厳正なる審査の結果、あなたは選ばれましたpart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:41:23

    切嗣のタイムアルターによる高速移動とタイクーンによるブーストバックルの攻撃で体勢が崩れたのなら缶蹴りは余裕で成功すると思うんですよね
    さらに本来ならそこにバッファやナーガが援護すれば余裕だったと思います
    なんで二人は動かなかったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:42:19

    どうでもいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:42:28

    災厄を増やすな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:43:08

    重火器が通用するとは思えんしアルトリア召喚したら駄目?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:44:48
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:49:56

    話のすり替えがはじまっていないかい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:51:20

    ギーツ本編見てないの丸わかりだったのにまだやんのかよ、

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:52:00

    援護…!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:54:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:58:17

    上から
    タイムアルターの速度上昇倍率ではブーストやニンジャに追い付けない。
    缶を狙うことでタイクーンより先に狙われるためアウト
    バッファとナーゴの援護は援護したら他人に優勝される可能性とニンジャやブースト、モンスター以外では歯が立たないため無駄死にするだけなので見込めない
    同じ理由で二人は動けない以上。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:58:22

    一応言っておくと魔術でライダーに変身する世界観言った者はスレ主とは別人だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:04:50

    そもそもの話しだすとタイムアルターでは使える時間とリスクが見合わな過ぎるのよ。ブースト以下の速度かつ短時間しか使えない割に、使用後に世界の修正力で負担を受けるから切れた直後にサボテンにやられて一乙やねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:07:42

    >>8

    よく見たらナーガになってて草

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:09:40

    >>10

    ありがとう 9の返信だとは思うけれど、知りたかったのは見ていないと思った理由なんだ

    あと、勘違いもあると思うんだけど二人の援護はこちらは何も言ってはいないよ


    ちなみに自分は元の157とその関連ね

    だから動くとは思うけれど、攻略できるとは違うのでそこだけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:13:07

    切嗣の性格からして不用意に動いて自分が脱落するリスクを背負うとは思えんがな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:16:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:21:11

    >>16

    ???

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:22:26
  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:22:48

    真面目にケリィがデザグラに優勝する方法を考えると
    タイムアルターは隙を付かれてジャマトにやられる可能性があって使うタイミングが限られるから✕
    起源弾はジャマトに効くかと聞かれたら多分NO(そもそも使ってるのが通常の弾頭という時点で弾かれると推測)

    だから素の戦闘経験と工作能力を活かすしかない。けど、切嗣はホテルに爆弾仕掛けたりとか有利な場所を確保するとか事前準備が上手いタイプなので、突発的かつランダムな場所にジャマーエリアが出来るデザグラとの相性は悪いからそこを攻略して正攻法にいかないと勝てない(なおギーツとかいうトップランカーがいる模様)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:23:06

    >>16

    失敗したじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:51:19

    ちなみに最初のニンジャギーツと同じ結果になるかどうかは別で、蹴るまではいけるかなと思っていたんですがそれも難しいみたいですね
    それなら動かないと判断する人の気持ちはわかるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:54:25

    >>20

    えっと、結果論であって皆失敗すると思ってたわけじゃないんだよね?

    それとも見守っていた理由がそれだったって事?



    あと、真面目に勘違いしてたらすまんだけど

    景和動く→失敗&ニンジャ登場→缶キャッチで良いんだよね??

    ここが間違っていたら、見ていない指摘は何も言えないわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:03:45

    >>22

    あそこは多分ニンジャ知ってるギーツ以外ブーストでも可能性は低いって見てたんじゃない?

    忘れがちだけどわかる範囲でギーツが5回(明かされた願いのカードの数)以上、道長も英寿の台詞から推測するに参加し始めたのは片手で数えられる回数(多分今やってるのが3回目かあって4回目くらい)、ネオンちゃんと景和は初参加なのでサボテンについて把握してるのが英寿しかいない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:08:13

    なんでもいいけどよぉ
    見てない見てないっていつの話だ? なんか一人で騒いでるようにしか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:10:05

    取り敢えず
    バックルは何を想定してんだって話になるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:00:54

    切嗣なら自前の高速移動で対処できる!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:30:14

    概念的な能力はともかく物理的な威力だと起源弾よりもアームドアローのほうが強そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:37:25

    そもそも起源弾は魔術師にしか効かないんじゃなかったっけ
    魔術回路をめちゃくちゃにするから相手は一生魔術を使えなくなるみたいなやつでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:40:54

    魔術回路の出力が高いほど魔術で防御した時にダメージがデカい魔術メタだから
    魔術を使ってない相手だと普通の弾丸なんだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:42:00

    デザイアグランプリの外で参加者の暗殺を狙うとかならギリありそう
    まあそれやると多分ペナルティだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:46:09

    >>30

    ペナルティからの願いを失うが当人にとっても幸せかもしれんね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:52:16

    >>30

    何度も言うけどやる意味がない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:50:07

    これそもそもなんで切嗣が他の参加者を攻撃する前提みたいな話になってんの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:41:40

    >>33

    あいつはそんなことしないよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:06:09

    やりそうだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:10:44

    最初の宝さがしとかで死にそう
    景和に看取られながら
    「僕はね…正義に味方に…なりたいんだ…」
    MISSION FAILED
    みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:28:22

    まあ参加者数十人の犠牲で世界中の人間が平和に暮らせるようになるならこいつはいくらでも外道になれるよ
    心がいつまで経っても慣れないだけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:34:54

    そのわりには聖杯戦争でのあれこれとか
    飛行機撃墜とかやるけどね
    こいつマジで自分の主観だけでセーフなものをアウト認定するし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:02:28

    >>38

    飛行機撃墜しなかったら数十人〜数百人の死徒(吸血鬼みたいなもん)が出てきてた定期

    聖杯戦争だって参加してるマスターが犠牲になったら世界平和になる(はずだった)し、最低限の被害しか出さないように努力はしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:06:56

    ていよく運営の駒にされそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:17:06

    >>32

    ペナルティがあると知ってたらやらないだろうけど、知らないなら「絶対にやらない」とまでは言い切れないんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:21:49

    基本的に猜疑心の塊だしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:27:08

    いまだに缶蹴りゲームで切嗣ならクリア出来るって理屈がわからないのだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています