるから5体に絞ってるだけだ‼︎』

カタクリ『ならその能力をもっと伸ばすべきだ。それに、自分が入ってない鎧に覇気をのせられないのも問題だぞ』

クラッカー『痛てぇとこばっかついてきやがって……わかったよ‼︎付き合えばいいんだろ⁉︎やってやるよぉーー‼︎』

ウタ(考えてみたら、これありかも‼︎どうやって出そうかな………)

• 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:46:53

ウタの成長率が半端無い

• 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:51:30

シャーロット家、兄弟多いからこんなふうに修行つけてやってんだろうなって想像しやすい
    元々カタクリ始め上の兄弟陣好きだったけどすげぇ好感度上がってるわ

• 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:07:57

ウタ魔改造計画進行中

ただし、ゴードンさんは鍛えようとしたけど戦闘方面の才能がゼロだったので全然強くならなかった、っていうのがいいかな

• 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:53:54

(めちゃくちゃ面白いし今更だけどスムージーってワノ国出向組じゃなかったっけ?)まあいいかぁ!これからもよろしくな!

2
    ゴードンさんは戦うって感じじゃないでしょ

• 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:31:48

ゴードンは音楽家で戦う人じゃないって人の意見には同意する
    ただ、エレジアが滅びたあの日を体験してるなら……私にも何か少しでも力があれば、と考えてもおかしくはない

鍛えたところで才能なくて全然延びないとかでもいいんよ
    体力がつく・戦闘になっても冷静に判断して動けるというだけでやれることはずっと増えるから……

• 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:56:27

2
    気質が向いてないからな
    元国王だし戦うとしても弁論な気がする

• 177二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:00:37

弁論で戦うにしても理不尽な暴力の前では言葉を発せられないこともあるからなあ

まあ、どっちにせよ結末はかわらんとのことなので皆それぞれ思うゴードンさんのイメージそのままに気楽に投票するのがいいね
    相反する意見をあり得ないとかわかってないとかいわなければ、だが

• 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:35:51

投票する時はなんレス目までとか決めとかないと後々集計の時きついべよ
    ソースはおれ
    1

• 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 05:30:23

2
    エアプゴードンはネタで言ってるけど実際のゴードンが戦うとなったら個人的何か違うと感じるので

• 180122/12/04(日) 07:10:45

>>174

一応今回の誘拐計画は出向組が出発する前に実行していて、ウタの拉致に成功したから本国の防衛を重視してスムージーを置いてきたと言った感じです

• 181122/12/04(日) 07:11:45

>>86

見返したら何故か消えてたので一応書いときます

遊びの他にも、色んな話を聞いた

スムージー『私たちがまだ海に出ていた頃、一度だけ海軍との戦ったことがある。確か………海賊遊撃隊と言ったか?』

ウタ『うんうん‼︎それでそれで⁉︎』

カタクリ『その部隊を指揮していたのは当時の海軍大将でな、結局痛み分けで終わった』

スムージー『大将もそうだが、部下も中々手強かった。特に青髪の女とピンク髪の男は強かった。当時の私は手も足も出せなかった……』

ウタ『会って見たいなぁ、スムージーを負かした人』

スムージー『勘弁してくれ………』

• 182122/12/04(日) 07:13:08

>>178

そうですね………取り敢えずこのスレ内で締め切りとします

• 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:05:52

1
    でも体の強さではなく技術の強さを伸ばすといいなと…
    鍵開けとか調薬とか?

• 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:07:32

2でしょ

• 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:16:22

2

• 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:59:50

鍛える=必ず戦闘するって考えはちと固すぎるぞ

• 187122/12/04(日) 17:50:44

修行以外にもいろんなことがあった

ウタ『カタクリ‼︎今日は何するの⁉︎…………どうしたの?みんな集まって?』

カタクリの兄弟がみんな集まっていた。でもみんな、なんと言うか……とても暗い空気だった。いつも笑顔で雑談とかしていたみんなが、その日は喋らなかった。泣いてる人までいる………

ウタ『カタクリ………?』

カタクリに声をかけても、カタクリは何も言わなかった。俯きながら新聞を渡されて、その新聞を見てみると………

新四皇誕生⁉︎旧四皇、ビックマム・カイドウ同盟、麦わらの一味及びその同盟に敗北‼︎

新聞には、みんなのお母さんであるビックマムが亡くなった事………ひっくり返った巨大な船の写真と一緒に、ビックマムと一緒に行ったカタクリの兄弟たちが行方不明になったと言う旨が書かれていた…………そうだよね、大切な家族に置いていかれるのは……悲しいよね…………いや、比べちゃいけないよね。私とは違う………永遠の別れだもんね………

• 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:27:17

うっわあ、これウタとしても辛い立場になるなあ

• 189122/12/04(日) 21:34:54

みんなの……ここの空気がとても重く感じた。私はこの空気を少し……ほんの少しだけ知ってる…………何か……何かみんなに……私ができる事………

カタクリ『…………』

信じられなかった……いや、信じたくなかった。ママや兄弟たちが……死んだ…………?考えたくもない話だった。当然俺以外も気持ちは同じだった………だが、新聞に掲載されていた船は間違いなくうちの船………何より兄弟たちやママの電伝虫が応答しない………ママにいたっては繋がることすらなかった事が、その証明になっていた………

カタクリ『…………っ』

不意に涙が出始めたが、必死にその涙を抑え込んだ。俺たちには……まだやるべき事がある、理解しているはずなのに………行動に移す気にならなかった……そうして何もする気が起きずに、ただ茫然としていた、その時だった

どーうしてーー あの日遊んだ海のーー 

ウタの"本当の力"を見たのは………

• 190122/12/04(日) 22:30:20

におーいはーー どーうしてーー すぎる季節に消ーえてーーしまーうのーー

これが……私にできる事………みんなには出来ない、私にしか出来ない事

またおんなじ歌をーー 歌うたびー

私をここまで見てくれた……大切にしてくれた人たちに送れる、唯一の贈り物………‼︎

あなたをー誘うでしょうーー

• 191122/12/05(月) 02:43:59

ゴードン『…………ウタ』

私は、彼女の歌を何度も聴いてきた。彼女がエレジアに来たあの日から…………彼女の歌は、聴いた人の心を掴み、魅了する。それがウタだけが持つ1番な強みだった。初めて見る歌であっても、歌詞に込められた意味や感情を歌いながら読み取り反映させる…………12年前、彼女の歌を聞いた私の友人は『彼女は感情を込めて歌っているんじゃない、感情を"宿らせて"歌っているんだ。だから聞く人全てを魅了するんだ』と話していたが………その解釈は間違っていないだろう

ゴードン『………もう、迎えに来てもいいんじゃないか…………?』ボソ

誰にも聞こえない声でそう呟いた………12年間彼女を育て、歌姫として鍛えてきた………私は自信を持って言える。彼女はもう立派な、世界一の歌姫だと………ここにいる皆も同じ事を言うだろう………彼女の歌を聞いてから、一部しか泣いていなかった彼らも、今や全員が涙を流している………

• 192二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:05:48

でもルフィには勝てないよー

• 193二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:40:28

• 194122/12/05(月) 08:43:24

ウタ『いいよ‼︎始めて‼︎』

オーブン『おう‼︎』

あの後、私はみんなとより仲良くなった。私が歌を歌い終えると、そこにいたみんなが私に謝ってきた。"気を使わせて悪かった"らしい。実は気を使ったのはそうなんだけど、気づいたら歌い始めたんだよね。謝ってきた人の中には、私とゴードンをここに連れてきたオーブンとブリュレがいたのは意外だった。最初は接し方がわからなくて困ったんだけど、いざ話してみると2人とも凄く兄弟思いですぐ仲良くなっちゃった。今はカタクリと一緒に修行に付き合ってくれてる

オーブン『ふぅん‼︎』ブン!!

ウタ『おっと‼︎』

オーブン『驚いたぞ‼︎まさかここまで避けられるとはな‼︎』

ウタ『だってオーブン暑いんだもん‼︎意地でも当たりたくない‼︎』

オーブン『悪いがそういう能力だ、諦めろ‼︎』ブン!!

ウタ『抑えればいいだけでしょ⁉︎って暑‼︎』

オーブン『まだまだいくぞ‼︎火傷したくなかったら死ぬ気で避けろ‼︎』ブン!!

ウタ『絶対避け切ってやるう‼︎』

• 195122/12/05(月) 08:50:14

※家の外だとIP制限で投稿できないためこのスレが落ちる可能性があります。その場合は"SS ウタ『…………』カタクリ『…………』2スレ目"で再度投稿します。長々とした投稿ですみません

• 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:55:00

保守

• 197122/12/05(月) 18:29:29

あれからさらに1週間……みんなのおかげで、私は自分でも信じられないくらい強くなった

ウタ『ねぇねぇ、ミュークル‼︎私、能力で新しい事が出来るようになったから見てみて‼︎』

ミュークル『新しい力?元から強い気もするけど……まぁ取り敢えず見てみるけどさ……』

ウタ『どう、凄いでしょう⁉︎苦労してできるようになったんだよ‼︎』

ウタ『あんまり長く持たないのが欠点だけどね、で⁉︎感想は‼︎』

ミュークル『…………』

ウタ『………?』

ウタ『ミュークル?』

ミュークル『………カタクリ兄さんもそうだけど、能力強すぎない?』

ウタ『そうかな〜?』

ウタ『正直カタクリほど便利じゃないしね〜』

ミュークル『燃費の悪さぐらいしか弱点ないじゃない……』

• 198122/12/05(月) 18:43:24

※そろそろこのスレも終わりそうなので2スレ目を立てました。これだけ話を長くしながら、まだ続きが見たいと思う心の広い方々は下記のURLからお越しください。またアンケートにお答えいただいた皆様、ご協力感謝いたします。合計24の投票から計測した結果、

1=鍛える→11票

2=鍛えない→13票

と言う内訳となりました。よって、ゴードンは鍛えない方向で行きます。個人的には1がここまで多いとは思いませんでした。何はともあれ改めて、ご協力ありがとうございます

SS ウタ『…………』カタクリ『…………』2スレ目|あにまん掲示板題名の通りSS ウタ『…………』カタクリ『…………』の2スレ目です。前回のスレを貼っておきますので、先にそちらを視聴する事を強く勧めます(これで見れるのかな?不手際がありましたらお知らせください。でき…bbs.animanch.com
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:28:34

2スレ目ありがとうございます!

• 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:39:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています