具材統一パ研究スレ 2皿目

  • 1122/11/24(木) 21:14:09

    ここはサンドイッチの具材統一について研究するスレです。
    皆さん、自分の好きな具材統一パを作りましょう!

    画像は基礎練習用のポテサラ統一です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:14:32

    このレスは削除されています

  • 3122/11/24(木) 21:15:28
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:16:12

    なぜ続けたw

  • 5122/11/24(木) 21:19:33

    >>4

    まだ統一パを極めることができていないので

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:44:54

    >>5

    相変わらず強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:52:35

    下手くそ部員だけど前スレがめっちゃ参考になったから続いてくれて嬉しいよ。
    まぁ上達はしてないけど。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:52:58

    統一したら効果どうなるんだ…

  • 9122/11/24(木) 21:55:49

    >>8

    基本的には星1になるせいで効果がつかないですね…卵パワーがつくライス統一は有用らしいですけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:59:41

    前スレの何がおもろいって>>1に「無かったので」って書いてあるのが最高にバカでおもろい

    あってたまるかバカ野郎

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:01:28

    トーフは下から44433で積むのが最適だと思ってるんだけどどう?

  • 12122/11/24(木) 22:03:28

    >>7

    割とマジで、>>1の配置ができるようになるよう練習するのは効果的だと思いますよ!

    要するに、狙った場所に落とす練習なので(>>1は狙いがズレると成立しなくなりがちだから、成功と失敗が分かりやすい)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:19:07

    積めたのにパンが消える悲しみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:27:08

    >>10

    当然のように統一パとか呼び始めるので駄目だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:30:51

    ちなみに聞くけど>>1は本編の進行度どんなもん?

    あと食材費どうしてんの?

  • 16122/11/24(木) 22:31:32

    >>13

    たしかに、積むとパン消えますねこれ

  • 17122/11/24(木) 22:33:07

    >>11

    今、882できないか模索してるんですけど、なかなか安定しないので上のパン気にしないのであれば44433が良いと思います。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:34:15

    ちょっと待って882って何…?
    どういった積み方をなさるの…?

  • 19122/11/24(木) 22:37:40

    >>18

    1段目と2段目をこう積めれば、上のパンも解決だと思うんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:42:57

    急に視界が開けたような脳に瞳を得たような気持ちだ
    ちょっと自分も882の練習してみよう

  • 21122/11/24(木) 22:46:47

    トーフサンド☆3レシピ見つけたのでメモ

    具材
    トーフ×6

    調味料
    クリームチーズ
    ビネガー
    ワサビソース

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:47:32

    バジル統一やってみたんだけどただのパンになっちゃった…

  • 23122/11/24(木) 22:49:16

    >>15

    実はまだ本編クリアしてないんですよね…チャンピオンロードの四天王前、スターダストマジボス前、レジェンドクリア済って感じです

    食費はレイド回って集めたお宝売ったり、LP使ったりで賄ってます

  • 24122/11/24(木) 22:50:18

    >>22

    バジルとかの小さい食材は統一パとしての個性出すのが難しいですよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:56:18

    対ありでした

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:57:41

    >>12

    ありがとう!

    ポテサラは爆発させて以来二度と使わないようにしてたけど練習に使います!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:58:48

    具材統一パを志す者にもいろいろな人間がいる
    各具材の判定範囲を調べたい者
    見栄えについてより深く研究したい者
    好きなおかずしか入ってない弁当を食いたい小学生メンタルの者
    なんとかしてポテトサラダの野郎にリベンジしてやりたい者
    スレ主が具材統一パスレを立ててくれなかったら外れ者として生きていくしかなかった者達
    誰かの居場所になれるスレ
    具材統一パ ここは俺達の新生スター団

  • 28122/11/24(木) 23:01:45

    >>25

    これはすごい!8442でも行けるのは盲点でした

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:03:00

    >>23

    ペパー先輩だけしっかりリスペクトしてて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:04:11

    これ見てここ思い出した

  • 31122/11/24(木) 23:05:17

    >>30

    実際、前スレにも貼られてましたね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:10:28

    新スレありがとうございます!
    パプリカ二種のチャレンジに成功したのでピーマンスライスにも挑戦してみました!
    使用感としてはほとんどパプリカと変わらず硬いゴムだったのでこれまでの経験が生きてよかったです!!
    あと主人公くんにパプリカを食べさせ過ぎたせいか何を食べても真顔になるようになりました!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:11:41

    >>32

    ピーマンサンドの画像です!

    味付けは残ってたピーナッツクリームです!

  • 34122/11/24(木) 23:14:36

    >>33

    パプリカやピーマンは小さい具材だから、個性がパンに隠れがちになるのに、ここまで個性を出しつつしっかりと作れるのは凄いです!

    ちなみに、調味料はチーズクリーム、バター、オリーブオイルは結構汎用性高いので、買い込んでおくことをお勧めします!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:43:48

    こいつももう1回貼っておくよ
    このスレ眺めてるときの俺の脳内だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:49:17

    ヒで見つけた 参考までに

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:40:00

    スライスエッグ統一パです
    ある程度乗せるコツのようなものが発見できたのでこの場を借りてご報告させてもらいます
    スライスエッグは一つ選択すると三個1グループで木皿に乗っています。なのでパンに3個づつ乗せていきましょう
    この時一個目と三個目は縦に掴むことができるのですが、二個目のエッグだけ何故か横に掴んでしまいます
    パンの上や一段目のエッグの上などに置く場合は特に気にしなくていいのですが、二列目以降は同じ向きのエッグの上に置かないと安定しません。なるべく縦は縦、横は横といった形で向きを揃えて重ねましょう。いくらかですが安定します。
    同じ向きで重ねることが出来れば以外と崩れないので意識してみてください。
    パンは乗せないで捨ててください。二十回ほどやって見ましたが基本的にうまく置けません。重ねたエッグが吹き飛びます 

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:47:43

    >>13

    なんだこれ...

    発泡スチロールでも食ってるのか?

  • 39122/11/25(金) 02:05:00

    >>37

    これは凄い!

    パンが犠牲になることは悲しいですが、そもそもスライスエッグは馬鹿みたいに積みにくい代物なのに、ここまで上手く積めるのは天才と言ってもいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:08:58

    >>37

    ピカチュウ埋もれてて草

  • 41122/11/25(金) 02:24:17

    なんか奇跡的にトマト統一できた
    配置のブラッシュアップとかは休日にするとして、今日は寝ます

  • 42122/11/25(金) 08:16:56

    アボカド統一で個性だそうとしてなんか違う…ってなりました
    普通に置くとパンからはみ出ないタイプの具材は個性を出すのが難しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:22:49

    どんどん洗練される上にちょいちょい星3にするレシピが存在するのにジワジワとくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:46:05

    協力者募って具材も倍のロング版統一パやってもおもしろそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:50:29

    >>44

    大惨事になりそうじゃない?

    ものすごく見たいけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:13:21

    4人全員ハンバーグ統一は凄い楽しい絵面になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:15:39

    下手くそ部と合同でポテサラ統一合宿とか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:23:49

    ポテサラ24個、可能なのか…?
    そもそもスレ主以外6も上手く行ってねぇのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:37:00

    4人でトーフ統一したらトーフ72個も積むことになるのか
    無理では

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:40:33

    豆腐が麻雀牌に見えた寝よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:46:15

    トーフ積んだ者だけどポテサラ6は習熟したぜ
    そしてスレ主も言ってるけど狙った場所に落とす練習になるからみんなもやろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:27:19

    4人具材統一やってる人おったわ

    完成品は見れないが

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:40:47

    お久しぶりですスライスエッグ統一パです 
    試行錯誤の末エッグを全部乗せることに成功したのでご報告します
    従来行っていた縦2、横1のスタイルからパンのふちギリギリに縦エッグを3つ置き、間に横エッグを2つ置く方法を試した結果非常に安定したサンドイッチになりました
    縦エッグを内側に傾かせることによって一段低くなる横エッグで受け止めさせるのがポイントとなります
    また横エッグを手前気味に配置することによって、後方のスペースを確保し崩れ落ちるエッグをパンのフチにひっかけることも可能ですが、落ちるエッグの挙動はかなり不安定な為運要素の大きい攻めのスタイルだと感じました。ただいま研究中です

  • 54122/11/25(金) 19:36:54

    雑にガケガニスティック統一作りました
    今日はベーコン統一かチョリソー統一星3レシピのどっちかを研究しようかな

  • 551(S〇ftbank Air)22/11/25(金) 19:49:52

    なんかマルチで統一パ研究するみたいな話出てるけど、是非やってみて欲しいです!
    スレ主は残念ながら環境の問題で参加できないですけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:23:06

    >>53

    よくここまで収められたな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:14:18

    入部希望です。チョリソー統一を組んでみました
    形もはっきりしているのでかなり安定して積めましたがスコアが伸びていません
    先生、これは何が悪いんでしょうか。僕は美味しいと思います

  • 58122/11/26(土) 00:16:52

    >>57

    調味料の組み合わせですね

    現状、私自身もまだチョリソー統一は星2までしか取ったことがないので、星3を取れる組み合わせを模索しているところです

    トーフ統一でも星3レシピがあったので不可能ではないはずです

  • 59122/11/26(土) 01:27:23

    焼きベーコン統一できました!トーフ統一と同じ、8442の配置でできますね。小さいぶん、トーフよりも体感楽かな?って感じでした

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:00:31

    >>57

    すっげぇマジメに美味しそうな統一パ

    これが☆1判定なの理不尽

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:07:39

    焼きベーコン統一自分も普通に積んでやったんですけどなんかめり込むんですよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:57:58

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:13:27

    題『アコーディオン』

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:14:48

    >>63

    見事なまでの蛇腹だ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:27:31

    このレスは削除されています

  • 66122/11/26(土) 13:29:27

    変則42配置ハンバーグ統一作ったので貼ります

    あと、統一の中ではもしかしたら使える可能性があるかもしれない食事パワーが付いたのでレシピメモ置いときます

    具材
    ハンバーグ×6

    調味料
    ワサビソース
    ビネガー

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:25:24

    やはりハンバーグはサンドウィッチ界の救世主
    みんな!ハンバーグを食おう!

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:08:52

    こんばんはスライスエッグ統一パです
    本日はスライスエッグがパンのふちに当たった時の挙動について判明した事がありましたのでご報告させてもらいます
    昨日話した通りパンのふちにはしっかりとした判定があって、エッグが半分くらいはみ出た状態でも安定して置く事ができます。この性質を利用してパンの上のスペースを確保し、なるべく平らな状態でエッグを置いていくのが、スライスエッグ統一における基本戦術になると考えています。
    その際手前側の判定ギリギリの部分(縦エッグの上部)がパンのフチに当たると、パンにもたれ掛かるように立つことが判明しました。
    こぼれているように見えますが、失敗扱いにはならないのでパン上のさらなる省スペース化が見込めると思います。
    しかし完全な置き得技というわけでもなく、もたれ掛かるエッグは非常に脆弱で、他の場所のエッグが置かれた際の衝撃で滑り落ちてしまうことが多いことが欠点とし挙げられます。この脆さをどう克服していくかが、今後の課題となりそうです

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:12:40

    市場で両側からハーブソーセージの競りを迫られたのでやってみました
    ソーセージは簡単だと思ったけど一回目は失敗してしまった...

  • 70122/11/26(土) 19:16:50

    >>68

    手前側の端に置くスペースを残して積んでおいて、最後の詰めで端にかけることで端置きの脆弱性をカバーするのは無理そうですか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:19:23

    ハンバーグ系を縦に積んだら何個ぐらいできえる?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:22:26

    >>70

    一応最後に引っ掛ける手法も試してみたんですが、既に積んであるエッグに少しでもぶつかるとそのまま滑り落ちちゃうんですよね…

    なにか方法があればかなり平らに積んだりできると思うんですが

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:23:16

    ここがスター団サンドイッチ組のアジトか……今日も盛り上がってるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:28:16

    いちごスライス捉えました
    見栄えが悪いのでもう少し洗練させようと思います

  • 75122/11/26(土) 19:28:26

    >>72

    流石にそう上手くは行きませんか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:29:56

    1つも落とさず完成させたという意味では勝ったと言える
    食えたもんじゃないという意味では負けたとも言える

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:20:34

    邪道なんだけど「ソーセージとチョリソーほぼ同じ形状だし一緒に積みたいな」と思ったんだ
    その結果がこのディグダの群れってわけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:34:37

    既出かもしれませんが、トルティージャ単で星3達成できたので報告です
    対戦育成の息抜きに作ったのでレシピうろ覚えですが、ケチャップ2ソルトペッパーだった気がします
    これからも師範を目標に精進します

  • 79122/11/26(土) 23:17:32

    >>71

    試してみたのですが、4段までは少なくとも消えないですね。

    5段目以降は恥ずかしながら、何度やってもバベルしてしまったので検証結果が正確とは言い難いのですが、全部縦に積んだ状態でも、少なくとも置いた時点で消えるようなことはなかったです。

  • 80122/11/26(土) 23:27:23

    上のパンが消える条件、たぶん高さ関係ないor高さだけでは決まってないですね
    ハンバーグ4段で消えなかったのにカットパイン2段でも消えたので
    上のパンを置いた際の接地面積の問題かな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:36:32

    推測ですが
    材料を積み上げるとそれに合わせてカメラの視点も高くなるじゃないですか
    そんで一定以上の高さでカメラが高くなる直前で具材を積み終わるとギリギリのところからパンを落とすことになって、パンを手放しても落下を始めないんですよね
    たぶんこれでパンがスタックして消えてるんだと思います
    合ってるかは知りません

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:39:30

    追記

    >>13でパンが消えたのをなんとか乗せられないかと一番上の豆腐をピラミッド状にして一段高くしたところカメラも高くなってパンも置けるようになったので、この節が全くの的外れってことはないと思います

  • 83122/11/26(土) 23:47:07

    >>81

    なるほど、確かにカットパインのときも上のパンがスタックしているような挙動をしていたので、それが原因と見て良さそうですね

    ただ、トーフのときは高さが出たことによるカメラ位置が原因のようですが、カットパインのときは1個目を置いた後以外はカメラ位置が移動していないので、スタックの原因が複数ある感じなのかなと思います

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:58:11

    師匠!
    カットパイン2段でパンが消える現象がどうやっても起こせないのですが!?
    いったいどんな魔法をお使いになったので!?

  • 85122/11/27(日) 00:46:56

    >>84

    なんで出来たんでしょうね…?

    自分でも再現できなくて困ってます

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:04:05

    よくわかんねぇけどハンバーグ6個積めた

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:04:58

    そしてパンを乗せようとすると躍動感たっぷりになる

  • 88122/11/27(日) 01:12:00

    >>87

    これは…成功してるんですか…!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:27:56

    バッチリ成功してます
    正確にはわかりませんがパンが着弾してコンマ何秒かくらいしたら崩れてる途中でも固定されるみたいですね

  • 90122/11/27(日) 01:34:11

    >>89

    これは興味深い挙動ですね…意図的に再現するには相当な鍛錬が必要な気がします

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:19:56

    >>87

    これもはや食事を超えた芸術でしょ…ふしぎと美しいと感じるもの…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:37:55

    息抜きたまねぎ統一

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:40:06

    >>92

    ねぇこれ虫……

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:16:20

    人の研究を全て台無しにするようで申し訳ないのですが落ち着いて聞いてください
    スライスエッグは縦に2つ並べられます

  • 95スライスエッグ22/11/27(日) 12:37:39

    >>94

    素晴らしい発見ですね!

    フチの判定の強弱や高く積み上げることに意識を向けすぎていて気が付きませんでした。シンプルに縦に二つ並べる発想、盲点でした

    やり方は全ての木皿の一つ目の縦のエッグを並べてから、横を置く感じですかね?

    よければ綺麗に並べるコツなどご教授いただければ嬉しいです

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:40:31

    コツと言われても結局は狙ったところに落とす基礎練習の賜物なのでなんとも…

  • 97スライスエッグ22/11/27(日) 12:50:45

    >>96

    なるほど。

    やはり上達するには地道にコツコツやっていくしかないというわけですね…

    縦二列の発見参考になりました。ありがとうございます!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:32:21

    トルティージャはハンバーグと違って躍動しないから安定して積めて嬉しい反面寂しさを感じる

  • 99122/11/27(日) 13:39:50

    >>98

    トルティーヤやハンバーグで、縦積みできるの凄いです!

    自分はバランス感覚がないのか、なかなか上手く出来ないので…


    躍動感なら…ポテサラにでもチャレンジしてみます?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:00:50

    スライスエッグ統一パです

    先ほど>>94さまが発見した縦二列置きについて自分なりのコツのようなものを掴めたのでご報告させてもらいます

    最初に調味料にケチャップを一つ選んでください

    ケチャップはパンの真ん中にぐねぐねと引かれます

    この赤い線を目印にするとやりやすいかと思います。

    そしてケチャップ線の上部(パンの奥側)から置いていきます。奥の判定は思った以上に広いので、臆せず皿から半分くらいはみ出すように置くようにすると、手前側のスペースを開けつつ置くことができます

    続いてケチャップ線の下部(パンの手前側)にエッグを置きます。上部にうまく置けているならパンの中心より少し下を意識して置くと綺麗におけるかと思います

    注意点としましては、必ず木皿のエッグの一個目を使うようにするということでしょうか。

    前にも記述した通り何故か二個目のエッグは横向きになるので縦に置きたいのに、横向きを掴んでしまうという事故が起こります。やり方にもよるとは思いますが気をつけてください

    スライスエッグ統一は随時情報を求めているので、興味を抱いた方は是非挑戦してみてください

    皆様のチャレンジお待ちしております

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:17:22

    我が事ながらどうやったのかはわかりませんが奇跡的に5個積めました
    次のポテサラが触れた瞬間にバベりました

  • 102122/11/27(日) 14:22:45

    >>101

    5個!?何を食べたらそんな芸当が出来るんですか…?

  • 103122/11/27(日) 16:11:14

    一旦レタス統一です
    ただ、どうやっても上のパン捨てなきゃいけないのがなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:16:49

    最後にパンを乗せる際に一番手前(画面下)まで持ってきてから手放すとパンが消滅することが判明しました
    高さは無関係みたいなのでパイン2段でパンが消えのもこれだと思います
    おまけの星3無統一パです
    マヨネーズ塗ってピックを浮かせました

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:30:39

    無統一……!?

  • 106122/11/27(日) 20:33:00

    食材を投げ捨てたということですか…!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:35:05

    >>104

    えっこれどうなってるの・・・?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:54:28

    前述のパン消滅に高さは関係するかを検証していたところ、偶然にもパンを手放すのとハンバーグの塔が崩れるのが同時に
    パンはハンバーグが積まれていた高さで消滅し、パンが消滅している間にハンバーグが全て飛び出て消滅
    そして誰もいなくなったのだから土台のパンにピックを刺して終わりと思いきや、何故か消滅したパンがあった高度からピックを刺すことに
    結果、マヨネーズを塗ったパンと浮遊するピックだけが残りました

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:00:25

    >>104

    これをサンドと名乗る蛮勇

  • 110122/11/27(日) 21:03:25

    >>108

    凄まじいことになってる…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:37:57

    無統一なのに星三つ…ピックの挙動からして間違いなくそこに"ある"のに見えないハンバーグ…
    奥が深すぎるだろサンドウィッチ界…!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:52:15

    俺の持ってるポケモンSVとなんかジャンルが違う…

  • 113122/11/27(日) 21:52:52

    >>111

    これに関しては少し考察があって、たぶん"食材ごとに+の評価点と-の評価点がそれぞれ振られていて、完成時に乗っている具材の評価点を合計し、-の評価点が一定を下回ると最終評価が落ちる"みたいな仕様になっているんだと思います。


    本来は食材を組み合わせることで-の評価点を打ち消し、それに加えて調味料による補助的な範囲での評価点の調整が行われているのですが、統一パだと調味料による補助的な調整しか作用しないため、より多く食材を乗せると同系列の-の評価点(肉系の食材なら脂っこさなど)がどんどん積み重なり、結果として食材を乗せないほうが評価が上がっているのだと思います。


    言語化下手くそなうえに自分の中でもまだ固まっていない仮説なので、分かりにくかったら申し訳ない。

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:22:23

    >>113

    統一パでも食材ごとに星三のしやすさ違うのはそういうことだったのか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:13:31

    気分転換に普通のサンドイッチ作ろうとしたら具材が全部違うぞわぁ〜って感じに軽く混乱した
    頭が統一パにやられちまってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:51:38

    さっきコマタナ付きキリキザン探しのスレ建てたら統一パの人が有用なレシピ教えてくれて大変助かったので入部します。
    これは教えてもらった統一サンドイッチ。

  • 117122/11/28(月) 06:56:39

    最近、統一パに興味を持ってくれる人が多くて嬉しい限りですね

  • 118122/11/28(月) 07:05:28

    昨日寝る直前に完成させたパイン統一貼ります。
    思ったよりもパインが転がるため、ちょっと苦戦しました

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:23:11

    毎度少しづつ新事実が判明してるの感動してる

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:25:45

    >>113

    なるほどポロックの味打ち消しの仕様を+方面に活用した感じなのね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:33:12

    1はYouTubeに統一パ動画出したりしないの?

  • 122122/11/28(月) 11:15:56

    >>121

    今のところ、予定はないですね

    そもそも編集環境も録画環境もないので

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:37:40

    こちらのスレに感銘を受け、早速トーフ統一をしようとしたら4つしかない事に気づいたため苦肉の策として形が似てるベーコンを採用した四角統一パです 
    色合いがおしゃれで少し気に入ってます

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:55:47

    >>123

    ベーコンのしっかりとした歯ごたえと豆腐の柔い感触が合わさってなんとも言えないマリアージュ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:37:10

    >>123

    色合いがどことなくキョジオーン系に似てるかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:00:05

    はじめてなのでとりあえずソーセージで挑戦してみました

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:12:36

    既にいくつかの流派みたいなのが出来上がってきてるの笑うだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:43:52

    33ならいけるだろと思ってポテサラをつみましたがパンをのせたら崩壊しました
    ポテサラ6に調味料2種いれたら星3もらえました

  • 129122/11/28(月) 23:16:50

    >>128

    ポテサラ33構築は正直、最高難易度の構築だと思ってます

    というより、人間の限界は42構築なんじゃないかなって

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:26:51

    統一パの最大の敵は最後のパンだと思う
    上手いこと具材乗せてもパンの野郎が全部持っていきやがる…!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:31:15

    33と言うには若干アレですが手前奥手前と三角に並べればなんとでもなりますよ
    上の段は気持ち内側に寄せて乗せるとパンを乗せる際に安定する気がします

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:36:14

    舌の根も乾かぬうちになんですが普通に横一列33できますねこれ

  • 133122/11/28(月) 23:41:03

    >>132

    マジですか…正直、付いていけないレベルに達してる…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:45:18

    初めてだからラーメンでいこうと思って縦に重ねたらなんか傾いた
    クッソ分かりにくいけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:27:36

    周知の事なのか否か、あるいは自分だけ変なことになっているのかはわかりませんが、ずっと勘違いしていたことに気づいたかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:43:02

    統一パやると分かるけど縦に積むのが1番難しいな!? 簡単な方のトルティージャでもパンを乗せた瞬間にバベってしまう
    次はいけそう!ってなるから統一パは人気なんだなあ 練習してくるぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:01:54

    縦はちょっと落とす位置間違うとすぐバベるよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:13:09

    いろいろ調べたら既に発見者はいたけど、サンドイッチは裏返るらしい…

  • 139122/11/29(火) 22:43:10

    >>138

    え…なにこれ怖…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:29:25

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:09:39

    レタスの野郎にリベンジしたいので入部します
    意気揚々とBLTサンド作ろうとお手本通りにレタス一番下に敷いたらぐらつき始めて遂には崩壊したのが忘れられない
    物理演算がヤバかろうとレタス統一サンドを成功させてお前を超えてみせる

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:56:20

    ああ、普通なら具材に押されて潰れるところを形を保つから……

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:29:05

    すみません…通常サンドの事ですが質問良いですか…?

  • 144122/11/30(水) 17:44:45

    >>143

    答えられるかは分からないですが、大丈夫ですよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:47:14

    >>144

    ありがとうございます…

    俺はBLTサンドを作っていたんだ…なのになぜかオリジナルサンドになるというよく分からん現象が起きたんです……

  • 146122/11/30(水) 17:52:24

    >>145

    トマト1個足りないように見えるのですが、落としましたか?

    落としていたならたぶんそれが原因です

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:54:45

    >>146

    チーズの上に乗せたら1個落ちてしまいました

    1個足りないのでもダメなのか……ありがとうございます

  • 148122/11/30(水) 18:00:04

    >>147

    どういたしまして!

    ついでに勧誘失礼します。

    具材統一をやるとチーズの上にトマトを置きやすくなるので、興味があれば是非試してみてください!

  • 149122/12/01(木) 00:43:37

    レシピ調べながらハンバーグタワー練習してるんですけど、なかなか上手くいきません。
    コツとかあったら教えてください。

  • 150122/12/01(木) 08:23:23

    ハンバーグタワーがなかなか上達しないので、気分転換にハム統一してきました

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:49:49

    みんなかわいいピック使ってるのなんかジワる

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:54:14

    ピックは統一パの数少ない彩りポイントだらな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:54:34

    以前も言われてたが見栄えは大事だからな
    ピックだけでも可愛くすればちょっとマシに…イヤ…より悲惨になってるかもしれん

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:50:36

    正直他の部分インパクトが強すぎてピックが気にならない

  • 155122/12/02(金) 09:29:15

    >>154

    普段意識が向かない部分にまでこだわりを持ち、気を配るのは素晴らしいことだと思います

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:05:43

    数こなすから安いピックでやってたわ
    おしゃれピック買ってこよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:27:09

    練習のためにレシピ通りのサンドイッチつくってみてんだけどレシピ通りのもバベっちゃう
    うーん、統一に帰るかな

  • 158122/12/03(土) 01:59:12

    こちらハンバーグタワーが上達しなさすぎて疲れ切った人がどうでも良くなって作り出した、"投げやりのハンバーグサンド"です。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:09:29

    >>1

    これ何度か試してみてるけど、全然上手く行かない…才能ないのだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:10:24

    6ポテサラお手本

    悩める同志のためにお手本を撮ってきましたわよ

    アドバイスと言うほどのことではありませんが練習しまくって「この辺で放したらあの辺に落ちるな」っていう感覚を掴むのが大事だと思います

    あとポテサラの両端はわりと当たり判定がガバガバなので思ったより寄せても問題なく置けたりします

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:33:52

    >>160

    芸術だわ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:36:09

    >>160

    ポテサラをこんなに美しく並べれるなんて…

    しかも早い

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:36:19

    >>160

    すご……なんでパンから落ちないの……

    ちょっとでも間違えたら滑り落ちそうなのに……

    これがプロ……

  • 16415922/12/03(土) 19:40:07

    >>160

    ありがとうございます!

    動画と自分のものを比べると、落とす位置が手前過ぎるのかな…?

    挫けず、こつこつと練習していきたいと思います!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:26:54

    お久しぶりですスライスエッグ統一パです
    特にお話できる内容ではないのですが、スライスエッグをうまく置けるようになったので画像を載せておきます
    縦ニ列を上手に置けるとその上にエッグを重ねる時の安定感が違いますね
    土台をしっかり組むことが出来れば全部置きの難易度もぐっと減りました

  • 166スライスエッグ22/12/03(土) 20:30:29

    あと息抜きにクレソン統一をやっていた所、クレソンにもスライスエッグと同様二枚目が横向きになるという動作を確認しました
    エッグほど丸みと厚みが無いので一皿から連続で同じ向きに置けないことを注意しておけば、かなり簡単に乗せることができます
    皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
    ちなみに完成品はクソマズそうでした

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:25:10

    あまりにも度し難いレタスの挙動に腐心しながらも3×6のレタス統一に成功しました
    偶然でも奇跡でもないという証明のために頑張って再現Vを撮ってきます

  • 168122/12/03(土) 23:11:34

    息抜きに土台が6か8のリンゴ統一を試したかったんですけど、欲張りすぎて失敗しました

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:39:42

    レタス統一

    再現できなすぎて禿げそうになったし最後ちょっと崩れそうになったけどやりました

    3×6レタス統一はできるしパンも乗るし再現性もあります

  • 170122/12/03(土) 23:44:02

    >>169

    これは凄いですね!36レタスは最初に失敗して以来無理なものと諦めて、63の研究ばかりしてました…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:45:33

    レタスやエッグが攻略されてる…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:22:36

    多くの人達による努力と研鑽が実っていく
    これが人間の力…果てしない希望…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:13:13

    ピックの判定ってこれ上のパンにもあるのかな?
    ポテサラ統一やってて盛大に事故った画像なんだけど、見ての通り下まで刺さらず浮いてるんだよね
    多分だけど上に乗せた()パンに引っかかってこんな形になっちゃってると思うんだけど

  • 174122/12/05(月) 01:15:32

    >>173

    おそらく、そうですね


    >>104の虚無統一でピックが浮いている原因も、表示上は引っかかったパンが消え、上のパンの判定だけが残った結果浮いてるものだと思われます。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:20:49

    ch本家でまとめられて、コメント欄で困惑されてたな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:41:31

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:01:12

    >>175

    そりゃここでも困惑半分なんだからもっと困惑するだろうな!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:08:32

    これで具材統一パ研究員が増えるね!

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:43:22

    マルチで具材統一パ作ると謎のパンが降ってくることあるらしいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:39:46

    >>179

    シモエルさんかマルチで豆腐統一すると豆腐がパンに変わるって言ってたな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:36:21

    統一パ人口が増えるのは喜ばしいことだ……(豆腐をバベらせながら)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:18:06

    未だにポテサラに勝てない…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:33:47

    ここ最近統一パの研究してたせいだと思うんだけどヌメラ1ダースをパンに乗せようとしてはすぐ逃げられる夢見た

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:42:11

    >>183

    ブルーベリーみたいな味を想像してしまった

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:25:56

    >>183

    脳みそが具材統一パに侵食されてる…

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:56:52

    ユニオンロングサンドイッチ統一パをいつかやってみたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:04:36

    統一でも美味そうという理由でイチゴ統一やってるが難しいな
    空間をちゃんと把握出来てないから上手く置けなくて具材同士がぶつかって弾かれたり、変な風に重なったりが多い
    どれくらい具材同士が離れてたら大丈夫かを探っていこう

    ずっと失敗作食わせてるのも申し訳ないから早く成功させたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:57:02
  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:53:30

    息抜きに普通のサンドイッチ作ろうとしたらいつの間にかハンバーグを6個選んでた…俺はもう普通のサンドを作れない…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:59:34

    >>188

    統一パ興味あったけど無を作るのに抵抗あったからこれ参考に使える統一パ探してみるわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:03:02

    >>183

    ヌメラサンド……可愛いけどぬめぬめして食べにくいし不味そう

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:09:23

    そろそろこのスレも埋まるけど、次スレは建てる予定あるのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:12:24

    サンドイッチシミュレーター、>>21のレシピが星1の効果なしって表示されるんですよね

    なので過信は禁物かも

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:05:17

    今まで言わなかった理由は無いんだけど21のレシピは作ったとき星1だったから間違ってないんじゃないかな…

  • 195122/12/09(金) 00:38:06

    >>193

    >>194

    レシピ間違ってるみたいですね、すみません。

    レシピ間違ってメモしたか、気づかないうちに食材が落ちてたor落ちてる判定になってたのかもしれません。


    >>192

    次スレについてはこの後立てる予定です。その次は様子と私自身の上達次第ですかね

  • 196122/12/09(金) 00:44:34
  • 197122/12/09(金) 00:47:45

    失敗1

  • 198122/12/09(金) 00:48:25

    失敗2

  • 199122/12/09(金) 00:48:48

    ラスト

  • 200122/12/09(金) 00:49:30

    >>199

    カウントミスってた…

    これでラストです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています