甲斐享の退場はどうすれば納得がいったと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:30:00

    ダークナイトは唐突に出すのではなく3シーズンほどあったのだから、少しずつ伏線を出しておくだけでも大分変わったと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:30:49

    死命を最終回にする

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:31:44

    >>2

    これ2時間スペシャルとか2話構成にしてカイト1課とか別の部署へ行っても刑事続けるとかで良かったよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:34:00

    ダークナイトをずっとやってたら右京さん普通気づくもんなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:36:17

    米沢さんが冤罪かけられた回で自分の正義とはってなるのでもよかったかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:37:29

    なんでこんな退場の仕方させたんだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:38:42

    そもそもダークナイトをやらないで別の回を最終回にするorダークナイトの正体を別にして甲斐君は負傷だかで離脱
    とかで別に良かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:39:56

    甲斐君はこんな性格だったっけ?となった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:40:50

    右京さんの相棒を犯人にしたかったのかね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:41:35

    >>8

    なんか色々とおかしかったよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:42:51

    甲斐君をダークナイトにしたせいで、甲斐君が犯罪者たちにした説教が
    全部ブーメランで返ってくるようになってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:43:37

    録画しといて先にネタバレ見たからこの回視聴してないんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:44:20

    本来より一年延期がどんな風に影響があったんだろうか
    ダークナイトじゃない最終回とかあったのかね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:45:18

    ダークナイトは個人的に相棒の話の中でぶっちぎりのワーストワン

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:46:34

    最後空港でやり取りしてた記憶だけある
    逃亡しようとしてたんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:47:47

    白血病になった甲斐君の彼女はどうなったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:51:35

    悦子さんも捜査途中で気づいてカイト君の父親に右京さんが暴いちゃうからどうすればとか泣きついてたの印象的

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:55:27

    >>12

    見ろ

    驚くぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:57:57

    1シーズン目から少しずつ伏線を出せばよかった
    ダークナイトルートにもいけるし死命ルートにもいけるくらいの柔軟性がある感じにしておけば
    成り行きでどっちになるかを決めても上手く軟着陸できたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:00:08

    伏線なんもなかったよね?
    最終回にいきなりダークナイトぶっこまれた記憶あるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:01:32

    >>20

    その通りだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:03:47

    このキャラ自体が根本的にスベってたからどうにもならないよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:04:55

    >>16

    子供はどうなったんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:13:27

    >>23

    子供いたかなと検索してpixivによると

    笛吹悦子刑事ドラマ「相棒」の登場人物。dic.pixiv.net

    Season13にて、享との子供を妊娠していることが判明。

    しかし、同時に白血病であることも発覚し、緊急入院を余儀なくされた。

    最終話でも退院することはなく、Season14でも一切登場しなかったため、最終的に白血病が完治したのか、そして享との子供がどうなったのかは不明である(ただ、病状が徐々に快方に向かっている描写はなされている)。


    Season13全体的に穴だらけだったみたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:15:48

    >>24

    脚本書いた人に問題があったのか、急遽舵きることになった脚本被害者なのかどっちだったんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:16:21

    なんでもいいから成宮降ろすことだけを考えた脚本だし水谷豊がよっぽどキレたとか当時は色々言われてたなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:19:23

    なんかカイト周りで(友人とか)色々起きてたのが凄い小さいダークナイトへの伏線だったのかも…?って聞いた事あるけどどうなんだろうか 正直制作側が話題性を重視してぶち込んだ感じに思えてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:21:03

    これ以降カイトくんパッパ至る所でダークナイトのデバフ喰らいすぎで草 社との協力関係なかったら今回も普通に危なかったろあれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:21:18

    >>24

    妊娠させる必要も白血病にする必要もなかったな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:22:32

    >>28

    正直失脚してないだけマシなんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:25:07

    甲斐父が息子の不祥事込みでも続投しているとなると、現在の甲斐父が続編で欲しかったから息子に不祥事起こさせたとか・・・だとしたらダークナイトでなくとももう少しましな不祥事エンドになるだけだが

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:27:15

    個人的には相棒の歴史の中でもある種中だるみとも言える期間だった気がするけど、アリスとか酒壺の蛇とか好きな話もあるしカイトくんも成宮くん自体も好きだから もう少し良い終わり方をさせてあげて欲しかった
    成宮くんが引退してなかったら冠城くんシーズンで補完エピソードとかやる構想とかあったのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:28:05

    >>30

    14でも普通にいて驚いた

    退職扱いされててもおかしくない不祥事でしょあれ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:29:21

    峯秋さん一応独自の野望はあるっぽいけど、正直今の警察上層部の中だとかなり良い人の部類だからマジで大切にした方が良いよ右京さん()

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:16:13

    俺は成宮で良かった事なんて結果的に何一つないと思ってるけど、単純に脚本勢がまた変わってきて質落ちた時期でもあるんだよなあ
    輿水の劣化やそのコネ採用組が酷くて

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:19:10

    逮捕で退場するにしてもダークナイトはカイトの友人でダメだと分かっていても黙っていたとかそう言う方面にしてくれれば

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:41:56

    然るべき時はいつですか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:48:33

    ダークナイトに刺されて殉職で良かったんじゃないかと思ってる
    今よりは100倍マシじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:53:11

    相棒の別れのバリエーションとして犯罪者として離別は全然有り
    いきなりなのと今までの話と矛盾が出てくるのがダメ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:55:49

    まあCSIのラングストン教授もそんな感じだし
    伏線なしのくせに数年前からやっていたというのがやっぱダメ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:00:30

    >>13

    1年延期がない場合(S12最終回で退場)は殉職する予定だったとどっかで聞いた

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:28:47

    >>41

    そっちのほうがまだいい、のかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:34:55

    IDで滝浪に「ちゃんとしなきゃでしょ、子供出来たんだから」ってかけた言葉が物凄い勢いのブーメランになって帰ってくる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:45:37

    第2の亀ちゃんやろうとしてちょっと失敗してしまった感はある

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:54:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:58:00

    甲斐=ダークナイト路線にするなら甲斐自身を杉下と同等レベルにしないと成立しないよな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:00:19

    ただの成宮アンチは帰れやアホンダラ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:29:35

    「犯人はずっと、あなたの隣にいました」みたいなやり取りは正直嫌いじゃない
    実行犯じゃなく友達を庇っていたくらいにして、犯行も一回にしておけばまだ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:45:06

    >>46

    南井みたいな相棒にして裏で犯罪やってたなら分かるけどカイトがやるには無理ある設定だよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:50:09

    >>4

    コナンで突然アガサ博士が黒幕でした!ってやるようなもんだしな

    意外性はあるけど 今まであれだけ一緒にいて気が付かなかったら主人公がアホみたいになるから面白くない展開なんだよね

    ちゃんと納得のいく伏線だったらまた話は違うけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:50:16

    そういや南井はある意味カイトくんの反省を踏まえたストーリーなのかなあれ 複数シーズンに跨ってたし

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:51:05

    カイトくん刑期何年なんだろうか…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:51:38

    >>1

    だからエンディングで言い訳をするようにカイトくん暴走シーン集を流して「実はこれはカイトくんの危うさを示していた伏線だったんですね!」したわけだ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:53:24

    たまにs11とか見直すとパパのキャラこんなんだったけ?っなレベルで笑う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:56:49

    こうやってダメなのが目に見えたから冠城くんはナチュラルに殺されそうで怖いんですが

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:00:19

    >>55

    話題性のある退場させようとしたら死亡エンドはわりとありそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:03:54

    退職、異動、免職と来たらまあ次は…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:06:17

    また省庁のどこかに出向で良いんじゃないか
    辞めて警視庁来たのにまたそれが出来るのかは分からんけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:43:17

    冠城の退場より先にシリーズ自体が終わりそう
    水谷さんの年齢的に

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:45:21

    69歳だからなー
    どこまで全力で走れるか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:55:20

    杉下警部が殉職で終わる
    書いててもダークナイト以上にありえない展開になるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:55:56

    定年退職?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:57:37

    右京さん退職した後は特命係どうなるんだろう、冠城が巡査で係長になるのか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:59:13

    >>63

    普通に消えるんじゃないか?

    窓際部署設定だったから潰すきっかけには十分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています