競馬のイメージ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:21:43

    ギャンブルや裸のおじさんだらけ不祥事等のイメージを変えようと
    JRAがオタクコンテンツとコラボしたりファミリー向けアピールしてるけど
    海外だと競馬ってどういう風に見られてるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:24:15

    裸のおじさんだらけなのはマキバオー世界だけだもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:38:57

    貴族が始めた遊びだから労働者からめちゃくちゃ敵視されたりするもん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:39:44

    労働層はスポーツベットとかに流れてるってどっかで聞いたもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:43:01

    若者がいないとパール姉さんとシャトルが説明してたもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:50:27

    日本だと競馬と身分階級制が結びついた期間って短いし、最初は失敗した所からのやり直しと時代ごとにアイドルホースが出現し大衆化していったからね
    いつしか鉄火場のイメージすら遠い過去の情景に

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:53:58

    国によるが日本ほど大衆化してるとこってどれくらいあるのかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:55:52

    >>7

    メルボルンカップデーが祝日のオーストラリアは大衆化の極みだと思うもん

    1人当たりのギャンブル出資額も世界最上位のはずもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:55:59

    以前ドバイWC現地観戦勢がどこぞの掲示板でレポートしてたが
    現地にもセレブさんばかりではなく、
    地べたに新聞で予想してる人々も多いらしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:57:46

    欧州は平地は貴族の嗜みで障害が大衆って感じだった気がするもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:05:43

    ルメールのフランスに対するコメント

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:13:36

    日本もやっぱり競馬はギャンブルって認識が普通で、その垣根を超えて競馬にハマる人は少数派だもん。ターボみたいに競馬をスポーツと捉えて馬推ししてるだけの人もいるもん。
    でも、日本は世界の中ではかなり大衆に広まってる方だとは聞くもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:19:47

    その国に競馬に対するイメージを変えるオグリキャップのような存在が居たかどうかが全てだもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:21:36

    >>13

    簡単に言うけど時代、キャラクター性、それを売り出す人全ての要因が重ならなきゃいけないからそう簡単に出ないもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:25:52

    あんなにギッシリ書いた競馬新聞なんて他国に存在しないもん…暗号かよもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:10:31

    海外だと王族等がウマ持ってたりするからそんなにイメージ悪いわけじゃないもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:14:14

    コロナ渦の時のクレカ持ってる人しか入れないシステムを導入していいもん。
    これのおかげでクッッソ治安が良くなったもん
    日本国内からのイメージも良くなるし、海外から見ても好印象になるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:14:37

    >>16

    というか貴族の嗜みであってターボ達のような一般市民とはあっちでは完全に無縁もん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:57:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:08:22

    JRAはわけがわからないコラボやったりしてアピールしてるけど

    他の国は何か一般向けにしてるもん?

    松平健「マツケンアリマ66」MV


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています