厳正なる審査の結果、あなたは選ばれました

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:01:11

    今日からあなたは仮面ライダーです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:02:14

    こいつにアイテムいらないよね多分

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:02:37

    声がオーマジオウ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:02:57

    >>2

    むしろ色んなアイテムを駆使して戦うタイプだと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:03:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:05:01

    起源弾がムテキ以外全員即殺できるからやばい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:06:18

    他ライダーの妨害ばっかしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:06:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:15:25

    >>4

    いや自前でいけるかなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:20:29

    願いが叶ったらどうなっちゃうんだろうね
    その前に他のライダーとちゃんと協力とかできるのかとか、巻き込まれた一般人をちゃんと助けるのかとか心配するポイントがいくつもあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:31:53

    >>10

    いくらポイント低くても最終的に自分だけが生き残っていれば自動的に勝者になれるし、無関係な一般人の犠牲者はデザ神になれば生き返るからって割り切ってしまってとんでもないことしでかしそうな信用はある

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:33:49

    負けた方がある意味幸せになりそう
    まあ根本から人格変わるだろうから妻子がどう反応するかわからんけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:13:39

    これがブッチーの言ってた「悪役として負けるけど本編よりは幸せ」ルートですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:24:13

    まあ聖杯よりは余程マシだろうな……ってなるのがクソ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:12:12

    >>11

    それポイント減点もしくは普通に脱落すると思われる

    現状のデザイアグランプリは明確に民間人の保護を目的に入れてる節があるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:23:41

    >>6

    そもそも弾丸通用するのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:26:40

    デザイアグランプリが開かれる前、もしくは最中に出た被害は修復されるとは言え、シーズンごとのゲーム目的に民間人の保護を強制するミッションが組み込まれてるし、ポイントが規定に達しない場合はリタイアだからスレ画のような考え方だと「ゲーム」面において圧倒的に不利だと思うぞ
    道長ですらそこは守る

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:28:48

    >>16

    起源弾っていうのは魔術回路を適当に切ってめちゃくちゃに繋ぐものだから、魔術回路ないと厳しいんじゃね

    まあ普通なら撃たれただけで致命傷なんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:38:40

    >>18

    ライダーに普通の弾丸通じるんすか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:45:03

     DGPは「一般人を助ける、プレイヤー同士の直接的な妨害や抗争はペナルティが発生する」てルールの都合上、切嗣の思考回路じゃいずれ仮面ライダー失格になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:50:59

    他の参加者を合法的に蹴落とす方法はあるだろうが大体はジャマトに襲われてるのを見捨てるとかだろうしなぁ
    バッファの親友が死んだのもどうやらそれが理由みたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:55:32

    他の参加者を脱落させる方法
    敵に囲まれているのを見捨てる→切り抜けられるのは実際限られてる
    敵の攻撃を避けてわざと他の参加者に当てる→確実性は薄い
    バックルを奪う→まぁこれが一番確実

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:58:32

    >>19

    この人、爆破工作とか暗殺が主体だから変身する前にか、変身させない様にしてくると思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:02:08

    >>16

    確かこれ一発しか入らんかわりに威力高いんじゃなかったけあたればダメージは入るんじゃない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:04:29

    >>23

    ギロリ「それ以上やるのであればリタイアとします」

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:05:15

    この手の運営が怪しいゲームにしてはデザイアグランプリはわりと公平でもある
    ギーツの脱落を画策しても直接攻撃はしてないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:07:16

    本編見たらわかるけどゲームマスターはわりと参加者の動向を監視してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:09:11

    >>23

    リアル襲撃とか一回でもやったら強制リタイアさせられると思うんですよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:10:32

    >>23

    でもそれエグゼイドとかもそうだがヒーローものでは鉄板の妨害だぞ

    どうせやらないだろって考えなんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:10:41

    さすがにルールがあるならそれに従うでしょ・・・切嗣ってそんなにルール無用だったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:10:59

    二次創作やるとしたら、最初は戸惑いつつも普通に生き残り、中盤から悪人ライダーいたら積極的に潰しつつ
    終盤になって迷いながら最後の最後で味方を裏切って優勝して夢をかなえるけど
    そこで終りじゃなくてデザイアグランプリがずっと続く=戦いで負けたら夢かなえても無になるっぽいと気付いて
    ずっと戦い続けようとするけど摩耗してけっきょく運営側から消される展開になるんじゃないかなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:11:00

    >>30

    わりとルール無用だよこの人

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:11:30

    >>30

    ルールの穴を突きはするけど、違反はやろうとはしないと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:11:57

    >>31

    悪人ライダー潰すと言っても直接手を下すとアウトだぞ

    ダパーンみたいな例外でも起きない限り

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:12:38

    >>28

    たぶんそれはそうじゃないかなって思う

    ゲーム中じゃなくてもいいなら、わざわざ運営がゲームやってる意味が分からないし

    ライダーに変身してる状態であることが望ましいんじゃないかな(変身パーツが栄養として山積みになってたし)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:12:43

    >>31

    積極的にライダー攻撃したらポイント減ってダパーンルートだと思うんですよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:13:43

    >>34

    最初はもちろんゲームのルール範囲でやろうとするけど、最終的には効率とか求めてやりそうな気もする

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:14:25

    まず聖杯戦争がルール無用の殺し合いであることを忘れてる
    あれ唯一のルールは神秘の秘匿ぐらいだが民間人への被害はわりと見逃してるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:14:51

    >>16

    弾丸が貫通しなくても、当たれば即死するのが起源弾

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:16:12

    >>39

    魔術回路ないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:17:44

    >>38

    それは聖杯戦争のルールってよりは魔術師の規範みたいなもんだし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:17:50

    まぁ起源弾って物理的に防げるんすけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:18:49

    >>37

    効率求めるのなら他の参加者を蹴落とす暇なくそれこそ道長みたいにジャマト狩するしかなくね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:18:57

    わざわざ妨害するより協力したほうが稼ぎやすいのがデザグラだと思うんですよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:19:28

    聖杯戦争やるくらいの時期のクソほど煮詰まってる切嗣なら、奇跡に飛びつくかもしれんかなって話だけど
    それはそれとして、強さに意味があるとしたら起源弾は関係なしに単純な戦闘能力の高さの方だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:19:37

    それこそ番組中盤でDGPが民間人抹殺とか他参加者への攻撃ありみたいなルール改定起きたらわからんが今のところそれないしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:19:47

    >>37

    効率求めるなら妨害行為するのは悪手なのはダパーンが身をもって証明したやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:21:52

    >>47

    想定してる悪質の度合いによるけど、世界平和に反しすぎる願いをもって他を蹴落とそうとするライダーとかなら、積極的にルールの範囲内で潰そうとするんじゃない?

    それが不可能なら、手段は択ばない可能性もあるかな?って話

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:22:06

    妨害とかするメリットがないなら進んではやらないだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:22:16

    割と曖昧な願いも曲解せずに叶えてくれるっぽいし問題ないんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:22:55

    >>48

    いいからダパーン回見よう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:23:15

    >>49

    それはそうよ

    というか切嗣的には基本的には怪物から人間を救うって行為は願ったり叶ったりだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:23:18

    これ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:24:13

    >>48

    別にどんな願いでもいいぞ例外はあるが

    でも他を妨害したらその願いも叶うまでもなくポイントで脱落なので

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:24:16

    >>51

    うーん、あなたの想定してる切嗣はダパーンみたいなことしてるんだろうけど、切嗣そんなアホだと思ってないですよ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:25:07

    >>55

    あのー他の参加者を攻撃した時点で減点なんすよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:26:15

    >>56

    ルール範囲内って言ってるのに、なぜルール範囲外の方法を想定してるんです?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:26:17

    んでルールの範囲内で潰すと言うけどどうやるの
    基本的に参加者への攻撃は禁止だけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:27:19

    何度も言われてるが効率を求めたら妨害してる暇がない
    ポイントが規定に達しない場合はその時点で脱落

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:28:00

    >>58

    助けたら助かるところで助けない、味方を誘導・援護して意図的に点数稼ぎで負けさせて敗退させる、とか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:28:05

    >>57

    そのルールの範囲内の潰し行為ってなにやるんだ。バックル盗んだ上でジャマトの大群に放り出すのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:28:12

    >>40

    非魔術師にも魔術回路自体はあるんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:28:17

    それこそパンダジャックが今絶賛妨害してるがかなり遠回しにだしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:29:22

    それほかのライダーからも見捨てられるやつだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:29:24

    >>60

    共同撃破になるだけじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:29:48

    ケリィならルールの穴をつくくらい余裕よ
    ニチアサに生きてる人間とは住んでる世界が違う

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:30:34

    誰か一人味方を見捨てた時点で他の参加者からの援護受けられないだろうな
    切嗣がブーストやマグナムを手に入れたとしても孤軍奮闘で切り抜けられるゲームルールじゃなかったらアウトだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:30:35

    >>63

    運営側とはいえ、あそこまであからさまな妨害行為してのまま減点にならねーの?とは思うけど

    一応ルール的には「故意による他の参加者への攻撃のペナルティ」はあっても間接的なのはOKなんですかね・・・


    そもそも、身の安全とゲームのクリアが保証されてるとかでもないと、それこそ効率がいいとは思えないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:31:09

    >>65

    ルール理解してます・・・?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:31:58

    >>68

    パンダジャックがやったのは敵前逃亡→別にこれは減点にはならない

    暗号を出鱈目に配置するだからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:32:18

    ペアゲームになったときにペア交代券使われそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:32:21

    >>69

    本編見た?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:32:31

    >>64、>>67

    実際のところ、最終的にはそうなって自滅するんじゃないですかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:32:31

    正直デザイアは正攻法でする方が有利に働くよな。
    多分切嗣も倒す敵が明確ならそっち優先するだろうし・・・するよな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:33:30

    >>74

    ライダー潰してジャマトが止まるならともかくそうじゃないしな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:33:39

    >>74

    どうだろな

    ZERO以降の切嗣はある種の諦めの境地でおとなしいがそれ以前は頑なに猜疑心の塊だから本来なら疑うまでもない善意も疑う人間だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:34:55

    >>72

    見てるから聞くけど、点数が一番低い人間が脱落するってルールがあるのを理解してます?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:35:37

    >>76

    真面目な話するとまず運営を疑うとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:35:53

    他の参加者を囮にして自分だけポイントゲットはまぁルール違反ではないだろうが一回しか使えない手だろうなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:36:24

    >>77

    妨害したら減点なの知ってる?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:37:43

    つーかそんなことずっとやってたらやり返されるだけじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:38:14

    >>77

    そうだね。ところでこの妨害にお熱になった結果脱落したライダーなんですが

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:39:21

    参加者を蹴落とす方法はぶっちゃけ自分がポイントを得ないと無理かつ蹴落としたい相手がポイントを得られないというある種の他人任せな運が絡むからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:42:38

    ジャマトの群れに気に入らない相手を放置するはルールの裏かも知らんが相手もよほど馬鹿じゃないと成立しない作戦だよな
    それこそ初期の景和とかじゃないと

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:43:43

    >>83

    相手が大型バックルとか隠し持ってたらあっさり瓦解する程度の前略だもんなぁ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:44:00

    多分ペアゲームになった瞬間に脱落するタイプ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:44:02

    やるとしても序盤でギーツがやった他のライダーを囮にして水みたいなライダーの害にならないような攻撃で一網打尽にするとかそんな感じじゃね
    終盤に向かうにつれ敵もどんどん強くなるのに他のライダーを減点しないように潰すとか面倒にも程があるし他のライダーが普通に戦ってくれた方が自分の生存率も上がるしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:46:14

    実際こいつらも直接は攻撃してないしなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:56:55

    つまりこれギーツの作中設定も知らなきゃ切嗣の性格も知らない人が「切嗣ならデスゲームでコロコロしまくってくれる」と思い込んでたってこと!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:05:38

    そもそもパンダジャックみたいに明確に参加者の一人を脱落させると言う運営の指図があったとしても運営側のフォローはないし襲ってくるジャマトが自分を狙わないとも限らないのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:13:31

    デザイアグランプリは極めてゲームだからゲームのクリアを目指さない奴はいい奴だろうとクズだろうと脱落する

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:14:36

    自分も次のゲームに参加する為のポイントを稼がなきゃ意味ねーんじゃねーか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:04:18

    >>57

    減点ってあるからルールの範囲内だと思うんだけどね

    まぁ後出しルールもあるんで、相手を倒した後に失格と言われる可能性もあるんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:05:47

    >>92

    自分だけが残っていれば自動的に次にいけるのかと<ゾンビのルールでなら>

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:15:48

    >>94

    ソロでクリアしてろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:51:44

    ライダーの装甲の上から起源弾撃っても効くの?ライダーシステム自体は魔術回路通ってないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:01:23

    >>96

    大真面目にライダーシステムの装甲ライフル弾程度で貫徹出来ないだろうしそも魔術師以外に撃ったって撃たれたとこの神経繊維やらをメタメタにする位でその気になれば戦闘続行できるし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:04:02

    >>96

    普通の人間も魔術回路は持ってる

    装甲型は無理だけど、肉体変化型のライダーはケリィには絶対勝てない

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:09:03

    >>98

    避けるんじゃね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:09:58

    うーん
    響鬼とかはむしろ鍛えた肉体で普通なら死ぬような怪我も自然治癒するしなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:10:32

    >>98

    普通の生物ならいいのにな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:11:24

    じゃ起源弾は対アンノウン用に配備しよう
    君の肋骨頼むよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:11:43

    >>98

    起源弾は魔術回路持ちに打ち込めば無条件で勝確できる装備じゃないぞ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:11:54

    それって当たること前提っすよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:12:34

    ぶっちゃけ神父が防いでるしな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:13:11

    よくわからんがその起源弾とやらは貫通しなくても着弾したらアウトなの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:13:30

    ケリィが起源弾を切るときは当てられてかつ効力を最大限引き出せる状況を整えてから撃つけど近接タイプが多いライダーにそれできる暇があるほどケリィはフィジカル強者じゃないし…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:13:36

    >>100

    起源弾は再起不能だからね

    鬼でも無理

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:14:24

    >>106

    むしろ体内に留まってもらえるほうが効力強い装備

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:15:56

    >>108

    でも鍛えた体でしかないぞ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:16:16

    効力としては神経断裂後強制縫合して神経の繋がりをめちゃくちゃにするイメージ…ではあるけど…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:17:21

    >>110

    だから無理なんだよ

    神経ぐちゃぐちゃになるから

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:17:54

    >>112

    んで鬼の装甲貫通できるんすか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:19:21

    仮面ライダーの装甲って昭和の頃から戦車砲ぐらいは弾くのが基本スペックだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:20:00

    実は唯一例外的にカブトのライダーフォームの装甲は脆弱だったりする

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:21:17

    >>107

    狙撃云々始めたら余計に切嗣不利だしなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:22:46

    >>98

    勝てる?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:24:04

    >>113

    貫通する必要ないよ

    ヒットすればいいんだから

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:24:31

    >>117

    相手が舐めてる間にタイムアルターからの不意打ちで勝てる

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:25:03

    >>118

    でも弾丸そのものが防がれるぞ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:26:09

    >>119

    それってどれだけ早いんすか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:27:02

    装甲型は無理って言った矢先にヒットすれば良いってどっちだよ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:29:08

    舐めプした結果

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:30:09

    >>118

    破壊したものをデタラメに繋ぎ直すのが起源弾なんだから貫通(というか損傷)は必要でしょ


    魔術礼装みたいに本人の魔術回路(体組織)と非物理的にでも繋がっていてリアルタイムで力を加えてるものなら貫通の必要はないけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:30:28

    でもなんだかんだで別のライダーが正義の味方らしく人々を助けようとしていたら思わず手助けしてしまいそうな気もする…表向きは共同撃破ポイントを狙ったんだとか言ってさ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:30:38

    変身前ならともかく変身後なら肉体変化と装甲型関係なくケリィは無力だぞ
    そもそもコンテンダーじゃ弾が肉体を傷つけられないからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:30:53

    つーか型月世界観じゃなくて仮面ライダーの方に合わせなきゃ駄目なんじゃないの? 今の流れだと型月age 仮面ライダーsage に感じる

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:30:53

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:31:16

    そら下級グロンギとかなら倒せるだろうけど…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:32:16

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:32:23

    >>128

    むしろ劣化版だぞ

    起源弾は怪人の防御力を抜けるようなモンじゃない

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:34:07

    ライダーはともかくジャマトに通常兵器って効くのかね?
    グランプリの初期と後期じゃ大分ジャマトの強さも違うけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:39:18

    話をギーツに戻すけど
    ZEROの頃の切嗣じゃゲームのクリアって無理じゃないかな
    単純な殲滅戦とかならまだしも

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:44:02

    >>133

    恐らくジャマトを倒すことに関してはそつなくこなして一目置かれるけど特殊すぎるルールが課せられるとキツそう

    というかどーにもデザイアグランプリがそういう形で参加者をふるいにかけてる節がある

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:52:23

    そもそもどんな動物モチーフの仮面ライダーになるんだろう?
    トカゲとか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:00:52

    >>135

    コウモリとか?光の中では生きていけないとかダークヒーローになろうとしてるように見えるとかで

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:03:43

    単純な救出ゲームとかならまだなんとかなりそうではあるが…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:14:33

    毒を撒き散らすジャマトが現れました
    仮面ライダーの皆様はこのボスジャマトを倒してください

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:16:11

    >>136

    由緒正しきコウモリモチーフかー……

    いいね、相性のいい武装は?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:18:09

    >>39

    相手が魔術起動状態じゃないとただの弾丸と変わらんし。

    ライダーはスーツで防げるだろ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:18:58

    >>130

    普通の神経には作用しないけどね。

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:19:28

    >>139

    初期装備配布はアローでいいでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:20:37

    二話三話のゾンビサバイバルが恐らく一番の鬼門になりそう
    感染した他のライダーや一般人見捨てるどころかマジでもろともやりそうだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:22:46

    なんで特にするメリットのない行為をケリィがする前提で語ってる人達ばかりなんだ?
    真っ当にゲーム攻略して勝ち残れる強さあるのに、せんでもいいペナルティ負う行為する人間じゃないだろ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:24:58

    >>144

    だってZEROの頃ってそんな性格だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:26:02

    妨害ではなく単純にゲームシステムを理解しないままアウトになる可能性はあるしポイント足りない可能性もある
    そもそも単にジャマトを倒せばOKなルールが今んとこ少ない

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:26:55

    >>145

    解釈違い

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:40:03

    まず、前提としてルールに準じてゲームをやって得点を競うという前提はあって
    そのうえで、他のライダーに特典の勝負で勝って夢を叶えるためになら、必要と可能の範囲でよそのライダー蹴落とそうとするんじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:41:15

    真っ当にゲーム攻略して勝ち残れる強さあるのは分かるけど
    真っ当にゲーム攻略して勝ち残るだけじゃ夢が叶えられないわけだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:15:14

    そもそも勝ったとして切嗣の願いを叶えてくれるのか?
    アレが叶ったら今後のデザイアグランプリ出来なくなりそうだが

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:16:05

    >>150

    叶えてくれるよ普通に

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:16:38

    そら平和にはなるんじゃない?
    でもそれとジャマトの侵攻は別だからさ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:42:50

    結局磨耗しちゃいそうだな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:51:04

    >>153

    そもそも願い叶えたらもう参加しないじゃね

    エースが明らかに異常だってのは示唆されてるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:01:26

    >>153

    他の願いで上書きできる可能性があるし

    そもそもジャマトの襲撃は止まらない、なら、ライダーバトルは続けたいだろう


    でも運営側に参戦を拒否される可能性も高そうだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:06:29

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:18:36

    缶けりの時の景和がブースト使って失敗した時の、猫&牛が見守り・英寿が救出のタイミングで缶を蹴りにはいってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:25:10

    >>157

    そんな方法が通用するジャマトじゃなかっただろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:29:23

    >>158

    結果、缶をキャッチされるのとその人物がそういう行動を取るかどうかって別じゃない?

    その時点にいたらの話なんだから


    それとも、切継ならその可能性を見抜いて行動は起こしていないって考え方?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:31:06

    >>159

    景和がブースト使うならその前の結果も見てるだろ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:32:03

    >>157

    普通にあのボスが阻止するんじゃね

    単に早いだけや隙をつくだけじゃ突破できないのは何度も描写されてんだから

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:32:39

    人間同士の争いがなくても、ジャマトによる被害は出続けます!って世界で切嗣が妥協できるか否か

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:40:20

    >>160 >>161

    あれ? もしかしてこっち何か勘違いしてたかな?

    英寿がニンジャを手にする前

    景和が一人でやってみるって言った所で、ジャマトの攻撃が景和にいっているタイミングね


    もし場所が同じなら後は、見解の違いかな

    こちらは「なんでフォロー(横取り)しないんだろう」って思ってたから

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:42:47

    >>162

    もし運営とジャマトが手を組んでいて目的が侵略ではない場合なら、単に夢を叶えるゲームとして再出発すれば良いだけかと

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:02:22

    >>157

    まぁ行ってもいいけどクリア出来るの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:05:52

    >>163

    本編見てねーのかあんた

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:09:40

    >>163

    同時攻撃、遠距離狙撃、高速移動

    全部阻止されました

    そしてブーストについていけるのはブーストだけだしあの時点でブーストとニンジャ以外のバックルでさてどーやってクリアするのやら

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:15:46

    >>165

    ん~ 実際どうなんかな?

    景和を攻撃直後ならまだ可能性があるとは思えるんだけどね

    ギーツだってあの後景和を救出できたわけだし、初めから横取り狙いで動いていれば蹴る事まではいけると思う

    その後は本編通りになるかもしれないが


    >>163

    見ているよ

    というかあの回は案外解釈が難しいというか、他との見解の相違があったからまぁそこからくるものなんじゃないかなとは思ってはいる

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:28:35

    >>167

    まぁ景和を囮に……みたいな考え方だったんだけどさ、冷静に考えたらやっぱ動かない方が不自然っぽくない?

    これが最後だと思っているわけだし、次回には今回動かなかった二人も動いているわけだし


    まぁ僕はその回に二人が動いていない理由がわかっていないので、そこについて考えがまとまっている方だとしたらそかが自分が劣っている部分だとは考えてはいる

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:39:05

    >>168

    いや初期よりパワーアップしてるし普通に蹴り飛ばしてもキャッチしてるじゃんジャマト

    本当に見てる?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:41:42

    えっと…あのサボテンジャマトって景和がブースト使ってる時点で強化されてるんだわ
    それに強化前の段階で複数人による同時攻撃も不意打ちも阻止されてるんだわ
    んでどうやってクリアするんですか?って話
    普通に走っただけじゃ間に合わないと思うよ?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:42:41

    あの時点のバッファとナーゴの装備で何をどうやれと?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:43:17

    同時攻撃も遠距離からの攻撃もダメだったって描写あったじゃん!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:43:59

    >>169

    別に囮は良いけどあのジャマトバカじゃないんですよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:45:03

    つくづく序盤で出てくるのがおかしい敵だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:46:15

    とりあえずだ
    切嗣推しの人の言う切嗣なら缶蹴りを攻略できる具体的な内容を語ってくれ
    タイクーンを囮にしたらいけるだけじゃ薄いわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:53:09

    まぁあれでしょ
    ライダーに限らずあらゆる創作の決闘や一騎打ちの場面で第三者の不意打ちしたら勝てるじゃん理論だけでしゃべってんだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:53:30

    ライダーって型月設定ととことん相性悪いなとこのスレ見て思いました。

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:54:28

    そもそも他作品のキャラを仮面ライダーにする時点でおかしい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:00:06

    肉体変化系のライダーでも魔術回路由来の能力じゃないと、着弾時に魔術回路の破壊に必要な動きがないから、ちょっと特殊な弾丸程度の威力しかないんだよなぁ……。

    あれって、配線をめちゃくちゃに繋いで電子回路をショートさせてぶっ壊す原理だから、魔力回路があっても魔術行使をしていないと電気の通ってない配線をメチャクチャに繋ぐだけだからあんまり意味がない。

    だからこそ、コンテンダーって大威力の銃を使って、「警察などに一般的に配備されている防弾装備もぶち抜く威力なんで当たったら死にます」→「防御を肉体強化などの魔術に頼ったもので行うと魔術回路のショートが起こって死にます」って二段構えの原理なわけで。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:02:17

    こいつができるのは「魔術師or一般人の暗殺」だけだぞ
    デザグラにおいてそれが生きる機会ほぼないし人間より強いジャマトなんて到底倒せないと思うが

    でもケリィのメンタルは安定しそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:07:31

    あほくさ
    真面目に考察してる奴馬鹿じゃねえの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:17:52

    仮面ライダーって作品ごとに変身システムも違うんだから魔術でライダーに変身してる世界観にして起源弾が効くようにするとかじゃだめなの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:20:04

    仮面ライダーと他作品混ぜんなよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:20:33

    >>183

    「魔術」で変身してるライダーなんていたっけ

    Fate世界では「魔法」と「魔術」は別物だからウィザードは違うしなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:21:13

    >>183

    エネルギー源とか原理はハッキリしてるので……

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:21:53

    普通につまんねーよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:25:01

    Wとオーズくらいしか知らないけど地球の記憶と古代のオーパーツとか作品によってシステム違うみたいだし魔術で作られてる世界観作ってもよくない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:27:02

    >>188

    じゃあオリジナルライダーでやろう

    渋とかで書いてくれたら読むからさ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:27:08

    >>188

    タイトルが今やってるギーツ中のセリフ抜粋だから、まぁ、ギーツの世界観やろなぁ……。

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:31:25

    ごめん
    切嗣がライダーになるってだけでどこの世界かは特に決まってないんだと思ってた

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:33:18

    >>183

    なんでそっちの都合に合わせる必要があるんだよw

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:34:21

    んでそろそろ切嗣がギーツのライダーになってサボテン倒すルートの具体的な道筋できた?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:34:30

    >>176

    まず、タイクーンって別に最短で缶まで向かっているわけではない点

    ギーツがタイクーンを救えたって点から、移動までだいぶ時間がかかるわけではないという憶測

    これで勝負が決まるという時に何もしないのが不自然という点

    ジャマトがタイクーン攻撃している時なら、体勢が崩れているであろう点


    切嗣の能力から考えると、自前の魔術(あれは実際に早く動く事ができる、でいいんだよね?)と、下準備

    まぁ下準備に関しては難しいかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:37:18

    ただ今煽りカスが大量発生中

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:37:19

    >>194

    オッケー! 見てないことだけはわかったよ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:37:24

    >>172

    装備でいうと、次回も同じまま挑んでいるよ

    だからそれが動かない理由ってのは変じゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:37:53

    >>194

    えーと

    普通に対処されてましたね

    次に期待しましょう

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:37:59

    200ならデザイアグランプリ終了

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:38:21

    >>197

    あんたがバカってのはわかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています