あの時助けていただいたトマトですPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:05:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:08:36

    原作でバギーがトマトじゃないって描写あったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:08:54

    続きが読みたかったので立てました

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:09:18

    スレ立て乙
    トマトじゃないという描写は一切ないな
    バギーの鼻が斬られたことはあっても断面図は出てないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:09:32

    >>2

    2レス目にしてなかなか強気な発言でトマト生える

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:10:48

    公式で否定されるまではバギーがトマトな世界線も自由って事だな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:12:06

    多分ずっと否定はされないと思う
    (そもそもこんな説が生えてる事自体が予想の範疇を超えてるので)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:14:45

    オーロジャクソンですくすく育った自己肯定感たっぷりトマトの時点で腹抱えて笑ってるのよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:14:57

    >>2

    頭トマトバギーか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:15:34

    笑い過ぎでお腹痛いけどトマトが食いたくなってきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:17:21

    クロコダイルがバギーのことを罵倒するレパートリーの中で
    一番目立つ赤鼻に言及しないのは
    あれが赤鼻じゃなくてトマトそのものだと知ってたから説

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:17:39

    通してください(融資を)で通るわけねーんだけど原作で通ってしまっているからもう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:18:23

    >>11

    しかもクロちゃんトマト好きだからニュアンスが褒め言葉になっちゃうんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:18:29

    >>11

    繋がっちまった…な……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:19:20

    なんでこんな繋がってんだよ
    トマトバギーがワンピースなのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:20:28

    何で繋がるんです?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:20:45

    >>14

    繋がってます????

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:20:53

    「あの時おれはお前に助けてもらったからおれを通せ」とかいうクソみたいな横暴もオーロの温室を考えれば納得の行動

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:23:14

    いやでもこのトマトバギーが自分の身元を正確に述べるとしたら
    新芽の頃からオーロジャクソン号でロジャーに育ててもらい
    シャンクスと兄弟分でつい最近あなたに助けて貰ったトマトです

    以外の説明しようがなくないか??

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:23:33

    この海で一番自由な奴来たな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:25:16

    この海で一番自由なトマト

    なおこの後農家と経営者にガチ育成されるので自由は消える

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:25:33

    ワンピースの正体がトマトという定説は間違っていて本当は海賊王こそがトマトだったってこと!!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:26:39

    >>19

    手配書見せれば良いやん!って思ったけど確かに1500万ベリーには金は貸せねえよな…

    やはりオーロジャクソンのトマトってブランド力が無いと

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:27:43

    >>22

    まって!まず定説がおかしい!

    え?定説がおかしいと感じる私がおかしいの…?(混乱)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:28:23

    >>24

    肩の力抜こうぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:28:58

    >>25

    させろよ…!ツッコミくらい…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:31:02

    1から10まで頭おかしいが腹抱えて笑ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:33:32

    初スレのこの世でトンタッタ族より植物の栽培が得意な種族はいないってレスが忘れられない

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:34:42

    >>19

    まずトマトと一緒に育った兄弟分のシャンクスって何なんだよ

    なんか友達居ない子みたいで悲しいだろうが!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:35:48

    >>29

    実際オーロジャクソン号にはシャンクスとバギー以外の子供がいねえだろうがよ!!!

    そのバギーがトマトである以上そういうことになるのが必然なんだよ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:36:34

    >>29

    船の上育ちに地上のガキの常識なんざ通じないぞ

    いいじゃないかひとりぼっちよりトマトが居て

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:37:18

    >>28

    騙されてSMILE育てさせられてた同族より好物育てるクロちゃんの方がだいぶマシだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:38:10

    >>29

    トマトの何が不満か言ってみろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:39:10

    >>33

    怒るなやクロちゃん!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:42:51

    でも最終的にクロコダイルが金貸すと判断した決め手は
    バギーが自分で実らせたトマト食わせてそれが旨かったんじゃないかと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:44:24

    まあ融資の基準として売り上げが見込めると判断するのに生産物の出来は大事だからな…トマト好きを唸らせる成果物だったって事だよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:47:45

    >>31

    まあこのシャンクスはまじでミニトマトの事可愛がってだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:48:43

    オーロジャクソン号で培われた自己肯定感に見合うだけの品質のトマト実らせることが出来るのは確かだし
    だから今でも折れずに元気なのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:50:30

    >>33

    >>34

    クロコダイルがトマトと一緒に育ちたかった人みたいに見える!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:52:26

    五徹目のクロコダイルが見た白昼夢みたいなスレがpart2まで行ってることに驚いてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:53:00

    >>40

    誰かクロちゃんを休ませてやれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:53:43

    >>39

    ケーキが好きだからケーキ屋さんになりたい的なピュアさをこのクロちゃんからは感じるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:54:20

    >>40

    休ませた結果こんな夢を見てるならご愁傷様だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:55:33

    クロちゃんどう足掻いても巻き込まれるの可哀想に
    ひとえにてめえの好物がトマトなせいだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:55:47

    >>37

    可愛がってたけど可愛がり方が下手くそ過ぎるんだよな

    (何度も訪れた過剰な水やりで枯れる危機を迎えるトマト)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:00:55

    >>32

    確かに…そうなんれすけど…!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:03:12

    クロコダイルってトンタッタ族なの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:04:28

    クロちゃん、温かくして寝よっか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:07:53

    このバギートマトであり伝説の生き証人という二重の意味でクロちゃんの好物なの大事故なんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:13:57

    >>49

    小学生がよく考える自分の好きなものと好きなもの足せば最強理論を見ているようだ

    >ロジャー伝説の生き証人が好物を実らすトマトの木


    合体事故だよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:24:35

    >>35

    絵面を理解したくねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:27:43

    >>51

    そこはファンシーな感じで処理していこうぜ

    トマトの妖精さんの世界だし

    クロちゃんもトンタッタという妖精さん枠だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:37:40

    >>51

    多分クロコダイルが普通にトマト食ってるだけだよ……!


    トマトの妖精(39)を植物を育てるのが得意な妖精(46)が資金援助して育てようかという話だ

    何の問題もない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:05:18

    >>53

    人間がミホークしかいないんですが

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:05:05

    >>54

    言うほどミホーク人間か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:52:23

    追いついた
    ラフテル前日にシャンクスが水やり過ぎて裂果したバギーを看病したこととミホークが人間じゃなかったのは驚いたぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:24:03

    ラフテルから帰ったロジャーに何か言われたシャンクスが泣いてたのは、バギーの裂果の原因が自分の水のあげすぎだって知らされたからなんだよね
    ワンピースが農業指南書なの



  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:27:53

    トマトがケチャップたっぷりホットドッグを喜んで食ってる光景シュールだな
    クロちゃんからトマトの質が落ちるって没収されそうでもあるが

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:33:54

    裂果すると高熱出るって事で良いの?
    これラフテルの時バギーとシャンクス2人で置いてったらいけなかったんじゃない?裂け放題じゃん!
    連れてってくれェ!って泣いてるバギー悲痛…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:35:24

    >>56

    とんだ拾い読みだぜお前ェ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:36:40

    >>59

    繋がった…な‼︎

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:41:11

    まーた繋がっちまったか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:47:40

    ほんとに繋がってます???(定期)

    このシャンクスはバギーのこと病弱だなぁおれが側についててやらねえと!って思ってそうで……言い難いがお前のせいだよ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:50:34

    シャンクスがミニトマトを可愛がってる件だけは紛れもなく事実なだけに救いがねぇ
    生まれつき相性が悪いんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:58:39

    農家と経営者に徹底管理されるクロスギルドはトマトに自由はないかもしれないが
    シャンクスから愛情と水と栄養剤と思いつきの肥料を自由に注がれるよりはトマトには幸せじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:22:33

    ミホークのクロスギルド農協の結成を知り納得しかないゾロ
    (ゾロもまたコンクリの隙間から生えた大根を収穫まで育てる農作強者)

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:40:03

    2年でパサパサになっていた毛髪体毛が、クロコダイルとミホークの手で艶々フサフサになりました
    🦅「よいトライコームだ」
    🍅「さすがシャンクスとちげえな…あの派手バカは毛とカビの区別がつかねえ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:47:14

    >>67

    蘇る思い出

    シャンクス「バギー大変だ!カビ生えてるじゃねえか‼︎今とってやるからよ死ぬんじゃねえぞ…‼︎」ゴシゴシゴシゴシ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:57:32

    今1番トマト栽培に詳しくなれるスレ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:03:17

    >>67

    🤡じゃなくて🍅になっててトマト生えた

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:03:51

    このトマトが妖精になって人間体持つようになったの
    黙って植わってると子供シャンクスのやらかしで枯らされるからじゃないか??

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:06:14

    つまりバギーを人間にしたのはシャンクスという事に……昔話ならここで異種婚姻譚がry

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:08:06

    バギーが鼻イジリにキレるの鼻じゃなくて本体だからでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:11:01

    >>66

    👒「だってあいつトマトだぞ?!」

    「トマトだからじゃないのか?」(農協の文字を指差す)

    👒「……そっか!そうだな!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:14:52

    バギーが美人のアルビダにデレデレしないの好印象だなって思ってたけどそもそも種族が違うから恋愛の対象外なのではと気付いた

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:17:55

    >>67

    また専門用語が出てきたトライコームとか初めて聞いたぞ

    しかも調べている内にだんだんミニトマト育てたくなってきたじゃねえか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:21:09

    >>75

    トマトは自家受粉で実をつけるからな繁殖に他者を必要としないんだよ

    アルビダにはプチトマトになってた時に助けてくれた恩があるので尊重はする

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:25:40

    >>77

    パーフェクトバギー「あの時助けていただいたトマトです」じゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:25:55

    美女と野獣めいてきたな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:26:38

    トマトってそうなんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:27:26

    >>73

    立派なトマトなのに赤鼻赤鼻言われたらそりゃキレるな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:47:40

    ポスターの件でバギーがやらかした時にボコボコにすれど
    クロコダイルがスナスナで渇きしないのは
    初めからトマトバギーを枯らす気がなかったのもそうだけど
    トマトに殺さない程度の渇き与えたら湿気嫌いトマトにはご褒美になっちゃうからじゃない??
    でもやらかしのケジメはきちんと怒っておかないといけないからボコったのかなって

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:54:20

    ここまで筋が通るのになぜ今までバギートマト説が出なかったのか
    ゴットバレー系やロックス系のミスリードのせいなのだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:58:00

    >>65

    でもよう

    この海で一番自由なトマトが農林水産王なんだぜ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:05:03

    ツッコミが追いつかねえよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:10:09

    スレ立て時
    通してください(ネタ)
    Part1終盤
    通してください(融資審査を)
    Part2
    通ります(筋が)

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:11:13

    グイグイ来やがるこのトマト

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:45:34

    バギーがおれ様トマトです宣言から何の躊躇いもなく鼻をもいで「で、このトマトがウチの傭兵派遣に次ぐ商品なんだがよ」って言ってくるので頭に?が浮かびまくるクロコダイル
    つい頭押さえて俯いたのから顔上げたらもう鼻が元に戻っててまた?が増える
    バギーは「収穫最盛期の今が一番稼ぎ時なんだよなァ〜〜」などとほざいているので?は止まらないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:54:50

    そらバギーからシャンクスには恨みがあるし、シャンクスはバギーに恨まれてる自覚がない

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:35:07

    シャンクスは自分が育成下手だという自覚がないから
    初期の子供時代回想でトマトに『お前が農家を語るのかよ』とか言われるんだよ
    何度もトマト枯らしかけるレベルのやつに農家を語られたくないよな

    シャンクスの花柄ズボンも農家のおばちゃんのテンプレファッションだと思うと納得する

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:38:33

    シャンクスが育てられるの多分子犬だけじゃないかと思う
    延々と構ってても大丈夫なかんじの

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:47:42

    子供時代のトマトバギーがいつも帽子の中に青い葉っぱ収めてるのは
    未熟な実や葉に潮風や雨が当たらないようにロジャー達がかぶせたのかもな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:58:43

    髪が葉っぱだってので思い出したけどスタンピードの時のトマトの葉が黄色くなってたの
    バギーズデリバリーの食費が大変で収量を優先してたから全体的に栄養不足だったのかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:17:44

    >>93

    葉っぱが黄色いってこれか

    確かにちょっとトマトの状態が良くないのは感じるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:44:23

    バギーの異様な切り替えの早さ元が人間じゃないからなん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:54:46

    >>90

    シャンクスの花柄ズボンも農家のおばちゃんのテンプレファッションだと思うと納得する←草

    ちょくちょく原作とリンクするのほんとトマト群生する

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:01:07

    妖精だと思うとギャルディーノに懐いてるのも懐かれてるギャルディーノも余計に可愛いだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:00:27

    >>67

    頂上決戦後の赤髪の船で「茎にカビが生えちまってんじゃねえか!」とスネ毛やらワキ毛やらブチブチ毟り取られるバギー可哀想じゃない?

    ギャン泣きしても「痛くても我慢してくれ!全部取ってやるからな」とか悪い方向に前向きに善意で毟るんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:16:00

    >>95

    そうかも人間の姿をしてはいるけど元はトマトで妖精だし

    全く情がないか?と言えば違うけど人間と根本的な生態が違うから

    人間と同じ情の動きやウェットさを期待するとダメなんだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:41:05

    >>56

    いや、ミホークは人間なんですが

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:18:27

    このバギー絶対原作より自分の価値を認めてると思うし「なんだかんだ言ってクロちゃんおれ様のこと好きだしな…」(※食材として)って態度が滲み出てるので2倍ゴスられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:20:05

    どう見ても助けていただいた態度ではないし好きだから助けてくれたんだろ?って自負がありそうで腹立つ
    愛されブランドトマト

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:36:29

    ミホークは兼業農業やってる剣の妖精さんだろ?普通の人間はあんな強くならんて

    そもそも「クロちゃん」って呼び方が自製品を愛用してる常連へのフレンドリーな呼び掛けに思えて来たぞ

    トマト好きがトマトの生産販売担当してるの
    いい営業は自分が扱っている製品やサービスを愛している
    という法則を思い出すな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:37:54

    >>100

    本当に?

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:42:52

    妖精という単語に騙されてなんかふわふわした可愛いものが頭に浮かんでいるんだけど超絶でっかいスレ画なんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:45:50

    先生のデザイン話によるとスレ画の下は>>94みたいに着込んでてスレ画の赤いのはハリボテだそうだから

    この赤いのは多分トマトの木の覆いなんだと思う自前のビニールハウス

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:49:16

    さすがキャプテンバギー、ビニールハウスも派手

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:55:49

    ミニトマトの妖精時代可愛すぎてなんでBボタン連打して進化キャンセルしなかったんだよ!って気持ちでいっぱい
    進化時期に1人で東の路地栽培されてた…?
    そう……

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:56:07

    トマトが今のハリボテスタイルになったのが元囚人達を配下に加えてバギーズデリバリー結成した後
    つまりトマト量産体制の為にビニールハウス型になったんだよ
    その代わり髪の毛だけ外に出して日照量も確保すると

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:57:48

    全員の腹を満たす為に量産体制とらされてる元高級ブランド苗ってなんかエッチじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:59:37

    バギーは泳げないコイキングだったりトマトに体乗っ取られたパラセクトだったり
    進化キャンセルだったり人類のはずなのにポケモンぽさがあるな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:03:18

    自分の好物であるトマトの妖精さんと一緒にみんなに美味しいトマトを届ける為に農家のおじさんと組んでがんばるクロコダイル、夕方5時の教育番組かニチアサの魔女っ子枠でアニメ化されてそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:04:06

    ロジャー海賊団が解散した後に東の海で半野生化しちゃったからなあ
    ミニトマトの妖精のまま連れ回すならロジャー並みの農家と一緒にいないと駄目だった

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:07:27

    普段は白いひげのお父さんとトマト農園を経営してて
    トマトの妖精と剣の妖精の謎パワーで主人公のクロコダイルが変身する魔法少女ものがなんだって?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:08:10

    シャンクスが小さい生き物と一緒にしちゃいけないタイプの農家だったばかりに

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:10:15

    植物を育てる手を緑の手と言うらしい
    これで言うとシャンクスは赤い手になる
    魔法少女クロコダイルの敵役の幹部でどうだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:14:46

    最初は伏せられてた敵の正体が明らかになる重要回で普段は賑やかなトマトの妖精が「…シャンクス……!」って呟いて因縁を匂わせたままto be continuedするやつ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:14:59

    ロジャーはシャンクスとバギーを立派に育て上げたけど
    ロジャーの緑の手と呼ばれる才能をシャンクスは受け継げなかったんだよな適性が全然がなくて……

    赤手のシャンクスなんか敵役っぽくてかっこいいないや園芸作物枯らす奴は農家の敵だからあってるけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:22:40

    本人誰よりも兄弟分のミニトマトを可愛がっていたのに赤の手をもって産まれたばかりに幼馴染と一緒に居られなくなりそのまま敵の幹部になってしまったのお労しい経歴すぎるし多分大きいお姉さんに人気出る

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:31:31

    赤手のシャンクスはおそらく剣の妖精ミホークとも因縁があって
    かつて水に恵まれて緑豊かだったミホークの故郷シッケアール王国を
    赤い手の能力で一夜にして滅ぼしてるやつ

    なおシャンクスは善意のつもりで力を解放させた

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:31:49

    トマトと言えばscp-504”批判的なトマト”。しょーもないギャグを言うとマッハで突っ込んでくるトマト。それが「ヒトヒトの実:モデル”ピエロ”」を食べたのがバギーではないか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:36:44

    >>121

    爆発物を自己生成するようになってただのトマトだった時代より厄介さ増してないかそれ???

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:52:24

    シャンクスほ赤手故に苦悩とかしてなさそう
    赤手(農作物の敵)の自覚がないから「砂だらけにする魔法少女だなんて農作物の敵め!バギー!すぐ水をやるからな!」って味方ヅラしてどでかい如雨露を構えているよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:59:54

    魔法少女ものの赤手のシャンクスは仮の姿や過去回想で主人公側との関わり描写が濃厚だから
    主人公や妖精達の誰かとくっついて改心EDかなと思わせておいて
    悪意がない故に決定的に主人公側と相容れないことが判明して
    最終決戦で完膚なきまで主人公や妖精達に共存不可と否定されて倒される系のボス

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:09:08

    砂漠地域ならまだしも多湿の日本では水捌けをよくしてくれるスナスナは大変有効な能力なのだが赤手にはそれが分からんのだ…!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:12:11

    >>125

    赤手はミホークの故郷シッケアールを善意で水没させてる可能性があるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:16:30

    最終回でようやく倒してその際にトマトの妖精が「…あばよ、シャンクス…」ってしんみり締めたほろ苦エンドだったのに次のテレビスペシャルとかで全然何事もなかったかのように元気に再登場する感じの敵キャラなんでしょ赤手のシャンクス

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:17:54

    >>126

    元々多湿の地っぽいのに追い如雨露したのか

    極悪…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:28:27

    >>122

    このSCPトマトバギーめちゃくちゃ強くない?そして下ネタが死ぬほど嫌い

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:42:34

    魔法少女クロコダイル普通に見たいわ
    主人公がツンデレヒロインなの珍しくない?
    ダズが草刈りの妖精として出てくるのか学校の植物係の男の子として出てくるのか気になるところ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:51:03

    剣の妖精ミホークに見出された弟子の魔法少女ゾロ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:51:29

    帰宅したら赤手シャンクスとマジカル鰐と剣の妖精が生えていたでござる
    あと赤手はもっと反省して

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:53:47

    魔法少女クロコダイル白ひげお父さんが健在で一緒に暮らしてるから素直に育ってる可能性が高い
    ゾロは多分追加戦士でシッケアールで赤手に水没させられる所だったマリモだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:04:01

    赤手「植物に必要なのはたっぷりの水だよな!そおれ!」
    バギー「ぎゃあああ!」

    赤手「植物に必要なのはたっぷりの日光だよな!そおれ!」
    ゾロ「ぐわあっ!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:05:49

    マリモの妖精を連れた魔法少女ミホークか
    なるほど

    なんで妖精ペローナじゃないんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:06:07

    赤手が微妙に赤毛と文字が似ていてもうダメ
    赤髪海賊団が世界最悪の反環境団体過ぎてもうダメ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:09:18

    この番組では毎回おいしいトマト料理レシピが出て来る間違いない

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:10:45

    >>135

    逆だ逆マリモが追加戦士で守護妖精がミホーク

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:12:01

    あの日救って貰ったマリモだから麦わらに入ったけどゾロもまた世界最強の農家を目指す剣士だからね
    赤手は倒さないといけない敵の1人なんよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:13:03

    魔法少女もの数バランス考えるとダズやMr.3も魔法少女仲間っぽいな
    Mr.3はおそらく実家が養蜂農家で蜜蝋の能力で戦う

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:17:19

    >>134

    逆だったら感謝されたのに赤手はよぉ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:18:41

    >>141

    シャンクスはどの世界でも育てる才能がないな……

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:20:47

    >>137

    前スレと…繋がったな!

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:22:38

    剣の妖精だけ農業関係なくて浮いてんだけどどうにかならんか
    害獣駆除の妖精ってことか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:23:23

    >>143

    繋がったのか……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:23:58

    >>143

    繋がっ……たな!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:24:28

    ミホークは剪定と収穫の妖精じゃない?>清潔で切れる刃物じゃないと良くない

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:26:27

    自家受粉出来るトマトの妖精だけど養蜂家の家のギャルディーノと仲良いのが良いな
    利害関係を超えた友情を感じる

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:29:57

    ミホークは強すぎて妖精疑惑が出ているけど元々は剣が無茶苦茶強い農家だったはず
    黒刀印の農具で他のメーカーの追随を許さないと聞く…

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:32:48

    農作業における刃物の出番はそもそも土を耕す段階からあるからな……
    そういうもの全般に精通してるので異様に強い
    本来なら刃のとか鋼のにすべきだったがまあミホークなので

    なおシャンクスは剪定も収穫も腕力で毟るので植物へのダメージが凄い

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:34:36

    シャンクス農地への害が多すぎて出禁にしたいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:37:53

    >>148

    トマトと3兄は相棒だもんな

    シャンクスもトマトを相棒だと思っていたけど…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:39:33

    湿気が嫌なトマトにとってシッケアールは地獄なんだろうか
    ミホークはカライ・バリに来てはじめてトマト育てられてウキウキかもしれない
    思ったより待遇が良くて調子に乗るトマト、「トマ……バギー、これは害虫除けだ。唐辛子を煮詰めてある。いけ」って与えられるしっぺ返しが来そう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:46:02

    >>153

    ミホークがバギーを完全にトマト認識していてウケた

    常に年中湿気に満ちてるだけなので慣れると抑制栽培向けの土地だと思うシッケアールは

    本来のトマトの旬からずらして売る物を作るにはちょうど良さそう


    海賊無双の激辛星みたいなことになってるトマト……

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:46:49

    >>152

    何度やっても懲りずに枯らしかける男を相棒とは絶対呼びたくないし呼んじゃいかんのよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:58:08

    このシャンクス、水があれば良いんだろ!?って辺り一面に海水ぶっかけてきそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:59:13

    >>156

    極悪人…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:01:46

    >>156

    天穂のサクナヒメでカタルゴ農法に陥る典型例みたいな男シャンクス

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:02:49

    頭から海水ぶっかけられてロジャー大農夫に泣きつくプチトマト可哀想に
    枯れるゥ~~~ってしくしく泣きついて撥水加工の帽子を被らされるんだろうな
    大人が水やりしてくれる時だけ取るやつ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:05:36

    こんなシャンクスですがミニトマトを誰よりも愛する気持ちだけは本物なんだ(それにより被害が拡大している不幸)

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:06:40

    (また見知らぬ農業単語が出てきたからGoogle先生にお世話になるんだぜ農業知識が増えるスレなんだぜ)

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:08:03

    これは良い農業スレ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:19:03

    一応塩トマトって言う栽培方法があるんだな
    ただプランター以外だと土地がダメになる

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:21:36

    >>160

    愛で全て解決できれば良かったんだけどなあ知識と技術がなあ


    オーロジャクソン号時代のミニトマト主な栄養源が魚(海王類)になりがちだから

    不足するカリウムを何で摂取させたらいいんだろう?トマトのカリウム要求量結構多いよな

    (炭水化物とタンパク質と脂肪ではなくチッソリン酸カリの方で組み立てられる献立)

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:24:17

    >>163

    シャンクスこういうの聞きかじって海水散布しそうと思うの自分だけ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:39:34

    やっつけトマト妖精

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:41:43

    >>166

    Tシャツの文字―!!!!!!!!あともしかしてこのトマト羽がある……?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:44:21

    塩トマトの主な産地ってヒノ国(熊本)らしいな
    熊本復興プロジェクトの動画でバギーがヒノ国を縄張りにしようとしたのは
    そこに塩トマトという名の同胞がいたからだったりして

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:44:29

    狂気と本格知識とがしれっと並んでいるスレ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:50:27

    >>166

    こんな可愛いミニトマトをシャンクスお前何度も枯らし掛けてたのかよ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:51:58

    バギーは小さい頃から病弱で何度も熱を出していたからおれがそばで見ててやんないといけないんだ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:52:41

    前スレではトマトの妖精とコンビのシャンクスがプリキュアみたいと言われていたのに
    いつのまにか農家系プリキュアの敵幹部になっていた

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:54:44

    小さい頃はプリキュアだったんだけどミニトマトの進化キャンセル失敗したし…シャンクスの赤の手が思った以上に呪われてて…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:54:51

    >>168

    塩トマトは塩分の関係で大きくならないから大きさで規格と値段が決まる市場には

    味の良さの割に中々出せない商品だったんだっけ


    多分ミニトマトの進化をキャンセルしてロジャーみたいな農家の下で育ててたらそうなったんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:56:31

    このスレ特有の気の狂った専門用語と農業の専門用語が入り乱れて訳わかんなくなってるなこのスレ
    いいぞもっとやれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:57:26

    >>171

    お 前 の せ い


    先代プリキュアと縁があってプリキュアになるルートもあったけど

    才能の適性がなくて悪意無く悪堕ちしていったラスボスって感じだねシャンクス

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:07:42

    この世界線だとマルコもパイナップルの妖精だったりするかな
    育ててる果実は違えど同じ農家として白ひげがトマトを気にかけてくれるわけだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:13:33

    >>177

    シャンクスに勧誘されてるのもそれをお断りしてるのももしかして?

    赤い手の自覚がない男の相手は確かに世話を受けるどころか子守だろうからな……

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:25:52

    トマトの妖精はトマトが食えないけどパイナップルの妖精はパイナップルが好物

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:57:10

    マルコが🍍の妖精の世界線で白ひげがミニトマトのことを聞くのは

    こいつあの時のミニトマト枯らしてそうだな……と思われた可能性があるのでは?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:25:41

    なんでこれメルヘン世界の流れになってんの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:31:15

    だいたいノリとバイブスとライブ感でたまにしっかりした農業知識で進んでるスレだからだよ!!!!


    >>164

    魚だけでカリウムを規定量摂取させようとするとリンと窒素過多になるから

    生やドライのフルーツとか芋類がいいんじゃないだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:41:24

    >>182

    なるほど

    だからオーロシャンクスは親友のトマトに魚の骨を刺したり悪魔の実を擦り潰してあげたりしていたのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:59:45

    >>183

    トマト言うてもバギーなんだからこのシャンクスは普通の食い物を普通に食わせてやれ定期

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:28:30

    そろそろ次スレも見えてきたな…
    これスレ毎にクロコダイルの徹夜が進んでいく概念かもしらん
    今は2徹目

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:32:12

    >>185

    トマトバギーと刃物ミホークの妖精2匹連れて自分がダズやMr.3と一緒に魔法少女やってる白昼夢見てるとしたら

    クロコダイルはそろそろ本気で仕事投げて丸3日くらい寝た方が良い

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:02:35

    クロダー、あなた疲れてるのよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:44:52

    これがクロコダイルの夢だとしたらクロコダイルが深層心理ではバギーの事妖精さん的存在だと思ってることになっちゃうだろうが!

    ……休んで………!ボロッ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:47:17

    バギーを妖精さんだと思ってるのも勿論ヤバいんだけど自分の事魔法少女だと思ってる件が1番ヤバい

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:00:51

    シャンクス…愛情がだいたい裏目に出る男…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:44:54

    助けたトマトに融資して後に吸収合併

    伝説を生きるトマトを看板にクロスギルドブランドデビュー

    農業協同組合を支配
    世界市場への影響力から四皇

    ブランドイメージを広く低年齢から刷り込むため、海ソラと並ぶ『魔法少女クロ』を企画制作中

    なら筋は通るな

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:32:38

    >>191

    ボス(主人公なのでピンク)のついでに魔法少女にされるダズ(おそらく家は牧場設定で青担当)とギャルディーノ(実家が養蜂家設定で黄色枠)があまりに巻き込まれ事故

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:57:28

    >>191

    全てのワードが強すぎる

    情報過多もいいところ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:07:43

    初期案では海の戦士ソラのまんま二番煎じで
    ソラのパクリキャラがクロコダイル
    カモメのパクリキャラがバギー
    ロボのパクリキャラがミホーク
    ただこのままでは海ソラに勝てっこないのでこれをベースにしつつアレンジする
    という企画だったので、クロコダイルもオッケー出した
    その後優秀なスタッフがウキウキ頑張って魔法少女になった
    以上が経緯予想

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:16:43

    まあ原作のクロコダイルがプルトンは魔法少女変身ステッキって判明しても
    触るし変身するだろう。誤差だよ誤差

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:45:20

    助けたトマトに融資してのゴロがよくてなんかムカつく

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:17:10

    >>196

    助けた亀に連れられて的な

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:15:12

    一向に異種婚姻譚が始まらないなと思ったら…
    トマトバギーは鶴の恩返しじゃなくて浦島太郎だった訳ですね

    つまりラフテルは竜宮城だった…ってコト!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:15:51

    てことはワンピースって…

    繋がっちまったなァ〜!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:20:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています