【お気持ち】こいつ育てる気が出ねぇんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:37:59

    君はペパー君の相棒なんだ!違う個体とはいえ俺が手持ちに入れるのは解釈違いなんだああああああ!!
    マフ×ペパこそ至高

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:38:23

    色違いを見つけよう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:38:54

    図鑑のために進化はさせたけど手持ちには入れたくないのわかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:40:05

    ポケモンでもそういう考えする人おるんやな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:48:46

    マフィティフを経由してお前もペパーのファミリーになるんだよ!(元ネタマフィアだろうし)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:49:38

    昔のサトシゲッコウガ配布の時に発狂してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:49:55

    >>4

    ネモがパモ出してきたの見て

    ああそっちが使うなら俺は外すかってなったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:50:00

    ポケモン相手に同担拒否する奴初めて見た

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:50:32

    ペパーのマフィティフと自分のマフィティフを番いにしよう

    ついでにペパーとも番いになろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:50:41

    ジムリーダーのエースポケモンとか被りを避けたくならない…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:50:46

    こういう人に「◯◯は△△のポケモンだからお前が使うな」とか突っかかられたことあるからあまり健全な考えだとは思いたくない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:51:41

    >>10

    同ポケ勝負クッソ熱いなってなるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:51:44

    他人の手持ちじゃなくてお前のポケモンを見てやれよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:54:34

    >>11

    イッチに辛辣すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:54:59

    メスを使え

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:54:59

    NPCと同担拒否はちょっとポケモン向いてなくない…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:55:43

    自分のマフィティフとパイセンのマフィティフ友達にするんだぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:56:07

    みんなが使わないようなマイナーな子を使いたい捻くれた考えはわかる(ワナイダーメイン)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:56:10

    >>1

    あまりにもわかる……

    他はあんま気にならないんだけどマフィティフだけは無理

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:56:31

    >>16

    1じゃないけどストーリーやってる間くらい少しはロールプレイさせてくれよ

    ロールプレイングゲームなんだし被ることにエモさを感じたなら使うさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:57:13

    同担拒否に対してみんな厳しすぎワロタ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:57:51

    伝説ポケモンとか準伝みたいな基本1匹しかいないポケモンにそういう感情抱くのはまぁ分からんくもないんだけど……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:58:20

    少なくともペパーのマフィティフが寝込んでる時は育てられなかったわ
    ペパーのがダウンしてるのに主人公はピクニックで他のマフィティフと遊んでるとか地獄だろペパー

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:58:49

    >>23

    これはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:58:53

    >>12

    俺、これだわ

    同じポケモン出してきたら俺の子の方が強い!って同じポケモン出すわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:59:08

    >>21

    おれがオラチフから育てたマフィティフとペパーがずっと面倒見てもらってたマフィティフは違うし……

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:02:58

    人の遊び方にこんなに文句つける人がいるとは

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:04:40

    >>27

    この場合文句つけてるのはどっちなんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:05:20

    >>28

    別に俺は使えないって言ってるだけでだからお前らも使うなとは言ってなくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:06:02

    >>28

    そら同担拒否拒否勢やろ

    ポケモン向いてないよは言い過ぎや

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:06:06

    >>27

    >>28

    ミ、ミーにはどっちも文句つけてると言うよりはポケモンへの愛情表現が違うだけのように見える……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:06:30

    同担拒否は健全な考え方じゃないとかポケモン向いてないとか言われてるしまあ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:07:46

    まあ何と言うか、なんであれ押し付けは良くないと言うことでこの話終わりにしよか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:08:58

    育てたくねえ!
    なら育てんなよでスレ終わっちまうからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:10:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:11:12

    伝ポケは基本NPCは持たないし、今回のシステムでめっちゃライドンに愛着枠くからいい塩梅だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:12:28

    >>34

    お気持ちスレだからなこれ

    割と真面目に「そう…(無関心)」「分かるわ俺もそう」「チラシの裏にでも書いときなよ」くらいしか言うことがない

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:13:58

    あんまりストーリーが良かったら別個体とわかっててもなんか育てにくい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:15:17

    今回大きさ違いいるから一回りくらい小さいやつを狙おう

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:16:10

    「お気持ちスレは話題を提示しているようで実質していないのも同然なので、話が荒れネタに逸れがち」って別のカテで見たけど割と真理だなって思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:16:50

    >>1のノリに対してあまり健全な考えだとは思いたくないという大真面目な批判は笑う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:25:13

    >>11

    変な奴を呼び寄せてしまうタイプなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:25:58

    旅パにパモとドオーとカラミンゴが居たのでマジでめっちゃ被った
    ドオーもカラミンゴも互いの弱点突けたので同ポケ対決熱かったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:33:34

    育てられないっていうか野生のマフィティフとオラチフがいる場所で気軽にレッツゴーさせられなくなったかな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:42:59

    ライバルと手持ち被りたくないなっていう気持ちがあるからわかる(ジムリやチャンプとは被っても平気)
    被ってもマジかーってなるくらいで外しはしないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:45:02

    マフィティフはわかる
    パーモットはネモも使ったしセイジ先生もパモの話あったけど自分でも使ってるしみんな可愛いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:45:21

    >>23

    >>44

    同担拒否まではいかないけどこれは分かる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:21:36

    なんとなく被らない方が嬉しいのはある
    それはそれとして珍しいポケモン同士の対面になった時は「奇遇だな...」とか言ってるんやろなぁと妄想しながらプレイしてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:22:40

    奇遇だねぇボウヤ
    奇しくも同じポケモンだ
    の精神でいけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:24:16

    >>23

    別にいいだろ

    それでペパーのマフィティフがより傷つくわけじゃない

    自分のポケモンは自分のポケモンとして見る

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:24:49

    俺のハラバリーvsナンジャモのハラバリーはめちゃくちゃ可愛かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:25:18

    >>30

    別にやめろとか強要してるんじゃないんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:26:50

    個人的にはペパー先輩のマフィティフを見る前から育てて使ってるなら全然使い続けられるけど
    あの登場見てから後だとこいつは先輩の相棒だから自分が使うのは違うってなっちゃうな
    他人に対して使うなとはならん好きにしてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:29:23

    サトシがピカチュウ使ってても俺は俺のピカチュウを使うし犬とか猫とかの種族だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:30:55

    オラチフの進化系をペパーにネタバレされたんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:32:02

    ペパー先輩のストーリー良かったよねほんと

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:33:11

    ライバルとはかぶりたくない!って考えだったからアーマーガアの時はすごく迷った
    すげえ好きな見た目してたし…今回は遠慮なく入れる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:11:38

    好きじゃないNPCとは被りたくない(やまおとこのナツミとか)けど他は全然気にしないな
    お、お前もこいつを使うのか!ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:14:39

    >>40

    実際Twitterで呟けばいいじゃんで終わるからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:17:42

    むしろ同じポケモン同士の対面熱くね?って思うから気にしない
    ダイパの時もムクホ対決したな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:18:30

    ライバルとかと手持ち被りたくない気持ちはわかるぞ
    被るの嫌で俺は毎回序盤鳥つかわなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:19:12

    >>52

    強要はしてないがこの言い回しは流石に

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:21:20

    同種対決熱くて好き
    相性的に不利になっても同種対面させてしまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:23:22

    同種対決自分が覚えさせてるわざと全然違うわざ使ってきて面白いから好き
    ただペパーパイセンの場合はシナリオでボロボロ泣いてしまったので同種自体に特別な感情を持ってしまうのもわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています