卍解≒帰刃

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:13:45

    つまり卍解も第二段階があるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:14:21

    帰刃って始解相当だと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:15:26

    そもそも自分の力を刀状に圧縮してるって説明だし、2段階あるのは変な気はする
    形が似てるだけで斬魄刀じゃないんだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:15:58

    無月というか最後の月牙天突はその枠じゃないかなーって感じ
    藍染の斬魄刀が消えてってたのもそうなのかも?(あの時の藍染まるで冷静じゃないから参考にならんけど)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:16:15

    ウルキオラは始まりからおかしいので

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:16:28

    >>2

    あの段階だと卍解と違って使用する母数は多いからあながち間違いでもないかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:16:48

    ウルキオラがおかしいと考えるのが自然だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:17:31
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:17:32

    FCで第二階層に関する回答あったからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:17:49

    >>3

    帰刃が虚本来の力を回帰させるってものな以上、第二階層もなんかを回帰させた形態だとは思われる

    何に回帰したのかがまるでわからんけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:17:56

    ウルキオラ以外も修行すればできることが判明してるので

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:18:51

    第二階層ってウルキオラの変貌をみるに平たくいうと虚の力が更に強大になった姿なので鍛錬を積めば破面なら誰でも出来るんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:18:59

    ウルキオラはこんな顔してコツコツ修行してたん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:19:08

    >>11

    ってことはやっぱ破面の起源である虚の先に、更なる起源があるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:19:15

    >>8

    始解はどこなんだよ浦原さん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:20:03

    >>13

    こいつは生まれつき口がなくて黒い同胞の中では仲間外れでよくわからん空間に飛び込んだらよくわからんまま破面になったよくわからんやつなんだ

    なのでよくわからんままに習得してても不思議じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:20:35

    >>16

    (本人含めて)なんもわからねえ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:21:21

    >>15

    始解は斬魄刀の一部、卍解は斬魄刀の100%

    帰刃は100%


    ってことで始解相当は無いんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:21:58

    アプリゲームでは第3段階まで出しちゃってるけどこれ考察して答え出るやつ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:22:35

    >>2

    死神に準じるなら解号を唱えるってことは破面にとっては始解相当かと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:22:52

    第2ウルキオラは単純な戦闘能力だと十刃最強なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:23:28

    >>19

    アプリのアレは崩玉と融合した姿じゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:24:13

    >>19

    アレは崩玉を獲得したらって形態だから微妙

    敢えて言うならどうも破面が超越者になると姿形が獣というか悪魔というか、そんな感じになるってことくらいかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:24:59

    >>21

    ヤミーの方が強いらしいよ

    全然見えないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:26:29

    第二階層ってことはより起源に近いんだよね?
    原初の虚の力とかじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:26:34

    >>23

    ザエルアポロとかノイトラとか足が完全に鳥と虫のそれになってたもんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:27:11

    >>24

    ヤミーはクッカプーロが近くにいて暴れられなかったみたいだしなあ…

    ウルキオラ死んだのもペスキスで気づいちゃったし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:27:31

    山爺の卍解も100年前と能力が変わってるし、修行で強化されはするんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:29:28

    斬魄刀が自分の魂の写みだとするとそれを自分の体にならす、みたいに考えれば納得できるかな
    スーパーサイヤ人第4段階とか
    スクライドの融合装着型とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:29:49

    >>25

    階層って言い方的にもう何階層かありそうでワクワクする

    到達できる奴居ないだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:30:46

    >>27

    でもなぁ…あの時点の一護の力が隊長と互角として、それが虚化しても勝負にならないのが第一形態で、第二形態はそれより上…って考えると普通にウルキオラの方が強いと思うんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:32:03

    >>10

    まあ周りの黒い奴だろうなとはなる

    ウルキオラ自体内部が黒い(腕のヒビ?から漏れるものや翼等)から、ウルキオラも内部にはこいつらの黒い体があって、その上から白い虚で覆ってるんじゃないかと個人的には思ってる

    まあじゃあその黒い奴がなんなんだよと言われたらその…


    BLEACH not be, but be - 久保帯人 | 少年ジャンプ+超人気スマホゲーム「BLEACH Brave Souls」3周年記念!!久保帯人先生直接監修のウルキオラ特別ver.配信に合わせ、第4十刃ウルキオラ・シファーの誕生に迫る秘蔵短編を公開!!shonenjumpplus.com
  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:32:15

    ヤミーに関しては上下限が広すぎるから当てにならん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:33:05

    破面は帰刃が始解相当だけど卍解並みの力がある
    第二階層で破面にとっての卍解相当になる
    魂の力の行使の観点で見れば死神は斬魄刀との融合が卍解の先

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:37:20

    >>32

    というかこいつ全身が面くさいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:37:45

    >>32

    逆十字(聖人のモチーフでもあるけど、悪魔崇拝のイメージが強いと言う点)から、堕天使とか悪魔とかがデザインモチーフなのは分かる

    それ以上はさっぱり

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:42:43

    刀剣解放をしてない状態でも固有能力の一部は使えてたからそれが始解に相当するんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:43:56

    >>36

    名前がまあルシファーのもじりだもんな

    でもそれ以上はわからん…直球で考えると全身白かった頃の方が聖なるものに近かったんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:44:31

    >>15

    破面になれること自体が虚にとっての始解みたいなものなのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:46:15

    >>38

    口がない辺り、ある意味では虚の共食いの運命から外れた存在ではあるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:51:34

    >>37

    刀以外の形状してるやつも複数いるし解放前の斬魄刀=始解と考えるのが妥当だろうな

    そもそも魂の精髄を写し取るのが前提な死神の斬魄刀と違って自分の魂魄の力を刀の形にしたのが破面の斬魄刀なんだから浅打の段階はスキップされるはず

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:54:16

    >>15

    破面化自体がそうじゃない?

    大虚→浅打

    破面→始解

    帰刃→卍解

    第二階層→???

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:57:45

    破面化は虚化でしょ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:01:19

    >>43

    虚化から発展するはずなのは東仙見ればわかる通り帰刃解禁なんで

    虚化の能力段階的な意味でのランクは多分始解と同じ

    破面化(虚化)→始解

    帰刃→卍解

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:05:09

    >>41

    常時解放型(と今は言わんけど)は虚の力が混ざってる伏線だった?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:49:32

    その名も!卍解・改弐!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:42:35

    >>41

    失くした中心=仮面と能力だし、割れた仮面が浅打の役割を果たしてるのかもね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:06:45

    あくまで斬魄刀に例えたらって話であって、
    斬魄刀と同じ造りなわけではないんだからそんな厳密に斬魄刀に当てはめようとするのが間違いなのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:16:48

    霊王のデカいパーツが虚化でもしたのかな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:31:46

    >>8

    これも作中キャラによる推測であって公式設定として断言されてる情報ではないはずだから

    浦原さんが勘違いしてるだけで帰刃は本当は始解相当だという可能性もあるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:45:55

    >>39

    それは虚化じゃね?

    死神の虚化が仮面の軍勢で、虚の死神化が破面なんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています