ジャンケットバンク97話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:10:36

    王冠など捨ててしまえ

    あなたにはもう必要無い


    96話感想スレ

    ジャンケットバンク96話感想スレ|あにまん掲示板恐いモノ程見続けなけりゃ戦いようがねぇだろうが!!!95話感想スレhttps://bbs.animanch.com/board/1235902/https://twitter.com/itch_itc…bbs.animanch.com

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:11:23

    村雨さんがちょっとあの4人の中で規格外すぎる

  • 3122/11/24(木) 00:11:36

    スレ画乗っ取られたので立て直しました

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:11:39

    改めて村雨が4リンクにいたのおかしいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:12:07

    村雨さんの視点の多さヤバすぎだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:12:18

    そういやこの人は臆病者なんだったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:12:46

    「王冠など捨ててしまえ」の時の村雨さんの顔グッとくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:13:55

    獅子神さん主人公より主人公してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:14:33

    最後のページの獅子神の胸元スケベすぎんだろ…
    アシの性癖ダダ漏れですよ神

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:14:39
  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:14:40

    >>8

    賭場のもう一人のヒーローにするのが銀行側の目的なんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:15:52

    マフツとシシガミ以外の人ギャンブル突破した異能合戦してない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:16:21

    「恩は仇で返す」

    やばい...かっこいい...しゅき...

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:17:20

    >>12

    マフツ君はタフネスが異能の域なんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:17:27

    残り札は
    獅子神(1、2)
    村雨(1、4)
    山吹(2、3)
    時雨(2、4) であってるかな?
    これならこのラウンド中は獅子神さんは絶対安全だね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:18:08

    たとえ相手の視点がどれだけ多くても内心を見せずに鏡で反射できるからマフツさんは強いんやろなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:19:03

    黎明神父はどのくらいだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:21:05

    スレチかもだけどサッカーの勝利の興奮のまま読んだせいか村雨の目多すぎだろ! 覚醒獅子神くんかっこ良すぎだろ! で情緒がおかしくなってる
    いつか先生にも恩を仇で返して🥰

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:21:19

    この試合が終わったあとの獅子神さんに
    真経津と黎明君がどんな反応を見せるのか楽しみだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:22:06

    獅子神さんが目覚めたのは強者の眼を見る能力だったのね
    前回のあれが獅子神さんが覗き見してたんじゃなくて相手の目だったとは判らなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:22:14

    獅子神:1 2
    村雨:1 4
    山吹:2 3
    時雨:2 4
    で、山吹親からか
    山吹2、獅子神2で時雨が4出すと村雨も4出してドロー、最後のターンで山吹が3で勝つけど死亡
    それを避けるには時雨も2を出すしかなくてそうすると村雨が1出して最小の勝利って流れかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:23:09

    相手の視点の数を見抜いたことを表現したのねあのベアード様は
    そして村雨さん多すぎて笑うけど多分黎明やマフツさんもやばいんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:24:02

    山吹時雨これどうすりゃいいんだ?

    もしかして詰んだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:24:09

    >>10

    タフコラはルールで禁止スよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:24:26

    獅子神さんもしかして格上キラーになれる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:24:38

    今まで何がすごいのかも判ってなかった獅子神さんが
    何がすごいのか判って初めて壇上にあがったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:25:45

    2ラウンドめの刑事組は
    「村雨は4で落札を狙うだろうからそれを山吹の4で潰す、かつ獅子神は電流を確実に喰らわないよう1か2を出すから時雨が3を出せば勝てる」と思ったのだろう
    でも実際はハイパーつよつよ村雨礼二と覚醒せし獅子神敬一に裏をかかれてしまったというわけでしょうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:26:15

    >>25

    ここまでゲームメイクしてるのは村雨さんだからまだ無理じゃろ

    スカウター装備しただけっぽいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:26:24

    >>23

    少なくともこのラウンドで両方無事で勝つ方法はない

    山吹が死ぬ覚悟で3で勝つしかないはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:33:08

    山吹が初手3を切れば村雨が4で勝つしかなくなるけど、多分村雨は4の電流浴びるくらいなら負けを選んで山吹殺しそう
    (その辺の脅しを予めしておけば山吹初手2しかなくなりそう)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:36:11

    >>29

    時雨4で村雨が被せてこなけりゃ勝ちじゃない?

    まあそんな展開にはならないと思うけどw

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:36:36

    視点多いってレベルじゃねーぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:39:50

    時雨が勝ち切る展開だけは100%ないって言い切れるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:40:21

    一応山吹3時雨4なら勝てるんだよな、村雨さんが時雨の手に合わせれば山吹死ぬけど
    というか刑事組のパターンをどう考慮しても「それに対して村雨さんが合わせてくるから~」ってなるの絶対におかしいよあの医者

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:40:57

    山吹の生存が村雨次第になったか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:42:41

    時雨は村雨が4を残してるから自分が4を出しても勝てない『かもしれない』
    山吹は村雨と時雨が4を出す可能性があるので3を出すと落札して死亡する『かもしれない』
    という疑心暗鬼の状態に追い込んでからの山吹がギブアップ
    村雨は完全ノーダメージでフィニッシュじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:44:03

    村雨は山吹殺して負ける選択は取らないとは思うがどうなるか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:44:20

    村雨さん我々は賭けに勝ったって言いましたよ
    我々って

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:47:41

    刑事側は山吹を死なさずに勝てない状況だけど
    逆に言うなら時雨が悪魔なら獅子神チームは負け確な状況ではある

    でも見捨てられないというところまで見切っての勝ちなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:48:01

    一応
    獅子神1
    村雨4
    山吹2
    時雨4
    これが警察コンビが生存しつつ勝利できる唯一のパターン
    でももう全員思いついてる段階だからまあ無理だろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:52:56

    >>40

    そもそも獅子神が1出す理由ないしな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:01:45

    >>40

    村雨1

    時雨4

    でも刑事チームは生存勝ちできる

    村雨がここで1を出す理由が何もないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:04:56

    >>42

    全員2出す読みで1出す可能性ならある

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:09:40

    ちょうど1週間前に発売された9巻の話していい?
    「神様……」のシーン、単行本の見開きで見ると神々しさがやばくて最高だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:14:46

    村雨先生から事実上の勝利宣言も出たし、残りの話は刑事コンビが予告通り「全てを失ったマヌケ面」になるか賭けません?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:20:00

    >>45

    賭けになんねーだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:22:15

    >>10

    このコラは煽り文とのマッチ具合が面白すぎるので個人的に許せるという説が有力です

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:23:11

    このゲーム
    相手の札が超能力で見える状態なら親のチームは勝てないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:25:26

    村雨さんが4リンクにいたのやっぱおかしいって
    ハーフライフでも詐欺だわ

    村雨・獅子神ペアはまだダイヤ1個なので、ダイヤ3つ獲る=ラウンドを最低3つ獲るためには、村雨さんも電流くらう必要があるんだよね
    逆に時雨・山吹ペアはダイヤ2ラウンド1=勝利リーチなので、山吹が死を厭わず3を出せば勝てはする……のか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:31:18

    ここまで来たら無傷で勝利する村雨さん見てぇ~
    獅子神さんにまだ死なれたら困るからしょうがなく電流受ける村雨さんも見てぇ~
    心がふたつある~

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:32:30

    この見開きTシャツに出来るんです?

    89話を読み返すと
    「オークションの「王」として動くのだ」「あなたは王冠が好きだろう?」から
    今回の「王冠など捨ててしまえ」「あなたにはもう必要ない」
    ってなるとこが好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:34:09

    >>49

    極論を言えば村雨がダメージを受けるか否かで決着方法が変わる

    村雨が落札するなら次のセットがあるので警察コンビに無駄な落札をさせて痛めつけることが出来る

    村雨が一切ダメージを受けないのなら山吹が死を覚悟して落札するか、遅延反則行為で負けるしかない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:40:34

    >>51

    改めて95話のカラー扉見ると最高じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:40:45

    順当に村雨さんも電撃喰らってダイヤ3つ集めて勝つんじゃなくて、このまま村雨さんだけ無傷勝ちしそう
    そのくらい格が違うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:41:55

    ラウンド開始時点の持ち札が、獅子神123・村雨134・山吹234・時雨234

    警察チーム的には勝ちたい村雨が最大の4、死にたくない獅子神が被りやすい2を出す予想だったのかな
    村雨の4を山吹が止めて、時雨が3で入札出来れば、
    持ち札が獅子神13・村雨13・山吹23・時雨24になって、時雨が4で勝てるようになるし

    まあ結果は最悪なんですが
    ……村雨さんこのラウンド親よね? 一番最初に札出したよね?
    なんで追いつめる側なんです?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:49:41

    「視点の多さ」の表現が滅茶苦茶分かりやすいし、村雨の強さの表現がおぞましさすら感じていいねえ

    それはそれとして、ただ目が良かっただけの天堂弓彦なんだったんだあいつ
    間違いなく強かったんだけど、読み合いの強さじゃないからなあアレ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:52:41

    >>56

    話術と行動による誘導も高評価だったからそっちメインなんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:53:08

    >>56

    自分に対し盲信レベルの自信が強さの証拠という説が有力です

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:01:26

    関係ないけど本当の主人公は今この試合見てんのかなあ?
    病院のベッド抜け出してからもう10話くらい登場してないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:15:58

    >>59

    あと2話以内に決着

    100話辺りで銀行側の目的とマフツさん関連の話が動き出すと勝手に予想してる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:24:21

    獅子神さんのモノローグや台詞回し良いよなぁ
    今週感情移入凄くてめちゃくちゃ気持ちいい
    何と言うかゲーム全体通しての展開が上手いわこの漫画

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:26:23

    >>55


    意外と先出しした奴に追い詰められるのってある、「自分等だけ選択肢がある」って思ったよりも沼なんよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:39:22

    村雨さんが思ったより真っ当に獅子神さんの為に動いてたし覚醒獅子神さん見てめっちゃ嬉しそうだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:32:55

    獅子神さん今のこの状態でイツメンとまた遊んだら目がヤバすぎてちびりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:36:50

    黎明くんとか目の中に目の中に目の中に…の中に目がありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:56:23

    この見る目を見る目という視点が加わってことで、ギャンブラーのそれぞれの強さがどんなものか考察が広がるの面白いな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:28:44

    個人的に獅子神さんの(開いてる)目が警察組より多いのが好き。
    (時雨7山吹6で獅子神さんは9。数え間違い無ければ)
    もう警察コンビと獅子神村雨コンビの格付け終わってるやんけ……。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:10:02

    オーバーキルがまた始まってしまう……

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:14:54

    まぁ1/4にいる人間じゃないってのはその通りだけども
    結局実力じゃなくて残高で現在地が決まるシステムだから獅子神さんも雑魚狩り狐のまま王冠侍らせておけたし、
    ある程度の誘導は出来ても決定権は持たないっていう銀行側のシステムだから仕方ない所がある

    多分マフツさんを倒させてさっさと1/2にあげさせたかった説もあるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:16:02

    >>64

    多分背景一面に目が多すぎてどこまでが誰の目か境目が分からなくなりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:43:27

    村雨さん視点の多さもヤバいけど
    自分の見られ方も理解して擬態する事が出来るのが更にヤバい

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:47:33

    こんなこと言ってた人がいるので
    死ぬまで殴るのをやめません

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:04:13

    電子版の公開から7時間、我が国は
    ・獅子神さんのカッコ良さに惚れる者
    ・残り札から試合の流れを予想する者
    ・村雨さんへの目の多さにビビる者
    の3つに分かれ、混沌を極めていた!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:12:14

    >>73

    百眼の村雨を倒した真経津神を崇める信徒がここにいるぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:20:19

    これだけ見る目を持ってる村雨先生が危機感を覚えるワンヘッドはどれだけ魔境なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:22:03

    >>75

    たまたま会ったヤツがワンヘッドのトップクラスだった可能性もあるから.....

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:42:55

    次の展開はここでヒーローになると山吹が特攻するか、
    4持ちの時雨と村雨がジャンケンするかですね
    特攻すると終わるので村雨4か時雨4で勝ちたいところ

    なお次セットは山吹、時雨の選択見てから村雨が最後に出すという詰みです

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:42:59

    覗き見の幻覚表現でなくスカウター的な表現なのね
    村雨の規格外が分かりましたと

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:50:31

    >>10

    元ネタのコマがみたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:55:46

    山吹の勝ちが想定外てのは獅子神さん死なせないために村雨が4出して来ると読んでそれ潰そうとしたってことかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:58:22

    いくら覚醒イベとはいえいきなりチート能力だったら萎えるなと思ってたからちょうどいい塩梅くらいでよかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:01:43

    ぼく「臆病者の狐から本物の虎になるんやろなぁ…」
    →臆病者を認めてそれを武器にします

    そ、その手があったかァ〜〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:01:49

    >>79

    ジャンケットバンクならここ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:14:20

    金を払うから村雨は4を出すな、て交渉するのかな
    特攻するぞ?死んじゃうぞ?で手を引いてくれる気はしないだろうけど勝ちは譲ってくれるか

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:15:55

    >>83

    ごめん言葉が足りなかった

    タフの方

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:26:55

    これ順当に負けそうだけど警察組のピカソ顔あるのかしら

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:33:23

    >>63

    手番先だったし覚醒は土壇場だったから事実上一人で場を混乱させつつ同札で降りてるという

    優しさとかじゃないんだろうけどほんと強いね医者

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:35:45

    >>85

    そりゃタフカテ行って探しな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:54:31

    獅子神さんが「反省した俺は強い」って言ってるシーン
    右手の“鍵の傷痕”がしっかり強調されてて
    ほんとそこ〜!!ってなった

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:04:54

    「ただのチームメイトを仲間だと思うのは大変危険です」
    死にたくなくて反則負けをしたい山吹と山吹を死なせて勝ちを取ろうとする時雨が仲間割れする展開があるか賭けませんか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:20:21

    意趣返し的に村雨さん誘導するためにオウム返しする説も有力です。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:08:42

    >>85

    しょうがねえなジャンケットバンクカテだってのに…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:33:15

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:01:40

    >>82

    目の前にいるのが最強の臆病者だからね

    本心がわからないから怖い、人の嘘が怖い、痛い目に遭うの怖い

    だから診断して怖くなくするね

    ってのを突き詰めた人だからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:29:54

    >>89

    エロいよね

    間違えた。エモいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:38:14

    見るべき場所がズレてるって言うのはなんだったんだろう
    まだ何かあるのか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:20:42

    >>96

    低い数値で落札するのが一番良い勝ち方って言われたし

    トロフィーの競り合いではなく如何に高額落札させるかがキモのゲームなんやろ

    村雨は獅子神餌にして刑事組に高い数値でゲーム勝つように誘導した

    結果いま山吹にリーチかかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:19:33

    >>97

    なるほど

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 04:09:20

    結局山吹が獅子神のこと悪人って言ってたのは何だったんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:28:34

    >>99

    正義(自分)に歯向かうやつ=悪!


    ってことじゃないのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:23:16

    どっかで既に言われてるだろうけど
    メタ的に考えると村雨が初っ端2出した事に意味を持たせるならラウンド3は2221で村雨が最小額勝利&ダイヤ2つ目獲得の展開になりそうね
    んで5ゲーム目は獅子神は落札不可&山吹も34での落札不可
    村雨さんが最終的に何ダメージ受けるか賭けません?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:40:34

    虎もかっこいいだろうけど狐のジョーカーっぽさに憧れるよ獅子神さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています