イギリスについて語るスレ[ちょっと閲覧注意]

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:37:38

    このスレは偉大なる大英帝国について自由に語るスレです。
    中国は財布。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:38:03

    最近荒らしが出没しているみたいなので荒らしと思われるコメと荒れるコメは削除しておきます。

    言論統制だし主観が混ざるし良くないけど許して…

    関連スレ 一応閲覧注意

    規約更新されたしイギリスの悪行擁護するわ|あにまん掲示板勿論第二次終戦以前のやつ限定な!まあ現代付近の中東除いたらどうとでもなるやろガハハbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:39:12

    書き忘れたけど問題になった猛虎弁とかは遠慮なく使って貰ってどうぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:39:18

    俺はもう寝るけど誰か食文化について教えてくれよ。
    イチオシの不味い料理、不味くない料理、ちょっと不味い料理について。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:39:37

    多分なんだけど国旗とかスレタイで
    一見歴史ネタだとわかりにくいようにすれば良いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:41:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:41:32

    建てたのに即寝たら削除するって言った意味ないのでは
    イギリスは旧貴族の子供が学校でカースト築いてるのは事実?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:42:42

    >>4

    マズい:ウナギのゼリー寄せ 閲覧注意とだけ…

    まずくない:ローストビーフ あれ実はイギリス製なんだよね…

    ちょっとマズい:マーマイト 実はあっち側の納豆ポジらしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:43:32

    >>5

    次からそうします…ただ一応歴史以外にも語れる様にはしておきました。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:44:25

    ジブラルタルはセーフ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:45:06

    もう一つスレあった気がするけど消えた?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:46:14

    >>7

    寝たらとはいってなかった気がする…言ってたらすまんありゃ嘘だった

    カースト制度は聞いた様な聞いてない様な…伝統を重んじる所ならありそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:46:54

    >>10

    セーフ

    何かスペインにあるけど直轄地だからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:47:17

    >>11

    消えた…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:49:01

    スペイン「ジブラルタル返せ!(セウタを占領しながら)」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:49:53

    たしか産業革命の影響で食文化が一気に廃れたのだったか。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:50:09

    英語って上流階級がどうか喋り方ですぐ分かるとか聞いたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:51:08

    >>14

    かなしい…見たかったな

    イギリス行った時お土産品に多分マグナカルタって書いてあったポスター?だったかな、があったんだけど当時は歴史興味なくて買わなかったの後悔してるな

    授業で出た時失地王って名前ダサいなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:53:09

    スペイン君と本当仲悪くて草なんだ
    イギリス上流階級とか皮肉がキレッキレやろなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:54:24

    >>15

    メリリャもあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:55:07

    >>18

    兄貴のツケを払わされた可哀想な王様やぞ…

    なお

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:56:19

    なんでもかんでもすぐlovely lovely言うの可愛い
    まあイギリス映画のlovelyって可愛いとかそういう意味じゃなくてイイネ!程度らしいけど
    よくネットで言われてるキャラとのギャップ感じてしまった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:58:35

    はえー知らんかった…可愛すぎやんそんなの

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:00:35

    >>16

    産業革命で少ない時間で前より生産出来るようになったけど、それで更に生産する為労働時間前より長くなって料理する時間すら無くなって伝統料理消えたって話だね

    貴族とかの上流階級はフランス人雇ってフランス料理食べてたらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:00:53

    めっちゃ平和にイギリスの文化の話をしていて草なんだ
    てっきりイギリス君の悪行が知れ渡る感じになるかと…
    まあ面白いからヨシッ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:02:25

    「Have a nice day」の代わりに「Have a lovely day」って言ってるの可愛い
    相槌にも使うらしいけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:02:27

    スターゲイジーパイくんは美味しいんだろうか
    イギリス(エディンバラだったかな)留学した先輩は美味い飯もそうでない飯もあると言っていたなあ
    酒は好きなので幸せそうだった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:02:52

    >>24

    イギリスの伝統料理がどんな物だったのかはロマンがある

    ローストビーフとかが数少ない生き残りなんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:04:45

    世界史やってるけど、イギリスだけじゃなく近代ヨーロッパ全部ヘドが出るほど嫌い。だけど受験に使わなければならないジレンマ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:05:56

    外国のラヴの使い方が軽すぎる…
    勘違いする留学生が出たらどうするんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:08:10

    イギリスとかいう見た目がゲテモノ過ぎて実際に食べなきゃ味が分からない大国
    朝食は当たりが多いみたいだけども

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:08:31

    アメリカはイギリスと違ってlovelyを日本と同じような意味で使うらしいね
    イギリスのlovelyの使い方にドギマギする異文化交流、アリです

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:09:40

    ポットヌードルには正直興味がある

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:10:33

    何だけ産業革命時代はカプセルホテル見たいな一畳宿みたいなのがあったんだけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:10:49

    >>29

    近代どころか大概の所が酷すぎる魔境ヨーロッパ

    大航海時代!中世!暗黒時代!好きな地獄を選ぼうな!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:10:53

    英国王のスピーチを最近観たけど会話中に皮肉が混じりまくってておもしろかった
    映画だから誇張してる所はあると思うけど、だとしてもイギリス人=皮肉屋ってイメージは画面上では間違いなく存在してるんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:11:00

    飯はまあまあ良かったけどダントツで美味しかったのがジュース
    海外のジュースって美味しすぎない?
    アフタヌーンティーも美味しかったな…デザートは全部当たりだった
    ステ振り間違えてない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:12:44

    >>34

    所でこいつを見てくれ

    何かって?宿だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:15:04

    >>38

    ヴィクトリア朝のぶら下がり宿出たな…

    どこが宿なの!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:15:28

    >>37

    イギリスどころかヨーロッパにすら行ったことないから向こうのジュースが美味しいのは初耳だわ

    飲んだことあるのはタイの炭酸ジュースだけど、炭酸弱くて甘味がマシマシだった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:15:56

    >>37

    めっちゃ飲みたくなって来た

    ジュースが旨いとは聞いたこと無いからめっちゃ気になる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:17:27

    酒やお茶も旨いから飲み物系は優秀なのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:17:48

    >>39

    因みにこんなのもある

    なんだこれは地獄か?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:19:22

    イギリスは紅茶好きってよく言われてるから飲んでみたい気持ちはめっちゃある
    本場の飲みてえなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:20:28

    >>40

    >>41

    甘酸っぱいクランベリージュースが1番美味しかったな

    でもなぜかフルーツは全体的に味薄くて美味しくなかった

    日本のフルーツはめちゃくちゃ美味しいんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:21:41

    これ宿じゃなくておぞましい何かの画像だろ…
    この時代のイギリスって他国にも畜生だけど自国にも畜生だよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:22:48

    産業革命は大体発明者がろくでもない目にあっていたという

    ・ジェニー紡績機のハーグリーヴスは迫害で移住
    ・力織機のカートライトは工場焼き打ちで破産
    ・飛び杼のジョン・ケイは特許権の不履行や裁判で破産、工場労働者による迫害で亡命
    ・ミュール紡績機のクロンプトンは事業失敗
    ・実は蒸気機関車の最初の開発者であるトレヴィシックは破産したり、詐欺にあったりして無一文ボッチで病死した
    ・水力紡績機のアークライトはクズ

    当時のイギリスの特許権はガバガバであり、主にフランスが技術者確保のため特許権を整備したのでそこへ逃亡する発明家もそこそこいた

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:24:43

    >>47

    なんか最後おかしくない?🤔

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:25:05

    >>46

    >>47

    産業革命は効率がとんでも無いことになったけど割りを食った人が相当数いるんだ…

    仕方なかった訳では無いがただただ悲しい

    けど公害が酷かったけども蒸気機関車とかいう発明大好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:26:39

    >>45

    夜中に飯テロやめろやめてくれ

    何で飯マズの国で飯テロなんて食らわなきゃならないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:28:44

    >>45

    甘酸っぱいのは好きだから合うかもしれん

    イギリスの場合どこからフルーツを輸入するんだろ?

    フルーツのレベルに関してはイギリスの農家よりも輸入先の農家が原因だったりするんかね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:31:41

    >>48

    Wikipediaが全て信じられるわけではないが

    リチャード・アークライト - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    これの特許問題の項目

    発明、企業経営はいいにしても性格が本当に酷いぞ


    ちなみにだがトレヴィシックも相当な性格難

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:33:51

    イギリスと言えば紅茶なイメージだけど17〜18世紀までは紅茶よりもコーヒーが多く飲まれていたらしいんだよね
    コーヒーハウス呼ばれる社交場でコーヒー飲みながら政治談義に花を咲かせていたとかなんとか

    まあ、コーヒーハウス身分に関係なく入れたけど、女人禁制で家庭を顧みずコーヒーハウスへ入りびたる男たちへの不満を女性が持ち頃に女性も入ることのできる紅茶専門店出来たり
    また同じ時期に植民地であるセイロン、インドでのコーヒーの栽培がサビ病といわれる植物の病気で全滅してしまいイギリスはヨーロッパにおけるコーヒーの覇権争いで宿敵オランダに負けてしまい、セイロン、インドではコーヒーの栽培から紅茶の栽培へって話に

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:33:59

    >>51

    輸入品目チラッと見てみたけど果物が全く見えんかった

    案外自国で作ってるのかも

    あとペストリーってお菓子をめっちゃ輸入して駄目だった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:38:00

    なんで当時のイギリスは技術者囲まなかったの?
    国外逃亡されて持ち出されたら後々困るの自国だよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:40:32

    >>52

    うーんこの畜生

    けど特許戦争がドロドロしてる当たりアメリカの親って感じがして面白いな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:42:03

    >>53

    はえー面白いな

    これが紅茶狂いになるんだから歴史は分からんね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:47:19

    >>54

    軽く調べたけどフルーツは輸入に頼ってるらしいね

    ただ、農林水産物の輸入額の割合だとワインとかチョコが圧倒的に高いから輸入品目では目立たない感じ

    もしかしたらイギリス人ってフルーツの需要がそこまで高くないのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:53:25

    >>58

    まあイメージ通りだけどもジュースが旨いという部分もあるって感じかな?正直舐めてたから見直さないかんね

    あとチョコの量は流石に笑わざるをえない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:04:19

    >>55

    囲い込めていれば列強最強だったのになあ…

    まあ新技術が多すぎてとてもじゃないが抑制出来なさそうな感じはある

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:09:11

    >>57

    そして植民地のアメリカで紅茶ボストンで投げ捨てられるんやな!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:23:18

    >>61

    ボストンの件でマジのガチでブチ切れてアホみたいな要求してんの笑う

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:28:10

    >>28

    再興したとしても原型とか無くなってそうではある


    ローストビーフ伝統料理だものね!

    ただ昔イギリス貴族は日曜日には牛をまるごと一頭つかってローストビーフを焼くサンデーローストという習慣があって、大量の残り物で平日の食事をまかなってらしくてその習慣によって、イギリス料理にはローストビーフ以外には大して美味しいものが無いって状態になりイギリス料理はまずいという評判をつくる原因のひとつになったっぽいのが…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:33:50

    >>63

    一回で1週間分のを作るイギリス人には参るね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:03:43

    The Great British Bake Offを観るのです
    イギリス人はお菓子作りについては割と真面目だった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:34:41

    イギリスのティータイム調べてみたらめっちゃあった…!

    朝、目覚めてすぐベッドで飲むアーリーモーニングティー
    朝食時に飲むブレックファストティー
    午前11時頃に飲むイレブンジズ
    13時頃のランチと一緒に飲むランチティー
    16時頃にビスケットやショートブレッドと共に飲むミッディ・ティーブレイク
    休日や来客時の16時頃にスコーンやケーキと一緒にアフタヌーンティー
    17時頃に夕食と一緒に飲むハイティー
    17時頃に軽食の場合はファイブクロック
    夕食の後にアフターディナーティー
    就寝前に飲むナイトキャップティー

    イギリス人は1日に7回紅茶を飲むという言葉があるぐらいだから流石と言うべきなのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:46:55

    >>65

    イギリスのお茶菓子は有名で美味しいの多いものねえ

    イギリスの家庭の主婦も夕食メニューには手をかけなくても、お菓子づくりにはこだわりを持つものが少なくないらしいし

    有名なのはスコーン、ビスケット、チョコレート、カップケーキ辺り?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:12:50

    >>67

    それに加えてアイスクリームの食べられる円錐部分(アイスクリーム・コーン)についてはイギリス人も起源を主張しているらしい

    History of Sweets | Find out more | Sweet and NostalgicToday whether we like them or not sweets can play a far more important role than simply that of nourishing food More than just a quick fix .. read morewww.sweetandnostalgic.co.uk

    1657年にチョコレート飲料販売店開いてるんやのう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:36:53

    >>40

    なんかすごくドロドロしていて濃厚でふわふわで美味いよ。飲んでみると良い。

    果物の味がしっかり伝わってくる。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:27:34

    >>66

    多すぎてダメだった

    血液が紅茶ってのもあながち間違いでもないかもしれんね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:04:51

    昔はコーヒーが好きだったみたいだけどコーヒー関係の文化って残ってないのかな? 
    飲み物関係の文化が強いみたいだから気になる

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:13:13

    >>71

    昔はコーヒーハウスで意見交換、犯罪の取引等してたりで賑わってたけど紅茶にシフトして衰退した

    一応多国籍企業のCOSTA coffeeがイギリス発症で本拠地、イギリス国内に2000店舗以上ある

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:47:26

    ヨーロッパでコーヒーの消費が始まったのが15世紀からぐらいで、それから紅茶に代わるまでは300年以上イギリスでも大量に飲まれてたんだっけ

    ピューリタン革命後のイギリスは清教徒支配で清教徒にとって害悪とされるアルコールを戒められててアルコールは酩酊をもたらすけど、コーヒーはアルコールの害悪を体から消す働きとカフェインの覚醒が人間の知性を高めると考えられ、コーヒーハウスが出来るまで発展したって聞いたなあ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:50:26

    めっちゃコーヒー流行っとったんやね 昔のイギリス製コーヒー飲んでみたいな
    それにしてもアメリカがコーヒー好きな辺りやっぱ親子なんやなって

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:26:26

    >>74

    紅茶の前は植民地でコーヒー栽培してたようだからね

    アメリカは既に紅茶狂いだったイギリスに対する反感でって部分も大きいような!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:37:31

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:54:06

    イギリスの悪行でもひときわなのがアイルランド飢餓
    人口の半分が餓えるか移民ってどれだけの惨状なのやら、おまけにアイルランドの土地持ちは全く助けてくれなかった有り様
    そりゃ長くIRAが動くことになるわな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:06:55

    イギリスの文化と言えばメイドなんかもそうだっけ
    19世紀ヴィクトリア朝がメイド全盛期で、当時メイドを雇えるということは一種の社会的ステータスになってたようだし
    それに当時のヨーロッパでは男性は社会に出て仕事をし、女性は家庭を守るという考え方が一般的で、さらに上流階級の女性の中では家にいるとき、優雅と呼ぶような、だらけた生活を送るという女性であることが理想とされいて、こうした生活を続けるためには、身の回りの家事を行うメイドの存在が必要不可欠だったとか
    有名な典型的なメイド服が登場したのも19世紀だったようだし


    中世だと貴族の子女が礼儀作法を身につけるための社会勉強の一環として、同じくらいの身分の貴族の家で働いてたりしてたようだけど
    まあ、20世紀に入ると女性が就くことのできる職業増えてメイド激減したみたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:11:13

    イギリスのアイルランド統治ってクソ過ぎんか?
    ジャガイモ飢饉に第一次大戦で独立延期からのイースター蜂起、北アイルランドの分離
    さらに北アイルランドの統治もクソだったので無事IRAが生まれる模様

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:52:00

    >>78

    メイドさんが日常的にいたというのは夢がある!

    でも思ってたんと違うってなりそうね…会ってみたい気持ちはあるけど。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:55:52

    >>78

    「英国メイド マーガレットの回想」とかおすすめ

    メイド、もとい労働階級者の過酷な生活と美味しそうなイギリス料理、そして階級制度がある国で生きる人々の感覚が分かってくる名作

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:58:39

    >>80

    日本で一番メイドに近い職業の人々はそこら辺の飲食店やアパレルの店員、清掃員かな。


    ナニーメイドとかのように上流階級者の部屋で話す事を許されるメイドもいるけど。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:10:36

    コーヒーハウスあたりだと
    賭博師は祈らないってラノベがそのへんの時代やってて面白かったな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:26:51

    >>77

    >>79

    ジャガイモ飢饉とかいう地獄の釜の底

    イギリスのみが悪いってわけじゃないけどそれにしたって大分やばい事したよね…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:34:16

    >>81

    >>83

    何それめっちゃ興味深い

    今度読んでみたい

    このスレ見てると気になる事がめっちゃ生えて来るからな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:39:01

    >>84

    アイルランドの人口、今でも回復してないしね…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:57:15

    そういえばイギリスって競馬発祥の地だっけ
    王侯貴族の道楽で色々形作られたからスポーツ・オブ・キングスとか言われたりとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています