ピーニャくんさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:17:21

    クソみたいに校則厳しくしたの、教員に頼れない中でいじめっ子に対して生徒会と風紀委員の権限強めるための工作だったな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:18:31

    単に本人がクソ真面目だったということだと解釈してる
    ところであのアカデミーって昔から影響力えぐい名門だったわけだけど、そこの生徒会長ってことはこいつ超ハイスペ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:18:47

    あとは真面目っぽいからみんなに期待されたのを校則という形で返そうとしたとかもあるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:19:02

    大人が頼れないなら自分達でやるしかないもんね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:20:55

    >>2

    絶対ハイスペ

    スター団の中で精神的に成長したって見方もできると思うけど、クリア後のオルティガくんとのやり取り見ても

    「他人の気持ちを無視して自分の生真面目さを押し付ける」キャラには思えないんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:28:03

    仮に当時四角四面クソ真面目くんだったとして、そんな彼を登校という最低限の規律すら守れないほど追い詰めたいじめっ子どものヤバさが一層際立たないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:30:35

    ビワ姉のフィジカルにもオルティガくんの実家の太さにも一切怯えないいじめっ子集団だぞ
    そりゃ教師も手が出せないわけだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:31:03

    >>6

    いじめっ「子」とはいうがあの学校別に年齢制限とかないし年上の大人たちが寄ってたかっていじめた可能性もあるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:32:01

    >>6

    不登校になったのはスター大作戦後にボスが居なくなってからじゃないっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:38:11

    >>8

    うわぁ……

    でもそいつらが子供が決起しただけで怯えて逃げるように退学?

    やっぱり語られてない闇がまだ残ってるよなあの学校

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:39:11

    クリア後イベント見るに本来はマジでクソ真面目だったんだろうなって
    生徒会朝の挨拶活動とかしてたんやろな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:40:07

    元生徒会長であくタイプは最近育て始めたってそういうことやんな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:40:25

    >>10

    でもあの改造ブロロロームとかも使ったんだったら納得いかないか?あれかなり強いしデカいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:40:41

    >>10

    いうてブロロローム(スター団仕様)が襲ってきたら逃げるだろ

    立ち向かう主人公が異常なだけや

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:44:02

    >>8

    というかこれ踏まえると年上も普通にいる学園で子供が生徒会長は普通に反感買わないか?特にピーニャは校則を厳しくしたみたいだし

    いやもちろんだからと言っていじめるのは最低な行為だが、生徒会長に選んだ生徒たちと学園にも問題あったろこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:44:12

    >>12

    "最近育て始めた"

    ゲーフリはさあ…あくタイプエキスパート要員になんて設定付けてるわけ?こんなん絶対好きになっちゃうよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:45:56

    大人の集団ですら恐慌をきたす改造ブロロローム
    それに単身挑み撃ち倒す主人公

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:48:07

    服もよく見たら一番改造がおとなしい
    制服のベストそのままだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:54:12

    >>15

    生徒に責任ってのは飛躍し過ぎだと思う

    授業見た感じ大半の生徒は若年層で、ぽつぽつそれ以外もいるって感じだし

    自分と同年代の人を生徒会長にしたいって思うのは割と普通の感性じゃないかな

    それに年下が生徒会長で校則に口出ししてくるからイジメるって、まともな大人のやることじゃない

    学園に問題があるってのは同意

    だから教師総入れ替え&校長交代したんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:59:38

    >>19

    それにしたって、ピーニャくんが思惑無くただの真面目で校則強化したにしても、校則遵守のための生徒会の権限強化は自然発生する訳で

    気に入らない以上にそういう部分潰したくてピーニャくんいじめて生徒会長の座から引き摺り下ろしたって可能性もある

    何にしてもまともな大人のやることではないが

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:00:25

    >>19

    確かに生徒の立場からすれば同年代、もしくは近い世代の方を推薦したいか...別に政治的な選挙じゃないんだしな

    学園はそういえばほぼみんな新任なんだっけか?いじめの事実を揉み消すとか普通に腐ってるけどオモダカさんは何やってたんだ...結構前から理事長だったぽいのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:02:49

    大体の意見が大人世代がクソって結論なのなんか悲しいな
    なんで若い才能の芽が大人の事情なんかで潰されにゃいかんのだ...スター団は奇跡的になんとかなったけどさぁ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:02:52

    >>21

    リーグできたの割と最近っぽいし四天王とかジムリーダーかき集めてたんじゃないかな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:05:47

    >>23

    でも先生入れ替えのタイミングでタイム先生がジムリ辞めてるんだよな

    オモダカさん人材少なすぎて胃が痛くなってそう...代わりに妹のライムさんがジムリやってくれなかったらチリさんがジムリ兼任してたのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:08:48

    現生徒会長のネモはのびのびやってそうだし良くなったのかそれともやっぱりあの世界だとバトル強い奴は一目置かれるのか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:37:58

    ネモをいじめようとしてもバトルすることになるだけだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:55:49

    登校するようになって馴染むためにまず挨拶から始めるの生徒会らしくて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:15:39

    強ければ許されるのだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:20:39

    魔改造ブロロローム×5とかいうネモと主人公しか喜ばないクソイベ、そりゃいじめっ子も降参するわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:22:22

    やる事は示威行為による戦争ふっかけだからなぁ……相手が逃げなくても悪者扱いはされてたと思うんだスター団
    むしろ暴れるところないから助かったまである気も

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:50:12

    マジボス的には
    ・まず実力付けて迂闊に手出し出来なくする
    ・対話して虐めてる側を改心させる
    ・されてた側は許せるくらい修行通して心身共に強くなる
    って計画だったんだけどね…
    相手からしたら「絶対やり返しに来たに決まってるじゃん!」って恐怖にしかならなかったという

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:53:39

    なんならスター団設立からすでに規律作る必要があるレベルの規模だったのってなんかなぁ……いじめられっ子の居場所のはずなのにどんだけ人数いるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:13:00

    >>32

    いじめの対象がいなくなったら、いじめていた側から一人選んですぐにいじめを繰り返すような連中だぞ

    スクールカーストと呼ぶのも生ぬるい、中世の魔女狩り時代みたいな空気の中で学生たちは過ごしてたんだろうな

    裏切り、密告、結託による吊し上げで生贄に捧げるようにいじめ対象を排出し続けていたのは想像に容易い

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:14:53

    >>33

    もはや逆にその空気だったら生徒たちに内情知れ渡ってそうなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:20:52

    一年半かけて自己浄化に成功したのか、タブー化して口を噤んでいるだけか
    ビワ姉みたいに「優秀で目立っているからいじめられる」がまかり通ってる時点で誰しも他人事ではいられない空気は多少なりとも蔓延していたはずだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:24:18

    スター戦争?(だっけ?)の後にわざわざスター団に入ろうとするのっていじめっ子予備軍とかだったろこれ……もろに後輩の態度に腹立ててる先輩スター団とかいるし
    学校が良い環境になった結果、そっちが少数派になった
    勧誘ノルマとか備品勝手に使ったり土地占拠したりしてるしで……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:24:38

    大人の学生もいるとはいえ、子供の学生にとっての一年半は長いからね
    それこそスター団の設立理由も知らずに勧誘を始める人間がで始めるぐらいに
    しかし、現在は勧誘で水増しされているとはいえ初期から掟が必要で集団決起で身の危険を感じる規模のいじめられっ子の人数って…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:28:40

    いじめって当事者以外結構わからんことも多いんだよな……いつも一緒にいる仲良い三人組だと思ったら後で二人が一人いじめてたなんてこともあってし
    いじめてたやつ→逃亡
    いじめられてた子→スター団にいて不登校
    当時を知る教員→全員辞めている
    当時を知るための資料→教頭が全部消した(元校長談

    ……あれ、これ元校長が悪くない?
    お前さっさと説明してたらここまで拗れてなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:36:57

    おかしい…
    スター団のキャラ魅力の掘り下げスレを開いたつもりが1年半前の地獄ばかり掘り下げられている…
    こんな解像度の高さ要らない…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:42:09

    >>38

    それはそう

    引き継ぎできてないので真面目にアウト……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:44:14

    後任がクラベル校長でよかったよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:46:07

    イジメグループの中核に大人がいたなら、学校独特の隠蔽体質の他にも横のつながりからの圧力からの揉み消しとかあったのかもね
    単純にあまりの当時の惨状に口が重かっただけなのかもしれないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:52:43

    >>2

    現生徒会長はネモだ


    つまり、わかるな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:54:47

    格闘技学んでる子
    御曹司

    辺りが排斥されてんの明らかにおかしいし子供の喧嘩ってよりかは後の勢力争いに巻き込まれた感あるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:56:11

    >>25

    ポケモンが本気で暴れたら人間なんて手も足も出ないし

    下手にイジメて「もうルールなんて知るか!!破壊光線!!」とかやられたら冗談抜きで死にかねない

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:57:28

    アカデミー自体がパルキア地方を郊外学習という理由で旅できるぐらいの影響力はあるし、テラスタルの技術提供受けたりしてるからな
    それにことわざになるレベルの知名度もあるから有り得そう

    DLCで追加シナリオ来ねぇかな、滅茶苦茶モヤモヤする

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:03:45

    校則を厳しくしたの名門校だから乱れた服装をして周りにやっかまれるのを防ぐためとかありそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:12:09

    >>45

    野生のジジーロンがいない地方でよかったね

    下手したらアカデミーが焼け野原になるところだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:26:53

    ネモは確か入学してから即ジム巡りしてたから知らないんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:49:36

    >>6

    とは言ってもクソ校則過ぎてほぼ全生徒から反感買ってた臭いのでなんとも

    (襟足数センチ決まっててクソウザ校則だったとかメロコにすら言われてる)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:57:22

    原 則 制 服

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:59:58

    >>50

    スター団幹部からもあれはないだろ…って言われるくらいの校則だったしな

    いじめていい理由にはならないけどいじめる理由にはなってしまった

    うざいって言いつつそいつがいじめられたらスター団に勧誘するあたりスター団も口だけではないんだよな

    実際魔改造ブロロローン用意して呼び出ししてるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:34:06

    ガンピの親戚説好き
    ガンピは紙の材料になるしアナナス(パイナップル)から作られる伝統的な紙がピニャ(またはピーニャ)って言うんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:42:17

    ポケモン世界においてポケモン強いのは最強の才能だろうしな
    バトルが強ければ子供一人で悪の組織壊滅させられるぐらいには

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:04:16

    地味に作曲力が高過ぎる
    あの学校で音楽サークルとか作ってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:13:58

    >>53

    スター団入る前ははがねタイプ使いだったのかなぁ

    はがねタイプ使う生徒会長、めちゃくちゃしゃちほこばった感じするし規律に厳しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:15:22

    個人的に初登場時が一番株価低くてグングン上がった男
    別にそこまでイケメンな造形でもないのになんか笑顔も好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:23:50

    悪タイプは最近育て始めたって言ってるけど、そもそもそれ以前はあんまり強くなかったんだろうなって…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:25:01

    >>22

    いやまあ…通常の義務教育で学校通うような子とあからさまに爺婆みたいな歳の人ら同じ生徒としてごちゃ混ぜにしたらそれくらい問題起きると思うよ?

    夜学みたいなもんなんだろうけど全員が全員あの雰囲気に適応できるわけじゃないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:28:45

    >>41

    それはそう

    マジで身の危険もあり得るのに潜入しようとか普通しないよ

    なお潜入方法

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:28:55

    >>10

    大人でも散々煽っといてキレられると冗談のつもりって言って逃げる奴いるだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:32:07

    >>61

    いるねえ

    キレられると冗談が通じないとか言ってキレた方のせいにしてくる奴

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:33:19

    >>10

    改造ブロロローム五体と他の団員に囲まれた状態で脅されたら余程の奴じゃなければ逃げるわな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:38:40

    大人世代からのイジメって「これも経験だ」とか言いながら理不尽押し付けるのとかあると思うんだよね
    ところで退学した元いじめっ子達がどこ行ったかとか言われてないよね
    なあタクシードライバー?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:52:24

    >>63

    しかもグラウンドっていう晒し上げの場だからなぁ

    仮にいじめを認めてもアウトだった

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:20:30

    ピーニャくん笑顔かわいいし今までにいなかったタイプの悪エキスパートで好き
    カリンカゲツギーマクチナシネズの集団に放り込みたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:34:19

    ピーニャくんには君付けしたくなる
    言動の端々からあまりにもアウトローに向いてないの滲み出ててかわいい
    たぶん年下後輩からもピーニャくんって呼ばれるし本人は気にしてて悩んでる

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:31:43

    「過激に悪ぶっちゃうよ!」と「ようこそだよ」好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:05:42

    真面目に悪ぶってるの根っこが良い子すぎる…
    生徒会長時代のビジュアル知りたいわ襟足3センチから髪伸ばしたんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:08:47

    >>12

    自分の手持ちのタイプすら変えるとかクソ真面目さが現れてて可愛いな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:14:55

    誰にでも門戸を解放してた結果割とガチめの犯罪思想持ちが入ってきて徒党くんでイジメ回ってたとかありそう、改造ブロロロームで一掃できるぐらいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています