ねぇニカ…part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:31:44

    とうとうpart4までに!?

    イム様の妄想や考察を書いていくスレです~

    前スレ↓

    ねぇニカ…part3|あにまん掲示板イム様の考察・妄想を書いていくスレです!↓前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1277133/bbs.animanch.com

    スレ画は描いていただいたものです!ありがとうございます!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:36:36

    頂いた神絵たち

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:36:42

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:37:27

    立て乙!
    神絵師多すぎる!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:39:41

    10まで保守すんぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:41:10
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:42:47

    >>6

    初代スレ5日前か…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:43:57

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:44:42

    タイトルでボカロのニアを思い出した…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:46:03

    10!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:47:45

    >>1

    ああ^~

    ニカイムで脳が回復するんじゃ^~

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:51:10

    >>1

    こんなイム様が曇らされるなんてオイラ見てられない…()

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:53:05

    >>12

    あら?お嫌い?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:55:28

    >>13

    お好きでござる!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:56:17

    >>12

    安心しろ

    恐らくニカもイム様も皆が予想出来ないヤバい曇らせやるから

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:57:46

    「ニア」の歌詞調べて「ニア」の部分を「ニカ」にするとイム様が人間だった場合、イム様視点の歌でめちゃめちゃ合うなって思った


    ちなみに歌詞

    ニア 歌詞 夏代孝明 ふりがな付 - うたてん夏代孝明が歌うニアの歌詞ページです。 ねえニア 誰かを笑い飛ばさなきゃ 自分を許せないような くだらない人間のこと キミはどう思う?utaten.com
  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:57:47

    >>15

    マジすか…

    覚悟しておこ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:02:25

    >>17

    まあ少なくともPart3のある19想像過去にはならないと思ってるわ

    もしアレが本当にそうなるなら違和感しか出ないし、それで良いのかってなってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:02:44

    >>16

    うっわ…ガチでピッタリやんけ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:06:54

    イム様のニカに対するアプローチは規模がデカければデカいほどいいな…と思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:07:21

    >>18

    前々スレの181だが

    まあ無いよな

    完全妄想だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:15:18

    前スレのssはまだか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:20:23

    >>22

    続きのアイデアがカエルヨしてるので待って

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:25:36

    >>23

    頑張れ…ss職人…‼

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:30:07

    絵・SS乞食でレス埋めるの出来れば控えてほしいんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:30:15

    >>24

    お前も書くんだよおおおおおおお!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:38:25

    前スレのss続き


    ニカが”ある”場所についた

    あそこにいるのはニカの依り代。

    …ニカと同じ見た目、同じ力。
    でも、ニカじゃない…

    今度こそ取り戻す。
    またあなたと遊んで、笑って…



    もう二度と、引き離されないように







    続かない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:40:10

    >>25

    これ、最近ちょっとしつこいよね

  • 2922/11/24(木) 11:43:24

    >>25

    >>28

    削除したほうがいいんでしょうか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:44:47

    >>29

    これまでのはしなくていいと思います

    できれば頻度を減らしてほしいなー程度なので

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:46:08

    >>30

    なるほど!

    了解しました!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:57:10

    >>1のニカイムが神…

    実際にこんな見た目になったらなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:32:44

    >>12

    尾田セン聖の曇らせからは逃げられないんだよ...

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:38:35

    もし仮にニカイムが実現したらやっぱ現パロとかも創作されるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:30:56

    俺は未来人
    イム様が美少女でニカイムが流行る事を教える

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:39:02

    しつこいラインなんて人それぞれなんだからなんでそんな文句言うの…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:40:27

    イム様が美少女じゃなかったとしても今はなんにもわかってないし
    好きにイム様を妄想していいよな!()

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:49:23

    >>36

    まあ>>24からの>>26っていう流れが見れなくなるのは悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:53:13

    >>15

    イム様の曇らせはやっぱジョイボーイ関連かな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:11:22

    ノアって何だったんだろうね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:32:31

    俺はヨチヨチの実の予知人間

    >>35が本当だということを教える

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:07:17

    このスレでも神絵師が来ることを切に願う

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:09:04

    スレ画しゅき…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:13:03

    >>36

    人それぞれなんだからしつこいって思う人もいるんでしょ

    正直自分で書けよ…………ってなるし、書いて書いてって喚き散らして埋めてるの鬱陶しいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:13:59

    >>35

    >>41

    安心した

    これで思う存分ニカイムを語れるな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:16:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:18:16

    >>46

    何人も乞食はちょっと見苦しいのよ

    1人言った時点でやめない?職人にプレッシャーかけてるかもしれないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:20:58

    >>47

    なるほど

    じゃあ絵師乞食→描いてもらうまで待つ→神絵師登場→描いてもらう→神絵だヒャッハー!ってことか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:21:22

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:22:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:24:16

    このレスは削除されています

  • 52スレ追いつきました22/11/24(木) 18:35:20

    ダメか…麦わらに話しかけても出てこないんだ

    もしかして 私に久しぶり会えて恥ずかしいの?

    だから閉じこもったままなの?

    ふふふ そんな"あなた"も好きだけれど

    私としてはあの頃みたいにもっと話が出来たら…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:36:27

    >>52

    神絵&神ss来た!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:37:37

    >>50

    >>51

    さすがに言い過ぎかと思ったので消させてもらいました…

    悪意が無かったのならすみません

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:39:37

    このスレ好きだから荒れてて悲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:43:40

    >>52

    神が降臨しなさった…‼

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:48:42

    >>52

    目つきがいやらしいですなぁへへへ…

  • 58>>5222/11/24(木) 18:51:11

    イムビビ概念好きすぎて四苦八苦しながら描いてた


    (構図などは下の動画の2:18辺りを引っ張ってきてます)

    DECO*27 - 乙女解剖 feat. 初音ミク


  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:55:59

    >>58

    なるほどここからか

    イムビビいいよね

  • 60読みかけ読者22/11/24(木) 18:56:30

    ノア破壊の時に聞こえた声について疑問があるので、質問いいですか?
    私は「ルフィの中にニカ(ジョイボーイ)がいる」という情報をぼんやり知っている状態でノア破壊シーンを読みました。だから、何の疑いもなく「ああ、ジョイボーイはノアを破壊されたら困るからルフィに呼びかけたんだな」と思いました。
    しかし、当時の読者は、その情報は知りませんでした。
    かつ、「ルフィは見聞色が使える」「しらほしは海王類を従える」この2つの情報が直前で描写されています。
    やはり、当時初見で読んだときは「『やめろ!』の声は海王類の声でルフィはそれを聞き取った」という考察だったのですか?
    ちなみに、ジョイボーイから人魚姫への謝罪文は人魚姫=イム? だとしたら「ごめんね、イムの元には帰れなくなった」になると思いました

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:00:05

    >>当時初見で読んだときは「『やめろ!』の声は海王類の声でルフィはそれを聞き取った」という考察だったのですか?

    個人的にはそう思ってた

    あと人魚姫イム説はあると思う

  • 62読みかけ読者22/11/24(木) 19:06:17

    >>61

    助かります

    ニカ、イム、人魚姫が同時代に生きていた場合、謝罪文の内容は

    ・(人魚姫=イムなら)イムごめん帰れそうにない

    ・(人魚姫≠イムなら)人魚姫ごめんおれにはイムがいるから付き合えない

    ・(どちらでも)ごめんな、海底に太陽光を直接届けるのは無理だ 


    の3択かと

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:11:35

    >>62

    全部当てはまってそうだな

    あとジョイボーイがイムを振った説もある

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:20:00

    あんまよくこのスレ読んでなかったせいで、ニカイムの意味をよく理解してなくて、てっきりイム様の正体がオリジナルのニカのこと言ってんのかと思ってて、イム様描いてる途中にCPのことだとようやく気づいたわ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:27:37

    >>64

    ああそうかイム様がオリジナルのニカ説もあるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:30:44

    >>64

    もしかしてオリジナルのニカのイム様描いてるの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:31:18

    オハラの地球儀? を信じるならワンピ世界には月が複数ある。
    でも太陽は余程のことがない限り唯一無二
    そして今、あの世界で唯一の座についているのはイム

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:35:39

    >>67

    なるほど~

    考察勢はすげーな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:43:30

    >>68

    「読みかけ」の考察なんで話半分に聞いてくださいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:45:11

    >>69

    お、おう(最近の話を全然理解してないなんて言えねぇ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:07:50

    >>62

    どれも曇りそうだと思ってんすがね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:35:06

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:48:50

    >>62

    この中のどれか一つが書いてあるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:04:43

    >>2

    特定のイラストだけ画質悪いのPart2からずっと気になってたから高画質版貼らせて頂きます

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:04:46

    初代スレにも貼ってあったけど一応

    イム様のいろんな妄想考察が見れるスレ

    イム様の妄想を書くスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 76二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:05:52

    >>74

    ありがとうございます!

    次スレの際使わせて頂きます!

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:10:25

    >>76

    今更かもしれないが、イラストが多くてアレだからこのサイトを使って1つにまとめて欲しい

    これなら長文SSやイラストとか使いやすくなるし、もしやるならこれを使った方が良いかも

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 78二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:11:40

    >>77

    わかりました!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:26:21
  • 80二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:33:42

    >>79

    改めてみると多いな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:50:24

    >>79

    神しかいねえええええええええええええええ

  • 82話半分に聞いてくれ22/11/24(木) 21:56:00

    ノアを破壊するルフィに「やめろ!」って言ったのがニカだと仮定して、ニカがノア破壊を止めた理由はなんだろう
    あとで使う予定があった? 誰かと乗るため? 人魚ではなさそう。じゃあ人魚姫は除外。割と真面目にイムかな?

    ここから妄想
    ギルガメッシュ叙事詩の序盤は英雄がレバノン杉を伐採しに行く話。レバノン杉は船の材木。ニカの過去編はこれがモチーフ。
    ニカはイムと旅をしたくて、船を手に入れるために旅に出る。「必ず帰ってくる」と約束して。目的地は現在、魚人島になっている場所。宝樹アダム・陽樹イヴに関係あるかも?
    ニカは人魚姫と仲間になって船を作る。それで魚人島が傷ついたから? 人魚姫に殺害ないし監禁される。
    謝罪文は人魚姫への自然破壊ごめんね文もしくはイムごめんね帰れそうにない文

  • 83話半分に聞いてくれ22/11/24(木) 22:09:56

    追記(今サッと調べた、思いついただけの果てなし当てなし笑い話)
    ・ギルガメッシュ叙事詩モチーフならギルガメッシュの立場にニカ、フンババ(木を守る怪物)の立場に人魚姫がいる
    ・フンババは死に際に「エンキドウ(ギルガメッシュの相方)はギルガメッシュより長く生きるな」と言っていたとされる文献もある
    ・ルフィの人名の由来が船のパーツだってレスをどっかで見たことある気がする
    ・木を切って友情破壊、強い船大工などはすでに作中に描写されている
    ・ノアが海王類を動力にするように設計されているので、ニカは人魚姫も仲間にするつもりだったかもしれない
    ・造船の旅にイムを連れて行かない理由は、当時からイムが能力者だったから? 頑丈な船に乗せたかった?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:32:16

    頭エンブンソードになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:41:32

    なるほど、不思議船造りか

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:58:25

    なんかよくわからんけど凄いってことか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:04:05

    デデデデ!ありがとよ考察勢!
    曇らせニカイムを妄想し放題だ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:40:57

    頑丈な船を作りに魚人島に行くニカ。完成したら一緒に旅に出よう、イム!
    →人魚姫と一緒に造船。素材は宝樹アダム・陽樹イヴ関連? 海王類に引かせる造り。だから人魚姫も連れて行くよ!
    →造船過程の自然破壊かイム関連で怒る人魚姫。謝罪文をしたためるニカ。
    →イム「ニカが帰ってこない……」

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:42:01

    >>88

    曇らせかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:19:35

    >>88

    これもしかしたらイム様が純愛で人魚姫がヤンデレの可能性がある?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:22:56

    ややこしくなってきたぞ...

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:29:09

    >>90

    執着してると書けばヤンデレだけど、ずっと探してるって書けば純愛にも見える…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:41:31

    とりあえずイム様が美少女なのは確定

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:23:27

    >>88

    この場合、イムがルフィをどうにかしてニカにしたあと

    「船は出来ているんでしょう? 約束通り一緒に旅に出ましょう」

    ってノアを浮上させそう

    でもノアはちょっと壊れてるから、ゆっくり沈んでいくんだよね……

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:34:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:28:37

    >>94

    そして溺れるニカ(ルフィ)。

    イム「あなた、泳ぐのは得意だったじゃない!どうしたの?まさか、悪魔の実を食べたの!?」

    ニカ(……違う。おれは元々泳げなかった……でも、泳ぐの上手かった気もする……)


    ニカ(おれは……本当にイムのいう『ニカ』なのか?)

    →疑念を抱いたことでルフィの記憶が戻りかける。でも泳げないのでそのまま沈んでいって溺死寸前になる。イムも泳げないので助けに行けない


    って展開になるかもね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:03:51

    ほえー
    でもイムも泳げないのか
    なんでだろ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:09:04

    >>93

    確定してる訳ではないぞ

    それ以前に性別分かってないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:13:08

    >>97


    >>83 を下敷きにした妄想だからイムが能力者とは限らないよ

    私達はイムについてほとんど何も知らない

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:16:31

    >>99

    そもそもイム様が裏の世界の王である事とビームしてる以外何も分かってないからな

    酷い事言うが、公式が正解を出さない限りこのスレは所詮妄想に過ぎない

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:23:08

    >>100

    何も分からないからこそ妄想が捗るってもんですよね

    このスレの趣旨に反しない程度で色んなパターンのイムさんとニカの妄想、考察をしていきたいです

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:39:59

    >>100

    たしかにこのスレは妄想の塊だ…

    でもいいんだよ!!

    絵師の描いたイムが可愛いから!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:11:25

    何もわからない者こそ妄想されるんだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:10:09

    >>75

    これ見たことあるわ

    一枚だけど神絵師降臨してたな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:09:19

    ワンピースの作風的に、ニカは本物の神じゃなくて民衆に神と持ち上げられた人間の可能性が高そう(『ヒトヒトの実』太陽の神ニカだし)
    でもイムはなぁ…… 根拠は無いけど人間なのかなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:41:50

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:54:15

    >>105

    まあニカは民衆から言われたパターンだと思われるが

    ルフィを見る限りそういうの嫌いっぽいしな…

    ニカがいなくなってから言われたのか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:08:28

    ほしゅ

  • 109ワンチャン ヤンデレウタ22/11/26(土) 16:39:30

    なんか好きなの書いてみてください!
    ssでもイラストでも

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:07:54

    このスレを保守しに来た

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:24:42

    何らかの手段でルフィの姿をニカで固定して監禁するイム。イムは毎夜、ニカとの思い出話をする。二人でした秘密の約束のことも。
    ある夜、ルフィの言動がニカそのものになる。「ニカが帰ってきた!」と喜ぶイム。
    でも本当は事情を察したルフィの演技だった。
    ニカ(ルフィ)はイムと約束を結び直して、「太陽は一つのところに留まらないんだ」とか言ってイムの元を去る。

    なんて流れもまた良いっすね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:04:57

    二人に面識はあると思うんですよ
    そして政府がニカを捕獲しようとしてるのは事実で
    イム様女性説自体は可能性濃いめとなると
    激重感情妄想が掻き立てられるのもしょうがないですよね
    二人共いつの時代の人達なのかもわからないけど

    笑うことを知らない宇宙王女イム様と、彼女を必死に笑わせようとやってくる下々民のゴム人間ニカ…みたいな時代があったりしませんか?っていう…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:43:03

    あー、奴隷解放の戦士やってたけど天の上の人(神)もそんなに自由じゃないなって気づくニカかぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:49:02

    ルフィとイム様の麦わら帽子が青い星(半分)のメタファーで
    遠い昔にニカはイム様と世界を半分こする約束してたんだが
    それが二人で星を支配する事だと気付き支配を嫌うニカが逃げ
    それをイム様が血眼になって追いかけてるという妄想を受信した

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:54:17

    >>114

    麦わら帽子の赤いリボンはレッドラインを意味してるんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:19:37

    ニカ(とイム?)って『果実と石』に関連する要素があるな……
    能力者と果実の輪廻を繰り返す悪魔の実、絶対壊れることのないポーネグリフ、能力者特効の海楼石
    ニカはおそらく800年の間ゴムゴムをやってたし、イムはおそらく800年の間虚の玉座に君臨していた
    そして現実の神話でも『生きて死ぬことの象徴である果実』と『永久不滅、不変の象徴である石』の2つを提示されて果実を選ぶという流れの神話が世界各地にある
    ワンピースになにか関係あるのかって? 知らないよ。でもまぁ尾田っちなら知ってそうだしモチーフにしてもおかしくない

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:36:20

    イムが黒ひげの手配書まで切り裂いてるのは、黒ひげにゴムゴムが渡ったらやばい理由でもあるのか

    ルフィ→ニカの器! ニカ復活のために確保しときたいけど正直ルフィの意識は要らねぇ! 
    しらほし→人魚姫の再来! 謝罪文関連の何か!
    黒ひげ→お前にニカは渡せねぇ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:40:05

    >>117

    あと、この三人は

    ルフィ「死んだら骨だけ」(命に続きは無い)

    黒ひげ「人の夢は終わらねぇ!」(永遠とか受け継がれる意思?)

    しらほし→人魚姫の再来(輪廻転生っぽい)


    だから死生観も違う

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:28:24

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:28:47

    神絵多すぎ!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:45:04

    >>112

    >>113

    >>114

    エモいやん、ええやん

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:12:37

    素敵な概念…落とすわけにはいかんでしょう!保守させていただきやす

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:54:16

    笑わない(上手く顔に出せない)イム様といつも顔に出すニカは対になってていいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:45:53

    この概念と言えばやっぱりこれだよね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:46:14

    >>124

    クエ〜〜!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:49:47

    >>124

    草ァ!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:05:31

    >>124

    クエ~!!の破壊力よ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:42:37

    もっと伸びてくれ···頼む···!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:58:44

    中に何かが取り憑いてる系主人公が好きだったんだけど、まさかワンピもとはね……
    それを知って今一気読みしてる最中さ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:30:06

    うわ~このスレ神

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:54:51

    本物ニカの死因ってなんだろう
    ・処刑死
    ・何かと戦って死
    ・溺死
    ・民衆に路地裏で刺されて死
    ・毒か病気系

    あたりかな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:40:33

    イム(世界政府のトップ)の目的がニカといた時代の再現なら、「人体の巨大化」「ドラゴンを作る」という実験をパンクハザードで行っていたのには深い意味があるかも。
    巨大化はニカとかあの時代の人類が大きかったから、として、ドラゴンは?
    二人で乗ってたりしたのかな。鉤爪じゃなくて蹄をもつドラゴン。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:47:05

    戯言。天竜人の蹄はイムたちが考えた説
    ルフィとウタの新時代マークがシャンクスの帽子だったように、ニカとイムが作る世界のシンボルとしてドラゴンを選んだ可能性
    タイヨウの海賊団がやったように竜の蹄は太陽にもなるし。
    まぁ今はあのザマなのでもしそうならニカとイムの尊厳破壊も甚だしい。焼印入れられる側も尊厳破壊だが。

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:34:33

    >>133

    それなら尊厳破壊にもなるし湿度も上がるな!

    ヨシ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:45:34

    >>133

    ヤンデレイムルートなら、ニカと化したルフィに天竜人の蹄が刻まれるや〜つ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:41:32

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:49:48

    ヤンデレ(自覚無し)イム様はいいぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:03

    読みかけの戯言タ"イム"!


    REDの特典で、これから仮想現実をテーマにした話があると仄めかされている。あと、ここで又聞きした『ベガパンクはインターネット的なものを発明してる』という情報。

    そして、

    >>132 "イム(世界政府のトップ)の目的はニカといた時代の再現なので、「人体の巨大化」「ドラゴンを作る」という実験をパンクハザードでさせていた"という考察。(私だ)

    それらを踏まえた妄想

    ベガパンクは自由に発明してるようでいてイムの手のひらの上にいる? イムはウタウタの視覚バージョンみたいなやつを使える?

    インターネットモドキ経由でイムワールド(仮)に全人類を送る(ルフィの自我もそっち行き)→人のいなくなった現実世界でニカ(身体は巨大化ルフィ)とドラゴンと楽しく暮らそうぜ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:19:41

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:11:28

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:47:14

    >>138

    視覚バージョンだとむしろ表舞台に立とうとしないのは矛盾してる気がする

    元々ワンピースの世界がイムワールドだったとか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:12:44

    >>141

    インターネットということもあって、最初はミーム汚染(イムの存在を知るもの全員をイムワールドに連れ込める)って方向性で妄想してたんです。それなら今イム様の存在を知る人が少ないのにも説明がつくかな、と。

    でも、漫画的に伝わりやすいのは視覚かな~、と。


    REDで「(仮想現実で)世界が急に変わるのについていけない」という民衆の声があったので、じゃあ現実世界そっくりの世界に移されたとしたら? その間に現実世界側で新時代されたら? という妄想でした

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:51:07

    >>141

    ズンビッパ! 肝心の

    〉〉“表舞台に立とうとしないのは矛盾してる気がする"について説明できてなかった

    ウタウタが歌を聴いた人(多分録音は無理)しかウタワールドに連れ込めないように、イムの能力にも何かしらの制限があって身を隠してるのかな~ としかまだ分からないっす


    か、仮想現実関係なくイムはルフィの母親で顔が似てるので顔出ししたら関係がバレる……とかでしょうか。

    情報がまだ足りないので妄想しかできませんね

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:59:30

    >>142

    >>143

    なるほどわからん!

    まあ妄想しかできんな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:54:45
  • 146二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:42:01

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:08:00

    >>145

    読んでて頭エンブンソードなった

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:42:41

    ゾウ編を昨日読み始めたんだけど、「ジョイボーイが帰ってきた!」って言ったのはあのゾウか……
    1000年生きてるのなら、巨大な王国のことも知ってるだろうしこのゾウもまた大きいな!
    もしかして巨大な王国は国土じゃなくてモノ全てが大きい説も強ち間違ってはなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:11:13

    ニカとイムは1000年前に出会ったのか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:49:32

    ゾウも冷凍麦わら帽子もポーネグリフもしらほし(人魚姫の再来)もニカになったルフィも大きいのにイム様は普通の人間サイズなのな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:38:01

    >>134

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:37

    ワンピは過去の人物の尊厳破壊から入ってその雪辱をルフィが晴らすのが様式美なとこあるんで、ニカもまた例によってとんでもない尊厳破壊があるんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:55:11

    >>152

    多分おだっちは少年誌ギリギリを攻めてくるんだろうな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:05

    考察スレになってたのか~気になるよねイム様

    お土産置いておきます

    結婚指輪物語初代スレでぽんと

    投下したss



    もう逃がさない?ううん

    もう離さない?ううん

    結婚するのよわたしと貴方で

    この世界で作った指輪でずっと一緒にいましょう

    貴方が逃げ続けた?ううん

    笑いながら走り続けた場所がこの世界にあったのなら

    その場所全てを材料にした指輪を作ったの

    貴方が愛した自由な世界で作った指輪よ

    結婚しましょう


    結婚は窮屈?ううん

    別にずっと一緒にいてほしい訳じゃないの

    心が繋がっていて帰ってきてくれればそれでいいの

    檻でも籠でも城でも街でも国でも世界でも

    ずっと同じ場所にいたんじゃ苦しいものね


    貴方が色んなものを見てきた話を聞きたいわ

    そのための800年だったんでしょう?

    聞きたいわ

    貴方が駆け回った世界で作った指輪を見ながら聞きたいわ


    あらニカ何を言っているの?

    面白くて楽しくてびっくりするようなコトをする貴方が

    私の行動にびっくりしてしまうなんて驚き過ぎよ


    この指輪は世界で作ったの。貴方の思い出が色あせないように


    貴方の行動は「石」に刻まれて人々に忘れられないようになっているのよね

    素敵ね。でも酷い事もするのね。

    だって楽しい事以外も「石」に刻んで残っているんだもの。…
    telegra.ph
  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:13:30

    >>154

    恩に着ます

    コレがあってこのスレに目を引かれてから、毎日ここに来てます

    まとめてくれてありがとう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:07

    >>155

    うれしい。何気なく書いた趣味全開ssなんだけど有難う。

    言い回しを変えたり追加したりしてみたんでよろしければ。

  • 15722/12/02(金) 01:05:33

    このスレ神多すぎませんか…!?
    最高です!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:16:24

    イム様は元々は監禁されててニカが解放しに来てそのまま仲良くなっててほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:14:10

    >>154

    初代スレの奴~!!

    ありがたい!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:34:01

    妄想しかないcpって面白いな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:51:34

    >>158

    そして現代でイムがニカ(ルフィ)を監禁したらいいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:27:10

    >>161

    そして「あなたが逃げるから…」って言い訳するんだよね...

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:31:53

    >>149

    いつの時代からいる人間なのかも分からないよねイム様とニカ

    でも900年前なんて最近かどうかは怪しい気もしてる

    ワンピ世界の歴史がもっと長いのは既に分かってるし


    1万年くらい追いかけっこしててほしいっていう願望込みだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:50:07

    ニカ(太陽神)監禁って天の岩戸みたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:22:30

    イムとニカはどんな形であれ相思相愛であってほしい一方、ニカ×人魚姫の純愛光のカップルの当て馬であることを期待してしまう自分もいる……
    報いのない感情に弱いんじゃ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:46:33

    >>165

    俺は相思相愛派!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:13:15

    >>166

    相思相愛もいいよね~

    スレ画みたいに抱き合ってほしいんじゃ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:23:46

    >>167

    わかるわ~二人でじゃれあってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:19:17

    イムがルフィに倒されたあとのコミックの空きページに、在りし日のニカとイムの1枚絵が描かれてほしい
    それか、エネルのスペース大作戦みたいに扉絵連載でロビンが遺跡の壁画を読み解くって形で2人(+人魚姫)の過去が描写されそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:43:21

    >>169

    俺がいる!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:19:54

    例の巨大麦わら帽子、冷凍してるから形を保ってるだけで解凍した途端にパリパリって崩れそうやね……

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:22:09

    >>171

    レスしてから「麦わら帽子 保管」で検索してみたけど風通しの良いとこに保管しとけって書いてあった

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:55:25

    >>172

    風通しの良い場所に置いておいたら逃げられると思ってるんだろうな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:15:58

    ニカって巨人族だったのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:40:55

    >>174

    帽子のサイズ的にそうだと思われるが

    なんらかの理由ででっかくされてるかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:02:29

    ニカが巨大なら
    ・人魚姫も大きかっただろうしお似合いカップルだっただろうな~ 当て馬敗走イムの800年片思いも最高だな
    ・人魚姫=イム説も否定し切れないぞ それこそお似合いカップルじゃないか
    ・サイズが違ってても実る愛もあるじゃないか ネプチューンとオトヒメも身長差あっても素敵な夫婦だったぞ
    ・イム様が当時と同じ肉体かはまだ分からないぞ

    など色々なパターンが考えられるしどれでも素敵なのである

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:22:35

    >>176

    もしも巨大じゃなくても仲良くしててほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:25:44

    >>177

    それももちろん

    公式がお出ししてくれるものはどうあっても肯定するし全力で気ぶるのだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:33:30

    >>178

    もちろんだ

    女だろうが男だろうが気ぶってやる俺は雑食だからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:06:41

    >>178

    もちろん全力でニカイムを気ぶるよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:18:07

    >>1

    スレ画好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:47:47

    >>176

    身長差カップルだな!ヨシ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:55:21

    俺の妄想ではイム様がスレ画みたいな見た目で
    ニカはあなたじゃなくてニカって呼んでて
    そしてやべえ能力を持ってる

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:18:05

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:42:22

    アニワンの魚人島終盤を見返したんだけど、やっぱり人魚姫とジョイボーイの約束は「きみをタイヨウのもとに連れて行くよ」だったのかな。
    わざわざ謝罪文を書いていてそれが魚人島に残ってるってことは約束は果たせず、人魚姫にも会えず書き置きを残したって線が有力かな
    ルフィがよわほしとの約束を果たしたらジョイボーイ×ポセイドンで世代を超えて約束は果たせそう

    イムが妨害するかもしれんけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:48:30

    ニカが巨大でイムがニカの手のひらに乗るサイズもいいなと思ってしまう
    自分の手のひらの上でにこにこ笑うイムをニカも嬉しそうに笑顔で見てるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:09:27

    ニカが奴隷解放の戦士だったとして、今は奴隷たちに信仰されてるってことは解放した奴隷がまた収容されたのかな
    それか、実は奴隷解放に成功してない(発起人でしかない)か

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:15:28

    このスレに使えそうな画像があったから貼っとくね

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:51:55
    アラバスタの夜のこと アラバスタの砂漠は生命を灼くほどに熱いが、太陽が沈んだあとの砂漠は表情を変えたように冷える。

     青白い月の光が、窓越しにルフィを照らす。


     グランドライン一周を果たしたルフィ一行は未だにラフテルへの手がかりを集めきれず、二周目の船旅をしていた。

     二回目のアラバスタ。海賊ゆえ表立っての歓迎はできないが、ビビたちは麦わらの一味を王宮に招き入れ、もてなした。


     事件、いや、事件ともいえないささやかな逢瀬があったのはその夜のことである。

     麦わらの一味が眠る部屋に、人影がひとつ。

    ビビだ。

     瞳だけがいつもと違う、月蝕のような濁った紅色をしている。


     ビビの姿をした“何か”はまっすぐにルフィの寝床へと、足音を立てないように歩いていく。誰一人起こさぬように。誰一人邪魔を入れてこないように。


    “何か”は、そっとルフィの首筋に手を添えた。ああ、きみは生きている。


    「ニカ……!」


     ルフィの寝床に潜り込む。ルフィは僅かに動いたが、まだ目覚めない。

    “何か”はルフィの背後から目を塞ぐ。


    「振り向かないで。声だけ聞いて欲しい…… 姿は変わったけど、私はイム。また会えてうれしいよ」

     ビビのものとはかけ離れた、低く落ち着いた声。…
    telegra.ph

    神絵師ちゃんの姿は見えないけど、ただの字書きならいるんだぜ

    pert2の》120の概念が好きだったからssにしてみた。アラバスタでルフィの寝込みに訪れるイム(ビビの姿)の話

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:01:10

    >>189

    好きだあぁぁ〜〜〜!!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:36:55

    保守保守の実の保守人間

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:47:26

    ニカのイメージ図、剣と槍の二刀流ってかなり珍しいな……

    剣といえばイムと同じ瞳をしてるミホーク、あと虚の玉座の周りにあるやつ

    槍は魚人島とか“エルバフの槍に突き通せぬものは血に染まる蛇のみ”かな?


    スレ主さん、次スレ欲しいです。>>198までにスレ主さんがいらっしゃらなかったら、絵師さんのイラスト以外をスレ画にして私が次スレを立てますね。

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:07:47

    >>192

    ありがとうございます!

    次スレ立てときますね!

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:18:18
  • 195二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:19:23

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:10:45

    >>189

    ほほーん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています