僕のアイドル

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:57:01

    諌山先生 企画の趣旨勘違いしてて草

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:59:04

    恐怖

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:07:00

    クサヴァーさんそっくりなんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:09:08

    初恋の人(二次元)
    何か間違いでも?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:17:25

    この上なく理解してるだろぉ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:45:46

    初見「ネタに走ってスベってるなぁ…」
    今「…マジで言ってるのか?(恐怖)」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:27:39

    町山さんを同情の対象にした男

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:31:27

    実写進撃の見方が180度変わる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:32:19

    カラーだし顔の塗り真面目にやってるのが怖い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:35:15

    これにそっくりなおじさんを、戦闘の役に立たない獣の巨人の継承者として妻と子どもを死なせてから出演させる尊敬っぷりよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:36:03

    >>10

    もう半分嫌いだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:38:06

    >>11

    いや…もうむしろ好きだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:41:31

    >>12

    尊敬する先輩をモデルにしたライナーの扱いを見るに好きな子ほど意地悪したくなるタイプだからな諫山先生

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:43:50

    >>13

    意地悪のやり口が壮大!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:45:13

    >>13

    マイルドな表現

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:11:21

    クサヴァーさんが顔そのまんまで分かりやすいけど実はハンジキースジークにも町山さんが練り込まれているという
    諫山にとって町山さんはなんなのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:14:23

    町山因子が入っているキャラは良い感じの最期を迎えている所は優遇してると言って良いのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:15:59

    >>17

    ちゃんと死 ねるだけで優遇と言われる進撃世界の恐怖

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:17:05

    >>11

    実際嫌い→好きに変貌してるから大体あってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:17:34

    >>10

    そして妻は自分の人種に絶望して息子と心中しました


    うーんこれは大好き!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:17:44

    スレタイを見るたびに僕の戦争がリピートする…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:18:32

    断言するけど、これ描いてる時と実写映画視聴してる時の感情は全く一緒だったと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:18:37

    裏事情知ってから実写進撃見るとマジで面白いんすよね。芸術作品だもの

  • 24sage21/10/29(金) 10:19:35

    実写進撃の黒幕が諫山と知って俺は……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:21:06

    >>24

    ワクワクした

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:25:40

    良い感じに死んだから優遇とはよく聞くけど
    冷静に考えたら死なない方が良いし死ぬまでは結構苦しみ背負わされてない?この人たち

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:29:02

    愛、愛ですよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:30:22

    無難な出来だったのを突き返したのホントひどい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:46:00

    >>28

    町山さん「原作を90分に纏めた脚本を書きました」

    ガビ山先生「駄目です、オリジナルにして下さい」


    なお一人だけ大爆笑だった模様、怖い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:49:15

    少年のアビスのモデルにもなったあの町で生まれ育ちマヴラヴオルタなんて劇物を思春期に食って育った人間の「好き」はこういうことなんだな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:49:37

    >>30

    おかしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:51:16

    >>29

    理解も共感もマジで1mmもできないのほんと怖い

    宇宙人のシナプスでも覗かされてんのか俺ら

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:51:40

    何で町山さんこんなに伸びてんの…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:52:56

    >>33

    作品の裏ヒロインだから…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:53:31

    >>32

    そんな人の漫画をね、2013年に「理解」してた人もいるんですよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:54:30

    >>29

    作品のどの描写よりもサディストであることを証明してる出来事

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:54:48

    >>29

    本人が実写はオリジナル入れてなんぼみたいな発言してたとこが芸術性高すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:54:49

    >>35

    画像添付し忘れ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:04:33

    >>16

    諫町研究会の者ですが町山シリーズの構成要素として

    ・学者気質…ハンジ、クサヴァーさん(一応ジークも)

    ・実の父親ではないが父親に類する人…キース、クサヴァーさん

    ・軽い口調…ハンジ、クサヴァーさん、ジーク


    が大まかな属性ではないかと推測されます

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:04:46

    名作作ったから許されてるけどこれでつまらなかったら作品の私物化って叩かれてたと思う。今はおぞましすぎて叩かれないけど。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:08:36

    >>39

    キースがグリシャの対比キャラになってるのってそういう事なの…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:23:43

    諌町研究会ってなんだよ…(困惑)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:28:15

    諫→ライと諫→町は公式カプだから…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:30:52

    >>43

    公式カプに公式が入ってるんですけどズルくない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:37:52

    >>39

    父親代わり属性はジークもエレンに対してやろうとしてた気がするな

    諫山って父親と色々あるっぽいし町山さんのラジオで救われたらしいから父親属性は諫町ポイント高い

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:54:02

    諫山創
    ・出身地が少年のアビスのモデルになる
    ・思春期にマブラヴを摂取して極上のストレスと解放感を味わう
    ・尊敬する人物は町山
    ・好きなバンドは神聖かまってちゃん、アニメの主題歌を作ってもらった

    こうしてみると作品じゃなくて諫山創先生そのものが話題になるのも納得のキャラの濃さだな...

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:58:33

    おそらくかぐや様のマキちゃん好きな人みたいに
    酷い目に遭うの含めて好きって感覚なんだろうな

    それをナマモノでやるのが怖すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:59:49

    >>38

    一体どこでエロがあると判断できたんだ...

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:03:17

    >>48

    性的なエロではなく大元のエロス的な意味合いじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:14:52

    >>39

    最初に町山因子を『研究者』と『父親代わり』の二つに分解してハンジとキースを作ったのかな

    でも後から『研究者』で『父親代わり』で見た目までそっくりのクサヴァーさんを出してしまうという…リビドー溢れちゃったねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:31:35

    いっつも思うんだが実写映画試写会で諫山大爆笑のソースどこなんだ?見つけられなくて気になってるをだが

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:32:10

    >>51

    すまん誤爆、気になってるんだが

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:38:11

    規約に抵触しそうでアレだけど「自分の出自を知った妻が自殺したことが引き金になって特定の人種に対して過激な思想を持つようになった人」のモデルに町山智浩を選ぶのは流石に酷いんでは?って思わないこともない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています