巨神兵ってどれくらい凄い存在だったの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:22:43

    久しぶりにナウシカ見たら設定が凄くて引き込まれた

    教えて


    #巨神兵 巨神兵 - ツインポーのイラスト - pixivたしかこんな感じだった。www.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:31:24

    エグザイルのChooChooTRAINって今の年代の人知らないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:32:45

    数日何体かで並んでウロウロするだけで地球の文明を一回消せるくらいには…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:34:21

    >>3

    地鳴らしの超凄い版みたいな感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:34:35

    進撃の巨人の地均しの殺意を1000倍にしたくらいかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:35:02

    人口の神だよ
    巨神兵は人類の調停者

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:35:36

    >>6

    人工や誤字した

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:35:39

    簡単に言えばこいつ等全身から放射線垂れ流し状態の歩く核兵器だからね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:36:27

    数日で世界滅ぼすには移動速度足りないんじゃないかと思うけどどうなんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:37:21

    >>9

    オーマは体が不完全であれやぞ

    完全体はさらにヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:37:45

    >>9

    飛ぶでコイツら

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:38:12

    >>9

    あいつ空飛べるんすよ……しかも結構速い。

    映画ではなかったけど原作漫画でそのシーンがある。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:38:16

    >>5

    >>6

    >>8

    ありがとう。

    そりゃ文明滅ぶわ


    >>11

    巨神兵って飛ぶの⁉︎

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:40:51

    >>13

    原作で飛んでる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:41:46

    死の光を撒き散らしながら飛ぶ
    知能の高さとかつくられた目的が【兵器】目的ではないとわかるシーン

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:44:12

    要は核抑止を核自身に思考能力と中立性を付けて行わせようって発想なのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:46:44

    飛んでもジェット機程度じゃ数日で滅ぼすには足りないと思うが…
    まあお互い一定の距離を取りつつ高空からビーム撃ちながら飛び続ければいけるかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:48:32

    こんな奴等暴れたら人類滅ぶわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:50:38

    >>17

    んな生易しい速度じゃねーんだと思う

    ジェット飛行とかじゃなくて空間ねじ曲げて不明な原理で飛んでるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:51:26

    >>17

    そもそも巨神兵の総数どれだけいたか分かってないし、スレ画以上の数いてもおかしくない。


    映画でも漫画でも何体いたか分かってないよね?言ってて自信なくなってきた。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:52:31

    >>20

    化石が複数映ってるけど何体製造されたかは不明だね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:52:32

    実際人類は死滅してないので大雑把に殺して回ったんだろう、通った場所汚染出来るし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:02:10

    そもそも明確に人類滅んだ理由は巨神兵じゃねーしな
    巨神兵後は普通に技術保ってたし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:06:56

    ナウシカたちは厳密には旧人類の生き残りではないので……あの時代の人間は完全に滅んではいる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:12:06

    なんなら本当に旧人類が滅んだのってナウシカとヴ王が墓所にやってきたときだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:17:19

    >>24

    墓所ができた明確な年月は不明やで

    巨神兵前なのか後なのか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:18:56

    >>25

    原作で名言されてるけど墓所に保管されてた卵は旧人類の物じゃないよ

    墓所に旧人類を復活される機能もなければ意思もない

    むしろ旧人類を環境に適応させるべく改造した存在であるナウシカ達の方が旧人類の直系と言える

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:21:16

    巨神兵の破壊力は例の巨神兵東京に現るを参考にしていいのかな
    雑に爆発するビーム吐きまくるのやめてクレメンス……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:25:37

    火の七日間と呼ばれている時期に暴れまわったとは言われてるけど
    ほんとに七日間かというと怪しい
    天地創造に因んだネーミングっぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:26:46

    >>26

    改造人間のナウシカたちに新人類のための自壊プログラム仕込んであるんだから墓所作ったのは火の七日間後ってのは確実でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:28:56

    >>30

    ナウシカ達の先祖を改造した者と墓所を作った者が同一集団であるとは限らないのでは?

    と言うか自壊プログラムって?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:34:29

    >>31

    改造人間は完全に浄化された土地では血吐いて死んでしまうんです

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:35:18

    >>32

    何そのクソ仕様

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:38:05

    >>32

    それは火の7日間後で単に場当たり的な対処しかできなかっただけでないかな

    個人的に巨神兵を世界を焼き尽くした怪物と言い捨てた墓所が調停者として巨神兵を創った者と同じ思想と計画の上にいる様には見えないのよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:38:17

    >>33

    旧人類がいなくなった地上を監視するための使い捨てのコマだから……

    ナウシカはキレた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:38:22

    読んだのが前だからうろ覚えだけど墓所作った連中が腐海がその役割を終えて清浄な世界になるまでのつなぎとしてナウシカ達の種族は作られたみたいな話なかったっけ...
    いやほんと酷えな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:38:39

    >>31

    簡単にいうと腐海って実は人間に有害な瘴気を垂れ流してるんじゃなくて、今まで人類が地球に蓄積してきた有害物質を完全に浄化するための装置だったわけ

    それで完全に浄化された世界でまた人類を再興させようって計画なんだけど今までの人類が繁栄したら同じことするだろうから、旧人類は一定の瘴気がないと生きられない(つまり完全に綺麗な世界では血吐いて死ぬ)ようにプログラムして争いを好まず文化を大切にする新人類を全てが終わった後産まれるように用意しときましょうねってこと

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:39:42

    >>36

    奴隷として利用してるとは言ってるけど作ったとは言ってない

    と言うか奴隷を用意するならヒドラで良いので単に効率的だからあるもの使ってるだけじゃないかと

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:42:04

    マジか

    ナウシカ達の仕様があまりにも墓所に都合が良すぎたから勘違いしてたかも

    >>38

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:42:33

    実際庭園の管理者はヒドラだった訳で

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:45:12

    まあ、ある程度巨神兵とか作ってた側で考えの違いはあったんだろうさ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:45:20

    世界を浄化して新人類を繁栄させたいってだけなら改造した旧人類はいらないのでは?
    文化・技術は庭園とか墓所に保存されてるだろうし意図がよくわからない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:47:38

    毒のある世界に適応した結果逆に詰んだって話だったか、マジで漫画版ナウシカは全体通して読んだとき全部の設定と要素の噛み合い方が凄まじいんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:47:43

    随分……団体さんでいらっしゃる……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:48:33

    >>17

    飛行機で日本からアメリカまで一日でいけるやろ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:49:47

    >>43

    濃度高いとマスク要るし石化の病とかあるしナウシカ達の環境適応はそもそも不完全なんだよね

    火の7日間後の文明滅んでる状況じゃあれが限界で浄化後の事なんて想定した仕込みは無理だったのかも

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:50:24

    >>44

    巨神兵ってザクみたいな量産型だったのか…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:51:40

    新人類の仕様はかわいそうだが、作った側としてはあんまりな結果だよな。言ってしまえば、マトリックスみたいなAIの反乱が起きたみたいなもんだし。
    案外、新人類が主人公側の話だったら結果は逆だったんじゃないかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:52:24

    >>47

    庵野秀明の中では多分ウルトラマン的な存在

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:52:37

    巨神兵って多分人工の骨格に筋肉纏わせて起動してるよな
    特撮の方はなんかやたらメカっぽいやつからビーム出してたけど巨神兵の中身って結構メカだよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:52:41

    新人類はかわいそうだがそもそも墓所が生命の冒涜すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:52:59

    ぶっちゃけコイツらが世界各地に同時に大量に発生した可能性すらあるんだよな……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:53:14

    >>46

    もしかして逆に頭数減らすためにそんな欠格を残してたのかも...

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:53:32

    オーマは多分日本製

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:54:25

    大東亜工廠製...

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:54:41

    >>54

    書いてあるからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:55:25

    二瓶作品の東亜重工ってやっぱオマージュなのかね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:55:57

    ガウナのデザインもだいぶ似てるし多分...

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:57:58

    よく勘違いされてるけど墓所破壊したからってナウシカは人類滅びるとは思ってないんだよね
    99.9%が死に絶えようが正常な空気に対応できるように進化した人間がそのうち現れると信じてる

    否定したのは人為的な進化で人類を見捨てたわけじゃないのが面白いところ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:00:43

    >>59

    今とは逆に毒を詰めたマスクでも作れば延命はできるだろうしね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:16:47

    >>59

    最悪ヒドラの庭園にも清浄な世界に現行人類適応させる技術残ってるのは身をもって体験してるしマジで墓所生かしとく理由がねぇ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:26:51

    うろ覚えでスマンが、確か巨神兵って

    ・旧文明が肥大化し過ぎ
     ↓
    ・アカン、管理でけへん
     ↓
    ・せや!管理してくれる神様造ったろ!
     ↓
    ・ついでに善悪正義もキッチリ!
     ↓
    ・神様「うーん、人類死刑!!」
     ↓
    ・そして火の七日間へ…

    みたいな存在じゃなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:13:25

    墓所が言った事が真実なら管理できないとかそんなレベルじゃないぐらい破滅まっしぐらだったっぽい

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:18:12

    >>45

    面積の問題だろ日本~アメリカの間飛んだときにハワイとかオーストラリアとか全部滅ぼすことができんのかって

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:20:40

    >>20

    何体かウロウロってレスに対して書いただけだから数いれば数日でやったっていうのは別におかしいと思わないよ

    ナウシカの設定に反論してるわけじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:12:42

    墓所の連中がカス過ぎてあんなもん焼き払えとなるナウシカに全面的に同意してしまう。
    墓所連中からすると巨神兵も王蟲たち腐海の蟲もヒトの作った道具だけど彼らと会話し心を通わせられるナウシカからしたら人と同じくかけがえのない命だし

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:06:01

    墓所のシュワの地にできた王朝に次々と寄生して旧人類は愚かな存在とか言ってる様はほんとひどいとと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:16:39

    原作見たことないけどナウシカって漫画版じゃどんな感じなの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:00:53

    旧文明が地球外にも残ってたら面白ろそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:32:28

    >>32

    「一応あの浄化システムだと海の清浄化に死ぬ程時間かかりそうだから

    ナウシカ達は海沿いで生活すれば生きていけるんじゃね?」

    って考察はどこかで見た

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:44:01

    現在人気のクリエイターに多大な影響を与えているのは間違いないけど
    ナウシカ自体もなにかに影響を受けてるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:52:43

    >>69

    有ってもおかしくないよな

    星の海を渡った船がセラミック鉱山にされてるくらいだから

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:28:52

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:31:16

    >>64

    何いってるのかさっぱりわからんのだが

    普通に飛んでいってその土地焼くことの何が無理なんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:40:20

    >>74

    それで本当に数日で世界を滅びせるの?もっと時間かからない?って事じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:11:08

    >>19で言われてる様に空間ねじ曲げて飛ぶスタイルだから

    7日もあれば余裕で焼き払えると思う

    しかもこいつら『光を帯びて空をおおい死を運ぶ、巨いなる兵の神』って滅亡の書の回想で

    無数の個体が空を飛び回ってるから数は相当いる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています