ウマ娘デビューするよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:12:08

    今日から俺もウマ娘だ!
    事前知識はほとんど無いけど

    リセマラやりたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:13:33

    とりあえず実装ウマ娘を見てヒトソウルにキタ娘を狙おう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:14:07

    トレーナーじゃなくてウマ娘なのか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:14:32

    おぉっとどうしたことだー!新米トレーナースレ主が自らの脚で走り出したぁー!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:14:53

    1回目


    育成キャラとサポートキャラってどっち優先したらいいんだろ

    とりあえず全部サポートを引いてみた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:17:05

    推しが特にいないならサポート全ツッパで大丈夫だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:17:51

    クリーク(パイスラしてる人)1凸はいいけどSRはじめ他のサポがイマイチな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:18:23

    もう一回

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:19:23

    >>6

    みんなかわいいからみんな欲しい(強欲)


    >>7>>8

    助言ありがとう

    じゃあもう一回やってみるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:26:10

    スクショってこの画面でもいいのかな
    どうでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:28:26

    うーん…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:30:04

    SSRがちょっと貧弱過ぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:30:54

    じゃあ次行きますね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:34:14

    えいっ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:35:48

    ssr枚数的には理想やね
    中身がたずなさんくらいかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:37:18

    根性が事実上外れだからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:38:52

    スタートダッシュ本当に大事だからね…時間に余裕があるならもう少し粘ってみた方が良いかも

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:39:38

    最高レアたくさん出たけどイマイチみたいですね

    根性って炎のマークのカードですよね
    ハズレなのかぁ…

    次行きますよ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:41:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:42:16

    ここからサクラバクシンオー、ビコーペガサス、ツインターボ、ヤエノムテキ、ファインモーション、カワカミプリンセス外してこのリストから3枚出たら終了でいいと思う
    さらにsr枚数あったら理想的

    あくまで私的だけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:44:13

    これよくない気がする!


    >>20

    なるほど、参考にさせていただきます

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:45:40

    うーむ今までのと比べても厳しいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:46:34

    個人的な所感だけど、
    ・根性サポカは現環境だとほぼ需要ナシ
    ・SSRは一部カード覗いて凸前提の性能
    ・無凸SSRよりも凸進んだSRの方がたいてい強い
    ・SSRで現環境一番の当たりは「キタサンブラック」「ライスシャワー」「樫本理子」、一枚落ちて「スーパークリーク」「駿川たづな」
    ってところ
    もちろん人によって意見も変わるから、本当に参考程度だけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:48:47

    無課金でいくらなSR枚数一番多いときで辞めるのも一つの手かもしれない
    課金してるからわからんけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:50:41

    SSRも大事だけど最初はこいつらの重なりを重視してもいいかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:50:55

    SSR全然出なかった…

    とりあえず>>21>>23を参考に粘ってみます

    それで良さそうなの引けてスレが落ちてなかったらここで質問させていただきますね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:46:49

    強いSSR引けた方がもちろんゲームの進行はスムーズになるし対人でも有利だけど、キャラクターとストーリーを楽しむだけならキャラガチャ優先でも充分楽しいよ
    後々「推しを最強にしたい!」みたいな欲がでると際限がなくなるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:30:24

    一番の当たり…なのかな(SSR)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:00:13

    これはいいのでは?凸なんてやってる内に進むし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:02:02

    キタサン一枚は確保しとくべきでは
    凸アイテムも実装されたんだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:03:49

    >>28

    これ以上望むのは中々難しい位には良い引きだと思う

    個人的にはキリないしスタートで良い気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:05:26

    良いんじゃないかな
    SSRもSRもなかなか粒揃い
    どーせ1枠はフレンドキタサンになるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:05:33

    とりあえずこれキープしてあとちょっとだけリセマラするよ
    19時までやってこれ以上のが出なければこのデータでスタートする

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:07:04

    理想値を追い求める血を吐くようなリセマラもそれはそれでちゃんと後から効きはするんだけどそれで萎えたら元も子もないからね...

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:09:15

    ビコーがいるので許容できるな
    キタサンは無凸でもどうにもならないがビコーは無凸でも使える

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:06:49

    >>28を上回るような引きは無かったのでこのデータで始めたいと思います

    アカウント連携したらまた10連回せるだけの石が貯まったけどこれもサポート引くのに使ったほうがいいかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:23:01

    やろうと思えば当分は初期メンバーで戦えるからサポカに注ぎ込む方が強くはなれる
    ただ、モチベ的な意味で新キャラも欲しくなるだろうからサポある程度揃ってきたならキャラの方回すのもアリ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:23:52

    まだ育成を始めるには至ってないんですが、>>28の画像の中で強化する優先順位みたいなのってありますか?

    あとRの上限解放ってしたほうがいいんでしょうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:25:11

    >>37

    そうなんですね

    リセマラしてサポカのイラスト色々見てたら気になる子がどんどん増えて悩ましいです

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:26:25

    >>38

    SRは凸らないと弱いし優先すべきは無凸でもそれなりに強いSSRのビゴーペガサス、ライスシャワー、理事長代理かな

    Rはそんなに強くないから砕いてもいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:27:03

    サイレンススズカは無凸からでも使えるぞ
    まぁ完凸しても大して変わらないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:27:45

    >>41

    配布SSRが優秀すぎてね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:07:33

    >>40

    R砕いて交換したチケットで育成キャラのシンボリルドルフとサポカのオグリキャップの出ました嬉しい

    せっかくだからこの子で育成デビューしようかな


    みなさんリセマラのアドバイス色々とありがとうございました!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:06:11

    URA決勝まで来れたぞ
    優勝したいいいぃぃ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:08:53

    頑張れ!
    初うまぴょいの喜びは一入だ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:12:31

    やりました
    すんごいうれしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:17:07

    初育成でURA優勝はすごいな。おめでとう!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:18:26

    >>45>>47

    ありがとう!


    1回練習失敗したりしたけどいきなり最後まで行けるなんて思わなかった

    こんなに楽しいならもっと早く始めればよかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:19:02

    俺は最初はURAすらいけなかった気がする

    おめでとう!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:23:18

    俺は初育成バクシンオーでURA予選敗退だったな。今思えばサポカを碌にレベル上げしてない上AIにお任せした無茶苦茶な編成で挑んで、育て方もよくわかってないにも関わらずそこまでいけた(しかも目標レースはほぼ1着)から、バクシンオーすごいわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています