だからさ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:37:51

    ポケスペが通常版と先行版の2つが出てて、ややこしい事になっちゃって文句言ってる奴ら!
    悪いのは、連載の場を用意しなかった小学館なんだからそっちに文句言ってくれ!!
    というか、一番の被害者は俺だっ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:39:22

    これは真実の英雄
    実際BW2編のブラック復活が単行本で見られるようになるまでにどれだけ時間かかったことか、4、5年はかかったはず

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:49:03

    >>2

    確かそんくらいだった気がする。

    むしろ先行版がなかったら、ポケスペ今よりヤバかったよなぁ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:02:01

    ポケスペブラックは真実の英雄だけど、ゲーム他だと理想の英雄になってるのが多いな。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:04:14

    >>4

    ブラックプレイした俺的には主人公は真実の英雄だから嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:05:50

    ブラックとホワイトが再開できてほんとよかった…

    はやくエッチなことしろ(豹変

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:06:39

    ラクファイに救いをください…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:08:49

    なんで連載の場がなかったんだろうな?
    別に売れてない漫画じゃないんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:10:04

    小学舘の小学○年生に載ってたけどそっちが廃刊になってそのどたばたの間がめちゃくちゃ長かったのかね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:21:29

    ポケスペはそういう系の主人公かって位、不遇。
    だから応援したくなるんだ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:44:39

    これは真実の英雄ですわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:45:38

    >>4

    私もブラックプレイだし、理想を求めたNとの対比の上でも真実の英雄が相応しいと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:46:22

    サンデーうぇぶりに行ったBW2も連載途中で止まったりしたし、本当ブラックくんは長らく石の中でお疲れ様ですとしか……。

    13章は駆け足だったから通常版での加筆欲しい。


    >>5

    俺もブラックプレイしてたから主人公は真実の英雄の印象が強かったので嬉しい。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:55:33

    >>4

    マルマインはホワイトをプレイしていた説。

    いや、あの人はどっちも買うな!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:59:51

    >>14

    ポケモンパンのラベルすら集めて保管しているポケモンガチ勢だしな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:01:19

    ところでこのスレタイの「だからさ!」って原作で言ってたっけ?言ってないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:05:59

    >>12

    だよね。

    ポケモンの開放という理想を求めたNが、人と共にいることを望むポケモンもいる真実を主人公に突き付けられるんだと思ってたから、主人公が理想の媒体結構あってびっくりしたよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:09:01

    >>16

    ルフィネタのパロだから差別化じょないかな?

    確かに「だからよ!」ってタイプではないと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:10:43

    後、公式の展開に合わせた調整が必要になった部分も大きそうよね。
    特にレインボーロケット団。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:21:01

    >>7

    最もしっとりした主人公たちだな。

    ゲーフリと日下先生を信じろ!

    としか言えん……。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:33:13

    >>20

    その代わり、二次創作じゃブラホワと並んで最大手。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:06:26

    むしろ先行版なんて物があるのを今知った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています