おら!モトトカゲ!滑空しろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:37:00

    この前見た子が乗ってた赤いモトトカゲや青いモトトカゲは飛んでたぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:37:29

    やめたげてよぉ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:41:38

    主人公のミラコラに憧れてオージャの湖で鳥ポケモンコンテストするモトトカゲくん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:42:39

    >>3

    こうしてミライドンが生まれたんですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:43:55

    あの子のモトトカゲは泳げてたけどお前もそれくらいはできるよな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:46:30

    滑空は兎も角水泳崖登りは実際にやらせようとする奴が増えてもおかしくない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:48:35

    あの、主。あの赤青トカゲ羽とかエンジンとかついてんるすけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:48:38

    モトトカゲ「あの、自分あの2匹とタイプがですね……」

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:49:00

    スパイス食え!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:49:23

    >>8

    ドラゴンタイプ有るしいけるいける

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:52:40

    水泳くらいはいけない?と思ったがそうか浮き袋的な尻尾が無いのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:53:27

    モトトカゲ「あのさぁ、そういう無茶振りはやめてくんない?トレーナーなら自分のポケモンのできることとできないことくらいちゃんと見極めるべきじゃん。だいたいどう見ても違う種族だしさぁ。そんなこと言われてもできるわけ……できたわ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 01:55:13

    >>9

    実際スパイス食べさせたらどうなるのかは気になる

    ヌシがイダイナキバ(テツノワダチ)以外も巨大化してるから現代のポケモンにも効果はあるんだし

    コラミラと同一なんだからパワーアップするかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:05:45

    まだ見ぬ進化条件があるはずだ!とか考えられてそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:06:35

    >>12

    こうして種の可能性が広がっていくんやな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:09:59

    モトトカゲ「いつか飛べるようになるってタツベイ先輩も言ってた!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:13:55

    積んでるエンジンの限界ってもんがあるから仕方ないね
    だからブロロロームとガッチャンコするね…ってトレーナーがいてもおかしくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:18:01

    この子の古代と未来の姿があいつらってこと?
    未来はしゃーないけどなんで古代から劣化してんの?飛んでみろよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:36:09

    >>14

    おいみんな!!新チャンピオンは秘伝のスパイス5種類を集めてたって情報を手に入れたぞ!!きっとそれが進化条件だ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:37:28

    こうやって特訓しながら旅してる時に何かしらの凶暴なポケモンに襲われて主人を守る為に新たな進化に目覚めるとか王道ですよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:39:05

    ワンチャンモトトカゲの方がコラミラに憧れて飛んだりし始めたりしそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:01:35

    >>21

    それ可愛いな

    たまたま見かけた空飛ぶモトトカゲに憧れて、「自分も飛べたらご主人も喜んでくれるカゲ〜」とか思いながら一生懸命飛ぶ練習するモトトカゲと必死で止めるマスター

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:05:55

    >>22

    タツベイみたいだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:07:44

    一応昔はコライドンとして飛んでたわけだしモトトカゲが飛ぶ可能性は無いわけじゃないよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:11:43

    そんなのニワトリ祖先は恐竜だから飛んでみせろって言ってるようなもんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:24:49

    >>25

    そうだそうだ!

    クジラはかつて陸の生物だったんだから足生やして歩いてみろってぐらいの暴論だ!

    ……ん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:16:50

    >>25

    >>26

    メガシンカしたら古代に戻りかけるしげんしのちからを覚えてても古代に返りかけるしポケモン世界だとそんなに暴論でもねぇな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:19:39

    >>18

    要らなくなったから、としかいえんね

    生物が体を作るのにかけられるコストは決まってるから、不要な機能がない個体が生き残っていくことで無駄な機能を失っていく

    >>24

    実際のとこ陸に上がってから海に戻ったクジラ類みたいに機能を取り戻すことはある

    ただ進化の過程で失われた器官は失う前の形では取り戻せないから、ミライドンはコライドンとは別の形で滑空とかしてるんだろうと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:42:39

    改造してもokみたいだからそういう強化パーツ販売されてそうよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:49:27

    >>4

    こうして主人公たちの元にミラコラが来たんですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:52:12

    まぁこうしてミラコラに憧れたり進化条件必死に探す奴らのお陰で主人公のとこにミライドンが来たわけだし

    ゲンシカイキすればコライドンにもなれるかもしれんしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:06:04

    発売前はスカーレットと比べてバイオレットの方が近未来的なデザインしてんなーと思ってたけど本当に過去と未来から来てたのね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:38:43

    ①現代にミライドンが来る
    ②ミライドンに会う
    ③真似してモトトカゲを飛ばす
    ④ミライドンが生まれる
    ⑤新たなミライドンが過去に行く
    ⑥①に戻る

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:55:16

    人間だってめちゃくちゃいろんな武器捨ててきてるからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:12:20

    恐竜から現代のトカゲになってるのもいそうだからこの進化は妥当
    ミライは知らない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:14:47

    >>13

    妙に大きいモトトカゲが現れた!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:35:06

    >>11

    喉の部分が浮き袋になるから水泳はいけそうに見える

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:05:21

    実際スパイス食えば行けそう感ある

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:23:37

    >>14

    モトトカゲ‼︎レッツゴーで1000歩歩け!!

    …違うか

    モトトカゲ‼︎49以上ダメージを負って遺跡に行け!!

    …違うか

    モトトカゲ‼︎3dsひっくり返せ!!

    …違うか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:27:00

    >>39

    ミライドンの見た目が通信交換進化っぽいから色んなもの持たされて飛び交うモトトカゲもいそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:41:53

    >>39

    >>40

    なあ知ってるか?

    ブロロームとモトトカゲの間に出来るたまごからあの紫のモトトカゲが孵るらしいぜ!

    たまごグループとか関係なしに滅茶苦茶低い確率で生まれるらしいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:45:00

    実際多くのモブが主人公見て、知らない珍しいポケモン!の他に
    モトトカゲが進化する、スター団みたくモトトカゲを改造?したやベー奴と勘違いしそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:50:54

    >>39

    見えた!バイクを走らせながらレベルアップさせr

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:13:52

    メガシンカで先祖返りしかける実例とか見てモトトカゲナイトを探しにカロス旅行を企てるトレーナーもいたりするんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:18:33

    テラスタルがクリスタル化する特殊状態だから、メタル化する特殊状態もあるに違いないとなるかも
    トランスペタル化とかそんなんで

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:26:06

    ヤドランとかカブルモチョボマキのような別ポケモンとの組み合わせでの進化研究する人もいそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:27:37

    >>14

    実際イーブイみたいな可能性をたくさん持ってるタイプのポケモンではありそう

    ちょっとコンテストで美しさを磨いたりしてみないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:29:09

    >>39

    こんなイカれた進化方法ないやろwww

    いやほんとイカレてんな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:29:21

    こうしてトレーナーの無茶振りに答えたモノトカゲたちは空を飛び海を渡るようになった
    これがポケモンの進化である

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:38:24

    うーんタイムパラドックス

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:42:05

    ちょっとドジって過去に行き過ぎて進化したミライドンがコライドンなのかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:43:46

    DLCでモトトカゲの進化先追加してくれんかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:36:52

    モトトカゲ!空を飛ぶ!!
    え?できない?じゃあ波乗り!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:50:57

    主「行け!力業でドラコンダイブ20回!」
    モ「何ワケ分からんこと言ってんすか…」

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:59:48

    >>52

    主人公のライドン見て自分のモトトカゲにスパイス食べさせようとするNPCのイベントで、フォルムチェンジ出来る様になるとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:28:15

    コライドンミライドンも種族値の一部分がモノトカゲとそう変わらなくて、バトルフォルムじゃなけりゃ他のパラドックスと同じ570〜590族っぽい感じもある

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:32:52

    >>5

    まあそんくらいなら確かにできそうな気はする

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:36:37

    燕返しやアクロバット覚えるし、滑空用の羽ぐらい割と出そうじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています