ガチで言わせてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:13:46

    初めてポケモンのストーリーで泣いた。今作歴代で1番面白かった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:14:39

    ゲームもストーリーも面白いって神かよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:16:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:17:30

    ストーリーの話してるんだが?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:18:17

    レジェンドもスターダストもホームウェイも涙滲ませながらプレイした。本当にいいストーリーだったわ。
    え、チャンピオン?最後爆笑しました。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:18:42

    ポケモンのシナリオで泣く日が来るとは思ってなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:19:03

    俺の知ってるポケモンは「1000年先…!?」とかストーリーが滅茶苦茶だったり破綻してたりするのに今回はちゃんとしてた…
    ゲーフリやれば出来る子説

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:19:15

    シナリオは今作文句無いわ
    三本のルートも良かったけどやっぱり大穴降りてからの勢いが凄かったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:19:55

    剣盾もストーリー良かったし最近のポケモンは演出良くなってるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:19:58

    大穴の展開はポケモンもここまでやるんだな…ってなったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:20:16

    あの激アツ展開からのエド・シーランは無理でしょ
    マジで涙腺壊しに来てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:20:55

    ジュブナイル映画みたいな爽やかさあった

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:21:09

    ポケモンて新作出る度にネタ切れ大丈夫かなー?って思うけど毎回毎回「あ。全然大丈夫だわこれ」ってなる。これ次回作とかリメイクとか繋ぎの新作ガチで楽しみ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:21:31

    ロボ博士が可哀想&良い人すぎて泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:22:18

    >>11

    ちゃんと主題歌がゲームの完成度を上げてる効果として働いてるのは素直に好感が持てる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:22:42

    ルート3つに分けたのは正解だったと思う
    というかジムと悪の組織と伝説一本にまとめてた今までがおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:23:10

    3つの一見繋がりの無いように見えるストーリーが一本に収束するのがすごい好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:24:06

    今回ストーリー素晴らしかったな。次回作大丈夫だろうかこれ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:24:35

    >>14

    防衛プログラムに乗っ取られた後の戦闘開始メッセージで一瞬だけ「AIに戦う意思はない」って出たのが辛かった

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:26:05

    最後4人でいるところ、とくにペパーで涙腺に来たわ。みんな可愛くて愛おしと思える

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:26:06

    すべて終わった後の4人と1匹の帰り道、ポケモンの原点のスタンドバイミーっぽくてうるっときてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:26:07

    >>17

    個々に分けてそれで終わりじゃなくてそこからエリアゼロの終盤に繋がるようにしたの好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:27:30

    旅中で宝ってワードが出る度そのキャラが好きになるし涙出そうになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:38:56

    >>23

    「宝」っていうキーワードにちゃんと意味があったの良いよね 最高の宝探しだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:40:02

    ラスボスの演出はシリーズ屈指だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:40:18

    >>9

    個人的には剣盾はストーリー微妙だったなぁ

    代表的なのはローズだけどキャラの行動原理に納得出来ないのがアレだった

    今回はちゃんとキャラの行動に納得出来るから良いわ

    ペパー先輩のスパイス集めの理由とか死んだ飼い犬思い出して泣きかけたもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:46:21

    SM、剣盾は主人公一行がべったりすぎて冒険感薄かったしアルセウスはお使い放任主義が過ぎたから
    3つのルートで相方枠が違うのは丁度いい距離感の取り方だった
    キャラそれぞれに愛着湧いた後にホームウェイで一緒に走れるのも感慨深いしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:51:37

    >>23

    >>24

    ラスボスの行動原理も宝探しだしAI博士は宝を探す為に旅立つし「宝探し」がずっと一貫されてるの良いよね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:52:55

    なんで剣盾、SMの話するやついるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:53:55

    >>3

    オープンワールドは初めてか?力抜けよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:54:15

    3ルートでそれぞれのキャラと交流させて、からの大穴で集合させてそこで横も絡ませて最後にドーンだからな
    あえて言うならペパーとボタンに比べるとネモ先輩の掘り下げもうちょっと欲しかったわ
    ラストバトル前のここは俺に任せて先に行け展開ホンマ熱い

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:56:47

    >>26

    剣盾も行動原理はあったけど、多分SVはそれが身近になってるんだと思う

    1000年先の未来を救うより飼い犬を救うほうが自分事として考えやすい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:57:42

    今までポケモンはストーリーとかいらない派だったけど今回は見直したわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:58:46

    3ルートのボス戦(ネモ・ペパー・ボタン)を連続でやった後で大穴に突入したから青春すぎて胸が苦しくなった
    全員でミラコラに乗って大穴に入るのも、横1列に並んで「寄り道して帰ろう」って言いながら歩いてるのも、最後に4人+ミラコラの写真が出るのも涙腺をボコボコにされた
    あと敵はいても悪役がいないところが好きだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:00:38

    >>31

    ネモはその後の校舎での会話イベントが良かったわ

    ヒソカとか言われてたけど、コイツも主人公に救われた1人なんやな……ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:05:11

    今までの流れみたいに「博士倒して解散!」じゃなくて最後に「ちょっと寄り道して帰ろう」っていうのが「あそこで一緒にしたメンバーはこれからも繋がってそして冒険は続くんだな」ってのが感じれて凄い好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:05:38

    ラスボスのミライコライ戦も良く作られてるわ
    劣勢からの逆転がちゃんとしてるし、相手の大技に合わせてこらえるすれば「トレーナー(の指示があったから)が居たから勝てた」出来なくても悲しませまいと持ちこたえたで「トレーナーと一緒にいたから(積み重ねた思いがあったから)勝てた」でどっち転んでもいいように出来てる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:06:26

    爽やかなようで謎多いのいいよね。寄り道からしたらあの本に書かれた円盤問題何も解決してないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:07:03

    不満というわけではないが
    最後4人ってことはこの4人でテラスレイドをやるんだな!?って思ったらそういうわけではなくてあっそれは違うんだ……となったのは俺だけではないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:07:43

    >>39

    わかる~

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:07:52

    最後のシナリオ感動しすぎてスクショ祭りしてた
    ストーリーもだけどAIの演出良過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:08:02

    補正の関係だし敵ミライドンの扱いに文句があるわけじゃないけどストーリー内のあの活躍から敵ミライドンの性格控えめ固定なのはちょっと笑っちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:08:19

    ちょいと残念なのはネモの内面掘り下げが最後の最後に任意のイベントやらないとないから普通にクリアするだけじゃただのバトルジャンキーで終わってしまうとこと
    ホームウェイでボタンのハッカーとしての活躍がほぼ無かったことかな
    折角機械に強いやつって事で誘われたのにハッカーとしてやった事がハッキングで入口の電気つけるだけなのは…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:13:20

    いい意味で無駄を省いて、オープンワールドの楽しみ方とストーリーと本来のポケモンの楽しみ方全部両立させた良作だよね
    キャラクターも発売前は過去作ほど刺さるキャラがいないとか散々言われてるけど、蓋を開けるとみんな個性が強くて好きになる 熱狂的なファンがつきそうなキャラは今のところ見られないけど、それがバランス良い

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:15:14

    毎作ストーリーは泣いたり興奮したりしてるけど今回は今までの比じゃないくらい凄かったと自分も思ってる……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:17:30

    ストーリー、冒険の面白さが歴代最高
    時間をかけてプレイすること前提に作られてるなって感じてやりごたえあって良かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:36:33

    エリアゼロのBGMが良い意味でポケモンらしくないシリアスさだったのもあってEDの主題歌がスーッと効く
    ラストバトルの激熱演出も合わさって気付いたら勝手に泣いてた

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:41:20

    3人それぞれに感情移入させてからのみんなで冒険とか涙出るわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:24:48

    ルビサファととBWとダイパの次くらいにいいシナリオでマジで楽しかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:08:54

    AI博士がいい奴過ぎてな
    発売前はフトゥー博士馬鹿にされてたのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:07:34

    買い食いしてこうってのもいい
    やとらと食べ物を推されてたこともあってどこの町で何を食べるんだろうなって想像が膨らんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:41:19

    何度も言われてるけどゼロ降りてからの演出は神がかってる

    不穏な雰囲気がありながら神秘的な道中と、四人で仲を深めていくジュブナイル

    気合の入りまくった楽園防衛プログラム戦&コライドン戦

    ある意味最後だけオープンワールドじゃない訳ではあるけどその分積み重ねからくる文脈バフが凄い


    >>43

    AIの想定だと余裕があれば防衛機構なんとかさせたかったんだろうとは予想はつく

    まあコライドンきて

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:10:44

    BGMが本当にいい仕事してた
    特にボタン戦とテラレイド戦・AI戦は新境地だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:13:53

    「寄り道しよう」で本来の道から逸れていくラスト、このゲームの全てを体現してて最高の演出だった

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:20:38

    要所以外で変にシリアスになり過ぎないシナリオだから良かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:27:59

    今回のストーリーの4人組が好きすぎて辛い。
    もしポケマスに出てきたらアホみたいに課金する。

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