三雲修vs上条当麻

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:28:29

    どちらも絶対に譲れないものがあるとする

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:34:49

    普通に考えたら上やんが勝つだろうけど修が簡単に屈する気もしないんだよなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:35:50

    暴力で戦うなら上条さんの圧勝だとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:42:07

    上条さんの説教全て受け止めた上で立ち向かってくるから話術面は論破はキツそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:43:05

    当初単なるランキングで音を上げてた眼鏡じゃ、そこそこステゴロ強いウニには勝てん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:44:00

    そもそもトリオン体有りだったら上条さんに勝ち目が無いから生身なんだろうけどそれだとオッサムである意味も無い不具合

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:45:46

    前もって準備計画できる余裕があるなら修にも勝ち目ありそう
    偶発的な戦いなら絶対勝てない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:46:43

    メンタル面ならどっちも折れないというか、この二人がそもそも喧嘩する動機が見つからん…。
    まだ白い悪魔との方がまだわかる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:47:00

    狂人vs狂人

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:49:02

    お互いトリオン体で、上条の右手だけにチカの固定シールドレベルのシールドがオートで出る仕様とかにしたらある程度同じスタートラインにはなるかと思ったけど、基本被弾覚悟の上条さんにはトリオン体の仕様は不利だな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:52:43

    (そもそも上条さんて異世界とはいえ純粋な科学の産物であるトリオンやトリガー、そして基本みんな頭使って戦ってるワートリ面子と相性クソ悪いんじゃ…)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:55:13

    上条さん幻想殺しでトリオン体殴れるなら普通にワートリ上位クラスにタイマンで殴り勝ちそうなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:57:56

    トリオンを幻想殺しで無効化出来るかどうかが鍵だな。まぁ無効化できなくても攻撃自体は前兆の感知で避けそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:59:41

    なんだかんだ最後は手を取りあって共通の敵を倒しに行くんでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:01:07

    上条さんがトリガー使うならどんな構成になるかは気になる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:13:30

    >>13

    幻想殺しにおいて大切なのは世界の基準から脱しているか否かだからな、たとえ科学でも異世界のそれなら幻想殺しの奥のドラゴンがでる可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:14:37

    >>15

    そりゃレイガストパンチよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:23:14

    正直、修は本気でどうしようもないなら一般人でもナイフで刺すくらいの気概はありそうやけど、上条はどんだけいってもインデックスに危害を加える特殊条件を解放せんと殺意そのものは持たん。

    絶対に諦めない二人なら、殺す覚悟を決めた方が勝つと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:25:31

    上条さんが負ける
    その上で、修の目的も果たして自分の望みも果たす最高の答えを導き出すまでが上条さん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:32:53

    上条さんは既に覚悟決まってるヒーローには大体負けるから修が勝つだろうな
    仮に修が悩んでだり迷走してたりしたらその限りじゃないけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:59:30

    オッサムは交渉にペンチを使った。
    上条さんは交渉にパイプ椅子を使った。
    こう書くと交渉相手を拷問してるようにしか見えないな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:00:45

    覚悟決まって以降の浜面と戦ったら上条さん負けるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:11:06

    喧嘩慣れしてるし命のやり取り(上条さんは不殺)とか
    修の非じゃないレベルで経験してるから生身ならまあ修相手は楽勝だと思うけど
    トリオン使っていいなら勝負にならんな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:17:39

    相手が曲がらず、真っ直ぐ正しい信念を持ってた場合上条さんには勝ち目が無い。
    逆に曲がったりする場合はどれだけ強くても上条さんが勝つってのが上条さんだから上条さんが勝てるかは相手の精神状態による

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:19:50

    言葉による戦いだとオッサムが下準備や根回しをして話し合いをするけど、上条さんはその場でゲンソウロンパして相手の矛盾点を突き出すから、最後は相手が折れるまで意地の張り合いすると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:20:35

    実力認めた上条さんにお前はヒーローだって言われる修は見たい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:22:56

    >>18

    さらっとひどいこと言ってるぅ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:23:40

    右の人知らないけどオッサムと戦わせてるところを見ると弱い人?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:25:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:26:16

    修が手段とかで迷ってるとこあるなら上条さんが殴って協力し出す

    修がなんも迷ってないなら上条さんは拳を握る道理がない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:26:35

    >>28

    生身ならオッサム程度じゃ相手にならんよ

    ただトリオン体になられたらダメージを与えられないし本人も喧嘩は二人同時くらいのレベルだからボコられる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:27:17

    ってか上条さんはオッサムに譲れないものがあるなら協力するやろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:28:18

    >>31

    そうなのかありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:30:34

    >>28

    右手に「超能力や魔術、幸運とかの超常を打ち消す能力」『幻想殺し』(イマジンブレイカー)を宿した平凡な高校生だよ

    本人のケンカ能力は不良2人でギリギリとか言ってるけど正直だいぶ信用ならないとこがあるよ、絶対に譲れない守るべきものがあるなら自動車激突クラスの突風を受けても立ち上がって拳を握ってくるタフネスがあるから


    「ヒーロー」としての素質は並外れて高い。具体的にいえば70億人が幸せになるにはお前が死ぬしかないっていう状態に追い込まれて自殺しようしたけどその時ですら助けてと言われたら再起動するくらいには

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:30:50

    確かに上条さんが修と対話せずボコれば圧勝だろうけどそれが上条さん的に「勝ち」かと言われたら絶対違うからなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:34:21

    生身のレイジさん辺りは相性最悪だろうな

    優しくてブレない筋肉とか色んな意味で勝ち目ない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:37:56

    そもそも修の何が怖いって死んでも自分のやること貫き通す頑固さなんで……上条さん的には死ぬまで殴るわけにもいかないし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:07:11

    >>37

    上条さんも自分のわがままで突っ込んでくるからコイツらスイッチ入ると止まらん……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:16:51

    すげぇ地味な戦いしかイメージできない俺は想像力が乏しいのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:31:42

    >>39

    地味な戦いではあると思う


    ちょっと信念と意地がぶつかり合うだけだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:34:33

    どっちとも白髪のヒロインと小さくて強いヒロインがいるな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:51:12

    中学生の時に上条さん修に出会ってたら救われてそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:32:52

    修がそれは…そうなんですが…でひたすら粘って
    上条さんも根負けしそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:33:36

    右手がトリオンにどういう影響与えるんだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています