雨鳥麟児という謎に包まれた男

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:51:04

    クールな雰囲気と知的な言動と異常な行動力が好きでずっと推してるけど色んな読者が「こわい」って言うのもわかる

    スレ画は読んでて頭いいな〜と怖…が同時に押し寄せてきた場面

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:58:33

    オッサムの回想でヤベーやつなのはわかってたけど千佳ちゃんの「兄にならそういうことができます」って発言でヤバさが桁違いにアップした感ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:59:25

    グッズ化されるだけでトレンドに上がる男

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:00:59

    兄なら洗脳や扇動ができます
    ・出来るの?ヤバいな
    ・出来るんだとしたら修の「やるべきだとおもうならやる」「千佳を絶対助ける」って洗脳では?
    ・出来るとして妹が知ってるのはどういうこと?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:04:23

    情報が少なすぎてなんとも言えないけどやらかしたことだけ書き出してもマジでイカれてるんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:08:36

    ROOM303の佐土原とキャラデザが似てるのもあって怖い

  • 7122/11/23(水) 23:13:43

    スレタイ誤字ってるけど気にしないでくれ

    個人的には麟児って名前もなんかな〜って思う
    麒麟児から取ってそうだし妹の千佳ちゃんは標準的な名前だから並べてみるとなんか違和感あるんだよね

  • 8122/11/23(水) 23:26:20

    これはまあ偏見なんだけど麟児さんと千佳ちゃんはお互いに愛情はあるけどそれなりにドライ(?)な目でお互いを見ていそう

    麟児さんは千佳ちゃんの「皆が急に近界民の存在を信じるようになったのが怖い(≒自分のせいだって思われるのが怖い)」って気持ちを理解してそうだし、千佳ちゃんは麟児さんを兄として慕っているけど「他人をそれとなく自分の望む方向へ誘導できる」って理解してそう。妄想だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:30:12

    雨取家近辺はね…
    チカ父母がチカと似てないのは何故なんだぜ?って違和感覚えてる人もおるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:31:33

    結局どういう人なのかまったくわからない

    修から見たこの人と千佳から見たこの人の全体像すら剥離してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:36:21

    地図の印つけられた場所を大体覚えてる修も怖い

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:44:57

    二宮と同じ学校同じ学年なのはちょっとエグいなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:57:15

    オッサムと麟児さんはつい最近までただの一般人だったのが嫌すぎる
    メンタルがペンチなんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:58:10

    何気に憑いて行こうとした修を回避出来たすごい人

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:04:16

    >>7

    前に「近(千佳)と隣人(麟児)」でどっちも距離を表す漢字に変換できるっていう考察的なのを見たな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:29:35

    2巻の回想に出てきたときはただの妹と生徒思いのいい人だと思ったんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:51:41

    目から生気を感じられない
    他にも光がないキャラはいるんだけどなんかこいつは別格

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:33:23

    わからん!
    何もわからん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:38:41

    追い詰められた修がペンチメンタルを発揮することを知ってるのか知らないのか

    知らないなら「まあ中学生を巻き込むわけにはいかんしそりゃ置いてくよな」で終わるんだけど仮に知ってるとしたら「もしかして修がペンチメンタル状態になることを予測した上で連れて行かなかったのか?」と変な勘繰りしてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:46:51

    描写が少ないから当たり前と言えば当たり前なんだが得体が知れなさすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:21:55

    >>9

    千佳の両親って顔出てきたことあったっけ…

    麟児さんと千佳が似てないことに目を向けさせないように頑なに出ないんだと思いこんでたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:34:57

    こいつも都市伝説の男
    都市伝説の女と渡航もするわな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:58:34

    >>19

    いかにも頭良さそうな人だし、深く考えずにスレ画みたいなことペラペラ喋るかな…と疑問ではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:36:17

    雨取兄妹の距離感がいまいち想像できない

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:58:03

    丸顔どんぐり眼な千佳ちゃん、シャープ輪郭糸目麟児さん、顔の作りに共通点がなさすぎるのはたまたまなのか意図的なのか

    ワートリでは他の血縁キャラはわりと似せてるから余計に気になってしまう


    >>21

    出先なので確認できないが、たしか千佳ちゃんの回想かどっかで目無しのモブ顔で描かれてたような気がする

    個人的には千佳ちゃんのほうがまだ似てる(麟児さんと似てなさすぎる)と思った記憶がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:58:43

    麟児さんは友達とかいたのかな
    なんとなく「自分から人に声をかけることは少ないしグループにも属してないがハブられてるわけではなく嫌われてもいない」くらいの立ち位置にいそうな印象はあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:53:42

    ペンチメンタルについてはさておき修がどういう性格をしているかしっかり把握してたのは偉い
    なかなか引き下がらなさそうな男をあの策でさくっと撒けたのは凄いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:22:25

    回想にしかまだ出てきてないはずなので、いつか現在進行形の麟児さんを見られる日が来るのが楽しみだぜ
    先生の今の絵柄の麟児さんを見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:29:42

    SEで洗脳とか催眠とかの能力があっても怖いし、SEは持ってないけど話術とか心理トリックで巧みに操るパターンも想像できて怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:32:55

    ユーマの自転車チャレンジを自然にサポートしてたし
    千佳も自転車にチャレンジした時に麟児さんに後ろから押してもらったんだろうなって思う
    川の中まで

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:11:00

    >>15

    近界とネイバーからきてるのかな


    近い世界→千佳

    隣人→麟児

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:25:53

    シンプルにヤベー男だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:34:57

    何気にもう二人いるんだよね同行者
    鳩原の話出るの楽しみにしてたけど出ないもんなぁ〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:13:44

    >>33

    いくら関係者が集まってるとはいえ、試験中のA級に審査されてる中で出せるような話題じゃないから

    二宮とユズルが2人部屋のタイミングに期待だな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:24:14

    アニトリチャーナ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:19:18

    どんな経緯で鳩原と知り合ったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:27:38

    鳩原は帰ってきてもボーダーから記憶を消されるけど麟児さんは民間人だからなんのおとがめもなし?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:58:42

    >>37

    最初の方で警戒区域に入ってトリオン兵に襲われた不良達は記憶消されてたような

    ただ麟児さんの場合はやったことがやったことだしあっち行ってからの記憶も膨大だろうしそんなに範囲広く記憶消して大丈夫なのか?な感じもする

    単純に処置して終わりじゃなさげなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:04:55

    向こうに行く為にしたことがどの程度の罪になるのか・向こうで何したかにもよるけど、いっそボーダーに引き入れてしまった方がいいかもかあ

    ただまあとんでもない事をしたのは確かなので、罰としてボーダー内では>>35と呼ばれるものとする

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:17:15

    もし麟児さんが本当に一般市民で同行者が近界民なら「うわぁ…」度が増す

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:04:49

    これは偏見でしかないけどポジション決めるなら麟児さんはシューターだと思う。シューターの顔してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:15:01

    >>25

    「親御さんに申し訳が立たない」「それは麟児さんも同じ」「同じじゃないよ」のやり取りがあるから、麟児さんが雨取家の他3人と血が繋がってないんじゃないかって考察もあるね

    それはそうと直後の「本当に死ぬぞ」「……!!……………」ふー…の時、それはそうなんですが顔してたんだろうなと思うと面白い

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:50:13

    優しい人だったとしてもその優しさが核になる人物ではないんだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:57:47

    >>41

    確かにシューターって顔してるよな

    それかオペかエンジニアかとラッパーか

    でも、これで、スコピで戦うアタッカーだったとかだったら嫌だなw

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:02:38

    麟児さんってニノ、鳩原以外のボーダー隊員との関係は言及されてないんだよね
    その鳩原ともどこでどんな形で知り合ったか謎だし

    鳩原に近しい隊員の誰か、あるいはそのご家族に麟児さんの知人がいた場合、遠征合格取り消されて悩んでた時期に「この人めっちゃ頭いいから隊務規定に触れない範囲でいろいろ相談してみるといいよ」って紹介されて出会ったとかだったら闇が深い

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:01:39

    今出てる情報から推察するなら、トリガー目当てか近界での用心棒がほしいかで探してて、鳩原が網にかかって…としか思えない
    でも近界遠征に加われなかった鳩原の不満がボーダーの外に出て来るとは思えないから、ボーダーに内部情報を流してくれる鳩原以外の協力者がいるか、麟児さんが機密情報も知れるSEなり能力なりを持ってたか(もしくはそういう能力を持つ協力者がいるか)…という話になるのよね…
    新情報が出てくればまた話は変わるだろうけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:02:50

    >>4

    千佳ちゃんが「兄ならできます」っていってるし、何らか人を操作できるのかもしれないけど、修の「自分より他人を優先する」ような性質こそが遊真と親友になるきっかけでもあったし、全部操られてました、じゃないといいなと思ってる

    でも、東さんのようなキャラが、自分より他人を気にかけるのを「アンバランス」と評価してるのは「自然な状態じゃない」と気づいた描写にも見えてやっぱり気になる

    早く出てきて真相を教えてくれ〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:09:12

    ただただ行動力が異常な一般成人男性であってくれると俺が嬉しい
    特殊な事情持ちでも全然いいけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:36:51

    三門市という優秀な人材の宝庫

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:11:18

    二宮さんと顔見知りだったら本当にひどい関係図ができあがっちゃうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:18:54

    >>50

    同じ学校に通ってたからすれ違ったことはあるかもしれないぐらいで面識はないらしいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:10:35

    >>44

    wwwwwwラッパーwwwwww

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:37:02

    「親御さんに申し訳が立たない」みたいな年長者らしい良識的な台詞が出てくる一方でまだ高校生の子を取引相手に選んで最高レベルの規律違反をさせることも良しとしてるのがコワ~…って思う
    その辺ニノとは全く相容れなさそうな感じがするから早く邂逅してほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:43:20

    >>44

    オペやってる麟児さん見てぇ…

    男オペも見てみたいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:22:11

    >>47

    計画を話したうえで置いていくことでもともと持っていた性質を極端な形で引き出して焚き付けた感じがある

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:30:46

    >>13

    こいつらを一般人としか表記できないの謎の敗北感ある

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:56:08

    一般通過ペンチメンタル

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:10:50

    千佳がトリオン兵に襲われたのを両親もクラスメイトも信じてくれなくて唯一信じたのが青葉ちゃんだった…って話に麟児が出てこないのは不自然だから血は繋がってないかもって考察があったよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:53:28

    一部ではラスボスと呼ばれ
    また一部では寝取麟児とも呼ばれる男

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:14:23

    >>58

    逆かもしれない

    千佳が危ない目に遭ってたのに「科学的に考えてありえない」と信じてやれなかったことを、青葉ちゃんが攫われたときや近界民の存在が明らかになったとき初めて悔いて、それから4年間悔い続けた結果あんなクレバーでクレイジーなお兄ちゃんになっちまったのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:51:00

    麟児さんと修の出会いもはっきりわかってないしなぁ
    初っ端から家庭教師と生徒として会ったのか、別件で邂逅を果たした後に家庭教師となったのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:25:36

    >>60

    その場合は「お父さんもお母さんもお兄ちゃんも信じてくれなくて…」になると思うんだ

    信じる側にも信じない側にもいっさい出てこないから、その時期の雨取家に麟児はいなかったんじゃないかって説

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:23:52

    >>62

    そばで見てた出来事じゃなくて、千佳からの又聞き感あるんだよな

    その時期中学だか高校だかが寮だったとか、そういう可能性も普通にあるとはいえ

    だいぶ謎い

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:30:18

    >>61

    知り合ったのは麟児さんのほうが千佳よりも先、程度しかわかってないのか

    ただ「家庭教師と生徒として会った」場合は「お世話になった先輩」って説明にはならない気もするから

    知り合ってから家庭教師じゃないかなとは感じた

    単に遊真が近界民だから家庭教師って言葉に馴染みがないと考えて言葉を選んだ可能性もあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:17:42

    近界行ったのも、本当に千佳のためかはあやしいよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:24:40

    >>65

    むしろ別の目的がある方が納得できる

    オッサムはペンチメンタル中学生だから疑問に思わなかったかもしれないけど、冷静に考えたら異世界の未知の技術が関わる門とやらを一介の学生がなんとか出来るわけがないんだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:34:23

    どことなくヒュースとも雰囲気近いし近界民の可能性もあるのかもな
    第一次侵攻のときやってきて、何らかの理由で玄界に残って、災害で家族を亡くした孤児として雨取家に保護されてそのまま家族になった、とか……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:09:05

    >>66

    あのシーン、麟児さんは目的を「協力者たちと一緒に門の向こうを調べに行く」としか言ってなくて、千佳が逃げ回らなくて済むようになるかもしれないってことですか?って言ったのは修なんだよね(麟児さんもその可能性を否定はしてないけど)

    >>67のように実はネイバーで、自分の国に帰る方法を探してたとかでもおかしくない

    じゃあなんでそれを修に話したんですか?ってなっちゃうけど…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:43:06

    千佳→麟児…慕っていたのは本当。ただ兄がそういうことをできるタイプの人間だと理解している(そういうことが何に該当するかでヤバさが変わる)
    麟児→千佳…可愛がってたのは本当。ただ妹のためだけに動いたわけではないし千佳と別の目的を比べてみたときどちらに比重が偏るかわからない

    くらいの感覚なんかなって思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:37:06

    >>67

    保護される過程で雨取家もしくは周辺に洗脳とか「そういうこと」をやってたのかな〜と思った

    けどチカちゃん慕ってるの自体は本物っぽいからやっぱり違いそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:49:47

    >>68

    鳩原と一緒に消えた残り二人の民間人も近界民の可能性……!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:59:44

    密航が本編の起点なのがほんま…
    この事件の影響力エグいから迅さんどこまで視えてどこまで視えてなかったんだろうって思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:32:38

    >>71

    遠征艇みたいな乗り物を手配したのはたぶん残り二人だろうしし、そうなるとネイバーの可能性高いよね

    もしくはボーダーをやめた旧ボーダーの誰か

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:55:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:59:13

    74ミスって消した
    スレ画の直前で「取引してボーダーのトリガーを入手した」みたいな話してるけど、本当に取引したんならトリガーの代わりに何を出したのか気になりすぎる
    そもそも一般市民には取引に出せる材料なんか普通ないのでは…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:00:33

    名前が意味深
    麒麟児由来だろうけど、優秀だが大人になれないみたいな印象を持ってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:58:09

    >>76

    千佳とだいぶネーミングセンスが違う感じはあるよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:59:45

    >>66

    「修、俺が不在の間金の雛鳥を命がけで守ってくれて、どうもありがとう。計画通り、千佳のトリオンも順調に育ってきたな」

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:21:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:34:08

    >>77

    佳ってすぐれてよいとか美人って意味があるから優秀な子になりますようにみたいな意味だとしたら込められた願い自体は近いものかもしれない

    だとしても字面は普通だから麟児とのネーミングセンスに違いがあるのはそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:01:09

    Twitterかどこかで見た「千佳はご両親が考えて付けた名前、麟児は葦原先生が考えて付けた名前」ってのがしっくりくる(もちろんいい意味で)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:11:02

    >>75

    なにも持ってないはずの一般人が交渉の場にこぎつけた挙げ句取引を成立させてるのおかしくない???ふつうに怖いよ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:14:30

    >>80

    麟だけだったら逆に字面普通なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:26:10

    >>75

    トリガーを出したのは鳩原だろうから、対価は密航に必要な遠征艇かそれを持ってる誰かとのつなぎだと思うけど…本当にどうやって手配したんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:51:39

    >>82

    鳩原からしたらもし密航前にバレてた場合記憶消されて除隊だから近界行ける可能性は完全にゼロになるしリスクはかなりでかかったはずよね


    しかも人が撃てないとはいえA級4位チームの隊員って考えたら普通はただの一般市民が相手にされるはずないんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:34:55

    >>82

    特殊な交渉術とか交渉(物理)の可能性もある

    余計怖い?それはそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:24:43

    千佳の兄で修の家庭教師で、鳩原と密航したって事情知ってる二宮あたりからすると
    だいぶヤバい人物に見えるはずよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:26:45

    オッサム視点の回想しかないから不穏なだけで千佳ちゃん視点の回想が始まれば諸々腑に落ちるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:03:27

    ワートリにはなんかちょっとおかしいキャラそこそこいるけどこいつはズバ抜けておかしいんだよな…

    異世界へ乗り込む計画を立てる←何?
    その過程で協力者を複数名作る←何?
    一般人が取引を成立させる←何?
    密航する←何?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:44:45

    狙われる千佳の為に、近界へのゲートをつぶしに行った……のかどうかも、ようわからんのよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:10:17

    これでただただ妹のために命をかけるお兄ちゃんだったらごめんなさいするしかない

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:34:36

    >>90

    麟児は門の向こうを調べに行くとは言ったけれど、門をつぶすことに関しては修がそう言ったのに対して一時的にでも効果はあるかも知れないと答えただけなので、それを麟児が最終的な目的としているのかは微妙なんだよな(答える前に長めの3点リーダーがあるし)

    千佳のことを想った上での密航だとは思うけれど

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:27:16

    >>91

    マジでなw

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:07:51
  • 95二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:54:03

    千佳が兄に向けてる感情がわからん
    そりゃちゃんと慕ってただろうが自分のせいで連れ去られたと思ったら泣くのは当たり前だし

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:45:56

    年が離れてる事もあって、兄妹の仲の良さもわからんもんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:59:20

    三雲と千佳の関係も割と謎ではある
    学年違う、家庭教師の妹と知り合う機会なんてある?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:44:03

    >>97

    たとえあっても普通は根気強くて体が柔らかいまでは知らないよね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:12:03

    幼馴染のような関係と思わせておいて全然そうじゃないしなんならわりと知り合ったばっかの千佳と修

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:34:55

    >>73

    旧ボーダーわかる

    個人的には一般に戻ったっていう真都ちゃんじゃないかと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:49:15

    仲間のモブ二人は、同じ大学の仲間だったりするんだろうか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:13:37

    麟児さんの家に招かれてそのまま千佳と仲良くなっても体が柔らかいってところまではなかなか分からないよねw

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:06:01

    臨時に隣人の麒児について稟議する

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:37:45

    千佳ちゃん有識者オッサムは「千佳ちゃんの周りで色々あって心配だったから気にかけてよく見ていた」的な事かなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:45:27

    カテキョ、雨取家に教えに行ってもらってたんじゃなくて、雨取兄の方が修の家に行ってるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:33:02

    >>105

    寝て起きたら日本語が変だった

    ×雨取家に教えに行ってもらってたんじゃなくて→〇雨取家に教えてもらいに行ってたんじゃなくて


    誰目線だ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:01:07

    家庭教師ってどっちかというと「教える側が教えられる側の家に行く」方が多いイメージだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:28:54

    >>107

    まあ、普通はどっちかって言うとそうだよな


    でも、修が雨取家に行く形だと、一応千佳と知り合うルートはああ家で紹介されたんだなってしっくりくるんだけど

    修の家に来てもらう形だから、家庭教師の妹だから……どうやって知り合った?

    って謎なんだよなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:59:48

    最初読んだとき「お世話になった先輩の妹ってだけなのに普通こんな入れ込むか?心配なのはわかるけど過保護すぎん?」って思ってた
    読み進めていくと「でもこいつ三雲修だからな…」で全てが解決してしまった

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:47:22

    姉「うちの子、体育もダメなのよ」
    麟児「じゃあ、体育もやりますよ」
    姉「まあ、悪いわ」
    麟児「ちょうど妹も特訓しようと思っていたので。一緒にやるから問題ないです」
    とか

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:04:51

    神視点だとかなり綱渡りとはいえ修も千佳もボーダーも最善に準ずる道を歩めてる感あるから「ワンチャン麟児さんと迅さんとで取引してない?二人共より善い未来のために動いてたりする?」と考えてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています