ブルーロックのいがぐりとかいう運だけで来るとこまで来たやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:12:30

    流石にそろそろ限界では

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:13:47

    なんかもうここまで来たら展開的に脱落なさそうだし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:14:48

    ここまで来たのはチームZや士道におんぶに抱っこだからまだわかる
    なんでU20戦のベンチ入りしてんの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:17:17

    >>3

    士道にぶつけてワンチャン退場狙いとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:19:24

    マリーシア特化だから中途半端に上手いだけの奴よりは使い道もあるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:21:41

    >>5

    そのマリーシアすら描写がほとんどないのが悲しい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:04:29

    言いたくないけど良いところあるか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:05:52

    全国の視聴者もあいつ誰だよって思ってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:06:39

    キャプテン翼の石崎くんが日本代表になってるのはまだ分かるよ
    イガグリはせめて試合に出ようよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:10:12

    なんか多田ちゃんみたいなこと言ってんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:19:21

    活躍が見たいかって言われると別に...

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:22:08

    地味に好きだから長く残って欲しい
    けど脱落してもそこまでショックは受けないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:22:18

    親友枠でも成長枠でもなく、マジで何なんだろう
    チームZのキャラだとチームV戦で裏MVPくらい働いた雷市や裏切ったけどやる事はやった久遠や目立たないけど別に悪い所も見せてないし見た目も悪くない今村より人気が無いのでは…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:23:25

    イガグリの場合「プロのサッカー選手になりたい」っってより「寺の坊主になりたくない」だからモチベーション的にもね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:25:15

    ノエル・ノア(なんだこいつ……)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:25:34

    ブルーロックの審判のジャッジってどうやってんだっけ
    スーツのセンサーと設置されてるカメラでジャッジされてんなら
    それを騙すマリーシアってなんだよってレベルなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:13:47

    まぁすぐ調子に乗って騒ぐ上、他人が活躍しててもそうなるからベンチの盛り上げ要員としては割と適任感ではあったのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:29:15

    なんでブルーロック入れたか分からんくらい能力が低いと思う…とチームメイトから言われるイガグリ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:44:04

    そもそも作者あまりサッカーに詳しく無さそうだしマリーシアの引き出し無さそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:46:26

    単行本コメント見てれば分かるが普通にサッカー好きだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:50:50

    こういう作品の作者って読者側で勝手に知識なさそうって言うことあるけど大体は普通に好きよね
    テニスの王子様とか黒子のバスケとか昔からこんなあり得ない技とか考えるんだから現実のやつ興味ないとかって主張する人一定数いるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:56:08

    たとえ機械判定も騙せる異常マリーシア使いになったとして
    相手と競り合いにすらならなかったらどうしようもないというか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:59:29

    とはいえ、一応はブルーロックマン相手に100本ゴール決められるし、年代別だと普通に上澄みなんだ

    描写皆無だからそんなんしらんが

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:23:19

    イガグリ足されただけでユッキーは凛ちゃんさんに抜かれたけど
    実はイガグリの能力が高かったのかもしれないだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:28:15

    >>22

    プレイヤー以外の視線や審判の視線を意識したプレイに進化してオフサイドトラップとか仕掛けられるようになれば接触なくてもいけるな

    人の足を引っ張る能力と生き残るためになんでも利用する執念を伸ばす方向で

    なんでストライカーの養成で呼ばれたか分からん才能だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:37:36

    >>3

    ガヤ枠

    どうせ全員を交代で出す訳ないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:48:23

    この作者急にデスゲームでサッカー始めるくらいだからサッカーは好きだと勝手に思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:52:31

    アニメでは声のおかげか割と爽やかな印象ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:42:21

    >>28

    顔がね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:01:34

    ガヤ枠にしても現状不快さの方が勝ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:51:46

    >>27

    他作品でも登場人物がサッカーゲームしたりサッカーの試合見に行く予定に喜んだりする程度にはサッカー好き

    ……相当好きなのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:52:17

    イガグリは顔がよければ許されたの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:54:08

    キモカワ枠だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:57:34

    色々言われてるけど凪のシュート顔面ブロックしたのは熱くて好きだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:58:58

    >>34

    これがあるから今村よりは活躍してるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:01:55

    >>32

    顔と言動のダブルパンチじゃね?

    顔がマシだとしても好かれない言動してるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:19:31

    栗松枠でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:26:07

    どうだろ言動が不快ってのはわかるけど
    國神落としてドヤ顔入場してきた時とか落としたのは当然だから問題ないけどドヤ顔は流石にどうよと思ったし
    ただあの漫画作中人物がほぼ口悪いから特筆するほどひどい印象ないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:28:11

    不快ポジっぽいけどそれにしては不快でもない とはいえ他に役割もない 無

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:28:21

    でも潔の無茶振りパスに死ぬ気で喰らいつくイガグリが見たくないかって言えば嘘になるよ俺は

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:28:27

    >>38

    他は口悪くてもそれを裏付けるだけの実力があるでしょ

    こいつは何もかも足りてないのに大口叩くから嫌われてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:35:25

    雪宮とイガグリの共通点!
    ・ブルーロック脱落したら後がない(モデルか住職)
    ・凪のシュートを顔面ブロック
    ・口達者で夢見がち

    何か探せば色々出てくる気がしてきたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:37:35

    >>38

    でもあの程度の実力で2次選考突破できたらドヤ顔するのも無理は無い

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:38:06

    でもイガグリは多田より上だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:43:06

    >>43

    器用貧乏なレオが入った時点で攻守のバランスは格段に上がってるし、上位陣は先に上に上がってて敵のレベルも下がってるだろうし、國神・レオ戦以降のライバルリーでアイツが活躍してるところ想像できないんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:44:05

    下手したらレオ→士道ルートだけで無双して勝ち上がってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:46:14

    >>46

    もしそうだった場合、働いた二人が慎ましく後ろから来る中ドヤ顔で最前列に現れるイガグリが大分面白いことになるな

    でもイガグリならやる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:48:08

    >>43

    わかるけど、気持ちは分かるし全然間違ってないんだけど

    なんかチームメイトを蹴落とした悲壮感とか決意みたいなのがあってもと思っちゃって

    ドヤ顔っておま・・・みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:49:47

    こいつ敵に回すとめんどくせー動きしそうなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:57:39

    うるさいガヤ枠としても雷市の方が活躍もできて見た目も魅力的だからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:57:20

    >>39

    これ

    不快キャラと言うほど不快でもない

    だからなおさら存在意義が謎

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:04:43

    今ん所好きでも嫌いでもないが、恐らくそこそこ見慣れた面子が脱落するであろうU20Wにまでくい込んできたら流石にふざけんなってなる
    絶対無いけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:35:34

    流石に試合出れず値段付かずで終わりでしょ
    出れたとしても現在最低額のオシャの500万すら超えれないと言うか出ても値段付かないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:04:38

    >>47

    ゴールは言わずもがなアシストにも玲王と黒名と有能2人だしマジで出番なさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:09:45

    潔、千切、蜂楽、國神、我牙丸、凪、玲央、凛、士道、愛空、烏で11人
    金額的にちょっと怪しい組が乙夜、オシャの2人
    今後の出番次第で黒名、馬狼、ニ子、斬鉄の4人
    金額付くかちょっと怪しい雪宮で一応1人

    確か枠が23人だから残り5人として、そこにイガグリは厳しいなんてもんじゃない。ってか万が一にも我牙丸故障した場合のスペアGKはU-20の人で1枠確定としたら残り4枠か

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:24:47

    >>55

    思ったより枠カツカツだなこれ……

    正直枠が余るならイガグリ入ってもいいくらいに思ってたけど、このカツカツさに入れる余裕はないし理由づけされたとしてももしこの面子(特に最初の11人)差し置いて選ばれてたらオイオイってなるな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:25:56

    ここまで引っ張ってるんだからなんかあるんだろうけど読者を驚かせられそうな要素が全くと言っていいほどない
    なんなんだこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:28:30

    >>55

    氷織とネガも食い込むかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:31:31

    上にも出てたけど栗松枠なんだろうな バカみたいなリアクションも取れるならベンチを盛り上げることが出来る
    ベンチにいる他のキャラを写さなくて済むから設定が固まってないキャラ(これから出番のある新キャラ)を表に出さなくていいしね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:54:13

    >>27

    思い出の品もサッカーボールだったし片鱗が見えすぎている……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:04:34

    言い方悪いけど、読者からのヘイトタンクみたいな部分もありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:37:53

    目標が
    実家の寺を継がないこと(条件は日本代表入り)
    な奴

    他のFWからコンバートした選手たちと比べて悪い意味で信念や矜持等なくコンバートしそうな感がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:01:30

    全く勝ち残れる気はしないけど
    雷市とのベンチ漫才や試合出てもないのに勝って騒いだり負けそうになって絶望する道化要因としては使いやすい必要な人材ではある
    雷市は負けそうだと鼓舞してくれるし勝っても流石に試合出てなきゃ騒がないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:43:33

    >>58

    あ〜その2人忘れてた

    氷織は出番あれば確実に安定感ある活躍してくれるし、ネガはフィジカルモンスターだからな……

    目立った出番は無いけど最高身長の石狩とかもDFで欲しいところではある

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:45:47

    >>63

    U-20後が顕著だよな

    マジで何もしてないのに一番騒いでる。それを雷市に咎められる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:49:59

    元U-20組なら1on1で雪宮を止めれる音留も出番さえあれば可能性ありそうなんだけどな
    今のところ負け犬組からは愛空以外の食い込む余地が無い……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:52:24

    >>44

    だからどうした過ぎて笑っちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:56:42

    これまでの試合見るに悪い意味で誰とも化学反応起こせてないんだよなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:58:22

    >>66

    U20の守備勢強いけど、玲王でだいたい再現できるし必須かと言われると……って感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:28:23

    >>69

    玲央はフィジカル由来のコピーができないから音留はいけそうじゃない? コピーしたのも愛空とドーベルマンだけだし

    個人的にはネガにドーベルマンポジに収まってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:13:56

    イガグリに関してはヒロアカの峰田ポジションにおさまっとけばあのキャラのままでも人気出ただろうに…と常々思ってる
    煩悩と「寺を継ぎたくない」だけが信念のザコのくせにめちゃくちゃ食いついてくるじゃんコイツ…って上位陣から認められるような、そんな存在になってくれることを期待して読んでた
    ただのガヤになった…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:58:29

    本人にとっては今後の人生すべてをかけてるわけだし
    寺継ぎたくないって割りと切実だと思うけどなサッカーだめだったら他の目標でリスタートとかできなくて寺を継ぐしかないってのは覚悟決まってる
    実際に寺継ぐってのがどんぐらいきついかわかんないけど
    朝食音立てないように流し込むを一生続けるとか結構きつい

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:17:30

    正直今はいてもいなくてもいいヤツだからいても特に大きくは何も言われないってだけで、ここから一歩扱い間違えば何で○○よりこいつをここまで残したの?って炎上案件要素にもなりかねないヤツな気はする

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:28:21

    こっから実はすごいサッカーに情熱持ってましためっちゃ努力してました地味でいい仕事しますとか好感度アップイベントやったところで
    積み上げたマイナスはなくならないだろうし嫌いなやつは一生嫌いなキャラだろうしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:28:25

    >>72

    本来ならリスタートできたかもしれない(勉強して遠くに進学するとか)可能性をブルーロックに入ることでサッカーor寺にしてるとも言えるんだよねイガグリ

    ここで脱落しても太い実家がある、でもそっちには行きたくないって書くと回想ガッツリやった玲王と綺麗に被るから掘り下げるならどうしてそこまで寺が嫌かになるんだろうけど、多分なさそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:35:52

    >>75

    小さい頃から跡継ぎとして禁欲的な寺の生活を強いられていて、本人の気性にもあっていなかった

    そんな中でサッカーだけがイガグリの楽しみであり寺から開放される救いだった

    家から寺を継ぐことを強制され、一生に一度のわがままと頼みこみブルーロックへと来た

    イガグリ過去編をやるとしたらこんな感じかなやんないと思うけど


    雑にマリーシアだけ誰かに教えて退場しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています