[びじゅチューン!]山猫はめっちゃ寝る8スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:35:49

    山猫は蘇る どこでも構わず我が物顔で
    世界の全てを ベッドにすべく

    
スレ画は前スレのお局のモナリザさんと山猫ちゃんのコラボです。
現パロ、びじゅチューンパロ等アリ。
美術への教養がついたり幻覚を具現化したりするびじゅチューンスレ8スレ目てす!
(ほぼコピペ)

    一気読み新参です!勝手に立てました!山猫ちゃん語りをもっと見せてくれ…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:48:37

    立て乙。いつの間にか落ちちゃってたねえ。
    宮古島のビーチで寝るヤマネコちゃん好きだったわ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:49:23
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:38:27

    たておつ〜 替え歌好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:51:30

    10まで支援

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:52:27

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:01:53

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:25:01

    ヒュプノス山猫ちゃん「zzz(おつ)」

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:27:01

    おつ
    山猫ちゃんのアイマスク

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:31:13

    寝相はいかほどヤマネコちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:26:19

    ロートレックとミュシャ展に行ってきたよ
    山猫ちゃん
    ミュシャスタイルの山猫ちゃんはどんな姿かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:28:19

    華麗なアールヌーボー山猫ちゃん、耽美な世紀末芸術山猫ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:09:24

    >>9

    あったかい山猫ちゃんを目に乗せてじんわりしたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:00:53

    水墨画でもいつのまにか寝てる山猫ちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:18:19

    山猫ちゃんもご飯食べてる時に猫によくある「チャムチャム…」って音するのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:26:48

    山猫ちゃんの朝は早い
    まずたっぷりぐっすり眠るとこから始まる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:37:46

    乾いたヨダレがアゴについている、ある日の自分の額縁の中の山猫ちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:39:23

    たまに薄目開けて寝てることあるでしょ山猫ちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:27:02

    山猫ちゃんもおててないないとかするのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:36:12

    何年寝太郎山猫ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:54:58

    杉元の絵に入り込み、自画像を蜘蛛と勘違いして捕獲しようとするヤマネコちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:36:32

    撫でたら喉鳴らす?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:38:50

    立て乙&すごく久しぶりな感じだ
    今日の午後に放送した、びじゅチューンコンサートIn富山を見た人いるかな?自分は見たけどあの状況でも山猫ちゃんは寝るだろうな
    同じEテレのねこのめ美術館も面白いからここのネタになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:58:34

    よる保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:42:50

    サンリオ展見に行ってきたよ山猫ちゃん
    かわいいは作れるけど山猫ちゃんは元からかわいいね!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:47:47

    夜のメトロポリタンミュージアムで彫刻たちに話しかけられる山猫ちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:09:59

    窓ガラスに映り込むのに部屋にも外にも姿が見えない山猫ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:46:53

    抜け落ちた山猫ちゃんのヒゲはマニアの間で高額で取引されているとかいないとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:08:05

    抜け毛も高額取引されそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:07:03

    山猫ちゃんのもともと体の一部だったものをお守りにするとよく眠れるという都市伝説がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:11:59

    山猫の死(んだように眠っている図)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:21:29

    前スレにあった猫フェルト概念の山猫ちゃんか

    なんか尾形のニットセーターがトレンドに上がってたみたいね。しかも作ったのが勇作さんかパブリチェンコ画伯説が出てて笑う。モデルにするならもっとこう……いいのがあるだろ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:57:11

    メタモルフォーゼの歴史
    手配書裏の尾形→ケンタウロス尾形→山猫の死

    どこかに二話尾とニットの尾形

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:46:36

    ニットの尾形はアニメ1期の尾形に近いって言われているからもしクオリティや認識の手違いが発生したら2話尾の顔の尾形がニットになっていた可能性があるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:27:38

    ニットのほつれをついつい広げてしまう、ニットの絵柄の山猫ちゃん)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:45:18

    タンスに入れた時、出した時でなぜか表情の違う山猫ちゃんニット

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:46:42

    タンスにゴン臭がしてしまう山猫ちゃんニットェ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:03:41

    山猫ちゃんニットが虫食いされないように気をつけようね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:11:50

    冬になると虫が越冬してくるからね……ニットは冬物だからよく使うって?
    洗濯で縮んで山猫サイズが家猫サイズの絵柄に縮小する山猫ちゃんニット(服のサイズは変わらない)

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:37:21

    山猫ちゃんのこたつ独占計画

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:38:24

    山猫ちゃんの抜け毛で編んだニット?!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:14:40

    >>41

    そのニットで描かれる山猫ちゃん

    その山猫ちゃんの抜け毛からまたニットを作り

    そのニットでまた描かれる山猫ちゃん……

    無限に生産される山猫ちゃんニットの出来上がり!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:11:29

    着せ替え付録保守!
    山猫ちゃんの着せ替えがあったら、マント、ニブフ民族、上等兵、親孝行コス、ここの民なら後は何を着せたいかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:27:44

    美術パロで着せ替え
    中世欧州のカタツムリ猫ちゃんの絵を、山猫ちゃんで。…殻の中に引っ込んで寝るのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:20:13

    ニットの毛玉を取ったら集めて丸めて山猫ちゃんにプレゼント
    遊んでくれるといいなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:29:08

    ニットの毛玉で遊ぶ山猫ちゃん
    毛糸の先をよくみると山猫ちゃんの形のフラクタル

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:51:51

    毛玉のようなミニ山猫ちゃんから、ミラーボールのような光り輝きダンスフロアを独り占め熟睡する山猫ちゃんまで!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:42:35

    〜眠るヤマネコちゃん
    毛糸玉色からゲーミングまで〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:45:30

    そして眠る背後には行ったり来たり疾走する2話フォゼ尾が……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:53:42

    山猫ちゃんはお眠ながらも楽しそうな日々

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:23:35

    チェシャ猫のように口だけ残していった山猫ちゃん
    よだれ付き(zzz…)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:36:38

    山猫ちゃんはエリザベスカラー嫌がりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:46:26

    そもそもあれは治療用のやつだから、仮にやるとしても何かしらのケガを負っている状態だよなあ
    自分には山猫ちゃんの頭にみかんネットを半分だけ被せるか、白いあみあみのリンゴネットを顔に被せたい。そして憮然とした表情をしろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:14:35

    エリザベスカラーをつけた2話フォゼ尾

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:42:19

    >>54

    見た目が見た目だけに本当に中世絵画っぽくなるわw

    マジモンのエリザベスカラーで背景が宗教っぽい寓話絵で

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 05:58:10

    エリザベスカラーですみっこに嵌る山猫ちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:39:51

    山猫ちゃんのブンブンしてる迫力と抜け毛の量がなかなかになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:25:17

    エリザベスカラー装着のヤマネコちゃん、エリザベス女王の肖像画のオコジョを狙う

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:57:26

    山猫ちゃんも猫なんだから狩りくらいするよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:58:37

    >>56

    歩く擬音がブリブリなの笑う

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:43:40

    山猫の狩りというとあずまんが大王のヤマピカリャーが榊に飼われた後、その辺の何かをガリガリ食べているあれか
    4コマ内では何かは分からない状態

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:58:57

    タローマンヒストリアすごかったな……。山猫の死ヒストリアが流れたら、まずどんな流れになるんだろうか。
    とりあえずヴァシリ・パブリチェンコ画伯の軌跡みたいなのは一通りやって何故山猫の死が描かれたかみたいなのを考証してくれると後方暴走列車地獄逝き面できるからやって欲しい。
    「明治時代には狙撃手をしていて何故か日本へ渡っていたんですよね」みたいな会話を影響された現代の監督が話してんの。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:59:15

    痛車のアニメ絵に紛れて寝ている山猫ちゃん。画力が別方向なのでアニメ絵より注目されるがそれでも寝ている
    カメラ小僧にめっちゃ撮られてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:00:03

    美術の本を久しぶりに買ってみようかなあ。自分が知ってるのって教科書に載っているようなルネサンス期のくらいなんだよね。あの時代のロ.シアってアヴァンギャルド以外にどんな美術があったか知らないから知ってみたい欲求ができた
    全てこのスレの責任だぞ ヴァシリ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:24:37

    毛布やクッションをふみふみする山猫ちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:57:45

    猫のふみふみはおっぱいを求める刺激運動だっけ?トメ猫しゃんの夢を見ている山猫ちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:25:46

    ふみふみしながらエンジン音を轟かせる山猫ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:21:20

    猫型の湯たんぽがかわいかったから山猫ちゃん方の湯たんぽほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:48:37

    >>64

    パヴリチェンコ画伯が芸術の本場であるヨーロッパに渡った可能性もあるからロ.シア美術の範囲だけじゃないかもよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:04:57

    つまりアフリカの原始色バリバリな民族芸術を習得している頭巾ちゃんもいるかもしれないのか!
    あの時代ってアフリカ植民地時代で美術品もイギリスにガンガン流れていただろうし

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:27:52

    パヴリチェンコ展が開催されたら図録が売られるわけだけど
    山猫ちゃんが図録の各絵画ページを渡り歩く現象が都市伝説になるやつ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:17:22

    それは本当に山猫ちゃんかな?俊敏で細長かったらそれは2話フォゼ尾……

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 05:22:53

    山猫ちゃん…なんかiPhone更新したらえっちな広告を誤タップする回数が増えちゃったよ…よよよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:59:04

    山猫ちゃん 山梨は霧がエグくてびっくりしたよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:10:34

    霧の中のダイダラボッチ的なヤマネコちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:59:23

    東山魁夷の世界観だね、山猫ちゃん……

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:05:07

    霧の世界でびじゅチューンというと松林図か
    松林図のライブでも中央で寝ている山猫ちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:38:38

    濃霧の中で寝てて踏まれないようにね山猫ちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:36:50

    寝ている間に松林ズの松ぼっくりが毛にくっついた山猫ちゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:03:40

    松ぼっくりって濡れると縮んで、乾くと開くんだよね
    山猫ちゃんの体温で閉じたり開いたりする松ぼっくり……アパッチメントかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:05:03

    秋の野山でまつぼっくりを体につけてお昼寝中の山猫ちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:59:03

    そしてその松ぼっくりをエゾリスが食べてエビフライ状態になってるんだ。山猫ちゃんはずっと寝ているから気が付かない

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:48:25

    寒くなってきたからお部屋にお入り山猫ちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:28:27

    生物学的なあれこれは置いといてお餅を食べる山猫ちゃん見たい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:24:47

    噛みきれなくてずっともっちゃもっちゃしてる山猫ちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:23:24

    山猫ちゃんのお餅はちっちゃくしとこうね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:34:13

    ねこちゃんは海苔が好きな子もいる
    なのでちぎった海苔つけてあげようね
    ちゃんと水でふやかしといたげるからね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:37:16

    山猫ちゃんもかつお節好きかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:33:11

    保守ねこちゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:33:51

    山猫ちゃんも段ボールで爪研ぎするのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:46:46

    ただしアワビ、テメーはダメだ

    本当にダメな理由は過去スレを読んでくれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:47:01

    集会する猫にしれっと混じって寝てる山猫ちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:59:45

    山猫ちゃんも猫用ベッドより段ボールに吸い込まれる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:18:55

    ほしゅ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:10:26
  • 96二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:07:56

    物流倉庫で働いているんだけど、業務用の段ボールって深さが1メートル、奥行きと幅が同じ1.5メートルの正方形に近い奴が多い。それより深くて大きいものもあるけど、猫は自分の体格より一回り狭いのに入る感じだから>>95の場合だと幅と深さが1メートル狭いのがいいのかな?

    そういうサイズもある。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:52:57

    山猫ちゃんも液体?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:00:20

    ニッ◯ンの🐈‍⬛フィールみたいな山猫ちゃんフィールほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:30:40

    寝てる間に足の間に挟まってる山猫ちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:25:16

    山猫ちゃん!ちゅーるの時間だよ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:30:23

    ホットカーペットで溶けてる山猫ちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:40:47

    冬は乾燥の季節って言うけど、布団の中は湿気が溜まりやすくて冷たいからね!皮脂と寝汗で
    布団用の湿気取りを使うんだ、山猫ちゃん!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:21:25

    びじゅ作さんの布団の中で寝たりする日もあるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:56:24

    >>103

    びじゅ作さんが尊死しそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:03:08
  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:57:31

    山猫ちゃんのお腹を吸いたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:09:07

    びじゅ作さんの高級お布団が山猫ちゃんの毛まみれになってもびじゅ作さんは気にしないんだろうな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:39:32

    >>105

    昔一回だけ見た事ある。2階の部屋から道路向かい側の空き地が見えてたんだけど、十数匹の野良猫がキレイな円陣を組んで等間隔で座ってて何かあるかと思ったら特にケンカも唸り声も無く、そのままちらほらと解散した

    あれって生存確認説だっけ?「あいつはいるな」「ヨシ!」みたいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:32:29

    >>95

    山猫ってでかいけど体長が最大130㎝くらいとなるとちょっとした小学生サイズだ

    ジャガーマンならぬ山猫マン……山猫って英語だとなんだろ?リンクスマン?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:46:06

    保守ねこちゃん
    猫のヒゲってセンサーだからあんま触ったりしちゃダメなんだね(猫初心者)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:39:48

    猫缶の音に寝ながら反応する山猫ちゃん

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:18:52

    >>105

    >>108

    知らない間にボス猫認定されてる山猫ちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:34:12

    >>112

    ところ構わず寝てるから皆がボス猫だと思ってるんだろうな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:13:36

    ずっと野良生活のでかい猫とずっと家の中に住んでいる猫がたまたま庭の敷地内でケンカしてたけど、野良の方は動かず鳴かず座っているだけで、家猫はひたすら鳴いて威嚇しまくってた。すごい剣幕だった
    弱い猫ほどよく吠えるのか……

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:55:01

    気づいたら庭先に山猫ちゃんが寝ててしばらく眺めて拾おうとしたらいつの間にかいなくなってるのを見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:29:43

    >>115

    枯山水の風景に紛れている山猫ちゃんを想像しちゃった

    気が付いたら砂地に猫の足跡と暴れまわった跡が残って本猫はとうにいなくなっているやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:30:32

    山猫ちゃんも持ったら伸びる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:18:15

    山猫ちゃんマフラーほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:04:42

    >>117

    あと半月で正月だからね。程よく焼けた餅は山猫色に……なんだ山猫色って

    きつね色じゃないのかよ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:09:07

    山猫ちゃんの彫刻も欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:03:18

    円空のような木像か、ロダンのようなブロンズ彫像なのか……

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:03:51

    小さい子たちが小麦粘土で作った山猫ちゃん
    何気にゴロンと寝返りをうつ山猫ちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:10:47

    花やしきコラボでこっそり山猫ちゃんグッズ紛れこませよう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:25:09

    花やしきって幽霊出るお化け屋敷で有名だけど、ガタガタのジェットコースターの方がもっと怖いんだよな……
    お化け屋敷で人魂が!と思ったら山猫ちゃんの半目だった説

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:21:03

    スワンボートで眠る山猫ちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:28:40

    スワンボートに一席分まるまる使って寝てる山猫ちゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:14:33

    ノンレム睡眠時にはバッジの名前がキリル文字になる山猫ちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:24:53

    花やしきのマップだと頭巾ちゃんは絵に夢中で尾形はボートに乗っているんだよな。何で対決して無いんだキミら
    それはそれとして、パンダの乗り物に乗って移動しながら寝ている山猫ちゃん
    多分香箱座りで寝てる

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:46:21

    びじゅチューンでやってたけど、『死の山』という絵画は陰鬱な絵画だったにもかかわらず当時の市井の人達に人気があって大体の家にはこの絵が飾られていたそうだ。ということは『山猫の死』も死をテーマにした絵だけど人気が出て大量に作られて家庭に飾られた可能性があるって…ってコト?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています