みんなの中のSVのイメソンみたいなの

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:24:54

    Spotifyでプレイリスト作って聴きたいから教えてほしい

    スレ主はこれしか考えついてない

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:25:17

    イメソンどころか主題歌混じってますよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:26:44

    ミラコラ視点でピースサイン

  • 4スレ主22/11/24(木) 20:26:46

    >>2

    主題歌は公式のイメソンだからオッケー(?)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:28:29

    アカシアがレジェンド過ぎて本編はアカシアで固定されちゃったよ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:28:41

    アジカンの君の街まで

  • 7スレ主22/11/24(木) 20:38:25

    >>3

    知ってる曲なのにその発想なかったわ…

    聞き直したら確かにミラコラ連想余裕でああ〜感謝〜


    >>5

    わかる〜アカシアはほんとに強い

    歴代シリーズどれにも刺さる


    >>6

    「うちのパケ伝はいつバトルフォルム解禁されるのかな〜」って考えてるワイの歌かと思った!天才の発想!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:40:37

    坂本真綾のBuddyじゃん。これかっこいいよね!
    1的にはどんな感じのイメージなん!?

  • 9スレ主22/11/24(木) 20:46:54

    >>8

    Buddyは きみ=主人公 私=ミラコラ のイメージ

    サンドイッチの恩を感じてひたすら主人公を背中に乗せて旅してくれるミラコラマジ相棒の気持ちで選んだよ〜

    疾走感と透明感が両立されてて美しいパルデアの景色にも合うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:50:06

    自分以外に言ってる人見たことないですけど、ネモの主人公への想いとしてはボカロのテオが完璧だと思ってます。

    テオ (feat. Hoshino Ichika & Hatsune Miku)


  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:54:22

    >>10

    ああ〜!サビの疾走感と没入感みたいなのがネモの狂気すら感じるバトル熱に合う〜!

    個人的にスター団っぽさも感じて1曲で二度おいしいなと思うなどした

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:58:13

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:58:49

    HATENA

    ミラコラのイメソン

    最終解答者は彼らなんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:06:35

    博士とペパー先輩のイメソン

    ただ一緒にいて欲しかったのところでこれのサビが脳内に流れまくった

    Original, v flower/ ディジーディジー


  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:34:37

    エリアゼロ組でサマータイムレコード
    色んな一人ぼっちが集まったのがあの4人だと思うし、ラスサビあたりは博士と別れることになったペパーの気持ちだと思う
    あと青空を背に4人が立ってるのエモそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:50:28

    『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』オープニングムービー

    随所の歌詞がそれぞれを表してると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:55:16

    やっぱり王道のバトルフロンティアかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:56:56

    バイクに引っ張られ過ぎてるがミライドン側なら明日への道~Going my way!!~の気持ち

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:28:01

    ラストあたりからはフジファブリックの「赤黄色の金木犀」が頭から離れなかった
    切なめな感じ

  • 20スレ主22/11/24(木) 22:38:06

    >>13

    自分に対して自信はないけど戦うのを諦めないところがめちゃくちゃミラコラでいい〜


    >>14

    すご…マジでペパーと博士だ…

    個人的にここ2人イメソン考えるの難しいと思ってたから模範解答みたいなの教えてもらえて助かる


    >>15

    やっぱりSVにはティーンエイジャーがメインの曲が合う…4人で大穴の中を探索してるのが目に浮かぶようだ

    作中でさよならしてるのがペパーと博士だけだからめちゃ泣ける…

  • 21スレ主22/11/24(木) 22:56:01

    >>16

    やっぱりSVは青春を凝縮したような曲が合うなぁ

    なんか各歌詞に誰があたるかっていうのが想像できていい

    センスある人はMADとか作れるんだろうな…


    >>17

    当然だけどやっぱりポケモンの歌はポケモンに合うね

    チャンピオンロードのイメソンって感じがする


    >>18

    ライディングデュエルアクセラレーション…ってコト!?

    でも5D'sもバイクに乗って仲間たちと運命を切り開くために戦って世界を守る話でドラゴンが出てくるから的外れではないんだな…


    >>19

    めちゃくちゃいい…しっとり系あんまり聞かないから絶対自力じゃたどり着かなかった曲だ…

    ホームウェイの最後の4人で歩いてるとこのペパー感があってワ〜!ってなってしまう 買い食いしに行くっきゃない

  • 22スレ主22/11/24(木) 23:03:21

    へへ…みんなの協力のお陰で着実に曲が増えてきた…
    思いつきでベノム(シュウメイ/毒だから)とミルククラウン・オン・ソーネチカ(スター団/いじめられてるから)ありふれたせかいせいふく(ボタン/スターダスト作戦開始時のイメージ)も追加してみた

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:05:30

    間違いなくソラニン
    誰イメージ曲かは聞けば分かる

  • 24スレ主22/11/24(木) 23:20:41

    >>23

    アッアッ(誰イメージかわかってしまい脳が破壊される)

    聴いてるだけで泣けてしまう こんなのもう禁止カードですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:24:19

    BUMPのクロノスタシス

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:29:40

    博士とAI博士のイメソンで柊マグネタイトの「マーシャル・マキシマイザー」
    AIと一緒に過ごしてた頃の理想を追い求めるあまり狂ってしまった博士とそれを見ていたAIのイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:23:05

    酒井ミキオのアイデンティティ
    クリア後にちょっと話があったけど、ネモにとって主人公との出会いははほんと宝物なのよね。
    高めあえる相手で最高のライバル、そんな曲。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:45:09

    Destin Histoireとスカイクラッドの観測者とカラフル!アニソンばっかで申し訳ない
    スター団はGONG(JAM Project)のイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:03:16

    ぼくのフレンドとかどうでしょう

  • 30スレ主22/11/25(金) 07:57:06

    >>25

    さすがイメソン界の万能カードバンプ なんでもある

    ペパーにも博士にも思えて感情揺さぶられてしまう


    >>26

    歌詞とか曲調のガチャガチャ感もそれらしいんだけど、ボカロの声がAI博士に合いすぎてる 天才


    >>27

    バチバチに戦ってる感じの曲なのがマジでネモいんだけど、「最高のライバル」という言葉が入って更にネモさを極めている


    職場に着いてしまったので他の曲は昼休みに聴くよ!

    ありがとう!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:58:33

    King Gnu - Stardom

    この曲はコライドン(と主人公)目線っぽいなって思った

  • 32スレ主22/11/25(金) 14:11:05

    >>28

    Destin Histoire→ミラコラと主人公の波動を感じる 「語り継がれる運命にも似た」って部分がこれから伝説になるミラコラに合ってる…

    スカイクラッドの観測者→科学アドベンチャーシリーズの楽曲ほぼ博士とAI博士に合う説が立証されてる 最高

    カラフル→ClariSの曲でいいのかな? 日常に思うところあったネモペパーボタンが主人公を介して日常に色を取り戻した感があってとても良い…青春を感じる…


    >>29

    青春が眩しすぎる

    ED後のメイン4人組の曲って感じがしてとてもいい…


    >>31

    ジャケが赤いので間違いなくコライドン

    冗談は置いといても楽曲の力強さや歌詞の必死さがスタイリッシュなミライドンの曲じゃなくてワイルドなコライドンの曲って感じしていい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:29:14

    BURNOUT SYNDROMESのGood Morning World!はどうでしょう?Dr.STONEのOPのやつ
    冒険と考えるとこれが思い浮かぶ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:31:23

    岡崎体育のshow Window 聞きながらやるのなんか楽しいわ

    初心に帰れる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:34:44

    ワニマのゴング一択

    近道なんて勿体無い! これからも冒険は続くのでしょう!

    WANIMA「GONG」OFFICIAL MUSIC VIDEO


  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:53:00

    SVに限らずポケモンのイメソンとしてシンプルにベン・E・キングの「スタンドバイミー」
    まだ序盤をのんびりやってるところだけど自由すぎる課外授業 広すぎる世界で何をしようか迷いながら相棒連れ歩いてる時にスマホロトムのラジオアプリから流れてきて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:55:23

    パルデア御三家で「H.P.S.J」
    ボーボボの3番目のED曲だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:57:34

    テラスタル時のBGMが、なんなら普段からふとした拍子に頭の中で鳴ってる

  • 39スレ主22/11/25(金) 22:26:49

    クワッスを孵化させまくってる間にいっぱいイメソンが集まってきてる!
    今は金ロー観てるので終わったら聴きます!ありがとう!

  • 40スレ主22/11/26(土) 10:13:28

    >>33

    めちゃくちゃSVに合ってる〜!

    ほとばしる冒険オーラもだけど「救世の英雄 博愛の賢者 伝統の後継 革命の旗手」がメイン4人のことをそれぞれ言ってるみたいでめちゃいい


    >>34

    やっぱりポケモンの曲はポケモンに合うな…

    冒険はじめた瞬間のワクワク感が詰まってて最高


    >>35

    「近道なんてもったいない」にSVらしさを感じられていい〜

    冒険系の曲はやっぱポケモン全体に合いますね

  • 41スレ主22/11/26(土) 10:33:05

    >>36

    ポケモンといえば…みたいなところあるね!

    でも今回はメイン4人が最後並んで歩くところがまさしくスタンドバイミーで涙腺ぶん殴られる


    >>37

    ボーボボのEDってだけでもうそれはパルデア御三家じゃん!

    それぞれ陽キャかつアホの子要素を損なわず育ってくれるパルデア御三家ちゃん…愛しい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:39:00

    リトルバスターズop

    一番がいじめっ子と戦うために旗揚げしたときのスター団


    二番は現在の大きくなりすぎて星屑にしなくちゃいけなくなったスター団

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:42:32

    スレ主じゃないけどボーボボED3は完全にパルデア御三家じゃん……

    あの個性溢れるノリノリダンスぜひ進化前後含めて御三家立ちに踊って欲しい

    >>37

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:51:13

    あまりイメソン文化には馴染みがないけど、個人的になんとなく合うんじゃないかなと思ったものを…

    花時計 / しほ


  • 45スレ主22/11/26(土) 14:04:32

    >>42

    ほんとにスター団の今までとこれからに合う!

    爽やかな曲調が青春〜って感じがしていい…


    >>44

    透明感があってめちゃ良い

    自分にはミラコラに乗って原っぱを駆け抜けてく主人公が思い浮かびました

    ED曲っぽいというか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:37:29

    スター団のボスたちでヤンキーボーイ・ヤンキーガール
    そのまんまだけどめちゃくちゃ合うと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:05:53

    アジカンの「未来の破片」
    ボタンとスター団のボスたちの心境っぽいなと思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:26:20

    イメソンと言うにはふわっとしてるけど冒険のワクワク感とかはBUMP OF CHICKENのHello,World!思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:27:28

    1000年生きてる / いよわ feat.初音ミク(living millennium / Iyowa feat.Hatsune Miku)

    ちょっとイメージと違うかもしれないけどサビと千年生きてるというフレーズがラスボス二人とかラスサビがペパーくんにも合いそうなのでありかなと思ってます。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:28:11

    個人的にM87もいける。コライドン視点でも博士視点でも

  • 51スレ主22/11/26(土) 21:44:39

    >>46

    ああ〜!知ってる曲なのに思い至ってなかった…!

    かなりストレートにスター団っぽい なんなら原曲MVパロをそのままできる


    >>47

    「雨の道を這ってるトカゲ」って単語でモトトカゲ浮かんじゃった…

    完全に一番が団ボス、二番がボタンって感じする


    >>48

    非日常が日常になった作品全部に合う曲〜!

    歌詞の解釈の幅が広いところが主人公を感じさせると思います

    あと迷子になってるから完全に俺たち


    >>49

    神の視点に達してしまったAI博士からの主人公とペパーへの期待って感じがして…とてもよい…

    あとは事の顛末を知ったプレイヤーが抱く感情というかなんというか


    >>50

    博士でありAI博士でありミラコラの視点って印象

    主人公とペパーに向けてる感じ…と思ったけどペパーの感じる痛みの要因は博士とミラコラの担う部分がでかいのでやるせねぇ〜ペパーを痛みを知るただ一人にはさせたくねぇ〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:58:29

    チリちゃんでこれ

    大阪のラッパーの曲で、つい最近Spotifyで世界1位になった曲

    歌詞の内容がどうって感じではないけどクールなんだけど独特なユーモラスがあるチリちゃんに合うと思う

    BOW


  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:16:44

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:18:55

    フジファブリックの楽園が個人的博士のイメソン

    歌詞と雰囲気が合ってる気がする

    フジファブリック 『楽園』(TVアニメ「Dr.STONE」第2期オープニングテーマ)


  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:28:00

    米津玄師 MV「リビングデッド・ユース」

    スター団でリビングデッド・ユース

    消せぬ過去から這い出すような

    そんな そんな痛みを、

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:42:23

    個人的にはW-G-X ~W Goes Next~かなって思う
    「最高のパートナー 手を組めば 謎は解ける」がいろいろ重ねれそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:22:00

    ポケモンDP OP1 Together

    ダイパの頃のOPだけど時がこっちも関わってくるし冒険のどきどき感とうまくいかないことも嬉しいこともあるよね!みたいな感じのがマッチしてていいと思うの。


    ポケットモンスター 「ギラティナと氷空の花束シェイミ」 ed "One"

    こっちはEDで宝探しを通した主人公たちやペパーくんコライドンミライドンのイメージで。


    ダイパが好きなだけと言われたらそうかもしれないけどマジで合うんすよ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:24:51

    クラベルが宝探しに出発する全ての生徒たちの背を押すイメージで、岡崎体育のキミの冒険
    その夢は いつまでも忘れないで

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:37:07

    個人的に新HUNTER×HUNTERのop合うと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:12:15

    エンディングで流したい

    The everlasting


  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:34:08
  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:48:16

    御三家含めてシュガーソングとビターステップをキャラたちに踊って欲しい気持ちはとても強い。ワチャワチャがとても似合いそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:54:06
  • 64スレ主22/11/27(日) 10:54:10

    >>52

    チリちゃんの掴みどころのない感じに合ってる!

    勝手にチリちゃんを喫煙者だと思ってるので、バッジ0個相手の面接の合間にタバコ吸ってため息ついてるバックで流れてほしい


    >>54

    楽園ってタイトルからして博士なんよ…

    「願った時代」とか「何もかも変わる世界」とかストーリー後だとワァッ…ってなる単語が多い上にとどめと言わんばかりに「楽園にとどまるなら君だとしても僕は牙を剥く」って歌詞が…アァ…


    >>55

    米津玄師というイメソン界の人権キャラ いつもお世話になってる

    ストレートに生きることのできないけど自分の中の大事なものはちゃんと定まってる若者って感じの歌詞がマジでスター団


    >>56

    助けを求める人を捨て置かない主人公のヒロイックな面が翔太郎で、フィリップポジにいろんなキャラを当てはめられるなって感じ!相棒ポケでもいいし、ボタンやペパーでもいいし…

    色々広げられそう!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:08:15

    博士がボンボヤージュとか言うからBONVOYAGEがイメソンになったなー!onepieceのオープニングのやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:24:04

    色んなキャラの視点で君の中の英雄

  • 67スレ主22/11/27(日) 11:29:55

    >>57

    ポケモンの曲はポケモンに合う説〜

    シリーズが長く続く中で真ん中のコンセプトがずっと変わらず自分だけの仲間との冒険の日々って部分があるから、どの主題歌もマッチするんですね

    ONEはほんとにストーリー後の主人公たちに合う…爽やかなんだけど湿っぽい友情を築いてくれ…


    >>58

    校長と共にママの目線も感じて泣いちゃった…子どもを見守る大人の二大巨頭…

    そういや実家帰ってないなと思って主人公の家に帰ったらサンドイッチのレシピを教えてくれて「ママ…」ってなった


    >>59

    departureってタイトルがもう…もう…

    冒険に出よう!って歌詞がとてもSVなんだけど、「"始まり"はいつでも遅くないさ」っていうのが老若男女幅広い学生のいるアカデミーっぽさを感じてとても良い


    >>60

    「ただ一度だけ泣き崩れたあの日を受けとめ合える仲間が」って歌詞が4人+ミラコラを想起させてやばい

    「君と在る無限の絆」って言葉もミラコラにもキャラクターにも相棒ポケにも当てはめることができてエモい


    >>61

    今回はかなり主人公がヒロイックなので冒険×ヒーローってかなり解像度高いのでは?と勝手に感心している

    あと今回移動手段がミラコラなのでエンジンって言葉がめちゃ合うなぁと思うなどした


    >>62

    シュガビタはわちゃわちゃドタバタ系ジャンルによく合うのでそりゃもうSVにも合うわけで…大サビで全キャラ+御三家で踊り狂ってほしい

    個人的に本家EDの車椅子の前で跪くレオをペパーで想像して勝手にダメージ受けて死んでる


    >>63

    宝さがして冒険してるからワンピースの曲も合ってしまうという

    『「俺たちならいけるさ」なんてグラッグラな星ではしゃごうか』以降がエリアゼロを探索する4人組→全て終えて家路を辿る4人組って感じで眩しい〜

  • 68スレ主22/11/27(日) 11:41:02

    >>65

    宝さがして冒険してるから(以下略)

    曲的にもすっごい4人組+ミラコラに合ってる

    「最初はみんなバラバラに描いていた地平線 今ならひとつの望遠鏡で覗ける」ってこれもう3ルート終わったあとのホームウェイの暗喩では?


    >>66

    ミラコラでありAI博士であり…って感じる

    「進化」って単語が入ってるからめちゃくちゃポケモンに合うって思ってしまう ガバガバ解釈

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:29:34

    ワッカネズミ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:00:47

    >>67

    自分はONEで映画だとそれぞれの家族にグラシデアの花が送られてるから主人公、ネモが家に帰って直接渡してボタンが配達で送ってる様子見せて校長にみんなで渡しに行ってペパーがエリアゼロの崖の上から花を落としてマフティーに笑いかけてから去る映像をキャッチしました。


    バトルフロンティア

    あとポケモンって言ったらこれ忘れちゃいけないよな!のおすすめ。主人公とその手持ちイメージって感じ(たぶんチャンピオンルート寄りの目線)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:20:24

    [Kenn] Touchousha Tachi

    ミラコラと一緒にパルデアの広い世界を駆けるイメージを受信しました

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:28:26

    VOCAJAZZ - Miku - oo is a Receiver

    博士と生前博士のイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:32:00

    >>16

    >>20

    これにはBGMverもあってじゃな…

    【パワプロ2022】サクセス最終戦 BGM【10分】

    因みに今作のパワプロのキャッチコピーが

    「何度だって、熱くなれる。」

    ネモの理想のポケモンバトル・ライバル像に

    ドンピシャなのよ


    余談だけどDlCで他のチャンピオンと戦りあえるようになったら

    このBGMがハマると思う(希望的観測)

    【パワプロ2012決】サクセス パワフルナイン 決勝試合BGM


  • 74スレ主22/11/27(日) 19:58:45

    >>70

    めちゃくちゃ解像度の高い妄想がお出しされてスレ主ご満悦

    脳内でMVみたいなのが形成されるのもイメソンのいいところだよね

    バトルフロンティアのチャンピオンロード感わかる〜


    >>71

    まさかあにまんで自分以外にこの曲を知ってる人がいると思わなくて驚いている なぜスレ主の推し声優がわかった?

    爽やかでストレートな冒険の歌が主人公の旅路にめちゃ合うね

    カップリングのKIZUNAと合わせてOPED感がある

    実際にEDなのは登頂者の方なんだけども


    >>72

    めちゃジャズアレンジっていうのが大人な博士のイメージに合う!

    サビが「〇〇ですか 〇〇ですね」って会話っぽくなってるのがすごく博士同士のやりとりっぽくて素敵


    >>73

    BGMバージョンもめちゃ爽やかでいい〜!

    2曲目の方めっちゃかっこよくてほんとに戦闘用BGMでも違和感ないなと思った

    敵キャラとの戦闘じゃなくエキシビション的な熱さがある

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:10:25

    今日ようやっとストーリー終わってふと思い出して聴いてた曲

    自分はスカーレットだったけどバイオレットの博士の方が合いそう

    イマジネイシヨン! / 薄塩指数 feat. 重音テト


  • 76スレ主22/11/27(日) 20:17:47

    >>75

    やりたいこと貫いた結果いつの間にか道を踏み外した感がめちゃ博士

    確かに目指してる先が未来だからフトゥー博士っぽさが強い感じするかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:42:34

    プライド革命のサビがめちゃくちゃラストバトルのコライドン(ミライドン)で好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:51:21
  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:58:58
  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:09:49

    ポケモン主人公の父親いないがちなので「ある日父は私を抱きしめてこう言った」の部分を勝手に死別と解釈してる

    Avicii - The Nights


  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:40:52

    >>70

    マフィティフだ…なんでマフティーと間違えたし…ごめんねペパー…


    メーベル/flower

    お詫びというわけではないけどこれもいいぞというものを。

    博士本人とAIのペパーへの気持ちって解釈。なにげ「青になって熟れるような。赤になって枯れるような」がバイオレット(青が混ざり未来で生まれたポケモンたち)とスカーレット(赤が混ざり古代で絶滅したポケモンたち)を表してるみたいでエモいなとなりました。

  • 82スレ主22/11/27(日) 23:00:31

    >>77

    ほんとに歌詞(特にサビ)がミラコラすぎて震える…最高…

    俺のパケ伝がこんなにいじらしい…


    >>78

    ミラコラも変形するしなぁ!って思いながら聴いたら歌詞もばっちりミラコラでびっくりしちゃった

    「僕が生まれてきた意味を君となら見つけられるだろう」って部分が特に良い…


    >>79

    ザ・主人公って感じの曲だからめちゃ合ってる!

    空に飛び立つって歌詞が含まれてるのが更にぽい…ミラコラは滑空だから自分から飛び立たないけど…


    >>80

    主人公の願望器じみた精神性のオリジンって考えるとすごくしっくりくるのがいい

    そして父のことを歌っているのにペパーみはないのがとても悲しいなと思った…


    >>81

    突如現れたマフティーに草 でも全然気づかなかった

    メーベルエモいね…自分は「そしてあんな言葉も優しさというから触れる様な虚しさが残る」の部分がペパーを感じた…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:12:47
  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:20:02

    めちゃくちゃ個人的なイメソンだし異論あると思うけどスター団はこれがしっくり来た。

    【Ado】逆光(ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:25:39

    マカロニえんぴつ「はしりがき」MV

    元々去年やってたクレヨンしんちゃんの映画の主題歌、その映画も学園ものだったなと聴き直したら主人公達の冒険を見守ってたAI博士にピッタリだなと思った

  • 86スレ主22/11/28(月) 07:22:28

    >>83

    キッチンって入ってるからペパー(ガバガバジャッジ)

    「"あなた"に会えたら素直になれるといいな」って考えてるところが博士のことを考えている感じがしてとても良い


    >>84

    「怒りよ」のところでブロロローム繰り出してくるボスが見えた

    寂しくないとか悲しくないと口では言いつつ既にスター団がはじめとは別物になってしまったことを知ってる本編のボスたち…みたいな印象


    >>85

    端々に大人が子どもに向ける慈しみ+親心を感じてめちゃいいんだけど、特に最後の「悲しいだけがさよならじゃない」って部分がAI博士の「ボンボヤージュ」と重なってエモい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:13:18
  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:17:06

    蝸旋 / jon-YAKITORY feat. Ado (Offcial Video) - Rasen / jon-YAKITORY feat. Ado

    これのゲームもイジメ題材にしてるから浮かんだ

    色々メンタル限界だった時のスター団かなー

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:00:51

    Sonar Pocket - Never Give Up!

    デジモンだけどいいと思うんすよ。基本的には主人公目線で仲間に(学生組や手持ち)歌ってるイメージ。でも「「もう心配ないよお前なら」そう空が笑ってる気がした」は校長や(幾分かどの面と言われそうだけど)博士AIの印象。

    あと「辛いときそばにいて、支えてくれる仲間がいて」はボタンにとってのスター団。ペパーにとってのマフィティフが重なります。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:10:27
  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:27:00

    グリッドマンED 内田真礼さんの「youthful beautiful」
    絶対もう誰か挙げてると思ってたので、挙げられてないの意外だ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:36:51

    ペパーとマフィティフのイメソンは個人的にはコイツ

    エガオノキミヘ


  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:45:30

    ライオン

    番はペパー、2番以降は博士に合うと思った

    きつくなった檻は灯台の研究所でもありゼロラボでもあり親に対する複雑な感情でもあるという解釈

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:36:20

    砂の惑星にマジボスが去ってからスターダスト大作戦辺りのスター団味を感じる。最終サビがマジボス戦辺りで

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:08:19

    PENGUIN RESEARCH 『敗北の少年』

    スター団初期メンのイメージで

  • 96スレ主22/11/28(月) 20:34:38

    >>87

    「家族のほほえみ」ってあるからペパーかな…と思ってたらどんどん伝説力の上がったミラコラって感じになってきたので博士周辺のイメソンかなと思った

    博士視点でも味わい深いな


    >>88

    いじめっこに報復するぞ!って息巻いていたら不完全燃焼な終わり方をして宙ぶらりんになったスター団ぽさもあるなと思うなどした


    >>89

    今作ってどのキャラもやりたいことや夢や目標に良くも悪くも一生懸命で諦めない面があるから結構どのキャラにも合うな…と思った

    博士も狂う前はきっと爽やかに頑張ってたと思うんだよね…AIより倫理なくすくらいに狂っちゃったけどね…


    >>90

    SFホラーっぽい雰囲気がエリアゼロに合う!

    YouTubeの投稿者コメントの「何が綴られていたのか、私たちの文明では到底理解できない」がそのままエリアゼロに当てはめることができていい…


    >>91

    最初はどのキャラにも当てはまるかも!と思ってたら「そこまで大人じゃない」「子供でもないんだよ」って歌詞でペパーを感じてしまった…

    個人的にSVの中でちょうど子どもでもいられないまだ大人にもなれない複雑さをペパーに感じているので…

    あと終盤の「無機質の中でも確かに息をしてる 伸ばす手の先の一瞬を感じたら そこにいるんだろう?探してたんだよ」がすっごいエリアゼロにいるペパー

  • 97スレ主22/11/28(月) 21:02:23

    >>92

    すご…マジでペパーとマフィティフじゃん…天才ちゃんか?

    「またこうして隣同士歩けること なんだかとっても嬉しくてはしゃいでしまう」がすごいめっちゃ合ってて感動する

    はしゃいだ末にウチのカラミンゴ落としたなら仕方ないね!いや絶対許さねぇ


    >>93

    ペパー家のイメソンは天才ちゃんが湧きがちでスレ主の涙腺ちゃんがボロボロちゃんだぜ

    きつくなった檻という言葉がとてもあの親子には合う…パルデアの大地は広大で自由なのに閉塞感から解き放たれない人たち…


    >>94

    砂の惑星自体が先駆者の引退ソングだからスターダスト大作戦に合う合う…

    ボタンのキャラもあってかボカロ曲とスター団の親和性高く感じるなぁ


    >>95

    若さゆえの泥臭さって感じがめちゃスター団

    自分たちが敗北者だってことを理解してる辺りも劣等感と反骨心をバネにするスター団っぽくていい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:26:00

    ボカロ曲で良ければ、何となく椎名もたさんの「Q」って曲がスター団に合いそうだなって思う
    全体的にお別れの曲っぽいけど、ラスサビの歌詞の「これからもよろしくね」となる所で、最後にまた一緒にいられるようになって嬉しそうなスター団の皆が思い浮かぶなって…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:28:01

    もうでてるかもだがカルマとか

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:50:25

    ポケモンOPはガッツリポケモンに噛み合うのは当然派閥としてはこれ


    OK!

    諦めかけたりのところは、コラミラとの決戦のあの時なんだ

    旅立ちのあの朝はクラベル校長先生の宝さがし始まりの宣言の日なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:07:23

    [HD] Pokemon - BW2 「やじるしになって! フル (Be an Arrow! FULL)」

    見事にルートが3つだったからね、結構噛み合った

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:23:44

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:25:41

    オーリム/フトゥーAI(博士本人ではない)の個人的イメソン 

    いつか一人の国から便りが届いて。とか結局ぜんまいは巻かれたとか意味深な歌詞がマッチする…と思ってる

    [Official Music Video]Perfume 「再生」


  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:46:04

    STAND UP TO THE VICTORY 〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜

    大分強引だけど頭文字がSVになる奴

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:49:27

    最終決戦はこれ

    特に致死ダメージ受けても気合いで耐えてテラスバーストでぶっ倒した時

    自分やったのがスカーレットでコライドンだから泥臭いイメージもなんかあってると思う

    TVアニメ『デュエルマスターズVS』主題歌 ガガガSP「こんちきしょうめ」


  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:22:08

    少年ハリウッドの「holly trip」「永遠 never ever」。
    本編というよりは、この先アカデミー卒業した後もあの四人や他の人たちの人生に祝福あれ!っていう気持ちで推したい。

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:37:14

    超個人的な意見になるけど「テレキャスタービーボーイ」
    聞いててスター団を思い出したので
    でも「僕に愛情を」とか「誰か答えてくれないか」とかのフレーズにはペパー味を感じた

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:57:05

    saji『ツバサ』

    saji - 「ツバサ」(TVアニメ「あひるの空」第1弾エンディングテーマ) MUSIC VIDEO

    翔べるさ どこまでも君は

    誰より 高く 高く 羽ばたいて

    流したナミダの数だけ

    強くなるんだ


    ツバサ広げ セカイを巡って

    誰も知らない未来を描こう

    ずっと ずっと ずっと

    歩いていこう

    さあ、一緒に


    楽園防衛プログラムとの最終決戦で、みんなに応援されてもう一匹に立ち向かっていくコラミラのイメージ

    同時に本編の物語の総括でもある

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:40:16

    何個目かのBUMPかは分からないけどこれで

    ”ついて来たっていう馬鹿げた事実に 価値などないけど それだけ知ってほしくてさ

    どれくらい先にいるんだろう どれくらい離れているんだろう”


    St. Elmo's Fire


  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:44:51

    >>70

    広い大地に立ち~で凄いフィットすると思ってる

  • 111スレ主22/11/29(火) 08:12:21

    通勤電車でスヤスヤちゃんしてしまい曲を聴けなかったので元から知ってるやつだけ所見を書くちゃんだぜ(雑ペパー)


    >>100

    アオキ「じまんのわざ からげんき」ってコト!?

    個人的にネタバレシャットアウトして始めたポケモンはSVが初だから、「名前も声も知らないあいつらが待ってるはず」にめちゃ共感してしまう


    >>103

    「光止まる命の夢はとっくに覚めていた」とか「人でいた時の頃 君の思い出だけが心をつなぎとめていた」辺りも博士の分身でありながら博士の終焉を見たAIたちを感じて良い…

    Perfume特有のピコピコした楽曲もAIの雰囲気が出るね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:17:33

    【鏡音リンレン】にっこり^^調査隊のテーマ【ワンオポ/OriginalMV】/ Niccori^^ Survey Team Theme

    クリア後の仲良し4人組にはこれくらい明るい冒険をしてほしい。歌詞割も元ネタに負けず劣らずペパーボタンネモ主人公にピッタリだと思います。持ち物チェックして〜!


    「仲間がいて私がいる しかもフツーじゃない(誰のことかな?)」

    「僕らには不可能を可能に変える何かがあるさ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:16:09

    ゲームSVをそのまんまアニメ化したら後半クールのopに向いてそう(というかバトスピでもそうだった)

    Clutcho - Billy Billy

    そしてこっちは4人が10年後ぐらいになった時に懐古のタイミングに

    最終回限定の主題歌みもある(MAJORの地上波完結後のOVA主題歌だし)

    Time capsule


  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:31:50

    スティールユー / 初音ミク

    「スティールユー」

    博士と楽園防衛プログラムのイメージ

    歌詞的にどちらかと言えばフトゥー博士寄りかも


    ”途切れるエゴとエモーションが

    あなたを求めて止まないの

    過去とは真逆のホログラム

    足りない 足りない

    ねえもっと深くまで”

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:47:59

    Mili - world.execute(me);

    博士と博士AIと楽園防衛プログラムとかのイメソン

    タイムトラベルって歌詞にあるし、シンプルな愛が不穏なものに乗っ取られていく感じがね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:53:49

    スター団でflos

    「利口な君は夢を見たまま、悟ったふりで水を注いだ」「愚鈍な僕は夢から覚めて、縋った意味も無いな」

    flos/R Sound Design feat.初音ミク


  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:57:19

    ヒロイックな歌詞が主人公やコライドン・ミライドンに沿ってるし自由な冒険感醸し出すオープンワールドと親和性高くてしゅき

    HOWL BE QUIET「MONSTER WORLD」MV(Dirty ver.)


  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:03:54

    アニポケEDのGLORY DAY~輝くその日~ミラコラともエリアゼロ組でも合うと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:06:53

    保守

  • 120スレ主22/11/29(火) 23:23:31

    >>98

    「淘汰されてく無限の問いに」とか「淘汰された僕の悲しみを」とか、弱者側のスター団にめちゃ合う曲…

    ふつう他者とは共有しづらい感情を共有しあった相手との別れと再出発って感じも良き


    >>99

    意外と出ていなかったカルマ

    いろんなキャラに当てはめられるところが流石BUMPって感じ

    博士とAI博士であり、ペパーと博士であり、ボタンとスター団であり、ミラコラと主人公であり…っていう


    >>101

    ほんとにあっててすごい

    完全にホームウェイ組のMV的なものが目に浮かぶ…パート分けも考えられちゃう…


    >>104

    ほんとに強引で草

    でも歌詞は結構ストレートに主人公視点のミラコラソングしてる

    スレ主はバイオレット民なのでロボットアニメの歌に勝手にミライドンを感じているのかもしれない


    >>105

    「今がその時だ この体に脈をたたせろ」で手持ちのミラコラの部分が光りだした時を思い出したし、「一発かましたれや!」でテラスタルした瞬間を思い出した

    ずっと一緒にいたミラコラが最後の切り札になる展開とめちゃくちゃマッチしてる

  • 121スレ主22/11/29(火) 23:28:26

    みんながいっぱい曲を挙げてくれるので全然スレ主の視聴が追いついていない嬉しい悲鳴

    教えてもらった曲はSpotifyにある分は全部プレイリストに入れたので、明日以降聴いて感想を書いていくよ!


    そしてスレ主的主人公ソングを挙げておく

    主人公の視点というよりは主人公を見るプレイヤー(神)の視点かなと思っている

    BURNOUT SYNDROMES 『ヒカリアレ』 Music Video TVアニメ「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」オープニング・テーマ


  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:48:37

    主人公…というよりプレイヤーである"俺達"かなって

    この人の曲全部元気出る

    ダイナミック自演ズ - \オープンワールド!!!/ (Openworld!!!) OfficialMV


  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:50:01

    BUMPならなないろもいいぞ

    BUMP OF CHICKEN「なないろ」


  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:58:15

    氣志團のOne Night Carnival
    あっ今スター団の雰囲気だけで決めたなって思ったでしょ
    歌詞の「海」を「星空」とか「夜空」とかに変えてみな、曇り空から星が見えてくるから

    もうすぐ 海が見える  寂しがり屋たちの 伝説さ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:01:00

    BITE THE LUNGの太陽かなぁ
    後半の歌詞の昇る太陽も含めてスカーレットと相性バツグン、バイオレットだと逆に合わないけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:58:15

    博士達は白日とか合いそうな

  • 127スレ主22/11/30(水) 07:57:44

    >>106

    SVっていうかポケモンには明るい未来への旅立ちの歌が合う…

    HOLLY TRIP→「始まりの鐘が鳴る」で各ルートの開始と終了時に鳴る鐘を思い出した

    永遠never ever→「世界にひとつのキラキラ」でテラスタルが、「その物語は君のものさ 覚えていて いつか読んで聞かせて」が本で始まり本で終わったレジェンドからのホームウェイが感じられた


    >>107

    スター団には屈折したボカロが合うのでもちろんのこと、ペパーやネモも愛情(好敵手)不足で燻っている面があるのでかなり幅広い生徒キャラに合う…

    個人的に「大人になるほどDeDeDe はみ出し者です伽藍堂」にはネモっぽさを、「僕に愛情を 嘘で固めたウォーアイニー」にはペパーっぽさを、「頬に溶けた涙を忘れたくて喉を締めた 過去に残した傷痕」にはスター団っぽさを感じた

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:10:02

    ほす

  • 129スレ主22/11/30(水) 17:58:52

    >>108

    「大切なものはいつでもそばにあった 僕らはいつもひとりじゃない どんな時も」が"答え"すぎて震える

    「君の夢を叶えにいこうよ」とか「セカイ巡って」とかイメージの重なる歌詞が多くてよい…自分がプレイした日々を思い出せる…


    >>109

    このスレはカジュアルルールを採用しているので同じアーティストが何回登場してもオッケー

    イメソンとしていろんな解釈ができていいなあ

    個人的にはエリアゼロで親の軌跡を辿るペパーにも、ライバルとしてお互いを牽引しあうネモと主人公にも思える

    あと「急に険しくなってきた手も使わなきゃ」でビワ姉に挑もうとしたら崖上りが必要で来た道を引き返して発狂しそうになったあの日を思い出して発狂しそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:34:30

    龍騎のRevolutionを流さざるを得なかった…

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:48:00
  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:02:51

    vistlipの『-OZONE-』

    親友っていう関係性を世界一美しく表した曲だと思ってる

    本編後の主人公、ネモ、ペパー、ボタンに当てはめるとすごくグッとくる

    個人的に合う歌詞とシチュとしては、

    『星がないなら星になればいい』はスター団とボタン

    『「行かないで」「許すまで」』は昔のペパーと今のペパーの親への気持ちの移り変わり

    『「どんな関係?」なんて聞かれたら 友達以上かな… それも少し違うか…』はライバルであるネモの主人公への気持ち

    『「これから先何年も一緒」だと 只其れだけ云いたい一言』は主人公の想い

    この辺を想像できた

    www.google.co.jp
  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:03:31

    未来ポケモンのテーマ

    Edisonden


  • 134スレ主22/11/30(水) 22:24:43

    >>112

    完璧なホームウェイ4人組ソング〜!

    脳内でのMVパロが捗る…

    4人組にはこのくらい明るく無邪気に旅してほしいな DLCに期待


    >>113

    Billy Billy→めちゃわかる! 前期EDはストーリーの真相なんて欠片も感じさせないキラキラ爽やかソングにして、後期はかっこいいEDにしてほしいよね

    time capsule→4人組には卒業のタイミングで絶対タイムカプセル埋めてほしい気持ちがある…スタッフロール後の記念写真とか入れててさ…10年後に「みんな若〜い!」って笑ってほしい…そんな気持ちが加速する曲…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:53:46

    >>134

    そしてこちらが出来上がったものになります(3分クッキング)

    Battle Spirits Swords Eye ED 2 Full 720p

    ゲーム的にはクリアしても彼らの旅はまだ途中なんだ

    一度旅に区切りがついてもまた道の向こうへ進むんだ

    それが青春ってやつなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:02:58

    博士とペパーでこの曲思い出した

    Promise (『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』主題歌)

    いや割と博士やばいことばっかしてたけど日記やAIの言動から考えるにペパーのこともちゃんと幸せにするために楽園を目指してたんじゃないかなぁって

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:37:18

    4人組にこの曲が合うかなあ。特に2番の歌詞とか

    [Alexandros] - ワタリドリ (MV)


  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:02:10

    ポケッターリ モンスターリ

    パラドックスポケモンもコライドンミライドンも御三家も主もマフィティフもみんな踊って欲しい。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:37:35

    緑黄色社会 『Mela!』Music Video / Ryokuoushoku Shakai – Mela!

    キャッチーなメロディもいいけど歌詞が刺さるのよ

    主人公⇄ミラコラにもペパー→マフィティフにもスター団幹部⇄ボタンにも当てはまるまさに神曲

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:41:56

    >>112

    スレ主じゃないけどめちゃくちゃわかる

    ボタンちゃんに「モバイルバッテリー持った?」って言わせたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:48:54

    【VietSub】 I Will Be With You (Where The Lost Ones Go) ~ 『Pokemon The Movie 10 Ending (Japanese)』

    まだ"I will be with you"が出ていないなんて、こんなの納得出来ない…

    映画の舞台もスペインモチーフだしいい感じだと思うの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:02:59

    革命的ステップの夜/Chevon 【Lyric Video】

    『革命的ステップの夜』

    クリア直後にこの曲を聴いて、ストーリーの思い出が駆け巡ってボロボロと泣いてしまった


    『クラクラに喰らって折れてしまった過去も』

    『変われないと嘆く夜に叫ぶように』

    『ぐちゃぐちゃに泣いて壊れてしまった音を 覚えといて 忘れないで』

    『どうなりたいの、踊らせたいの 腐った未来を、君と!!』

    『ちっぽけな存在証明ですが』

  • 143スレ主22/12/01(木) 08:12:23

    >>114

    出だしから「ああ、秘密のコマンドでボールをハックしたもんね」と思った これは博士

    狂った結果、世界をジャックしてサヨナラしちゃう計画立てた博士…って感じで良い

    「過去とは真逆のホログラム」の部分がフトゥー博士ぽいけど、古代に魅入られたけど頼るのは最先端の科学技術って部分がオーリム博士にも刺さるかなと思った


    >>115

    最初は真摯に全霊を対象に捧げていたのがいつの間にか他者を害することで対象を独占する方向へいってしまったのが楽園防衛プログラムっぽくてコワ〜…ってなる

    個人的に「Switch my gender To F to M」がバージョンによって博士が変わるところと重なっていいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:27:44

    SCANDAL 「夜明けの流星群」/ Yoake no ryuseigun ‐Music Video

    スターダストストリートで最後りゅうせいぐんを貰えるところから思いついた

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:19:49

    ザ・ホームウェイのイメソン

    ほどほどにネモボタペパ要素も散りばめつつミラコラもあるよくばりセット


    UNISON SQUARE GARDEN「Phantom Joke」MV


  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:47:36

    「実況パワフルプロ野球2018」オープニングムービー

    パワプロopなら2018がポケモンには合ってると思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:39:45

    小谷美紗子 Who

    博士→ペパーでおすすめしたい

    博士が狂気に呑まれていく中で、かすかに残った良心が愛しい我が子(ペパー)の記憶を繋ぎ止めようと歌ってるイメージ

  • 148スレ主22/12/01(木) 20:34:34

    >>116

    お花の名前連呼パートがキャラ名のモチーフが植物なポケモンに合うなと前から思っていましたというどうでもいい告白

    個人的には「木漏れ日の中に柔らかく咲いた花は 雲の上で 違う星で 夢の先で揺れてる」の部分が結成当時とは形を変えても絆の形として変わらず存在するスター団って感じがしていいなと思った

    あとそこはかとない博士みも感じる 夢破れてるからかな


    >>117

    プレイヤーそれぞれに共感する思い出がありそうなワクワク感強めの歌詞が最高 負けっぱなしじゃいられないよなぁ!(メロコ1敗)

    「最高潮のエンディングなんてその手が答えを知ってるさ 最強で最高の冒険さ」が最終バトルを想起させて泣く


    >>118

    ああ〜最高〜

    全体的に合ってるんだけど「迷った時には風に聞けばいいそっと耳すませば 聴こえてくる"Believe Myself!!"」が最終バトルでプレイヤーを呼んでたミラコラすぎて涙腺ボコボコにされる

    あとラスサビ最後が「輝くのさ!!」なのでそこでテラスタルしてる確信ある

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:10

    イメソンとは違うかもだけどYOASOBIの三原色を卒業後のエリアゼロ組の同窓会ソングとして聴いてる

    YOASOBI / 三原色 Official Music Video


  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:24:47

    ブルエンのコレ、イメソンっていうか。ただ旅をするって所ぐらいなんだけどね合ってるの

    BLUE ENCOUNT 『コンパス』Music Video 【WIRED TOKYO SORA シリーズ タイアップソング】


  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:49:48

    感覚ピエロ『ハルカミライ』 OFFICIAL MUSIC VIDEO(TVアニメ「ブラッククローバー」OP)

    自分の中ではこれが結構良いかもなーって思った。

    特に最後の、まるでいつかのワンページのような、君と僕が出逢えた。これを幸運(きせき)って呼ぼうか。ってところにコライドン、ミライドンを感じた。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:00:39

    >>151

    感エロ、いいバンドだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:04:20

    チャンピオンロードはこれ

    Danball Senki (LBX) Opening 2 FULL (Little Blue boX - Ishindenshin)

    「さあ 最高のバトルを 始めよう Next Stage

     今よりも レベルアップ した未来と出逢うため」

    このフレーズに尽きる

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:26:25

    主人公含めた四人組の私的テーマソング


    UNISON SQUARE GARDEN「桜のあと (all quatets lead to the?)」MV

    桜ってことで新しく学校に入った主人公みたいだなって

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:06:19

    ポルノグラフィティ『VS』MUSIC VIDEO (アニメ『MIX』7月期OPテーマ)

    なんとなく主人公を迎え撃つジムリーダーや四天王っぽいと感じた曲

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:20:17

    城(学校)へ向かうの始まりと

    今作の特徴である3つのストーリーに対しての「行き先は君次第 お城はどんな色ですか?」


    Cメロ以降はコラミラと課外学習の目的である宝物にマッチしてて、元ネタ的にもザホームウェイ自体にあってると思う


    Oz


  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:53:56
  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:33:19

    ADAMAS (Full Anime Song Edition) - Sword Art Online: Alicization

    サビの『願いの結晶体に僕ら使命を誓うそれぞれの光を目指していく』って部分がモロ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:37:59

    >>155

    SVの並びを逆にするとVSになる事に今気が付いた

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:53:24

    他社ゲーのテーマ曲だけど個人的にはコレ

    Feeder - Just a Day - High Quality Version

    歌詞の距離感と曲の疾走感が合う気がしたのよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:01:17

    ボンボヤージュ/ ロテ

    博士AIの「ボンボヤージュ!」のせいでペパー視点(と博士AI視点)でのホームウェイがこれになってしまった


    『なんか寂しいねぇ、子供ではないんだね。』

    『帰り道は 笑い合いましょう。』

    『さようなら、もう会えぬ人。』

  • 162スレ主22/12/02(金) 20:00:27

    >>122

    実生活とゲームを両立する俺たちの歌やんけ〜!マジで聴いてて元気出る

    MVにおすしがいたのでシャリタツかなと思った


    >>123

    メインキャラみんなに合ってる…

    「忘れない事しか出来ない 夜を越えて 続く僕の旅」って部分は過去いろいろあったキャラばっかだから特に刺さる…


    >>124

    おはネルケ リーゼント見えてるよ

    アウトローたちの絆とかの歌だからスター団に合う…合うんだけど…

    氣志團ってだけでリーゼントからネルケが連想されて笑ってしまう


    >>125

    GX主人公も赤いからスカーレットに合う(ガバ解釈)

    太陽(かれ)がコライドンのことでも主人公のことでもエモくて最高

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:06:09

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:17:03

    どっちかって言うとsvってよりバイオレットかもだけど、同じくポケモンからゲッタバンバン

    どんな未来も越えてゆけるから

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:43:12

    ザ・ホームウェイのイメージでアウトサイダー
    ねえねえ この世界を 
    どっかでひっくり返したくて
    せいぜい 時間なんてありはしないが
    まあまあ そんなんで少年少女揃いまして
    唸り始めた会心劇さ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:52:35

    V6 の TAKE ME HIGHER
    主人公のテーマソングだと良い感じだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:12:58

    ほしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:25:29

    FLOWのCOLORSは当てはまりそうなキャラ多いと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:05:56

    AliA「かくれんぼ」MV

    のキャラそれぞれにあう所があると思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:08:57

    >>169

    誤字ってた


    SVのキャラそれぞれに

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:46:55
  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:41:36

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:10:01
  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:13:21

    サカナクションの新宝島ここまで出てないの意外

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:25:52

    やなぎなぎのhere and thereに一票入れたい

  • 176スレ主22/12/04(日) 01:05:56

    >>130

    ミラコラはポケットモンスターじゃなくてミラーモンスターだったってコト!? どうでもいいけどスレ主のムウマージ♂のNNはてづかだよ

    2番サビ(たった独り守れないで生きて行く甲斐がない 殴りかかる悲しみさえ全身で打ちのめすだろう この胸に蘇る愛の力を武器に 君の前で ありのままで 熱くなれ)がもう完全に最終バトルのミラコラ


    >>131

    スレ主がもたもたしていたらサブスク解禁されててラッキー

    「ここは始まりの場所 俺たちの場所」がアカデミーから宝探しに出発する主人公たちに超合ってる


    >>132

    ライディングデュエルアクセラレーションってコト!?

    なんか卒業後も関係性が続いてる4人組って感じがしていい

    フッ軽を極めた主人公相手だと本当に「宇宙飛行士じゃないからオゾンより下なら問題無い」な…ってしみじみしてしまう 大穴の中にいてもタクシー呼べば一瞬でアカデミー戻れるしな!ガハハ!


    >>133

    この時間にひとりきりの寝室で聴くもんじゃなかった 怖いよぅ…(涙目)

    テツノツツミ初見時と似た恐怖を抱いた

    無機質で不気味でこちらに違和感を抱かせる未来パラドクスたちに合ってる

    でも付き合うといいやつらなんだよ…(ブジンを洗いながら)


    >>135

    キラキラした青春の輝きを感じる曲で恐怖心が消えた!

    歌詞の中に夢って単語が入ってるとSVに合わせやすくて助かる

    あと「風を切って加速する」ってところが完全にミラコラで駆け抜ける俺たちで良い

  • 177スレ主22/12/04(日) 01:34:43

    >>136

    いろいろ拗れちゃった親子がメインの映画の主題歌なのでペパー親子にクリティカルヒットしてる

    博士は研究に没頭するあまりおかしくなってしまっただけで本当は愛情深い人だと思うんだよね…ミラコラに対してもひどい扱いはしていなかったようだし…

    博士のイメソンであり、ED後のペパーのイメソンでもあると感じた


    >>137

    歌詞に四重奏ってあるから4人組のイメソンで間違いないです(ガバガバ)

    全体的な歌詞もだけど、特に終盤の「All this time we come and we grow〜」以降の英語の部分が学生たちの旅立ちと成長の物語であるSVに合ってると思う


    >>138

    わかる〜〜〜

    踊る系のOPED全部やってくれという気持ちになる

    それもこれもSVのメインキャラに学生が多くてシリアス全振りより明るく可愛いことをさせたくなるから…


    >>139

    SVは守りたい存在のいるキャラが多いからこういう曲が刺さる…

    「どちらが正しいのかなんて誰にもわからないさ」と正しさを固定しない歌詞が基本人のスタンスを否定しないSVに合うなと思った

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:29:39

    ①配偶者と離別後の博士のイメージ(偏見)で

    愛の喜びは/ジャン・ポール・マルティーニ

    悲恋を歌うイタリア歌謡です

    『愛の喜び それは一瞬の輝き

    愛の苦しみ それは一生の痛み』

    (特に藤木大地が某映画主題歌として歌っていたバージョンがとても素敵です)


    ②AIイメージで

    ECHO/GUMI

    【VOCALOID Original】ECHO【Gumi English】

    楽園防衛システムに塗り替えられていくラストバトルのイメージです。VOCALOID英語の機械感が良き

    『どうして私はテレビのチャンネルより早く変わっていくの』


    ③未来へ旅立った後のAIのイメージ

    ThePassenger/IggyPop

    Iggy Pop - The Passenger (Official Video)

    夢にまで見た未来の星空の元、自分の中にある博士との夢を想い『この未来の夜空は 今私達の為に』と唄いながら穏やかに、されど子供のように胸を躍らせながら放浪する…

    下の和訳サイトのイメージで考えてます

    Iggy Pop”The Passenger”の和訳と解説 : 御手洗的音楽室洋楽和訳します。Iggy Popの"The Passenger"です!夜空は自分のために光っているんだ、と自信を持ちたいときに聞きたい曲です。 The Passenger [MP3 ダウンロード]解説作詞作曲はイギーホップです。1977年のアルバム"Lust for Life"に収録されました。曲のタイトルにある"Pablog.livedoor.jp
  • 179スレ主22/12/04(日) 12:39:08

    >>141

    「You were my fool for love Sent me from high above You were the one」で博士の手記の「宝物がひとつ増えた」を思い出して号泣する

    他の部分も遠くへ行ってしまう博士(AI含む)とひとり残されたけど親から愛されていることを知ったペパーって感じがして良い


    >>142

    2番サビ(ぐちゃぐちゃに泣いて壊れてしまった音を~以降)がいつか迷いを抱いた主人公にネモペパボタンが言っているみたいでとても良い…

    それぞれのキャラクター、それぞれのプレイヤーに響く部分のある曲だ


    >>144

    卒業してみんなの進路が分かれた後のボタンって感じがする

    対主人公でも対ネモペパでも対スター団でもいい感じの

    ボタンは対面コミュニケーションに不慣れかつ自分が青春の当事者になることに恥じらいを感じるタイプだろうから、きっとみんなとのお別れが近づいても自分からは素直に「また会おうね」とか「連絡するね」とか言えないんだろうな…って考えて勝手に愛しく思うなどした


    >>145

    「まだずっと愛していたい」がそれぞれに刺さる言葉だなと思った

    事実を知ってなお親を愛していたいペパーと、腐らずバトルを愛していたいネモと、恐怖に打ち勝って仲間たちを愛していたいミラコラと…みたいな

    「まだまだ旅は終わらない 納得するまで終わらない」がストーリークリアしてもプレイヤーに目標がある限り永遠に終わらないポケモンっていうゲームに刺さるなと思った

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:13:21

    最終決戦時のミラコラになんか重なる

    United Force


  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:19:49

    全てのシナリオのテーマに『道』が付いてたので

    道/宇多田ヒカル

    どの主要キャラでも当てはまるかも知れないけど、特にオーリム親子に刺さりそう

    Michi - Utada Hikaru (道 - 宇多田ヒカル)

    同じく宇多田ヒカル、ペパー独白イメージで

    『桜流し』と『真夏の通り雨』もあるけど

    ちょっと悲し過ぎるので人は選ぶかも…


    完全にネタ枠として既出だけど 校長→氣志團と平沢進、リップさん→ダンシングヒーローはふと浮かんで笑う

    真面目にリップさんのイメージ曲だと

    前線/ヒグチアイ

    ヒグチアイ (Ai Higuchi) / 前線 (Zensen)

    『逃げるな 逃げなければその場所が 前線だ』

    ちょっと語ってる戦友のイメージは作中より明るいかもしれないけど、泥臭く夢にしがみついてた下積み時代を想像しながら…

    (ついでに作中で語ってた 夢敗れて腐って行った仲間達はsyrup16gの天才のイメージ 暗い)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:23:57

    ていうかこのスレ永久保存したい…
    スレ主の総評も含めて各自解釈が良すぎる…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:46:02

    すみませんもう一曲

    有心論/RADWIMPS

    RADWIMPS - 有心論 [Official Music Video]

    とペパー 別れでもあり、これから心の中に生き続ける親への思いのイメージ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:54:20

    >>33

    救世の英雄=ネモ

    博愛の賢者=ペパー

    伝統の後継=ボタン

    革命の旗手=主人公


    こんなところか?

    あと1番の歌詞の神々の霊峰~惑星の隅々まであたりがスパイス探索っぽくて好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:57:16

    SEKAI NO OWARIのRPGかな。
    「僕らはもうひとりじゃない」とか
    「僕は元気でやってるよ 君は今どこにいるの」とか。

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:03:26

    ココロオドル

    今回の御三家ってお祭りイメージあるから賑やかな感じが個人的に合ってる。あと歌詞的に一緒に旅したコラミラにも通じるものあるなぁって

    nobodyknows+ - ココロオドル / THE FIRST TAKE


  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:07:20

    >>186

    今回の御三家 お祭り騒ぎ系の曲全部合うから何聞いてても楽しい 湘南乃風とか

    主にウェーニバルのせいでもあるけどw

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:58:28

    もう本家本元は出てるけどもう一つのスタンドバイミーとして
    レミオロメンのスタンドバイミーを推したい
    SV全体の冒険と青春のテーマ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:17:49

    ホームウェイのラストでささくれPのワンダーラストを思い出してしまったのは私だけでは決して無いはず……

    旅の終わりの夢に見た存在に僕はなれますように……

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:18:13

    違う星だけどとてもスター団を感じた曲。というよりボタンの歌でもあるかも。

    変わりたい、未来を変えたいという思いが強い歌だし、落ち込んで失敗した日々も大切なものだって学んだ後の彼らっぽいなと思う。

    藍井エイル「シリウス」Music Video(TVアニメ「キルラキル」OPテーマ)


  • 191二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:46:33

    安月名莉子のかたち
    大穴繋がりで選んだけど、歌詞の「痛み」や「傷」が色んなキャラに重なっている様に感じる

  • 192スレ主22/12/04(日) 17:19:22

    >>146

    全体的に満ちてる明るい爽やかさが「一人だけじゃ叶わない 譲りたくないものがあるんだ」がすごくポケモンっぽい

    あと「誰も見たことのない 光射す場所へ」はエリアゼロに臨む4人組っぽさを感じる


    >>147

    「時代のはじっこ」って言葉に時代を越えたかった博士を感じた

    「今はただ愛しい日々のうたを詠もうか」とか「知り過ぎず 美しさだけ私は覚えている」っていう部分が、倫理観がどうにかなっちゃってもペパーへの愛は確かに存在した博士たちって感じがして良い


    >>149

    4人ともそれぞれ違う才能に満ち溢れた人たちだから、きっと卒業後は進路がまったく別になるし各々忙しくてなかなか会うこともできなくなると思うんだよね…

    でも顔を合わせれば思い出話とか、「今何してるの?」って話で距離を一瞬で詰めることができると思うんだ…エリアゼロに入った直後から打ち解けてたみたいにさ…そんな感じの曲…


    >>150

    むしろ旅してる曲こそSVに合うのでモーマンタイ

    「遠回りを繰り返してた でもそれだけいろんな人に出会えた」が寄り道ぱっかりしちゃうプレイヤーと、公式が各ストーリーを並行して進めることを想定しているだろうSVにめちゃ合うなと思った

  • 193スレ主22/12/04(日) 17:44:47

    >>151

    これも色んなキャラに合う

    全体的に未来へ進むために努力していく曲だと思うんだけど、SVのキャラはみんな色々頑張ってるから…

    自分はネモさを感じたけどもちろんミラコラでもいいし、ペパーやボタンやスター団にもめちゃ合う


    >>153

    ポケモンってジャンル自体に合う曲なんだけど「組み合わせ次第で可能性は無限」がテラスタルのことっぽくてめちゃいい


    >>154

    「All quartets lead,lead to…?」っていうのがすっごい4人組のことみたいですごくいい

    四重奏が果たして何を導いたのかが濁されているところが各々得たものが違う4人組に合うと思った

    あともうただ単純に明るくてノリが良くてなんだかわちゃわちゃしてる曲が4人組に合うよね


    >>155

    爽やかなんだけど、夢を描くことの苦渋も知った無邪気でひたむきなだけではない爽やかさではないところがとても大人サイドを感じる

    「本当気楽でいいな 無邪気に描いた地図 クレームもつけたくなるが」がすっごい主人公を見守る側の視点


    >>156

    ラスサビ(涙出来る心が在るじゃない~以降)が最終バトルのミラコラすぎてやばい

    「仲間と力合わせハラハラドキドキのストーリー」とかメインストーリーやプレイヤーの旅路を想起させる歌詞があちこちにあって最高

    あと個人的に最初はクワッスを選んだので「踊りながら進むわ ダンジョン」がウェーニバルを思い出せて良いなと思った

  • 194スレ主22/12/04(日) 19:04:17

    >>157

    宝・宝石・星・夢という単語が含まれているのでSV(クソガバ)

    特定の誰かっていうよりも課外授業に参加しているアカデミー生全体に合う曲だと思う


    >>158

    曲名も歌詞も宝石に関係してるのでとてもSVに合う

    個人的に「ときめくほど眩しい奇跡を世界が待ってる」っていう歌詞が主人公に合うなと思った

    あとは曲名にもなってるアダマスが「征服されざる者」っていう意味の単語なので…とても主人公です…


    >>160

    全体的に友達の足を引っ張りたくないって歌詞なのがSVのキャラクターみんなに合うなと思った

    でも特に全体的に満ちてる後悔の念と「笑えるっしょ?マジで恥ずかしい」ってノリが自虐的なボタンもしくは自分に呆れかえってる博士って感じがする


    >>161

    最後に別れを言い残す曲っていうのがとてもペパーと博士たち…

    歌詞にある「可惜夜(あたらよ)」っていう言葉の意味を知らなくて調べたら「明けるのが惜しいほど美しい夜」とのことで、「可惜夜にあの日を書いた」という歌詞が楽園を夢見たまま散った博士にも、夢見た楽園へと旅立っていったAI博士にも刺さると感じた


    >>164

    歌詞に技名が入ってるのはずるでは?オタクはこういうのが好き

    1番の「ぶつかりあって燃える思いオーバーヒート」にはコライドン、2番の「エンジン全開 はやる鼓動オーバードライブ」にはミライドンを感じられて良い

  • 195スレ主22/12/04(日) 19:34:03

    >>165

    エリアゼロ…というか楽園防衛プログラムが起動した後の一連の流れに合うなと思った

    「影は伸びきって 日は落ちきって 明日を迎える事が許されたなら 救われてたかな それでも僕は」に現代から旅立つことを決めたAI博士とか、もしかしたら博士が今際の際に思ったかもしれないことがイメージされてエモい


    >>166

    SV主人公は他のキャラの願いや希望を背負ってる割合が多いからヒロイックな曲が似合うね

    「もっと高いところへ連れって行って!」ってミラコラに言っているようでいいなと思った

    あと最終バトルでのパケ伝がプレイヤーに呼びかけてるっぽい演出を鼓動と言わずにいられないプレイヤーだから、歌詞に鼓動って入ってると嬉しい


    >>168

    SVの特に学生キャラたちは「自分を 世界さえも 変えてしまえそうな瞬間」をストーリーの中で迎えてるから本当にみんなに合う

    あと世界の広がりを感じさせる曲調がSVにめっちゃ合ってると思う

    ミラコラで疾走しながら聴いたらめちゃくちゃ爽快


    >>169

    歌い出しから宝探しが始まった瞬間のことを思い出して「SVだなぁ」と思ってたら、ほんとに各歌詞が各キャラに刺さる部分があってびっくりした

    個人的に「物心がつく頃~」がペパー、「自分の価値に目を疑って~」がボタン、「10年後の僕らはすれ違いばかりで~」が博士、「自分を信じ歩いていければ~」がネモ、「宝箱はホコリをかぶったまま~」が主人公に思える


    >>171

    主人公にも他のキャラにも合うから最高

    でもやっぱり星って歌詞が入ってるとスター団っぽさを感じてしまうね

    「前人未到のストーリー」って言葉が主人公の(規格外の)旅路を感じられていい


    >>173

    四凶が全然捕まえられなくて今日だけでゴジャボを70近く消費したスレ主は揺れって単語を見ると「ボールの話か…?」と身構えてしまう

    旅の曲であることもだけど、「人は何かを新しく始めること 何歳でも遅すぎることはない」って歌詞が老若男女が在籍してるアカデミーっぽくていい

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:00:59

    最近プレイ始めたばっかで学校にすら辿り着けてないけど他のプレイヤーさん方の感想でこれかな??ってなったのでどうか一つお願いします

    シネマ / 初音ミク


  • 197スレ主22/12/04(日) 20:09:44

    >>174

    あまりに有名曲すぎて誰か挙げるだろうと思ったら誰も挙げなかった説あるなと思ってる

    曲名からして合ってるんだけど歌詞もかなり合うんだよね

    「次も その次も その次もまだ目的地じゃない」がどんどんやりたいことが増えていく主人公(プレイヤー)にも、目標がどんどんずれていってしまった博士にも感じられて味わい深い


    >>175

    ミラコラはモトラド(※二輪車。空を飛ばないものだけを指す)ってコト!?いや飛ぶっていうか滑空はするから違うな

    バイク的な相棒と旅する作品の主題歌だからめちゃめちゃめちゃSVに合う…


    >>178

    愛の喜びは→「彼女は変わってしまった」って言うけど変わったのは博士の方じゃないかな!?と思わせられて良い 道徳ずれずれ博士すこ

    ECHO→「My enemy's invisible, I don't know how to fight」とか「WHEN I'M UP AGAINST THE ECHO IN THE MIRROR」は防衛プログラムに侵されてくAIの恐怖を、途中から延々家燃やし始める辺りはいよいよ防衛プログラムにとって変わられたのを感じる

    ThePassenger→70年代の渋い曲調が友達に話しかけているような気安さを感じられて超良い ホームウェイのストーリーが映画っぽいところも合わせて主人公たちのED曲がCelestialならAIと博士のED曲はこれだろうなと思う


    >>180

    ロボットアニメの主題歌はミラコラに合う(確信)

    ラスサビにミラコラとの出会いと最終バトルでの覚悟が詰まっていて胸が熱くなる

    「united force」っていう単語がもう主人公とミラコラのことだもんな…

  • 198スレ主22/12/04(日) 20:50:08

    >>181

    道→SVは誰かのためとか誰かのことを思って旅してる人が多いのでマジでみんなに刺さるなと思った 研究という呪縛から解放されて親心を取り戻した博士らしくもあり…悪いちょっと泣くわ

    桜流し→拗れた親子が出てくる作品の曲みんなペパ親子(暴論)

    真夏の通り雨→博士がいなくなった後で博士の軌跡を辿るペパーに合うと思ったけどやっぱ笑っててほしいから純恋歌するね… おいしいサンドイッチ作ったお前 サンドイッチ大好きなパケ伝 大喜び

    氣志團と平沢進→ビジュアルでイメソンを選ぶな高校校歌 でも平沢進の『MOTHER』はかなり校長ぽいなと思う

    ダンシングヒーロー→リップさんが昭和なのは話し方だけ!話し方だけです!他は今時の若者なんです!

    前線→飄々としてるけど努力家でシビアな感覚も持ち合わせているリップさんに合う…売れない時代にキハダ先生とファミレスで4時間話しててほしい(?)


    >>183

    初対面ギスった感じだったペパーと「そうなる前に僕から嫌った僕だった」が重なってエモい

    「白血球 赤血球 その他諸々の愛」っていう単語がDNAで繋がっている親子の情を感じさせていいな


    >>185

    もうRPGってタイトルがね…合うんよ…

    学生のメインキャラはそれぞれ形の異なる孤独を抱えてる人たちで、ストーリーの中でそれが解消されるから「僕らはもう一人じゃない」に感慨深さを感じる


    >>186

    SVは流石スペイン舞台って感じでポケモンも人も陽キャが多いからめちゃ合う

    あとこれはインターネット老人会だけどこれをEDにしてたSDガンダムフォースも主人公+ガンダム3人がメインのストーリーだったのでめちゃ合う EDパロが脳内で捗る

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:05:52

    僕には生きるセンスがない。/ 青谷feat.重音テト

    絶妙に空気が読めなかったり本人の基質でいじめられてたスター団っぽい

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:07:16

    スレ主さんの解釈でより深くイメソンの解釈が広まる…命が助かる…🙏
    純恋歌うろ覚えするミラコラ概念も爆誕してしまった
    目を閉じ〜れば… サンド作ったお前♪
    初めて〜… サンド作ったお前〜♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています