RPGのシーフとか盗賊ってよくこういう超軽装だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:21:38

    山だとか、未開の地や厳重な警備のある場所行くのにこの格好は有り得んだろ。なんでこういう格好を結構見かけるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:23:19

    検証するから参考画像をもっとくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:24:13

    よく捕まって身包み剥がされるから先手打ってるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:24:36

    そりゃ盗賊だからアジトでは男どものお楽しみに使われてるからやで

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:25:41

    まず現実の世界より身体能力とかできることがそもそも違うから

    その世界でその格好で仕事がこなせるならなにも言うことはないだろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:29:48

    ハニートラップを仕掛けるからじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:30:03

    FF10のリュックとかな・・
    軽業師的なニュアンスだろうけど、盗んだものはどこに入れるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:32:41

    フィクションだからスケベさ優先でいいんだよ!!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:35:22

    わいが護衛でこの盗賊が襲いかかってきたら腰布が気になって動きが鈍くなって殺されるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:38:10

    せめてドラクエの職業にある盗賊ような見た目ならまだ納得出来るけど、スレ画は踊り子に扮した暗殺者とかにしか見えん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:38:59

    身軽さ重視だから納得はできる
    見ろよこの重装備でローバーアイテムする聖女を

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:09:07

    それ言うなら戦士職のビキニアーマーも同じようなもんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:15:02

    女→受けきれない→軽装備
    盗賊→身軽さが要求される→軽装備
    女盗賊→極々軽装備!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:15:45

    足軽みたいに軽装の方が身軽に動けそうみたいな理由だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:49:51

    言うほどこういう半裸の盗賊見たことないなあ
    タイトな格好のイメージはあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:04:51

    このレベルが限界かな?
    盗賊はナイフを武器にして、女はヘソ出せばいい?だよ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:01:35

    魔法がビュンビュン飛んでる世界なら装甲軽視になっていってるとかかな
    大体のRPGは鎧(=物理防御)で魔法防げないし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:02:50

    >>1

    これで盗賊・・・?

    ちょっと見たことないんだけど、もっと参考画像を見せて

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:10:03

    ダントラはスケベ、みんな知っているね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:09:00

    「防御力」ってのがステータスにある世界観だと覆ってようが覆ってまいがダメージ変わらないからなあ
    山生活だとごてごて装備で衛生維持できるかも怪しいし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:12:08

    個人的には「ローグ」と「シーフ」でイメージが変わる
    スレ画はシーフだが、洞窟や遺跡に潜るのはどっちかというとローグな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:12:28

    衣擦れの音が出にくいようにする為だと認識してた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:12:53

    ダントラほんと良いよね、エロさとやり込み具合がさいきょー

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:15:00

    ファンタジー盗賊とか、物凄い体の柔らかさでありえない軽業とかして戦うだろうし、
    アイススケートとか新体操レベルで余分な服は邪魔なんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:24:25

    アタリハンテイ力学みたいな不思議な力が働いてるんじゃろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:42:07

    忍者の最強装備は裸だし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:48:28

    服を着てると大気中のマナを肌から吸収できなくなるため身体能力が落ちるんだ
    冒険者学校で習っただろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:48:53

    >>26

    忍者は情報を素っ破抜く職業だからな。

    素っ裸であるのも道理というもの。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:49:33

    >>27

    ロクアカの女子制服もそういう理由で全員ヘソだしだったな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:11:07

    >>27

    この設定いいよね、魔法使い女子のスケベ度に理由があるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:13:52

    >>11

    盗みじゃなくて寄進だから大丈夫だァ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:45:23

    参考資料が少なすぎて1が何を言ってるかよく分からない
    もっと貼ってくれないか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:52:20

    >>1

    ところでこのエッチな子はどちら様?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:54:08

    軽装はわかるけど露出激しいのはそれはもう
    そういうヤベェ文化圏というだけなのでは

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:02:23

    それなら全身ぴちぴちのタイツ、インナーの上に服着せようぜ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:09:19

    >>2

    >>18

    >>32

    れっつぷれい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:14:06

    スレ画探してたら魔法使いになってたけど同じ過ぎてワイ困惑

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:16:01

    >>33

    るーこ、こと、ルーシー・マリア・ミソラ

    ダントラにおける他の衣装も最高だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:25:08

    見た目エロエロのギャルゲーから繰り出される殺意マシマシのダンジョン好きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:04:48

    山中を高速で駆けるんだから服とか引っかかるじゃん?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:59:23

    >>40

    皮膚! お肌を保護してあげて!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:25:11

    ダントラ懐かしいな。
    ただ職業バランスは悪かった記憶が

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:28:09

    ロリにやべー衣装着せるゲーム

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:52:15

    せやな
    なんでやろな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:55:05

    ディスガイアの盗賊すき

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:56:07

    大体イメージが一致してるの笑う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:01:03

    ダントラで一番ギリギリのやつ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:50:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:51:04

    貼って大丈夫なのか…!?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:30:38

    >>49

    CERO:Dだぞ?問題無い

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:36:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています