㊗️アマプラ解禁&世界興行収入発表

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:04:26

    256億円らしいぞ、すごいのかはわからんがとりあえず配信あざます

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:05:36

    265億!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:08:40

    マキの例のシーンじっくり見れそうやな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:08:48

    BD買ったけど配信の方が気軽に見れるから嬉しい
    配信開始したらウォッチパーティーとかしたいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:09:12

    スクショ祭りしたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:09:54


    いつから?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:10:03

    265億ってえぐいな
    意外に海外人気あるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:10:59

    >>6

    12月24日らしい

    的確に狙い撃ちしてきてる


    https://www.famitsu.com/news/amp/202211/24283908.php

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:15:08

    国内興行収入:138億円
    国内動員:984万人
    海外興行収入:127億円(USD 85,661,874 ※11月3日時点の為替レートで計算)
    海外動員:1,067万人
    海外公開地域数:89の国と地域

    よく分からないが200億超えたのはすごいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:17:18

    北米の日本映画歴代4位だっけ?
    すげえな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:19:14

    ものすごいわかってる映画化だったからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:21:25

    「こういうのでいいんだよ」の集大成だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:24:09

    もちろん売上が全てではないけど
    好きな作品がしっかり売れてくれると嬉しいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:33:38

    この売上が呪術廻戦2期に繋がってくると信じてるぞMAPPA。チェンソーマンで使い果たすのだけはやめてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:36:43

    五条と夏油の最期に会うシーンで高専時代のカット入れてくれたのすごいよかった
    あんなんずるいわ…泣いちゃうじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:00:24

    エンディングの入りが最高

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:08:53

    何回みても泣ける
    そして見る度に乙骨に惚れる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:05:21

    正直あの短期間であれほどの高クオリティ出してくるとは思いもしなかった
    有難うMAPPA、制作スタッフさん皆報われてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:41:16

    >>12

    これ

    本当にこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:02:10

    やってくれるかなーくれたらいいなーと思ってたナナミンの四連続黒閃見られただけで満点あげてもいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:55:33

    制作スタッフ呪術1期→1期と同時進行で呪術0→0と同時進行でチェンソーマン→チェンソーと同時進行で呪術2期と休み全くないな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:16:39

    >>15

    特典も良かったぜ

    五条夏油も勿論0.5巻乙骨表紙それと何かのブックだったか

    全部集めた人もいそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:18:02

    >>1

    ポスターがまず最高

    見た瞬間かっけーって思ったもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:19:32

    夏油がポスターの時点で顔芸してて笑った記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:19:34

    つくづくコンテンツとして優等生だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:44:56

    作者とスタッフがよく話し合っているらしいからね
    キャラ解釈とか確認するらしいしタイパンビーサンのお兄さんがたまに落としていく貴重な情報を出力している

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:46:17

    これを見直して2期に備えてねというメッセージを感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:47:58

    戦闘のクオリティがとんでもないハイクオリティだったのも音楽が最高だったのもあるし、なによりナナミンの黒閃とか京都校の戦いとかみんなが期待してたやつを的確に入れてくれたのが本当に嬉しい
    2期も盛り上がれ!!売れろ!!MAPPAに貢ぐぞ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:12:56

    内容よし、映像よし、音楽よし、オリジナルシーンは神レベル、過去編ちょっと出たとことか、ななみん、乙骨の黒閃、モーニングルーティーン的なやつも嬉しかった
    最後のアフリカも良かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:14:43

    原作リスペクトしつつ映画用に真っ当に作ってくれるありがたさを感じてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:20:31

    戦闘シーンがぬるっぬるで、呪霊のCGも違和感なく見えた。まじで神映画。制作に携わった人全てに今は感謝を

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:22:15

    まだ呪術廻戦見たことない人がこれを機にハマってくれたら嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:43:07

    そうだね
    そして一期も見て貰って一緒に二期を盛り上げたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:28:21

    円盤持ってるくせに金曜ロードショーや配信見てしまう現象に名前が欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:28:08

    >>34

    わかるよ

    放送は皆んなで盛り上がるのが楽しいし配信は手軽にスマホで見れるからBDとは楽しみ方が全く違うよな

    配信きたらBGM代わりにできるの嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています