100カノ118話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:07:22

    現代文先生ノービビーンだったか……!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:11:48

    ナディー語はだいぶ理解してるつもりだった
    何一つ分からなかった
    ファミリーも分かってなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:12:18

    ナディー語解読出来なかった…
    恋太郎ファミリーになるためにもうワンフェイスウォシュして出直してきます

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:14:10

    良かったねナディー先生…!
    それはともかく生徒の立場だと不可解な言語で授業されるのは大変そうだと思ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:14:49

    これは恋太郎はともかく流石に判んねーよ、無理があるって思った
    ヤクさんをああ処理することで何となくアリにする力技

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:15:11

    ファミリーだけ分かってどうすんだと思ったけど国語教師目線で見ると全学年全クラス理解出来てる判定になるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:15:40

    休載イラストの唐音の胸元糸くず付いてますよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:18:04

    https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1045151

    ちょっと可愛すぎてびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:18:35

    エンドレススプリング……?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:18:36

    現代文先生普通に正論よね
    しかも少なくとも校内ではって譲歩もしてくれてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:18:50

    教室一つ平気で埋まるだけの彼女人数いるんだなって改めてビビった
    こういう教室の背景だとだいたいモブ生徒がいるという先入観あったけど全員恋太郎ファミリーだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:19:33

    今回の解決策はちょっと引っかかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:20:39

    >>8

    やっぱ唐音好きだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:22:25

    文の行間を読むのが重要な現代文でナディー語授業は流石に大変やんな
    「ファッキューアンドファッキューでファッキューないファッキュー」
    を授業で使われたらそれに頭支配されそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:25:04

    前の授業風景見る限り板書はしっかりしてるらしいからギリギリセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:26:59

    国語の能力は高いんだけどなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:27:12

    >>8

    確か限りなくBに近いギリギリCだった筈だし

    糸くずくらいつくだろ!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:28:59

    >>17

    ウソ!!ウソ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:31:38

    >>18

    3巻確認してきた

    ごめんA寄りのBカップだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:37:37

    >>19

    ホント!!ホント!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:39:48

    >>9

    嘘だろ…雪合戦及び好き合戦の回収は絶対すると思ってたのに…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:44:45

    なんかナディー先生回ってラストでキスする展開多くない?
    アメリカ人だから?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:50:42

    >>22

    基本的に淫乱だから

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:59:04

    次号推定紅葉が揉まれそうでドキドキしてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:08:10

    不思議ですね、初登場なはずの愛々ちゃんの妹が彼女になるとこまで読める

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:11:49

    >>21

    冬じゃないと雪合戦ができないなんて甘えた常識は捨てろ

    この漫画に常識は必要ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:14:14

    >>22

    今のところ初登場回でキスしたの楠莉先輩とナディー先生だけな

    もっとも楠莉先輩は薬を口移しで飲ませる為だったけど

    ちなみにナディー先生が登場してからキスに移るまで僅か7ページとかいうぶっちぎりの最速

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:27:33

    >>27

    詩人!!詩人!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:33:06

    >>28

    oh……腹を切ってくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:33:56

    >>27

    あー子と定義によるけどヤクさんも

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:34:31

    >>22

    >アメリカ人

    へへっ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:36:07

    ちくしょう……ハラキリじゃすまねぇ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:11:58

    ナウローリングのストーリーはファミリーのレッドストリングフィーリングとトゥゲザータイムに、ナディーティーチャーのベリーベリーキューティーがパッキングでオーマイガー

    (今回の話はファミリーの絆を感じられたと同時に、ナディー先生の魅力が詰まった素敵な回だった)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:27:59

    ナディー語を音読してみると勢いだけは感じるから意外と言いやすいことに気づく
    読んでみるとマジで意味わからんくなるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:47:06

    100カノは1コマの濃度が高いから読むのに時間がかかるけど、特に時間がかかるのがナディ先生の解読

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:49:23

    文句に対して何も言えねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:57:11

    ナディー先生が他の生徒にも人柄が好かれてるのうれしくなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:01:26

    >>35

    しかも解読しても大した情報はない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:05:37

    次回は紅葉回か!?うれしいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:46:34

    最初ページをめくるまでなでーの違和感に気が付くことができなかった私はファミリー失格だ…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:10:00

    くっ、現代文先生の言い分が真っ当過ぎて「いやこれで良いのか…?」ってなった私はまだまだ未熟だな…
    ちょっと赤ちゃんからやり直してくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:20:34

    オチが鬼のように上手い
    内容は狂気まみれなのに骨子は論理的に組み上げられていて、そうきたかと唸らされた

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:37:18

    彼女中トップクラスの狂人であると同時にトップクラスに善良で温厚なので好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:05:41

    やっぱり問題視されてたのかと安心した

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:06:29

    全てを受け入れるナディー先生でもノーセンキューすることはある羽々里さんェ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:18:30

    >>10

    しかもナディー語がノーなだけでネイティブアメーリカ英語なら問題ノープロブレムデースとまでトークしてくれてマース

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:45:08

    ○✕□△☆
    △☆◇○□

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:45:16

    ohおでこフラッシュ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:34:42

    教頭を放置しておいてナディをどうこうはひどいよお
    ていうかあっちは理事長パワーでなんとかすべきだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:14:26

    >>49

    羽々里さんはそのあたりは弁えてるからね

    今、手元にコミックがないから確認出来ないが、確か野球回の時に理事長の力を使っちゃうとみんなにも迷惑が掛かる、みたいな事言ってたはず

    普段はファミリーへの感情は弁えてないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:36:02

    最後いいシーンだけど教室で理事長や保護者や生徒の前で教師と生徒がキスしてるんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:50:35

    愛々ちゃん妹いたのね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:01:58

    しかし今回のナディー語の問題、読者視点で文章として読めるからかかなりわかりやすくていい問題だった。
    右の本文見ないで意訳してみたけど

    時として運命は残酷、今は仲の良い最高の兄弟だけどとある悲劇一つでお互いが憎しみ争う日々が幕開けしてしまうのだ(意訳)

    て感じで訳しやすかったし
    書いてて思ったけどもしかして元ネタにマザー3でもあるのかな、よくある話っちゃよくある話だけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:14:39

    ファミリーには伝わるだろうけど、一般生徒に伝わるのか…?って引っかかっちゃった
    どう受け止めればいいかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています