権田「PKさせてあげるよ」ボソ… ラウル「!?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:49:34

    ラウ「何ヲ……言ッテイル……?」
    権田「君達にPKで1点サービスしようと言っているんだ。不満かな?PKの時はキッカーが蹴る前に僕が動く。逆方向に落ち着いてシュートするようキッカーに伝えてておいてね。それじゃ。」
    ラウ「ナンダアイツ……正気カ…?」

    権田(これでいい。日本代表の動きが重い…特にDF陣だ。前半開始数分のゴールがオフサイドで幻になったせいで早々掴めない千載一遇のチャンスが無駄になった精神的ダメージが大きいのだろう。日本から勢いが消えた。DF陣の動きが重いのは失点と敗戦が自分の責任になることを恐れているからだ。
    だから敢えてPKによって僕単独の責任で失点させる。これで「負けても権田のせい」とDF陣は責任の鎖から解放され比較的リラックスしてプレーが出来るだろう。
    今日のドイツからは「絶対に負けられない」という危機感も「点を取れるだけ取ってやる」という熱も感じない。せいぜい「いつでも点を取って勝てるだろうし怪我をしないよう体力を温存して勝つか」くらいのものだ。そんなテンションでこの強さなんだから全く嫌になるよ。だが油断してくれてるというのは逆に良くない。0-0のまま拮抗して後半に入り日本が緊張で疲労が溜まっていく一方でこちらを舐め腐ってリラックスし温存したドイツに終盤に1点決められるのが一番まずい。
    だから敢えて1点を献上する、簡単に。予想外に容易く1点を得たドイツはこれでさらに緩む。プレーも今よりディフェンスに寄るはずだ。今の日本には精神的疲労を軽減し攻撃守備ともにリズムを作り直す猶予が必要だ。地力でこっちを上回るドイツに終始まともに来られては先にガス欠するのはどうしてもこっちなんだ。隙を作らなくては。
    警戒すべきは突発的なカウンターだが問題ない。DFが全員カカシにでもならない限り本気の僕に止められないシュートはない。
    出来れば前半ではなく後半に1点返すのが望ましい。前半に1点返してはハーフタイムで相手も引き締めてくるし得点したこちらの勢いも振り出し、それではダメだ。
    後半の終盤、後半30分過ぎてから短時間で2連続得点、これが理想だ。残り時間が少ないほど相手は焦り自滅を期待できる。こちらは同点逆転の勢いを試合終了まで保てる。相手が気を引き締めようとしても手遅れだ。
    そのために今、僕のファウルでPKを招き僕の責任で失点するんだ。)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:51:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:51:45

    お前監督やれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:52:00

    策士権田

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:52:16

    漫画みてぇな頭脳戦だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:53:51

    預言者 権田

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:54:44

    これはハンターハンター読者

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:54:48

    監督(陣形ミスったな…変えるか…)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:55:15

    ネタだけど結果的にそんな試合展開になったから凄い

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:55:44

    この権田は喧嘩商売を読んでるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:55:51

    >DFが全員カカシにでもならない限り本気の僕に止められないシュートはない

    ぐうかっこいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:56:07

    DFがほぼカカシになってたぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:56:35

    >>12

    それでも止めたから覚醒したんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:56:50

    PKの時に先に動くとかDF陣がカカシにならない限りとかちょいちょいイジるの草

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:56:56

    >>12

    オフサイドアピールだけしてるシーンあったな権田が守り切ったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:58:13

    ホモスレだと思って開いた俺の期待を返せ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:59:30

    >>11

    強キャラ過ぎて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:00:34

    ネタを装った的確な試合の分析と総括
    ドイツが舐めてたのは的外れでもないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:04:13

    >>11

    清水エスパルス守備陣ただのカカシ説やめろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:05:14

    (この間わずか0.3秒)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:07:24

    ラウル「何言ってんだこいつ…日本語わからねえよ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:08:21

    お前引退後監督やれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:08:39

    実際前半の一点だけで守りに入っちゃったのが独敗戦の主要因なんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:10:02

    ラウルカタコト日本語上手くて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:10:41

    結果だけ見ればこの通りだから困る

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:10:52

    >>19

    どうして権田はJ1失点ワースト3位なのにセーブ率1位なんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:10:56

    前田(序盤で先制点取るとドイツがガチモードに入って前半でこちらの守備陣営の体力を持っていかれるな…控えのオフェンス陣の投入まで交代カードは使いたく無い。ここは少し下がって…オフサイドを狙うか)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:13:44

    これはSGGGK

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:14:22

    >>せいぜい「いつでも点を取って勝てるだろうし怪我をしないよう体力を温存して勝つか」くらいのものだ。そんなテンションでこの強さなんだから全く嫌になるよ。


    本当にな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:15:47

    おいお前エスパルスでもそんくらい頭と体使えよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:16:02

    >>29

    ドイツが強いのが悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:18:57

    監督と権田はこの一戦に勝つためだけにずっと無能を演じてたんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:22:06

    >>32

    別に言うほど無能でもないのにサッカーファンが必要以上に貶してただけでは

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:23:43

    >>23

    アジア相手にケガのリスクとかアホらしいと思ってたやろうししゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:24:36

    >>33

    流石に五輪メダル無しやJ2降格は多かれ少なかれ批判されても仕方ないのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:26:58

    >>26

    もしかしてそもそものシュート本数(母数)が大きい!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:38:20

    この権田みたいに精神状態がプレーに影響することをもっと理解してホラホラ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:51:34

    田島彬かな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:54:36

    >>35

    J2降格の責任を権田選手だけに押し付けるのは流石に…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:07:28

    「負けても権田のせい」で安心してプレーの質上がる代表情けなさすぎだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:11:07

    味方が2点取ってくれると確信しつつ策を講じる名将

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:11:42

    仮に前半1点取り返してたらドイツは後半の最初から気を引き締めて動いたろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:35:59

    いま録画見てるけど2点目ヤバない?
    素人だけどこんなあっさり点入って良いのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:34:11

    思いっっっっっっっっっきり見下してる相手にいいカウンターパンチ入れられるとガチで精神ガタガタになるんよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:10:12

    勝てると思ってる相手は隙だらけだからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:38:11

    人間はゴムと違ってたるんでるところを思いっきり引っ張られると千切れるんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:44:30

    地味に怒涛の攻めをこの権田に凌ぎ切られたのもドイツにとっては痛恨だったな

    最後にシュート決めようとした選手とかめっちゃガックシ来てた

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:54:53

    ペナルティエリアでカードを貰わないギリギリのファール出来るのはマジの天才

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:14:18

    イエローカードが一枚も出てないのは素直に感動する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています